えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

柏から世界へ ACLラウンド16 1st leg 水原三星ブルーウィングスvs柏レイソル  

2015-05-19 suwon-reysol (1)_R

デジカルビを食べた後、
歩いて水原ワールドカップ競技場に来ました。
そう、デジカルビの店は歩いて行ける場所なんですよ。

2015-05-19 suwon-reysol (2)_R

チケット売り場ももう3回目なんで迷わず行けました。

2015-05-19 suwon-reysol (3)_R

おー。
これはわかりやすい。
2年前はこんなの無かったです。

2015-05-19 suwon-reysol (4)_R

やっぱりチケットはこうであって欲しいですよね。
日本もこうしてくれると嬉しいんだけどなー。

2015-05-19 suwon-reysol (5)_R

開門直前に行ったんですが、
結構沢山いました。
みんな熱心だなー。
色んなものを犠牲にして来てるんでしょうね(笑)

2015-05-19 suwon-reysol (6)_R

ちなみに試合前はあいにくの雨でした。
流石に土砂降りの中は避けたかったんですが、
選手が入って来る時にはやんだので良かったです。

2015-05-19 suwon-reysol (7)_R

そう、今年はアジアを取る覚悟です。

2015-05-19 suwon-reysol (8)_R

で、なんと一番前で見ました。
こんなの大分以来だなー。

2015-05-19 suwon-reysol (12)_R

で、試合は見事に勝ちました!
アウェイゴールを3つ取ったので、
一点差でもかなり価値がある勝利です。
是非次も勝ち上がって、
秋までアジアの舞台で戦いたいですよね。

ちなみに水原との第2戦は、
5月26日に日立柏サッカー場で行われます。
是非足を運びましょう!

2015-05-19 suwon-reysol (13)_R

サポーターの数はは少なかったんですが、
横断幕の数は凄かったです。
こんな遠くまで凄いですよね。
ホントに頭が下がります。

2015-05-19 suwon-reysol (14)_R

終わったらすぐにタクシーが拾えて、
ソウルに帰るため再び水原駅へ。

2015-05-19 suwon-reysol (15)_R
2015-05-19 suwon-reysol (16)_R

見慣れてる店も沢山あります。
味はどうなんですかね?
マクドナルドなんかはやっぱり日本の方が美味しいなって感じました。

2015-05-19 suwon-reysol (17)_R

水原行きの急行もスムーズに買えました。
前はこれすらも出来るか不安だったんですが。
僕もアジアの舞台で成長したようです(笑)

2015-05-19 suwon-reysol (18)_R

ホームが物凄く低いんです。
そもそもこの高さじゃダメなんですかね?
なんでホームって高いんでしょうか。

2015-05-19 suwon-reysol (19)_R

初めて水原に来た時はこの帰りの列車でグッタリしてましたが、
まだまだ元気です。
いやー早く酒が飲みたい!

2015-05-19 suwon-reysol (20)_R

ってな事でソウルで飲むわけですが、
その時の事はまた明日の朝です。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/05/23 Sat. 18:00 [edit]

category: レイソル

tag: 韓国  水原 
tb: 0   cm: --

今回は水原でデジカルビ! マポポンガ  

2015-05-19 dejikarubi (1)_R

さあ、今日から、
ってか、昨日から始まった韓国特集なんですが、
水原に着いてまず来たのがこのマポポンガというお店。
タクシーの運ちゃんに聞いたら良くわからなかったらしく、
店に電話をして聞いてくれました。
いやー親切だわ。

2015-05-19 dejikarubi (2)_R

いやー読めないなー(笑)
ちなみにハングルを覚える気はあまりありません(笑)

ここはデジカルビの店。
デジカルビっていうのは豚のカルビだそうで。

2015-05-19 dejikarubi (3)_R

さっきの電話で用意をしてくれてたんですかね?
もう座る席にはこんな感じでした。

2015-05-19 dejikarubi (4)_R

で、他の二人がトイレに行ってる間に肉が到着して、

2015-05-19 dejikarubi (5)_R

早くも焼き始めます。

2015-05-19 dejikarubi (6)_R

ハサミで切って、
焼くっていうよりは炒めてるような感じ。

2015-05-19 dejikarubi (7)_R

でもそんなに火が強くないので、
じっくり焼き上げていきます。

2015-05-19 dejikarubi (8)_R

キムチとかを食べながら待ってると。

2015-05-19 dejikarubi (9)_R

うん。

2015-05-19 dejikarubi (10)_R

もういいみたいです。

2015-05-19 dejikarubi (11)_R

うん!
美味い!
豚肉にしっかり味が染み込んでるんですよ。
ちょっと甘めなんですが、
この味噌をつける事で丁度良くなるんですよ。

いやーいいなー。
水原は牛肉のカルビも美味しかったけど、
このデジカルビも美味い!

2015-05-19 dejikarubi (12)_R

そうそう、おじさんが付きっきりで焼いてくれて、
言葉が通じないのに食べ方もちゃんと教えてくれるんですよ。
なんか変わった食べ方ですね。

2015-05-19 dejikarubi (13)_R

で、冷麺も注文しました。
韓国で冷麺を食べるのは初めてかな?

2015-05-19 dejikarubi (14)_R

で、この沢庵みたいなのは、
甘酸っぱかったです。
沢庵かなーみたいな事を言ってたら、
沢庵じゃないって言われました(笑)

このおじさんがかなり感じのいい人だったんですよね。

2015-05-19 dejikarubi (15)_R

で、冷麺なんですが、

2015-05-19 dejikarubi (16)_R

これが美味い!
麺は日本で食べる冷麺よりも細いんですよね。
でもちゃんとコシはあるんですよ。
日本で食べる冷麺よりも僕は好きですかね。

辛いんですが、甘みもあります。
韓国ってこの甘辛いみたいな味付けが多いですよね。

2015-05-19 dejikarubi (17)_R

で、これも肉と一緒に食べると美味しいって言ってまして。
うん、ってか肉が美味すぎます。

2015-05-19 dejikarubi (20)_R

キムチもやっぱり、

2015-05-19 dejikarubi (21)_R

巻いて食べるという。
まあこれもいいっちゃーいいんですが、

2015-05-19 dejikarubi (22)_R

やっぱりこれが一番美味しいですかね。
ニンニクも入れるとまた違う食べ物になります。

2015-05-19 dejikarubi (23)_R

で、最後の肉は自分達でやってみなさいみたいな感じだったんで、
僕らで焼く事に。

2015-05-19 dejikarubi (24)_R

ちなみに韓国ではリンゴじゃなくて梨です。
辛いのを食べた後だからか、
この梨が物凄く甘く感じるんですよね。

2015-05-19 dejikarubi (25)_R

で、なんとマカロニサラダも甘い!
いやーこれは違うわ!(笑)

2015-05-19 dejikarubi (26)_R

あっ、結局おばちゃんが焼いてくれました。
僕らじゃ無理だって思われたんですかね?(笑)
やっぱり焼いてもらった方がいいよなー。


2015-05-19 dejikarubi (27)_R

豆腐は断然日本の方が美味しいと思います。

2015-05-19 dejikarubi (28)_R

まだまだ食べれる。
もう一人前注文しちゃおうかとも思ったんですが、

2015-05-19 dejikarubi (29)_R

何気にお腹がふくれまして。
これで十分満足でした。
いやー美味かった!
水原はカルビが有名なんですが、
このデジカルビも最高でした。
同じものを食べるんじゃなくて、
この店に来て良かったなー。

ってな事でこの後最大の目的地に向かうのですが、
その時のことはまた今日の夕方です。

マポポンガ


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/05/23 Sat. 06:00 [edit]

category: 海外グルメ

tag: 韓国  水原 
tb: 0   cm: --

水原でのサッカー観戦などなど  

2015-02-25 suwon (1)_R

水原カルビを食べた後、また歩きます。
日本料理の店なんかもあるんですね。

2015-02-25 suwon (2)_R

で、やってきたのは水原ワールドカップ競技場。

2015-02-25 suwon (3)_R

ここに来るのは二回目。
韓国のスタジアムなのに、
二回目っていうのも凄いですよね。
なんか縁を感じちゃいます。

2015-02-25 suwon (4)_R

チケット発売所なんかも覚えてました。
前もここで買いました。

2015-02-25 suwon (5)_R

いやーやっぱACLのチケットいいなー。

2015-02-25 suwon (6)_R

うん、こういうの見るだけで気分が高まりますよね。

2015-02-25 suwon (7)_R

で、スタンド内に到着。

2015-02-25 suwon (8)_R

水原vs浦和。
どっちにとっても今年の初戦だそうです。

2015-02-25 suwon (9)_R

そういえばこの人いるんだっけ。

2015-02-25 suwon (11)_R

こんな風に一番前で見るのなんて久しぶりです。
柏木見れるかなーなんて思ってたんですが、
ここに柏木は来ませんでした。

2015-02-25 suwon (12)_R
2015-02-25 suwon (13)_R
2015-02-25 suwon (14)_R
2015-02-25 suwon (15)_R

浦和は初戦を落としました。
もちろん僕が浦和を応援するなんて事は無いのですが、
やっぱり日本のチームのこの成績には不安を感じます。
それに、うちだけ勝ってても心細いですよね。
J全体でACLを勝ち抜いて行きたいもんです。

2015-02-25 suwon (16)_R

で、ホテルに一度帰った後、
銭湯みたいな場所に行きました。
ってか、連れてってもらいました。

ホントに一人じゃ出来なかったであろう経験を色々させてもらいました。
改めて一人じゃ何もできないなって思いました。

2015-02-25 suwon (17)_R

で、カプセルホテルみたいな服を着てますが、
なんと人生初のアカスリを経験しちゃいました。
アカスリ気持ちよかったんですが、
パンツ一枚のおっさんにアカスリされたんですよね。
これが韓国じゃ当たり前なんだそうですが、
とにかくそればっか気になっちゃいました。
なんでパンツ一丁なんだよ(笑)

2015-02-25 suwon (18)_R

で、休憩する場所にこんなのが置いてあるんですよ。

2015-02-25 suwon (19)_R

2個で1000ウォン。
1個じゃダメなんですね。

2015-02-25 suwon (20)_R
2015-02-25 suwon (21)_R

まあ、対して美味しくないんですけどね(笑)
これ、ここの銭湯だけじゃなくて、
韓国の銭湯はだいたいこんな風にゆで玉子が置いてあって、
風呂上がりに食べるんだそうです。

なんだか面白いですよね。

2015-02-25 suwon (22)_R

ホテルの近くのスーパー。
ちょっと美味しそうだったので、

2015-02-25 suwon (23)_R

つまむ事に。

2015-02-25 suwon (24)_R

トッポギってそんなに好きじゃなかったんですが、

2015-02-25 suwon (25)_R

ほう、これ美味いわ。
ってか、基本韓国の食べ物って口に合いました。
これでビールってのも悪くないですかね。

2015-02-25 suwon (27)_R

でもミニストップのから揚げは今一。
コンビニなんかで手軽に買える物とか、
お菓子とかは日本の方が全然美味しいイメージです。

ってな事で結構この日も疲れたので、
この後ホテルに帰って寝ちゃいました。
次の日に帰るわけですが、
もう1日だけ韓国特集は続きます。
良かったら明日も読んでください。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/03/07 Sat. 17:00 [edit]

category: 観光

tag: 韓国  水原 
tb: 0   cm: --

水原のカルビを見直した! カボジョンカルビ  

2015-02-25 suwonkarubi (1)_R

水原に着いてまたちょっと歩いてます。

2015-02-25 suwonkarubi (2)_R

ほう!
タイムズ!
韓国にもあるんですね!

2015-02-25 suwonkarubi (3)_R

30分1000ウォン。
最大料金7000ウォンっていう感じですかね?

2015-02-25 suwonkarubi (4)_R

で、着いたのはカボジョンカルビという店。
この二つの建物がどっちもカボジョンカルビだそうで、

2015-02-25 suwonkarubi (6)_R

それとは別に本店が!
いやーすげーなー。

2015-02-25 suwonkarubi (7)_R

もうちょっとちゃんと写真を撮れば良かったんですが、
韓国国内の牛肉だったら40000ウォン台で、
アメリカ産の肉だったら30000ウォン台ってな感じでした。
ちなみに大雑把に言っちゃえば、1円が10ウォンって感じです。

2015-02-25 suwonkarubi (9)_R

まずは水キムチと野菜がやってきます。

2015-02-25 suwonkarubi (10)_R

で、これは肉を食べる時に使うものですかね。

2015-02-25 suwonkarubi (11)_R

炭が入って、

2015-02-25 suwonkarubi (12)_R

肉が焼かれます。
もちろんこの辺はお任せです。

2015-02-25 suwonkarubi (13)_R

ちなみに味が付いたものと味が付いたものがあるのですが、
これは味が付いてないものです。
一皿ずつ頼んだので、味が付いたやつはこれが食べ終わってから。

2015-02-25 suwonkarubi (14)_R

ほう、この水キムチ美味い!
ってかですね、前に水原に来た時も本水原カルビっていう店で食べたんですよ。
確かそこでもこれが出たんですが、
全然美味しくなかったんですよね。
でもこれは美味い!

2015-02-25 suwonkarubi (15)_R

で、ハサミでバチンと、

2015-02-25 suwonkarubi (16)_R

バチンバチンと切っていきます。
うん、そろそろいいんですかね?
もうちょっとな感じもしますが。

2015-02-25 suwonkarubi (17)_R

ちなみに、

2015-02-25 suwonkarubi (18)_R

やっぱり色々持ってきて、

2015-02-25 suwonkarubi (19)_R

こんな事になっちゃうんですよ(笑)

2015-02-25 suwonkarubi (20)_R

で、いよいよです。
まずはこの肉に塩をつけて食べてみようと思うのですが、

2015-02-25 suwonkarubi (21)_R

う、うまい!
いやーこれは美味い!
まあ人によって好みが違うと思いますが、
水原カルビの時ってあまり美味しいと思わなかったんですよ。
でもここのは凄く美味い!
いやね、肉を塩で食べるなんて、
普段あまりしないですし、通ぶってて嫌だなって思う方なんですよ。
でもこれは塩だけでいいです。

2015-02-25 suwonkarubi (22)_R

まあこんな風にコチュジャンとニンニクと肉を包んで食べるのもいいですよね。

2015-02-25 suwonkarubi (23)_R

でもやっぱり焼肉といったらご飯でしょ!

2015-02-25 suwonkarubi (24)_R

この肉をおかずにご飯。
いやー美味いなー。
水原のカルビを見直しました。

2015-02-25 suwonkarubi (25)_R

まあ日本の焼肉と違って一枚づつ焼くわけじゃ無いので、
早く食べないと焦げちゃいますけどね。

2015-02-25 suwonkarubi (26)_R

で、これが謎だったんですよね。
山の物か海の物かもわからないぐらい。
まあ美味しくも無きゃ不味くも無かったです(笑)

2015-02-25 suwonkarubi (27)_R

ちょっとこれだとニンニクの味しかしませんでした(笑)

2015-02-25 suwonkarubi (28)_R

えっと、これなんだっけなー。
甘くて美味しかったんですよね。
色々あるので忘れちゃいます。

2015-02-25 suwonkarubi (29)_R

で、骨についてる肉もはがしてもらいます。

2015-02-25 suwonkarubi (30)_R

まあ、普通の部分の方が美味しいですかね。

2015-02-25 suwonkarubi (31)_R

この生野菜の味付けが最高でした!
ゴマの風味に若干の甘味。
いやーこの店は一つ一つの料理がしっかりしてるんですよね。

2015-02-25 suwonkarubi (32)_R

ちなみにまだ終わりじゃなくて、
あと半分が残ってるんですよ(笑)
今度は味付けの肉です。

2015-02-25 suwonkarubi (33)_R

ちなみにこの蟹なんですが、
中は生なんですよね。
かじって中身をうまく吸い出して食べます。
これもまた美味い。

2015-02-25 suwonkarubi (35)_R

で、焼きあがった肉なんですが、

2015-02-25 suwonkarubi (36)_R

うん、これはこれで美味いなー。
でも味がついて無いやつの方が美味しいですかね。

2015-02-25 suwonkarubi (37)_R

ちなみに骨から肉を取るのは結構難しく、
結局やってもらいました。
凄く簡単そうにやってたんだけどなー。

2015-02-25 suwonkarubi (38)_R

いやー美味かった。
大満足です。
まあ人それぞれですが、
僕はこの店美味しいと思います。
もし水原に来るとしたら、このカボジョンカルビがおすすめです。

2015-02-25 suwonkarubi (39)_R

最後に出てきたニッキの飲み物は口にあわなかったですが。

で、なんで水原に来たかっていうのは、
また夕方アップしようと思います。

カボジョンカルビ


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/03/07 Sat. 06:00 [edit]

category: 海外グルメ

tag: 韓国  水原 
tb: 0   cm: --

全州観光から水原へ移動  

2015-02-25 tyonje1 (1)_R

全州には韓屋村という場所がありまして。
韓国国内でも観光地とされてるそうです。

2015-02-25 tyonje1 (2)_R

ホテルの側がこの韓屋村だったんですよ。

2015-02-25 tyonje1 (3)_R

ちなみに韓国の国旗は良く見かけました。

2015-02-25 tyonje1 (4)_R

ちょっと外れたとこまで歩いてきたんですが、

2015-02-25 tyonje1 (5)_R

おー。
レイソル戦の告知ですよね。
チョンブリの文字がかなり小さいっていう事は、
やっぱりこっちの人もレイソルが来るぞって思ってたんでしょうね。

2015-02-25 tyonje2 (1)_R

うん、改めてハングルだらけ(笑)

2015-02-25 tyonje2 (2)_R
2015-02-25 tyonje2 (3)_R

んー。
これはなんだったっけな?(笑)

2015-02-25 tyonje2 (4)_R

戻ってきてまた韓屋村。

2015-02-25 tyonje2 (5)_R

朝から肉ですか。
早い時間から賑わってました。

2015-02-25 tyonje2 (6)_R
2015-02-25 tyonje2 (7)_R

ちなみにちょっとした高台にくるとこんな感じ。

2015-02-25 tyonje2 (8)_R
2015-02-25 tyonje2 (9)_R

なんていうか、日本とやっぱり似てますよね。
結構韓国の中でもソウルから離れた場所なんですが、
やっぱり隣の国だなっていう感じです。

2015-02-25 tyonje2 (10)_R

で、なんかですね、
ここの店の袋を持った人がやたらいたんですよ。

2015-02-25 tyonje2 (11)_R

並ぶためのポールも用意されてます。
ってか、韓国人は列に並んだりしないなんて昔は聞いてましたが、
並ぶべき時は並んでましたよ、意外と。

2015-02-25 tyonje2 (12)_R

で、ここはチョコパイの店でして。

2015-02-25 tyonje2 (13)_R

これがなかなか美味しかったんですよ。
なかなかっていうか、相当美味い。
あまりチョコパイなんて食べませんが、
今までのチョコパイの中で一番美味しかったかも。

2015-02-25 tyonje2 (14)_R

で、イチゴのジャムが入ってるんですよね。
このジャムは僕はいらないかと。

2015-02-25 tyonje2 (15)_R

ちなみにホテルからの景色はこんな感じ。
実はこっちからの方が景色が良かったりします。

2015-02-25 tyonje2 (16)_R

ほう、ハンバーグですかね?
牛肉100%とでも書いてあるのでしょうか。
こっちに来てから、洋食屋みたいなのって殆ど見ないんですよね。

2015-02-25 tyonje2 (17)_R

ってか、街中にもさっきのチョコパイの店がありました。
ってか、全州の駅にもありました。

2015-02-25 tyonje2 (18)_R

で、駅について予約した汽車の切符をもらいました。
行先は水原
ここは僕も行ったことがあります。

2015-02-25 tyonje2 (19)_R

ちなみに全州の駅はこんな感じ。
いやーいい感じですよね。

2015-02-25 tyonje2 (20)_R

駅前は特に何もありません。
これはなんなんですかね?

2015-02-25 tyonje2 (23)_R

で、ちょっとコンビニに。

2015-02-25 tyonje2 (21)_R

コンビニにはカップラーメンが沢山です。
基本的にこっちのラーメンは辛いのが多いっぽいです。

2015-02-25 tyonje2 (22)_R

で、外で一息。

2015-02-25 tyonje2 (24)_R

スルメはあまり味がしませんでした。

2015-02-25 tyonje2 (25)_R

ちなみに韓国ではスマホの自撮りの棒が流行ってるみたいでした。
誰かに撮ってもらえばいいのに(笑)

2015-02-25 tyonje2 (26)_R

なんとなくハングル文字に囲まれるのにも慣れてきました。

2015-02-25 tyonje2 (27)_R

ここでもチョコパイ屋の袋を持った人が。
ホントに大人気みたいです。

2015-02-25 tyonje2 (28)_R

これに乗って水原へ。

2015-02-25 tyonje2 (29)_R
2015-02-25 tyonje2 (30)_R

まあ最初のバスと一緒で、
景色はそんなに大したことありません。

2015-02-25 tyonje2 (31)_R

で、水原駅に到着。

2015-02-25 tyonje2 (32)_R
2015-02-25 tyonje2 (33)_R
2015-02-25 tyonje2 (34)_R

以前ここに来た時は、
ソウルとは違ってハングルだらけでびっくりしたんですが、
全州を経験しちゃえば大したこと無いですかね。
全州よりはかなり都会です。

2015-02-25 tyonje2 (35)_R

で、ちょっと裏に入るとまた違う感じでして。

2015-02-25 tyonje2 (36)_R
2015-02-25 tyonje2 (37)_R

こういった場所も歩いてると楽しいですよね。

2015-02-25 tyonje2 (38)_R

で、ホテルまでの道に迷っちゃってタクシーに乗ったんですが、
このタクシーも迷ってました(笑)

2015-02-25 tyonje2 (39)_R

で、やっとホテルに到着。
このシルクロードホテルなんですが、

2015-02-25 tyonje2 (40)_R

安いのに広くて綺麗で凄く良かったです。
フロントの人もビックリするぐらい日本語が上手でしたし助かりました。
水原に行くならおすすめです。

ってな事で相当お腹が空いたんですよ。
なので食事に行くわけですが、
その時の事はまた明日の朝です。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/03/06 Fri. 17:00 [edit]

category: 観光

tag: 韓国  全州  水原 
tb: 0   cm: --

水原ワールドカップスタジアム  

20130403swon-soulu (1)_R

さあ、やってきました!!
水原ワールドカップ競技場。
ビッグバードとも呼ばれているそうです。

20130403swon-soulu (2)_R

4月3日、水原(スウォン)vs柏レイソルって書いてあるんでしょうね。

20130403swon-soulu (3)_R
20130403swon-soulu (5)_R
20130403swon-soulu (6)_R

とにかく大きいです。
ただ平日の開場直後という事もあるのでしょうが、
人が全然いないんですよね。
ちょっと寂しいですね・・・。

20130403swon-soulu (7)_R

で、これが当日券です。
いやー海外って感じですよね。
ACLを見に来たって感じのチケットです。

そうそう、韓国は切り取る半券が、右ではなく左なんです。
へー。

20130403swon-soulu (8)_R

レイソルのサポーター席は、Sスタンドの半分ぐらいです。

20130403swon-soulu (9)_R

いやー着きました!
いやーホントに着いたんですよ!

全てがスムーズに進んだおかげで、
世界遺産も見れて、名物のカルビも食べれて、
その上にスタジアムには結構余裕を持って到着。
いやー感動です。

20130403swon-soulu (11)_R

まあ、売店はこんな感じです。
最悪食事をしないで来ようと思っていたので、
これを見て食事を済ます事が出来てよかったと思いました。

20130403swon-soulu (12)_R

実際に観戦した場所はここ。
いやー思ったより見やすいですね。

20130403swon-soulu (13)_R

立派なスタジアム。
二階席は勾配もあるので絶対に見やすいと思います。
ただ、サポーターは全然いないんです。
まあ平日なんで、駆け込みで沢山来るのでしょうか。

20130403swon-soulu (14)_R
20130403swon-soulu (15)_R

いつも見るこの光景。
でも海外だという事だけで、
これを見るだけでも感動だったりします。

20130403swon-soulu (16)_R
20130403swon-soulu (17)_R

まあさっきよりは入ってますけどね。
でもやっぱりあまりに寂しいですよねー。
この程度だというのは知ってましたが・・・。

ただ、水原のサポーターはなかなかカッコよかったです。
チャント自体はありきたりで聞いた事がある物ばかりでしたが、
なんていうんですかね。
声量とか声質がカッコよかったんですよ。

20130403swon-soulu (18)_R

で、結果はご存知のとおりです!!

20130403swon-soulu (19)_R
20130403swon-soulu (20)_R
20130403swon-soulu (21)_R
20130403swon-soulu (22)_R
20130403swon-soulu (23)_R
20130403swon-soulu (24)_R
20130403swon-soulu (25)_R
20130403swon-soulu (26)_R

なかなかいい写真は無いのが申し訳ないです(笑)
いやーなんだこりゃっていう試合でしたが、
ホントに一生忘れない思い出です。
ホントに最高でした。

20130403swon-soulu (27)_R

いやーこれでこの旅の8割以上の目的は達成。
達成なんですが、
実は一番気にしていたのが帰りに水原駅まで帰る事なんです。
噂ではタクシーもなかなかつかまらずに、
バスもなかなか乗れない。

ミョンドンに帰るには、23時18分の地下鉄に乗らなければならない。
それを逃したら急行で帰らなければならない。
そのチケットを買わなければならない。
そのチケットも、買えるかわからない。

ここは凄く気にしていたのです。

20130403swon-soulu (28)_R

でもあっさりタクシーが捕まりまして(笑)
地下鉄で帰ってもいいのですが、
折角なんで急行に乗ってみようということに。

20130403swon-soulu (29)_R

もしもの時の為に、
「今から乗れるソウル行きの電車をチケットを三枚ください」
と書いてある紙を用意して置いたので、
このチケットもあっさり買えました。

22時19分水原発、22時54分ソウル着のセマウル号。
いやー30分ちょっとで着いちゃうんですね。
ちなみにこれで500円しないんです。
韓国は物価は日本とそんなに変わらないですが、
交通機関に関してはホントに安かったです。
これは便利ですよね。

20130403swon-soulu (30)_R

全席指定席なんでのんびりです。

20130403swon-soulu (32)_R
20130403swon-soulu (33)_R

ちなみにこの急行、改札っていう物が無いんですよね。
切符の確認も無かったですし、
タダで乗られちゃったりしないのでしょうか?

20130403swon-soulu (34)_R

ちなみにKTXっていうのが新幹線の事です。
水原にはKTXでも行けるんですよ。

20130403swon-soulu (35)_R

さっき見たソウルのビル、夜はこんな感じになってました。

いやーとにかく一安心。
試合も快勝だったし、忘れられない日になりました。
でも帰るのは翌々日の昼過ぎ。
まだまだ韓国の旅は続くのです。

このままミョンドンに帰り、もちろん飲みに行くわけですが、
それはまた明日の朝に。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/04/10 Wed. 17:00 [edit]

category: 観光

tag: 韓国  水原 
tb: 0   cm: --

水原と言ったら! ポンスウォンカルビ  

20130403ponswon (1)_R

さあ、やってきました。
韓国に来てからの最初の食事が、
今回の旅行の食事で最大の目的。

それが、ここポンスウォンカルビです。
水原(スウォン)はカルビで有名な場所なんですよね。
水原にサッカーを見に行くと決めた時に、
行こうと思ったのが、昨日の夕方に書いた水原華城と、
ここポンスウォンカルビなんです。

20130403ponswon (2)_R
20130403ponswon (3)_R

とにかく店内は広いです。
名店だけあって、沢山のお客さんが訪れるんでしょうね。
まあ僕らが行った時は16時ぐらいだったので、
そこまで混んでなかったですが。
まあ、日本語が沢山聞こえてきました(笑)

20130403ponswon (4)_R

で、トイレからテーブルに帰ってくると、
いきなりこんな事になってました(笑)
まだ何も注文してないのになー。

20130403ponswon (5)_R

まあ、メニューはいたってシンプル。

20130403ponswon (6)_R

今回はヤンニョムカルビにしました。
32000ウォンなので、3000円弱ぐらいですかね
味付けカルビの事だそうです。
ちなみに「ヤンニョム」とか、そういう現地の言葉って、
一切覚えられませんでした(笑)
わかってるかのように書いてますが、
調べながら書いてるだけです。

20130403ponswon (7)_R

生のニンニクだとか、コチュジャンだとか、
なんだか水分が多いキムチだったり、

20130403ponswon (8)_R

サンチュだとか、
とにかく書くのがめんどくさいぐらいの種類の食べ物が並べられてます。

20130403ponswon (9)_R

これはカニです。
ヤンニョムケジャンと言うらしいです。
まあ、辛く味付けしたカニです。
これ美味しかったですねー。

20130403ponswon (10)_R

まあ、多分これは肉を食べる時に使うのでしょう。

20130403ponswon (11)_R

で、肉が登場!
写真を撮る間も無いぐらい即効でおばちゃんが焼き始めます(笑)

20130403ponswon (12)_R

いやー豪快。
基本韓国の焼肉はどんどん焼いていきます。
焼いていくと言うか、勝手におばちゃんが焼いていきます。

20130403ponswon (13)_R

で、残りの肉をハサミでバチンバチンと切って、
おばちゃんはいなくなりました。

20130403ponswon (14)_R

これ、サラダに乗ってるのは、
すりおろしたリンゴだそうです。
僕は食べませんでしたが、味は微妙だったそうです。

20130403ponswon (15)_R

で、またおばちゃんが素早く肉をひっくり返して、
いよいよって感じです。

20130403ponswon (16)_R

サンチュの乗せて、

20130403ponswon (17)_R

コチュジャンに。
うーん、これでホントにあってるの?(笑)
って困ってたら、おばちゃんが食べ方を教えてくれました。

20130403ponswon (18)_R

こんな感じで全て巻いて食べるそうです。
いやーなんか食べづらいと思ったんですよ(笑)
うん、なかなかこういう食べ方はしないので、
なんだか楽しいですね。
生のニンニクが、物凄くいい感じです。

20130403ponswon (19)_R

ちなみにそのままでも食べてみたんですが、
やっぱりなんか物足りないんですよね。
サンチュで巻いて食べるのが正解みたいです。

20130403ponswon (20)_R

そう、キムチだとかもこの中に入れて食べる為の物だそうで。
うん、キムチはこのまま食べても美味しくないなって思ってたんですよね。

20130403ponswon (21)_R

で、このチヂミみたいなのは微妙・・・。
韓国の食べ物は、全てを受け入れられる感じじゃないんですよね。
口に合わない物も沢山あります。

20130403ponswon (23)_R

で、ご飯は付いてこないんですが、
やっぱり注文しちゃいました。
肉にはやっぱりご飯でしょ!

20130403ponswon (24)_R

で、ご飯に付いてくるこのスープ。
これまた微妙・・・。
現地の人にとってはこれが美味しいと思うんでしょうね。

やっぱり外国なんですね。
日本で郷土料理を食べる時は、こんな事は思わないです。

20130403ponswon (25)_R

でもこれは最高です。
ニンニクはガンガン入れちゃいます。

20130403ponswon (26)_R

で、僕らの食べるペースなどおかまい無しに、
おばちゃんはガンガン肉を焼いていきます(笑)

20130403ponswon (27)_R

で、この骨ですが、

20130403ponswon (28)_R

ちゃんと焼きます。
これにくっついている肉を、

20130403ponswon (29)_R

こうやって食べます。
まあ、食べれる所と、固くて食べれない所があるんですよね。

20130403ponswon (31)_R
これが僕の分です。
いやー凄い大きさです。

20130403ponswon (30)_R

カボチャの煮付けもやっぱり微妙・・・。
うーん、これはこれでいいかなとか、そんな感覚にならないほど、
やっぱり味付けには差があると思います。

ソウルだとかミョンドンで食事をすれば、
それなりに日本人に合わせた味付けになってるんでしょうが、
この辺ではそんな事も無いのでしょう。
むしろ、現地の味を感じられる貴重な場所だったのかもしれません。

20130403ponswon (32)_R

で、これでご馳走様。
うーん、なんだか色々残しちゃいました。
でも何も言わずにこれが全部出ていちゃうんで、
しょうがないんですけどね。
無くなると勝手に足してくれますし。

現地の人もこんな感じで帰るんですかね?

20130403ponswon (33)_R

なんだか樽が沢山置いてありました。
これにタレでも入れてたんでしょうか。

いやーとにかく二つの目的が果たせて満足でした。
さあ、そして今回の最大の目的の場所に向かいます。
その様子は、今日の17時にアップします。

ポンスウォンカルビ



ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/04/10 Wed. 06:00 [edit]

category: 海外グルメ

tag: 韓国  水原 
tb: 0   cm: --

水原に着いた!  

20130403myondon-swon (7)_R

さて、水原に向かいます。
正直、これで1号線に乗ってしまえばこっちのものだったんです。
まあ、乗っちゃいけない電車もあったんですが、
なんか現地の人が教えてくれました。
ちなみに最初に地下鉄の切符を買う時も、
迷ってたら教えてくれた人がいたんですよね。

20130403myondon-swon (8)_R

ほう!
ケンタッキーの広告なんですが、
見慣れないメニューがあるみたいです。

へー。

20130403myondon-swon (9)_R

そうそう、噂には聞いていたんですが、
韓国の地下鉄では車内で実演販売やってたりするんですよ。
いやーホントにやってるんですね(笑)
何人も来たので、
水原までの1時間の道のりも全く苦にならなかったです。

20130403myondon-swon (10)_R

で、ついに着きました!
水原です!

いやーここに着く為に、
どれだけ調べたり人に聞いたりしたか。
慣れてる人にとってはなんていうこと無い事かもしれませんが、
僕にとってはホントに感動です。

20130403myondon-swon (11)_R

いやー見渡す限りハングル文字ばかり。
ちょっとソウルとは違います。
ちなみにソウルでは日本語が沢山書いてあって、
全然困らないんですよ。

ここは外国に来たっていう感じです。

20130403myondon-swon (12)_R

で、韓国での移動で便利なのがタクシーです。
安いですし、行き先を紙かなんかにハングル文字で書いておけば安心。
ただ、気をつけなければいけないことも。
それはちゃんと調べてから行った方がいいですね。

20130403myondon-swon (13)_R

で、目的地の一つだった水原華城の長安門に!

20130403myondon-swon (14)_R
20130403myondon-swon (15)_R

いやー感動です!
時間が無かったら行くのをあきらめていたのですが、
全てスムーズに行ったので、来ることが出来ました。

20130403myondon-swon (16)_R

ちなみに料金が1000ウォン。
100円ぐらいなら安いですよね。
そうそう、ここは世界遺産なんです。

20130403myondon-swon (17)_R
20130403myondon-swon (18)_R

入場料というよりは、ここに上るのが1000ウォンなんです。
なんか、勝手に上れちゃう場所もあるみたいですね。

20130403myondon-swon (19)_R

すぐ下は道路だったりします。

20130403myondon-swon (20)_R
20130403myondon-swon (21)_R

町並みになじんでしまってるのが凄いんですよね。

20130403myondon-swon (22)_R
20130403myondon-swon (23)_R

無駄に色んな角度から撮っちゃいます(笑)

20130403myondon-swon (24)_R
20130403myondon-swon (25)_R

城壁がずっと続いていていて、色んな門まで繋がっているんですよ。
これを歩いて移動できるのがいいのですが、
さすがにそこまで時間は無いので、
最初からちょっと見るぐらいの計画だったんです。

いやーとにかくこれただけで満足でした。
で、ここを早く切り上げるのには理由がありまして。
スタジアムに向かう前に、もう一つ目的の場所があります。
その場所は明日の朝にアップします。

そう、いよいよ食べ物の登場なんです。
良かったら見てくださいね!


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/04/09 Tue. 17:00 [edit]

category: 観光

tag: 韓国  水原 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク