えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

守谷でつけ麺をやってた! ラーメン二郎 茨城守谷店  

2017-06-05 moriyajiro (1)_R

毎度の守谷二郎。
開店直後に行ったら、
やっぱりそこそこ混んでました。

ソリティアでもやってのんびり待とうと思ったんですが、

2017-06-05 moriyajiro (2)_R

まさかの僕だけ中に案内されまして。
小ブタも見事に余ってました。
で、この現金100円なんですが、

2017-06-05 moriyajiro (3)_R

ちょっといつもと違うものがありまして、
そのための100円なんですよ。
いつも一ヶ月遅れぐらいのネタを書いてる僕のブログなんですが、

2017-06-05 moriyajiro (4)_R

今回はちょっと早めの更新でして。
これを食べたのは一週間前。

2017-06-05 moriyajiro (5)_R

なんと守谷二郎がつけ麺を始めてたんですよ。
そう、早く中に入れたのは、
作る方の都合でなんかつけ麺が一人前だけ先に食べれる感じだったみたいです。
ラッキーというか、
申し訳ないというか。

2017-06-05 moriyajiro (6)_R

夏だからやってるのか、
期間限定でやってるのか、
これからずっとやるのか、
その辺よくわかりませんが、
とりあえず守谷二郎のつけ麺です。
小でもこの麺の量なので、
普段ラーメンで小を食べてる人は、
つけ麺だからといって量を増やしたりすると、
結構痛い目にあうかと思います。

2017-06-05 moriyajiro (7)_R

二郎でつけ麺を食べるのは、
亀戸と京成大久保に続いて3店舗目ですかね。

2017-06-05 moriyajiro (8)_R

うん。
これまた他のつけ麺とはまた違った美味さ。
いつも柔らかい二郎の麺ですが、
水で締めるとなかなかコシがあります。

2017-06-05 moriyajiro (9)_R

他の店とハッキリ違うのは、
ゴマ油を使ってる事ですかね。
このゴマ油がなかなかいいんですよ。
二郎らしく無くなってる気もするんですが、
これはこれでかなり美味い。

2017-06-05 moriyajiro (10)_R

そして豚がこの日は一段と美味い!
いやいや、小ブタがあって良かった。

2017-06-05 moriyajiro (11)_R

野菜はちょっと少なめですかね。
でもスープがもちろんラーメンよりしょっぱいので、
ガツガツは食べれない感じです。

2017-06-05 moriyajiro (12)_R

でもやっぱり野菜と麺の相性は素晴らしい。
二郎食べてるなって感じ。

2017-06-05 moriyajiro (13)_R

うん。
うずらじゃなくて、
生卵を試しても良かったかも。

2017-06-05 moriyajiro (14)_R

ただね、
やっぱり麺の量がかなり多いんです。
これはちゃんとお腹を空かせて行かないと、
残してしまう可能性もあるかと。

2017-06-05 moriyajiro (15)_R

ニンニクも合うんですが、
ラーメン程は相性は良くないですかね。
少なめにしたり、
無しにするのもアリかと思います。

2017-06-05 moriyajiro (16)_R

そして、
味が無い野菜が少ないので、
このチャーシューが凄くしょっぱく感じてくるのです。
スープによって温められる事もつけ麺では無いですし、
チャーシューは増やさないでもいいかもしれないですね。

2017-06-05 moriyajiro (17)_R

よし。
次に来た時は豚を増やさないで、
うずらじゃなく生卵を試してみよう。
とりあえず二郎のつけ麺は美味かったです。

2017-06-05 moriyajiro (18)_R

食べ終わって出て来たらもう外待ちはいませんでした。
やっぱり激混みしない守谷二郎は最高ですね。
あー早くまたつけ麺が食べたい。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/13 Tue. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 茨城県  ラーメン二郎 
tb: 0   cm: --

噂通りの抜けた美味さ! ラーメンショップ 牛久結束店  

2017-05-09 usiku (1)_R

昼間仕事をして、
そのまま仙台に行くという強行スケジュール。
その前の腹ごしらえにやって来たのが、

2017-05-09 usiku (2)_R

ラーショ!
いやね、
なんかこの牛久の店が美味いって評判なんですよ。

2017-05-09 usiku (3)_R

ちなみに仙台の特集はまた日を改めて。
まあ、食券機を見る限りは、
普通のラーメンショップと一緒ですかね。
チャーシュー丼なんかも食べてみたい。

2017-05-09 usiku (4)_R

ってか、
この時代に490円のラーメンとは。

2017-05-09 usiku (5)_R

そうそう、ラーメンショップでもニンニクは合いますからね。
きっと出番はやってくるはず。

2017-05-09 usiku (6)_R

注文したのはネギチャーシュー麺。

2017-05-09 usiku (7)_R

ネギもチャーシューも付けるとなると、
1000円は軽く超える店が多い中、
これでも810円っていうのは、
結構頑張ってるんじゃないでしょうか。

2017-05-09 usiku (8)_R

ってか、美味い!
なんだこりゃ。
確かにラーメンショップのラーメンなんですが、
かなりこってりなんですよね。
これが素晴らしく美味い。

2017-05-09 usiku (9)_R

そしてラーメンショップといったらこのネギですよね。
ネギの味付けがやっぱりこの店も素晴らしい。
この味付けがスープにも混ざって、
これもまた美味いんですよ。

2017-05-09 usiku (10)_R

いやいや、
同じラーメンショップでも随分違うんですね。

2017-05-09 usiku (11)_R

かいざんっていう有名なラーメンショップの店がありますが、
僕的には物凄く普通のラーメンショップなんですよね。

2017-05-09 usiku (12)_R

だからかいざんが凄く人気があるのが僕にはよくわからないのですが、

2017-05-09 usiku (13)_R

ここのラーメンは明らかに違いますかね。
これなら人気になるし、話題にもなるでしょう。
まあ、この脂が合わないで、
お腹を壊しちゃうって話も聞いた事ありますが。

2017-05-09 usiku (14)_R

いやーネギと麺の組み合わせも素晴らしい。
美味いなー。

2017-05-09 usiku (15)_R

仙台に行く前の腹ごしらえにはもってこい。
ってか、仙台でこれより美味しいものって食べれるのかな?(笑)

2017-05-09 usiku (16)_R

そうそう、ニンニクは入れようと思いませんでした。
背油のラーメンなんて、
だいたいニンニクを入れたくなるんですけどね。
なんだか不思議です。

2017-05-09 usiku (17)_R

ってな事で仙台へ。
殆ど下道で行くという過酷な移動(笑)
そのうち仙台特集をやるんで良かったら読んでください。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/12 Mon. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 茨城県 
tb: 0   cm: --

豚が無くても大満足! ラーメン二郎 茨城守谷店  

2017-04-24 moriyajiro (1)_R

最近ソリティアが好きでして。
これをやってれば行列だってあっという間。

2017-04-24 moriyajiro (2)_R

本当に時間を忘れちゃうんですよね。
ソリティアが好きすぎて、
ブログを書くのがめんどくさくなる程。

ってな事で、
残念ながら豚の増量は出来ませんで。

2017-04-24 moriyajiro (3)_R

やっぱりブタがあっての二郎ですからね。
本当なら増やしたい。

2017-04-24 moriyajiro (4)_R

でも、
案外普通でも満足するのが二郎。

2017-04-24 moriyajiro (5)_R

最近の守谷は、
ニンニク多目が本当に多過ぎ!(笑)
まあ大丈夫ですけどね。
もうちょい少なくてもいいかと。

2017-04-24 moriyajiro (6)_R

なんか最近は外まで並ぶ事が多くなった守谷二郎。

2017-04-24 moriyajiro (7)_R

やっぱり美味いんだよなー。
野菜も麺も固さが本当に好み。

2017-04-24 moriyajiro (8)_R

実際に訪問してから随分日にちがたってから書いてるので、

2017-04-24 moriyajiro (9)_R

いつの時の感想を書くのかわからなくなっちゃう時も多いんですよね。

2017-04-24 moriyajiro (10)_R

まあそのぐらい通ってるって事でして。
基本的にいつも安定して美味い守谷の二郎。

2017-04-24 moriyajiro (11)_R

ブタ増しでは無いのでブタは大事にしていくわけですが、

2017-04-24 moriyajiro (12)_R

案外立派なのが乗ってるんですよね。

2017-04-24 moriyajiro (13)_R

おーやっぱりこの日も美味い。
なんかブタ増しにしない時は、
ハズレのブタってあまり入って無い気がします。
まあ、元から守谷のブタってハズレが少ないですが。

2017-04-24 moriyajiro (14)_R

そうそう、
ブタが少ないのは残念ですが、

2017-04-24 moriyajiro (15)_R

その分集中して麺を食べることが出来ました。
まあこれも悪く無いかなって。

2017-04-24 moriyajiro (16)_R

いや、嘘です。
ブタはもっとあった方がいいです。
つぎに行く時はあったらいいなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/05/25 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 茨城県  ラーメン二郎 
tb: 0   cm: --

食べたくて食べたくてしょうがない ラーメン二郎 茨城守谷店  

2017-03-17 moriyajiro (1)_R

もうね。
この日はこれじゃなきゃダメだったんですよ
本当は昼に食べようと思ったんですが、
色々あって夜に。

2017-03-17 moriyajiro (2)_R

開店直後に行ったので小ブタもありました。
もう中毒みたいな感じでしたからね。
もう食べたくて食べたくて。

2017-03-17 moriyajiro (3)_R

混むのが嫌なので開店直後なんてあまり来ないんですが、
よく考えたら開店前から待った方が待つ時間は短いかもしれないですね。

2017-03-17 moriyajiro (4)_R

あー早く食べたい。
声に出してしまいたいぐらいもうずっと食べたくてですね。

2017-03-17 moriyajiro (5)_R

来ました。
小ブタのニンニク多め。

2017-03-17 moriyajiro (6)_R

なんつーか。
ウズラは絵的にいいので買っちゃってる所もあります(笑)

2017-03-17 moriyajiro (7)_R

なんか最近ニンニク多めがやたら多い気がするんですよね。
まあ少ないよりいいですが。

2017-03-17 moriyajiro (8)_R

相変わらずのクタクタ野菜。
やっぱり守谷はこうじゃなきゃね。

2017-03-17 moriyajiro (9)_R

沢山あるので野菜にもニンニク使いまくり。

2017-03-17 moriyajiro (10)_R

端っこの方の豚をおかずに野菜を食べる。
これが僕の序盤の楽しみ方。

2017-03-17 moriyajiro (11)_R

そういえば守谷じゃ脂多めってやらないですね。
今度やってみようかな。

2017-03-17 moriyajiro (12)_R

あーこれだわこれ。
やっぱり守谷の麺は柔らかくなきゃね。
これでこそ野菜と麺が一体になれる。

2017-03-17 moriyajiro (13)_R

そして豚も美味い!
いやーやっぱり守谷もいいなー。

2017-03-17 moriyajiro (14)_R

それにしても最近守谷は麺も多い気がするんですよね。
元から多いから結構大変。
もちろん大歓迎ですが。

2017-03-17 moriyajiro (15)_R

最近思ってたんですが、
豚って別に沈まなくてもいいかなって。
むしろちょっとしょっぱくなるんですよね。
これからは沈めるのやめようかな。
沈めるのめんどくさいし。

2017-03-17 moriyajiro (17)_R

いやーやっぱり美味い。
クタクタ野菜とヤワな麺の組み合わせ、最高。

2017-03-17 moriyajiro (18)_R

ニンニクのぶちまけも、
量が多いとやりがいがありますね。
いやーこの瞬間が一番二郎食べてるなっていう時。

2017-03-17 moriyajiro (19)_R

ウズラもたまにつまむのがいい。
最後にあまり残しておくと、
このしょっぱさが嫌になってくるので、
早めに食べた方がいいですかね。

2017-03-17 moriyajiro (20)_R

いやー最後は苦しい。
でも大満足。
二郎だけはどうしても食べたい時があるんだよなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/04/13 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 茨城県  ラーメン二郎 
tb: 0   cm: --

デロデロなのがいい! ラーメン二郎 茨城守谷店  

2017-02-28 moriyajiro (1)_R

もうこの写真で何処だかわかりますよね。

2017-02-28 moriyajiro (2)_R

はい。
守谷の二郎です。
案外スムーズに入れたんですが、

2017-02-28 moriyajiro (3)_R

小ブタが売り切れてまして。
残念‥。

2017-02-28 moriyajiro (4)_R

あー早く食べたい。

2017-02-28 moriyajiro (5)_R

案外早く来ました。

2017-02-28 moriyajiro (6)_R

小ラーメンのニンニク多めにウズラ。

2017-02-28 moriyajiro (7)_R

って、ニンニク多過ぎ!(笑)
こんなに多かったっけかな?

2017-02-28 moriyajiro (8)_R

ニンニクをまぶしながらの野菜は、

2017-02-28 moriyajiro (9)_R

マジで美味い。
相変わらずのクタクタな野菜。
この日は贅沢にニンニクを使っていこう。

2017-02-28 moriyajiro (10)_R

このキリッと辛いスープがいいんだよなー。
やっぱりこれだけはインスパイヤじゃ物足りない。

2017-02-28 moriyajiro (11)_R

ってか、この日は麺も多過ぎ!(笑)
どうしちゃったの?
まあ嬉しい誤算ですが。

2017-02-28 moriyajiro (12)_R

そして美味い。
あー美味い。
相変わらずの柔らかめ。

2017-02-28 moriyajiro (13)_R

野菜もクタクタ、麺も柔い。
これだと相性は抜群。
やっぱり二郎はこうじゃなきゃね。

2017-02-28 moriyajiro (14)_R

また豚が神がかり的に美味い。
いやーもっとこの豚を食べたかった。

2017-02-28 moriyajiro (15)_R

いや、麺がこんなにあるから、
あまりブタが多いと食べきれないか。
なんか色んな意味でラッキー。

2017-02-28 moriyajiro (16)_R

ウズラがまたありがたい。
たまにつまむウズラ、最高。

2017-02-28 moriyajiro (17)_R

ニンニクブチまけタイムもこの日は豪快。
さすがにこの後に人と会うのが怖いレベル。

2017-02-28 moriyajiro (18)_R

豚も最後まで美味いし、

2017-02-28 moriyajiro (19)_R

麺が美味いから多くても余裕。
ってか本当にありがたい。
改めて守谷らしさを感じた一杯でした。
でもやっぱりもうちょい豚を食べたいよなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/30 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 茨城県  ラーメン二郎 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト