えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

高崎パスタの実力は? シャンゴ 問屋町本店  

2016-10-27 sobasinn (40)

長野市を後にする前にやって来たのは南長野運動公園。
ここは長野パルセイロのホームスタジアムです。

2016-10-27 sobasinn (41)

そしてすぐ側にはオリンピックスタジアム。
いやーなんと贅沢な場所なんでしょう。

2016-10-27 sobasinn (42)

何もやって無かったんですけど、
これだけの施設があるとドキドキしちゃいます。

2016-10-27 sobasinn (43)

中には入れなかったんですが、
ここは間違いなく見やすいですね。

2016-10-27 sobasinn (44)
2016-10-27 sobasinn (45)
2016-10-27 sobasinn (46)
2016-10-27 sobasinn (47)

いやーここでいつかサッカー見たいですね。
なかなか来れる場所じゃないですが。

2016-10-27 syango (1)

で、またまた長野市から下道で高崎まで。
結局富山からここまで下道で来ちゃいました。

2016-10-27 syango (2)

来たのはシャンゴという店。

2016-10-27 syango (3)

高崎パスタっていうご当地グルメがあるんですよ。
まあ定義はよくわからないのですが、

2016-10-27 syango (4)

この店の名前そのままのシャンゴ風ってやつが有名らしいです。
高崎パスタで検索するとこれが一番出てきます。

2016-10-27 syango (5)

ってか、
花が飾ってあったり、
客層なんかを見るとちょっと浮いてた感じ。
一人で来てるのなんて僕だけでした(笑)

2016-10-27 syango (6)

で、やって来たのはシャンゴ風のLサイズ。

2016-10-27 syango (7)

メニューにはMまでしかないんですけど、
言えば作ってくれます。
まあ、このサイズを食べてるのは僕だけでしたけどね(笑)

2016-10-27 syango (8)

で、このミートソースなんですが、

2016-10-27 syango (9)

かなり美味いんですよ。
なんて言ったらいいんですかね。
普通のミートソースよりも甘みが強いです。
でもちゃんとミートソースなんです。
これはクセになりますねー。

2016-10-27 syango (10)

ってか、
Lサイズは結構凄いですね。
こんなオシャレな店だから大した量じゃないと思ってたんですが、
ちゃんとお腹が空いてないと食べきれないと思います。

2016-10-27 syango (11)

で、乗ってる揚げ物はカツです。
肉は薄いんですが、
この薄さがまたいいんですよね。
衣と肉の比率もこのぐらいがちょうどいいかと。
ミートソースとの組み合わせも素晴らしい。

2016-10-27 syango (12)

いやね、
ネットで調べると、
高崎パスタって言ったらここって感じで書いてあったんですよ。

なので多少あぐらをかいた様な店なのかなって思ってたんですが、

2016-10-27 syango (13)

接客も丁寧ですし、
何より美味しいので感心しちゃいました。
そりゃ人気出るよなって感じ。

2016-10-27 syango (14)

あっ、僕はパスタではスプーンを使う派です。

2016-10-27 syango (15)

本当はここじゃなくてデカ盛りの店に行こうと思ってたんですが、
休みだったんでここに来たんですよ。

2016-10-27 syango (16)

でもここも結構な量でして。
色々食べてて胃が弱っていたので、
このぐらいが丁度良かったかもしれませんね。

2016-10-27 syango (17)

たまたま通った高崎でしたが、
なかなかいい思い出になりました。



関連ランキング:イタリアン | 高崎問屋町駅
2016-10-28 ogiiti (1)

で、なんと高崎からも下道で帰って来たので、
富山から柏まで全部下道で帰ってきました(笑)
いやいや、案外出来るもんですね。

ってな事で終わりと言いたいのですが、
この袋の中身の事を書かなければなりません。
それを明日書いて、
北信越特集を終わろうかと思います。
良かったらどうぞ。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/12/10 Sat. 06:00 [edit]

category: パスタ等、麺類その他

tag: 北陸北信越  長野県  群馬県 
tb: 0   cm: --

世界遺産を見に行ってきた。 富岡製糸場  

20141112tomioka1 (1)_R

足利市を朝出て、富岡製糸場に行ってきました。
そう、最近世界遺産になった富岡製糸場です。

20141112tomioka1 (2)_R

まあ、そこまで興味あるわけじゃないんですけどね(笑)
なんていうか、旅行ってどこか目的地を決めなければ計画が立たないんですよ。
なのでとりあえずここに来る事に。

20141112tomioka1 (3)_R
20141112tomioka1 (4)_R
20141112tomioka1 (5)_R

ちなみにこの建物はもう実際には使われてない物でして。
なかなか年季が入ってました。

20141112tomioka1 (6)_R
20141112tomioka1 (7)_R
20141112tomioka1 (8)_R

実際に使ってた物も見れたりします。
へー凄いなー。

20141112tomioka1 (9)_R
20141112tomioka1 (10)_R
20141112tomioka1 (11)_R
20141112tomioka1 (12)_R
20141112tomioka1 (13)_R

まあなんと言うか、興味がある人はホームページ見てください(笑)

富岡製糸場


20141112tomioka2 (1)_R

僕的にはこの歌の方が気になります(笑)

20141112tomioka2 (2)_R

で、ホルモン揚げなる物が富岡名物なんだそうで。

20141112tomioka2 (3)_R

で、なんと注文してから揚げてくれました。

20141112tomioka2 (4)_R

串カツの様に見えるこれ。
中身はと言うと、

20141112tomioka2 (5)_R

なんとちくわなんですよ。
一口サイズに切ってあるんですね。
なかなか美味しかったです。

ってな感じで終わりなんです。
はい。
大して書くことないなら書くなって感じですよね(笑)
でも世界遺産を見てきたっていう記念ということで。

で、この後前橋で目当ての店があったんですが、
なんとそこも休み!(笑)
もういいやって事で柏に下道で帰ることに。

で、柏に向かってる途中で、
かなりいい感じの店に行ってきたんですよ。
その店の事を明日アップしようと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/11/22 Sat. 17:00 [edit]

category: 観光

tag: 群馬県 
tb: 0   cm: --

これが元祖ソースカツ丼!? まるや 足利店  

20141111so-su (1)_R

あー。
やっぱり行こうと思ってたお店は休みでした。
この日だけでこんな感じの事が何度起きてるんだ?(笑)

ってな事で栃木特集の2日目。
今日で終わりですけどね。

でも足利周辺はちょっと調べてたので、
もう一つ候補にあげてた店に行く事に。

20141111so-su (2)_R

はい。
ここも休み!(笑)

20141111so-su (3)_R

で、こんな店に来てみました。
居酒屋なんですかね?

20141111so-su (4)_R

ほう。
元祖ですか。

ホントかよ!(笑)

20141111so-su (5)_R

うん。

20141111so-su (6)_R

いやー、

20141111so-su (7)_R

なんか怪しいなーこの店(笑)

20141111so-su (8)_R

どうやら居酒屋っぽいので生を注文。
で、何とモツ煮が付いてきたのですが、

20141111so-su (9)_R

これが美味い!
あっさりの塩味なんですよね。
で、白ゴマとの相性がいいんですよ。

いやーこれは当たりっぽい。

20141111so-su (10)_R

で、いもフライが到着。
なんかこの辺の郷土料理らしいんですよ。
あまり珍しいって感じの食べ物ではないですけどね。

20141111so-su (11)_R

で、このいもフライが美味い!
ジャガイモをそのまま使っているのではなくて、
一度潰してからまた形を整えて揚げてる感じですね。

甘いソースもかなり合ってます。
で、白ゴマもかなりいいかんじなんですよ。

いやーやるなー。

20141111so-su (12)_R

まあ明らかに一人で食べる量じゃないですけどね(笑)
でもこれで500円は安いよなー。

20141111so-su (13)_R

で、この日のお目当てのソースカツ丼が到着。
一番安い普通盛りなんで1000円です。

20141111so-su (14)_R

決して大きい器ではないですが、
カツの盛り方はご覧の通りです。

20141111so-su (15)_R

なるほど。
まるやっていう店の名前だからこれなんですね。
正直入った時は店の名前とかわからなかったので、
意味が全くわからなかったです。

しかもからしは苦手なのでスルーです(笑)

20141111so-su (16)_R

で、ソースカツ丼のお味なんですが、

20141111so-su (17)_R

うん、美味い!
肉は脂身が無いですが、パサパサして無くて美味いですね。
ソースカツ丼って基本的にはウスターソースっぽい味じゃなくて、
甘辛い感じが多いですよね。
この店も甘辛い感じで、
味の濃さも丁度いいです。

いやーふざけた雰囲気であまり期待してなかったんですが、
これはかなりいい店だと思います。

20141111so-su (18)_R

ソースがしみたご飯も美味い!

20141111so-su (19)_R

で、味噌汁には海老の頭が。
うん、味噌汁も美味いなー。

20141111so-su (20)_R

ってか揚げ物ばかりだったので、
普段あまり食べないお新香も美味しく感じました。

20141111so-su (21)_R

いやーかなり満足。
いもフライがかなり効きましたが、
美味しくいただきました。

20141111so-su (22)_R
20141111so-su (23)_R

いやー静かな街ですね。
もう静かすぎです。
人が全然いないんだよなー。

でもさびれてるって感じもしない、
なんだか不思議な雰囲気の足利でした。

で、次の日はちょっと観光して栃木を離れました。
でも帰る前にもう一件寄ってきたので、
明日アップしようと思います。



関連ランキング:居酒屋 | 足利駅足利市駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/11/22 Sat. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 群馬県 
tb: 0   cm: --

佐野・足利観光  

20141111asikaga (1)_R

さて、佐野市をちょっと観光をします。
まあ佐野市は観光なんてするつもり無かったんですが、

20141111asikaga (2)_R

なんか蓬莱山という場所が紅葉が綺麗らしく
滝もあるらしいんですよ。

20141111asikaga (3)_R
20141111asikaga (4)_R
20141111asikaga (5)_R

なかなかいい場所だったんですが、
かなり散ってました。
で、何と滝に繋がる道が封鎖されてまして、
滝を見る事が出来ませんでした(笑)

20141111asikaga (6)_R
20141111asikaga (7)_R
20141111asikaga (8)_R

で、なんと引き返す時に野生の猿に遭遇!
こんなの初めて見ました(笑)

20141111asikaga (9)_R

で、足利に移動。
足利に安いホテルがあったので足利に行こうって事に。
で、ホテルの近くにあった和菓子屋。

20141111asikaga (10)_R

なるほど。
栃木はとちおとめですもんね。
入れ物がいいなー。

20141111asikaga (11)_R

味は羊羹にイチゴジャムを入れた様な感じ。

20141111asikaga (12)_R

で、ホテルの近くにある鑁阿寺へ。

20141111asikaga (13)_R

おー。
すげーなー。

20141111asikaga (14)_R
20141111asikaga (15)_R
20141111asikaga (16)_R

って思ってたら凄い数がいました。

20141111asikaga (17)_R

で、観光センターへ。

20141111asikaga (18)_R

色々もらってやってきたのが、

20141111asikaga (19)_R

ここです。

20141111asikaga (20)_R

まあなんつーか、
こういうの慣れてきました(笑)

20141111asikaga (21)_R

なんていうか、観光する場所は結構あるのですが、
街全体が観光にがっついてない感じで居心地がいい場所でした。
ってかあまり人がいないです。

20141111asikaga (22)_R
20141111asikaga (23)_R
20141111asikaga (24)_R

こういった感じのお店も結構残ってるんですよね。
でもとにかく街に人がいないんです。

20141111asikaga (25)_R
20141111asikaga (26)_R

で、足利駅へ。

20141111asikaga (27)_R

ちなみに夜行く予定の店なんですが、

20141111asikaga (28)_R

ホントによるになれば営業するのかなー(笑)

20141111asikaga (29)_R

で、ある橋へやってきました。

20141111asikaga (30)_R

ほう。
もうすぐ日が沈みそう。

20141111asikaga (31)_R

で、なんとシャケが川を上ってました。
現地の人も見るのは珍しいって言ってました。

20141111asikaga (32)_R

で、橋は工事中で一方通行でした。
で、この橋なんですが、

20141111asikaga (33)_R

渡良瀬橋。
そう、森高千里の曲に出てくる橋です。

20141111asikaga (34)_R
20141111asikaga (35)_R
20141111asikaga (36)_R
20141111asikaga (37)_R
20141111asikaga (38)_R

別に特別森高千里が好きなわけじゃないのてすが、
ここにいるのが一番楽しかったです。
ぼんやり夕日とか見るの好きなんですよ。

20141111asikaga (39)_R

ってな事でホテルに一度戻りました。
お風呂に入って夕食を食べに行くのですが、
それはまた明日アップします。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/11/21 Fri. 18:00 [edit]

category: 観光

tag: 群馬県 
tb: 0   cm: --

とんかつ大扇で、群馬のソースカツ丼  

20121019osen (2)_R

谷川岳から日光に向う途中に、何か食べようという事になりまして。
何となく調べてたら出てきたのが、沼田市のとんかつ大扇。
群馬県は、ソースカツ丼も有名なんですよね。

20121019osen (3)_R

この店は何となく調べたら美味しい店だと紹介されてた店でして、
特にソースカツ丼が有名というわけではなく、
評判のいいとんかつ屋という感じでした。
こんな感じでとんかつだけでは無く、
定食や丼の種類も豊富でして、

20121019osen (4)_R

ラーメンもあれば、ナポリタンなんかもあります。
こういう店って、近所にあったら嬉しいですよね。

20121019osen (5)_R

注文したのは、ソースカツ丼とラーメンのセット。
これがかなりお得だと紹介してありまして、
完全にその紹介に乗っかっちゃいました。
うん、やっと来たのにフタを空けなければご対面できないこのお預け感。
フタはやっぱりあった方が良いですよね。

20121019osen (6)_R

これがソースカツ丼です。
正直これだけではちょっとボリューム不足。
単品で頼むと、ご飯の量が違うみたいです。
でもラーメンがあるならこれで丁度良いかも。

20121019osen (7)_R

うん、ズシリと重そうな感じ。

20121019osen (8)_R

カツを食べると見せかけて、まずはラーメンから。
このラーメンがなかなか美味しかったんですよね。
理想とする普通のラーメンって感じです。

普通のラーメンって言うと、
何も手を加えていない間抜けなラーメンもあるんですが、
ここのラーメンはちゃんとこだわりも感じる味。
いやーこれは美味しい。

乗せるのを忘れたと言われて後から別に持ってきてくれたチャーシューも、
物凄く美味しかったんですよね。
やっぱりここ群馬県は、豚肉をあつかうのが上手なのでしょうか。

っていう事は、

20121019osen (9)_R

やっぱりこのカツもしっかり美味い!
新潟にも同じようなカツ丼があるんですが、
新潟のタレカツ丼と味は似てると思います。
ただ、肝心の肉が全然こっちの方が美味しいです。

ここは普通のカツを食べてもきっと美味しいんでしょうね。
ちなみに店は繁盛してましたが、
ソースカツ丼を食べていたのは僕らだけでした。

20121019osen_R.jpg

こんな感じでソースがご飯の下に溜まるのって、
普段は好きじゃなかったりしますが、
これは味が好きなせいか、嫌じゃありませんでした。

いやー美味しかった。
食べようかやめようか迷ったソースカツ丼でしたが、
食べておいて良かったです。

とりあえず群馬県での食事はこれが最後。
このあと、この旅最大の目的地にむかう訳ですが、
食べ物とは関係無いので、
その様子は今日の夕方にアップしようと思います。

とんかつ大扇とんかつ / 沼田駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/10/28 Sun. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 群馬県 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト