えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

やっぱり違いがわからない・・・。 ラーメン かいざん  

2015-05-14 kaizan (1)_R

久しぶりにかいざんに行ってきました。
花輪のラーメンショップはよく行くんですが、
ここはあまり来ないんですよね。

2015-05-14 kaizan (2)_R

この店って凄く人気ありますよね。
夜中でも並んでる事が多いんですが、
運良くこの日は空いてまして。

2015-05-14 kaizan (3)_R

で、注文したのはかいざんラーメン。
かいざんラーメンは、ネギが乗ってるのと、
チャーシューの量がちょっと多いです。

2015-05-14 kaizan (4)_R

うん、ラーメンショップっていう味ですね。
なんつーか、この店だけ凄く人気があるんですが、
花輪のラーメンショップとそんなに差があるとは思えないんですよね。
でもなんかたまに試したくなっちゃうんですよ。

2015-05-14 kaizan (5)_R

麺もそこまで変わらないんだよなー。
んーなんでこの店ってこんなに人気あるんだろ。
ってか、なんで花輪店と客の入りがこんなに違うんですかね。

2015-05-14 kaizan (6)_R

そういえば花輪店でネギラーメンって食べた事無いですね。
このネギの味付けは凄くいいんですよね。
これが差だったりするんですかね?
確かにこのネギは美味いもんなー。

でも花輪店のチャーシュー丼に乗ってるネギも相当美味しいですけどね。

2015-05-14 kaizan (7)_R

ここでネギ丼の登場です。
ラーメンにもネギ。
ごはんの上にもネギ。
これでネギ三昧です。

2015-05-14 kaizan (8)_R

このネギ丼も、

2015-05-14 kaizan (10)_R

やっぱり美味いんだよなー。
このネギをつまみにビールが飲みたくなっちゃいます。

2015-05-14 kaizan (11)_R

わかめもしっかり入ってます。

2015-05-14 kaizan (12)_R

チャーシューはまた花輪店と違ったりします。
まあこれはこれで美味しいですよね。

2015-05-14 kaizan (13)_R

で、ラーメンショップにはニンニクですよね。
これも美味い!

そう、かいざんも美味しいんですよ。
でも他のラーメンショップじゃなくて、
なんでここだけが凄い人気なのかっていうのが不思議なのです。

2015-05-14 kaizan (14)_R

うん、やっぱり花輪店でもネギラーメン食べてみようかな。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/06/04 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  習志野市 
tb: 0   cm: --

京成大久保に豚丼専門店 魁!男飯  

20141210buta (1)_R

京成大久保にこんな店がありまして。
魁男飯ですか。
なんだか気合いが入る名前ですね。

20141210buta (2)_R

ほう。
まあ出来れば避けたいんですけどね(笑)

20141210buta (3)_R

ここは豚丼のお店でして。
御茶ノ水にもこういう店がありますよね。
まあ他にもあるんでしょうが。

20141210buta (4)_R

ちなみにここ、たいふうっていうラーメン屋でしたよね。
油そばが結構美味しかったんですけどねー。
あとこの店、かなり狭いです。
まあこの日は僕以外誰もお客さんごいませんでしたが。

看板を見て立ち止まる人は結構いたんだけどなー。

20141210buta (5)_R

で、この日は豚丼の中盛りに。
あと、しじみ汁も付けちゃいました。

20141210buta (6)_R

おー。
これは美しい。
良くこんなキレイに盛り付ける事が出来ますよね。

20141210buta (7)_R

ほう。
味の調節が出来るのはありがたい。

20141210buta (8)_R

うん。
しっかり焼かれてる感じですね。
炭の香りもちゃんとします。
そんなに脂身の部分は多くなく、
ちゃんと豚肉を楽しむ感じの豚丼です。

20141210buta (9)_R

まあご飯にもそりゃ合うんですが、

20141210buta (10)_R

もうちょっとタレがかかってる方がいいよなー。
まあ自分でかければいい話ですが。

20141210buta (11)_R

ちなみにこのしじみ汁、
しじみが一切入ってませんで(笑)
まあちゃんとしじみの味はしますし、
絶対にしじみは入ってたんでしょうけどね。
しかもしじみって入ってても食べないし。

でも、しじみ汁って書いてあるからなー(笑)

20141210buta (12)_R

で、やっぱりこれをかけちゃいます。

20141210buta (13)_R

うん、やっぱりタレがかかってた方が美味いよなー。
こだわりがあるのかもしれませんが、
僕はやっぱりこの方が好きですかね。

20141210buta (14)_R

ちなみにこんぐらいになるまでには、
結構な量をかけました。
やっぱり丼の味付けって結構濃いって事ですよね。

20141210buta (15)_R

ちなみにブラックペッパーはあまり合わないかと。
うん、なかなか美味しかったです。
美味しかったのですが、
やっぱちょっと高いよなー。
でもお客さんが全然来ないって感じの店じゃ無かったと思います。



関連ランキング:丼もの(その他) | 京成大久保駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/12/27 Sat. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 千葉県  習志野市 
tb: 0   cm: --

チャーシュー丼のお味は? ラーメンかいざん  

20140813kaizan (1)_R

中野木交差点の近くにある、ラーメンかいざんです。
凄く人気なこの店なんですが、
午前10時からやってるので、
開店直後に来ればそこまで混んでないんですよ。

20140813kaizan (2)_R

これだけボタンがあると迷ってしまうんですが、
この日はお目当ての物がありまして。

20140813kaizan (3)_R

この日もこの誘惑には負けずに、

20140813kaizan (4)_R

やってきたのは、メンマチャーシュー丼!
そう、これが気になってたんですよ。
ってか、かなり前だったら食べた事あるんですけどね。

20140813kaizan (5)_R

うん、メンマも結構乗ってますね。
ラーメン屋さんの丼っていう感じですよね。

20140813kaizan (6)_R

で、チャーシューなんですが、
うーん。
やっぱりスープで温められた方が美味しいですかね。
そういえば、以前食べた時もこんな感想でした。

20140813kaizan (7)_R

おー。
思ったよりネギが沢山乗ってるんですね。
ここのネギは美味しいんですよね。

20140813kaizan (8)_R

ラーメンに乗ってても美味しいんですが、
このネギはご飯にも合う!
いやーこの味付けは素晴らしい!

20140813kaizan (9)_R

ザーサイは、正直あまり好きじゃ無いんですよね。
まあ普通のザーサイっていう感じです。

20140813kaizan (10)_R

ちなみにここでスープが到着。
50円でスープが付けれるんですよ。

20140813kaizan (11)_R

うん、メンマいいですねー。
良く考えればこれだって立派なご飯のおかずなんですよね。
ちなみにいった時にメンマを大量に作ってて、
凄く美味しそうでした。

出来たてのメンマとか食べてみたいよなー。

20140813kaizan (12)_R

で、スープが凄く美味い!
正直僕はここのラーメンって、
凄く好きっていうわけじゃないんですよ。
でもこのスープは凄く美味しい!

ラーメンにすれば良かったかなって思っちゃうぐらい(笑)

20140813kaizan (13)_R

ちなみにこのスープにチャーシューを落としてみました。

20140813kaizan (14)_R

うん。
チャーシューとネギを一緒に食べるのが正解ですかね。
いやーこのネギは万能だわ。

20140813kaizan (15)_R

うん、やっぱり温かい方が美味しいよなー。
もうちょっと何とかならないのかなって思っちゃうんですが、
圧倒的にラーメンを頼む人が多くて、
ラーメン作るだけでも大変そうなんですよね。
だからまあしょうがないか。

次に来た時はラーメンだなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/09/04 Thu. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 千葉県  習志野市 
tb: 0   cm: --

ネギがいい。ネギがうまい。 ラーメンかいざん  

20140716kaizan (1)_R

東船橋にあるかいざんにいってきました。
食事時にはいつも列が出来ている人気店ですよね。

20140716kaizan (2)_R

やっぱりここの人気はネギラーメンなんですかね?
まあここに限らずラーメンショップは、
ネギラーメンが売りな所が多いですよね。

20140716kaizan (3)_R

ほう。
僕はこういうのをじっと我慢できるタイプの人間です。

20140716kaizan (4)_R

この日はかいざんラーメンにしました。
で、味噌味にして中盛りに。
味噌味にするのも中盛りにするのも100円だったかとおもいます。

20140716kaizan (5)_R

そうそう、このネギがいいんですよね。

20140716kaizan (6)_R

初めての味噌味だったんですが、
まあこんなもんなんですかね。
美味しいって言えば美味しいんですが、
随分あっさりというか薄味というか。

まあこれが食べたいって思う時もあります。
味噌味にしてもやっぱり味は薄めかな。

20140716kaizan (7)_R

麺は何も言わないと結構柔らかいです。
まあこれが良かったりするんですけどね。
でもたまーに来ていつも思う事は、
そんなに並んでまで食べるほどなのかなって。

まあ好みは人もそれぞれなんですが。
普通のラーメンショップとそこまで変わらない気がします。

20140716kaizan (8)_R

でもこのネギはやっぱり美味いなー。
味付けがいいんですよね。
ゴマ油の香りが最高です。

20140716kaizan (9)_R

これを麺と一緒にすするのがいいんですよ。
これが人気の秘密なんですかね?

20140716kaizan (10)_R

もやしもまあまあ入ってるのが嬉しいですね。

20140716kaizan (11)_R

そうそう、かいざんラーメンっていうのは、
ネギとチャーシューと海苔が増量されたもの。
だと思います。
海苔は入ってれば入ってるほど嬉しいです。

20140716kaizan (12)_R

あとチャーシューもかなり好きですね。
でも一回チャーシュー丼を食べたんですが、
そこまで美味しく無かったんだよなー。

なんか普段は気が向かないけど、
たまになんか気になって行ってみるけど、
やっぱりいつも同じ感想。
そんなかいざんなのです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/07/29 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  習志野市 
tb: 0   cm: --

この値段でこのクオリティは凄い! ガスト 習志野スーパービバホーム  

20140515gasuto (1)_R

ガストでごさいます。
そう、あのガスト。

そんなのブログにするのかよって思う人もいるかと思いますが、

20140515gasuto (2)_R

ガストのランチってバカにできないんですよ。
ランチでガストって利用した事あります?

日替わりのハンバーグランチが499円。
ご飯の大盛りは無料で、

20140515gasuto (3)_R

日替わりのスープまでついて来ます。
いやー凄いですよね。
って、僕もガストのランチって五年ぐらい食べてなかったですけど。

20140515gasuto (4)_R

この辺のメニューを頼めば、
この日はドリンクバーが無料なんだそうですが、
やっぱりランチメニューのお得さに比べると落ちるよなー。

20140515gasuto (5)_R

うん、このスープもちゃんと具が入ってて美味しいです。

20140515gasuto (6)_R

で、そんなに待たずにハンバーグランチが到着です。

20140515gasuto (7)_R

曜日によって付け合わせが変わって、
この日はイカ野菜フライと、ちくわを揚げたやつ。

20140515gasuto (8)_R

なんかちくわを揚げたやつなんて、
久しぶりに食べました。
シンプルだけど美味しいですね。

20140515gasuto (9)_R

で、このイカ野菜フライがなかなか美味しいんですよ。
タルタルソースも沢山かかってるし、いいですねー。

20140515gasuto (10)_R

野菜もきちんととることが出来ます。

20140515gasuto (11)_R

で、ハンバーグが美味い!
あのですね、サイゼリヤのランチも安くてお得なんですが、
なんかハンバーグが美味しくないんですよね。
ランチの時だけ。
気のせいなんですかね?

でもガストのランチのハンバーグはちゃんと美味しいです。
いやーやっぱりいくつになってもハンバーグはご馳走だよなー。

20140515gasuto (12)_R

ご飯も大盛りなんで満足です。

20140515gasuto (13)_R

これで538円ですからね。
絶対にお得だと思います。
コンビニでパスタとか買っちゃうと、
このぐらいかかっちゃう事がありますからね。

これからはもうちょいガストのランチを利用しようかと思います。



関連ランキング:レストラン(その他) | 南船橋駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/05/29 Thu. 06:00 [edit]

category: 肉料理・ハンバーグ

tag: 千葉県  習志野市 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト