えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

最後に食べたいのはやっぱりこれ! まんてん  

2017-03-06 manten (1)_R

神保町にいました。
神保町と言ったら、

2017-03-06 manten (2)_R

やっぱりここでしょ。

2017-03-06 manten (3)_R

人生最後に何を食べるかと言われたらまんてんのカレーです。
僕のブログの第一回も実はまんてんなのです。

2017-03-06 manten (4)_R

多少は高くなったんですかね?
それでも値段はかなり良心的。

2017-03-06 manten (5)_R

あら。
無くなっちゃったんですね。
なんか寂しい気もするんですが、
まあ僕は全乗せなんて食べないんであまり関係ないですかね。

2017-03-06 manten (6)_R

全乗せっていうのは、
ジャンボカレーにカツ、シューマイ、コロッケ、ウインナーの全てが乗ったもの。

2017-03-06 manten (7)_R

まあ僕も一度食べた事はあったんですが、
無理して食べるよりも、

2017-03-06 manten (8)_R

好きな物だけ乗せた方が美味しく食べれるかなと思います。

2017-03-06 manten (9)_R

ジャンボカレーに乗せたのは、
3つ乗った大きなシューマイと、

2017-03-06 manten (10)_R

もちろんカツ。
注文する時はジャンボカツシューマイって言ってます。

2017-03-06 manten (11)_R

おー。
やっぱり美味いなー。
なんでこんなに美味いんだろ。
ドロドロのカレー万歳です。

2017-03-06 manten (13)_R

シューマイも揚げたものでして。
かなり肉肉しいシューマイで、
シューマイと言うよりはメンチみたいな感じ。

2017-03-06 manten (14)_R

まあシューマイも美味いのですが、
やっぱりまんてんと言ったらカツなんですよ。
カツの厚みはそこまでではなく、
衣はしっかりついてるのがまんてんのカツ。

2017-03-06 manten (15)_R

これがとにかくカレーに合うのです。
これより美味いカツなんて他にもあると思いますが。
まんてんのカレーとの相性を考えたら、
ここのカツは最強なのです。

2017-03-06 manten (16)_R

真ん中の方はカレーがあまりかかってないので、

2017-03-06 manten (17)_R

福神漬けに頼るのもよし。

2017-03-06 manten (19)_R

そうそう。
カツをどけるとこんな感じなんですよ。
なのでペース配分が大事になります。

2017-03-06 manten (20)_R

もう何年ここのカレーを食べてますかね。
それでも全く飽きる事は無いのです。

2017-03-06 manten (21)_R

死ぬ前に食べるならまんてん。
まあ、そんなに弱った後にここのカツカレーなんて食べれるのかって思いますが、

2017-03-06 manten (22)_R

元気に食べれてるうちはやっぱり食べ続けたいですね。
いつまでも頑張って欲しい物です。



関連ランキング:カレーライス | 神保町駅水道橋駅九段下駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/04/07 Fri. 06:00 [edit]

category: 日本風のカレー

tag: 東京都  千代田区  神保町  まんてん 
tb: 0   cm: --

レバーはやっぱり美味かった! 神保町食肉センター  

2016-12-26 syokuniku (1)

都内まで車で来て、
安い駐車場に停めて、
移動は折りたたみ自転車。

2016-12-26 syokuniku (2)

これで都内を自転車で走る事が出来ます。
これが心地いいんですよ。

2016-12-26 syokuniku (3)

都内で自転車使ってる人を見ると、
なんか羨ましいなって思ってたんですが、
まさか僕が都内を自転車で走り回る事になるとは。

2016-12-26 syokuniku (4)

で、この日のお昼は神保町の食肉センター。

2016-12-26 syokuniku (5)

そうそう。
一度早くから並んでみたかったんですよね。

2016-12-26 syokuniku (7)

別に13時を過ぎればそこまで混んでないんですが、

2016-12-26 syokuniku (8)

まあ、これだけ早くから並ぶには理由があるのです。

2016-12-26 syokuniku (9)

早く並ばないと無くなってしまうのがCセット。

2016-12-26 syokuniku (10)

そう、ハツとレバーだけは、
ある程度で無くなっちゃうんですよ。

2016-12-26 syokuniku (11)

いやー鮮やか。
これが並んででも食べたい食肉センターのレバーとハツです。

2016-12-26 syokuniku (12)

なんて写真を撮ってるうちに全て揃います。
この手際の良さも相変わらずです。

2016-12-26 syokuniku (13)

さあ、どんどん焼いていきます。
身が厚いので、
モモやピートロなんかに比べると時間がかかりますかね。

2016-12-26 syokuniku (14)

おー。
レバー美味い。
こりゃ食べ放題で出す様な物じゃないわ。
当然行列も出来るわな。

2016-12-26 syokuniku (15)

ハツも美味い。
でもまあ僕は断然レバーですかね。

2016-12-26 syokuniku (16)

残念ながらご飯に合うって感じではないので、

2016-12-26 syokuniku (17)

とにかく肉を食べるっていう感じ。

2016-12-26 syokuniku (19)

レバー美味い。
きっと、人生で一番レバーを食べた日になるんでしょうね。

2016-12-26 syokuniku (20)

そう、レバーを食べる限りでは、
あまりこのオニオンスライスの出番も無いかと。

2016-12-26 syokuniku (21)

んー。
なんかずっと食べていられるんじゃないかってぐらいの勢い。

2016-12-26 syokuniku (22)

そりゃまたレバーをおかわりですよ。
ちなみに45分制限で、
肉のおかわりはちゃんと肉が食べ終わってからです。

2016-12-26 syokuniku (24)

とにかくレバー。

2016-12-26 syokuniku (25)

でもロースも注文。

2016-12-26 syokuniku (26)

やっぱりレバーだけっていうのも飽きてきますからね。

2016-12-26 syokuniku (27)

やっぱりモモの方がご飯は進みますね。
ちなみにモモの塩味は「シオ」って注文して、
モモのタレの場合は「タレ」って注文します。

2016-12-26 syokuniku (28)

あーでもやっぱりレバーも美味い。
やはり人生で一番レバーを食べる日になりました。

2016-12-26 syokuniku (29)

で、次は鳥と味噌を注文。

2016-12-26 syokuniku (31)

この鳥も食べるのは初めて。
いつも来た時には、シオとタレとミソしか残ってないんですよ。

2016-12-26 syokuniku (32)

で、ミソっていうのはネックピートロ。
ネックピートロって何?って思いません?
まあミソ味の豚肉です。

2016-12-26 syokuniku (33)

で、このミソがまた美味いんですよ。
これとご飯の相性がもうヤバイんです。
遅く来るとこれとモモ肉しか残ってないんですが、
全然これでもアリなんですよ。

2016-12-26 syokuniku (34)

そして鶏ももちろん美味い。

2016-12-26 syokuniku (35)

この鶏も含めて、
焼いた後に付けるタレって無いんですよ。
焼いたらそのまま食べるんですが、
どれもしっかりした味付けです。
タレで冷ます事なく熱々の肉を食べれるのです。

2016-12-26 syokuniku (36)

いやいや、
結構食べたんですが、
そこまでご飯を食べてないのでまだ行けるのです。

2016-12-26 syokuniku (37)

タレとミソ。

2016-12-26 syokuniku (38)

まあレバーは衝撃的に美味いんですが、

2016-12-26 syokuniku (39)

やっぱりご飯が大好きですからね。
ごはんが進む肉の方が好きなんですよ。

2016-12-26 syokuniku (40)

これが無きゃ焼肉の楽しみも半減です。
ビビンバとかじゃなくて、
普通の白いご飯でいいのです。

2016-12-26 syokuniku (42)

いやーやっぱネックピートロが一番。
これが食べれるのであれば、
別に並ばなくてもゆっくりくればいいかなって思っちゃいます。

2016-12-26 syokuniku (43)

モモとオニオンスライスの組み合わせがまた最高でして。
いやー美味かった。

これでもかってぐらいレバーを食べて、
その後にモモやタレに変えていってご飯をかっこむっていうのがいいかと。

2016-12-26 syokuniku (44)

外に出てもこの行列。
中途半端に開店直後に来て並ぶんだったら、
ちょっと頑張って10時過ぎから並んじゃった方が並ばないかもしれないですね。

2016-12-26 syokuniku (45)

で、食肉センターの列にくっ付きそうな勢いの行列が、

2016-12-26 syokuniku (46)

ここの行列なんですよ。
来るたびに列が長くなってるんだよなー。

2016-12-26 syokuniku (47)

でも食肉センターがあってまんてんもある神保町。
僕の足が焼きそばの店に向かう時が来るとは思えないんですよね。

2016-12-26 syokuniku (48)

それにしても都内で自転車は最高。

2016-12-26 syokuniku (49)

まあ随分離れますが、
探せばこんな駐車場もあるので、
また近いうちに都内をサイクリングしようかと思います。



関連ランキング:焼肉 | 神保町駅九段下駅水道橋駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/02/01 Wed. 06:00 [edit]

category: 焼き肉

tag: 東京都  千代田区  神保町 
tb: 0   cm: --

これからもずっと・・・。 まんてん  

2016-09-16 manten (1)

この日ついに40代になりまして。
ちょっと都内を観光でもしてみようかと。

2016-09-16 manten (2)

身近にあるものって、
案外ちゃんと見た事が無かったりするもんですよね。

2016-09-16 manten (3)

あっ、でもその前に腹ごしらえ。

2016-09-16 manten (4)

40代最初の食事はまんてんって決めてまして。
まあ決めたのは直前ですけどね。
珍しくどピークの時に行ったので、
案外並んでました。

2016-09-16 manten (5)

でも回転が早いので、
座るまではあっという間です。

2016-09-16 manten (6)

少々お時間いただきますなんて言いながら、
案外すぐに出てくるのはさすが。
この日もジャンボカツシューマイ。

2016-09-16 manten (7)

これだよこれ。
ドロドロのカレーにサクサクのカツ。
もう何年もこのカレーが大好きでして。

2016-09-16 manten (8)

人に言わせれば味がその日によって違うとかあるのかもしれませんが、
僕なんかではいつも同じ味をありがとうという感じ。
やっぱり美味いなー。

2016-09-16 manten (9)

シューマイももちろん美味い。
切れ目が入ってるので、
半分にするのがスプーンでも簡単。

2016-09-16 manten (10)

もちろんシューマイも美味いんですが、

2016-09-16 manten (11)

やっぱりまんてんはカツでしょ。

2016-09-16 manten (12)

肉は厚すぎると衣との比率がおかしくなりますからね。
サクサク感を味わうのはこのぐらいが丁度いい。

2016-09-16 manten (14)

容易な事では崩れてこないぐらいのドロドロさ。
いやー素晴らしい。

2016-09-16 manten (15)

グリンピースが見える確立がかなり高い不思議なシューマイ。
実はグリンピースは一つじゃ無いのかな?
って思うぐらい。

2016-09-16 manten (16)

中央付近はカレーのかかり方が悪いのは承知のこと。

2016-09-16 manten (17)

ルーをケチって食べたりするのもまた楽しみの一つ。
そういえば以前はルーを足してくれたりしたんですけどね。
それも随分前の話です。

2016-09-16 manten (18)

いつも同じこと味をありがとう。

2016-09-16 manten (19)

そしてこれからもよろしくと心の中で感謝しながら食べました。
まさに誕生日にぴったりの食事。
いやー満足。

2016-09-16 manten (20)

で、その後ちょっと東京観光です。

2016-09-16 manten (21)

来たのは国会議事堂!
こんな厳重に囲われてる国会議事堂なんですが、

2016-09-16 manten (22)

見学に来たんですけどって言ったらあっさり入れる国会議事堂。
ちなみに当日の飛び込みでも大丈夫。

2016-09-16 manten (23)

中に入れるなんて知りませんでした。

2016-09-16 manten (24)

ちなみに館内の自販機は安い!

2016-09-16 manten (25)

手荷物検査を受けて、
この先写真を撮っていいのは、

2016-09-16 manten (26)

ここだけでして。

2016-09-16 manten (27)

って、

2016-09-16 manten (28)

すげー。
テレビで見る光景だ!

2016-09-16 manten (29)

いやーなかなか楽しかった。

2016-09-16 manten (30)

で、そのまま歩いて皇居へ。

2016-09-16 manten (31)

ここも観光としてくるのは初めて。

2016-09-16 manten (32)

そのまま歩いて、

2016-09-16 manten (33)

東京駅に行ったり。
まあ東京駅は使う事ありますけどね(笑)

2016-09-16 manten (34)

人が多いだけなんで宿に向かいました。
そう、この日は都内に泊まるんですよ。
明日は月末恒例の特集があるので、
泊まった時の事は明後日書こうと思います。



関連ランキング:カレーライス | 神保町駅水道橋駅九段下駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/09/29 Thu. 06:00 [edit]

category: 日本風のカレー

tag: 東京都  まんてん  神保町  千代田区 
tb: 0   cm: --

まんてん最高。まんてんこそ僕の全て。 まんてん  

2016-06-27 manten (1)

都内に用事がありまして。
お昼はやっぱり、

2016-06-27 manten (2)

神保町
神保町と言ったら、

2016-06-27 manten (3)

食肉センター!
って、もうランチは終了してました‥。
残念。
空いてる時間だと思ったんですが、
人が並んでてここにいる人達で打ち切りだったみたいです。

2016-06-27 manten (4)

んー。
パーキングメーターに止めたので、
あまりのんびり決められない。

そうだ!

2016-06-27 manten (5)

俺にはここがあった。

2016-06-27 manten (6)

まんてん
そりゃ神保町って言ったらまんてんでしょ。

2016-06-27 manten (7)

最近は食肉センターに浮気をしてたんですが、

2016-06-27 manten (8)

僕にとってまんてんは特別でして。
死ぬ前に何を食べたいか?って聞かれたら、
まんてんって答えます。
いや、ケンタッキーとも答えます。

2016-06-27 manten (9)

そんなまんてんのカツカレー。

2016-06-27 manten (10)

いや、カツシューマイのジャンボ。
昔はカツカレーのジャンボだったんですが、
最近は欲張ってカツもシュウマイも乗せてもらいます。

2016-06-27 manten (11)

うおーうめー!
何だか久しぶりだったまんてんですが、
初めて食べた時と同じ感動があります。

2016-06-27 manten (12)

いろんな小洒落たカレーが出回る世の中ですが、
このまんてんのカレーが最強。

2016-06-27 manten (13)

流れていく気配が全く無いほどのドロドロ。
いやーやっぱり美味いなーまんてんは。

2016-06-27 manten (14)

シュウマイっていうか、メンチって感じなんですけど、
これがやっぱり美味い。
揚げ物にカレー、最高です。

2016-06-27 manten (15)

そう、こんなに小さなグリンピースなんですが、
半分に切った時の登場率が高いんですよね。
切った後に入れたんじゃないかって思うほど。

2016-06-27 manten (16)

でももちろん主役はカツ。
このサクサク感とドロドロ感の組み合わせがヤバイんです。

2016-06-27 manten (17)

カツの裏は思ったよりカレーがかかってないので、
ペース配分にはご注意を。

2016-06-27 manten (18)

やっぱり美味いまんてんのカレー。

2016-06-27 manten (19)

やっぱり出てくるグリンピース。
いつ来てもいつも通り迎えてくれるまんてん。

2016-06-27 manten (20)

いつもの様に端っこにルーが溜まってるので、

2016-06-27 manten (21)

いつもの様に最後を楽しむ。
いや、味とか変わってるのかもしれないですけど、
僕的にはいつも期待通りの物を出してくれるまんてん。

2016-06-27 manten (23)

いつもありがとう。
まんてん無しなんて考えられない。

2016-06-27 manten (24)

この店も大行列。
人気な店が多い神保町
まんてんは並んでてもすぐに食べれるからありがたいですよね。

2016-06-27 manten (25)

結構まんてんから離れた所に止めたのに、
パーキングメーターも全然余裕。
さすがまんてん!



関連ランキング:カレーライス | 神保町駅水道橋駅九段下駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/07/28 Thu. 06:00 [edit]

category: 日本風のカレー

tag: 東京都  神保町  まんてん  千代田区 
tb: 0   cm: --

火を制する者が焼肉を制す。 神保町食肉センター  

2016-05-23 syokuniku (1)

神保町
大好きな街です。

2016-05-23 syokuniku (2)

やっぱりここの店が気になるんですよね。
調べたらやっぱりちょっと有名な店でした。

2016-05-23 syokuniku (3)

でもやっぱりこの日もここに来ちゃいました。
最近は神保町と言えば、
まんてんではなくて食肉センターなのです。

2016-05-23 syokuniku (4)

ラストオーダーは14時30分。
この直前ぐらいの時間を狙っていきます。

2016-05-23 syokuniku (5)

Cセットのレバーとハツは売り切れ。
その代わりに凄く空いてるっていうのがこの時間を狙う理由。

2016-05-23 syokuniku (6)

いいねー。
1人専用みたいな感じです。

2016-05-23 syokuniku (7)

相変わらず注文したらすぐにやってきます。

2016-05-23 syokuniku (8)

水もジョッキっていうのが分かってるよなー。

2016-05-23 syokuniku (9)

そりゃね、レバーもハツも食べてみたいですよ。
レバーなんて特に。

2016-05-23 syokuniku (10)

でも最近は並ぶのが好きじゃ無いんですよ。
レバーも美味いとは思いますが、

2016-05-23 syokuniku (11)

相変わらずピートロは美味いし、

2016-05-23 syokuniku (12)

モモはオニオンスライスと合う。
なんかこの日は落ち着いたスタートをきれました。
前回までは店の人や周りのスピードに、
ちょっと圧倒されながら食べていた気がしていたんですよ。

2016-05-23 syokuniku (13)

でもやっと自分のペースになってきたというか。
前はどんどん焼けてしまう火の強さに戸惑っていたのですが、
この火の強さこそここの持ち味だなと思う様に。

2016-05-23 syokuniku (14)

これがまた美味い。
苦味はあまり無く、
酢の利き方が凄く丁度いい。
もちろんこれもお代わり自由。

2016-05-23 syokuniku (15)

じゃんじゃん焼けて、

2016-05-23 syokuniku (16)

あっという間に一皿無くなります。

2016-05-23 syokuniku (17)

すぐにお代わりを注文。
2枚ぐらい食べて無い肉を残して注文したら、
次からはちゃんと食べ終わってから注文してくださいって言われちゃいました。
あっ、そうなのね。
すいませんでした。

で、これはBセット。
最初に頼んだのもBセット。

2016-05-23 syokuniku (18)

ピートロはご飯が進むんですが、

2016-05-23 syokuniku (19)

モモはオニオンスライスと食べてるので、
ご飯はあまり進みません。
サラダ感覚で食べてる感じですかね。

2016-05-23 syokuniku (21)

わかめスープもうめーなー。
いや、普通のわかめスープなんですけどね。
この普通さがたまらないのです。

2016-05-23 syokuniku (22)

オニオンスライス追加。

2016-05-23 syokuniku (23)

なんだかこの日はこれが異常に美味い。

2016-05-23 syokuniku (24)

まあ、その分あまりご飯は減りませんが。

2016-05-23 syokuniku (25)

で、モモを塩に変えてみたんですが、

2016-05-23 syokuniku (26)

これがビビるぐらい美味い。
マジか。
前回の時はタレも塩を変わらない感じがしたんだけどなー。
最初から塩にすれば良かったわ。

2016-05-23 syokuniku (27)

でもやっぱり一番はピートロですかね。
味噌の風味が最強です。
これがあるからここに来るのです。

2016-05-23 syokuniku (28)

ご飯をお代わり。
ここからはとにかく肉とご飯。

2016-05-23 syokuniku (29)

塩もうめーなー。
でもやっぱり、

2016-05-23 syokuniku (30)

ピートロでしょう。
いやー焼ける焼ける。

2016-05-23 syokuniku (31)

食べて、

2016-05-23 syokuniku (32)

頼んで、

2016-05-23 syokuniku (33)

焼いて。

なんでこんなに写真撮ってるんですかね。
もう書くことは無いです(笑)

2016-05-23 syokuniku (34)

いやー涼しい。
そして苦しい。

やっぱりいい店だなー。

2016-05-23 syokuniku (35)

やっぱり人気な焼きそば屋。
いつか来てみようと思います。



関連ランキング:焼肉 | 神保町駅九段下駅水道橋駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/06/21 Tue. 06:00 [edit]

category: 焼き肉

tag: 東京都  神保町  千代田区 
tb: 0   cm: --

わざと売り切れてる時間に行く。 神保町食肉センター  

2016-04-18 syokuniku (1)

神保町です。
僕的には神保町=まんてんであって、

2016-04-18 syokuniku (2)

たまにいもやでとんかつ食べるっていう街なんですが、
まあ神保町なんて食べる場所はいくらでもあるのです。
そんな中この前入って凄く良かったのが、

2016-04-18 syokuniku (3)

食肉センター。
ランチの時はいつも大行列です。

2016-04-18 syokuniku (4)

行列の理由は45分950円の焼肉食べ放題。
お昼前なんかはとにかく並んでるんですよ。

2016-04-18 syokuniku (5)

で、おそらくなんですが、
このレバーとハツが並んでる人のお目当。
まあ食べてみたいですが、
大行列に並ぶぐらいならこれが売り切れて空いてる時間の方がいいです。

2016-04-18 syokuniku (6)

入って注文して、
上着を椅子の裏に掛けようと思ったのに、
それすらもさせてもらえないスピードでこれらが到着。

2016-04-18 syokuniku (7)

これはモモ肉の塩味と、ネックピートロ。

2016-04-18 syokuniku (8)

ランチはこんな感じ。
最初はABCのどれかを選びます。
ぼくが頼んだのはAセット。
これが食べ終わったら、
レバー、ハツ、モモの塩、モモのタレ、ネックピートロから好きな物をお代わりできます。

2016-04-18 syokuniku (9)

これがモモの塩で、

2016-04-18 syokuniku (10)

これがネックピートロ。

2016-04-18 syokuniku (11)

火が強いのでどんどん焼けます。

2016-04-18 syokuniku (12)

うん、美味い!
ここは付けるタレが無いので、
焼き上がったらそのまま食べます。
なのでお店で付けた味が全て。

2016-04-18 syokuniku (13)

この味のつけ方が絶妙。
ご飯もどんどん進みますが、
ご飯も食べ放題なので安心です。

2016-04-18 syokuniku (14)

モモの塩とオニオンスライスの組み合わせが凄くてですね。
かなり気に入っちゃいました。

2016-04-18 syokuniku (15)

でも僕がこの店を気に入った理由はネックピートロでして。
ご飯が進みまくります。
焦げた味噌味の豚がメチャメチャ美味い。

2016-04-18 syokuniku (16)

あっという間に肉が無くなって、

2016-04-18 syokuniku (17)

もちろんお代わり。
肉はお皿が空になったらお代わり出来ます。
今度はモモのタレとネックピートロ。
Bをくださいと言えばこれが出てきます。
ちなみにモモのタレだったらタレをくださいと言えば良くて、
ネックピートロだったら味噌って言えば出てきます。

2016-04-18 syokuniku (18)

もちろんどんどん焼きます。

2016-04-18 syokuniku (19)

うん、タレもやっぱり美味い。
ってか、僕にはタレも塩もあまり違いがわからない(笑)

2016-04-18 syokuniku (21)

なのでオニオンスライスはやっぱり合います。
もちろんオニオンスライスもお代わり出来ます。

2016-04-18 syokuniku (22)

ちなみに水は氷がたっぷり入ってジョッキで来ます。
いやーわかってるなー。

2016-04-18 syokuniku (23)

ご飯も肉も、好きなだけ食べれて大満足。

2016-04-18 syokuniku (24)

とにかくネックピートロが、
美味くて美味くて仕方ない。

2016-04-18 syokuniku (25)

ってか、ネックピートロって何?
とにかく大満足です。

2016-04-18 syokuniku (26)

ちなみにどんぐらい時間がかかるか測ろうと思ったのに、
すっかり忘れてました(笑)
たしか30分かからなかったと思います。

2016-04-18 syokuniku (27)

なんか帰りは空いてましたが、
行く時にはここも並んでたんですよね。
ちょっと気になっちゃいました。



関連ランキング:焼肉 | 神保町駅九段下駅水道橋駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/05/12 Thu. 06:00 [edit]

category: 焼き肉

tag: 東京都  神保町  千代田区 
tb: 0   cm: --

行列が無いから入ってみた 神保町食肉センター  

2016-03-22 syokuniku (1)

神保町にいました。
まあどうせ混んでるだろうなと思いながら来てみた二郎。
ちょっとこれじゃ並ぶ気にならないです。

2016-03-22 syokuniku (2)

で、思わぬ店が空いてたので入ってみました。
いつも大行列なんですよね。

2016-03-22 syokuniku (3)

一人焼肉専用のカウンター。
いいっすねー。

2016-03-22 syokuniku (4)

ランチギリギリの時間でした。
僕がランチ最後のお客様だったと思います。

2016-03-22 syokuniku (5)

ランチメニューはABCがあって、
Cのレバーとハツが売り切れ。
Aが塩味のモモとピートロ。
これはBセットのタレのモモとピートロ。

多分売り切れてるCがお目当で大行列が出来るんだと思います。
で、このセットの肉を食べ終われば、
他のセットでも好きなのを注文出来るという食べ放題。

2016-03-22 syokuniku (6)

もちろんご飯も食べ放題。
これが45分で950円です。

2016-03-22 syokuniku (7)

もうね、じゃんじゃん焼いちゃいます。

2016-03-22 syokuniku (8)

このオニオンスライスも食べ放題です。

2016-03-22 syokuniku (9)

火が強いのでどんどん焼けます。
おー美味い!
どうせ美味しいのはCセットのだけで、
だから混んでないのかと思ったんですが、
これは美味い。

2016-03-22 syokuniku (10)

こっちは味噌味のピートロ。
これも美味い!
ってか、この店って付けるタレは無いんですね。
だから下味がしっかりしてるんです。

いやー美味いなー。
肉がそんなに厚くないのもいいんですよね。

2016-03-22 syokuniku (11)

こりゃご飯が止まらない。
いやーいいねー。

2016-03-22 syokuniku (12)

もう止まらないのでどんどん焼いちゃいます。

2016-03-22 syokuniku (13)

ワカメスープはあっさりです。
これもまたいいですね。

2016-03-22 syokuniku (14)

とにかくピートロが美味い。
あまりピートロって好きじゃないんですが、
モモよりも断然こっちの方が美味いです。

2016-03-22 syokuniku (15)

オニオンスライスと一緒に食べるのも美味いですね。
まあご飯をガツガツ食べたいなら、
オニオンスライスはちょっと邪魔ですが。

2016-03-22 syokuniku (16)

お代わりはお皿が空になってから。
結局同じ物を頼んじゃいました。

2016-03-22 syokuniku (17)

いやー強火バンザイです。

2016-03-22 syokuniku (18)

肉が美味い!

2016-03-22 syokuniku (19)

ご飯が美味い!
いやー幸せだわ。

2016-03-22 syokuniku (20)

少々焦げるのは僕は気にしないです。
誰かと一緒だと良く焼いてると取られちゃうんですが、
一人なら自分のペースで焼けるのがいいですよね。

2016-03-22 syokuniku (21)

ご飯を半分ほどお代わり。
結構器が大きいので、
普通にお代わりしちゃって残すのも嫌ですしね。

2016-03-22 syokuniku (22)

どんどん焼いて、

2016-03-22 syokuniku (23)

またピートロお代わりして、

2016-03-22 syokuniku (24)

どんどん焼いて、

2016-03-22 syokuniku (25)

どんどん食べて。
いやいや満足。

もっと食ってやろうと思ったんですが、
以外と食べれないんですね。

2016-03-22 syokuniku (26)

神保町食肉センター。
また空いてたら絶対に来ます。
並ぶのはちょっと嫌ですけどね。



関連ランキング:焼肉 | 神保町駅九段下駅水道橋駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/04/13 Wed. 06:00 [edit]

category: 肉料理

tag: 東京都  神保町  千代田区 
tb: 0   cm: --

久しぶりにジャンボカツシューマイ! まんてん  

2015-11-19 manten (1)_R

神保町にいまして。
まあここに用事があるとしたら、

2015-11-19 manten (2)_R

そりゃまんてんでしょ。
最近来る機会が物凄く少なくなったまんてん

2015-11-19 manten (3)_R

別に嫌いになったわけじゃ無いんですが、
なんかご無沙汰でした。
そりゃ今でも大好きなわけですよ。

2015-11-19 manten (4)_R

値段もこんな感じでして。
相変わらず安いです。

2015-11-19 manten (5)_R

未だによくわかってないのですが、
多分スプーンを置かれるのはジャンボを頼んだ証拠。

2015-11-19 manten (6)_R

このコーヒーの良さも良くわかってません(笑)

2015-11-19 manten (7)_R

で、ここでの定番は、ジャンボカツシューマイ!
いやね、ジャンボカツが定番だったんですが、
どっちも食べたいなって思うのがここ数年でして。

2015-11-19 manten (8)_R

乗ってるねー。
カツの上にも、

2015-11-19 manten (9)_R

シューマイの上にもカレーがかかってるのがいいんですよね。

2015-11-19 manten (10)_R

うん、カレーが相変わらず美味い!
このドロドロがいいんですよ。
もうこれ以上のカレーは無い。
僕は最後の食事は何にするって聞かれたら、
迷わずまんてんのジャンボカツカレーて言います。
(ホントはケンタッキーと迷う。)

2015-11-19 manten (11)_R

そう、この味だよな。

2015-11-19 manten (12)_R

シュウマイはちょっと切れ目が入ってるので、
凄く食べやすいです。
シュウマイっていうよりは、
メンチみたいな感じですかね。
肉肉しいし、衣もついてますし。

2015-11-19 manten (13)_R

で、このカツが美味い!
厚さが丁度いいんですよ。
これ以上厚かったらダメです。
簡単に噛み切れるぐらいのこの厚さが、
カレーには合ってるんですよ。
なのでこのカツカレーは完璧。

2015-11-19 manten (14)_R

真ん中に行けば行くほどご飯率が高くなるので、
ルーの使い過ぎには注意しましょう。

2015-11-19 manten (15)_R

このあたりでシュウマイにソースをかけて、
これをおかずにご飯を食べるのもいいかも。

うん、醤油じゃ無くて完全にソースですね。
やっぱりシュウマイというよりはメンチです。

2015-11-19 manten (16)_R

で、カツはカレーのおかずに。
シュウマイも美味しいのですが、
やっぱりベストパートナーはカツなのです。

2015-11-19 manten (17)_R

もうとにかく美味い。
ガツガツ食べるのみです。

2015-11-19 manten (18)_R

最後の方にルーの比率が高い部分を楽しみにしておいて、

2015-11-19 manten (20)_R

あっという間の完食。
美味かった。
やっぱりまんてん無しでは生きていけない。

2015-11-19 manten (21)_R

いつまでも変わらぬ味。
いつもありがとう。
ずっとこのままでいてください。



関連ランキング:カレーライス | 神保町駅水道橋駅九段下駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/12/18 Fri. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 東京都  神保町  まんてん  千代田区 
tb: 0   cm: --

見事な引継ぎ。いつまでもこの味を。 まんてん  

2015-04-20 manten (1)_R

神保町のまんてんです。
なんか最近堀留屋にハマってまして。
以前は都内に出たら、
決まってまんてんのカツカレー食べてたんですが、
最近は堀留屋に浮気してまして。

まあ久しぶりって程じゃないんですが、
ちょっと間が空いちゃいました。

2015-04-20 manten (2)_R

ほう、明治大学の野球部のポスターですか。
スポーツ好きなんですかね?
前は横浜FCのポスターが貼ってありました。

2015-04-20 manten (3)_R

いつも通りの水に入ったスプーンと、
コーヒーの登場。

2015-04-20 manten (4)_R

たまには食前に飲んでみました。
んー。
いつ飲むのが正解なんですかね?
僕はこれ無くてもいいんですよ。

2015-04-20 manten (5)_R

で、やってきたやってきた!
カツシューマイのジャンボです。

2015-04-20 manten (6)_R

いやーかかってるねー。
お昼時だからか、ちょっと雑な感じもしますが。

2015-04-20 manten (7)_R

いやーこれだよこれ。
ホッとするよなー。
いつ来ても変わらぬ味。

ってか、最近マスター見ないなー。
どうしてるんだろ。
って、別に話した事も無いですけどね(笑)

マスターがいたっていなくたって、以前と同じ味。
いやー素晴らしい。

2015-04-20 manten (9)_R

最近注文する様になったシューマイ。
これがまたいいんですよね。
シューマイっていうか、
肉肉しいメンチって感じですかね。

2015-04-20 manten (10)_R

そうそう、以前はカツだけだったんで恥から食べてたんですが、
なんかシューマイを食べる時は手前を食べて、

2015-04-20 manten (11)_R

カツを食べる時は奥の山を崩していくみたいな感じでして。
このカツもやっぱり美味いんだよなー。
ちなみにカツよりもシューマイの方が、
肉自体には味が付いてます。

まあ、カレーの邪魔をしてないのはカツじゃないかと。

2015-04-20 manten (12)_R

なんかグリンピースが見えると嬉しいんですよね。
まあ常に入ってるんでしょうが、
日によっては切れ目にグリンピースが無い時もあるんで、
お目にかかれ無いまま終わる事も多いのです。

2015-04-20 manten (13)_R

カレーが少ない所では福神漬けの出番。
ここに初めて来た頃は福神漬けなんて嫌いだったんですけどね。
味覚が変わるぐらいの長い時間、
まんてんに通ってるって事ですか。
いやーよく考えたら長い付き合いだわ。

2015-04-20 manten (14)_R

まんてんのカレー。
やっぱりこれ無しじゃ生きていけないよなー。
建物も大分年季が入ってますが、
いつまでもこの場所で頑張って欲しいですね。



関連ランキング:カレーライス | 神保町駅水道橋駅九段下駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/05/08 Fri. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 東京都  千代田区  神保町 
tb: 0   cm: --

そろそろ中毒だったので  まんてん  

2015-02-18 manten (1)_R

神保町です。
神保町って言ったらまんてんです。

いやまあ、神保町には他にも美味しい店が沢山あると思うのですが、
あまりよく知らないんですよ。

2015-02-18 manten (2)_R

もうまんてんが好きすぎてですね。
神保町にいたら、
まんてん以外の選択肢ってあまり考えないんです。

ちなみにコップに入ってるスプーンは食べるためのスプーン。
カウンターの上に乗ってるスプーンは、
ジャンボを頼んだ目印で置かれたスプーン。

2015-02-18 manten (3)_R

福神漬けは変に小洒落たやつじゃなくて、
真っ赤な福神漬けです。

2015-02-18 manten (4)_R

で、最近はもっぱらジャンボカツシューマイでして。

2015-02-18 manten (5)_R

なんかですね、
まんてんに通ってる人って、
前はジャンボ食べれたのに最近はキツくなってきたなーとか、
歳をとると思うんだそうです。

でも僕はむしろジャンボカツから、
ジャンボカツシューマイにグレードアップしてるという(笑)

2015-02-18 manten (6)_R

うわーやっぱうめーー!!
このドロドロがいつまでたっても止められない。
いやー美味い。

2015-02-18 manten (8)_R

シューマイもいいんですよ。
これも揚げてあるんですよ。

そう、この大きいシューマイは、
ちゃんと半分に切れ目が入ってるのがいいんですよ。
ってか、グリンピースも真っ二つに切れてます(笑)

2015-02-18 manten (9)_R

これにはソースが合いますかね。
まあこれはこれでいいんですが、

2015-02-18 manten (10)_R

やっぱカツの美味さにはかなわないよなー。
この薄めの肉に衣がたっぷりのカツ。
カツカレーのカツはこんなのがいいのです。

2015-02-18 manten (11)_R

でもシューマイも美味い。
いやーシューマイ美味い!
カツも美味い!

2015-02-18 manten (12)_R


断面図はこんな感じでして。
端っこはカレーが多めで、
真ん中はご飯が多め。
これをわかって無いと、
最後にルーが足りなくなったりするのでご注意を。

2015-02-18 manten (13)_R

まあ福神漬けは無くてもいいかと。
昔よりは好きなんですが、
やっぱり無くてもいいんですよね。

2015-02-18 manten (14)_R

いやーうまかった。
完食した時って、
昔はもう少し苦しかった気がするんですけどね。
結構余裕だったりします(笑)

2015-02-18 manten (15)_R

もう僕が生きてる限り、
ずっとここに通い続けるんでしょうね。



関連ランキング:カレーライス | 神保町駅水道橋駅九段下駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/03/11 Wed. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 東京都  千代田区  神保町  まんてん 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク