えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

カレーも見事に美味い! ラーメン猪太  

2017-04-22 ibuto (1)_R

久しぶりの日立台でのリーグ戦勝利!

2017-04-22 ibuto (2)_R

まだまだここからでしょ!

2017-04-22 ibuto (3)_R

で、飲んだ後にやって来たのがラーメン猪太。

2017-04-22 ibuto (4)_R

ご飯はセルフサービス。
おかわりは一回までって事は、
2杯までは食べていいって事ですよね?

2017-04-22 ibuto (5)_R

コッテリの定義とかよくわからないです。

2017-04-22 ibuto (6)_R

で、今回注文したのは、

2017-04-22 ibuto (7)_R

豚カレーラーメン!

2017-04-22 ibuto (8)_R

もちろん土鍋なんで、
スープがグツグツいってます。

2017-04-22 ibuto (11)_R

いやー美味い!
久しぶりに食べたんですが、
こんなにカレーが美味かったとは。
トマトの酸味も効いてて、
これはレベル高いですね。

2017-04-22 ibuto (12)_R

こういった野菜は柏産なんだとか以前言ってた気がするんですが、

2017-04-22 ibuto (13)_R

今もそうなんですかね?
熱々の中でカレーの風味が付いてこれまた美味い。

2017-04-22 ibuto (14)_R

そしてトマトが影のMVP。
やっぱりトマトは火を通すと激変するよなー。

2017-04-22 ibuto (15)_R

よくわからない海藻っぽいやつも、
油との相性が最高。
ご飯と食べるとめちゃくちゃ美味い。

2017-04-22 ibuto (16)_R

肉もたっぷり入ってるし、

2017-04-22 ibuto (17)_R

猪太のチャーシューがとにかく美味い!
いやーやっぱり猪太は美味いなー。

2017-04-22 ibuto (18)_R

で、肉を若干残して、

2017-04-22 ibuto (19)_R

スープはこうなります。

2017-04-22 ibuto (20)_R

さっきの海藻みたいなやつがまた合うんだよなー。
カレーも当たり前だけどご飯との相性が最強。

2017-04-22 ibuto (21)_R

豚肉うめー。

2017-04-22 ibuto (22)_R

チャーシューもうめー。

2017-04-22 ibuto (23)_R

玉子も美味くて、
ご飯はしっかり二杯いただいちゃいました。

2017-04-22 ibuto (24)_R

柏に猪太あり。
個性的な店ですからね。
もっと通わなきゃダメだよなー。

千葉県柏市柏3-10-20 柏ストーンハイツ101


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/01 Thu. 22:41 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  猪太 
tb: 0   cm: --

何を食べても美味い! ラーメン猪太  

2016-11-25 ibuto (1)

柏の猪太です。
なんだか久しぶり。

2016-11-25 ibuto (2)

そうそう!
営業時間が伸びたんですよ!
角ふじといい、兎に角といい、
僕の好きな店の営業時間が短くなっていく中、
ここが24時までになるのはありがたい。

2016-11-25 ibuto (3)

確実に足を運ぶ機会は増えそうですね。
僕はあまり使わないですが、
大根おろしは今も健在です。

2016-11-25 ibuto (4)

そろそろ自分のやつが来るなーって思ったら、
ご飯をよそってきます。
おかわりは出来れば一度までとの事。

2016-11-25 ibuto (5)

やってきました。
今回注文したのは、

2016-11-25 ibuto (6)

味噌ラーメン!
猪太で味噌ラーメンは始めてです。

2016-11-25 ibuto (7)

いいねー。
まだグツグツいってます。

2016-11-25 ibuto (8)

おー。
これはしっかり味噌ですね。
豚骨スープにしっかりと味噌。
これはなかなかです。

猪太って何気に種類が多いのですが、
基本どれを頼んでも美味いんですよね。

2016-11-25 ibuto (9)

で、この日はこれまた久しぶりの肉味噌も注文。
なんかね、
味噌に合いそうな気がするんですよ。
まあこれは後程。

2016-11-25 ibuto (10)

麺はまた変わった物なんですよね。
ちょっと冷麺で使う麺に似てるのかな?
細いしこんなに熱々なのにも関わらず、
デロンデロンに伸びる事は無いんですよ。

2016-11-25 ibuto (11)

今も柏産の野菜かどうかは謎ですが、
決まってこういう野菜が入ってます。

2016-11-25 ibuto (12)

あと、このよくわからない海藻っぽいのが凄く美味いんですよ。
なんなんですかね?
スープの油と非常に相性がいいのです。

2016-11-25 ibuto (13)

で、この肉味噌なんですが、

2016-11-25 ibuto (14)

うん、やっぱり味噌と合うなー。
肉味噌自体はかなり甘めの味付け。
なので相性がいいスープとそうで無いものがありそうですね。
とりあえずこの味噌ラーメンとはバッチリ!

2016-11-25 ibuto (15)

で、一口食べた時に絶対に合うと思ったのがニンニク。

2016-11-25 ibuto (16)

これがすごい!
いやー美味い!
味噌とニンニクの相性がヤバい!

2016-11-25 ibuto (17)

もうガンガン入れちゃいましょう。

2016-11-25 ibuto (18)

猪太はチャーシューも美味い。
いやいや、ここもなかなかの名店ですよね。

2016-11-25 ibuto (19)

肉味噌も大成功。
でも肉味噌はラーメンじゃなくて、

2016-11-25 ibuto (20)

ご飯の方が相性がいいのはもう常識。

2016-11-25 ibuto (21)

味噌と肉味噌。

2016-11-25 ibuto (22)

そしてご飯。
こりゃ美味いわ。
でも肉味噌をこんなにかけちゃうと、
ちょっとしょっぱいし、
ラーメンに入れる量もあまり多いと味が変わりすぎてしまうので、
僕的には半分の量でいいんですけどね。

2016-11-25 ibuto (23)

いやーやっぱり猪太はいい店です。
その上遅くまでやってるとなれば、
こりゃ行くしかないでしょ。

千葉県柏市柏3-10-20 柏ストーンハイツ101


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2017/01/13 Fri. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  猪太 
tb: 0   cm: --

カレーつけ麺はかなり本格的 ラーメン猪太  

2016-08-15 ibuto (1)

ラーメン猪太です。
なんだか久しぶり。

2016-08-15 ibuto (2)

ベースは一緒なんですが、
何気に種類が多くて飽きない猪太

2016-08-15 ibuto (3)

水じゃなくて麦茶なのが嬉しい猪太

2016-08-15 ibuto (4)

この日はカレーつけ麺にしました。

2016-08-15 ibuto (5)

もちろんつけ麺のスープもグツグツいってます。
夏だって熱々。

2016-08-15 ibuto (6)

つけ麺の割には細い麺なんですが、

2016-08-15 ibuto (7)

なんかバジル的なのを絡めてあるんですかね?
そんなに味には影響は無いのですが、
ここのつけ麺は麺同士がくっつかないですよね。

2016-08-15 ibuto (8)

おー。
これは美味い。
カレー自体に深みがありますよね。
そしてそれなりにドロドロなので、
細い麺に絡みまくりです。

2016-08-15 ibuto (9)

野菜もそれなりに入ってる猪太
なんか猪太って常に進化してる気がします。

2016-08-15 ibuto (10)

で、このカレーには豚肉が合う。
いやー素晴らしい。
これでご飯を食べるのが楽しみ。

2016-08-15 ibuto (11)

いつも何だかわからないこの海藻っぽいやつが、

2016-08-15 ibuto (12)

これまた麺が絡むと美味すぎるんです。
でもこれとの相性は普通のつけ麺の方がいいですかね。

2016-08-15 ibuto (13)

このジャガイモなんかもカレーとバッチリですし、

2016-08-15 ibuto (14)

トマトの酸味が素晴らしい!
いやーこのカレーつけ麺も完成度高いなー。

2016-08-15 ibuto (15)

うん、こんだけ美味いカレーだから、

2016-08-15 ibuto (16)

チャーシューも沈めておこう。

2016-08-15 ibuto (17)

ちなみにドロドロなのであまりべっとりつけちゃうと、
すぐにスープが無くなっちゃうので注意が必要かと。

2016-08-15 ibuto (18)

んで、最後は、

2016-08-15 ibuto (19)

肉を乗っけて、

2016-08-15 ibuto (20)

ご飯を食べる。
いやーうめーなー。

2016-08-15 ibuto (21)

玉子でもご飯は食べれるし、

2016-08-15 ibuto (22)

このカレーまみれのチャーシューも激ウマ。

2016-08-15 ibuto (23)

で、もちろんこれも美味い。
いやーこりゃ満足だわ。
カレーつけ麺最高だなー。

2016-08-15 ibuto (24)

ほう、ボンベイとのコラボか。
そりゃ美味いわけだ。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/09/12 Mon. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 千葉県  柏市  猪太 
tb: 0   cm: --

何を食べても美味い! ラーメン猪太  

2016-03-08 ibuto (1)

ラーメン猪太です。
僕のブログによく登場するお店です。

2016-03-08 ibuto (2)

醤油味ばかり食べてますが、
塩だとか担々麺なんかもあったりします。

2016-03-08 ibuto (3)

ラーメンは全てこんな感じで出てきます。
今回選んだのは、

2016-03-08 ibuto (4)

担々麺です。
いやーなんだかここで担々麺食べるのって久しぶり。

2016-03-08 ibuto (5)

うん。
相変わらず特徴的な担々麺ですね。
あくまでベースは豚骨なんですよね。

2016-03-08 ibuto (6)

そうそう、猪太はこの肉味噌が美味しいんですよ。
一時期この肉味噌が食べたいが為に猪太に来てる時もあったぐらいです。

2016-03-08 ibuto (7)

いやーそれにしても温まる。
グツグツで出てくるラーメンは、
冬はたまらないですよね。
麺も不思議と伸びないのもいいですよね。
まあ、夏はちょっとキツイですが。

2016-03-08 ibuto (8)

どれを食べてもこの野菜は入ってます。
何の野菜なんだかよくわからないですが。

2016-03-08 ibuto (9)

で、勿体ぶってたこの肉味噌を溶かしていくと、

2016-03-08 ibuto (10)

また違う味になるんですよね。
甘みもあるこの肉味噌はラーメンとの相性もいいんですよ。
ちなみにこの肉味噌は普通にトッピングでもあるので、
他のラーメンとも組み合わせる事もできます。

2016-03-08 ibuto (11)

ちなみにいつも中濃スープにするんですが、
担々麺だとあまり中濃にしてもわからないので、
ノーマルのスープにしてます。
これで十分。

2016-03-08 ibuto (12)

で、無料のライスは玉子をおかずにするのもいいですが、

2016-03-08 ibuto (13)

やっぱりこうやって食べるものでしょ。
ご飯はおかわり1回までです。
まあ僕でもそれでちょうどいいぐらいですけどね。

いつも同じ物を食べてますが、
何気に何を食べても美味しい猪太
色々試してみるのもアリですよね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/03/27 Sun. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  猪太 
tb: 0   cm: --

早くも今年二回目! ラーメン猪太  

2016-01-15 ibuto (1)

ラーメン猪太です。
今年早くも2回目。
めん王よりもハイペースなのです。

2016-01-15 ibuto (2)

この前はラーメンだったので、
この日はつけ麺にしました。

2016-01-15 ibuto (3)

いやーこの日もグツグツ!
この時期寒いですからね。
これがありがたい。
ちなみにスープは中濃スープにしました。

2016-01-15 ibuto (4)

麺の方に、ごま油か何かまぶしてあるんですかね?
麺と麺がくっつかない様に工夫してあります。

2016-01-15 ibuto (5)

おー美味い。
麺が細いですからね。
もう中濃スープが絡みまくりなんですよ。
つけ麺でこの細さって、
結構珍しいですよね。

2016-01-15 ibuto (6)

今も柏産の野菜なんですかね?
もう書いてないからやめちゃったのかな?
まあ、何の野菜だか全くわかりませんが、
この茹で野菜がいいんですよね。

2016-01-15 ibuto (7)

これが野菜と食べるとまた美味い。
野菜も熱々、スープも熱々。
冬はこういうのがいいんだよなー。

2016-01-15 ibuto (8)

で、未だによくわからないこの海藻みたいなやつが、

2016-01-15 ibuto (9)

スープの油との相性がめちゃくちゃいいんですよね。
いやいや、やっぱり猪太はやるなー。
他の店には無いような味の猪太
こうしたトッピングなんかも、
この店独自って感じですよね。

2016-01-15 ibuto (10)

で、もちろんこうなります。
中濃スープだとご飯にめちゃくちゃ合うんですよね。

2016-01-15 ibuto (11)

チャーシューも美味いんですが、
ここのチャーシューは、
スープに沈めないとダメですかね。
このままだとちょっと脂身がキツイです。

2016-01-15 ibuto (12)

味玉も美味くてご飯が進みます。
いやーやっぱり猪太は美味いなー。
ここは担々麺も美味しいんですよね。
次は担々麺にしようかなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/02/08 Mon. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 千葉県  柏市  猪太 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト