えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

この値段でうなぎが食べれる素晴らしさ。 宇奈とと 浅草店  

2016-07-13 unatoto (1)

浅草にいました。
ずっと来たいと思ってる店があったんですよ。

2016-07-13 unatoto (2)

むぎとろという店でして。
ここでは平日ランチに、
1000円でむぎとろ食べ放題なんですよ。

2016-07-13 unatoto (3)

で、混んでない時間帯を狙ったんですが、
次にご案内出来る時間では、
ラストオーダーまで5分しかないとの事。
2000円の食べ放題なら空いてるんですけどねーとの事。

ふーん。

2016-07-13 unatoto (4)

やっぱり宇奈ととにしました。
なんだか久しぶり。

2016-07-13 unatoto (5)

外に赤だし無料券が付いてるウチワが置いてありまして。
これはありがたい。

2016-07-13 unatoto (6)

まあこのメニューでわかる通り、
オススメはうな丼ダブル。
後で気づいたんですが、
うな重の方が全然鰻が大きいんですね。

2016-07-13 unatoto (7)

そうそう、
タレが卓上に置いてあるっていうのが素晴らしいんですよね。
これだけでもご飯が食べれちゃいますからね。

2016-07-13 unatoto (8)

で、頼んだのはいつも通りにうな丼のダブル。

2016-07-13 unatoto (9)

うん。
1000円にしてはしっかりした鰻じゃないですか?
まあ鰻がアホみたいに高くなる前は、
丼からはみ出すぐらいの鰻だったんですけどね。

2016-07-13 unatoto (10)

サービスの赤だし。
これがあるのと無いのとでは大違い。

2016-07-13 unatoto (11)

うん、やっぱりここの鰻はなかなかやるんですよね。
仕上げで炭で炙っているので、
ちゃんと炭の香りもするんですよ。
吉野家とか、すき家の物とはちょっと違います。

2016-07-13 unatoto (12)

ご飯もなんか美味いんですよね。
水分少ないご飯の方が僕は好きなんです。

2016-07-13 unatoto (13)

で、ちょっと足りなかったんでこれをかけちゃいます。

2016-07-13 unatoto (14)

鰻の裏にもしっかりと。
これが出来るって素晴らしいですよね。

2016-07-13 unatoto (15)

赤だしもなかなか。
僕は肝吸いが付くよりもこっちの方が嬉しかったりします。

2016-07-13 unatoto (16)

やっぱり鰻って美味いよなー。
いつからか物凄く高くなっちゃいましたよね。
そりゃまあ前から鰻といえば高級品でしたが、
今って手が届かないぐらい高いですからね。
それが1000円でこんなのが食べれるんだったら、
全然アリな訳ですよ。

2016-07-13 unatoto (17)

そうそう、鰻を食べる時は、
なんとなく2つ並んでる内のどちらが美味しいのかを見抜いて、

2016-07-13 unatoto (18)

後から食べた方が美味しかったりすると、

2016-07-13 unatoto (19)

凄く嬉しかったりするんですよね。
形だけじゃ無いんですよ。
なんとなくわかるんです。
どっちが美味しいのか。

2016-07-13 unatoto (20)

ご飯も美味いし文句無しなんですよね。
1000円でこれ以上のうな丼って、
ちょっと難しいんだと思います。
もしあるなら教えてもらいたいですね。

2016-07-13 unatoto (21)

外人さんも多い浅草
外人さんが食べて、
これが鰻の味かーって思っても、
別に間違ってないんじゃ無いかなって感じですよね。

2016-07-13 unatoto (22)

せっかく日本まで来たのに、
こんな鰻じゃ可哀想って思うほど酷くないのです。

ってか、美味いんです。

2016-07-13 unatoto (23)

でもむぎとろ食べ放題のつもりで来たので、
ちょっと足りなかったんですよね。

2016-07-13 unatoto (24)

なので京だこで、

2016-07-13 unatoto (25)

マヨネーズたっぷりの京だこは、

2016-07-13 unatoto (26)

ふわふわで美味かったです。
なんつーか、
最近僕の中では銀だこって価値が下がってるんですよね。
でも京だこは相変わらず美味い。
柏にもあったらいいのになー。



関連ランキング:うなぎ | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)本所吾妻橋駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/08/23 Tue. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 東京都  浅草  台東区  宇奈とと 
tb: 0   cm: --

阿吽は浅草にもあった! 四川担担麺 阿吽 浅草店  

2016-05-29 aun (1)

浅草にいました。
ここに来た最大の理由はセキネのシュウマイを買うためでして。
ここのシュウマイ、美味しんですよね。

2016-05-29 aun (2)

で、買った後に来たのがここ阿吽。
そう、湯島だけじゃ無く浅草にもあるんですね。

2016-05-29 aun (3)

ここに来たら絶対にオススメなのが汁なし担々麺です。
僕は今の所汁なし担々麺はここが一番好きなんです。
辛さと痺れを選べるんですよね。
どっちも標準が3です。

2016-05-29 aun (4)

汁なし担々麺に半ライスは常識です。

2016-05-29 aun (5)

ピッチャーにレモンが入ってるのが大好きなんですよね。

2016-05-29 aun (6)

やってきました汁なし担々麺。

2016-05-29 aun (7)

挽肉を含めた具をケチらないのが、
汁なし担々麺には大事な事ですよね。

2016-05-29 aun (8)

よーく混ぜます。

2016-05-29 aun (9)

汁をひっくり返すように混ぜましょう。

2016-05-29 aun (10)

こんな感じ。

2016-05-29 aun (11)

あー美味い!
辛さは3で痺れを2にしたんですが、
僕にはこれが丁度いいですね。

ゴマの風味に挽肉の組み合わせも最高です。

2016-05-29 aun (12)

水菜ですかね?
これとの組み合わせも最高です。

2016-05-29 aun (13)

で、エビも入ってます。
これは無しにする事も出来るんです。
以前はエビが無しの方が美味しいかなって思ってたんですが、
あったらあったで美味しいですね。

2016-05-29 aun (14)

うん。

2016-05-29 aun (15)

この水菜が素晴らしい。
ってか、本当に水菜かな?

2016-05-29 aun (16)

下に行けば行くほど挽肉がよく絡みます。
いやー美味い。

2016-05-29 aun (17)

水が変な味に感じるんですが、
これを感じるのも汁なし担々麺を食べる時の楽しみです。

2016-05-29 aun (18)

で、結構挽肉が余るので、

2016-05-29 aun (19)

ここに半ライス。

2016-05-29 aun (20)

やっぱり美味いなー。
汁なし担々麺はやっぱりここが好きです。

好きなんですが、
やっぱり湯島の方が美味しいのかなーって思います。
何処がどう違うっていうのは説明出来ないんですけどね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/07/01 Fri. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 東京都  浅草  台東区 
tb: 0   cm: --

パスタ専門店の看板メニューはカルボ! カルボ  

2016-01-20 karubo (1)

浅草にあるカルボに行ってきました。
他の人が書いてるブログで読んでから、
ずっと気になってたんですよね。

2016-01-20 karubo (2)

4種類のパスタがあって、
後は好みでトッピングを買う感じですかね。
やっぱり大を買わなきゃでしょ!

2016-01-20 karubo (3)

ほう。
600gなら結構お腹一杯になりそうです。

2016-01-20 karubo (4)

おー。
チーズパン粉ですか。
なんか切り札になりそうですね。

2016-01-20 karubo (5)

トッピングもかなり充実。

2016-01-20 karubo (6)

って事で、カルボの大に味玉トッピングです。

2016-01-20 karubo (7)

ほう。
なんかしっかり焼いてるっていう感じですかね。
炒める音が店内にも聞こえてきました。

2016-01-20 karubo (8)

まさに炒めてあるカルボナーラっていう感じです。
麺が太めなのもいいですね。

2016-01-20 karubo (9)

ただ、カルボナーラはもうちょいソースが多いのが好きなんですけどね。
マヨネーズのトッピングをすればいいんですかね?
でもマヨネーズも違う気がするんだよなー。

2016-01-20 karubo (10)

でもベーコンとの組み合わせはいいですよね。
余計な物が入ってないのは凄くいいと思います。

2016-01-20 karubo (11)

焦げ目が付くほどの焼き具合です。
ちなみに良く焼いてくださいっていうリクエストも出来るみたいで。
ナポリタンならそれもありかもしれないですね。

2016-01-20 karubo (12)

マッシュルームも合いますよね。

2016-01-20 karubo (13)

で、このチーズパン粉なんですが、

2016-01-20 karubo (14)

んー。
まあこんなもんですかね。
カルボナーラ自体の味に、
もうちょい工夫があってもいいかもしれませんね。

2016-01-20 karubo (15)

味玉はこんなもんですかね、
この味玉を、

2016-01-20 karubo (16)

ちょっと絡ませて食べたら結構美味しかったです。
今度食べる時は色々トッピングしてみようかな。
ってか、ナポリタンを試してみたいですね。



関連ランキング:パスタ | 浅草駅(つくばEXP)入谷駅浅草駅(東武・都営・メトロ)




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/02/13 Sat. 06:00 [edit]

category: パスタ等、麺類その他

tag: 東京都  浅草  台東区 
tb: 0   cm: --

うなぎを食べて体力を! 宇奈とと 浅草  

20140903unatoto (1)1_R

浅草宇奈ととに行ってきました。
ここは安く鰻が食べれるチェーン店なんですよね。
そう、風邪を吹っ飛ばす為に鰻を食べようかと。
鰻が風邪に効果があるかは良くわかりませんが(笑)

20140903unatoto (2)_R

そう、この値段なんですよ。
鰻の値段が高騰してる中で結構頑張ってますよね。
そりゃまあ前に比べたら値段も上がったし鰻の大きさも変わりましたけどね。

20140903unatoto (1)_R

そうそう、ホームページで赤出汁のクーポンがもらえます。
こういうのはどんどん活用するタイプです。

20140903unatoto (3)_R

ちょっと剥がれちゃってますが、
鰻のタレが卓上に置いてあるんですよ。
これはいいですよねー。
薄いと思ったらかければいいんですから。

20140903unatoto (4)_R

で、やってきました。
うな丼ダブルの大盛りと赤出汁です。

20140903unatoto (5)_R

うん。
大きさは以前食べた時と変わりませんかね。
僕がブログを始めた頃はもっと大きかったのですが、
そんなに贅沢は言えません。

20140903unatoto (6)_R

んー。
ちょっと臭みがありますかねー。
宇奈ととって大きさが小さくなったり、
値段が上がったりっていうのはあったんですが、
味はずっと変わらなかったんですよね。

でもこの日はたまたまなんでしょうか?
ちょっと以前とは違う気がしました。

20140903unatoto (7)_R

で、普段はあまりかけない山椒を。
まあこれなら美味しく食べれますかね。
ホントは山椒無しで美味いって思うのがいいのですが、
贅沢は言えないですよね。

20140903unatoto (8)_R

で、ご飯の固さが素晴らしかったんですよ。
このぐらい硬いご飯が何時も食べたいんだよなー。

20140903unatoto (9)_R

赤出汁もなかなかでした。
やっぱりうな丼の時は肝吸いの方がいいのですが、
タダなんで十分満足。

20140903unatoto (10)_R

まあご飯の大盛りって言ってもたかがしれてますが、
そこまで食欲は無いのでこれでいいかと。
ってか、風邪引いても大盛りをしっかり食べてるんですよ(笑)

20140903unatoto (11)_R

うん、こっちの部分の方が美味しかったかな。
二切れあって後に残した方が美味しい時って凄く嬉しくなります。

20140903unatoto (12)_R

まあそれなりに満足ですかね。
でも昔に比べると、
牛肉チェーンのうな丼との差は縮まった気がします。
貴重な店なので頑張って欲しいですねー。



関連ランキング:うなぎ | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)本所吾妻橋駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/09/27 Sat. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 東京都  台東区  浅草  宇奈とと 
tb: 0   cm: --

浅草観光  

20130618asakusa (9)_R

さあ、まんてんに行った後なんですが、
ちょっと浅草で行ってみたい場所がありまして。
とりあえずは雷門。
いやー外人さんがいっぱいいますね。

20130618asakusa (1)_R

ちょっと裏を歩くと、こんな場所もあるんですね。

20130618asakusa (2)_R

で、やってきました。
梅むらです。
以前も紹介させてもらったのですが、
ここの豆かんてんが、物凄く美味しいんですよ!

20130618asakusa (3)_R

って、やすみかよ!(笑)

20130618asakusa (4)_R

気を取り直して、浅草を観光です。

20130618asakusa (5)_R

そう、こういう店のせんべいって、
なんか食べたくなっちゃいますよね。

20130618asakusa (6)_R

やっぱり焼きたてのせんべいは美味しいです。

20130618asakusa (7)_R
20130618asakusa (8)_R

舟和の芋ようかんは有名ですよね。
なんか芋ようかんソフトクリームなんかもありました。

20130618asakusa (10)_R

いいっすねー。
どっちがパクったんでしょうか(笑)

20130618asakusa (12)_R
20130618asakusa (11)_R

あー。
なんかまぐろそばって聞いた事ありますね。
一度食べてみたいなー。

20130618asakusa (13)_R

揚げ饅頭なんかも美味しそうですね。

20130618asakusa (15)_R

で、今半です。

20130618asakusa (14)_R

いやー高そうだなー。

20130618asakusa (19)_R

ってことで、ちょっとここで休憩する事に。

20130618asakusa (17)_R

ほう。
これも美味しそうなんですが、

20130618asakusa (18)_R

物凄く暑かったので、カキ氷にしました。
グレープ味なんて、珍しくないですか?

20130618asakusa (16)_R

いやーやっぱり夏はカキ氷ですよね。
浅草楽しかったなー。
今度は梅むらで、豆かんてんを食べたいと思います。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/07/10 Wed. 18:06 [edit]

category: 観光

tag: 東京都  台東区  浅草  パンツ卓也 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト