えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

人生初のカレーまぜそば 二代目 狼煙  

2015-03-03 norosi2 (1)_R

綾瀬にある二代目狼煙に行ってきました。
大宮にある狼煙の支店です。
大宮の狼煙はかなり有名ですよね。

2015-03-03 norosi2 (2)_R

あー。
ラーメンは無いんですね。
つけ麺か混ぜそばのどちらがになるみたいです。

2015-03-03 norosi2 (3)_R

最近はお店でTwitterをやってる店も増えましたよね。
何気に臨時休業とかを教えてくれて便利だったりします。

2015-03-03 norosi2 (4)_R

で、この日は混ぜそばにしました。
でもただの混ぜそばじゃなくて、

2015-03-03 norosi2 (5)_R

カレー混ぜそば!
いやーカレー混ぜそばなんて初めて食べます。
見た目は普通なんですが、
確かにこの時点でもカレーの香りがします。

2015-03-03 norosi2 (6)_R

で、これがトッピングのキーマ。
これを入れると美味いってラーメンデータベースに書いてあったんですよ。

2015-03-03 norosi2 (7)_R

もちろん一思いに混ぜて、

2015-03-03 norosi2 (8)_R

こんな感じにします。

2015-03-03 norosi2 (9)_R

おー!
美味い!

まずこの麺が美味いです。
歯応えが凄くいいんですよ。
大宮でつけ麺を食べた時は、
そんなに印象は無かったんですけどね。
まあ、相当前なんでもう忘れちゃってるだけかもしれませんが。

ちなみにカレーは風味程度ですかね。
でもこれはこれで美味いです。

2015-03-03 norosi2 (10)_R

ちなみにカレー風味にこの玉ねぎは凄く合うんですが、
この大きさだと麺に絡んでこないのがちょっと残念。

2015-03-03 norosi2 (12)_R

ここで評判のキーマを入れてみるのですが、

2015-03-03 norosi2 (13)_R

これが凄くいい!
これで本格的にカレー混ぜそばって感じです。
キーマ自体もそこまでカレーの風味が強い訳じゃないのかもしれませんが、
これが合わさるとカレーが強くなります。

折角ならキーマも注文するのがオススメです。

2015-03-03 norosi2 (15)_R

で、チャーシューも物凄く美味しかったです。
どう美味しいかはちょっと忘れちゃいましたが(笑)

すいません。
結構前の事をさかのぼって書いてるんですよ。

2015-03-03 norosi2 (16)_R

で、麺に絡みづらかった玉ねぎなんですが、
最後に挽肉と一緒に食べるのが凄く美味しかったです。

いやーこれは美味かった!
まあ有名な店なんで、今度はちゃんと普通のつけ麺を食べてみようと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/03/19 Thu. 06:00 [edit]

category: まぜそば・油そば

tag: 東京都  足立区  狼煙 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト