えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

つけ麺も案外人気なこってり系 こってりらーめん 誉  

2016-12-21 homare (1)

久々に誉に来ました。
王道家もやってたんですけどね。
でもなんか誉の気分でして。

2016-12-21 homare (2)

で、物凄く久しぶりなつけ麺。
いつ以来だろ?

2016-12-21 homare (3)

つけ麺は5種類から選びます。
醤油ベースが3種類に味噌が2種類。

2016-12-21 homare (4)

誉もなりたけもそうなんですが、
作るところがちゃんと見えてるのがいいですよね。

2016-12-21 homare (5)

今回は「紺」にしてみました。
紺は初めてかな?

2016-12-21 homare (6)

で、麺も到着。

2016-12-21 homare (7)

チャーシューは2枚増しとかも出来るんですよ。
一枚単位も出来たんだっけな?
普通のチャーシューじゃ多いなって思う時はこうするのもいいかも。

2016-12-21 homare (8)

そう、一時期はここのつけ麺にハマってる時期もあったんですよ。

2016-12-21 homare (9)

でもね、
ある時期から全然興味が無くなったんですよね。
まあ、元からそんなに味はかわらないと思うんですが。

2016-12-21 homare (10)

まあこんなもんかな。
味噌のスープに鰹の風味。
なかなかなんですが、
やっぱりラーメンの方がいいかなー。

2016-12-21 homare (11)

あーそうそう。
このチャーシューに付いてる香りが結構スープでも感じるんですよね。
それがちょっと僕にはしつこいかなって。

2016-12-21 homare (12)

でも結構つけ麺食べてる人って多いんですよね。
僕は誉は圧倒的にラーメンが好きです。

2016-12-21 homare (13)

まあ言っちゃえばなりたけの方が好きですが。
一時期はなりたけよりもこっちの方が好きだったんですが、

2016-12-21 homare (14)

やっぱり最近は誉から離れつつある。
なんか不思議なんですよね。
別に誉は何も変わってないように思うんですが。

2016-12-21 homare (15)

沈めるととろけてしまうチャーシュー。
言っちゃえばこれも前は誉のほうが好きだったのに、
なりたけの方が好き。

2016-12-21 homare (16)

何なんですかね?
不思議な感じです。

2016-12-21 homare (17)

ちなみに味玉無料のクーポンは、
ホームページの画面から無くなってました。

残念。

2016-12-21 homare (18)

スープ割りに入ってきたチャーシューは、
なかなか崩れない塊でした。

2016-12-21 homare (19)

うん。
やっぱり僕にはこの店の方が合ってるみたいですね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/01/26 Thu. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 千葉県  柏市   
tb: 0   cm: --

柏の人気店は安定の味 こってりらーめん 誉  

2015-12-21 homare (14)

柏のです。
もう柏では不動の人気店ですよね。
僕は並ぶのが最近かったるくてですね、
良く並んでるこの店にはあまり来ないんですが、
この日はちょっと空いてたので入りました。

2015-12-21 homare (1)

ここはなりたけ出身の人が作った店なので、
背油たっぷりのラーメン。
味噌が美味しいんですが、
この日は醤油が食べたかったのでチャーシュー麺にしました。

なりたけと違って中盛りがあるのがありがたい。

2015-12-21 homare (2)

うん。
作るところが見えるのっていいですよね。

2015-12-21 homare (3)

で、やってきましたチャーシューメンの中盛。

2015-12-21 homare (4)

チャーシューはたっぷりでして、
麺が見えないぐらいです。
ちなみにホームページのクーポンで、
味玉がサービスになります。

2015-12-21 homare (5)

で、脂多めにしちゃいました。
うん、これぐらいの背油ですよ。
体に悪いのがわかってても、
これが食べたくなってしまうのです。

2015-12-21 homare (6)

で、その脂にコーティングされた麺をすする。
いいなー。
近所にこの手の店があるのは幸せです。

2015-12-21 homare (7)

で、背油系のラーメンにはもやしが必要ですよね。
箸休め的な存在です。
確かこの野菜も無料で増やせるんじゃなかったっけな?
いつも忘れちゃうんですよね。

2015-12-21 homare (8)

で、このチャーシューが美味いんですよ。
脂身たっぷりなんですが、
そんなに簡単にはとろけないチャーシューなんです。
で、スモークの香りがするのもいいんですよね。

2015-12-21 homare (9)

で、背油にはニンニク!

2015-12-21 homare (10)

これは最強の組み合わせだわ。
いやー美味いなー。

2015-12-21 homare (11)

チャーシューは沈めない方がいいですかね。
このままで美味しいです。
量も文句なし!

2015-12-21 homare (12)

で、無料で玉子が付くんじゃ文句無いですよね。
文句ないんですが、

2015-12-21 homare (13)

さすがに最近は油がちょっとキツイと感じるようになりまして。
んーそういう歳になったのかなー。

いや、なってるんですよ、そういう歳に。
僕が特別気を使わずに食べまくってるだけなのです(笑)



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/01/09 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市   
tb: 0   cm: --

定着した人気店 こってりらーめん 誉  

20141129homara_R.jpg

西口のです。
いつも行列が出来てる人気店ですよね。
昨日書いた萬味の後に来たんですよ。
まあ一人だったら並ばないですね。

20141129homare (1)_R

縦の写真をうまく載せられなくていつも申し訳ないのですが、
お店のホームページには味玉のクーポンがあるんですよ。
僕もいつも忘れちゃうのですが、
これは使った方がいいですよね。

20141129homare (2)_R

で、注文したのはみそチャーシュー麺。

20141129homare (3)_R

うん、背脂濃厚なこのスープ。
やっぱり美味しいですよね。
味の濃さも丁度いいと思います。

いつも書いてるんですが、
なりたけのみそラーメンはしょっぱいんですよね。
あれ食べてしょっぱく無いって思う人っているんですかね?

20141129homare (4)_R

麺にはそこまでスープが絡むって感じじゃないですかね。
まあ味が濃いのでこれでいいのかなって思います。

20141129homare (5)_R

で、チャーシューも美味い!
脂身はとろけるって感じでも無いんですが、
しつこい感じも無いんですよね。
で、燻製された様な香りもするんですよ。

安くないんですが、
やっぱりここに来たらチャーシュー麺を食べたいんです。

20141129homare (6)_R

ちなみに野菜はそんなに入ってませんでした。
こんなに入ってなかったっけな?
多めに出来るので、次からは多めにした方がいいかも。

20141129homare (7)_R

あっ、チャーシューはやっぱり沈めておいた方がいいんですよ。

20141129homare (8)_R

味玉はどうだったっけな?(笑)
普通だった気がします。

20141129homare (9)_R

で、やっぱり沈めてたチャーシューは美味い!
やっぱり基本的にはチャーシューって温かい方が美味いんですよね。

まあ僕的には凄く好きっていうわけじゃないんですが、
何気に背脂が浮いたタイプのラーメン屋って柏にはそんなに無いので、
ここの店があるのはありがたいですね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/12/11 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 柏市  千葉県   
tb: 0   cm: --

珍しく空いてた人気店 こってりらーめん 誉  

20140110homare (1)_R

柏のに行ってきました。
柏の中で、相当な人気店ですよね。
なんかこの日は不思議な日で、
王道家ももガラガラだったんですよ。

王道家に行くつもりだったのですが、
あまりにも空いてたのでたまにはに。

20140110homare (2)_R

いいっすねー。
火を使ってる所とか、チャーシューを切ってる所とか、
見えるとなんだか楽しいですよね。
ここの店員さんは若い人が多くて、活気があるんですよ。

20140110homare (3)_R

で、この日は味噌ラーメンにしました。
チャーシュー麺がいいんですが、
ちょっと高いんですよねー。

20140110homare (4)_R

うん、相変わらずの美味しさですね。
背油が浮いてるんではなくて、
背油がスープに溶け込んでるような感覚です。
味噌の味もしっかりしてますし、
さすが人気店といった感じ。

20140110homare (5)_R

麺は結構太いんですよね。
これでも十分スープに絡んでくるんで、
この太さの麺でも全然ありだと思います。

20140110homare (6)_R

パッと見もやしが少ないかなって思うんですが、
二郎みたいに最後にもやしを乗せてるわけではなくて、
炒めたもやしをスープで煮込んでる感じなんですよ。
なのでもやしにもある程度味が付いてます。

20140110homare (7)_R

で、なんかこのメンマが美味しかったです。
味が染みてて、最近食べたメンマの中では一番だったかも。

20140110homare (8)_R

ネギも沢山入ってていいんですよね。

20140110homare (9)_R

で、背油系の味噌ラーメンなんで、ニンニクが合わないわけがありません。
たっぷり入れちゃいましょう!

20140110homare (10)_R

で、ここのチャーシューはただとろけるだけじゃなくて、
スモークの香りがしっかりするんです。
これが一時期はまったんですよねー。

20140110homare (11)_R

そう、こんな感じでもやしも結構入ってます。
いやー美味しかった。
なかなか並んでまで入ろうとは思わないんですが、
空いてる時なんかはたまに来たくなってしまいます。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/01/26 Sun. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市   
tb: 0   cm: --

やっぱり味噌が美味い、らーめん誉  

20120830homare (2)

柏の西口にある、にやってきました。
美味しいので大好きなんですが、
並んでることが多いのであまり来ないんですよね。

20120830homare (3)

遅くに来ると味噌が売り切れな事かあるんですよ。
あー、それもあまりここに来ない理由の一つかも。
味噌が無いからって、じゃあサヨナラってできないんですよ。
醤油も美味しいんですけどね。
まあ、早く行けばいいだけの話ですが。

この日も遅かったんですが、まだ味噌がありました。
良かった良かった。

20120830homare (4)

で、注文したのは味噌ちゃーしゅーの中盛り。
メンマ多目は無料なので多目に。

20120830homare (5)

いやー相変わらず美味い!
背油が沢山浮いてるんですが、
そこまでしつこくないのがいいんですよね。

正直、なりたけの味噌はしょっぱすぎて食べれないんですよ。
醤油はなりたけの方が美味しいんだけどなー。

20120830homare (6)

麺もそこまで背油を拾ってこないです。
やっぱりここの味噌はバランスがいいです。
麺の固さもちょうどいい。

20120830homare (7)

メンマはなんか味を忘れちゃいましたが、
美味しかった気がします。
ただならそりゃ増やしますよね。

20120830;sdkivb

チャーシューも美味い!
スモークされた香りがするのもいいですよね。
ただのとろけるチャーシューでは無いのです。
全てにおいてなりたけに比べると、
上品になった感じですかね。

女性のお客さんが多いのも納得できます。




ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/09/12 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市   
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト