えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

富山の夜はホテルでじっくりと  

2016-10-25 toyamanoyoru (1)

さて、金沢の近江町市場の後は、
金沢競馬場に来ました。

2016-10-25 toyamanoyoru (2)

おー。
馬が走ってるのに無料ですか。
遅く行ったからですかね?

2016-10-25 toyamanoyoru (3)

地方競馬に来るのが好きなんですよ。
いまはもう殆どギャンブルってやってないんですが、
地方に来た時の楽しみになってます。

2016-10-25 toyamanoyoru (4)

いやいや。
電光掲示板じゃない所なんて今もあるんですかね?

2016-10-25 toyamanoyoru (5)

ジョッキーもドアをガラガラって開けて出てきます。

2016-10-25 toyamanoyoru (6)

一応こういうお姉さんもいます。

2016-10-25 toyamanoyoru (7)

一応ビジョンはあります。

2016-10-25 toyamanoyoru (8)
2016-10-25 toyamanoyoru (9)

なんか雲がいい感じ。

2016-10-25 toyamanoyoru (10)

案外地方競馬だと成績がいいんですよ。

2016-10-25 toyamanoyoru (11)
2016-10-25 toyamanoyoru (12)

まあ、そんなうまくはいきません。

2016-10-25 toyamanoyoru (13)

で、富山に到着。

2016-10-25 toyamanoyoru (16)

で、泊まったホテルなんですが、

2016-10-25 toyamanoyoru (14)
2016-10-25 toyamanoyoru (15)

いやー暗い(笑)
ちょっとこんなのは初めて。

2016-10-25 toyamanoyoru (17)

まあ立地は最高でしたが。

2016-10-25 toyamanoyoru (18)

で、向かったのは駅ビルのスーパー。
富山の人って魚が安いのでよく食べるらしいんですよ。
なので富山を感じるにはスーパーで買って部屋で食べるのがいいと思いまして。

2016-10-25 toyamanoyoru (19)

おー。
なんかこれが美味そう。

2016-10-25 toyamanoyoru (20)

鱒寿司もちゃんとあります。

2016-10-25 toyamanoyoru (21)

地元のお酒、

2016-10-25 toyamanoyoru (22)

地元のお菓子なんかを買って、

2016-10-25 toyamanoyoru (24)

部屋に戻って来ました。

2016-10-25 toyamanoyoru (23)

なんと日本シリーズが見れないという悲しさ(笑)

2016-10-25 toyamanoyoru (25)

ラインナップはこんな感じ。

2016-10-25 toyamanoyoru (26)

うん。
この朝とれっていう文字がいいですねー。
フクラギっていうのはカンパチよりもうちょい若い魚だっけかな?
関東ではこういう呼び方しませんよね。

2016-10-25 toyamanoyoru (27)

醤油も付いてなかったので買っちゃいました。

2016-10-25 toyamanoyoru (28)

おー。
新鮮だわ。
こりゃレベルが違い。

まあ、こっちの居酒屋とかに行けばもっと美味いんでしょうけどね。
でもこの値段でこの味はかなり満足。

2016-10-25 toyamanoyoru (30)

で、このくるみ小女子って奴なんですが、

2016-10-25 toyamanoyoru (31)
2016-10-25 toyamanoyoru (32)

美味い!
いやーこれ大好きだわ。
調べたら富山だけの物じゃないらしいですが、
これは凄く気に入っちゃいました。
地元のスーパーでも普通に売ってる物なんですかね?

2016-10-25 toyamanoyoru (33)

で、おせんべいだって、

2016-10-25 toyamanoyoru (34)

富山の物を買って来ました。

2016-10-25 toyamanoyoru (35)

これがまた無駄に美味い。
いやー素晴らしい。

2016-10-25 toyamanoyoru (37)

で、日本酒の登場。

2016-10-25 toyamanoyoru (38)

安いやつですが、
一応富山のお酒。

2016-10-25 toyamanoyoru (36)

白えびかまぼこは、

2016-10-25 toyamanoyoru (39)

あまり口に合いませんでしたが、

2016-10-25 toyamanoyoru (40)

何気に大満足なホテル飲みでして。

2016-10-25 toyamanoyoru (41)

とにかくこれがお気に入り。
日本酒との相性も最高!

2016-10-25 toyamanoyoru (42)

で、せっかく富山に来たんで鱒寿司も。

2016-10-25 toyamanoyoru (43)
2016-10-25 toyamanoyoru (44)

うん、まあこんなもんですかね。
ちゃんと美味しい店は調べてあるので、
本当に美味しいのはまた後日食べます。

2016-10-25 toyamanoyoru (45)

いやー結構飲んじゃったなー。
ちょっと鱒寿司は残しておいて、

2016-10-25 toyamanoyoru (46)

やっと街に繰り出します。
この後の事はまた来週の土日になります。
良かったら読んでください。



関連ランキング:その他 | 電鉄富山駅電鉄富山駅・エスタ前駅富山駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/11/20 Sun. 06:00 [edit]

category: 自宅・ホテル・カプセルホテル飲み

tag: 北陸北信越  富山県  石川県 
tb: 0   cm: --

金沢の市場で海鮮丼! 近江町市場寿し 支店  

2016-10-25 kanazawa (1)

先週から北信越の特集です。

松本からまた下道で移動します。
いやいや、観光地って言われて無い場所でも、
絶景が多くて嬉しくなっちゃいます。

2016-10-25 kanazawa (2)

で、途中こんな場所を発見しまして。

2016-10-25 kanazawa (3)

まあこの川も素晴らしいんですが、

2016-10-25 kanazawa (4)

この川のすぐ横に温泉がありまして。

2016-10-25 kanazawa (5)

料金の支払いはこんな感じ。
200円って素晴らしい。
いやー偶然見つけた素晴らしい温泉でした。

2016-10-25 kanazawa (6)

で、着いたのは、

2016-10-25 kanazawa (7)

金沢の近江町市場!
この旅行の目的地の1つです。

2016-10-25 kanazawa (8)

なかなか活気のある市場なんですが、

2016-10-25 kanazawa (9)

目的はもちろん食事でして。

2016-10-25 kanazawa (11)

あー。
こういうのいいですよねー。

2016-10-25 kanazawa (10)

お昼は過ぎてたんですけどね。
人気がある店はまだ列がありました。

2016-10-25 kanazawa (12)

特にここはかなりの人気。
調べると必ず出てくる店なんですが、
こんなに並ぶのは嫌なんで、

2016-10-25 kanazawa (13)

そこそこ人気がある店にしました。
市場内に何店舗かあるんですよね。

2016-10-25 kanazawa (14)

うん。やっぱり海鮮丼でしょ!

2016-10-25 kanazawa (15)

普通にお寿司もある様ですが、
殆どの人のお目当ては海鮮丼でしょう。

2016-10-25 kanazawa (16)

んー。
やっぱりスマステーションに出るのって大きいんですかね。

2016-10-25 kanazawa (18)

ってなことでやってきたのは、
旬のおまかせ丼ってやつです。

2016-10-25 kanazawa (19)

何気に滅多に食べない海鮮丼。
いやー美味そうだわ。

2016-10-25 kanazawa (20)

あら汁も付いて1880円はなかなかでしょ。

2016-10-25 kanazawa (21)

まあなんつーか、
いつも回転寿司とかの記事って書くのに困るんですよね。
刺身ですからね。
味なんて見たまんまなわけです。

ちなみに僕は長男なんで、

2016-10-25 kanazawa (22)

あまり好きでは無いものを先に食べて、
好きな物は最後に食べます。

2016-10-25 kanazawa (23)

あっ、この酢飯は美味いですよ。
温度が丁度いいんですよね。
人肌程度っていいますか。

やっぱり酢飯の温度って大事なんですね。
固さも丁度いい。

2016-10-25 kanazawa (24)

あら汁も美味いなー。

2016-10-25 kanazawa (25)

甘エビも大きくて甘い!

2016-10-25 kanazawa (26)

イカもなかなかいいやつっぽいですが、
残念ながらそんなに好きでは無い。

2016-10-25 kanazawa (27)

うん。
この辺から好きなやつばかりになってきます。

2016-10-25 kanazawa (28)

おー!
カニが美味い!
あまりカニを美味いって思うことは無いんですけどね。

2016-10-25 kanazawa (29)

しかもご飯とも合う。
カニとご飯って組み合わせは微妙だなって思ってたんですが、
これが美味い。
いやーいいねー。

2016-10-25 kanazawa (30)

イクラも美味いし、

2016-10-25 kanazawa (31)

サーモンも美味い。
あっ、言うほどサーモンは好きじゃ無いです。

2016-10-25 kanazawa (32)

やっぱり美味いとか、新鮮だとか。

2016-10-25 kanazawa (33)

そんな事しか書くことが無い海産物。

2016-10-25 kanazawa (34)

結局最後に残したマグロが、

2016-10-25 kanazawa (35)

筋が多くて一番微妙でした(笑)
いやーでも色んなのが食べれて、
なおかつ美味かったです。
とにかくカニが激ウマでした。

2016-10-25 kanazawa (36)

で、近江町市場から歩いて行けるのが、

2016-10-25 kanazawa (37)

金沢城公園。

2016-10-25 kanazawa (38)
2016-10-25 kanazawa (39)
2016-10-25 kanazawa (40)

で、金沢城公園を通り過ぎると、

2016-10-25 kanazawa (41)

兼六園があります。

2016-10-25 kanazawa (42)
2016-10-25 kanazawa (43)

金沢の街を一望出来る兼六園。
そういえば市街地って全然行かなかったなー。

2016-10-25 kanazawa (44)
2016-10-25 kanazawa (45)
2016-10-25 kanazawa (46)

なかなか見事でした。
まあちょっとこういうのは疎いんですけどね。

2016-10-25 kanazawa (47)

金沢おでんってあるんですね。
案外高くて微妙だったんでパスですが。

ちょっと行きたい場所がありまして、
この後すぐに移動します。
この後の事はまた明日です。



関連ランキング:寿司 | 北鉄金沢駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/11/19 Sat. 06:00 [edit]

category: 海鮮丼

tag: 北陸北信越  石川県 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク