えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

念願の新橋の名店の牛カツ! 牛かつ おか田  

2016-09-30 okada (1)

週末なんですが、ちょっと地方ネタはお休みでして、
今日と明日は都内の人気ランチ特集とします。
まずやって来たのは新橋。

2016-09-30 okada (2)

SL広場のすぐそばに、しんばしビルっていうのがあります。

2016-09-30 okada (3)

なんか素晴らしい地下街ですね。
昼間から飲むっていうのもアリなんですが、

2016-09-30 okada (4)

この日のお目当は牛かつおか田。
ここ、ずっと来てみたかったんですよ。

2016-09-30 okada (5)

そのおか田の隣にはチャーハン王。
おーこれも来てみたかった店だわ。
どっちもこんな所にあったんですね。

2016-09-30 okada (6)

凄く並ぶかと思ったんですが、
案外早く入れました。
やっぱり初めての場合は3番でしょ。

2016-09-30 okada (7)

ソースと醤油。

2016-09-30 okada (8)

もちろんどっちも試してみます。

2016-09-30 okada (9)

随分年季が入った店なんですが、

2016-09-30 okada (10)

清潔感はちゃんとあるんですよね。
やっぱり飲食店はこうあるべきです。
まあ汚い店はそれはそれでいいんですけどね。

2016-09-30 okada (11)

で、やって来ました。

2016-09-30 okada (12)

これがずっと食べたかった牛カツランチ。


2016-09-30 okada (13)

パン粉はかなり細かいですね。
衣は大阪の串カツの様な感じ。

2016-09-30 okada (14)

そしてこの赤身!
なんかこれだけの厚さなのに、
あっという間に揚がっちゃうらしいですよ。

2016-09-30 okada (15)

まずはソースで。
うん、美味いなー。
赤身の味そのままって感じ。

2016-09-30 okada (16)

で、ソースもいいんですが、

2016-09-30 okada (17)

この醤油で食べるとまた違う味わいに。
これの方が肉の旨味を感じますかね。
一気に和の料理になります。

2016-09-30 okada (18)

まあ正直、そんなにご飯が進むおかずでは無いですけどね。
一回ならおかわりが出来るご飯なんですが、
これでも十分という感じ。

2016-09-30 okada (19)

ちなみにこのソースはかなり美味い。
キャベツとこのソースの相性は素晴らしい。

2016-09-30 okada (20)

大人ぶって嫌いなワサビも試してみましたが、
やっぱり僕には無理でした(笑)

2016-09-30 okada (21)

なんていうか、ずっと守られてる味なんでしょうね。
仕事も丁寧ですし、
もう何十年も通ってる人も多いんでしょう。

まあ、

2016-09-30 okada (22)

僕はトンカツの方が断然好きですが(笑)
まあたまにはこういうのもね。

2016-09-30 okada (23)

それにしてもこのしんばしビルって、
凄く魅力的な建物でして。

2016-09-30 okada (24)

上に登ればまた昭和の匂いがする店舗ばかり。
なんか楽しかったです。

2016-09-30 okada (25)

この後銀座まで歩いたんですが、
スターバックスでこんなの配ってました。
やっぱり都会は違うなー。

ってな事で、
明日は銀座のランチを店を紹介します。



関連ランキング:洋食 | 新橋駅汐留駅内幸町駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/10/29 Sat. 06:00 [edit]

category: 肉料理・ハンバーグ

tag: 東京都  港区 
tb: 0   cm: --

こんなラーメン屋の楽しみ方もアリ らぁめん ほりうち 新橋店  

2016-02-28 horiuti (1)

新橋にある、らぁめんほりうちです。
珍しく新橋にいまして、
どっかで飲んでいこうかと思ったんですが、

2016-02-28 horiuti (8)

なんかこんな事をやってるらしいんですよ。
そういえばラーメン屋でちょっと一杯飲んで、
その後にビールを注文するっていう事をした事が無かった気がします。
そんなのもいいかもしれませんね。
あまり酔っ払うと帰るのがめんどくさいですし。

2016-02-28 horiuti (2)

今一番好きなのはスーパードライ。
ちょっと温いのは我慢です。

2016-02-28 horiuti (3)

これが晩酌セットのおつまみ。

2016-02-28 horiuti (6)

うん。
めん王なんかでもやりますが、
メンマでビールって、中華屋に来たっていう気がしますよね。

2016-02-28 horiuti (7)

実はそんなに好きじゃ無いザーサイ。
まあ食べれないって程じゃないんですけどね。

2016-02-28 horiuti (9)

やっぱりこの中じゃこれが主役でしょ!
味玉ってつまみだとちょっと贅沢な感じがしていいんですよね。

2016-02-28 horiuti (10)

まあ大瓶一本ですから、
つまみはこれで十分ですかね。
てか、この辺で気づいたんですが、
これでもつまみは多すぎたかも。

2016-02-28 horiuti (11)

ここでチャーざるの大盛りが登場。

2016-02-28 horiuti (12)

おー。
チャーシューがアホみたいにゴロゴロ入ってます。
相変わらずって感じです。
まあ高いですからこれぐらい当然かもしれませんが。

2016-02-28 horiuti (13)

たしか大盛りが無料です。
まあそんなに凄い量ではないですが。

2016-02-28 horiuti (14)

そう。
このチャーシューをつまみにって考えたら、
つまみは半分ぐらいでも良かったかも。
このチャーシューは美味いんですよ。

2016-02-28 horiuti (15)

で、肝心のざるラーメンなんですが、

2016-02-28 horiuti (16)

うん、こんな感じでしたね。
酢が効いてて、麺はちょっと柔らかめ。
いくらでもすすれるんじゃないかって思う味です。

2016-02-28 horiuti (17)

それにしてもこのチャーシューは美味い。
これを先につまみで食べて、
後でざるラーメンが欲しいぐらい。

2016-02-28 horiuti (18)

うん、海苔が凄く合う。
つけ麺じゃ無くて、ざるラーメンって感じです。

2016-02-28 horiuti (21)

食べても食べても顔を出すチャーシュー。
これをつまみにビールもう2本行けますね。

2016-02-28 horiuti (22)

味玉は最後のお楽しみにしちゃいました。

2016-02-28 horiuti (23)

いやーこういうのもアリです。
今のラーメン屋って、
黙ってラーメンすすって帰る店が多いですが、
こんな風にちょっと引っ掛けてから食べるラーメンもいいですよね。

2016-02-28 horiuti (24)

新橋店ならではのサービスっていう感じです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/03/21 Mon. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 東京都  港区 
tb: 1   cm: --

気になってた大人気の立ち食い蕎麦 そば処港屋  

2016-02-15 minatoya (1)

虎ノ門ヒルズ。
こんな場所に僕は全く縁が無いのですが、

2016-02-15 minatoya (2)

ここに来てみたかったんですよ。
お昼を外してきたので空いてますが、
お昼はとんでもない行列が出来るそうです。

2016-02-15 minatoya (3)

湊屋。
ここ、立ち食い蕎麦屋さんなんですよ。
ぱっと見じゃ絶対にわからないですよね。

2016-02-15 minatoya (4)

中は凄くおしゃれな感じ。
ってか、凄く暗いです。
眼鏡も曇ったし、
入った時は本当に何も見えませんでした(笑)

2016-02-15 minatoya (5)

で、ここが凄く人気な理由というか、
人気メニューなのがこの冷たい肉そば。

2016-02-15 minatoya (6)

とにかく海苔が山盛り!
下が見えないぐらいです。

2016-02-15 minatoya (7)

で、この蕎麦なんですが、

2016-02-15 minatoya (8)

コシが凄い!
ここの店はテレビで知ったんですが、
その時に店主がコシが命って言ってたんですよね。
本当にすごいコシです。
で、このそばつゆにはラー油が入ってます、
これが凄くいい!
いやー美味いなー。
これなら人気は出ますね。

2016-02-15 minatoya (9)

で、味がしっかり付いた肉も沢山乗ってます。
そばつゆが結構しょっぱいので、
肉と一緒にすするとかなりしょっぱい。

2016-02-15 minatoya (10)

そうそう、白ゴマもどっさり。
白ゴマって何に入れても基本的には合いますよね。
ちなみに写真がイマイチなのは暗いからです。

2016-02-15 minatoya (11)

んー。
ただ、つゆも肉も味が濃いので、
食べてる内に飽きて来ますかね。

2016-02-15 minatoya (12)

って事でこれの登場。
麺に落として絡ませて食べた方がいいかとも思ったんですが、

2016-02-15 minatoya (13)

なんかこっちに落としちゃいました。
誰もやってなかったら恥ずかしいなって思っちゃいまして。

2016-02-15 minatoya (14)

うん、これで多少まろやかになりますかね。
でもやっぱり直接麺でも良かったかも。

2016-02-15 minatoya (15)

確かに美味い。
人気でお昼に並ぶのもわかる。
でもまたわざわざここまで来るかって言われたら、
なかなか縁がないここに来てこれを食べるかはわからないですかね。

2016-02-15 minatoya (16)

すぐ近くにはこんな店が。
ここも時間が時間だけに凄く空いてました。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 虎ノ門駅神谷町駅御成門駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/03/12 Sat. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 東京都  港区 
tb: 0   cm: --

勝利の後は新橋で飲み歩き! まこちゃん 蛸家  

2015-04-29 sinbasi (1)_R

川崎戦、見事に勝利でした!
いやー快勝でしたねー。
こういう試合があるからやめられないんですよね。

ちなみにこの日から随分日にちがたってしまいましたが、
今日の湘南戦は凄く大事な試合です。
来れる人は是非日立台へ。

2015-04-29 sinbasi (2)_R

で、やってきたのは新橋。
武蔵小杉から電車で一本なんですよね。
で、東京上野ラインがあるので、柏までも一本!
いやー便利な世の中になりましたよね。

2015-04-29 sinbasi (3)_R

で、フラフラ歩いてみたんですが、
なんかこの店が凄くいい感じだったんで入る事に。

2015-04-29 sinbasi (4)_R

まあまずは生ビール。

2015-04-29 sinbasi (5)_R

いやーいいっすねー。
なんか新橋で飲んでるっていう気分になるメニューです。
ちなみに新橋で飲むのって初めてなんですよ。

2015-04-29 sinbasi (6)_R

で、もちろんやきとんの盛り合わせを注文。
いやー美味そうだなー。

うーん、どれを取っちゃおうかなー。

2015-04-29 sinbasi (7)_R

シロを取っちゃいました。
いやー美味い!
1本125円の計算ですが、
これだけ大きくてこんなに美味しいなら満足です。
いやー美味い!

2015-04-29 sinbasi (8)_R

マグロの生姜煮はなんていうか、
家で刺身が余った時に煮るやつに凄く似てました。

2015-04-29 sinbasi (9)_R

で、レバーが美味い!
いやー美味い!
さすが新橋っていう感じです。

2015-04-29 sinbasi (11)_R

で、これなんですが、
店員さんが進めてくれたやつなんですが、

2015-04-29 sinbasi (12)_R

豚肉でピーマンとチーズが巻いてあります。
これも凄く美味しいんですよね。
いやーいい店引き当てたなー。

ってか後で調べたら結構この店有名なんですね。
この日は祝日だったけど、
平日なんかは凄く混んでるんだろうなー。

2015-04-29 sinbasi (13)_R

美味しかったんでレバーをまた頼んじゃいました。
いい店だなー。
また新橋に来たらここだな。



関連ランキング:焼きとん | 新橋駅汐留駅内幸町駅





2015-04-29 sinbasi (14)_R

で、もう一軒行こうって事になってふらふら歩いてたんですが、

2015-04-29 sinbasi (15)_R

ほう、たこ焼き居酒屋ですか。
焼きたてのたこ焼きをつまみに酒を飲む。
それって何気に出来ない事ですよね。

2015-04-29 sinbasi (16)_R

メニューも充実。
いやーいいなー。

2015-04-29 sinbasi (17)_R

お通しでウコンが出てきました。
これ、前はサービスだったらしいんですが、
今はお通し代として100円かかってるそうです。

2015-04-29 sinbasi (18)_R

で、やっぱりビールでしょ。

2015-04-29 sinbasi (19)_R

昆布キャベツ的な物を注文。
まあ、僕はこれあんまり好きじゃ無いんですけどね。
注文する人多いですよね。

2015-04-29 sinbasi (20)_R

で、これが月見エノキポン酢ってやつです。

2015-04-29 sinbasi (21)_R

これがですね、

2015-04-29 sinbasi (22)_R

美味かったんですよ。
へー。
これは家でも簡単に作れそう。

まあ、料理なんてしないですけどね(笑)

2015-04-29 sinbasi (23)_R

で、主役がやってきました!
ネギぶっかけってやつです。

2015-04-29 sinbasi (24)_R

うん、美味いなー。
ふんわりでアツアツ。
居酒屋のちょっとした一品料理のたこ焼きじゃなくて、
本格的なたこ焼きなのが嬉しいですよね。

2015-04-29 sinbasi (25)_R

で、出汁をかけたやつも注文。

2015-04-29 sinbasi (26)_R

なんかこういう食べ方って凄く久しぶり。

2015-04-29 sinbasi (27)_R

なんかやさしい味でいいですね。
出汁をかけるだけで、和食って感じになりますよね。

いやー新橋楽しかったなー。
東京上野ラインのおかげで、凄く身近に感じる新橋。
また近いうちに行きたいなー。



関連ランキング:たこ焼き | 新橋駅汐留駅内幸町駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/05/14 Thu. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 東京都  港区 
tb: 0   cm: --

東京03のライブに行ってきました!  

10021903_R.jpg


東京03の単独ライブに行ってきました!
この日は2月19日。ツアーの初日です。

昨年も来たのですが、
キングオブコントを取ったことによって、
チケットがホントに取りづらかったみたいです。

みたいですっていうのは、
僕はあっさり10時でつながったので、
まさかそんな激戦だとは思いませんでした。
今思うとチケットの発売日は、
レイソル降格の翌日だった気がします。


10021903 (1)_R


はい、まさかの手書きです(笑)
これは去年と変わらないです。
ちょっとほっとしますね(笑)


10021903 (3)_R


いやー凄い数の花ですよ。
やっぱり有名になると違うんだなー。


10021903 (2)_R


花を貰っている相手も、
前よりビッグネームになってると思います。


10021903 (4)_R


えっ?
なんで直太郎?
どういうつながりがあるのでしょうか?
芸能界って、良くわからないですね(笑)


そうそう、ライブは楽しかったですよ。
もちろんライブの内容なんて言えませんが、
お客さんの層って、結構変わったと思うんですよ。
しかし、前と変わらない会場の雰囲気でした。
これはちょっと安心しました。


10021903 (5)_R


あっ、ちなみに前回見に来たライブのDVDが、
家を出る直前に届きました。

面白いので、興味のある人は見てくださいね。




草月ホール
東京都港区赤坂7-2-21



なんかグルメとは関係ない話題ですが、

投票しちゃいましょうか!(笑)

この3つを1回ずつポチっと押すと、
↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


↑↑↑
ランキングが上がるんです!!

よろしくお願いします!!!


Posted on 2010/02/25 Thu. 18:30 [edit]

category: お笑い

thread: ライブ - janre: お笑い

tag: 東京都  港区 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト