えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

新メニューが期待通りの味! 匠神角ふじ  

2017-05-18 kadofuji (1)_R

毎度毎度の角ふじ。

2017-05-18 kadofuji (2)_R

おー!
なんともまあ僕が食いつきそうな物が。

2017-05-18 kadofuji (3)_R

また豚ほぐしなる物が。
でも坦々だと挽肉が入ってますからね。
これを試すのは今度かな。

2017-05-18 kadofuji (4)_R

んーなんか行くたびにお客さんが減ってる気がするんですよね。
やっぱり通し営業をやってたのに、
どんどん時間が短くなっていったのが影響してると思うんですよね。
なんか心配です。

2017-05-18 kadofuji (5)_R

で、やってきました。

2017-05-18 kadofuji (6)_R

これが坦々づけ麺。

2017-05-18 kadofuji (7)_R

なんだかご無沙汰の極太麺。
やっぱりたまにこれを食べなきゃなー。

2017-05-18 kadofuji (8)_R

そしてなんとお試しって事で豚ほぐしをもらっちゃいました。
いやーマジか。
買わなくて良かった(笑)

2017-05-18 kadofuji (9)_R

あーこれだよこれ。

2017-05-18 kadofuji (10)_R

やっぱこの麺だよなー。
もちろんあつもり。
もちろんあつもりにしたぐらいじゃヘナヘナになったりする貧弱な麺じゃありません。

2017-05-18 kadofuji (11)_R

そしてこの坦々スープがかなりいい。
ごまつけ麺よりももっと濃厚。

2017-05-18 kadofuji (12)_R

沈んでる豚もいつも通り美味い。

2017-05-18 kadofuji (13)_R

豚もいいんですが、
やっぱり坦々はこの挽肉ですよね。
この挽肉を絡ませて食べるのが美味いのです。

2017-05-18 kadofuji (14)_R

うん。
ナッツは砕いて挽肉と一緒に絡ませたいところです。

2017-05-18 kadofuji (15)_R

そう。
挽肉があるから、
ちょっとこの豚ほぐしは出番がないかなって思ったんですよ。

2017-05-18 kadofuji (16)_R

このまま食べるのはちょっとイマイチですかね。

2017-05-18 kadofuji (17)_R

うん。
チンゲンサイが入ってると担々麺っぽいですよね。
いるかいらないかと言われたらいりませんが(笑)

2017-05-18 kadofuji (18)_R

そしてこの日の豚は大当たり!
これは美味い。
いつもこうあって欲しい。

2017-05-18 kadofuji (19)_R

スープが減れば減るほど挽肉が絡みやすくなってくる。
よって、どんどん豚ほぐしの出番が怪しくなってくる。

2017-05-18 kadofuji (21)_R

でもせっかくなんで入れてみようかと。

2017-05-18 kadofuji (22)_R

ほう。
こんな感じか。

2017-05-18 kadofuji (23)_R

せっかくなんで全部入れてみると、

2017-05-18 kadofuji (24)_R

美味い!
写真じゃわかりづらいんですが、
細かい豚が絡みまくり!
いやーこれはいい。
ぜひ試してみるべきです。

2017-05-18 kadofuji (25)_R

挽肉に玉ねぎに豚ほぐし。
それと坦々の風味が実にいい。
スープ割りも最高!

いやー美味かった。
さすが柏の角ふじ。
是非頑張っていただいて、
出来れば深夜の営業を復活させてもらいたいです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/27 Tue. 06:00 [edit]

category: 坦々つけ麺

tag: 千葉県  柏市  角ふじ  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

ごまつけ麺も大好物 匠神角ふじ  

2017-03-06 kadofuji (1)_R

毎度の角ふじ。
営業時間が短くなってから、
空いてる日が多くなった気がします。

2017-03-06 kadofuji (2)_R

ほう。
無双ラーメン。
ふわトロ角ふじラーメン。
なんか気になるけど売り切れ。

2017-03-06 kadofuji (3)_R

空いてるおかげで奥の一番好きな席をゲット。

2017-03-06 kadofuji (4)_R

もうこれは絶対に食べません!(笑)

2017-03-06 kadofuji (5)_R

ってな事でこの日もづけ麺。

2017-03-06 kadofuji (6)_R

づけ麺はづけ麺でも、
この日はごまづけ麺にしました。
いいねー。
ゴマが濃厚そうだねー。

2017-03-06 kadofuji (7)_R

なんだか豚が凄く美味そうな予感。

2017-03-06 kadofuji (8)_R

もちろんまずは麺から。
当たり前ですが麺はあつもり。

2017-03-06 kadofuji (9)_R

そして当たり前ですが、
あつもりにした所ですぐに柔らかくなってしまうほど、
貧弱な麺では無いのです。
うん、やっぱ美味い。
麺も熱々だし、スープも熱々。

2017-03-06 kadofuji (10)_R

ってか、
スープは熱すぎて玉ねぎがデロンデロン。
玉ねぎ多目にしたのでちょっと残念ですが、

2017-03-06 kadofuji (11)_R

そんなちょっとした事ぐらい気にならないのが角ふじのづけ麺。

2017-03-06 kadofuji (12)_R

なんでですかね。
ちょっとぬるいとか、ちょっと固いとか。

2017-03-06 kadofuji (13)_R

そういう小さい事は気にならないんですよ。
そもそもここのづけ麺自体が豪快ですからね。

2017-03-06 kadofuji (14)_R

その豪快さがいい意味で、
細かいことを気にさせなくしてくれてるのです。

2017-03-06 kadofuji (15)_R

うん。やっぱりこの日の豚は当たり。
こうだって最初からわかってるなら、
豚の量も増やすんだけどなー。

2017-03-06 kadofuji (16)_R

やっぱり美味い角ふじのづけ麺。

2017-03-06 kadofuji (17)_R

あっ、スープ割りはゴマづけ麺の方が断然美味いです。
もちろんこの日も満足。

これ以上営業時間が短くなるとは思いませんが、
とにかくこの場所で長くやってくれることを願います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/04/11 Tue. 06:00 [edit]

category: 角ふじ系つけ麺

tag: 千葉県  柏市  角ふじ  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

ジャンの辛さが丁度いい。 明神角ふじ  

2017-02-18kadofuji (1)_R

毎度の角ふじです。
もう店の写真を撮るのも飽きちゃうぐらい来てます。

2017-02-18kadofuji (2)_R

改めて食券の写真。
なんだかんだ殆ど食べた事がありますね。

2017-02-18kadofuji (4)_R

もちろんこの日もづけ麺。

2017-02-18kadofuji (3)_R

圧倒的に食べる機会が多いのがづけ麺のカツオ。
で、玉ねぎ多めなんて出来るんですね。
なんとなく言ってみたらできました。
今までなんでやらなかったんだろ。

2017-02-18kadofuji (5)_R

そして角ふじと言ったら極太麺。
これを食べに来てるのです。

2017-02-18kadofuji (6)_R

これは後程のお楽しみに。

2017-02-18kadofuji (7)_R

んー。

2017-02-18kadofuji (8)_R

やっぱりうめー。
魚粉が麺に絡みまくり。
これが他じゃどうしても変わりが効かないんですよね。

2017-02-18kadofuji (9)_R

苦手な人もいる極太麺ですが、
これを深夜にワシワシ食べるのが本当に好きでして。

2017-02-18kadofuji (10)_R

メンマもこうやって玉ねぎに絡ませて食べた方が美味い。

2017-02-18kadofuji (11)_R

うん、やっぱり玉ねぎが多い方がいいですね。
スープと一緒にレンジで熱々にするので、
ちょっと火が通ってるんですよ。
それがまた丁度いいんですよね。
たまに温めすぎてデロンデロンな事がありますが。

2017-02-18kadofuji (12)_R

そしていよいよ醬を投入するんですが、

2017-02-18kadofuji (13)_R

あーやっぱり美味いわ。
カラシビ麺はあまりに辛すぎるんですが、

2017-02-18kadofuji (14)_R

醬は本当に丁度いい。
辛さだけじゃなくて、
肉から出てる旨味も素晴らしいんです。

2017-02-18kadofuji (15)_R

おー。
なんかブタが2枚ある。
閉店間際だからサービスですかね?

2017-02-18kadofuji (16)_R

この日はブタが大当たり!
いやー素晴らしい。
出来ればいつもこうあって欲しい。

2017-02-18kadofuji (17)_R

それにしても玉ねぎを増やしたのは大成功。
醬との組み合わせも素晴らしい。

2017-02-18kadofuji (18)_R

スープに入ってるチャーシューも美味いし、

2017-02-18kadofuji (19)_R

乗ってるチャーシューも美味いし、
この日は文句無しでした。

2017-02-18kadofuji (20)_R

まあ、この日はって言うっていうことは、
そうでもない日もあるって事です(笑)
でも、そんな極端に味は変わらないんですけどね。

2017-02-18kadofuji (22)_R

今日も美味かった。
また26時までやってくれないかなー。

茨城県つくば市上横場2192-1


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
/chibagourmet/">にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/22 Wed. 06:00 [edit]

category: 角ふじ系つけ麺

tag: 千葉県  柏市  角ふじ  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

味はいつまでも変わらずに 匠神角ふじ  

2017-02-04 kadofuji (1)

柏の角ふじ。
もう店の前を撮るのも飽きるぐらい来てます。

2017-02-04 kadofuji (2)

あちゃー。
ついに夜だけの営業になってしまいました。
流行ってないのか、それとも人手が足りないのか。
んー。

2017-02-04 kadofuji (3)

まあ僕はあまり関係ないですけどね。
夜しか来ないので。
むしろ昼間はいいからもうちょい遅くまでやっててもらいたい。

2017-02-04 kadofuji (4)

こんだけ長く通ってて、
玉ねぎが大好きなのにも関わらず、
玉ねぎ多めって初めていいました。
普通に言えば出来るんですね。

2017-02-04 kadofuji (5)

今日ももちろんづけ麺の大盛り。

2017-02-04 kadofuji (6)

麺はもちろんあつもり。

2017-02-04 kadofuji (7)

あつもりっていうのはいつまでもスープが冷めないために選択する物ですよね。
もうここのあつもりは、

2017-02-04 kadofuji (8)

むしろこの麺が一段とスープを熱くしてるんじゃないかってなぐらいアツアツでして。
そしてそんぐらい熱くてもビクともしない角ふじのゴワゴワ麺。
いやー素晴らしい。

2017-02-04 kadofuji (9)

玉ねぎを増やしてもらったんで、
麺にも絡みまくり!
これまた素晴らしい。
もっと早くやってれば良かった。

2017-02-04 kadofuji (10)

沈んでるチャーシューも美味い。
ってか、麺の上に乗ってるチャーシューよりも、
こっちの方がづけ麺には合ってるとおもいます。

2017-02-04 kadofuji (11)

このボリューム。

2017-02-04 kadofuji (12)

この絡み。
やっぱり角ふじだよなー。

2017-02-04 kadofuji (13)

豚は当たり外れが激しいですが、

2017-02-04 kadofuji (14)

僕にとっては角ふじは代わりが効かない存在でして。
別に営業時間が短くなるのは我慢するので、

2017-02-04 kadofuji (15)

どうかこの場所で長く続けていただければなと思うのであります。

スープ割の時は改めて玉ねぎが入り、
それはそれは満足な角ふじの夜なのでした。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/08 Wed. 06:00 [edit]

category: 角ふじ系つけ麺

tag: 千葉県  柏市  角ふじ  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

ゴマの風味がゴワゴワ麵に絡みつく 匠神角ふじ  

2016-12-08 kadofuji (1)

柏の角ふじです。
前回来た時はちょっと痛い目にあいましてね。

2016-12-08 kadofuji (2)

これこれ!
半端なく辛くて痺れまして。
もう多分食べません!(笑)

2016-12-08 kadofuji (3)

今回は優しい味、ゴマつけ麺です。

2016-12-08 kadofuji (4)

いつもカツオのづけ麺な僕なんですが、
なんだかこれが食べたくてですね。
ラー油が垂らしてある程度なもんなので、
辛さはほとんど無し。

2016-12-08 kadofuji (5)

安定のゴワゴワ麺。

2016-12-08 kadofuji (6)

あつもりにしたぐらいじゃ、

2016-12-08 kadofuji (7)

ビクともしないゴワゴワさ。
おーやっぱり美味い。

2016-12-08 kadofuji (8)

ゴマつけ麺はなかなか濃厚でして。
ただ、食べてるうちにこの濃厚さは薄まっていくので、
最初の内にしっかり楽しんでおきましょう。

2016-12-08 kadofuji (9)

前回のカラシビ麺に比べたら本当に優しい味。

2016-12-08 kadofuji (10)

この玉ねぎが本当に角ふじの良さを引き出してますよね。
カラシビ麺ではこの玉ねぎを楽しむ余裕すらない(笑)

2016-12-08 kadofuji (11)

まあ、そのぐらい辛かったので、
食べる人はご注意くださいって事です。

2016-12-08 kadofuji (12)

豚の出来はまあ想定範囲。

2016-12-08 kadofuji (13)

豚以外は常に安定して美味しいづけ麺を提供してくれる角ふじ。

2016-12-08 kadofuji (14)

いつもありがとう。
角ふじがいるので今の僕がいます。

2016-12-08 kadofuji (15)

スープ割りに関しては断トツでゴマつけ麺の勝ち!



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/01/16 Mon. 06:00 [edit]

category: 角ふじ系つけ麺

tag: 千葉県  柏市  二郎インスパイア  角ふじ 
tb: 0   cm: --

想像以上に本気のカラシビ 匠神角ふじ  

2016-11-29 kadofuji (1)

柏の角ふじです。
なんだか最近気が狂ったかの様にここの麺が食べたくなる。

2016-11-29 kadofuji (2)

で、この日はついにずっと気になってたカラシビ麺を!
やっぱりつけ麺でしょう。

2016-11-29 kadofuji (3)

席によっては調理済みの豚が見えることも。
ここから観察して、
当たりっぽかったら豚を増やすっていうのもアリかも。

2016-11-29 kadofuji (4)

いつも通りのカツオのスープが登場。

2016-11-29 kadofuji (5)

で、これがカラシビってやつ。
これが角ふじの新メニュー。
レビューなんかを見てもかなり評判が良い。

2016-11-29 kadofuji (6)

麺はいつも通りの大盛りのあつもり。
そう、いつもと違うのはカラシビが付いてるか付いてないかだけ。

2016-11-29 kadofuji (7)

相変わらずのこのゴワゴワ麺は、

2016-11-29 kadofuji (8)

そりゃもちろん美味い。
まあ当たり前っちゃ当たり前。

2016-11-29 kadofuji (9)

大好きな物がいつも当たり前に美味いって、
物凄く幸せな事。
ってか、なんだかいつもよりも美味く感じる。

2016-11-29 kadofuji (10)

やっぱりここのカツオと玉ねぎのコンビは凄いよなー、
これがいつも通り絡みつく。
うめーなー。

2016-11-29 kadofuji (11)

なんだかいつも以上にこれが美味く感じるので、
なんだか入れるのが勿体無く感じてしまうのですが、

2016-11-29 kadofuji (12)

まあ、注文しておいて入れない訳ないでしょ(笑)

2016-11-29 kadofuji (13)

混ぜたらこんな感じ。
まあ辛い物に関しては、
普通の人の平均よりは得意だと思ってる僕なんですが、

2016-11-29 kadofuji (14)

いやー辛いねー。
辛いし痺れるなー。
ってか、これは美味い。
痺れの程度と辛さなんかも凄くいい。
こりゃ美味いわ。

2016-11-29 kadofuji (15)

なんて思ってたのは最初の二口ぐらい(笑)
いやーこれは辛い。
辛いしビリビリする。

2016-11-29 kadofuji (16)

もうね、付けるのが怖くなるぐらいです(笑)

2016-11-29 kadofuji (17)

こういう時に水ってあまり飲んじゃいけないって言いますが、
飲まずにはいられない。
いやーこれはまいったなー。

2016-11-29 kadofuji (18)

こんな時のメンマは物凄くありがたい。
いつもいらないって思っててごめんなさい。

2016-11-29 kadofuji (19)

チャーシューももはや辛さを回避するための物でして。
この日も当たりのチャーシューだったんですけどね。

2016-11-29 kadofuji (20)

もうどんどんこの辛さを受け付けなくなって、
最後の方はこんぐらいしか付けれませんでした(笑)

いやー何のための別皿。
ちょっとずつ入れるべきだったなー。

2016-11-29 kadofuji (21)

いやーひどい目にあった。
これは食べるのが辛かったし、
トイレに行く回数も多かったです。

2016-11-29 kadofuji (22)

今度はもうちょい優しい味の物にしようと思います。
ごちそうさまでした。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/12/28 Wed. 06:00 [edit]

category: 角ふじ系つけ麺

tag: 千葉県  柏市  二郎インスパイア  角ふじ 
tb: 0   cm: --

誰が作っても安定の味 匠神角ふじ  

2016-11-06 kadofuji (1)

角ふじです。
また来ちゃいました。

2016-11-06 kadofuji (2)

兎に角は営業時間が短くなった事で行く機会が減ってしまったんですが、
角ふじに関しては以前と変わらない頻度で来れてますかね。

2016-11-06 kadofuji (3)

あー。
いつも座ってからこれにすれば良かったなーって思うんですよね。
次こそはこれを。

2016-11-06 kadofuji (4)

本当は角っこの席だったんですが、
ちゃんと主張して端っこの席へ。

2016-11-06 kadofuji (5)

そういえばここの店員さんってコロコロ変わるよなー。
あんまり変わると味が心配になってくるもんですが、

2016-11-06 kadofuji (6)

角ふじは基本そういう心配はいらないんですよね。
だいたいいつも変わらない。

2016-11-06 kadofuji (7)

もちろんこの日もづけ麺の大盛り。

2016-11-06 kadofuji (8)

もちろんあつもり。

2016-11-06 kadofuji (9)

あつもりって嫌う人いますよね。
麺が伸びていってしまうというか、
麺を楽しむには不向きです。

2016-11-06 kadofuji (10)

でも角ふじの麺はあつもりにしたからって、
すぐに伸びてしまうような貧弱な麺では無いのです。
うん、いつものゴワゴワ麺。
いつも通り美味いなー。

2016-11-06 kadofuji (11)

ちなみに書かないことが多いですが、
づけ麺はゆずかカツオが選べます。
僕は絶対にカツオ。
玉ねぎと魚粉が絡んでもうたまらないのです。

2016-11-06 kadofuji (12)

大盛りはなかなかの量なんですが、
こんぐらい全然問題無く食べれるぐらい美味い。

2016-11-06 kadofuji (13)

中に沈んでるチャーシューがまた美味い。
スープと一緒に温めているので、
チャーシューも熱々。
麺の上に乗ってるチャーシューよりも、
熱々なだけこっちの方が美味い。
っていつも思うんですが、

2016-11-06 kadofuji (14)

なんかこの日は豚が最高に美味い!
いやいや、角ふじに結構来てますが、
今までで一番美味いかも。

2016-11-06 kadofuji (15)

いやーやっぱり角ふじはいつも美味い。
先日麺屋こうじに行ってきたんですが、
あまりに味が変わっててガッカリしたんですよ。

同じグループでも、
角ふじにはずっと変わらないでいて欲しいですね。

2016-11-06 kadofuji (16)

いつも全く期待してない豚なので、
美味いのは凄く嬉しいですね。

2016-11-06 kadofuji (17)

いつもありがとう角ふじ。
本当はまた深夜2時までやってくれるとありがたいです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ



Posted on 2016/12/02 Fri. 06:00 [edit]

category: 角ふじ系つけ麺

tag: 千葉県  柏市  角ふじ  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

ジャンが凄くいい! 匠神角ふじ  

2016-09-04 kadofuji (1)

柏特集の4日目。
今日は角ふじです。

2016-09-04 kadofuji (2)

おっ、久しぶりにこのポジションをゲット!
作るのが見えて好きなんですよ。

2016-09-04 kadofuji (3)

新登場のカラシビ麺。
これも凄く気になるのですが、

2016-09-04 kadofuji (4)

シンプルにふじ麺にしました。
もちろん大盛り。

2016-09-04 kadofuji (5)

あれ?
海苔なんて付いてたっけ?

2016-09-04 kadofuji (6)

シャキシャキの野菜は二郎だとあまり好きじゃないんですが、

2016-09-04 kadofuji (7)

なんか角ふじだとこっちの方が良かったりするんですよね。

2016-09-04 kadofuji (8)

麺がゴワゴワだったりするのが、

2016-09-04 kadofuji (9)

シャキシャキとの相性にも繋がるんですかね?

2016-09-04 kadofuji (10)

スープも甘みが強いですし、
二郎インスパイアと言いながら、
店それぞれで特徴があるんですよね。

2016-09-04 kadofuji (11)

んー。
なんで海苔が乗ってるんだろ(笑)

2016-09-04 kadofuji (12)

で、醬をこの日は注文してまして。

2016-09-04 kadofuji (13)

この醬がうめーーーー!

2016-09-04 kadofuji (14)

ただ辛いだけじゃなくて旨味もある辛さ。
これがラーメンにもつけ麺にも合うんですよ。

2016-09-04 kadofuji (15)

豚もこの日は大当たり。
いやー完璧じゃないですか。

2016-09-04 kadofuji (16)

ひき肉も美味いし、
この日も満足でした。

まあここはづけ麺のアツモリが最強なんですけどね。
最近営業時間が短くなった角ふじですが、
それでも通っちゃうんですよね。




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/10/06 Thu. 06:00 [edit]

category: 二郎インスパイア系

tag: 千葉県  柏市  角ふじ  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

ゴワゴワ麺はふじ麺で。 匠神角ふじ  

2016-08-04 kadofuji (1)

柏の角ふじです。
なんかここに来る時ってクタクタの時が多いんですよね。

2016-08-04 kadofuji (2)

この時間になってしまう事によって、
絶対に来る機会が減ると思ったんですが、
何とか意地で来るようにしてます。

2016-08-04 kadofuji (3)

閉店間際でも混んでるのはまあしょうがないか。
今までが26時まででしたからね。
駆け込みで来る人も多いでしょう。

2016-08-04 kadofuji (4)

で、なんかこの日は気分的にふじ麺でして。
もちろん大盛りにしました。

2016-08-04 kadofuji (5)

何も言ってないのになかなかのモヤシ。

2016-08-04 kadofuji (6)

そう、野菜はほぼモヤシ。
僕はこれの方がいいんですよね。
キャベツとかはちょっと入ってればいいんですよ。

2016-08-04 kadofuji (7)

まあスープをかけながらのモヤシもいいんですが、
卓上にあるニンニクの醤油漬けをまぶすと、
これまた美味いんですよ。
このニンニクって、づけ麺の時って使わないんですよね。
なのでここぞとばかりに使います。

2016-08-04 kadofuji (8)

あーいいねー。
ふじ麺のスープは甘みが結構あります。
これも個性ですよね。

2016-08-04 kadofuji (9)

この甘めのスープと、
角ふじ特製のゴワゴワ麺の相性が素晴らしい。
僕はづけ麺を食べる時は基本あつもりにしてるんですが、
あつもりの麺よりもゴワゴワ感を感じられます。

2016-08-04 kadofuji (10)

野菜と別々に食べるも良し。

2016-08-04 kadofuji (11)

ニンニクと野菜と麺を一緒にすするのももちろんありです。
基本あまりこのニンニクの醤油漬けは、
ふじ麺のスープの味の邪魔にはならないのですが、
醤油漬の味が結構強いので、
入れすぎるとしょっぱくなるのでご注意を。

2016-08-04 kadofuji (12)

あっ、豚はやっぱり沈めます。
ここまで溢れそうで沈められなかっただけでして。

2016-08-04 kadofuji (13)

食べて行くと結構背脂がすごいって事に気付きます。
まあ今更気にしてもしょうがないですけどね。

2016-08-04 kadofuji (14)

豚はこの日はボソボソでハズレ。
まあ基本豚はそんなに重要では無いのです。

2016-08-04 kadofuji (15)

最近お気に入りの角ふじの味玉。
ゆずの風味がたまらないんですよね。
まあづけ麺に付いてる味が付いてない茹で玉子も、
物凄く重要な役割ですけどね。

2016-08-04 kadofuji (16)

いやーうまかった。
なんかくじ引きをさせてもらって、
残念賞の飴ちゃんをもらっちゃいました。

いやー柄にも無い事するなー(笑)



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/09/05 Mon. 06:00 [edit]

category: 二郎インスパイア系

tag: 千葉県  柏市  角ふじ  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

やっぱりゴワゴワが好き。 匠神角ふじ  

2016-07-13 kadofuji (1)

広島戦も勝てず‥。
選手は凄く頑張ってるんですけどね。
なんとか結果が出て欲しいものです。

2016-07-13 kadofuji (2)

で、特に飲みに行ったりもせずに、
毎度の角ふじへ。

2016-07-13 kadofuji (3)

前回は久しぶりに来たにもかかわらずゴマつけ麺なんていう変わったものを食べたので、

2016-07-13 kadofuji (4)

今回はもちろんづけ麺のカツオです。
普通のづけ麺にはゆずとカツオがあるんですよ。
僕は断然カツオ派。
まあそもそもゆずは食べた事が無いかも。

2016-07-13 kadofuji (5)

で、揃ったわけですが、

2016-07-13 kadofuji (6)

なんとアツモリを頼んだにもかかわらず、
一度ひやもりを出された後に温め直した麺がこれです。

2016-07-13 kadofuji (7)

マジかー。
一度ひやもりで出そうとした物をアツモリに急遽変えた物なんて、
本当に大丈夫なのかよって思うわけですが、

2016-07-13 kadofuji (8)

あー。
全然大丈夫。
ってか、美味い!
前回食べた時よりも全然ゴワゴワ感があります。

2016-07-13 kadofuji (9)

で、この玉ねぎが絡んでくるのが最高なんですよ。
いやーやっぱり美味いなー。

2016-07-13 kadofuji (10)

沈んでる豚がこれまた美味い。
麺にも乗ってる豚も、
切ってスープに沈めてもらいたいぐらいです。

2016-07-13 kadofuji (13)

玉子は元から乗ってるやつは味が付いて無いやつです。
これはこれでスープに付けると美味い。

2016-07-13 kadofuji (14)

沈めてた豚もやっぱり美味い。
ってかこの日の豚は大当たり。
あまり豚には期待してないんですけどね。
でもこの日は凄かったです。

2016-07-13 kadofuji (15)

そうそう。
この日は珍しく味玉を頼んですが、
これがめちゃくちゃ美味い。
ゆずの風味が最高です。

2016-07-13 kadofuji (16)

いやー最後まで熱々。
これでこそ角ふじのアツモリ。

2016-07-13 kadofuji (17)

スープ割りも最高でした。
まあスープ割りはゴマつけ麺の方が美味いですけどね。

営業時間が短くなって不便なんですが、
それでもやっぱり角ふじ無しの生活なんて考えられないですからね。
そりゃ時間を見つけて来ちゃうわけです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/08/11 Thu. 06:00 [edit]

category: 角ふじ系つけ麺

tag: 千葉県  柏市  角ふじ  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク