えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

中華で安く飲むなら 萬味ラーメン  

2015-03-03 manmi (1)_R

ACLのホーム初戦でした。
いやー楽しみなチームになりましたね。
昨日の試合の結果を知らない内にこのブログを書いてますが、
アジアの戦いに手応えを感じた試合でした。

まあ、レイソルの話はこの辺にして、

2015-03-03 manmi (2)_R

毎度おなじみの萬味に来ました。

2015-03-03 manmi (3)_R

ここは中華屋なんですが、
ここに食事に来た事なんて殆どありませんで。

2015-03-03 manmi (4)_R

とりあえず生です。
まあ料理もそこそこ安いんですが、

2015-03-03 manmi (5)_R

中華屋で駅のすぐ近くって事を考えると、
酒がホントに安いんですよね。
いやー安い。
素晴らしいなー。

2015-03-03 manmi (6)_R

メンマでビールなんて、
中華屋で飲んでるって感じですよね。

2015-03-03 manmi (7)_R

で、最近好きなのが、
茹でた落花生なんですよ。

2015-03-03 manmi (8)_R

これが美味いんだよなー。
食感がいいんですよ。
まあ食べてみないとわからないですよね。

2015-03-03 manmi (9)_R

で、唐揚げなんかももちろんあります。

2015-03-03 manmi (10)_R

で、二杯目はメガ角ハイボールにしました。
これが350円なら安い!

2015-03-03 manmi (11)_R

唐揚げにハイボールなんてCMがありましたが、
確かに合いますよね。
ってか、唐揚げに合わない酒なんて無いか。

2015-03-03 manmi (12)_R

まあちょっとしたおつまみもいいんですが、
こういった一品料理を分けて食べるのがいいんですよ。
このレバニラはまあまあですかね。

2015-03-03 manmi (14)_R

で、ソース焼きそばもつまみになります。
これがなかなか美味しいんですよ。
多分これがうちらの中じゃ一番人気だったかな?

2015-03-03 manmi (15)_R

最後は野菜炒め。
まあ美味しいんですが、
折角なら肉野菜炒めの方がいいですかね。
大きい肉がゴロゴロ入ってるんですよ。
なんか酔っ払ってたんで忘れてました。

いやーやっぱりここはいいなー。
飲みに関しては東口よりも西口の方がいい店が多いんですよね。
東口も頑張って欲しいなー。



関連ランキング:ラーメン | 柏駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/03/18 Wed. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 千葉県  柏市  萬味 
tb: 0   cm: --

飲みじゃなくて〆に使う 萬味ラーメン  

2015-01-07 manmi (1)_R

北千住で飲んだ後は柏に戻ってきまして。
ここは西口のあさひ通りなんですが、

2015-01-07 manmi (2)_R

やってきたのはなんと萬味
萬味っていったら、

2015-01-07 manmi (3)_R

そう、僕的には飲みに来る場所なんですよ。
いやー改めてここの飲み物は安いよなー。

2015-01-07 manmi (4)_R

で、ここに来た理由っていうのはこれ。
前回来た時にキムチチャーハンが物凄く美味しかったんですよ。
なので分けて食べるんじゃなくて、
一度独り占めして食べてみたいと思いまして(笑)

2015-01-07 manmi (5)_R

で、やってきました。
これが前回食べた時に物凄く美味しかったキムチチャーハンです。

2015-01-07 manmi (6)_R

で、なんと大盛り!(笑)
いやーバカじゃねーの?
だって、普段の食事の時だって大盛りだったらお腹が一杯になるのに、
3軒もまわって来てる訳ですからね。
それなのに大盛りを頼むという発想。
どうかしちゃってますよね。

2015-01-07 manmi (7)_R

でもキムチチャーハンはメチャメチャ美味いんですよ。
なんなんですかね。
キムチチャーハンが凄く美味しいなんて思った事なかったのですが、
ここのはホントに好きです。

2015-01-07 manmi (8)_R

で、ここは餃子も美味いんですよね。
って、さっき餃子食べたんだけどなー(笑)

2015-01-07 manmi (9)_R

そうそう、ここのキムチチャーハンが好きな理由の一つは、
キムチの切り方が大き過ぎない事ですかね。
キムチチャーハンは、キムチの本来の美味しさを出しちゃダメなんですよ。
ちゃんと細かくなって火がちゃんと通ってて、
ちゃんとチャーハンの脇役になってなきゃいけないのです。
ここのキムチチャーハンはそれがちゃんと出来てるんですよ。

なんか偉そうに言ってますが、
ようは僕好みっていう事です(笑)

2015-01-07 manmi (11)_R

いやーそれにしてもなんで飲んだ後って食べれるんですかね。
絶対に体に悪いよなー(笑)

2015-01-07 manmi (12)_R


で、この餃子も、

2015-01-07 manmi (13)_R

やっぱり美味いんだよなー。
この日ハルビン餃子を食べてしまってるんですが、
ここの餃子も相当美味しい方に入ると思います。
キムチチャーハンも美味しいですし、
これはなかなかの組み合わせなのです。

2015-01-07 manmi (14)_R

結構苦しかったのですが、

2015-01-07 manmi (15)_R

なんとか全部食べ切りました。
って、なんで無理する必要があるんだよ!(笑)
いやーつくづくバカだなって思います。

2015-01-07 manmi (16)_R

でも好きなだけ飲んで、
好きなだけ食べた時って物凄い満足感ですよね。
この後帰ってぐっすり寝ちゃいました。
って言ってもこれ食べ終わったのって20時ぐらいなんですけどね(笑)

で、やっと柏に帰ってきたのに、
次の日またちょっと遠出しちゃうんですよ。
なんか今月の記事はあまり地元の事を書いてない気がします。
まあ今月書いてるのは年末年始の事が多いので、
いつもとちょっと違うものを食べてるのを、
楽しんでもらえたらって思ってます。

ってな事でまた明日です。




関連ランキング:ラーメン | 柏駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/01/25 Sun. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  パンツ卓也  萬味 
tb: 0   cm: --

安くて美味い中華飲み! 萬味ラーメン  

20141129manmi (1)_R

今年のホーム最終戦。
ネルシーニョと一緒に最後まで目標があるシーズンになって良かったです。
いやー来年の3月ぐらいまでもう日立台でJリーグは無いんですね。

20141129manmi (2)_R

で、西口の萬味に来ました。
ここは中華屋さんなんですが、

20141129manmi (3)_R

とにかく酒が安い!
いやー中華屋で酒飲むのって最高だよなー。

20141129manmi (4)_R

麺類、ご飯物、一品料理に定食まで。
普通に食事に来てもいいですよね。
まあ夜は完全に居酒屋になっちゃってますけどね。

20141129manmi (5)_R

で、とりあえず早く出る物的な物が、
こんなに沢山来ちゃいました(笑)

20141129manmi (6)_R

いやーメンマにビールなんて、
中華屋で飲んでるっていう感じだよなー。

20141129manmi (7)_R

で、茹で落花生が美味い!
これもっと流行ってもいいと思うんですよねー。
僕はこれ大好きなんですよ。

20141129manmi (8)_R

ほう。
なかなか魅力的。
でももうとっくに期間が過ぎてるんですけど、
大丈夫なんですかね(笑)

20141129manmi (9)_R

で、餃子がやってきました。
中華屋だったら餃子!
ビールには餃子!

20141129manmi (10)_R

この大きいくてこんがり焼きあがった餃子が、

20141129manmi (11)_R

美味い!
いやーこれは完璧だわ。
一緒に行った仲間もこの餃子は大絶賛でした。

20141129manmi (12)_R

で、次はレバニラ炒め。

20141129manmi (13)_R

これですよこれ。
普段はご飯のおかずにしているようなものが、
全部つまみになるわけですよ。
こんな素敵な事ってあります?

20141129manmi (14)_R

どんどん来ますよ。
ソース焼きそばだったり、

20141129manmi (15)_R

肉野菜炒めだったり。
もう中華屋っつったらこれだろ!
っていうものばかりです。

20141129manmi (16)_R

イカのげそ揚げなんて久しぶりに食べました。
いやーうめーなー。
マヨネーズもバッチリ合います。
いやー楽しいわ〜。

20141129manmi (17)_R

肉野菜炒めは明らかに肉が主役の野菜炒めでした。
思ってたものとは違いますが、
これも美味いに決まってますし、

20141129manmi (18)_R

焼きそばもそりゃ中華屋の味です。
まあ正直色々食べすぎで、
そんなに全部の味って覚えてないですけどね(笑)
飲んでる時はいつも程味の事とか気にしないんです。

20141129manmi (19)_R

で、キムチチャーハンがやって来ちゃいました。
やって来ちゃったこいつが、

20141129manmi (20)_R

うめーーー!
いやーなんだこれ。
今まで食べたキムチチャーハンの中で一番美味いかも。
今度これの大盛りと餃子を食べにきちゃおうかなー。

20141129manmi (21)_R

で、ホッピーを頼んでしまったので、
もう写真とかどうでもよくなってます(笑)

20141129manmi (22)_R

ほう。
つまみチャーシューとか頼んだ気がします。
多分美味しかったような。

いやーやっぱりここはいい店だよなー。
でも日立台での試合はもう終わりなので、
みんなでここに来ることもしばらく無いと思うと寂しいな‥。

まあ、今度一人で行ってくるか(笑)



関連ランキング:ラーメン | 柏駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/12/10 Wed. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 千葉県  柏市  萬味 
tb: 0   cm: --

中華で飲むのはやっぱりいい! 萬味ラーメン  

20140315manmi (1)_R

またまた古い話になりますが、
名古屋戦でした。
誰が悪いっていうわけじゃないんですけどね。
なんかうまく行かないなーっていう感じでした。

まあ、レイソルの話はこの辺にしといて、

20140315manmi (2)_R

西口の萬味にきました。
去年の途中ぐらいからここがお気に入りなんですよ。

20140315manmi (3)_R

そう、ここは僕的には食事をする場所ではなく、
飲みにくる場所なんですよ。

20140315manmi (4)_R

こんな感じで、中華ならではのつまみも充実!

20140315manmi (5)_R

酒も安い!

20140315manmi (6)_R

やっぱり最初は生ですね。
生も350円だったら安い方でしょ。

20140315manmi (7)_R

こんな感じで、もちろん食事に来ても全く問題は無いかと。

20140315manmi (8)_R
まずはすぐに出てくるメンマから。
このメンマも結構な量が来るんですよ。

20140315manmi (9)_R

で、ラー油を垂らすともっと美味しくなります。

20140315manmi (10)_R

で、おつまみチャーシューに、

20140315manmi (11)_R

餃子がやってきます。
いやー中華屋で飲んでるって感じがしますよね。

20140315manmi (12)_R

ちなみにこの日はめちゃくちゃピッチが早いです。
まだ勝ってませんでしたからね。
そりゃピッチも早くなるわけです。

20140315manmi (13)_R

いやーホッピーの焼酎がこれだけ入ってると嬉しいですよね。

20140315manmi (14)_R

で、ホッピーをあまり入れないんです。
その方が手っ取り早く酔っ払えるんで(笑)

20140315manmi (15)_R

で、この餃子なんですが、

20140315manmi (16)_R

美味い!
いやーこんなに美味しかったっけな?
手作り感もあってかなりお気に入りです。

20140315manmi (17)_R

で、チャーシューなんですが、
脂身の部分があるのでちょっと温めた方がいいかも。

20140315manmi (18)_R

これもちょっとラー油を垂らすと美味しくなります。
そう、なんだかこの日はラー油がブームでして。

20140315manmi (19)_R

うん、おかわりしても焼酎はこんな感じ。
いやー酔っ払いそうだわ(笑)

20140315manmi (20)_R

で、生姜焼きが到着。

20140315manmi (21)_R

生姜焼きはもやしがたっぷりなちょっと変わったタイプ。
味も薄めでこれはこれでいいかも。

20140315manmi (23)_R

からあげです。
350円でこれだったらなかなかですよね。

20140315manmi (24)_R
20140315manmi (25)_R

まあ、この頃には結構酔っ払ってたんで、
あまり味とか覚えてませんが(笑)

20140315manmi (26)_R

へー。
餃子をもう一枚頼んでたんだっけ。
よく覚えてないです(笑)

20140315manmi (27)_R

とにかくホッピーを飲みすぎて、
かなり酔っ払ってたのは覚えてるのですが(笑)

20140315manmi (28)_R

で、シメはチャーハン。

20140315manmi (29)_R

まあ分けて食べるんですが、
それでもどんだけ食べるんだよって感じです(笑)

20140315manmi (30)_R
20140315manmi (31)_R

たしか美味しかった気がします。
もうホントに酔っ払ったんですよ。
帰りに真っ直ぐ歩けないほど。
いやーマジでレイソル頼みますよ(笑)

20140315manmi (32)_R

なんか流石に食べすぎたんで、
チャーハンはキツイかなって思ったんですが、

20140315manmi (33)_R

ちゃんと食べ切りました。
いやーとにかく酔っ払いました(笑)
これだけ飲み食いしても、
そんなには高くなかったと思います。

萬味はやっぱりいい店だなー。



関連ランキング:ラーメン | 柏駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/03/28 Fri. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 千葉県  柏市  萬味 
tb: 0   cm: --

中華屋で飲む!! 萬味ラーメン  

20130717manmi (1)_R

柏駅の西口にある、萬味に行ってきました。
以前はもうちょい駅から離れた所にありましたかね?
ここ、ずっと来てみたかった場所なんですよ。

20130717manmi (2)_R

うん、中華屋さんにありそうな物は大体揃ってます。
まあここは食事に来てもいいんでしょうが、

20130717manmi (3)_R

ここで飲むっていうのがいいんですよ!
中華料理って、大体の物がそのまま酒のつまみになりますからね。

20130717manmi (8)_R

そうそう、生も安いんですよ。
ホッピーなんかもあるんで嬉しいですね!

20130717manmi (4)_R

まずはすぐに出てくるザーサイから。

20130717manmi (5)_R

うん、美味いっすね!
これはビールに合いますし、
これだけあって200円は安い!

20130717manmi (6)_R

メンマも200円。
温めてあって、白ゴマが合えてあるんですよね。

へー。
温かいのもいいですね。

20130717manmi (7)_R

で、おつまみチャーシュー。
立派なチャーシューは、

20130717manmi (8)_R

うん、美味い!
常温でも脂身の部分が美味しいんですよ。

いやーザーサイにメンマにチャーシュー。
中華屋で飲んでるっていう感じですよね。

20130717manmi (10)_R

そりゃビールも進んじゃうわけです。

20130717manmi (11)_R

で、やってきましたニラレバ!!

20130717manmi (12)_R

レバーが細かくて食べやすいのはいいですよね。
いやー美味い!

20130717manmi (13)_R

どんどん飲めちゃいます。

20130717manmi (14)_R

茹で落花生です。
これ、最近になって好きになってきました。

20130717manmi (15)_R

ここのは温かいんですよ。
たまに冷たいのを食べる事がありますが、
温かい方が美味しいです。

20130717manmi (16)_R

で、ソース焼きそば!
もう、この日はとことん中華なんです。

20130717manmi (17)_R

このこってりしたソース焼きそばが、
酒のつまみにもなっちゃうんです。
うん、ちゃんと酒に合うような味付けにしてる感じがします。

20130717manmi (18)_R

途中からはホッピーです!!
いやーこの日は結構飲みましたねー。

20130717manmi (19)_R

ここに来ての餃子。
中華で飲むって言ったら、
真っ先に餃子が思いつきますよね。

20130717manmi (20)_R

で、ニラ玉。
三人で行ったとはいえ、
結構食べちゃってますね(笑)

20130717manmi (21)_R

でもなんとこれだけ飲み食いしてこの値段!(笑)

いやー今考えれば、
ちょっとお会計を間違えてたんじゃないかな?
そのぐらいお得でした。

いやーいい店ですね。
また来ちゃおうと思います!



関連ランキング:ラーメン | 柏駅




ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/07/27 Sat. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 千葉県  柏市  萬味 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト