えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ものすごく久しぶりな小岩の味 ラーメン二郎 小岩店  

2017-06-16 koiwajiro (1)_R

暑い‥。

2017-06-16 koiwajiro (2)_R

こんな日に並びたくはないので、
もし並んでたら豚骨一燈に行こうかと。

2017-06-16 koiwajiro (3)_R

おー。
こんだけか。
そんなら入ってみようかな。

2017-06-16 koiwajiro (4)_R

そうそう。
いつもこのポールをとっくに通り過ぎるぐらい並んでるんですよ。
なのでいつも諦めてました。

2017-06-16 koiwajiro (6)_R

閉店時間は15時。
このぐらいになったら空いてるんですかね。

2017-06-16 koiwajiro (7)_R

その後もあまり来ませんでした。

2017-06-16 koiwajiro (8)_R

あー残念。
僕も検証したかった(笑)

2017-06-16 koiwajiro (9)_R

ってか、
めっちゃ写真撮ってますね。

2017-06-16 koiwajiro (10)_R

ラーメンが出てくる前にどんだけ撮ってるんだよと。

2017-06-16 koiwajiro (11)_R

注文したのはラーメンの小。

2017-06-16 koiwajiro (12)_R

マシのコールは出来ないので。
ニンニクは普通で。
ってか、これで十分かと。

2017-06-16 koiwajiro (13)_R

僕が普段行ってる二郎には味玉って無いので、
なんかあると注文しちゃってる気がします。

2017-06-16 koiwajiro (14)_R

野菜はシャキシャキしてますかね。
普段クタクタのを食べてるので、
なんだか新鮮な感じ。

2017-06-16 koiwajiro (15)_R

レンゲが無いのはかなり残念。
二郎こそレンゲが欲しいんですけどね。

2017-06-16 koiwajiro (16)_R

で、なんか麺はパツパツっていいますか。
なんて言っていいかわかりませんが、
もちもちじゃなくてパツパツ。

2017-06-16 koiwajiro (17)_R

うーん。
そうっすね。

2017-06-16 koiwajiro (18)_R

やっぱり普段松戸と守谷で食べなれてる僕には、
ちょっと合わないかなって感じ。
こんなもんもちろん好みの問題なんですが、
麺も野菜もヤワい方が僕的にはお互いの相性が良いと思うんですよね。

2017-06-16 koiwajiro (19)_R

豚はなんだか残念な感じ。
ってか、昔食べた時は豚がめっちゃ美味かったんですけどね。

2017-06-16 koiwajiro (20)_R

あっちこっちの二郎を食べ歩く人も多いみたいですが、

2017-06-16 koiwajiro (21)_R

やっぱり僕は食べなれてるやつを何度も食べたいかな。

2017-06-16 koiwajiro (22)_R

でもやっぱり麺は美味い。
松戸に比べちゃうと麺がしっかりしてるので、
こっちの方が好きな人も多いかも。

2017-06-16 koiwajiro (23)_R

でもやっぱり豚はかなり残念。
豚はこれが良いんだよって言う人は少ないかもなー。

2017-06-16 koiwajiro (24)_R

玉子はどってことないですかね。
でも二郎って基本乗ってるものが決まってるんで、
玉子があるってだけでなんかありがたいです。

2017-06-16 koiwajiro (25)_R

うん。
やっぱり並びは少ない。
閉店時間に近い方がいいかも。
でも時間を早めて閉店する事もあるかもしれないですけどね。
よく知りませんが。

2017-06-16 koiwajiro (26)_R

うん、駅から近い割には安い。
今度からここにしよう。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/19 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  江戸川区  ラーメン二郎 
tb: 0   cm: --

カレーラーメンが美味すぎる 豚骨一燈  

2016-11-05 ittou (1)

夜の小岩。
最近小岩に来る事が多い理由は、

2016-11-05 ittou (2)

ここ!
豚骨一燈!
一燈のグループの中ではあまり人気がないのですが、

2016-11-05 ittou (4)

僕は今ここにどハマりしてまして。
お目当てはカレーです。
カレーつけ麺も試したいのですが、

2016-11-05 ittou (5)

やはりこの日もカレーラーメン!

2016-11-05 ittou (6)

このカレーラーメンがとにかく僕好みでして。
もしカレーラーメンを始めて来た時に食べてなかったら、
もうここには来てないかもしれません。

2016-11-05 ittou (7)

で、トッピングで粉チーズを注文。
これも合いそうですよね。
ってか、結構沢山なのが嬉しいです。

2016-11-05 ittou (8)

うん、やっぱりこれだわ。
この日でここでカレーラーメンを食べるのは3回目なんですが、
やっぱり美味い。
これは間違いなく僕がこの味にハマったって事です。

2016-11-05 ittou (9)

思ったより固めの麺がまたこのカレーラーメンに合っているの素晴らしい。

2016-11-05 ittou (10)

そもそもカレーラーメン自体がそんなに出してる店が少ないですからね。

2016-11-05 ittou (11)

その中でこれだけ自分に合った味を見つけられるってなかなかない事だと思います。

そうそう、この玉ねぎがまた合うんだよなー。

2016-11-05 ittou (12)

で、最初は我慢しておいて、
途中から下の方にある濃いめのカレーを拾い上げて来ると、

2016-11-05 ittou (13)

変化が楽しめてまた美味いんですよ。
この二段階の変化も素晴らしいんですが、

2016-11-05 ittou (14)

この日は粉チーズでまた変化を。

2016-11-05 ittou (15)

うん、まあ想像通りなんですが、
これはあってもなくてもいいかなって感じ。

2016-11-05 ittou (16)

で、カレーラーメンなんでもちろんライスも注文。
半ライスじゃなくてライスです。

2016-11-05 ittou (17)

このチャーシューでご飯を食べるのもいいんですが、

2016-11-05 ittou (18)

まあライスを頼んだ理由は、

2016-11-05 ittou (19)

これしか無いでしょ。

2016-11-05 ittou (20)

あーこりゃ最高だわ。
なかなかこんなにレベルの高いカレーラーメンには出会えません。
しばらくはカレーラーメンが食べたくなる度にここへ足を運ぶことになるでしょう。

2016-11-05 ittou (21)

ライスのおかげでスープも完食。
大満足です。

カレーつけ麺も試したいのですが、
気に入ってるうちはしばらくカレーラーメンを注文しちゃうとおもいます。

東京都江戸川区西小岩4-14-23


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ



Posted on 2016/12/01 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  江戸川区  一燈グループ 
tb: 0   cm: --

超ハイレベルなカレーラーメン 豚骨一燈  

2016-08-19 koiwa (1)

小岩にいました。
前回来て凄く気に入っちゃったのが、

2016-08-19 koiwa (2)

豚骨一燈!
そう、あの大人気店の一燈の系列店なんですが、
この豚骨一燈は何故かいつも空いてまして。

2016-08-19 koiwa (3)

前回凄く美味かったカレーラーメン。
カレーつけ麺も気になる所なんですが、

2016-08-19 koiwa (4)

この日もカレーラーメン!

2016-08-19 koiwa (5)

そうそう、これこれ。
これが最高に美味かったんですよ。
辛さは普通にしました。
前回辛口にしたら結構辛かったんですよ。

2016-08-19 koiwa (6)

で、もちろんライスも注文。
前回はチャーシュー丼にしちゃったんですよね。
カレーなんだから普通のご飯でしょ。

2016-08-19 koiwa (7)

おー!
やっぱり美味い!
濃厚でドロドロだし、
スパイスの効き方も素晴らしい。

2016-08-19 koiwa (8)

これを受け止めるちょっと芯が残るぐらいの固い麺。
いやーやっぱり美味い!
最近食べたカレーラーメンの中で一番美味いです。

2016-08-19 koiwa (9)

玉ねぎいいねー。
カレーラーメンに玉ねぎ。
これが当たり前に美味い。

2016-08-19 koiwa (10)

このままだって濃厚。

2016-08-19 koiwa (11)

ネギとの組み合わせも最高。
文句無しなんですが、

2016-08-19 koiwa (12)

なんか下の方にですね、

2016-08-19 koiwa (13)

もっと濃厚なカレーがまだ埋まってるんですよね。

2016-08-19 koiwa (14)

いやー素晴らしい!
二段階で感動させてもらいました。
ちなみに前回はここからかなり辛くなったんですよ。
やっぱり辛さは普通で丁度良かったです。

2016-08-19 koiwa (15)

で、もちろんライスにも合いまくり。

2016-08-19 koiwa (16)

カレーまみれのチャーシューとかもう最高でして。

2016-08-19 koiwa (17)

いやー濃厚なカレーが絡みまくり。
本当に美味いカレーラーメン。

2016-08-19 koiwa (18)

もちろん最後の楽しみは、

2016-08-19 koiwa (19)

こうなる訳です。

2016-08-19 koiwa (20)

いやーマジで美味い!
最初から最後まで大満足。

2016-08-19 koiwa (21)

ライスを食べ切るぐらいでスープもピッタリ無くなりました。

素晴らしいの一言。
現時点で間違いなく僕的カレーラーメンランキングのトップです。
いやーまた食べたい。
今すぐ食べたい。

2016-08-19 koiwa (22)

どうかこのままそんなに人気が出ずに、
長く続きます様に。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/09/20 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  江戸川区  一燈グループ 
tb: 0   cm: --

こんだけ美味けりゃ並ぶでしょ 麺屋 一燈  

2016-01-07 ittou (1)

新小岩の一燈に行ってきました。
横浜でちょっと美味しいラーメン屋に巡り合ったあたりから、
ちょっと並んで美味しいラーメンを食べるのもありかなって思いました。

2016-01-07 ittou (2)

まだ準備中なのに凄い列です。
ちなみに先頭の方々は多分中国の方でした。
いやー一燈の知名度って凄いですね。

2016-01-07 ittou (3)

一燈も富田もなんですが、
接客が素晴らしいんですよね。
どれがおすすめとか、話しかけてくれます。

2016-01-07 ittou (4)

結構回転が早いので、そこまで並ばずに店内へ。
店内の人はもう殆ど食べ始めてます。

2016-01-07 ittou (5)

そう、すぐに出てくるんですよ。
特製つけ麺の大盛りです。

2016-01-07 ittou (7)

で、ここのつけ麺なんですが、

2016-01-07 ittou (8)

美味い!
いやいや、相変わらず美味いなー。
こりゃみんな並ぶわっていう感じです。

正直並んで食べていても、
これだったら並ばないでも変わりが効く店ってあるよなっていう店が、
結構多いと思うんですよ。
でもここは違いますね。
変わりが効く店って、僕は知らないです。

2016-01-07 ittou (9)

濃厚なだけでは無くて、
粘度があるので麺が絡みついてくるのです。
なのでべっとりつけないで食べた方が美味い。

2016-01-07 ittou (10)

この鶏だんごは柚子の風味が。
柚子って好きじゃ無いんですが、
この柚子の使い方は上手ですね。
凄く美味しいです。

2016-01-07 ittou (11)

海苔も美味いし、

2016-01-07 ittou (12)

鶏も美味いなーなんて思ってたら、

2016-01-07 ittou (13)

なんと大盛り以上の人はスープのおかわりが出来るとの事。
それもこっちが言うんじゃなくて、
店員さんがいいタイミングで持ってきてくれます。

いやーいいっすね。
正直そこまでべったり付けなくてもいいって思ったぐらいなので、
このままでもいいかとも思ったんですよ。
でもやっぱりありがたいですよね。

2016-01-07 ittou (14)

スープに入ってるネギも、
決して邪魔してないんですよね。
全て完璧な感じです。

2016-01-07 ittou (15)

で、おかわりの分のスープ。
ここに来てまた温かいので食べられるのは嬉しいです。

2016-01-07 ittou (16)

低温チャーシューもなかなかです。
かなり濃厚なスープなので、

2016-01-07 ittou (17)

こっちのチャーシューよりも低温チャーシューの方が合ってるかもしれませんね。

2016-01-07 ittou (18)

味玉はこんな感じ。
僕はもうちょい黄身が固まったやつの方が好きだったりします。

2016-01-07 ittou (19)

スープ割も凄く美味しかった!
ここは並んでも後悔しないですよね。
でも、胃もたれが半端なかったです。
この後なかなかお腹が空きませんでした。

2016-01-07 ittou (20)

平日なんですけどね。
店を出た時は当然のように列が伸びてました。

2016-01-07 ittou (21)

で、系列店の燈郎もこんな感じ!
もう新小岩の観光名所になっちゃってるよなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/01/26 Tue. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 東京都  江戸川区  パンツ卓也  一燈グループ 
tb: 0   cm: --

久々に美味しいカレーラーメンに出会う 豚骨一燈  

2015-12-15 ittou (1)

小岩にある豚骨一燈に行ってきました。
新小岩の一燈の系列なんですが、
新小岩の店ほどの評判は聞いた事の無い店です。

2015-12-15 ittou (2)

出た出た。
初めて来るとどれを買えばいいかわからない系です。

2015-12-15 ittou (3)

でもこの日は事前に調べてあって、
この辺を食べるって決めてたんですよ。

2015-12-15 ittou (4)

ほう。
一燈の勢いは凄いですね。
ちなみにこの豚骨一燈は並ばないで入れました。

2015-12-15 ittou (5)

で、注文したのはカレーラーメン!

2015-12-15 ittou (6)

玉ねぎがどっさり。
いいねー。
カレーラーメンには玉ねぎなんですよ。

2015-12-15 ittou (7)

おー美味い!
カレーラーメンって、
醤油ラーメンにカレーをかけた様なのもありますが、
これはスープ全体が濃厚なカレースープ。
いやー美味い。
ちょっと恐れ入ったって感じです。

2015-12-15 ittou (8)

麺はかなり固めでした。
これがまたカレーに合うんですよ。
濃厚で、しっかりカレーらしく辛い。
これは凄くいいカレーラーメンです。

2015-12-15 ittou (9)

いいねー。
玉ねぎいいねー。

2015-12-15 ittou (10)

で、なんかチャーシュー丼も頼んじゃいました。

2015-12-15 ittou (11)

しっかり炙ってあって美味い!
でも、カレーラーメンなら普通のライスだったよなー。
ちょっとミスりました。

2015-12-15 ittou (12)

カレーまみれのこのチャーシューでご飯が食べれちゃいそうですからね。

2015-12-15 ittou (13)

チャーシュー丼に乗ってるネギも、
チャーシュー丼よりもカレーラーメンとの方が合います。

ってか、辛い‥。
辛さが選べて辛口にしたんですが、
食べれば食べるほど辛さが辛くなってきます。
辛さは普通でよかったかなー。

2015-12-15 ittou (15)

ちょっとご飯を残してカレーをかけて食べました。
これが美味く無いわけが無い。
いやーチャーシューいらなかったなー。

ってか、ひき肉が入ってたんですね。
ラーメンを食べてる時はあまり気づかなかったです。

2015-12-15 ittou (16)

いやー辛い。
どんどん辛くなっていくのですが、
それでもレンゲが止まらないんですよ。

辛いけど美味い豚骨一燈のカレーラーメン。
こりゃまた食べに来なきゃなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/01/06 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  江戸川区  一燈グループ 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト