えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

(移転)野毛の人気店は衝撃の美味さ 灰汁中華 丿貫  

2015-12-18 akutyuuka (1)

また今日も横浜の野毛の話でして。
この日はお昼過ぎまで時間があったので、
ちょっと人気店に来てみました。

そこまで並んで無かったんですが、

2015-12-18 akutyuuka (3)

あちゃー。
一万円札しか持ってないやー。

2015-12-18 akutyuuka (2)

両替してきたら、ちょっと列が伸びてました。
まあしょうがないか。

2015-12-18 akutyuuka (4)

灰汁中華丿貫というお店。
うーん、列でも出来てなきゃ、
ここがラーメン屋なんてわからないですね。

2015-12-18 akutyuuka (5)

メニューはこんな感じ。
大盛りは出来ませんが、
和え玉があるのでこれをご利用くださいとの事。

で、どれにしようか迷ったんですが、

2015-12-18 akutyuuka (6)

マッドクラブそばにしました。
カニを使ってるラーメンだそうで。
なんかこれの評判がいいみたいです。

で、味なんですが、

2015-12-18 akutyuuka (7)

なっ、なんだこれ?
凄い美味い!
魚介の風味がとんでもないです。
で、カニの風味もとんでもない。
でもお互いに全然邪魔してないで、
個性を出しまくってます。

いやーこれは驚いた。

2015-12-18 akutyuuka (8)

麺は博多ラーメン並の細さ。
うん、このスープを楽しむにはこの麺がいいですね。
しっかりスープを拾い上げてきます。

2015-12-18 akutyuuka (9)

この灰汁ですよ。
とにかく風味がハンパない。
いやいや、ラーメンでこんなに美味しいと感じるのは、
凄く久しぶりな気がします。

2015-12-18 akutyuuka (10)

で、この低温チャーシューがまた美味い。
肉増しにする人が結構いたんですが、
これはお金を出してでも食べたいですね。

2015-12-18 akutyuuka (11)

カイワレなんかも合ってますね。
もう、このラーメンに無駄な物はいらないでしょ。

2015-12-18 akutyuuka (12)

ウズラはまあめん王で食べるやつと変わらないかと(笑)

2015-12-18 akutyuuka (13)

いやーこれは美味い。
味わって食べてしまいました。
で、麺が無くなったところで、

2015-12-18 akutyuuka (14)

この和え玉ってやつを注文。
ニンニクを入れるか聞かれたんで、
折角なんで入れました。

2015-12-18 akutyuuka (15)

うん、この和え玉も美味しいですね。
黒酢が適度に効いてます。
最初ニンニクを入れないで食べたんですが、
入れた方が真価を発揮します。
是非入れてみましょう。

2015-12-18 akutyuuka (16)

これがもちろんスープに入れても美味しいんです。
玉ねぎとニンニクのおかげでまた違った味になるのです。

いやーこれは凄いです。
衝撃でした。
最近はラーメン屋に並ぶのなんてバカらしいなってちょっと思っていたのですが、
この店をきっかけにちょっといろんな店に行ってみようかと思いました。

絶対にまた来ようと思います!



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/01/14 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 神奈川県  移転  横浜市  野毛 
tb: 0   cm: --

(移転)そりゃ人気があって当然なワンコインランチ 七味家  

2015-11-17 sitimi (1)_R

東口にある七味家
昔はヤザワスポーツがあった場所です。
これがわかる人は、相当古くから柏にいる人ですね。

2015-11-17 sitimi (2)_R

そう、この七味家はランチが凄いんです。
マグロ定食以外は全てワンコイン。

2015-11-17 sitimi (3)_R

そうそう。
夜は夜で結構お酒もつまみも充実したいい店なんですよね。

2015-11-17 sitimi (4)_R

今回はカレーのセットにしました。

2015-11-17 sitimi (5)_R

いいねー。
ゴロゴロ野菜が入ってるねー。
これですよこれ。
こういうカレーが食べたい時があるんですよ。

2015-11-17 sitimi (6)_R

たぬきうどんは冷たいのにすることが出来ました。
ちゃんと氷が入ってるんですね。

2015-11-17 sitimi (7)_R

おー。
いいねー。
ドロドロのカレーはやっぱり日本人の求めるカレーです。

そんなにスパイスだなんだって、
こだわってなくたっていいんですよ。
こういうカレーがいいんです。

2015-11-17 sitimi (8)_R

おーニンジンもゴロゴロ。
ちゃんと火が通ってて柔らかいニンジンは、
カレーに入ってもちゃんと戦力です。

2015-11-17 sitimi (9)_R

んで、ジャガイモ美味いっ!
なんだこれ?
新じゃがの季節なんだが良くわからないですが、
とにかくこのジャガイモが美味い!

カレーにジャガイモが入ってるのは許せない?
はい、じゃあ勝手にジャガイモが入ってない、
自分の許せるカレーを食べててください。

いやージャガイモうめー。

2015-11-17 sitimi (10)_R

なんつーか、ここはうどん屋さんなんですが、

2015-11-17 sitimi (11)_R

まあこんなもんかなっていう感じのうどんなんです。
なんか、うどんがおまけになっちゃってます。

2015-11-17 sitimi (12)_R

まあカレーにトウモロコシはどうかと思うんですが、
正直あまり気にならなかったので別に良かったです。

2015-11-17 sitimi (13)_R

肉もそれなりに入ってます。
もうね、まさにこの日食べたいそのままのカレーでした。

2015-11-17 sitimi (14)_R

いやージャガイモ美味い!
とにかく美味い!

これで500円ですか。
いやー大満足でした。

2015-11-17 sitimi (15)_R

二階のこの店も、さすがにもう空いてますかね。
ここのかき氷、美味しいですからね。
僕は寒くなっても食べたいなって思うので、
今度行ってみようかな。



関連ランキング:うどん | 柏駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/12/20 Sun. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 千葉県  柏市  移転  七味家 
tb: 0   cm: --

(移転)噂通りのワンコインランチ 七味家  

2015-01-19 aitimiya1 (1)_R

東口にある七味屋です。
このうどん屋、なかなかいいランチをやってるんですよ。

2015-01-19 aitimiya1 (2)_R

こんな感じでワンコインランチがずらり。
結構前から評判ですよね。

2015-01-19 sitimiya2 (1)_R

まあ普通のメニューはこんなもんですかね。

2015-01-19 sitimiya2 (2)_R

ちなみにここは飲みにも使えるんですよ。
魚もありますし、天ぷらの盛り合わせなんかもありますからね。
僕が行ったのは12時ぐらいだったんですが、
もう飲んでる人もいました。

2015-01-19 sitimiya2 (3)_R

ってな感じで注文したのは、
ゴボウとニンジンのかき揚げ丼と月見うどんのセット。

2015-01-19 sitimiya2 (4)_R

なかなか大ぶりなかき揚げに、

2015-01-19 sitimiya2 (5)_R

玉子が落としてある月見うどん。
いやーいいじゃないですか。

2015-01-19 sitimiya2 (6)_R

うん、ゴボウの歯ごたえがたまらないですよね。
衣のカリカリ感と、ゴボウのゴリゴリ感がいい感じです。
かき揚げって具によってはしつこくなってしまうのですが、
このかき揚げはどんどん食べたくなる感じ。

2015-01-19 sitimiya2 (7)_R

で、このタレがかかったご飯も美味いです。
天丼はこのタレが命ですもんね。

2015-01-19 sitimiya2 (8)_R

うどんの出汁は透明に近いです。
関西風の出汁なんですかね?

2015-01-19 sitimiya2 (9)_R

で、肝心のうどんなんですが、
ちょっとプツンプツン切れちゃう感じでした。
前もこんな感じなんだっけなー。

2015-01-19 sitimiya2 (10)_R

で、玉子は半分くらい食べた後に潰しまして、

2015-01-19 sitimiya2 (11)_R

こんな感じで。
んーなんか玉子をうどんに落として食べるのって久しぶりだなー。
これはこれで美味しいですね。

2015-01-19 sitimiya2 (12)_R

なんか玉子が入ってると、
出汁を残しちゃうともったいない気がしちゃうんですよね。
いやー月見うどんいいなー。
また月見うどん食べたくなっちゃいました。



関連ランキング:うどん | 柏駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/02/04 Wed. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 千葉県  柏市  移転  七味家 
tb: 0   cm: --

(移転)評判のお得なランチ! 七味家  

20140123sitimiya (1)_R

結構柏周辺のグルメブログを読んでいると、
良くこの店が登場してくるんですよね。
ずっと気にはなっていたのですが、
この日に初めて行ってきました。

七味屋という店です。
二階はかき氷の有名店です。

20140123sitimiya (2)_R

ここのランチはかなり評判がいいですよね。
ワンコインのランチメニューが豊富です。

20140123sitimiya (16)_R

そうそう、この日は2014のレプリカを申し込んだり、

20140123sitimiya (17)_R

罰金を払ったり。
出費が多かったのでワンコインは助かります。

20140123sitimiya (3)_R

そうそう、ここは飲みに来てもいい店だって聞きますよね。
つまみなんかも安いらしいですよ。

20140123sitimiya (4)_R

こんな感じで色んな定食があるみたいですが、
やっぱりここはワンコインでしょ。

20140123sitimiya (5)_R

で、鶏マヨ天丼とおろしうどんのセットにしました。
店内に入ってから迷っていたのですが、
他の人が注文してるのを見て真似しちゃいました。

20140123sitimiya (6)_R

いやーお見事!
なかなか豪快にマヨネーズがかかってます。

20140123sitimiya (7)_R

春菊だっけな?
確か春菊です。

マヨネーズがあまりに豪快にかかってるので、
正直春菊のえぐみみたいなのって感じなかったんですよね。
でも多分春菊です(笑)

20140123sitimiya (8)_R

で、うどんなんですが、
どっちかというと関西風のうどんな感じなんですかね?
小ぶりなうどんですが、
天丼があるのでこれぐらいで丁度いいかも。

20140123sitimiya (9)_R

うどん自体はちょっと柔らかめですかね。
僕的にはもう少しコシがあった方が好きですが、
これは好みの問題ですよね。

20140123sitimiya (10)_R

で、主役の鶏肉はこの大きさ。

20140123sitimiya (11)_R

箸で切れるぐらいの柔らかさなんです。
マヨネーズとの相性も悪いはずがないですよね。

20140123sitimiya (12)_R

天丼のタレとマヨネーズとご飯。
これ、かなりいいです。
天丼にマヨネーズって初めてだったかも。

20140123sitimiya (13)_R

ナスにだって容赦なくマヨネーズ

20140123sitimiya (14)_R

もちろんサツマイモにも容赦なくマヨネーズ(笑)
でもどれもマヨネーズに合わない物はありませんでした。
なんか不思議ですね。

20140123sitimiya (15)_R

漬物なんかもやさしい味で美味しかったです。
いやーやっぱり評判どおりにいい店でした。
今度は飲みに来てみようかなー。



関連ランキング:うどん | 柏駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/02/09 Sun. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 千葉県  柏市  移転  七味家 
tb: 0   cm: --

(移転)さくっと食べれる。そして美味い! フクフク  

20130119fukufuku (1)_R

松戸のフクフクです。

いやーこの日は都内に車で行ってまして。
早く帰って寝たいんですが、美味しい物も食べたい。
そんな時に博多ラーメンはいいですよね。

20130119fukufuku (2)_R

もう最初から替え玉券の用意。
そりゃフクフクに来て、替え玉無しなんてありえないでしょ!

20130119fukufuku (3)_R

へー。
こんなメニューあったっけな?
なんか軽く飲んでからラーメン食べるのもありかも。

20130119fukufuku (4)_R

って写真を撮ってる間にやってきました。
ラーメンのバリカタです。

以前はいつもネギラーメンだったんですけどね。
最近はネギは程々の方が美味しいと思いまして。

20130119fukufuku (5)_R

うん、相変わらず変わらぬ味ですね。
田中商店や、八柱のもりやに比べると、
なんだかジャンクな感じ。
でも僕はこっちの方が食べたくなってしまう事が結構多いんです

20130119fukufuku (6)_R

うん、やっぱり博多ラーメンはバリカタですね。
このボキボキ食べる感覚がたまらないんですよ。

20130119fukufuku (7)_R

ん?
なんかネギが変わりましたかね?
前は万能ねぎみたいなやつだった気が・・・。

うーん、ネギは前の方が好きだったなー。

20130119fukufuku (8)_R

キクラゲも博多ラーメンには欠かせません。
油との相性がいいんですよね。

20130119fukufuku (9)_R

即効で食べ終わって替え玉です。
注文してからすぐに出てくるのがありがたいです。

20130119fukufuku (10)_R

やっぱりバリカタで注文。
大体博多ラーメンって、替え玉した後の方が固く感じますよね。
いやー美味い。

20130119fukufuku (11)_R

チャーシューもしっかり味がしみてていいですねー。
沢山食べたくなるチャーシューじゃなくて、
ちょっと入ってると嬉しいチャーシューなんです。
だからチャーシュー麺じゃなくても十分。

20130119fukufuku (12)_R

で、もう一回替え玉した後は、
高菜とニンニクを大量に投入します。

20130119fukufuku (13)_R

見た目そうでも無い様に見えますが、
この高菜は結構辛いので、
辛いのが苦手な人はご注意を。

いやーまた違うラーメンになるんですよね、こうすると。
辛くてニンニクの匂いがプンプンして、もう最高です。
最初から入れちゃうと台無しですけどね。

いやー速攻で食べ終わりました。
相変わらず美味しいなー。
んで時間もかからないでホントにありがたいです。
駐車料金も、ここにくればいつも100円で済んじゃいます。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/02/01 Fri. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  松戸市  移転 
tb: 0   cm: --

(移転)冷めても美味しい、日本亭のからあげ  

20120731nihontei (2)

毎度の日本亭です。
やっぱりからあげっていったら、
ここが一番好きなんですよね。

ここより美味しいからあげを、
是非とも教えてもらいたいです。

20120731nihontei (3)

で、この日は買ってからちょっと移動をしまして。
買ってから一時間ぐらいたった後でした。

20120731nihontei (4)

出ました。
これが日本亭のからあげ弁当です。
今回はご飯は普通盛りにしてみました。

20120731nihontei (5)

いやー、相変わらず素晴らしいボリューム。
一個一個がマジでデカイです。

20120731nihontei (6)

この大きいからあげ。
これがでかいだけじゃないんですよ。

20120731nihontei (7)

こんな風にカリカリの部分ももちろん美味しいですが、

20120731nihontei (8)

分厚い部分はジューシーでこれまた美味い!
いやー冷めたらどうかなって思ったのですが、
全然美味しいです。
まあ、お弁当ですからね。
冷めたら不味いってのも困るか。

20120731nihontei (9)

で、この日はローソンでなめこ汁。
なめこ汁があったら、迷わずなめこ汁です。

20120731nihontei.jpg

いやいや、こんな大きいのが残ってました。
いやーやっぱり美味しいなー。
ここのからあげ弁当が世界一です。

ほか弁 日本亭 柏千代田店弁当 / 柏駅




ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/08/10 Fri. 06:00 [edit]

category: お弁当・テイクアウト

tag: 千葉県  柏市  日本亭  移転 
tb: 0   cm: --

(移転)麺や双六で汁無し担担麺  

20120720sugoroku (2)

埼玉県戸田市にある、麺や双六に行ってきました。
小さなお店なんですが、人気のある店なんです。
いつも行くと並んでるんですが、
この日は空席もありました。

ラッキー

20120720sugoroku (4)

まあ、普通のラーメンもあるんですが、
ここに来たらやっぱり坦坦麺でしょ。

20120720sugoroku (3)

ご飯がセルフになっていて、
一杯まで無料になってます。
あんまり遅く行っちゃうと、
このライスが無いらしいです。

やっぱり坦坦麺にはライスですよね。

20120720sugoroku (5)

で、やってきました、汁なし坦坦麺。
最近、ずっとこれが食べたかったんですよ。

20120720sugoroku (6)

下の方にタレが溜まっているので、
よーくかき混ぜます。

20120720sugoroku (7)

いやーやっぱり美味い。
ラー油の辛さ、山椒の痺れる感じ。
これがたまらなく癖になるんですよね。
汁無し担担麺って、僕の家の周りには、
美味しい店って無いんですよね。
なので、わざわざここに来てしまいます。

20120720sugoroku (8)

うん、味玉も美味い。
この辛さだと、この玉子の甘味が嬉しいんです。

20120720sugoroku (9)

で、最後はこの中に、

20120720sugoroku.jpg

ご飯を入れていただきます。
ラー油などの辛さと、
ご飯の甘味が合わさって、マジで美味いです。

いやー戸田は正直遠いのですが、
わざわざ来たくなるのです。

あっ、赤羽のほうきぼしも美味しいですけどね。
ってか、最近はほうきぼしの方が好きかも。
今度食べたくなったらほうきぼしだな。




ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/07/31 Tue. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 埼玉県  移転 
tb: 0   cm: --

(移転)日本亭のからあげ  

20120615hoka (2)

日本亭に行ってきました。
唐揚げが有名なお弁当屋さんです。

20120615hoka (3)

お弁当屋さんって、
良くこんだけのメニューが出せますよね。
ホントに感心します。

20120615hoka (4)

で、この日はランチメニューにしました。
500円でしょうが焼きと唐揚げが3個。

って思ったら、唐揚げは、半唐揚げが3個でした。
んー、注文してちょっとしてから、「半」に気づきました。

うーん…。

20120615hoka (5)

ってことで、単品で唐揚げを一個。
いやーやっぱりここの唐揚げはこうじゃなくちゃね!
大きさ関係なく、相変わらずここの唐揚げは、
カリカリでジューシーでした。

20120615hoka.jpg

んで、しょうが焼きも美味い!
いやー味付けが完璧。

んー。
ここじゃ唐揚げばかり食べていたのですが、
案外何食べても美味しいのかも。
今度色々試してみようかな。
まあ、多分また唐揚げを食べちゃうんでしょうが(笑)

日本亭 柏千代田店


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/07/03 Tue. 06:00 [edit]

category: お弁当・テイクアウト

tag: 千葉県  柏市  日本亭  移転 
tb: 0   cm: --

(移転)飲んだ後のフクフク  

DSC_0268_R.jpg

松戸のもりいちで軽く飲んだ後、
フクフクにやってきました。
こういう本格的な博多ラーメンって、
なんで柏には無いんですかね?

飲んだ後の博多ラーメンも美味しいのに、
残念ながら柏では味わえません。

DSC_0272_R.jpg

んで、いつもどおりのラーメンのバリカタなんですが、
なんていうか、スープが薄かったんですよね。
濃度も味も。


DSC_0270_R.jpg

まあ、そんな時はこの方々の出番なわけですが、

DSC_0274_R.jpg

替え玉をしたら尚更薄くなっちゃったんですよね。

DSC_0275_R.jpg

うーん、濃厚なスープがあってのニンニクだったり高菜なので、
入れても何だか今一でした。

まあ、こんな日もあるんですかね。
それか、僕が酔っ払っててよくわからなかっただけかもですが。

博多長浜ラーメン フクフク


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/04/19 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  松戸市  移転 
tb: 1   cm: --

(移転)博多長浜ラーメン フクフク  

DSC_0090_R.jpg

久しぶりにフクフクに来ました。
ここは結構前から通ってます。
今は八柱に、もりやっていう美味しい店がありますが、
すぐに行ける場所に博多ラーメンの美味しい店って、
ここしか無かったですからね。

DSC_0092_R.jpg

ここではいつもラーメン。
一時期ずっとネギラーメンだったんですが、
スープをすくう時にネギが入ってきちゃうのが嫌なんで、
ラーメンを頼むようにしてます。

なんか偉そうな事書いてますが、
そんだけここのスープが好きなんですよ。
そして、ネギが嫌いなわけでもありません。

DSC_0093_R.jpg

この替え玉券は、必ず財布に入ってます。
いつもこれを使って替え玉をします。
ここに来て替え玉をしないなんてありえないです。


DSC_0094_R.jpg

で、最後に辛い高菜とニンニクをドバっと入れて、
また違う味にしていただくのが僕の決まりです。

いやー久々に美味しかった。
柏にも美味しい博多ラーメンの店、出来ないかな。

Posted on 2012/03/30 Fri. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  松戸市  移転 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク