えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

改めてラーメンの美味さを知る。 王道家  

2017-04-11 oudouya (1)_R

やって来ました王道家。

2017-04-11 oudouya (2)_R

いつ行っても混んでる王道家。
夕食時よりも、
飲み終わった時間くらいの21時前後が一番混んでるイメージ。

2017-04-11 oudouya (3)_R

この月のサービスは海苔。
海苔が50円とは素晴らしい。

2017-04-11 oudouya (4)_R

そんなに待たずに中に入れまして。

2017-04-11 oudouya (5)_R

そうそう。
某有名店の店主とお弟子さんたちが来てました。
やっぱり有名店同士って仲良かったりするんですかね。

2017-04-11 oudouya (6)_R

実はその某有名店にその日の昼に行ったんですが、
結構な待ちだったので辞めちゃったんですよね。

2017-04-11 oudouya (7)_R

ってなことで賄い飯。
もちろんチャーシューまぶしです。

2017-04-11 oudouya (8)_R

例のごとく、
チャーシューは端に寄せておきます。

2017-04-11 oudouya (9)_R

で、この日はラーメンでした。

2017-04-11 oudouya (10)_R

やっぱり海苔ははラーメンに合うんですよ。
つけ麺では無いのです。

2017-04-11 oudouya (11)_R

そうそう。
最近はなんか味薄めだと物凄く薄かった時がありまして。
この日は珍しく味の濃さを普通にしてみたんですが、
やっぱりこれがちょうど良かったです。

2017-04-11 oudouya (12)_R

麺は相変わらずの固め。
んーやっぱり王道家の麺は美味いなー。

2017-04-11 oudouya (13)_R

で、ラーメンの時には結構な確率で頼むキクラゲ。
これもスープと油に馴染ませると本当に美味い。

2017-04-11 oudouya (14)_R

ほうれん草と油の相性は、
もう今更言う必要は無いですよね。

2017-04-11 oudouya (15)_R

で、この海苔は、

2017-04-11 oudouya (16)_R

もちろんこうやって、

2017-04-11 oudouya (17)_R

食べるのです。
いやーやっぱり美味い。
海苔とスープとご飯の組み合わせが本当に最高。

2017-04-11 oudouya (18)_R

キクラゲは麺と一緒に食べても美味い。
この歯ごたえがいいんだよなー。

2017-04-11 oudouya (19)_R

で、海苔をどかした所にも油があるので、

2017-04-11 oudouya (20)_R

これもしっかり吸わせるのです。

2017-04-11 oudouya (21)_R

うん、チャーシューも美味い。
さすが王道家って感じ。

2017-04-11 oudouya (22)_R

で、海苔が無くなっても楽しみは待っていて、

2017-04-11 oudouya (23)_R

この油をうまく救って、

2017-04-11 oudouya (24)_R

かけて食べるのが本当に最高。

2017-04-11 oudouya (25)_R

いやー美味い。
つけ麺ばかり食べてる僕なんですが、
そもそもここで最初にハマったのはラーメンでして。
ラーメンもつけ麺も超ハイレベル。
やっぱり王道家は辞められないよなー。

千葉県柏市旭町2-1-6 金子ビル1F


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/05/17 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  王道家 
tb: 0   cm: --

どうしても食べたくなってしまう 王道家  

2017-03-25 oudouya (1)_R

あっ、昨日の流星と同じ系列になっちゃいましたね。
毎度の王道家です。

2017-03-25 oudouya (2)_R

最近並ばずに入れたことが無い王道家。
ここに来てまた人気が出てる気がします。

2017-03-25 oudouya (3)_R

おー。
海苔が50円。
頼んじゃおうかな。

2017-03-25 oudouya (4)_R

まかない飯はチャーシューまぶし。

2017-03-25 oudouya (5)_R

タレを多めにする事も出来ます。
まあ作る人によってタレの量は違いますが。

2017-03-25 oudouya (6)_R

で、やっぱりこの日もつけ麺。

2017-03-25 oudouya (7)_R

よく考えたら、
つけ麺もラーメンもどっちもこんなに好きっていう店は、
僕的にはかなり貴重な気がします。

2017-03-25 oudouya (8)_R

まあ最近は明らかにつけ麺率が高いですが。

2017-03-25 oudouya (9)_R

いやいや。
この日は一段と麺の歯ごたえが素晴らしい。
もう声に出して言ってやりたいぐらい美味い。

2017-03-25 oudouya (10)_R

何気なく乗ってる具たちも、

2017-03-25 oudouya (11)_R

王道家のスープのおかげで最高に美味い。

2017-03-25 oudouya (12)_R

箸が止まらないとはまさにこの事でして。

2017-03-25 oudouya (13)_R

相変わらずチャーシューの歯応えも素晴らしい。

2017-03-25 oudouya (14)_R

そしてスープが温くなっても美味さが変わらないのが、
王道家のつけ麺のすごい所。
ってか、最初からそんなに熱くないです。

2017-03-25 oudouya (15)_R

ゆずの風味なんかも楽しんでたら、

2017-03-25 oudouya (16)_R

まかない飯をそっちのけで麺を食べ終わりまして。

2017-03-25 oudouya (17)_R

で、せっかく海苔があるので、

2017-03-25 oudouya (18)_R

こうやって食べます。
うん。
酢が効いてるのでつけ麺の時はイマイチだと思ってたんですが、
案外これも悪くないんですね。

やっぱり王道家はこの日も最高でした。
そういえば移転の時期が近づいてるんですよね。
でも壱成家の所じゃ狭いと思うんだよなー。

千葉県柏市旭町2-1-6 金子ビル1F


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/04/25 Tue. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 千葉県  柏市  王道家 
tb: 0   cm: --

いつまでも頑固に守り続ける。 王道家  

2017-02-23oudouya (1)_R

たまには違う店をと思いまして。

2017-02-23oudouya (2)_R

アジアンな感じのカレーも出してる面白い店だと聞きましてね。
でも営業してませんでした。
残念。

2017-02-23oudouya (3)_R

で、気づいたら王道家に。
豚バラがあるみたいなんで現金を準備。

2017-02-23oudouya (4)_R

いいねー。
目の前とか横とか、
壁があるの大好きなんですよ。
なんでカプセルホテルも大好きなのです。

2017-02-23oudouya (5)_R

ってな事で、
賄い飯と麺がまずは到着。

2017-02-23oudouya (6)_R

豚バラ三枚。
つけ麺の時に豚バラを付けるのは初めてですかね。

2017-02-23oudouya (7)_R

で、賄い飯は、

2017-02-23oudouya (8)_R

やっぱり美味い。
この日タレが美味いんだよなー。

2017-02-23oudouya (9)_R

そして無事にスープも到着。

2017-02-23oudouya (10)_R

そうそう。
これが美味いんですよ。

2017-02-23oudouya (11)_R

短めの麺を、

2017-02-23oudouya (12)_R

さっとくぐらす。
あー美味い。
王道家の麺がこの日は特に美味く感じる。

2017-02-23oudouya (13)_R

豚バラはさすがにこのままじゃ脂がキツイので、

2017-02-23oudouya (14)_R

くぐらせておく事にします。

2017-02-23oudouya (15)_R

これでやっと麺がクリアに見えました。

2017-02-23oudouya (16)_R

あー美味い。
もうずっと食べていられるんじゃないかと思うぐらい。

2017-02-23oudouya (17)_R

そうそう、
この日は店主がきてました。
もう体調は大丈夫なんですかね。

2017-02-23oudouya (18)_R

この日のスタッフさんが作ったラーメンを味見してたんですが、

2017-02-23oudouya (19)_R

「95点。」
「元気があれば100点だ!」
って言ってました。
なんか厳しさの中にも優しさがあっていいですね。

あっ、沈めてた豚バラは最高。

2017-02-23oudouya (20)_R

店主は厳しく叱ってる事も多いのですが、
だからこそずっと美味しいラーメンが提供出来るんでしょうね。

あっ、でも普通のチャーシューも美味い。

2017-02-23oudouya (21)_R

本当にお身体は心配なのですが、
やっぱり店にいると心が引き締まるでしょうし、

2017-02-23oudouya (23)_R

出来る限り頑張ってもらいたいなって思います。

2017-02-23oudouya (24)_R

いやーこの日のつけ麺も美味かった。

2017-02-23oudouya (25)_R

あまりにつけ麺が美味いので、
最近は賄い飯に目もくれずつけ麺を食べ終えて、
後でご飯を楽しむ形になっております。

いやーこの日も王道家は最高。
これからもずっとこうあって欲しいですね。

千葉県柏市旭町2-1-6 金子ビル1F


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/29 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  王道家 
tb: 0   cm: --

どこまでも追い続ける。 王道家  

2017-02-07 oudouya (1)

この日は今年初めて練習を見に行った日でした。

2017-02-07 oudouya (2)

なんか今年のウェアーはカッコいいですよね。

2017-02-07 oudouya (3)

って事で、
練習の後は王道家へ。
お昼に王道家なんて久しぶり。

2017-02-07 oudouya (4)

豚バラがまだあった!
豚バラは凄く久しぶりです。

2017-02-07 oudouya (5)

僕より後ろの人には申し訳ありませんが、
5枚行かせてもらいます。

2017-02-07 oudouya (6)

そういえば、
年末にはここの店舗から移転する事が決まったんですよね。
場所はまだ未定だそうで。
ずっとここで食べて来たので寂しい限り。

2017-02-07 oudouya (7)

でも食べれなくなる訳じゃないですからね。
まあこれまで通りに楽しんで食べます。

2017-02-07 oudouya (8)

豚バラ5枚。
一枚20円なんて太っ腹ですよね。

2017-02-07 oudouya (9)

決まって薄味で頼んでるんですが、
なんかこの日もいつもより味が薄め。
前回もそうだったんだよなー。
次から普通にしてみようかな。

2017-02-07 oudouya (10)

おー。
やっぱり王道家の麺は美味い。
王道家独自の麺なんですよね。
酒井製麺かとずっと思ってたんですよ。
ツイッターで教えてくれた方、
ありがとうございます。

2017-02-07 oudouya (11)

そして20円の豚バラ。
まあ凄く美味いっていうものでも無いですが、
20円ならアリ。

2017-02-07 oudouya (12)

海苔を油に染み込ませ、

2017-02-07 oudouya (13)

巻いて食べるご飯は相変わらず最高。
賄い飯にかかってるタレがまたいいんですよ。

2017-02-07 oudouya (14)

ほうれん草も美味しく食べるなら絶対にラーメンがオススメ。
海苔でご飯を巻くのもラーメンの方がいいと思います。

2017-02-07 oudouya (15)

うん、やっぱりチャーシューは普通のやつのが美味いかな。
こっちの方が王道家に来てるって気になります。

2017-02-07 oudouya (16)

こっちの豚バラは、

2017-02-07 oudouya (17)

海苔と一緒に巻くと美味かったです。
まあたまにはこんなのもいいかなーって感じ。

2017-02-07 oudouya (18)

まあまだまだ期間はありますが、
ここで食べられるのは今年までですからね。
今まで以上に通っちゃおうかなって思ってます。
まあ、何処に移転しても通いますけどね。
次はつけ麺かなー。

千葉県柏市旭町2-1-6 金子ビル1F


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/06 Mon. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  王道家 
tb: 0   cm: --

とにかく箸が止まらない 王道家  

2017-01-17 oudouya (2)

いやー寒い寒い。
このストーブが本当にありがたい。

2017-01-17 oudouya (1)

はいはい。
もちろん王道家です。
今年もやっぱり王道家。

2017-01-17 oudouya (3)

50円だった味玉だったんですが、
僕が座る直前ぐらいに無くなってたらしく、
残念ながら返金されてしまいました。

2017-01-17 oudouya (4)

もちろんつけ麺。
寒くたってつけ麺。

2017-01-17 oudouya (5)

麺は小中大選べます。
値段は変わらず。
もちろん迷わず大。

2017-01-17 oudouya (6)

もう何度食べたかわからない王道家のつけ麺。

2017-01-17 oudouya (7)

おー。
何だかこの日は特別美味く感じる。
麺の歯ごたえがとにかくいい。

2017-01-17 oudouya (8)

控えめに酢が効いてるスープ。
酢が効いてるつけ麺って基本あまり好きじゃ無いんですが、
ここのつけ麺は特別。

2017-01-17 oudouya (9)

これ以上麺を生かす方法があるのかっていうぐらい、
とにかくここのスープは素晴らしい。
ってか、麺ももちろん素晴らしい。

2017-01-17 oudouya (10)

ほうれん草なんかもスープのおかげで美味い。
まあこれはラーメンの方が相性がいいですが。

2017-01-17 oudouya (11)

そういえば忘れてたチャーシューまぶし。
これを食べながらのつけ麺もいいんですが、

2017-01-17 oudouya (12)

ちょっとチャーシューまぶしが目に入らないぐらいつけ麺が美味すぎる。
いやいや、この日は狂ったようにつけ麺が美味い。
全く箸が止まらない。

2017-01-17 oudouya (13)

いや、そりゃチャーシューまぶしも凄く美味いんですが、

2017-01-17 oudouya (14)

そっちに全く目に行かないぐらいつけ麺が美味い。

2017-01-17 oudouya (15)

むしろ、邪魔するな!
っていうぐらいつけ麺に集中。

2017-01-17 oudouya (16)

いやいや、あっという間に食べてしまった。
飽きるどころかどんどん中毒になっていく王道家のつけ麺。
本当に恐るべし。

2017-01-17 oudouya (17)

まあ最後にチャーシューまぶしに集中するのも悪く無いですね。
これまた美味い。

そういえば、
王道家は今日重大発表があるんですよね。
何の発表なのでしょうか?
悪い知らせじゃなきゃいいのですが‥。

千葉県柏市旭町2-1-6 金子ビル1F


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/02/10 Fri. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 千葉県  柏市  王道家 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト