えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

今年ももちろんレイソルコラボ! 珍来 柏日立台店  

2017-03-02 tinrai (1)_R

北千住特集の続きはちょっと今日のお昼過ぎにアップしようと思います。
なので今日は2回更新しようと思うので、
良かったら午後ものぞいてみてください。

ってな事で久しぶりの珍来です。
本当はもっとここに来なきゃいけないんですよね。

2017-03-02 tinrai (2)_R

珍来は長年レイソルのスポンサーですからね。
そしてもちろん今年もやってくれてます。
そう、今日はホーム開幕戦で相手はガンバ。
チケットは売り切れてしまったんですが、
やはりホーム開幕に合わせて紹介したいなと思いまして。

2017-03-02 tinrai (3)_R

そう、レイソルとのコラボ企画。
今年はカレー豆乳タンタン麺ですか。
そして去年凄く美味しかった麻婆カレー麺が、
今年もあるっていうのは凄く嬉しいです。

2017-03-02 tinrai (4)_R

このタンタンっていう字が出てきませんで。
普通のとどう違うんですかね?

2017-03-02 tinrai (5)_R

レギュラーメニューも何を食べても美味しいのが珍来。
僕のオススメはムースールー。

2017-03-02 tinrai (6)_R

でももちろん今回はコラボラーメンを食べます。

2017-03-02 tinrai (7)_R

タンタン麺の挽肉はどんな味付けになってるんですかね。

2017-03-02 tinrai (9)_R

そうそう。
珍来は元々、豆乳タンメンっていうのがありまして。
凄く美味しいんですよ。
なので豆乳の使い方はお手の物。

2017-03-02 tinrai (10)_R

うん、さすが珍来。
ちゃんと仕上げて来ますねー。
結構変わったものをたまに作る珍来なんですが、
技術はしっかりしてますからね。
こういうのを作っても美味しいんですよ。

2017-03-02 tinrai (11)_R

で、メンマはなんか今風な太いやつなんですね。
僕はこっちの方が好きなんでありがたいです。

2017-03-02 tinrai (12)_R

で、こんな感じで挽肉を置いてるタンタン麺は、

2017-03-02 tinrai (13)_R

基本混ぜると味が随分変わるんですよね。

2017-03-02 tinrai (14)_R

ほう、なんか結構複雑な味になるんですね。

2017-03-02 tinrai (15)_R

海老みたいな風味もします。
へーなんか意外な感じで面白いですね。

2017-03-02 tinrai (16)_R

いつもしっかりまとめてくる珍来のコラボラーメン。
今回もさすがだなっていう感じですかね。

2017-03-02 tinrai (17)_R

そうそう、珍来のチャーシューって滅多に食べないんですが、
美味しいんですね。
今度チャーシュー麺とかにしてみようかな。

2017-03-02 tinrai (18)_R

いやー美味かった。
で、終わらないのが今回のコラボラーメン。

2017-03-02 tinrai (19)_R

なんと丼の底には、

2017-03-02 tinrai (20)_R

ご飯が入ってるんですよ。
カレーにご飯が合わないわけもなく、
これは素晴らしい。
豊川カレーうどんみたいな感じですね。

2017-03-02 tinrai (21)_R

なんと写真を撮るのを忘れたのですが、
最後まで食べるといいことが待ってますんで、
是非試してみてください。

ってな事で今日はガンバ戦です。
良い流れで来てます。
チケットも売れてる事ですし絶対に勝ちましょう!



関連ランキング:ラーメン | 柏駅新柏駅南柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/05 Sun. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 千葉県  柏市  珍来 
tb: 0   cm: --

お洒落に変身。柏の顔。 珍來 柏東口店  

2016-07-16 tinrai (1)

上野でちょっと飲んだ後は、
ちょっと気になってたカレー屋さんに。

2016-07-16 tinrai (2)

おーいい雰囲気。

2016-07-16 tinrai (3)

よし、カツバーグカレーにしようと思ったところで、
シャッターが閉まってしまいました(笑)

2016-07-16 tinrai (4)

って事なので、
柏まで帰ってきてから新しくなった珍来に行ってきました。
いやーお洒落になっちゃって。

2016-07-16 tinrai (5)

中も凄く綺麗です。
カウンターの奥の方は真っ黄色の壁で、
レイソルに関わるものが展示してあります。
でも空いてたんで迷わずこっちのカウンターに。

2016-07-16 tinrai (6)

おー。
まだやってるんですね。
毎年の様に企画してくれるんですが、
マーボーカレー麺が凄く美味かったんですよね。

2016-07-16 tinrai (7)

うん、ずっとこんな感じのメニューですよね。
中でもオススメなのはムースールー。

2016-07-16 tinrai (8)

こういう変わり種のラーメンも、
珍来の事なので美味しいと思うのですが、

2016-07-16 tinrai (9)

またまたこれを頼んじゃいました。
麻婆カレー麺。

2016-07-16 tinrai (10)

僕的な大ヒット商品。
我孫子の角ふじでやってた麻婆麺が凄く美味かったんですが、
残念な事に閉店してしまったんですよね。
でもそれに負けないのがここの麻婆カレー麺。

2016-07-16 tinrai (11)

なんか変わったスパイスも付いてきます。

2016-07-16 tinrai (12)

あー。
やっぱり美味いなー。
カレーの効かせ方がすごく上手なんですよね。
そして凄く濃厚。

2016-07-16 tinrai (13)

って言いたい所なんですが、
なんか以前食べた時と比べると、
随分サラサラな感じなんですよね。
まあこれはこれで悪く無いんですが。

2016-07-16 tinrai (14)

ちなみにラーメンの上に麻婆がかかってるのでは無く、
麺の上に麻婆がかかってる感じ。
スープとかは無くて、上にかかってる麻婆のみの味付けです。
これがいいんですよね、
麻婆の濃度そのままで麺をいただく感じです。

2016-07-16 tinrai (15)

挽肉も沢山入ってます。
さすが珍来
こういう変わったものもちゃんと美味しいんですよね。

2016-07-16 tinrai (16)

で、この普段あまり味わう事の無いスパイスを入れると、

2016-07-16 tinrai (17)

また違った辛さになるんですよね。
深みのある辛さってやつです。

2016-07-16 tinrai (19)

で、このライスがあるって事は、

2016-07-16 tinrai (20)

もちろんこれをかけて食べる訳ですが、

2016-07-16 tinrai (22)

ちょっとどころか随分サラサラなんで、

2016-07-16 tinrai (23)

こんな感じになっちゃいます。
日立台店で食べた時はもっとドロドロだったんですけどね。

2016-07-16 tinrai (24)

でもこれも全然悪く無い。
まあドロドロの方がいいですけどね。

2016-07-16 tinrai (25)

まあちょっと以前の様な雰囲気が無くなってしまった珍来ですが、

2016-07-16 tinrai (27)

間違いない物を出してくれそうなので安心です。
なんか、周りを見てたらチャーハンが凄く食べたくなっちゃいました。

2016-07-16 tinrai (28)

いやー食べ過ぎた。
飲んだ後だったから、
ライスは半ライスで良かったかもなー。



関連ランキング:ラーメン | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/08/25 Thu. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  珍来 
tb: 0   cm: --

柏の珍来とは違う店 珍来総本店 八潮ドライブイン店  

2016-05-11 tinrai (1)

三郷にある珍来です。
いや、八潮なのかな?
柏にある珍来とはまた違う系列の珍来です。

2016-05-11 tinrai (2)

水と一緒にサービスのゆで玉子。

2016-05-11 tinrai (3)

さすが珍来
メニューもこんな感じ。

2016-05-11 tinrai (4)

まあ一番魅力的なのはこのご飯物ですかね。
大盛りは結構なボリューム。

2016-05-11 tinrai (5)

定食はご飯を大盛りにしたらおかわり自由になるという素晴らしいシステム。

2016-05-11 tinrai (6)

ソース焼きそば定食かー。
ご飯に合わない焼きそばだったら結構地獄かと(笑)

2016-05-11 tinrai (7)

ここで出されるゆで玉子はとにかくむきづらいんですが、

2016-05-11 tinrai (8)

これが異常に美味い。
お腹空いてる時にいきなり食べるものだから美味しいんですかね。
普通のゆで玉子なんですが。

2016-05-11 tinrai (9)

ビックリするぐらいあっという間に餃子がやってきて、

2016-05-11 tinrai (10)

あっという間にカレーが到着。

2016-05-11 tinrai (11)

もちろん大盛りなんですが、
いやいや、なかなかすごい盛りになってます。

2016-05-11 tinrai (12)

あー。
そうそう、こういうやつね。
ドロドロでありながら、
あまり深い味じゃないカレー。
これぞ中華屋のカレーって感じ。

2016-05-11 tinrai (13)

玉ねぎの形がはっきり残ってるのが正解。
こういうのが食べたい時があるんですよね。

2016-05-11 tinrai (14)

で、入ってるのは豚肉。
そうそう、こういうのがゴロゴロ入ってるのが正解。

2016-05-11 tinrai (15)

でも若干の酸味が有るんですね。
あまりこの酸味は好きじゃないかも。

2016-05-11 tinrai (16)

この大ぶりな餃子は、

2016-05-11 tinrai (17)

まあ柏とかの珍来と同じ感じ。
こっちの方が大きいですし、
手作り感がありますかね。

2016-05-11 tinrai (18)

餃子にカレー。
いいじゃないですか。

2016-05-11 tinrai (19)

カレーにも中華スープ。
いいじゃないですか。
松屋のカレーに味噌汁よりはいい組み合わせだと思います。

2016-05-11 tinrai (20)

福神漬けも美味い。
こういうカレーでこそ、
福神漬けの良さが発揮されます。

2016-05-11 tinrai (21)

それにしてもご飯の量が凄い‥。
ある程度は餃子をおかずにご飯を食べなきゃですね。
餃子があって良かった。

2016-05-11 tinrai (22)

で、なかなかいいクーポンももらっちゃいました。
これ使ってまた餃子とチャーハンかなー。



関連ランキング:ラーメン | 吉川美南駅新三郷駅吉川駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/06/13 Mon. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 埼玉県  珍来 
tb: 0   cm: --

改めてカレー麻婆が美味い! 珍来 柏日立台店  

2016-03-12 tinrai (1)

珍来日立台店です。
今年ももちろんレイソルのスポンサーです。
ありがとうございます。
レイソルはスポンサーのためにももうちょい頑張ってくれ!

2016-03-12 tinrai (2)

毎年恒例のカレーラーメン。
で、前回びっくりするぐらい美味かったカレー麻婆麺。

2016-03-12 tinrai (3)

で、試合のある日はチケットを提示すれば餃子が半額!

2016-03-12 tinrai (4)

そう、カウンターのテーブルの奥行きが広いんですよね。
結構これって珍しい。

2016-03-12 tinrai (5)

もちろんこの日もカレー麻婆麺です。
もうこの日は最初からライスも注文しちゃいました。

2016-03-12 tinrai (6)

たぶんこの丼で提供するからなのか、
大盛りには出来ません。

2016-03-12 tinrai (7)

いやーいいなー。
この丼欲しいなー。

2016-03-12 tinrai (8)

ちょっと探ったぐらいじゃ麺が見えないぐらい麻婆がたっぷりです。

2016-03-12 tinrai (9)

おー。
やっぱり美味いなー。
麻婆麺って、スープも入ってるラーメンの上に、
麻婆が乗っかってる物が多いのですが、
これはスープ無しで麻婆のみなんです。

2016-03-12 tinrai (10)

で、その麻婆がカレー味。
麻婆独自の辛さの中に、
カレーの辛味も合わさってるんですよ。
これがもうとにかく美味い。

珍来って結構変わったメニューを出すんですが、
どれも美味いんですよね。
中華の基本がしっかり出来てる珍来だから出来る技です。

2016-03-12 tinrai (11)

豆腐もゴロゴロ入ってます。

2016-03-12 tinrai (12)

で、もっと辛くしたい人はこれがおすすめです。

2016-03-12 tinrai (13)

これだけかけると結構辛くなっちゃいますので、
かける量は注意が必要です。

2016-03-12 tinrai (14)

で、餃子も到着。

2016-03-12 tinrai (15)

珍来の餃子は、

2016-03-12 tinrai (16)

肉と野菜のバランスが凄くいいんですよね。
ご飯にぴったりかと言われたらちょっと疑問ですが、
あると凄く嬉しい一品です。

2016-03-12 tinrai (17)

うん、ご飯も餃子もってなると結構量があります。
でもライスは絶対に注文します。

2016-03-12 tinrai (18)

なんでかって、

2016-03-12 tinrai (19)

こうするからです。

2016-03-12 tinrai (20)

こんだけかけてもまだ余るぐらい。
いやーこの豪快さがいいんですよ。

2016-03-12 tinrai (21)

これが美味くないわけがない。
珍来で普通の麻婆豆腐って食べた事が無いんですが、
絶対に美味しいんでしょうね。

2016-03-12 tinrai (22)

餃子をつまみながらの麻婆丼。
いやー最高でした。
やっぱり期間限定じゃなくて、
レギュラーメニューになって欲しいです。

2016-03-12 tinrai (23)

ちゃんと結果を出してる珍来
レイソルもちゃんと結果を出してくれ!



関連ランキング:ラーメン | 柏駅新柏駅南柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/04/07 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  珍来 
tb: 0   cm: --

珍来のコラボメニューは超本気! 珍来 柏日立台店  

2016-03-04 tinrai (1)

今日はアウェイ大宮戦です。
ビジター自由席は残席があるらしいんですが、
スタジアムじゃ売ってないらしいです。
もし急に来れる事になった人は、
各プレイガイドで買ってから行きましょう。

3/5・柏戦チケット販売状況および当日のチケットサービスについてのお知らせ

さて、珍しく昨日行ったお店です。
おなじみの珍来日立台店です。
この珍来様は柏レイソルの大事なスポンサーなのですが、

2016-03-04 tinrai (2)

毎年レイソルコラボのラーメンを作ってくれてるんですよ。
今年のコラボラーメンは、

2016-03-04 tinrai (3)

カレーラーメンと麻婆カレーラーメン!
いつもカレーがベースになってますが、
麻婆って初めてじゃないかな?

2016-03-04 tinrai (4)

ちなみに日立台で試合がある日、
その日のチケットを持ってれば餃子が半額というサービスは今年も継続だそうで。
いつもありがとうございます。

2016-03-04 tinrai (5)

で、僕的には全く迷わず麻婆カレーラーメンに。

2016-03-04 tinrai (6)

いいなーこの丼。
いつも欲しいなって思ってるんですけどね。

2016-03-04 tinrai (7)


でね、麻婆ラーメンって書いてあるから、
普通にスープの上に麻婆がかかってるかと思ってたんですが、
下にスープは無いんです。
その分麻婆がたっぷり乗ってます。

2016-03-04 tinrai (8)

これが美味い!
いやービックリしちゃうぐらい美味い!
珍来が長年カレーラーメンをやってくれてるせいか、
カレーがかなり完成されてるんですよね。
それも中華屋が作るカレーの味じゃ無くて、
スパイスが効いたちゃんとしたカレー。
それが珍来の麻婆豆腐の合わさって物凄く美味いんです。

2016-03-04 tinrai (9)

山椒もかかってて完全に麻婆でありながら、

2016-03-04 tinrai (10)

風味はカレー。
ちょっと、これ完璧なんですけど。
我孫子の角ふじの麻婆麺も最高に美味しかったんですが、
これは角ふじも超えてるかも。

2016-03-04 tinrai (11)

辛さを増したいならこれをかけてくださいとの事。

2016-03-04 tinrai (12)

でもかけないで丁度いいかもしれませんね。
十分深みのある辛味があります。

2016-03-04 tinrai (13)

いやー凄いな珍来
長年の経験が生きてるんでしょうね。
ずっと中華でやって来た珍来の本気のコラボラーメン。
いやー恐れ入ります。

2016-03-04 tinrai (14)

水が変に感じるぐらいに山椒も効いてます。
まあ、これも丁度いいぐらいです。

2016-03-04 tinrai (15)

で、かなり余る麻婆。
もうこうなるのはわかってました。

2016-03-04 tinrai (16)

もちろんライスを注文。
半ライスじゃ無くライスです。

2016-03-04 tinrai (17)

これだけかけてもまだまだ余るぐらいです。

2016-03-04 tinrai (19)

いやー美味い!
これね、コラボラーメンだけで終わらしちゃうのもったいないですよ。
僕の中で日本一の麻婆ラーメンです。
そんなに麻婆ラーメンって食べた事無いですが。

2016-03-04 tinrai (20)

珍来、いつもレイソルのスポンサーでいてくれてありがとう。
これからはもっと足を運ぶようにしますね。



関連ランキング:ラーメン | 柏駅新柏駅南柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/03/05 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  珍来 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト