えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

さすが日高屋。素晴らしいコスパ。 焼鳥日高 日暮里東口店  

2017-05-14 yakitori (3)_R

リーグ5連勝!
シーズン序盤の不安は何処へやら。

2017-05-14 yakitori (4)_R

飛田給から、
色々と都合のいい日暮里まで帰ってきました。

2017-05-14 yakitori (5)_R

いやーこういう時のビールは罪なぐらい美味いですよね。

2017-05-14 yakitori (6)_R

店内に書いてあったオススメ的なものを注文。
なんかどれもバカみたいに安い。

2017-05-14 yakitori (7)_R

いやいや、どれも安い。
少々不味くても文句言えないレベル。

2017-05-14 yakitori (8)_R

焼き鳥もまあまあ安い。

2017-05-14 yakitori (9)_R

んで、ドリンクも安い。
ってか、なんだか見た事のある感じだなって思ったら、

2017-05-14 yakitori (10)_R

あーそういう事ね。
本当に入って注文するまで気づかなかったわ。

2017-05-14 yakitori (11)_R

そりゃ日高屋がやってる焼き鳥屋だったら安いわな。
うん、それなりにネギチャーシューも美味い。

2017-05-14 yakitori (12)_R

キャベツに付ける味噌もなんだか好み。

2017-05-14 yakitori (13)_R

焼き鳥も案外早く到着。

2017-05-14 yakitori (14)_R

これらもなかなか良くてですね。

2017-05-14 yakitori (15)_R

さすが日高屋って感じなんですよね。

2017-05-14 yakitori (16)_R

何回か書いてる通り、
日高屋飲みは素晴らしいんですよ。

2017-05-14 yakitori (17)_R

でもこっちの方が明らかに飲み目的な店ですからね。

2017-05-14 yakitori (18)_R

日高屋のクオリティのままにつまみの種類が多いとなれば、

2017-05-14 yakitori (19)_R

そりゃこっちの方がいいに決まってますよね。

2017-05-14 yakitori (20)_R

かといって居酒屋よりも全然入りやすくて、
日高屋に入る感覚で入れるのもまたいいんですよ。

2017-05-14 yakitori (21)_R

もちろん味はそれなり。
いや、この値段でそれなりの物が出てくるんだから、
やっぱり日高屋恐るべしって感じですね。

2017-05-14 yakitori (22)_R

やっぱり焼き鳥って酒の最高のつまみですからね。
メニューにこれがあるのと無いのとでは大違い。

2017-05-14 yakitori (23)_R

締めのラーメンをそのまま食べたいって人だったら、
日高屋の方がいいのかもしれませんが、
そうで無いならこっちの方が断然オススメ。

2017-05-14 yakitori (24)_R

いいなー焼鳥日高。
柏に出来たら通っちゃうかもなー。

2017-05-14 yakitori (25)_R

いやーそれにしても気分のいい日だった。
常磐線を待つ時間も、
不思議と楽しくなってしまうぐらいです。



関連ランキング:焼き鳥 | 日暮里駅西日暮里駅三河島駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/20 Tue. 06:00 [edit]

category: 焼き鳥

tag: 東京都    荒川区 
tb: 0   cm: --

デカ盛メニューに、再び挑戦 光栄軒  

20140626koueiken (1)_R

荒川区にある、光栄軒にいってきました。

いやね、ホントは西新井の中華そば椿に行きたかったんですよ。
でも臨時休業って書いてありまして。
で、後に調べたら閉店しちゃったんですね。
しかも蒲田店も上野にある油そば専門の店も‥。

いやーかなり残念‥。
また大好きな店が無くなってしまいました。

で、なんとなく都内をフラフラ走っていたら、
この光栄軒を思い出しまして。

20140626koueiken (2)_R

ラーメンやら焼きそばやらオムライスやら。
こういうの見るだけでテンションが上がります。

20140626koueiken (3)_R

あっ、そうそう。
ここはデカ盛りで有名な店でして。
200円を足せばとんでもない量が来るんですよ。
以前オムライスの大盛りに挑戦したら惨敗でした。

20140626koueiken (4)_R

だから今回は大盛りはやめようかなって思ったんですよ。
もし食べ切れたとしてもその後動けなくなりますからね。

20140626koueiken (5)_R

でも注文を聞かれたら思わずチャーハンの大盛りと言ってしまいまして(笑)
んーなんで言っちゃうんだろうなー。

20140626koueiken (6)_R

でも、なんだか食べれそうな気がします。
そこまでとんでもない量ではないような。

20140626koueiken (8)_R

うん。
シンプルだけど美味いなー。
パラパラではなく、しっとりタイプのチャーハンです。

20140626koueiken (9)_R

で、このチャーシューも美味しいんですよね。
結構ゴロゴロ入ってるのがありがたいです。

20140626koueiken (10)_R

まあご飯が玉になってしまってるのなんかはあまり気にしません。

20140626koueiken (11)_R

チャーハンって、ネギと玉子とチャーシューが入ってればいいんですよね。
ニンジンだとか玉ねぎだとかは入れちゃいけないんですよ。
シンプルが一番!

20140626koueiken (12)_R

スープもいたって普通な感じ。
これもシンプルなのがいいんです。
でもちょっと多いかなー(笑)

20140626koueiken (13)_R

で、結構余裕だろうと思っていたんですが、
なんとこのぐらいからピタっとスプーンが止まってしまいまして。
いやーちょっと苦しくなるには早すぎるでしょ。

20140626koueiken (14)_R

コショウなんかも使って味を変えるんですが、
やっぱり苦しい事には変わりないです‥。

20140626koueiken (15)_R

でもなんとか根性で、

20140626koueiken (16)_R

完食!
いやー正直ダメだと思いましたが、
なんとか食べ切りました!

以前オムライスの時も残してるわけですからね。
また大盛頼んで残すなんてありえないでしょ!
いやー苦しかった。

20140626koueiken (17)_R

歩いて1分のパーキングが物凄く遠く感じました。
結局家までたどり着けず、
途中車を止めて寝ちゃいました。

いやー折角の休み、何やってんだか(笑)



関連ランキング:中華料理 | 荒川区役所前駅荒川二丁目駅三河島駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/07/14 Mon. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 東京都  荒川区 
tb: 0   cm: --

チキンライスのその後  

100208omuraisu_R.jpg


さて、光栄軒で余ってしまったチキンライス。
これをどうしたもんか。

どうするって、オムライスしかないでしょう。

ドリアっていう手もありますけど、
いやいや、めんどくさい。

ただ、同じ様な味じゃーもう食べたくない。
って事で、オムライスの上からホワイトソースをかけようって事に。


ホワイトソースを作るには、
小麦粉、バター、牛乳。

うーん…。

小麦粉はどこにあるかわからない…。
何と我が家には、マーガリンしか無い。
牛乳も無い。(コーヒー牛乳はあるけど)。

これは、全部買ってくるしかないな。

でショップ99に行って、







100208omuraisu (1)_R



買ってきましたーーーー(笑)

いやー、だって99円なんだもん(笑)
それにこのほうが楽じゃないですか。

まあ、結局バターと牛乳を買ったので、
小麦粉を買えば作れたんですが。
まあ、これなら失敗しないしいいか。



100208omuraisu (2)_R


ラッキーな事に、家に鶏肉がありました。
これをバターで炒めて、


100208omuraisu (3)_R


牛乳で伸ばして、ちょっと煮詰めて、
オムライスにかけるソースの出来上がり。


100208omuraisu (5)_R


で、また鳥を炒めて、


100208omuraisu (6)_R


チキンライスを炒めなおします。
レンジでもいいかとも思ったのですが、
焦げ目がついた方が美味しいかと思いまして。


100208omuraisu (7)_R


で、お皿に乗せて、形を整えて、


100208omuraisu (4)_R


オムレツを作ります。
さっきは薄い玉子で寂しい想いをしたので、
今度は思い切って、玉子を二つです。


100208omuraisu (8)_R


で、このオムレツを縦に二つに切れば完成なんですが…、


100208omuraisu (9)_R


うん!
まあ、うまくいったほうでしょう!
ってかチキンライスが多すぎるんですよ。

で、さっきのソースをかけるんですが、



100208omuraisu (10)_R


うーん、ちょっとソースが少なかったか。
まあ、チキンライス自体の味がしっかりしているので、
これはこれでありです。



100208omuraisu (11)_R


改めて、ちゃんと席について、写真を撮ってみました。
うーん、久しぶりの料理の割には、
結構美味く行ったんじゃないかと。

んで、肝心の味なんですが、



100208omuraisu (13)_R


うん、美味い!

って、当たり前か。
チキンライスは光栄軒の味付け。
ソースはインスタントですからね。
まずいオムライスが出来る訳がありません。


いやー、でもやっぱ自分で料理するのも楽しいですね。
って、俺は味付けには関わってないんだって(笑)

大して何もしてないのに、
なんかやりきった感があった夜でした。




なんて言うか、

今回は食べ歩きではないのですが、

まあ、ランキングお願いします。

下のバナーボタンを一回ずづ押してくれると、

ランキングが上がるのです。


にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ




Posted on 2010/02/12 Fri. 19:00 [edit]

category: お弁当・テイクアウト

tag: 東京都  荒川区 
tb: 0   cm: --

光栄軒  

100207koueiken (1)_R


荒川区にある光栄軒に行ってきました。
いいでしょ?
いい感じでしょ?

ちなみに暖簾の左下にあるのは、白菜の漬物。
自販機の左下にあるのは、おかもちです。


100207koueiken (7)_R


いいですねー。
中華屋さんにはこれがあって欲しいなーって物が、
ここのメニューには全て載っています。

中華屋さんのオムライス、カレーライスって、
美味しいイメージがあります。
まあ、ここにはオムレツライスって書いてありますが。

僕はオムライスの大盛り。
で、今日のスペシャルゲストは、
チャーハンの大盛りを注文。

え?スペシャルゲスト?
まあ、簡単に言うと友達です。


100207koueiken (5)_R


おっ、いいですねー、オウダーストップ。
こういうの沢山あったんですが、
今回は写真が沢山あるので、こんなもんでやめときます。


100207koueiken (8)_R


あっ、でも最後にこれだけ。
これやる人いるんでしょうか?(笑)
ってか、久しぶりに見ましたよ。

昔からありますが、未だにやってる人を見たこと無いですし、
やったことがあるっていう話を聞いたこともありません。


で、そんなこんなでやってきたのは、


100207koueiken (12)_R


まずはチャーハンの大盛り(650円)がやってきました。


100207koueiken (11)_R


いやいや、すげーなー


紹介が遅れましたが、この店はデカ盛で有名な店なんですよ。
正直、やよい食堂ぎょうざやさんリバーサイド
なんかと比べると、そこまでのデカ盛では無いと思います。

このチャーハンも、まあ、何とかなるかなって思いました。
今日のゲストは、僕なんかより全然大食いなので、
まあ、食べきれることが出来るでしょう。

問題は僕のオムライスなんですが…、








100207koueiken (13)_R


うん。



100207koueiken (15)_R



きましたーオムライス大盛り(750円)

でもまあ、これなら何とかなるのかな?
確かに結構凄いです。
ただし、物凄くお腹が空いてますし、
絶対に食べれない量じゃー無い。
こりゃー食べきるしかないっしょ!

ってか、こりゃー間違いなく玉子一個だわ。
チキンライスとオムライスは100円違います。
ちょっと割高感だなー。
まあ、十分安いんだけど。

まあ、あれこれ考えてる暇はありません。
とにかく食べなければ。

で、味なんですが、


100207koueiken (16)_R


うん、美味い!
これだったら、最後まで戦えそうです。


100207koueiken (17)_R


そうそう、こんな感じのチャーシューが、
ゴロゴロ入ってるんですよ。
ありがたいって言えばありがたいんですが、
まあなんとも豪快な感じですよね。

ってか、チキンライスなのにチャーシュー(笑)


100207koueiken (19)_R


そして、結構順調に半分まで行きました。
そう、、やよい食堂のオムライスの普通盛りで失敗している僕にとって、
もう失敗は絶対に許されないのです。


100207koueiken (21)_R


残り三分の一。いや、七分の二ぐらいかな?

あと少し。


100207koueiken (23)_R


上に乗っている玉子を贅沢に使って、


100207koueiken (24)_R




ここでギブアップ!(笑)


いやー悔しい…。
何気に凄い量でした。

ご飯がギュウギュウに詰まってますからね。
見た目以上にキツイ戦いでした。


ちなみにゲストはチャーハン大盛りを完食。
そのゲストも、チャーハン大盛りは辛かったそうです。
そっか、それじゃー俺が食えるわけないや(笑)

でもこの写真見て、結構惜しかったと思いませんか?

僕もそう思ってたんですが、



100207koueiken (25)_R


持ち帰りの容器に詰めてたら、
こんなにありました(笑)。


100207koueiken (26)_R


面積が僕の電話の4倍。


100207koueiken (27)_R



高さは電話の2倍。


こりゃー何回やってもだめだわ。
惨敗です。


え?このチキンライスはどうしたかって?

それはまた明日の夕方にでも。




光栄軒
東京都荒川区荒川2-4-3
03-3806-4924
営業時間 [月~金] 11:00~23:00
       [土、日] 11:00~20:30



やっとランキングが落ち着いてきました。

でも油断は禁物です!

そして、もうちょっとだけ上に…。

引き続きよろしくお願いします!

下のバナーボタンを一回ずづ押してくれると、

ランキングが上がるのです。


にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


Posted on 2010/02/11 Thu. 11:00 [edit]

category: 洋食

tag: 東京都  荒川区 
tb: 0   cm: --

桃天花  





この細いホーム。
何処の田舎かと思いきや、





minami2.jpg


三河島駅でございます。
いやー長年常磐線に乗っていますが、
三河島で降りたのは初めてでございます。
あまりに何にも無いのでビックリしてしまいました(笑)

じゃあ、なんでその三河島に下りたかと言うと、

momo1.jpg


桃天花。
ここに来るためです。



momo2.jpg



なんだか、昔は普通に中華料理屋だったそうですが、
ラーメン専門店にしてから人気店になったそうで。

ラーメン専門店というよりは、坦々麺専門店ですかね。


momo3.jpg


やっぱり坦々麺を食べるならライスは必要でしょ!
ライスが無いんだったら、坦々麺を食べる楽しみが半減です。

なんだか素敵なポスターも貼ってあります。



momo4.jpg


出ました!
これがこの店の人気メニュー、坦々つけ麺です。
坦々つけ麺の大盛り+チャーシューの切り落とし+小ライスで、1000円。

つけダレはかなり本格派の坦々麺の味がします。
するんですが…、
ただ単に坦々麺のスープを味を濃くしてつけダレにしてるだけって感じです。
それだったら熱々で食べられる坦々麺の方が美味しいに決まってます

うーん、期待外れかなーでも坦々麺は間違いないと思います。


momo5.jpg


で、最後はこうなります(笑)
やっぱりこれは美味い




東京都荒川区東日暮里3-37-11
平日  11:00~14:30/18:00~22:00
土日祝11:00~15:00 18:00~22:00
(ラストオーダー21:45)
定休日 水曜日

Posted on 2009/12/11 Fri. 22:04 [edit]

category: 坦々麺

tag: 東京都  荒川区 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク