えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

変わらず美味しいんだけれども・・・ 屋台ラーメンとんこつ貴生  

20140409takao (1)_R

松戸の稔台にある貴生にいってきました。
なんだか久しぶりです。
ここもなかなか特徴のあるラーメンなのです。

20140409takao (12)_R

前の値段をあまり覚えて無いのですが、
基本的に全て50円の値上げだと思います。
結構汚かったメニュー表も、
かなり綺麗になりました(笑)

20140409takao (2)_R

そうそう、味玉とかチャーシューとか、
見える所に置いてあるんですよね。
相変わらずここの味玉は真っ黒です。

20140409takao (3)_R

で、まずはホルモン丼から。
ってか丼系も値段が上がって、
このホルモン丼も400円!
サイドメニューなのに高いなー(笑)

20140409takao (4)_R

まあ美味しいんですけどね。
でもラーメン以外で400円はやっぱり痛い‥。
元からそんなに安く無いので、
貴生の値上げは正直キツイです。

20140409takao (5)_R

で、味噌ラーメンがやってきました。
味噌ラーメンは800円なので、
この二つでなんと1200円もしちゃいます。

20140409takao (6)_R

まあ特に以前と変わった感じは無いですかね。

20140409takao (7)_R

そう、ここのラーメンは圧倒的に味噌が好きなんです。
背脂が浮いてる味噌ラーメンの中で、
僕的にはかなりの上位に入ります。

20140409takao (8)_R

で、麺がまた特徴的。
平打ち麺で、かなり固めに茹でてあります。
こってりスープに、固めの平打ち麺。
これが癖になったりするんですよ。

20140409takao (10)_R

ホルモン丼は玉子を潰すと余計に美味しくなりますね。
あと、以前と比べたらタレが沢山かかってる気がします。
これがまたいい!

20140409takao (11)_R

とろけるチャーシューは相変わらず健在。
相変わらず美味いなー。
なんか以前より厚くなったかな?

いずれにしても、あまりスープに沈めすぎちゃうと、
溶けてしまうので注意が必要。

20140409takao (13)_R

ほう。
前は凄い色してるのに全く味が染みてなかった味玉なんですが、
しっかり染みてて美味しかったです。

んーでもちょっと高いかなー。
あまり消費税で値段が高くなったことで
わーわーいいたく無いんですが、
元が高いからちょっとこの値上げは痛いです。

味は特に変わってないんだけどなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/04/23 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  松戸市  貴生 
tb: 0   cm: --

とにかくコッテリ  屋台ラーメンとんこつ貴生 稔台店  

20130525takao (1)_R

松戸の稔台にある貴生にやって来ました。
ちょっと車じゃ無いと厳しい場所ですかね。

20130525takao (2)_R

うん、この男らしいメニューの書き方がいいんですよね。
貴生は何処の店舗も体育会系の店員さんが多いです。

ミソホルモンがオススメなのはわかるんですが、
値段がわからないです(笑)
ちなみにここは前金制です。

20130525takao (3)_R

この日はミソラーメンにしました。
かけラーメン以外は、味玉が付いて来ます。

20130525takao (4)_R

うん、相変わらずのギトギト。
体には悪いでしょうねー
でもこういうの食べたくなっちゃうんですよねー。

20130525takao (5)_R

うん、しっかり背脂。
で、ミソの味もしっかり濃い。
こりゃ毎日は食べれないです。
でもたまにどうしても食べたくなるんです。

20130525takao (6)_R

で、麺は平打ちの物で、固めに茹でてあります。
これって結構珍しいですよね?
噛みごたえもあって、僕は好きなんですよね。

20130525takao (7)_R

そう、このもやしが大事です。
このギドギドスープには、
なんか箸休め的な物が必ず必要です。

20130525takao (8)_R

海苔は正直いつも湿気ってるのか乗ってるイメージなんですが(笑)、
スープに浸して食べると美味しいんです。

20130525takao (9)_R

そうそう、ここのチャーシューは美味いです。
チャーシュー麺にしたい気持ちもあるのですが、
ちょっと高いのと、
チャーシュー麺だと麺とのバランスが悪いんですよね。

大盛りがあればいいんだけどなー。
ちなみに替え玉はあるんですが200円なんです。

20130525takao (10)_R

味付け玉子はかなり黒いですが、
そこまで味が染み込んでいるわけではなく、
丁度いい感じで美味しいです。

うん、まあ大体食べた後に後悔しちゃうんですよね。
気持ち悪くなったり、次の日お腹を壊したり(笑)
でもまた食べたくなっちゃうんです。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/06/08 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  松戸市  貴生 
tb: 0   cm: --

たまに物凄く食べたくなる味 貴生  

20130506takao_R.jpg

稔台にある貴生に行ってきました。
かなり前からここには通ってまして。
随分来なくなりましたが、
それでもどうしても食べたくなる時があるんですよね。

20130506takao (2)_R

こんな写真で申し訳ないのですが、
醤油と味噌があります。
あとここには書いてないんですが、
つけ麺もやってます。

まあつけ麺を食べてる人を見たこと無いんですが。

20130506takao (3)_R

この日はチャーシューメンにしました。
チャーシューメンにすると、
こんな感じの平べったい器に入って来るんですよね。

20130506takao (4)_R

いやー久々にこのスープを飲みますが、
結構ビックリしちゃうぐらいの油ですねー。
まあこれを求めてここに来る訳ですが、
それにしてもこの日は特別凄い気がしました。

20130506takao (5)_R

麺はこんな感じの平べったい麺。
そして、かなり固めに茹でてあるんですよね。
これがちょっと他には無い感じでして。
僕はこの麺大好きですが、
人によっては嫌かもしれないですね。

20130506takao (6)_R

チャーシューはこれまたとろけるタイプという事で、
ただでさえギトギトなスープに追い打ちをかける感じ(笑)
でもこれも美味しいんですよ。

20130506takao (7)_R

こういうこってりのラーメンには、
ただ茹でてあるだけのもやしはありがたいですよね。

20130506takao (8)_R

そう言えば海苔も入ってました。
油を吸った海苔は美味しいですよね。

20130506takao (9)_R

いやー凄い油‥。
まあ、しょっちゅう食べちゃいけない感じはします。

20130506takao (10)_R

ここのチャーシューは、あまり沈めておくと
ホントにとろけてしまうので注意が必要。
いやーちょっとチャーシューは多かったかなー。

20130506takao (11)_R

もちろんニンニク入れても美味しいです。
背脂系には欠かせません。

20130506takao (12)_R

で、この一味みたいのを入れるのもいいですね。
さすがに油がキツかったんで、
ちょっと味を変えたくなります。

20130506takao (13)_R

味玉は随分味が染み込んでました。
前は色ほど味がしなかったんですけどね。

いやー何だか色々凄かった(笑)
歳をとって味覚が変わったんですかねー。
いや、ここまで凄く無かった気が‥。

しばらく食べたくないって思っても、
きっとまた来ちゃうんでしょうね。
そんぐらい、ここのラーメンは中毒性があるんです。





ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/01/17 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  松戸市  貴生 
tb: 0   cm: --

屋台ラーメンとんこつ貴生稔台店  

20120705takao.jpg

久しぶりに貴生に行ってきました。
この貴生、初めて行ったときはホントに感動して、
良く通っていた時があります。

今は色んなラーメン屋があるので、
たまにしか来なくなりましたが。

20120705takao (2)

メニューは前からこんな感じです。
大盛が出来ないのが、ちょっと珍しいんですよね。
替え玉がありますが、
麺が太いので時間がかかってしまいます。

20120705takao (3)

丼ものなんですが、一番上が消えてますが、
ここにユッケ丼があったんですよ。
うーん、好きだったんだけどなー。

20120705takao (4)

ってことでホルモン丼を注文。
なかなか辛いので、
ホルモンをラーメンにトッピングしてしまうと、
味が変わってしまいます。
なので僕は丼で。

20120705takao (5)

で、注文したのは味噌ラーメン。
僕は普この店では普通のラーメンよりも、
断然味噌の方が好きです。

20120705takao (6)

このコッテリスープ。
いやー変わらずに健在です。
背油系の店のなかでは、
まだまだ僕のなかでは上位に入ります。

20120705takao (7)

麺は固めの平べったい太麺。
これが一番特徴的かもしれないですね。
このコッテリスープに合うんです。

20120705takao (8)

ホルモン丼、やっぱり玉子があった方が、
マイルドで美味しいです。
僕はラーメンに入ってる味玉も、
このホルモン丼に入れちゃう時があります。

20120705takao (9)

とろけるチャーシューも健在。
いやーやっぱり美味しい。
チャーシュー麺でもよかったかも。

あまりキレイな店じゃないんですが、
それもまた美味しく感じる要因だったりするんですよね。

Posted on 2012/07/14 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  松戸市  貴生 
tb: 0   cm: --

屋台ラーメンとんこつ貴生 稔台店  

100525takao (1)_R


松戸市稔台にある貴生に行ってきました。
僕がそんなにラーメンの食べ歩きとかをしていない時に、
貴生(昔行ってたのは、松戸市栄町にある店)のラーメンを食べたときは
ホントに美味しいと思いまして。
こんな美味しいラーメンあるんだなって感じで。

なので、僕がラーメンをこんなに食べ歩くきっかけの一つに
なった店かもしれないですね。


100525takao (2)_R


うーん、そろそろ修理をしてもいいかもしれないですね(笑)
まあ、これはまたこれでいい味出してますが。


100525takao (14)_R


まあ、メニューはこんな感じです。
色々付けちゃうと結構な値段になってしまいます。
僕は大体ミソラーメンですかね。
でもチャーシューも美味しいんですよ。

そうそう、この店は大盛りが無いんですよ。
なので沢山食べたかったら替え玉です。
でも博多ラーメンじゃないんで、
それなりに量があるので、
替え玉じゃちょっと多いんですよね。
200円はちょっと高いですし。



100525takao (3)_R


うん。
まあ確かに遅くまでやってますからね。
テーブル席で食べていれば、
外で食べてるのと同じですし。
最低限のマナーは必要ですよね。


100525takao (4)_R


やってきました、ミソラーメン(750円)です。
いいですねー脂コッテリで。
男が作ったラーメンって感じです。
ちなみに貴生の店員さんは、
みんな体育会系の人ばっかりです(笑)


100525takao (5)_R


で、これがホルモン丼(350円)です。
ちょっと辛い味付けのホルモンが乗っています。
ホルモンメンっていうのもあって、
これが乗っているラーメンです。


100525takao (6)_R


うん、相変わらず美味しいですね。
油ギトギトなんですが、
そこまで重たい感じもしないんですよね。
で、結構味噌の味が濃いんですよね。
脂がそんなに気にならないのは、
この味の濃さのせいかもしれません。


100525takao (7)_R


で、この麺なんですよ。
これが結構特徴があるんですよね。
この太さで、麺がポキポキに固いんですよね。
これがまたこのコッテリスープにあうんですよ。

正直、好みはハッキリ分かれると思いますが、
僕はこれが結構好きだったりします。


100525takao (8)_R


うん、油が浮いたラーメンなので、
油に浸したこの海苔は、美味しいに決まってますよね。



100525takao (9)_R


で、このチャーシュがホントにトロけるんですよ。
沈めてしまうと無くなってしまうぐらい。

昔はチャーシューメンにして、
よくお腹を壊してました(笑)
今度久しぶりにチャーシューメンにしてみようかなー。


100525takao (10)_R


そうそう、このホルモン丼ですが、
まあすごく美味しいって訳じゃないんですが、
なんかいつも食べてしまうんですよね。
チャーシューメンにして丼を我慢するか、
チャーシューメンを我慢して丼を頼むかって感じです。
まあ、大体ホルモン丼を頼むことになりますが。

どっちもにしてしまうと、
結構な値段になりますからねえ。


100525takao (11)_R


で、もちろんこんな風に黄身をつぶして食べると、


100525takao (12)_R


美味いんですよねー。
いやーやっぱ玉子って素晴らしいですよね。


100525takao (13)_R


で、この味玉なんですが、
結構な色になっているので、
さぞかし味が染み込んでいると思いきや、
そんなに味はしないんですよね(笑)
まあ、無難な味玉って感じです。

いやー久しぶりに美味しかったです。
ずっと来てなかったのですが、
たまには来ないとなー。



屋台ラーメンとんこつ貴生 稔台店
千葉県松戸市稔台263-1
営業時間 18:00~03:00
  土曜日 18:00~04:00
定休日 無し


お陰さまで、今月も毎日書けました。
いつも読んでくれてる方、
ホントにありがとうございます。
飽きっぽい僕がここまで続いてるのは、
読んでくださっている皆さんのおかげです。
これからもよろしくお願いします。

あっ、ちなみにランキングが上がったら、
もっとテンションが上ります!
面白いと思ったら、
各ボタンを一回ずづ押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします!


にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ



Posted on 2010/05/31 Mon. 11:00 [edit]

category: ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 千葉県  松戸市  貴生 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク