FC2ブログ

えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、レイソルで遠征に行った時のグルメ情報を更新していきます。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

0

せっかく海に来たのだから  平塚漁港の食堂

今日は湘南に行った時の話です。漁港に行ってみたのですが、釣りをやってる人が沢山。ちょっと様子を見てたんですが、釣れてるのを見る事はありませんでした。まあ楽しそうでしたけどね。やっぱり海はいいですね。結構ここでぼーっとしてられるタイプです。で、やっぱり釣るのも料理するのもプロに任せるって考えです。って事でお目当てはこの店。オープン前も中で待たせてもらえました。ちなみに予約だけで開店直後は埋まっちゃう...
0

スタミナカレー久しぶり!  バーグ 弥生町店

今日まで横浜の話。アパホテルでもらったクーポン券は、結局ホテル内のファミリーマートでお菓子にしました。ちなみにこのクーポンは利用エリアで当日まで使えるので、別に柏に帰ってから使うのもアリ。車で来てるからいいですが、お菓子なんて持って帰りたく無いですもんね。んー。横浜は至る所がオシャレ。ちなみに自転車を車に積んで行って、車は安い駐車場に止めてるのです。で、お目当のラーメン屋は大行列。はい。他を探しま...
2

酔っぱらって無いと入れない(笑) 自由軒

今週も横浜の話。天府という中華屋で飲んだ後は、日の出らーめん!もうここって決まってたんですよ。えーーーーっ!なんだよマジかよ。ってか剛つけ麺の日って何?よくわからんけどやってない。こういう時ってなかなか店が決まらないんですよ。だからもうGoogleで検索しまくって、なんとなく気に入った店に入ろうと。で、たどり着いた店が自由軒という店。おいおいマジかよ。ただならぬ雰囲気。ちょっと躊躇してしまったんですが、...
2

入ってみようと思ってた  天府

今日も横浜の話。いやー。夜の横浜も綺麗ですよね。で、やっぱり野毛の方まで来ました。いやー。賑わってるねー。でも一人で入るなら、そんなうるさくない所がいいんだよなー。って事で、ちょっと気になってた店に。マジか。飲み放題があるのか。一人で飲めて、1000円ぐらいで飲み放題が出来る店って最高ですよね。いいねー。良さげなのが多いねー。とりあえずは、生でしょ!それから色々考えましょう。あっ、いいねー。こういうの...
0

ずっと来たかった  豊野丼

今週末と来週末は横浜の話です。久しぶりの豊野丼!土曜日のお昼前。そっか。土日は並ぶのね。そうそう。若干うるさい(笑)さて、何にしようか。穴子も食べたいけど、やっぱり海老も食べたいよなー。おー。きっちりソーシャルディスタンス。もうずっとずっと来たかったんですよ。全くコロナのせいで僕も随分環境が変わったのですが、飲食店も本当に大変ですよね。コロナ真っ只中の時は、営業してたのかな?おっ、イワシがある。こ...
-

イワシがこんなに美味いとは! 豊野丼

横浜にいました。よこはまばしにいるっていう事は、もちろん豊野丼でしょ。ん?こんな豆腐屋さんあったっけかな?12月9日の話です。実は黄金丼ってまだ食べた事が無いんですよね。いわし天丼も気になる。写真は撮ってないのですが、いわしの天ぷらの単品もあったんですよ。なので頼んじゃいました。どうやら僕が店の写真を撮ってる時に、マスターは僕に向かってピースをしてたらしい(笑)相変わらずマスターは楽しい。ちゃんとこ...
-

明太子が食べ放題! 博多もつ鍋 やまや 新横浜店

新横浜にいました。来るまで知らなかったんですが、駅ビルに気になる店がありまして。そうそう。盛り上がってますよね。全然見てないけど。で、この駅ビルにはやまやがあるんですよ。混むって聞いてたんですが、開店直前でも僕しかいなかったです。ランチはこんな感じでして。ちょっと高めなランチって思うかもしれないですが、こういう事なんですよ。木場あたりの店舗に一度行った事があります。広々としてていいですね。ってか案...
-

ここの天丼が食べたかった 豊野丼

横浜橋商店街。ここにいるっていう事は、豊野丼です。9月16日の話。この日また歳を重ねてしまいまして。そんな日に何を食べたいかなって思ったら、ここの天丼だったんですよね。大好きなんですが、最近全然来れてなかった。そういえば黄金丼をまだ食べてなかった。んー穴子丼も美味いんだよなー。ちなみに入ってすぐ左の2席だと居心地がいい。それ以外は結構狭いので、食べてる人の後ろを通る時に結構大変なのです。なんだか大人し...
-

遠くたって食べに行く 豊野丼

車検でスズキに来ました。ここで出してくれる梅こんぶ茶がなかなか好きでして。で、代車を受け取って速攻でやってきた横浜橋。今年最初の豊野丼に行ってきました。3月11日。東日本大震災から8年が経った日です。僕も震災鬱なんていう時期がありまして。まあ簡単に言えば、なんで僕なんかがのうのうと生き続けてしまっているのかとか、そんな感じですかね。ここの天ぷらの油も、震災の日には全部溢れてしまったそうです。ってか相変...
-

日乃屋カレーに来てみたかった 日乃屋カレー 川崎たちばな通り店

川崎特集は今日で最後。昨日に続いて2月7日の話。都内でやたら見かける日乃屋カレー。これが川崎にもあったんですよ。前日にある事は気づいてて、来ようか迷ってたんですが来ちゃいました。飲んだ後ですが。マジか。大盛りまでしか出来ないと思ってたけど、こんな風に量を増やせるんですね。これってどの店舗もかな?いやね、そんなに量は増やせないから、多分足りないなって思ったので、ちょっと飲んでから来たんですよ。でもも...
My profile

Author : えいじ

えいじです。
美味しいものと柏レイソルが大好きです。

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

ブログの感想やご意見は、 Twitterでお願いします。

僕の行ったお店をマップで検索

タウン情報サイト30min.

過去の記事

カテゴリ

鍋 (4)

ブログ内検索

プロフィール

えいじ

Author:えいじ
えいじです。
美味しいものと柏レイソルが大好きです。

タグランキング!

タグリスト

千葉県 柏市 東京都 松戸市 閉店 船橋市 めん王 埼玉県 茨城県 我孫子市 二郎インスパイア ラーメン二郎 千葉市 九州 関西 神奈川県 台東区 東北 足立区 大阪府 ルンビニ 北陸北信越 横浜市 東海 王道家 鎌ヶ谷市 葛飾区 角ふじ パンツ卓也 中国地方 千代田区 移転 福岡県 韓国 四国 広島県 上野 宮城県 ホワイト餃子 百楽門 猪太 栃木県 珍来 ボンベイ 元祥 兎に角 静岡県 墨田区 ROZEO 天一 江東区 群馬県 愛知県 新宿区 北千住 中央区 長野県 京成呑み 神保町 雷本店 麺王 習志野市 北区 流山市 日本亭 新潟県 まんてん いちぶん 兵庫県 福島県 パンチョ 鹿児島県 北海道 じゃんじゃん なりたけ すたみな太郎 ココス 香川県 リバーサイド 山梨県 田中商店 武蔵家 ソウル 品川区 王将 麺屋こうじ めん吉 富山県 野毛 上海飯店 大田区 千成亭 かつや 来来亭 電気食堂 中本 堀留屋 豆でっぽう にかいや 長崎県 ダイマル水産 市川市 日高屋 港区 大分県 孤独のグルメ ジュピター 丸亀製麺 文京区 宇奈とと 香港 浅草 白井市 川崎市 江戸川区 徳島県 HIRAMA まるしょう  愛媛県 ぎょうざやさん てらっちょ 八千代市 バーグ もりや 一燈グループ 豊島区 熊本県 府中市 野田市 ちばチャン 山形県 三代目てらっちょ ラーメンya 岩手県 水原 ウエスト ほっかほっか大将亭 ケンタッキー 佐賀県 印西市 平太周 富里市 ティーヌン 広州市 噂の太郎 ジャポネ 中国 京都府 とみ田 広島 山口県 キッチンいさつ 全州 石川県 貴生 長八 沖縄県 荒川区 めん星 中部地方 萬味 七味家 木更津市 岡山県 杉並区 渋谷区 海外 岐阜県 旭市 成田市 北信越 市原市 練馬区 佐倉市 板橋区 奈良県 蒲田 大勝 八王子市 調布市 上野御徒町 武蔵野市 長来 富津市 勝浦市 天下一品 立川市 江戸川 フクフク 世田谷区 富田 ロゼオ  常盤平 桐龍 三郷市 柏市麺王 狼煙 我孫子 町田市 徳島 コメントについて 長生郡 鹿児島 山武郡 茨木県 銚子市 満来 のじじ 北関東 中華街 鎌ヶ谷 甲信越 

スポンサーリンク