えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

愛される大塚のチャーシューメン 北大塚ラーメン  

2016-11-30 kitaotuka (1)

さて、福岡特集も終わってしまい、
今週と来週の週末は、
滅多に行かない都内のお店特集という、
ちょっと苦しい特集になります。

で、やってきたのは大塚。

2016-11-30 kitaotuka (2)

へー駅前にホープ軒なんてあるんですね。

2016-11-30 kitaotuka (3)

路面電車を横目に目指したのは、

2016-11-30 kitaotuka (4)

北大塚ラーメン!
結構古そうな感じもあるんですが、
僕はこの店全然知りませんでした。

2016-11-30 kitaotuka (5)

食券はこんな感じ。
チャーシュー乗せるか辛くするか、
どっちもかっていう選択肢ですかね。

2016-11-30 kitaotuka (6)

ちなみにこの店、
物凄く席が狭いです。
キャリーケースを持ってたんですが、
運良く端っこの席が空いてて大丈夫だったんですが、
真ん中の席とかじゃ完全にアウトですね。

2016-11-30 kitaotuka (7)

で、やってきたのはチャーシュー麺の中です。

2016-11-30 kitaotuka (8)

いやー素晴らしい!
写真の撮りがいがあるってもんです。

2016-11-30 kitaotuka (9)

まあ見た目は喜多方ラーメンみたいな感じなんですが、
喜多方ラーメンほど優しい味じゃなく、
醤油の味がキリッと来ます。
なんていうか、尖った味っていいますか。

2016-11-30 kitaotuka (10)

うん、僕的には喜多方ラーメンよりもこういう感じのほうが好きですかね。
優しくない醤油。
こういうの好きです。

2016-11-30 kitaotuka (11)

この手のラーメンにネギが合うのは当たり前。

2016-11-30 kitaotuka (12)

んーチャーシュー美味いなー。
なにげにちょっとトロける感があります。

2016-11-30 kitaotuka (13)

惜しみなくあるので、
チャーシューをずっと感じながら食べれるチャーシュー麺です。

2016-11-30 kitaotuka (14)

チャーシューに隠れてますが、
玉子も半分入ってます。

2016-11-30 kitaotuka (15)

じゃあこのラーメンをわざわざここまで食べに来るかと言われると、
ちょっと微妙なんでしょうけどね。

2016-11-30 kitaotuka (16)

でも確実に地元に根付いてるラーメン。
ラーメンを作ってるご夫婦の人柄もいいですし、
大塚に帰って来たら寄りたくなってしまう。
そんなラーメン屋なんじゃないでしょうか。

2016-11-30 kitaotuka (17)

うん。
今度来た時は辛いやつも食べてみよう。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2017/01/14 Sat. 06:00 [edit]

category: 醤油ラーメン

tag: 東京都  豊島区 
tb: 0   cm: --

飲めるし食べれる土佐っ子 土佐っ子ラーメン 池袋店  

2015-11-24 tosakko (1)_R

板橋で二軒はしごした後、
池袋にやってきました。
元々は池袋で飲もうって言ってたんですよ。

2015-11-24 tosakko (2)_R

いやーやっぱ賑やかですね。
板橋とはちょっと違う。

2015-11-24 tosakko (3)_R

この「素うどん」って看板の渋い店。
ここもなかなかだっていう話です。

2015-11-24 tosakko (4)_R

でも僕らがやってきたのは、
土佐っ子ラーメンでして。

2015-11-24 tosakko (5)_R

ほう。
夜のセットっていい響きですよね。
いいじゃないですか。
どれで締めようかなー。

2015-11-24 tosakko (6)_R

ってまだ飲むのかよ!
いや、なんかこの土佐っ子は飲みでもいいんだって、
こいつが言うんですよ。

2015-11-24 tosakko (7)_R

まあ、目が行くのはやっぱりラーメンですけどね。
そうそう、土佐っ子ラーメンは背脂たっぷりのラーメンです。
我孫子にあるてらっちょは、元々はこの土佐っ子ラーメンの系列なのです。

2015-11-24 tosakko (8)_R

で、これが腸詰とネギを辛くして和えたやつです。

2015-11-24 tosakko (9)_R

まあ美味しかったんでしょうが、
正直あまり覚えてないという(笑)

2015-11-24 tosakko (10)_R

軽快にチューハイのおかわり。
いやいや、今日は調子がいいなー(笑)

2015-11-24 tosakko (11)_R

で、これがこいつおすすめの餃子。
これが美味いらしいです。

2015-11-24 tosakko (13)_R

なんだか良くわからないですが、
醤油に間違いは無いようです。

2015-11-24 tosakko (14)_R

うん。

2015-11-24 tosakko (15)_R

これまたあんまり覚えてない(笑)
でも美味いって言って食べてたのは覚えてます(笑)
ちなみにチューハイは三杯飲みました。

2015-11-24 tosakko (16)_R

で、やってきました。
遠回りしましたかが、
ここのお目当はこのラーメンです。

2015-11-24 tosakko (17)_R

いやー見事な背脂!
背脂はどうしますなんて聞いてきたから、
多めでって言っちゃいましたよそれは。

2015-11-24 tosakko (18)_R

酔っ払ってたんでしょうね。
我孫子のてらっちょみたいに、
かき混ぜちゃいました。

2015-11-24 tosakko (19)_R

多分混ぜる必要は無いかと。

2015-11-24 tosakko (20)_R

うん、こりゃ美味い。
背脂があることでかなりまろやか。

2015-11-24 tosakko (21)_R

飲んでる時の背脂って、
なんでこんなに美味いんだろうなー。

2015-11-24 tosakko (22)_R

で、背脂って言ったらニンニクでしょ!

2015-11-24 tosakko (23)_R

ってか、こいつが頼んだ油そばは、
ラーメン以上にエゲツない感じになってました(笑)
まあこれも絶対に美味いんでしょうけどね。

2015-11-24 tosakko (24)_R

やっぱり背脂にニンニクは最強。
飲んだ後でも凄く美味かった。
絶対に体には悪いはずですが、
体に悪いもの程美味いのは常識。

2015-11-24 tosakko (25)_R

具はそんなに多く無いですが、
チャーシューと、

2015-11-24 tosakko (26)_R

玉子があればもう十分。
いやー満足だわ。

2015-11-24 tosakko (27)_R

ちなみにこちらはかなり苦戦してました。
脂がすごい事になってましたからね(笑)

2015-11-24 tosakko (28)_R

ってか、結構繁盛してるんですね。
なんかラーメン屋っていうよりは、
飲める中華屋って感じでした。
それか締めでくるっていう感じ。

なるほど。
うちらの使い方は合ってるみたいですね。
いやーそれにしても飲んだし食べたなー。

2015-11-24 tosakko (29)_R

って、使いすぎだろ!(笑)
さっきの二軒よりも締めのこの店の方がお金を使っちゃってますからね。

いやいや、それにしても楽しかった。
板橋も池袋もいいなー。
また来たいと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/12/13 Sun. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  豊島区 
tb: 0   cm: --

五郎さんも食べた汁無し担々麺! 中国家庭料理 楊 2号店  

2015-01-28 yan (1)_R

さて、この日は池袋にいまして。
楊という店に行ってきました。
孤独のグルメを見てた人は、
これだけでもわかるかもしれませんが、
井之頭五郎さんが汁無し担々麺を食べた店でして。

2015-01-28 yan (2)_R

ほう。
なんかワイングラスみたいなので水が出てきました。

2015-01-28 yan (3)_R

ランチメニューがあるんですね。
ここにちゃんと汁無し担々麺があります。
ご飯とスープとサラダとデザートもつくみたいで、
これでいいかなっていう事になりまして。

2015-01-28 yan (4)_R

後は焼き餃子ですかね。
これも美味しそうだったんですよ。

2015-01-28 yan (5)_R

そうそう、この瓶に入ってる黒酢を餃子につけて食べてました。
なんかあまり入ってませんが(笑)

2015-01-28 yan (6)_R

ちなみにこのサラダは注文する前に出されてました(笑)

2015-01-28 yan (7)_R

で、やってきました。
これが楊の汁無し担々麺です。

2015-01-28 yan (8)_R

挽肉がたっぷり、ラー油もたっぷりっていう感じ。

2015-01-28 yan (9)_R

ちゃんとスープもついてきました。
でもライスは出てこないんですよね。
言わないと出てこないのかな?

2015-01-28 yan (10)_R

とにかくよーく混ぜて、

2015-01-28 yan (11)_R

こんな感じにします。

2015-01-28 yan (12)_R

おー!
これはかなり美味いです!
正直あまり期待してなかったんですよ(笑)
でも僕がたまに食べに行く店なんかと比べても、
結構美味しい方に入るんじゃないかと。

味も濃厚でいいですねー。
ただ、ちょっとしょっぱいかなー。
辛さはそこまで感じないです。

2015-01-28 yan (13)_R

やっぱり汁無しは色んな物が麺に絡まるからいいんですよね。
ナッツと挽肉が絡んで美味いなー。

2015-01-28 yan (14)_R

チンゲンサイかな?
こういう箸休め的なのがあると飽きないでいいですよね。

2015-01-28 yan (15)_R

ただ山椒がかなり入ってるので、結構痺れます。
水の味がわからなくなるぐらい。
それはドラマで見る感じと一緒でした。

でも、注文した時に、「辛いよ?」っていうのは無かったです。
ちょっと残念(笑)

2015-01-28 yan (16)_R

で、ここでライスを注文。

2015-01-28 yan (17)_R

ってとこで焼餃子も到着。
いやーすげーなー。
ってか、ちょっと注文したの忘れてました(笑)

2015-01-28 yan (18)_R

一個一個が大きいこの羽根つき餃子なんですが、

2015-01-28 yan (19)_R

あー。
具が噛み切れないで食べちゃいました(笑)

なんていうんですかね。
中華街で売ってる肉まんみたいに、
肉自体がかなり固まってるんですよ。
なので餃子と肉が一体になってるっていう感じではないです。

2015-01-28 yan (20)_R

ただ、肉汁が凄い。
なかなか食べながら写真を撮るのが大変な感じです。

2015-01-28 yan (21)_R

あっ、ちなみにライスは餃子と食べるというよりは、
こうやって食べるために注文しました。
いやーこれも美味かったですよ。
やっぱり汁無し食べるならこれをやらなきゃでしょ!

2015-01-28 yan (22)_R

今度は肉が落ちた!(笑)
そう、中の肉はこんな感じなのです。

2015-01-28 yan (23)_R

いやーやっとうまく撮れた!(笑)

2015-01-28 yan (24)_R

杏仁豆腐はまあ普通です。
でも辛い物の後なんでありがたいですよね。
いやーなかなか美味かったです。
この辺を通る事があったらまた食べに来たいなー。

ちなみにこの後移動して、
夜にもう一軒孤独のグルメに出た店に行くのですが、
その時の事はまた明日です。

ちなみにちょっと寄り道もしてるので、
ちょっと長めの記事になります。



関連ランキング:四川料理 | 池袋駅要町駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/02/16 Mon. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 東京都  豊島区  孤独のグルメ 
tb: 0   cm: --

大塚にも博多ラーメンの名店がある。 博多長浜らーめん ぼたん  

2015-01-12 botan (1)_R

何気に大塚駅周辺にもラーメン屋が沢山ありまして。
なんか博多ラーメンが食べたくなったので、
ぼたんという店に入りました。
この店、フクフクとかと同じで、
田中商店と関係があるんじゃなかったっけな?

たしか高田馬場の純連の隣にもあった気がします。
あっ、もう純連は無いんだっけな?

2015-01-12 botan (2)_R

うんうん、色々そろってますね。
博多ラーメンで魚粉ってのは珍しいですが。

2015-01-12 botan (3)_R

うん、この辺もちゃんとあります。

2015-01-12 botan (4)_R

で、博多ラーメンが到着。
うん、ビジュアル的にも悪くないですね。

2015-01-12 botan (5)_R

ほう、フクフクなんかと比べてもちょっと濃厚かも。
で、ブタ臭さもこっちの方が強いですかね。
うん、味自体はかなり好みです。

でもですね、なんかスープがぬるいんですよ・・・。
これは結構痛い・・・。
わざとこうしてるのかなー。

2015-01-12 botan (6)_R

麺もやっぱり田中商店みたいな感じです。
固めの麺がスープに絡まっていい感じです。

2015-01-12 botan (7)_R

そりゃキクラゲも麺に絡めて食べると美味しいわけですよ。

2015-01-12 botan (8)_R

ちなみにネギの切り方は結構荒いかもしれないですね。
これは好みの問題かと思います。
僕はもうちょっと細かい方がいいかなー。

2015-01-12 botan (9)_R

で、替え玉はさっきのバリカタから普通の固さにしました。
なんかアツアツのスープありきの固い麺だっていうのに気付きました。
ぬるいとちょっとやわらかい方がいいのかなって。

2015-01-12 botan (10)_R

ちなみにチャーシューは博多ラーメンには珍しく、
脂身が結構ありました。
これはこれで美味い。

2015-01-12 botan (11)_R

で、最後は高菜とにんにくをたっぷり入れていただくのです。

2015-01-12 botan (12)_R

いや、悪くないんですよ。
ってか美味しいと思います。
でもスープがぬるいってのがちょっと致命的でして。
たまたま僕のラーメンだけがぬるかったならまだいいのですが、
これがこの店のスタイルだとするなら、
ちょっともう食べたくはないかなー。

やっぱりラーメンはアツアツなのがいいと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/01/30 Fri. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  豊島区 
tb: 0   cm: --

雰囲気も味も素晴らしい! キッチンABC 南大塚店  

2015-01-11 abc (1)_R

先日は池袋で食事をしたのですが、
この日は大塚で食事です。
ちなみに明日も大塚の店なんですよ。
ホントに今月は地元のネタが少ないのです。

で、ちょっと調べてたらこのABCという店が出てきまして。

2015-01-11 abc (2)_R

うん、いい感じだ。
根拠は無いのですが、間違いない雰囲気です。

2015-01-11 abc (3)_R

注文してトイレに行ってる間にサラダが到着してました。
いやーなかなかの山です。

2015-01-11 abc (4)_R

うん、この手作りと思われるドレッシングが美味い!
なんて言うんですかね。
街の洋食屋の味といいますか。
こういうのがいいんだよなー。

まあ、キューピーのドレッシングも相当美味しいですけどね。

2015-01-11 abc (5)_R

おー。
大人様ランチですか。
いやーいいっすねー。
大人だってお子様ランチを食べたいんだって思ってる大人の心を、
ちゃんとわかってるメニューですよね。

2015-01-11 abc (6)_R

でもね、僕はこの日この辺が食べたくて来たんですよ。
オムライス、オムカレー、オムカツカレー、ハンバーグカレー。
いやーどれも食べたいんですが、

2015-01-11 abc (7)_R

この日はこれが食べてみたくてですね。
オムカツカレーの大盛りです。

2015-01-11 abc (8)_R

うん、黒い!
いやー黒いですよ。
黒いカレーなんてあまり食べた事ないかも。

2015-01-11 abc (9)_R

うん!
これは美味いや!
玉子の火の通し方が丁度いいですね。
フワフワって言うほど火が通ってないわけでもないし、
完全に火が通ってるっていう訳でもないし。

ピンボケでわかりづらいかもしれませんが(笑)

2015-01-11 abc (10)_R

で、ご飯はドライカレーみたいな感じでした。
まあそんなに味がするわけじゃ無いんですけどね。
でもカレーの風味はあった気がします。

2015-01-11 abc (11)_R

で、このカレーまみれになったカツもなかなかです。
ちなみにカレーはそんなに沢山かかってるわけじゃ無いのですが、
味がかなり濃厚なのでこんなもんで大丈夫なんです。
いやー黒カレー、やりますね。

2015-01-11 abc (12)_R

で、カップに入ってるのは味噌汁です。
いやーいいじゃないですか。
洋食屋なのに味噌汁。
やっぱり日本人は味噌汁だよなっていうメッセージが伝わってきます。

だって、洋食屋なのに味噌汁ですよ?
これだけはかなわないって事でしょ。

2015-01-11 abc (13)_R

中にはコーンが入ってたりします。
あまりチャーハンとかにコーンが入ってるのって好きじゃないんですが、
このカレーにコーンはいいアクセントになります。
これだったら入ってた方がいい。

いやーいいっすねー。
こんな感じの洋食屋さんって、
なんでもっと沢山無いんですかね。

2015-01-11 abc (14)_R

大塚駅。
初めて使った気がします。
いやーABCのおかげで、
僕の中で大塚はいい街っていう事になりました(笑)



関連ランキング:洋食 | 大塚駅前駅大塚駅新大塚駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/01/29 Thu. 06:00 [edit]

category: 洋食

tag: 東京都  豊島区 
tb: 0   cm: --

池袋には中本が二つ 蒙古タンメン 中本 東池袋店  

2015-01-10 nakamoto (1)_R

珍しく池袋にいまして。
こんな所にも中本があるんですね。
目黒の中本に行った時にあまりにも味が違ったので、
もうしばらく中本は辞めようと思ってたんですが、

2015-01-10 nakamoto (2)_R

なんだかこれにひかれてしまいまして。
なんか美味しそうじゃないですか。

2015-01-10 nakamoto (3)_R

なんか辛さが控えめと書いてあったので、
いざとなったらこれを入れればいいかと。

2015-01-10 nakamoto (4)_R

で、まずは定食がやってきました。激辛麻婆とライスで定食なんですが、

2015-01-10 nakamoto (5)_R

このライスがどんどん少なくなってるんですよね。
中本って値段だけ上がって、クオリティーが低くなってる気がします。

2015-01-10 nakamoto (6)_R

こんなのが貰えました。
まあ、店に置いてきちゃったんですけどね(笑)

2015-01-10 nakamoto (7)_R

で、やってきました。
これが冷やし肉ジャン麺。
冷やしって言ってるんですが、
なんとあつもりに出来たのであつもりに。

2015-01-10 nakamoto (8)_R

中本ってこんな麺だったっけな?
気持ち茶色っぽくなってます。

2015-01-10 nakamoto (9)_R

ほう、なかなか美味しいです。
ホントにそこまで辛くないんですよ。
その辛さも唐辛子がダイレクトっていう感じですかね。

2015-01-10 nakamoto (10)_R

で、この挽肉が沢山入ってるのも嬉しいんです。
やっぱり麺と挽肉っていい組み合わせだよなー。

2015-01-10 nakamoto (11)_R

で、そこまで辛くなかったので、
こんな感じにしちゃいました。

2015-01-10 nakamoto (12)_R

うん、こんぐらいで丁度いいのかも。
中本はやっぱり辛くなきゃですよね。

2015-01-10 nakamoto (13)_R

もやしと挽肉ってのも最強ですよね。
中本のつけ麺ってもやしが付いてますが、
他のメニューよりももやしを美味しく食べる方法かも。

2015-01-10 nakamoto (14)_R

で、ここに挽肉を乗せて、

2015-01-10 nakamoto (15)_R

玉子を潰す。
いやー美味そうだなー。

2015-01-10 nakamoto (16)_R

って、なぜかここに麻婆をかけてしまって、
ごちゃごちゃな味になってしまいました(笑)
いやーミスったなー。

久々の中本はかなり辛さ控えめでした。
今度はちゃんと辛いやつを食べに来ようかなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/01/28 Wed. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 東京都  豊島区  中本 
tb: 0   cm: --

池袋にて激安の焼き鳥 雅屋  

20140302ikebukuro (2)_R

珍しく池袋にいまして。
このチカラめし、一号店らしいんですが、
閉店していました。

店舗の増やし方も凄かったんですが、
今の失速の仕方も凄いですよね。
いい店だと思ったんだけどなー。

20140302ikebukuro (21)_R
20140302ikebukuro (22)_R

で、何となく焼きとりが食べたいなっていう事になって、
この雅屋という焼きとり屋に行ってきました。
着いた時はまだ明るかったんですが、
写真を撮ってませんで。

来た時は記事にするつもりは無かったんですよ、
でも、

20140302ikebukuro (3)_R

なんだかこのポテトサラダが来た瞬間に、
なんかこの店はいい店なんじゃないかと思いまして。

20140302ikebukuro (4)_R

とりあえず生が199円!
ドリンクだけじゃなくて、つまみも安いんですよ。

20140302ikebukuro (5)_R

うん、レバカツも結構立派なのがやってきました。

20140302ikebukuro (6)_R

で、このポテトサラダが美味い!
良く形が残った方が好きだとか、
すりつぶした方が好きだとかいう話になりますが、
僕はどっちも好きだったりします。

20140302ikebukuro (7)_R

うん、から揚げも安いのにこのボリュームでやってきました。
この店はやっぱり間違いない感じ。

20140302ikebukuro (8)_R

レバカツってあんまり食べる機会が無いんですが、
まあこんなもんですかね。
やっぱりレバーはレバ刺しか軽く焼いたものが好きかも。

20140302ikebukuro (9)_R

で、やっと主役の焼き鳥が到着。
これはささみ明太マヨ。
ささみは120円ぐらいだったと思うんですが、

20140302ikebukuro (10)_R

これらは全て60円!

20140302ikebukuro (11)_R

このささみ明太マヨ、かなり美味しかったです。
半生のささみって美味しいですよね。
で、明太マヨっていうのがまた、ささみに合うんですよ

20140302ikebukuro (12)_R

で、この60円の焼き鳥が美味い!
いやーかなりビックリ。
ボリュームも味も、とても60円とは思えないです。

何となく入った店なのに大当たり!

20140302ikebukuro (13)_R

ここで珍しく熱燗に変更。
この日は物凄く寒かったんですよ。

20140302ikebukuro (14)_R

で、この大きいから揚げなんですが、

20140302ikebukuro (15)_R

これも美味い!
衣のカリカリ感も、味付けも完全に僕好み。
ここまで何を食べても外れなし!

20140302ikebukuro (16)_R

焼き鳥が美味しいので、

20140302ikebukuro (17)_R

ついついお酒も進んじゃいます。
いやー熱燗が美味しく感じるなんて、
歳をとった感じがします(笑)

20140302ikebukuro (18)_R

確か豚串だったような。
この頃には結構酔っ払ってるんで、
記憶があいまいだったりします(笑)

20140302ikebukuro (19)_R

そう、基本的に焼き鳥といったらタレです。
通は塩みたいな考えが僕はあまり好きじゃありませんで。

余程塩がおすすめだって言われないかぎり、タレがいいんです。
タレこそその店の個性が出ると思うんですよね。
って、QT鈴木も言ってました。

20140302ikebukuro (20)_R

まあ、この明太だし巻きだけは今一だったかも。
でもホントに大満足でした。

20140302ikebukuro (23)_R

帰りは池袋ウエストゲートパークに行ってみたりしました。
あのドラマも相当昔の話になっちゃいましたね。

池袋かー。
あまり来る場所じゃ無いんだよなー。
今度来た時もこの店に来るかどうかはわかりませんが、
選択肢の一つにはしたいですね。



関連ランキング:和食(その他) | 池袋駅要町駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/03/19 Wed. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 東京都  豊島区 
tb: 0   cm: --

大きいフワフワ玉子のオムライス! レフティ  

20140108refuty- (1)_R

ちょっと目白を通る事がありまして。
前から気になってたレフティというお店に行ってきました。

20140108refuty- (2)_R

お目当てはオムライスです。
親子丼もあるんですね。
玉子料理に自信があるんですかね?

20140108refuty- (3)_R

大きさは五段階。
へー。
どれがどの程度の大きさか良くわかりませんが、
特大とかどんなのが来るんですかね。

20140108refuty- (4)_R

なんかおしゃれな感じの店で、
ちょっと僕は場違いな感じでしたがあまり気にしません(笑)

20140108refuty- (5)_R

でもさすがに周りがガヤガヤ話してるのに一人でこういう席は気まずいので、

20140108refuty- (6)_R

カウンターに移動させてもらいました。
いやー何となく作ってるのは見えるんですが、
見えそうで見えない。

結構長い時間待ったので、

20140108refuty- (7)_R

来た時はテンション上がっちゃいました!
これがオムライスの大です。

20140108refuty- (8)_R

いやーこれは間違いないでしょ!
見るからに玉子がフワフワなのがわかります。

20140108refuty- (9)_R

んで、僕が普段食べるオムライスにはかかってないソースがかかってます。
そんな味がするのでしょうか?

20140108refuty- (10)_R

うん、これは美味い!
玉子の火の通し方が完璧なんですよね。
ちゃんと玉子の美味しさが味わえるオムライスです。
チキンライスもそんなにケチャップの味もしないですし、
普段食べるオムライスとはちょっと違います。

20140108refuty- (11)_R

で、このソースなんですが、
デミグラスソースの様な味付けの挽肉なんです。
なんかこれを使った料理って良く食べた気がするんですが、
思い出せそうで思い出せなかったんですよね。

これもまた美味しいんですよ。
オムライスにもピッタリです。

20140108refuty- (12)_R

チキンライスも具沢山で、
鶏肉も大きいのがゴロゴロ入ってます。
いつも食べるオムライスは、結局ご飯が主役みたいなのが多いんですが、
このオムライスは完全に玉子とチキンが主役な感じです。

20140108refuty- (13)_R

なんかサラダにポテトチップが乗ってたり、

20140108refuty- (14)_R

ポテトサラダもあまりマヨネーズの味がしなかったり、
僕的には色々と斬新でした。

20140108refuty- (15)_R

ちょっと店内が暗いので、
なかなかいい写真が撮れなかったのですが、

20140108refuty- (18)_R

たっぷりの玉子で、チキンライスをしっかり包み込んだオムライス。
とにかく美味しかったです。

20140108refuty- (19)_R

最後の一口までとにかく美味しかった。
いやー絶対にまた来たいですねー。



関連ランキング:オムライス | 目白駅雑司が谷駅(東京メトロ)鬼子母神前駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/01/25 Sat. 06:00 [edit]

category: 洋食

tag: 東京都  豊島区 
tb: 0   cm: --

(閉店)五郎さんが食べた生姜焼き目玉丼 せきざわ食堂  

20131101sekizawa (1)_R

池袋から西武線を乗り継いで、
今回やってきたのは、

20131101sekizawa (2)_R

東長崎です。
まあ、ちょっとこの東長崎に用事がありまして。

んで、ここ東長崎と言ったら、

20131101sekizawa (3)_R

そう。

20131101sekizawa (4)_R

せきざわ食堂!
あの孤独のグルメで五郎さんも来た、
せきざわ食堂です。

20131101sekizawa (5)_R

ここは安くて美味しい定食屋だそうで。
ずっと来てみたかったんですよね。

20131101sekizawa (6)_R

おー。
いいっすねー!
ドラマと全く同じ感じで、
これでもかっていうぐらいメニューが貼ってあります。

20131101sekizawa (7)_R

久住さんのサインももちろんあります。
五郎さんのやつもあったんですかね?
なんか見当たらなかったです。

20131101sekizawa (8)_R

で、まずやって来たのは肉じゃかと味噌汁。

20131101sekizawa (9)_R

そう、この肉じゃがも五郎さんが食べてました。
確か160円だっけな?

20131101sekizawa (10)_R

うん!
これぞ家庭の味っていう感じですね!
甘さとか丁度いいです。
いやーお酒が飲みたくなっちゃうなー。

この値段なんでそんなに大した量じゃないと思ったのですが、
結構な量なんですよ。

20131101sekizawa (11)_R

うん、味噌汁も美味い!
本当に家庭の味としか言いようが無いんですよ。
この店は間違いないっていう感じですね。

んで、この日の主役は、

20131101sekizawa (14)_R

もちろん生姜焼き目玉丼!
いやーちゃんとあって良かったー。

東長崎に住んでる方がいるんですが、
これが売り切れてる時があるらしいんですよ。
いやー良かった。

20131101sekizawa (15)_R

目玉焼きの裏には生姜焼きとキャベツの千切りが。
うん、この組み合わせが、美味しくないわけがない。

で、もちろん、

20131101sekizawa (16)_R

最初から黄身は潰してやります!
普段は途中までは黄身を潰さずに食べて、
後から黄身を潰して味の変化を楽しんだりするのですが、
これは最初から潰してやりました。

20131101sekizawa (17)_R

うん!
やっぱり美味い!

ってか、思ったよりは甘めの味付けなんですね。
生姜焼きって言うよりは、
チャーシュー丼とかにかかってるタレの様な味です。

20131101sekizawa (18)_R

そのタレがたっぷりかかってます。
いやーこれはスプーンが止まらなくなります。

20131101sekizawa (19)_R

最近好きになってきた紅生姜なんかも、
この丼には合ってますね。

いやーこれは確かに一気にかっこみたくなります。

20131101sekizawa (20)_R
半分食べたら、もう一つの黄身もこうしてやります。

そう、なんだかテンションが上がってしまう理由は、
きっと玉子が二つだからなんでしょうね。
普段あまり目玉焼きを二つ食べる事って、
僕は無いんですよ。

いやー素晴らしい。

20131101sekizawa (21)_R

それにしても目の前にあるキッチン長崎が、
非常に気になるんですよね。
じゃあまた東長崎に来たらキッチン長崎に来るかと言われたら、
多分せきざわ食堂に来ちゃうと思いますが(笑)



関連ランキング:定食・食堂 | 東長崎駅落合南長崎駅千川駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/11/21 Thu. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 東京都  豊島区  閉店  孤独のグルメ 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク