えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

船橋は僕に合った辛さ! 蒙古タンメン 中本 船橋店  

2017-02-21nakamoto (1)_R

船橋のビビットスクエア。
殆ど来ることの無いビビットスクエアなんですが、

2017-02-21nakamoto (2)_R

とある有名店がここにオープンしまして。

2017-02-21nakamoto (3)_R

蒙古タンメン中本。
いやまあ今となっちゃー色んな所にありますが、
千葉県内だとここが初めてなんじゃないかな?

2017-02-21nakamoto (4)_R

まあ食券機を見て迷っちゃう事は多いのですが、
こここそ初めて来たら何を買っていいのかわからないと思うので、

2017-02-21nakamoto (6)_R

ちゃんと調べてくる事をオススメします。
まあ初めて来るんなら蒙古タンメンがいいですかね。

2017-02-21nakamoto (5)_R

もっと辛くしたいならこちらをどうぞ。
僕は一度も使った事はありませんが。

2017-02-21nakamoto (7)_R

で、僕が好きなのは、
味噌卵麺ってやつでして。

2017-02-21nakamoto (8)_R

一応温かいやつの中では二番目に辛いそうで。
でも僕的にはこれより辛いのが他にもある気がするんですよね。

2017-02-21nakamoto (9)_R

で、定食を付けました。
定食は半ライスと辛い麻婆が付きます。
辛いタンメンにこの麻婆をかけたのが蒙古タンメン。
これだけ食べるとかなり辛いです。

2017-02-21nakamoto (10)_R

玉子はとりあえず避難させます。

2017-02-21nakamoto (11)_R

おー。
やっぱり辛い。
でもね、耐えられないほどでは無いんですよね。

2017-02-21nakamoto (12)_R

ってか、このもやしにもたっぷり一味が絡みまくってます。
スープよりもむしろこっちの方が辛い。

2017-02-21nakamoto (13)_R

こうやっていくと尚更スープが辛くなっていくんでしょうね。

2017-02-21nakamoto (14)_R

あーなんか中本の麺って久しぶり。
太くてそんなに固くは無いんですが、
なんかこれがしっくり来るんですよね。

2017-02-21nakamoto (15)_R

そうそう。
このスライスされたニンニクが沢山入ってるんですよね。
自分で中本を作ってみた事があったんですが、
僕も大量にこれを入れました。

2017-02-21nakamoto (16)_R

で、もやしと一緒に入ってるこの肉が美味い。
これも味噌卵麺を食べる時の楽しみの1つ。

2017-02-21nakamoto (18)_R

そしてこの麻婆なんですが、

2017-02-21nakamoto (19)_R

豆腐を全てご飯の上に乗せて、

2017-02-21nakamoto (20)_R

あとは味噌卵麺の中に入れてしまうのが僕の食べ方。

2017-02-21nakamoto (21)_R

うん、この麻婆がまたいいんですよ。
これも相当辛いんですけどね。

2017-02-21nakamoto (22)_R

そうそう。
中本って案外店舗によって辛さが違ったりするんですよね。
頻繁に行ってた時は辛さに慣れてるのもあって、
この店辛く無いなーとか思う店もあったんですが、
今はそこまで辛い物に強く無いので、
何処の店舗でも満足する様な気がします。
ここ船橋店も僕には丁度いいです。

2017-02-21nakamoto (23)_R

で、ご飯には肉も乗せまして、

2017-02-21nakamoto (24)_R

スープもちょっとかけてから食べるのが僕の食べ方。

2017-02-21nakamoto (25)_R

これが美味い。
まあこの辺の食べ方は人それぞれですかね。
辛いものを食べ続ける中で、
玉子の甘みは非常に助かります。

2017-02-21nakamoto (26)_R

いやー食べきった。
久しぶりだったので辛くて食べれないんじゃなかと思ったんですが、
案外大丈夫でした。
でもこういうショッピングモールに入ってる店だと、
ちょっと辛さは抑えてるんじゃ無いかなって思ったりもします。

2017-02-21nakamoto (27)_R

ちなみにこんなもんを配ってるんですよ。

2017-02-21nakamoto (28)_R

そりゃ食いたくなっちゃうよなー。
これに心を揺さぶられない人なんているのでしょうか。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/27 Mon. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  船橋市  中本 
tb: 0   cm: --

山田うどんにはラーメンもある 山田うどん 船橋米ヶ崎店  

2016-11-22 yamadaudon (1)

滅多に来ない山田うどん。

2016-11-22 yamadaudon (2)

ほう。
なんか小綺麗なメニューになっちゃったじゃないですか。

2016-11-22 yamadaudon (3)

って、ラーメンもあるんですね。
山田うどん系列のラーメン屋があるのは知ってましたが、
山田うどんでも食べれるとは。

2016-11-22 yamadaudon (4)

山田うどんの魅力は、
この辺のやつと麺類を組み合わせたボリュームがあるセットです。

2016-11-22 yamadaudon (5)

ラーメンだとちょっとお高め。

2016-11-22 yamadaudon (6)

日替わりをやったり、

2016-11-22 yamadaudon (7)

コラボ企画をやったり、
山田うどんも頑張ってるんですね。

2016-11-22 yamadaudon (8)

で、この日は肉豆腐丼のセットにしました。

2016-11-22 yamadaudon (9)

んー。
まあこんなもんかなって感じ。
良くも悪くも山田うどんっぽい感じ(笑)

2016-11-22 yamadaudon (10)

で、ラーメンにしてみました。
山田うどんのラーメンは、

2016-11-22 yamadaudon (11)

いやーいいねー。

2016-11-22 yamadaudon (12)

これぞ普通の醤油ラーメンだわ。
なかなかこんな普通のラーメンに出会えないですよ。
僕が小さい頃におばあちゃんが出前でとってくれた蕎麦屋さんのラーメンに味がそっくりです。

2016-11-22 yamadaudon (13)

まあ肉豆腐丼は想像通りな感じなんですが、

2016-11-22 yamadaudon (14)

かつお節が引いてあるのがちょっといい感じですかね。

2016-11-22 yamadaudon (15)

まあそれでもそれなりって感じですけどね。

2016-11-22 yamadaudon (16)

どんどん進化していく日本のラーメン。

2016-11-22 yamadaudon (17)

なかなかこんな昭和なラーメンなんて置いていかれちゃってる感じがありますが、

2016-11-22 yamadaudon (18)

こういうのを食べたい年配のかたもいらっしゃるんじゃないですかね?
まあ、僕は普通の美味しいラーメンが好きですが(笑)

2016-11-22 yamadaudon (19)

まあそれなりに満足。
味はそれなりで、
お金はまあまあ取るっていうのも、
山田うどんって感じです(笑)



関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 東船橋駅飯山満駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/12/21 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  船橋市 
tb: 0   cm: --

こんな場所で飲めたら最高! しんちゃん  

2016-11-23 sintyan (1)

西船橋のしんちゃんというお店に行ってきました。
以前はもっとボロくて名前も違かったんですよ。

2016-11-23 sintyan (2)

その時に一回来たんですが、
随分綺麗になりましたね。

2016-11-23 sintyan (3)

キムチともやしが取り放題。
おーこれは素晴らしい。

2016-11-23 sintyan (4)

一応ラーメン屋らしいんですが、

2016-11-23 sintyan (5)

もうね、
この一品料理の充実さと、

2016-11-23 sintyan (6)

お手頃な値段を考えたら、
ここは絶対に飲みでしょ。

2016-11-23 sintyan (7)

料理が来るまでキムチをつまみに酒を飲む。

2016-11-23 sintyan (8)

って言いたいんですが、
まさかの車‥。
いやー食事じゃなくて酒だろー。

2016-11-23 sintyan (9)

辛辛味噌麺。
なんだか辛いやつが食べたくてですね、
本当は中本に行こうかと思ったんですよ。

2016-11-23 sintyan (10)

で、早くも鳥とカシューナッツ炒めがやってきました。
これも思いっきりツマミなんですけどね。

2016-11-23 sintyan (11)

まあ中本なんかに比べると辛さは控えめ。

2016-11-23 sintyan (12)

無難な仕上がりな辛辛味噌。

2016-11-23 sintyan (13)

いやー酒飲みたい。
これ飲んだ後に食べたらもっと美味いだろうなー。

2016-11-23 sintyan (14)

で、この鳥とカシューナッツ炒めがめちゃくちゃ美味い。
これ、何気に好きな食べ物なんですよ。

2016-11-23 sintyan (15)

でもご飯のおかずにはちょっと微妙。
酒には最高の相性。
あー酒飲みたい。

2016-11-23 sintyan (16)

チャーシューもツマミに見えてしまう(笑)

2016-11-23 sintyan (17)

辛いんですけど、
あっさりでグイグイ行けちゃうスープ。
こりゃ完全に飲んだ後仕様だわ。

2016-11-23 sintyan (18)

とにかく酒の事ばかりよぎってしまう食事でした。

2016-11-23 sintyan (19)

酒は激安。
今度は絶対に電車で来よう。

2016-11-23 sintyan (20)

ってか、
柏でもこういう感じの店があればいいんだけどなー。
そんなに混んでないし、
凄く居心地のいいお店なんです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/12/16 Fri. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  船橋市 
tb: 0   cm: --

疲れたら体に悪い物が食べたくなる。 なりたけ  

2016-10-17 naritake (1)

いやいや、
とんでもなく疲れた日でして。
とにかくとにかく疲れた日でして。

2016-10-17 naritake (2)

なんなんですかね。
とにかく油っこい物が食べたくて食べたくて。

2016-10-17 naritake (3)

ここは随分オープンな店ですよね。
作ってるのが見えるって凄くいい事だと思います。

2016-10-17 naritake (4)

きたきた、チャーシュー大盛り。

2016-10-17 naritake (5)

いいねー。
はみ出てるねー。

2016-10-17 naritake (6)

脂の量は普通です。
チャーシューもあるんで、
これ以上脂が多かったらさすがにきつい。

2016-10-17 naritake (7)

あー。
うめーなー。
頭が狂ったようになりたけが食べたい時ってあるんですよね。

2016-10-17 naritake (8)

特に凄く疲れた時。
早く帰って寝たいんだけど、
どうしても食べていきたくなる背脂たっぷりのラーメン。

2016-10-17 naritake (9)

気休め程度のもやし。
とてもこれだけでは健康にいいものとは言えませんで。

2016-10-17 naritake (10)

いいねー。
深夜に大盛り。
いいねー。

2016-10-17 naritake (11)

チャーシューは冷たいままじゃ美味しくないけど、
沈めたら溶けてしまうという、
ちょっとデリケートなもの。
スープの上に乗せておくぐらいが丁度いい。

2016-10-17 naritake (12)

ニンニクと背脂の組み合わせは相変わらず最強。

2016-10-17 naritake (13)

隅っこにはまだまだ背脂が。

2016-10-17 naritake (14)

疲れて疲れて疲れきって。
だからまあいいでしょうって事で食べてしまうわけですが、

2016-10-17 naritake (15)

帰って風呂に入ったら寝るだけなんだよなー。
いやいや、
せっかくカロリー消費したのに全て台無し。
これじゃ痩せないよなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/11/16 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  船橋市  なりたけ 
tb: 0   cm: --

美味いというか落ち着く味というか。 横浜ラーメン 武蔵家 船橋店  

2016-08-04 musasiya (1)

東船橋の武蔵家です。
行列が出来るのは見たこと無いんですが、
何気にガラガラな事も見た事無いんですよね。

2016-08-04 musasiya (2)

25時までっていうのがありがたい。

2016-08-04 musasiya (4)

ライスは無料でおかわり自由。
このライスが無きゃお話にならないですし、

2016-08-04 musasiya (5)

コマチャーとラーメンとライスがあるから、
僕はここに通い続けるのです。

2016-08-04 musasiya (6)

乗せ方は雑ですが、
海苔増しにしてあります。
重なったままなので何枚あるかわかりませんが。

2016-08-04 musasiya (7)

これですよこれ。
これがあるから僕は武蔵家に来るんですよ。

2016-08-04 musasiya (8)

相変わらず普通なスープに、

2016-08-04 musasiya (9)

まあまあな麺。
これだけじゃ絶対にここには来ないのですが、

2016-08-04 musasiya (10)

コマチャーがあって、

2016-08-04 musasiya (11)

海苔があって、

2016-08-04 musasiya (12)

ご飯があればもう大満足。
いや、ラーメンがいらないっていうわけじゃ無いんですが、
海苔に浸すスープさえあればいいかなーとも思います。

2016-08-04 musasiya (13)

でもやっぱりほうれん草も美味いんですよね。
ラーメンの油とほうれん草は最強の組み合わせ。
昔ながらのラーメンよりも、
絶対家系ラーメンとの相性の方がいいですよね。

2016-08-04 musasiya (15)

うん、重なっちゃって途中から取りづらいので、
やっぱりトランプの手札みたいな感じで、
ちょっとズレてると嬉しいんですけどね。

2016-08-04 musasiya (16)

コマチャーに沈んでるキャベツも楽しみの1つ。
甘味を吸ってるのがいいんですよ。

2016-08-04 musasiya (17)

うん。
やっぱりここのチャーシューはどんどん美味くなってるんだよなー。
これの切れ端で作ってるんでしょうから、
やっぱりコマチャーも美味いわけですよね。

2016-08-04 musasiya (18)

最近は大ライス一杯でお腹一杯になってたんですが、

2016-08-04 musasiya (19)

余程お腹が空いてたんでしょうね。
小ライスをおかわりしちゃいました。

2016-08-04 musasiya (20)

海苔で巻いても美味いんですが、
ここに油多めのスープをかけてもこれまた美味い。

いやーこの日も満足。
すごく美味いっていうわけでも無いんですが、
なんかいつも満足なんですよね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/09/02 Fri. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  船橋市  武蔵家 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト