えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

横浜の焼き味噌ラーメン。 札幌焼き味噌ラーメン みずき  

2017-02-16 yakimiso (1)

関内に泊まってたんですが、
何だか風邪気味でして。

2017-02-16 yakimiso (2)

残念ながら飲みに行くってわけにはいきませんで。
いやーこの雰囲気で酒を悩まないとは勿体無い。

2017-02-16 yakimiso (3)

早く寝たいので関内二郎はスルー。

2017-02-16 yakimiso (4)

で、歩いて目指したのは、

2017-02-16 yakimiso (5)

みずきという店。
ほう、焼き味噌ラーメンですか。

2017-02-16 yakimiso (6)

あんなにデカく焼き味噌ラーメンって書いてあるのに、
何気に手広くやってるんですね。
ちなみにこの坦々麺は、
神奈川に沢山あるニュータンタンメンみたいな感じで、
挽肉を卵でとじた物でした。
神奈川での坦々麺ってそういう物なんですかね?

2017-02-16 yakimiso (8)

で、やってきました。
焼き味噌ラーメン大盛りの挽肉増し。

2017-02-16 yakimiso (9)

挽肉がたっぷり。
そして丼の淵に付いてるのは生姜だそうです。

2017-02-16 yakimiso (10)

おー。
これはなかなか美味い。
なんか食べた事がある味だなって思ったんですが、

2017-02-16 yakimiso (11)

そうだ、すみれだ。
すみれと同じ様な風味なんですよね。
でもすみれみたいに油の膜があって熱々って訳じゃなさそうで、

2017-02-16 yakimiso (12)

麺も見た目よりは柔らかい。
なんか僕的には惜しいって思ってしまうんですが、
こっちの方が好きな人もいるでしょうね。

2017-02-16 yakimiso (13)

で、この挽肉がなかなかいいんです。
挽肉もいいんですが、

2017-02-16 yakimiso (14)

この生姜が凄くいいんですよね。
あまりラーメンに生姜って好きでは無いんですが、
これは凄く合ってます。
本当に体が温まりそう。

2017-02-16 yakimiso (15)

で、異様に色が濃いこのメンマも最高。
いやー素晴らしい。

2017-02-16 yakimiso (16)

まあ僕的にはすみれの方がやっぱり好きなんですが、

2017-02-16 yakimiso (17)

この火がよく通ってるもやしなんかも美味いですし、

2017-02-16 yakimiso (18)

なかなかいい店だと思います。
他のメニューも試したいですし。

2017-02-16 yakimiso (19)

いやーそれにしても生姜が素晴らしい。
風邪を引いてたから余計に美味しく感じたんですかね?
おかげで風邪は悪くならずに次の日は元気になりました。

2017-02-16 yakimiso (20)

ほう、閉店間際になると案外列は短いんですね。
それとももう売り切れたのか。

2017-02-17 yakimiso (1)

ちなみに基本的に何処に行っても気に入ってしまうカプセルホテルですが、
関内のここはちょっとイマイチでした。

2017-02-17 yakimiso (2)

なんだか見慣れてきた横浜の景色。
でもやっぱり贅沢な場所ですよね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/21 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 神奈川県  横浜市 
tb: 0   cm: --

野毛に来たならやっぱりここ 日の出らーめん 横浜桜木町本店  

2016-12-30 hinodera-men (1)

横浜特集の最終日。
最後は日の出ラーメンです。
なんか決まってここに来ちゃうんですよね。

2016-12-30 hinodera-men (2)

この剛つけ麺っていうのが一番のおすすめだそうです。
今まで食べた事無かったです。

2016-12-30 hinodera-men (3)

以前酔っ払った状態でここに来た時に、
異常に美味しく感じた唐揚げ。
そういえばあれ以来食べて無い気が。

2016-12-30 hinodera-men (4)

卓上の調味料はかなり豊富。
まぜそば系ではこれが結構ありがたい。

2016-12-30 hinodera-men (5)

そうそう。
こんなのがあるんですよ。
なのでスープが温くなっても心配なしです。

2016-12-30 hinodera-men (6)

これもなかなかお得。
平日って言っても年末なんで、
安くなるかわからないですけどね。

2016-12-30 hinodera-men (7)

で、初めて剛つけ麺にしてみました。

2016-12-30 hinodera-men (8)

スープは凄く濃厚との事。

2016-12-30 hinodera-men (9)

で、つけ麺は相当な極太麺。
なかなかお目にかかれないぐらい。

2016-12-30 hinodera-men (10)

この極太麺が、

2016-12-30 hinodera-men (11)

かなりの歯ごたえ。
うん、これは美味いですね。
かなりこの麺はお気に入り。

2016-12-30 hinodera-men (12)

ただ、この濃厚スープがかなりヌルい。

2016-12-30 hinodera-men (13)

ここまでヌルいと意図的なのかと。
チャーシューも吊られてヌルい。

2016-12-30 hinodera-men (14)

なのでいきなりこれの出番がやって来ました。
てっきり最後の方で使うと思ったんですけどね。

2016-12-30 hinodera-men (15)

ここで唐揚げの登場。
3つで200円の唐揚げなんですが、

2016-12-30 hinodera-men (16)

3つって言うかは、
三等分にしたって感じでして。
んーこんなもんだっけかな?

2016-12-30 hinodera-men (17)

そんなに待たずにグツグツいってきました。

2016-12-30 hinodera-men (18)

って、
アツアツになるまで煮詰めてしまうと、
結構しょっぱくなってしまうんですね。
んーこれならヌルいままでも良かったかと。

2016-12-30 hinodera-men (19)

なんかいつもと違うものを食べてちょっと失敗した感じ。
まあ同じものばかり食べる僕が他のメニューに手を出すって事は、
結構ここに通ったって事ですね。
まあまた来ると思うので、
今度はまたまぜそば系でも食べようかと。

2016-12-30 hinodera-men (20)

ちなみにマリノスタウンの跡地に行って来たんですが、
まさかの更地になってました。
いやーマジか。
凄く立派な施設だったのに、
完全に壊しちゃうんですね‥。

ってな事で横浜特集はこんなもんです。
来週はもうちょっと近い場所の特集です。
良かったら読んでください。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/02/05 Sun. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 神奈川県  横浜市  野毛 
tb: 0   cm: --

中華街の中華の実力は。 山東 2号店  

2016-12-28 santon (1)

先週に続いて、
今日と明日は横浜特集です。

2016-12-28 santon (2)

横浜と言ったら中華街!
あまり僕のブログには中華街って出てきませんけどね。

2016-12-28 santon (3)

この日のお目当はチャーハン。
中華街の中でもチャーハンが美味いと評判の店が、

2016-12-28 santon (4)

この店。
でも年末という事で、
シューマイのお土産しかやってないとの事。
これは大ショック。

2016-12-28 santon (5)

年末の中華街。
何処を見ても激混み。

2016-12-28 santon (6)

でも今さら移動するのもなんかなー。

2016-12-28 santon (7)

ほう。
ここって前はいつも混んでたのに、
並んだりもしてない。

2016-12-28 santon (8)

しかも2号店的な店もあって、
ここなら余裕もって座れそう。
ここにしてみるかな。

2016-12-28 santon (9)

まあ最悪ランチメニューでもいいし。

2016-12-28 santon (10)

ちゃんとチャーハンもある。
もう頭の中がチャーハンですからね。
とりあえずチャーハンは決まり。

2016-12-28 santon (11)

あら。
10個ですか。
でもどうやらここは水餃子が有名らしいので、
ちょっと多そうだけどこれも注文するかな。

2016-12-28 santon (12)

お酒のコップに水を入れるっていうのは、
もはや中華では常識。

2016-12-28 santon (13)

で、やってきました水餃子。

2016-12-28 santon (14)

おー。
なんか凄く美味そうな餃子のタレ。

2016-12-28 santon (15)

ってか、デカイなー。
完全にこれは二人で食べるやつだわ。

2016-12-28 santon (16)

ってかね、

2016-12-28 santon (17)

なんとなく食べる前にわかったんですけど、

2016-12-28 santon (18)

熱々じゃ無いんですね。
食べててなんかヌルいんですよ。
こういうもんなんですかね?
ニラが沢山入ってて確かに美味しいんですが、
やっぱりちょっと物足りない。

2016-12-28 santon (19)

まあ、こんなもんなんですかね。

2016-12-28 santon (20)

で、チャーハンの大盛りも到着。

2016-12-28 santon (21)

他の人が食べてる水餃子を見て、
ちょっと大盛りじゃキツイかなって思ったので、
途中で大盛りじゃなくて普通盛りにしてくださいって言ったら大丈夫って言ってくれたんですが、
実際に来たのは大盛りでした。

まあ、途中で言った僕がいけないんですけどね。

2016-12-28 santon (22)

まあ、こんなもんですかねって感じ。

2016-12-28 santon (23)

チャーハンにグリーンピース。
まあ好みはそれぞれですけどね。

2016-12-28 santon (24)

ただ、
やはり中華街というだけであぐらをかいてる感は否めないかと。

2016-12-28 santon (25)

これより美味しいチャーハンを出す店なんていくらでもありますし、

2016-12-28 santon (26)

ここよりも愛想いい店なんて当たり前にあります。
その辺の街にある中華屋を舐めるなと。
もっと頑張ってる店、
もっと美味しい店、
いくらでもあります。

2016-12-28 santon (27)

この日も折り畳み自転車でして。

2016-12-28 santon (28)

赤レンガなんて初めて来たんですが、

2016-12-28 santon (29)

まあ、中はあまり僕的には興味ない感じでした。
物凄くオシャレな場所ですけどね。

2016-12-28 santon (30)

いやー贅沢な街ですね。
もうちょい暖かければもっとゆっくりしていたい場所ですね。

ってな事で明日まで横浜の話が続きます。



関連ランキング:中華料理 | 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/02/04 Sat. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 神奈川県  横浜市  中華街 
tb: 0   cm: --

やっと食べれた人気の二郎 ラーメン二郎 横浜関内店  

2016-12-27 kannaijiro (1)

横浜特集の2日目です。
ずっと来ようと思ってたんですよ。
いや正確に言うと、
来たはいいけど混んでてバーグに行ったって感じでして。

2016-12-27 kannaijiro (2)

二郎関内店。
二郎の中でも評判がいい店ですよね。

2016-12-27 kannaijiro (3)

この先には凄い行列が。
ちょっと早めに着いて良かった。

2016-12-27 kannaijiro (4)

運が良く開店同時に席へ。
おーレンゲがあるのは素晴らしい。

2016-12-27 kannaijiro (5)

ここは汁なしもあるんですが、

2016-12-27 kannaijiro (6)

やっぱり初めて来るので普通に小ブタでしょ。
ニンニクはいつも通り多めで。

2016-12-27 kannaijiro (7)

んー。
この豚はかなり期待が出来るんじゃないでしょうか。

2016-12-27 kannaijiro (8)

野菜は僕が知ってる二郎の中ではキャベツが多め。
そしてちょっと固め。

2016-12-27 kannaijiro (9)

そしてこの分厚い豚がとんでもなく美味い。
いやいや、これは二郎の中で一番好きかも。

2016-12-27 kannaijiro (10)

まあ豚以外もかなりレベルが高いかと。

2016-12-27 kannaijiro (11)

麺はちょっと固めですかね。
僕はもうちょい柔らかい方が好きかなって思います。
うん、確かこんな感じ。

2016-12-27 kannaijiro (12)

まあ僕が悪いんですが、
行った日からかなり時間が空いてしまったので、
あまりはっきり覚えてないっていうのが正直なところ(笑)

2016-12-27 kannaijiro (13)

ただとにかく豚が美味い。
これがあまりにインパクトが強かったので、

2016-12-27 kannaijiro (14)

豚以外の事を忘れてしまったという事にしておきましょう。

2016-12-27 kannaijiro (15)

まあ、最後はその人それぞれの好みですからね。
僕は松戸も好きだし、守谷も好きだし、
ここも好きだし。

2016-12-27 kannaijiro (16)

味玉より守谷のウズラの方が好きだし。
まあ僕は守谷とか松戸で十分です。
しつこいけど、松戸はレンゲを付けて欲しいですけどね(笑)

ってな事でまた来週の土日は横浜の話です。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/01/29 Sun. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 神奈川県  横浜市  ラーメン二郎 
tb: 0   cm: --

食べたいラーメンは並んでも食べたい。 灰汁中華 丿貫  

2016-12-21 hetikan (1)

さて、今週と来週の土日は横浜特集です。
年末に横浜に用事があったんですよ。
あっ、すいません。
まだ去年の話なんです。

で、去年も来た、灰汁中華丿貫というお店。

2016-12-21 hetikan (2)

まあ、あまり環境の良い場所とは言えませんが、
ここのラーメンが以前食べた時に凄く美味しかったんですよ。

2016-12-21 hetikan (4)

以前来た時はマッドクラブそばを食べたんですが、
マッドクラブの濃厚版っていうのがあるんですね。
これにしてみますかね。

2016-12-21 hetikan (5)

で、肉増しを別皿で注文。

2016-12-21 hetikan (6)

いやー見事な盛り付け。
以前肉がすごく美味かったので、
今回は増やしちゃいました。

2016-12-21 hetikan (7)

で、やって来ました「THE MAD」です。

2016-12-21 hetikan (8)

んー。
なんか見るからに凄そうです。

2016-12-21 hetikan (9)

いやー凄い。
カニの風味がとんでもないです。
濃厚って言葉だけじゃ足りないぐらい、
とにかくカニの存在感が凄い。

2016-12-21 hetikan (10)

このスープが細麺に絡みまくり。
いやー凄い。

2016-12-21 hetikan (11)

凄いんですが、
ちょっと僕には濃過ぎるかもなー。
マッドクラブそばが丁度いいかも。

2016-12-21 hetikan (12)

THE MADには具が殆ど乗ってないので、
やっぱり肉増しにして良かった。

2016-12-21 hetikan (13)

これがめちゃくちゃ美味い。
この手のチャーシューで一番好きかも。
振ってある塩の加減も丁度いいです。

2016-12-21 hetikan (14)

ただ、やっぱりちょっと重たいですかね。
僕でさ普通盛りの量で十分って思うほどでした。

2016-12-21 hetikan (15)

でもやっぱりただのラーメンでは無いですね。
普通の煮干しそばも是非試してみたいです。

2016-12-21 hetikan (16)

並ぶのわかってても来たいって思う店は、
最近じゃ僕的には珍しいです。
って言っても横浜ですからね。
そんなに滅多には来れませんが。

2016-12-21 hetikan (17)

なかなかわかりづらい場所な上に看板がこれだけ。
まあ人が並んでるんですぐにわかりますけどね。

2016-12-21 hetikan (18)

車で来たんですが、
最近お気に入りの折りたたみ自転車を積んでいたので、

2016-12-21 hetikan (19)

とにかく行動範囲が広くなり、

2016-12-21 hetikan (20)

横浜の色んな所を観光できました。

2016-12-21 hetikan (21)

移動にお金もかからないし、
何より走った事の無い場所を自転車で走るって凄く気持ちいいんです。

ってな事で、
明日も横浜の話です。

神奈川県横浜市中区福富町仲通2-4


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/01/28 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 神奈川県  横浜市  野毛 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト