えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

立石で一番好きな店。 えびすや食堂  

2016-07-24 ebisuya (1)

以前は案内されるままについて行くだけの立石だったのですが、
もうグーグルマップを見なくてもある程度わかるようになりまして。

2016-07-24 ebisuya (2)

もちろんえびすや食堂だってもう迷わずに行けるのです。

2016-07-24 ebisuya (3)

そうそう。
この沢山ある貼り紙から食べたい物を選ぶのです。

2016-07-24 ebisuya (4)

初めて来た時には度肝を抜かれたこのチューハイのスタイル。

2016-07-24 ebisuya (5)

今やもうこればかり飲むようになりまして。

2016-07-24 ebisuya (6)

来たぜハムエッグ!

2016-07-24 ebisuya (8)

僕は完全に醤油派。
向かいの2人はどっちでもいい派。

2016-07-24 ebisuya (9)

3人で2個のハムエッグ。
もちろん戦争状態に。

2016-07-24 ebisuya (10)

でもあえて黄身は譲るという大人の対応。

2016-07-24 ebisuya (11)

黄身は潰れて皿に残ってるぐらいで十分。
いやーハムエッグなんていつでも食べれるんですが、
それをあえて頼んでしまうという贅沢さ。

2016-07-24 ebisuya (12)

でも、こっちの目玉は譲れない。

2016-07-24 ebisuya (13)

ハンバーグうめ〜。
家でも出来そうなものを、
感動しながら食べる。
これぞえびすや食堂の楽しみ方。

2016-07-24 ebisuya (14)

ハムエッグだってハンバーグだってもちろんチューハイ。

2016-07-24 ebisuya (15)

玉子の黄身と、

2016-07-24 ebisuya (16)

ハンバーグと。
あーこういうのだよこういうの。
大人になったって、
いつまでもこういう物にはときめいていたいですよね。

2016-07-24 ebisuya (17)

で、僕より一回り以上年下の奴らが渋いツマミを頼むという(笑)

2016-07-24 ebisuya (18)

その内の1つがドジョウの唐揚げ。
一回り以上人生の先輩の俺が、ハンバーグとハムエッグ(笑)
まあ、こっちから言わせれば、
その辺を全て卒業してのハンバーグなのであります。

2016-07-24 ebisuya (19)

気づいたらニンニクが来てたり、

2016-07-24 ebisuya (20)

穴子の柳川が来てたり、
多分チューハイ6杯ぐらい飲んだんで、
かなりフラフラでした。

2016-07-24 ebisuya (21)

いやーやっと案内無しでも立石を楽しめるようになりました。
僕もちょっとは大人になったって事ですかね。
ハンバーグ食べてるけど(笑)

2016-07-24 ebisuya2

また来たいですねー。




関連ランキング:居酒屋 | 京成立石駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/08/15 Mon. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 東京都  京成呑み  葛飾区 
tb: 0   cm: --

移転先も雰囲気はそのまま? 串揚100円ショップ  

2016-07-24 100ensyopu (1)

堀切菖蒲園から立石へ移動。
ここの揚げ物が凄く気になるところなんですが、

2016-07-24 100ensyopu (2)

この日は100円ショップへ行くと決まってます。
いやいや、この100円ショップじゃなくて、

2016-07-24 100ensyopu (3)

線路を渡って、

2016-07-24 100ensyopu (4)

こっちの100円ショップにね!
移転してから初めて来ました。
以前は線路沿いにあったんですよ。

2016-07-24 100ensyopu (5)

新しくなった感じはするんですが、
いい意味で以前の店舗と雰囲気が全く変わりません。
ただ、すごい接客のマスターが見当たらないです。

2016-07-24 100ensyopu (6)

串カツの店なんでもちろんソースとキャベツが。

2016-07-24 100ensyopu (7)

飲み物は何となく緑茶ハイ。

2016-07-24 100ensyopu (8)

ピンボケしてますが、
このキャベツに付いてるソースの色が見るからに美味そうなんです。
ってか、実際にめちゃめちゃ美味い。

2016-07-24 100ensyopu (9)

空いてるので案外すぐに来ました。
そう、この日は日曜日。
日曜日の立石は空いてるらしいです。
閉まってる店も多いですしね。

2016-07-24 100ensyopu (10)

で、この店で感動的に美味いのがこの紅生姜ロール。
これが驚くほど美味い!
何なんですかね?
大したものは入ってないはずなんですが、
コレがとんでもないんです。

2016-07-24 100ensyopu (11)

紅生姜ロールと、このコンニャクは何もつけないで食べてくださいとの事。

2016-07-24 100ensyopu (12)

このコンニャクもヤバイ!
どうなってんの?って思うぐらいに美味い。
この2つはかならず食べるんですよ。

2016-07-24 100ensyopu (13)

ベーコンチーズだっけかな?
これはソースをつけます。
当然美味い。
これらの串揚げが100円っていうのが素晴らしい。

そう、あのマスターがいなかったんですよ。
紅生姜ロールを生姜焼きロールって言っただけで怒るマスターがいないんです。

2016-07-24 100ensyopu (14)

飲み終わったグラスをカウンターの上に上げただけで怒るマスターがいないんです。
代わりにいるお兄さんは、
マスターとは正反対で凄くフレンドリー。

2016-07-24 100ensyopu (15)

オススメなんかを聞いても気分良く答えてくれちゃいます。
うん、オススメのささみチーズ美味い。

2016-07-24 100ensyopu (16)

ってか、この辺りでマスターが来たんですけどね。
一瞬緊張が走りましたが、
特に絡むことも無かったです。

2016-07-24 100ensyopu (17)

でもどうせだったらなー。
また怒られたいなーなんて事を思いながら飲んでたんですが、

2016-07-24 100ensyopu (18)

お兄さんオススメの大根が激ウマ。
薄味のおでんの大根みたいな味。
軽く塩を振って食べるっていうのも大正解。
いやーこれも次からは必ず食べなきゃだよなー。

2016-07-24 100ensyopu (19)

マスターが相手だったら、
多分オススメなんて聞けないから、
大根には辿り着けなかった。

でも、あまり話しかけられるのも苦手なんですけどね。
お兄さんはめっちゃ喋ってきました。

2016-07-24 100ensyopu (20)

丁度いい店員さんいないのかなー(笑)

ってな事でもう一軒です。
また明日。



関連ランキング:串揚げ | 京成立石駅青砥駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/08/14 Sun. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 東京都  京成呑み  葛飾区 
tb: 0   cm: --

やっとやってた! 哈爾濱餃子  

2016-07-24 harubingyouza (1)

こんな狭い場所に韓流スターがきてた柏のドンキ。
それを横目に電車に乗ってやってきたのが、

2016-07-24 harubingyouza (2)

堀切菖蒲園!
今日から三日間のお盆は葛飾区飲み歩き特集です。
この日最初にやってきたのは、

2016-07-24 harubingyouza (3)

哈爾濱餃子!
ハルピン餃子って読むんですが、
ここは来ても来ても休みなんですよね。

2016-07-24 harubingyouza (4)

でもこの日はやってました!
もうね、最近は行く前に電話するようにしてます。

2016-07-24 harubingyouza (5)

ラーメソ、ショウマイ。
どうやら直す気は無さそうな名刺。

2016-07-24 harubingyouza (6)

風でなびいてよく読めないメニュー。

2016-07-24 harubingyouza (7)

で、アルコールの匂い丸出しの、
炭酸が殆ど感じないチューハイ。
いやいや、なんかこのヌルさがいいなー。

2016-07-24 harubingyouza (8)

アルコールを頼めば出てくるザーサイ。
ウーロン茶だと出てこないザーサイ。
バカにしてるのかというぐらい雑な感じのザーサイですが、

2016-07-24 harubingyouza (9)

これが美味い。
ザーサイってそんなに好きじゃないんですけどね。
このザーサイは美味い。

2016-07-24 harubingyouza (10)

まずは水餃子。

2016-07-24 harubingyouza (11)

この水餃子、普通の水餃子じゃなくてですね、

2016-07-24 harubingyouza (12)

トマト水餃子ってやつでして。
これうめ〜な〜。
中国語の人ってスープにもトマトを入れますし、
トマトに火を通すのが得意ですよね。

2016-07-24 harubingyouza (13)

続いてきたのが、
ちょっと遠目にある水餃子。

2016-07-24 harubingyouza (14)

黒酢につけて食べる水餃子。
うん、これもなかなか。

2016-07-24 harubingyouza (15)

でも圧倒的にトマト餃子が美味い。
なのでこっちをいただいておきます。

2016-07-24 harubingyouza (16)

で、やってきました焼き餃子!

2016-07-24 harubingyouza (17)

これだよこれ。
コレが異常に美味いんだよ。

2016-07-24 harubingyouza (18)

って、こんなもんだっけか?
多分異常にトマト水餃子が美味かったので、
こっちの感動が薄れてしまったんだと思います。

2016-07-24 harubingyouza (19)

随分前に教わった、酢にコショウっていう食べ方でも、

2016-07-24 harubingyouza (20)

んー。
まあとにかく圧倒的にトマト水餃子が美味かった。
そんな哈爾濱餃子でした。

2016-07-24 harubingyouza (21)

堀切菖蒲園ってどこっすか?
千葉ですか?

何て事を聞かれたので一応言っておくと、
ここは東京都葛飾区
まあ僕も飲みに連れてこられてなければ知らないですけどね。



関連ランキング:餃子 | 堀切菖蒲園駅堀切駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/08/13 Sat. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 東京都  京成呑み  葛飾区 
tb: 0   cm: --

やはり名店。煮込みが無くても大満足! のんき  

2016-06-13 nonki (1)

上野から京成で移動します。
京成ってこんな時にしか使わない気がします。

2016-06-13 nonki (2)

堀切菖蒲園に着いて、

2016-06-13 nonki (3)

やってきたのはハルビン餃子!
ここの餃子が凄く美味しいのですが、

2016-06-13 nonki (4)

やっぱり休み!(笑)
まあ、電話で確認して知ってたんですけどね。
ここはいつも僕が来るとやってないんですよ。

2016-06-13 nonki (5)

で、ちょっと歩いて、

2016-06-13 nonki (6)

のんきに行ってきました!
いやー久しぶり!

2016-06-13 nonki (8)

向かいのカウンターに行くには、
一度外に出なければいけないという変わった構造でして。

2016-06-13 nonki (9)

で、ここに来たらハイボールでしょ。
なんか堀切菖蒲園はハイボールの発祥の地らしいですよ。

2016-06-13 nonki (10)

ここのシロのタレが凄く美味いんですよ。
ちなみに煮込みも凄く美味しいんですが、
そういえば冬限定だったんですよね。
注文してから思い出しました。

2016-06-13 nonki (11)

まずは早いやつでシロ刺しから。

2016-06-13 nonki (12)

なかなか食べないんですが、
結構美味しいんですよね。
歯ごたえがいいんですよ。

2016-06-13 nonki (13)

枝豆は、

2016-06-13 nonki (14)

どうだったんだっけな?
忘れちゃいましたが、

2016-06-13 nonki (15)

このガリは強烈に覚えてて、

2016-06-13 nonki (16)

最高に美味い!
いやね、なんか長野産って書いてあったんですよ。
長野のガリが美味いかどうか知らなかったんですが、
普段まったくガリなんて食べない僕が、
感動するぐらい美味いと思うガリです。
いやー凄い。

2016-06-13 nonki (17)

で、これがお目当のシロのタレ。

2016-06-13 nonki (18)

いやーやっぱり美味い!
そんなに食べないんで他の事はわかりませんが、
これより美味いシロは僕は食べた事無いです。

2016-06-13 nonki (19)

やっぱりタレですよタレ。
タレこそその店の個性が出るのです。
まあ塩が好きな人は塩を食べればいいと思いますが。

2016-06-13 nonki (20)

でもそれをしのぐぐらい、
とにかくガリが美味い。
僕的にはこれがこの日の主役です。

2016-06-13 nonki (21)

レバーなんかも、

2016-06-13 nonki (22)

もちろん美味いです。

2016-06-13 nonki (23)

おっぱいは、

2016-06-13 nonki (24)

イマイチ。
歯ごたえがあまり好きじゃ無いんですよね。

2016-06-13 nonki (25)

でもやっぱりガリが美味い。

2016-06-13 nonki (26)

軟骨も美味いなー。
これ大好きなんですよね。

2016-06-13 nonki (27)

で、牛乳ハイなる物を注文。
この牛乳ハイと相性が良かったのは、

2016-06-13 nonki (29)

ガリでした!
って、もうガリの話はいいでしょ!(笑)

2016-06-13 nonki (30)

いやーいいねー。
三軒はしごしたのにまだ明るいっていう(笑)
とりあえずこれで飲み歩きは終了。
この後ラーメンを食べに行くんですが、
それはまた明日です。



関連ランキング:もつ焼き | 堀切菖蒲園駅お花茶屋駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/07/18 Mon. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 東京都  京成呑み  葛飾区 
tb: 0   cm: --

立石のから揚げの名店は想像以上! 鳥房  

2015-11-12 toribou (1)_R

立石にいまして。
来ようと思っていた鳥房に来ました。
ここ、凄い人気店なんですね。

2015-11-12 toribou (2)_R

開店前でこんな事になってました。

2015-11-12 toribou (3)_R

まあ何とか開店と同時に入れたんですが、

2015-11-12 toribou (4)_R

なんか色々厳しい店でして。
みんなおばちゃんの言うことをちゃんと聞いて、
おとなしくしてる感じでした(笑)

2015-11-12 toribou (5)_R

まあとりあえずビールを飲んで待ちます。
待ちますって、鶏が揚がるのを。
ここ、から揚げが有名なんだそうで。
それも鶏を丸々揚げたようなのが出てくるそうです。

2015-11-12 toribou (6)_R

で、お通しが出てきます。

2015-11-12 toribou (7)_R
2015-11-12 toribou (8)_R

ほう、生姜がしっかり効いてるんですね。
結構沢山入ってるんで、
これだけで結構時間が潰せそう。

2015-11-12 toribou (9)_R

で、お新香が到着。
おばちゃんが醤油をかけないで食べてみてって言うので、
みんな言うことを聞いてこのまま食べます。

2015-11-12 toribou (10)_R

なんかそういわれると醤油をかけたくなっちゃうよなー(笑)

2015-11-12 toribou (11)_R

ちなみにトイレは外にあります。
そう、こんな事が書いてあったんですよ。
ごめんなさい。
結構飲んでから来ちゃいました(笑)

2015-11-12 toribou (12)_R

で、別に頼んだ鶏の南蛮漬け。

2015-11-12 toribou (13)_R

んー。
思ったのと違いました。
僕は正直苦手なやつです。

2015-11-12 toribou (14)_R

で、ついに、

2015-11-12 toribou (15)_R

鶏が到着!
って、ここまで一時間!
いくらなんでも待ちすぎでしょ!(笑)

2015-11-12 toribou (16)_R

いやー座敷が狭かったんですよ。
物凄く。
なんでここまですごく長かったです。
なんかずっとピリピリムードだし(笑)

2015-11-12 toribou (17)_R

でも、こりゃー美味いわ。
もうね、焼き方が絶妙。
味付けはほぼ塩だけな感じなんですけど、
鶏肉が物凄く美味い。
もう、鶏を知り尽くしてるって感じですね。

2015-11-12 toribou (18)_R

なんかひねりながら食べていけば、

2015-11-12 toribou (19)_R

ケンタッキーみたいな形になっていくので、
結構食べ慣れてる感じになっていきます。
ちなみにもたもた食べてると、
怒られながら食べ方を教わることになります(笑)

2015-11-12 toribou (20)_R

カリカリに揚がってる皮とか細い骨だとか、
とにかく美味い。
これはこんな空気の中1時間待つかいはあるかもしれませんね。

ちなみに鳥はその日によって値段が違うらしいんですが、
この日は600円の物と700円の物から選ぶ感じでした。
僕が食べたのは700円。

2015-11-12 toribou (21)_R

鶏の肉汁が染みたキャベツも美味い。

2015-11-12 toribou (22)_R

うん、文句なしです。
何処を食べても美味しかった。

でもね、多分もう行きません(笑)
僕にはちょっと座敷が狭すぎます。
いくら美味しくてもこれは苦痛でした。
おばちゃんは何回か行けば慣れると思うんですけどね。

ちなみに一人で来てた人はカウンターに座ってました。
カウンターだったらまた来てもいいかもなー。



関連ランキング:鳥料理 | 京成立石駅青砥駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/12/08 Tue. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 東京都  京成呑み  葛飾区 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト