えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

博多ラーメンはやっぱりここ! 博多長浜らーめん 田中商店  

2017-04-12 tanakasyoutenn (1)_R

桜が綺麗だった大宮公園。

2017-04-12 tanakasyoutenn (2)_R

何もできなかったNACK5。

2017-04-12 tanakasyoutenn (3)_R

怒りのドライブで足立区へ。

2017-04-12 tanakasyoutenn (4)_R

足立区と言ったらもちろん田中商店。

2017-04-12 tanakasyoutenn (5)_R

明日も朝が早い。
でもまさかの遠回りしての足立区。

2017-04-12 tanakasyoutenn (6)_R

ここまで時間を使っておきながら、
サッと食べてサッと帰りたい。

2017-04-12 tanakasyoutenn (7)_R

そんな時に田中商店はもってこい。

2017-04-12 tanakasyoutenn (8)_R

たとえ並んでいたとしても、
回転が早いのであっという間に食べれる。

2017-04-12 tanakasyoutenn (9)_R

最近はネギラーメン。
ネギラーメンが好きでありながら、
ネギがスープの味の邪魔をするなどという、

2017-04-12 tanakasyoutenn (10)_R

今思えばガキみたいな理由で普通のラーメンを食べていたのですが、
やっぱりネギがたっぷりだといっそうと美味い。

2017-04-12 tanakasyoutenn (11)_R

麺はバリカタ。
これが永遠と食べれるんじゃないかと思うほど美味い。

2017-04-12 tanakasyoutenn (12)_R

ネギが絡めばなおさら美味い。
やっぱりおすすめはネギラーメン。

2017-04-12 tanakasyoutenn (13)_R

この辺の調味料はまた後ほどということで。

2017-04-12 tanakasyoutenn (14)_R

そして速攻の替玉はもちろんバリカタ。

2017-04-12 tanakasyoutenn (15)_R

ちょっとずつ味が薄くなっていくので、
卓上のタレを使いながら調節していきます。

2017-04-12 tanakasyoutenn (16)_R

もう何年ここに来てますかね。

2017-04-12 tanakasyoutenn (17)_R

博多ラーメンってそこまで好きじゃなかったんですが、
大好きにさせてくれたのが金太郎という店でした。

2017-04-12 tanakasyoutenn (18)_R

そこから田中商店に店名が変わり、
ずっとずっとハイレベルな博多ラーメンを出し続けてくれてます。

2017-04-12 tanakasyoutenn (19)_R

すぐにこれる距離じゃ無いんですが、
行こうと思えばすぐにこれる距離。

2017-04-12 tanakasyoutenn (20)_R

そんな位置関係も、
飽きずにずっと僕が通ってる理由の一つなんでしょうね。

2017-04-12 tanakasyoutenn (21)_R

最後の一玉はニンニクと高菜をたっぷり入れます。

2017-04-12 tanakasyoutenn (22)_R

あー美味い。
田中商店のニンニクってすごく美味しいんだよなー。
高菜とニンニクの相性が最高。

2017-04-12 tanakasyoutenn (23)_R

色も変わって、
また違うスープになるんですよね。
これを最後に味わうのが僕の食べ方なんです。

2017-04-12 tanakasyoutenn (24)_R

ちょっと歩きますが、
都内で駐車場があるってのも嬉しいですよね。
結構止めれるので、
駐車待ちになった事も無いですし。

そんな田中商店でした。
あーまた食べたくなっちゃいました。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/05/19 Fri. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  足立区  田中商店 
tb: 0   cm: --

博多ラーメンはやっぱりここ! 博多長浜らーめん 田中商店  

2017-02-05 tanakasyouten (1)

最近は便利なアプリがありまして。
目的地の周辺で何分ぐらい車を止めるかを入力すると、
一番安い駐車場を教えてくれるんですよ。

2017-02-05 tanakasyouten (2)

本当に便利な時代になったもんです。
小岩あたりだと場所によって全然違いますからね。

2017-02-05 tanakasyouten (3)

んー。
まあ便利な世の中でもこれは予想できませんで。

2017-02-05 tanakasyouten (4)

怒りに任せて足立区まで。
田中商店は駐車場があるのでアプリなんていりません。

2017-02-05 tanakasyouten (5)

値段はこんなもんでしたかね。
じわりじわりと高くなったイメージ。

2017-02-05 tanakasyouten (6)

注文したのはネギラーメン。

2017-02-05 tanakasyouten (7)

このネギがいいんです。
ネギラーメンにしてしまうとネギの風味にスープが負けてしまうなんて思ってる時期もあったのですが、

2017-02-05 tanakasyouten (8)

まあ美味けりゃいいかなと。
うん、やっぱり田中商店は美味い。

2017-02-05 tanakasyouten (9)

福岡で食べる細麺よりも、
こっちで食べる細麺の方が固い気がするんですよね。
こっちはこっちの良さがあります。

2017-02-05 tanakasyouten (10)

うん、やっぱりネギが絡むと美味い。
これは最高の組み合わせ。

2017-02-05 tanakasyouten (11)

あっという間に麺なんて食べ終わり、

2017-02-05 tanakasyouten (12)

もちろん替え玉。

2017-02-05 tanakasyouten (13)

もう小岩にいる時もお腹が空いてしかたなかったですからね。
もうここに来るまでには狂ったかのようにお腹が減ってまして。

2017-02-05 tanakasyouten (14)

田中商店のチャーシューってこんなんだっけかな?
来るたびに違う気が。
まあいつも美味いですが。

2017-02-05 tanakasyouten (15)

きくらげ美味いし、
ネギも美味いし。
やっぱ田中商店は最高。

2017-02-05 tanakasyouten (16)

二度目の替え玉。
いつもなんですが、
もっと食べれるって思って食べていても、
替え玉は2個が限界なんですよね。

2017-02-05 tanakasyouten (17)

で、最後の一玉の時はニンニクと高菜をたっぷり入れます。

2017-02-05 tanakasyouten (18)

こうするとまた別の味が楽しめるのです。

2017-02-05 tanakasyouten (19)

これが僕の田中商店での楽しみ方。

2017-02-05 tanakasyouten (20)

もっと辛い方がいいなら高菜を沢山入れましょう。

2017-02-05 tanakasyouten (21)

最近は福岡に行く機会も多いので、
美味しい博多ラーメンを食べる機会も多いのですが、

2017-02-05 tanakasyouten (22)

田中商店は関東代表の博多ラーメンです。
田中商店には田中商店の良さがある。
ってか、僕に合ってるのは田中商店ですかね。

2017-02-05 tanakasyouten (23)

滅多に来なくなりましたが、
財布には常に替え玉券が入ってます。
いやーやっぱり美味かった。

2017-02-05 tanakasyouten (24)

で、帰ったらシャペコエンセのユニフォームが届いてました。
こういう宝物が増えない事に越したことはないのですが、
これを見るたびに色々思い出せたらなと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/14 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  足立区  田中商店 
tb: 0   cm: --

深夜なのに大盛況!やっぱり美味い! 博多長浜らーめん 田中商店  

2016-07-08 tanakasyouten (1)

さて、土日なんで地方特集と行きたいのですが、
さすがにネタ切れでして。
苦し紛れに今日と明日は都内の人気ラーメン店特集にします。

今日は田中商店
もう僕のブログで何回も出てきてる店です。

2016-07-08 tanakasyouten (2)

ラーメン720円。
じんわり高くなっていってますよね。
ハッキリは覚えてませんが、
こんなに高く無かったと思います。

2016-07-08 tanakasyouten (3)

それでも大人気の田中商店
深夜なのに凄い活気です。

2016-07-08 tanakasyouten (4)

そうそう、ここのニンニクは美味いんですよ。
されどニンニクってやつです。

2016-07-08 tanakasyouten (5)

後でバタバタしないように替え玉券は準備しておきます。
使うのは会計の時ですけどね。

2016-07-08 tanakasyouten (6)

やってきたのはネギラーメン。

2016-07-08 tanakasyouten (7)

そうそう、ここのネギは美味しいんですが、
あえてネギは入れなかったんですよ。

2016-07-08 tanakasyouten (8)

なんでかって言うと、
これだけの量のネギが浮いてしまうと、
スープその物を楽しめないから。

2016-07-08 tanakasyouten (9)

せっかくのスープと麺の絡みを楽しめなくなるからでして。

でも、

2016-07-08 tanakasyouten (10)

うおー!
ネギうめ〜!

いやいや、理屈抜きにこりゃ美味い。
今まで頑なにネギを乗せなかったことを悔やみます。

2016-07-08 tanakasyouten (11)

あっという間の替え玉。

2016-07-08 tanakasyouten (12)

九州に今年二回行って、
ここの麺の固さって九州とはちょっと違うなって思いました。

なんていうか、ここはここの美味しさ。
九州のラーメンとはまた別物なんです。

2016-07-08 tanakasyouten (13)

チャーシューも美味い!
以前チャーシューが変わった時はちょっと嫌だったんですが、
まあこれはこれでいいかと。
まあチャーシューは別にそんなに重要ではありません。

2016-07-08 tanakasyouten (14)

キクラゲも美味い!
これはトッピングすると多すぎるので、
これぐらいが丁度いいんです。
まあ、ネギも同じこと言ってましたけどね。

2016-07-08 tanakasyouten (15)

で、もう一回替え玉をしてから、
高菜とニンニクで一気に味を変えるのが僕のやり方です。

2016-07-08 tanakasyouten (16)

あーうめ〜。
高菜の辛さとニンニクが素晴らしい。

2016-07-08 tanakasyouten (17)

で、ここでもネギの存在感が素晴らしい!
いやーやるなーネギ!
これからは絶対にネギトッピングだなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/08/06 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  田中商店  足立区 
tb: 0   cm: --

ここの博多ラーメンは裏切らない! 博多長浜らーめん 田中商店  

2016-02-24 tanakasyouten (1)

足立区にある田中商店です。
相変わらずの人気でしたね。
でも回転がいいので行列になったりしないのが嬉しいです。

2016-02-24 tanakasyouten (2)

値段は前と比べるとちょっと高くなってるかも。
ラーメンが700円代なんですね。
博多ラーメンとしては高いかも。

2016-02-24 tanakasyouten (3)

なんて思ってるともうやってきました。
ここでは普通のラーメンを頼みます。

2016-02-24 tanakasyouten (4)

替え玉券を財布から探してる内に来ました。
この速さは魅力ですよね。

2016-02-24 tanakasyouten (5)

うん、相変わらず美味しいですね。
豚の臭みが残りつつのスープです。
田中商店出身の方の店が何店舗かあるのですが、
結局味を守りきれていない店が多いんですよ。
その中で田中商店はいつまでも美味しいんですよね。

2016-02-24 tanakasyouten (6)

ちなみにこんなに油が浮いてる博多ラーメンは、
博多の方では無いみたいです。
田中商店の博多ラーメンは、
博多とはまた違った独自の魅力なんでしょうね。

2016-02-24 tanakasyouten (7)

麺は決まってバリカタです。
この固さがまた魅力なのです。

2016-02-24 tanakasyouten (8)

これにキクラゲやネギが絡んでいきます。
いやーこの組み合わせがたまらないです。

2016-02-24 tanakasyouten (9)

海苔も一枚はやっぱり欲しいですね。
スープを吸った海苔は美味しいんですが。

2016-02-24 tanakasyouten (10)

もちろん替え玉。
ここに来て替え玉無しなんてありえません。

2016-02-24 tanakasyouten (11)

博多ラーメンのシステムはいいですよね。
一玉はそんなに多くないので、
好きなだけ食べる事が出来ます。

2016-02-24 tanakasyouten (12)

基本的にはスープに沈む時間が短いのと、
スープがある程度冷めてるので、
同じ固さを注文しても、
替え玉の時の方が固く感じます。
それでもやっぱりバリカタが一番いいですかね。

2016-02-24 tanakasyouten (13)

チャーシューも相変わらず美味い!
本当にここは期待を裏切らないですよね。
味が安定してます。

2016-02-24 tanakasyouten (14)

もちろんもう一回替え玉。

2016-02-24 tanakasyouten (15)

ニンニクをドカン。

2016-02-24 tanakasyouten (16)

高菜をドカンです。

2016-02-24 tanakasyouten (17)

いやーここのニンニクがなんか凄く美味いんですよね。
高菜とニンニクを入れるとまた別の味になって、
変化を楽しむ事が出来るのです。

2016-02-24 tanakasyouten (18)

やっぱ田中商店だな。
関東では屈指のとんこつラーメンだと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/03/17 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  田中商店  足立区 
tb: 0   cm: --

博多ラーメンといったらここ! 博多長浜らーめん 田中商店  

2015-07-29 tanaka (1)_R

田中商店です。
あっ、これ湘南からの帰りに寄ったんですよ。

2015-07-29 tanaka (2)_R

まあメニューは今更載せる事は無いですかね。
博多ラーメンの店です。
関東で一番人気のある博多ラーメンの店ではないでしょうか?

2015-07-29 tanaka (3)_R

高菜とか、ニンニクとか、
博多ラーメンに必要な物は全て揃ってます。

2015-07-29 tanaka (4)_R

で、注文したのはラーメンです。
ネギも美味しいですし、
チャーシューも美味しいんですが、

2015-07-29 tanaka (5)_R

主役の麺とスープがとにかく好きなので、
どっちもあまり入ってると邪魔なんですよね。

2015-07-29 tanaka (6)_R

うん、これですよこれ。
豚の臭みもありながらのスープ。
これがいいんですよね。

どうやら関東で人気の博多ラーメンと、
本場で人気の博多ラーメンは、
ちょっと味が違うのですが、
僕はやっぱりここのやつが好きですかね。

2015-07-29 tanaka (7)_R

麺はバリカタで。
これをボキボキ食べる感じがいいんですよね。
やっぱり博多ラーメンは美味いなー。

2015-07-29 tanaka (8)_R

博多ラーメンにキクラゲは欠かせないです。

2015-07-29 tanaka (9)_R

で、早々と替え玉。

2015-07-29 tanaka (10)_R

ハリガネにしてみたんですが、
これだとちょっと固すぎですかね。
やっぱりバリカタぐらいが丁度いいかと。

2015-07-29 tanaka (11)_R

そうそう、チャーシューも最近はちょっと低温チャーシューっぽくなってたんですが、
この日のチャーシューは元に戻ってた感じでした。
まあこっちの方が僕は好きですね。

2015-07-29 tanaka (12)_R

で、最後の替え玉の時は、
ニンニクと高菜とゴマを結構入れちゃいます。

2015-07-29 tanaka (13)_R

いやーこれがまた違う味になって美味いんですよね。
特にここのニンニクは美味しいんですよ。
ニンニクと高菜の辛さの組み合わせは最強です。

いやー美味かったなー。
さすが田中商店っていう感じです。

2015-07-29 tanake_R

必ずもらえる替え玉券。
もう10年以上僕の財布の中には田中商店の替え玉が入ってるのです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/08/16 Sun. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  足立区  田中商店 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト