えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

やっぱ佐野ラーメンはすごい! 青竹手打ちラーメン 日向屋  

2017-06-29 hinataya (1)_R

今日は佐野市のお話でして。

2017-06-29 hinataya (2)_R

佐野市と言ったらやっぱり佐野ラーメン。
やって来たのは日向屋。

2017-06-29 hinataya (3)_R

おー。
平日に来てもいつも並んでるんですけどね。
今日は列がありませんでした。

2017-06-29 hinataya (4)_R

気にもしませんでしたが、
案外色々あるんですけどね。
餃子も一緒に食べるのが佐野ラーメンの楽しみ方。

2017-06-29 hinataya (5)_R

ちなみにカウンターの席は少なめ。
もちろんあまり好きじゃないですが、
相席も致し方なし。

2017-06-29 hinataya (6)_R

こういう地方で食べるラーメンって、
やっぱり水が美味しいんですかね。

2017-06-29 hinataya (7)_R

福島に住んでいた人に聞いたことがあるんですよ。

2017-06-29 hinataya (8)_R

やっぱりラーメンって東京の方が美味しいんですよと。
味の工夫とかが凄いですからねと。

2017-06-29 hinataya (9)_R

でも福島のラーメンはシンプルですけど、
水が東京より全然美味しいんで、
福島のラーメンも負けないぐらい美味しいんだと。

2017-06-29 hinataya (10)_R

いやー。
こんな美味いスープが水が美味しいってだけで片付けられるのかと。
もうね、びっくりするぐらい美味い。

2017-06-29 hinataya (11)_R

まあさっきの話は福島の話ですが、
白河ラーメンも喜多方ラーメンも、
やっぱり水が美味いから美味しいっていうのは確かかと。

2017-06-29 hinataya (12)_R

でもやっぱりここのラーメンはそれだけじゃない。
こんなシンプルなラーメンで、
こんなに感動する事なんてあまり無いですからね。

2017-06-29 hinataya (13)_R

この不揃いの太さの麺がまたたまらない。
この食感本当に凄いわ。

2017-06-29 hinataya (14)_R

でね、このチャーシューがまた好きなんですよね。

2017-06-29 hinataya (15)_R

この繊細なラーメンに、
脂身たっぷりのとろけるチャーシュー。
これが非常に合う。

2017-06-29 hinataya (16)_R

ちなみに餃子もきっと美味しいんでしょうが、

2017-06-29 hinataya (17)_R

僕はこのラーメンは、
ラーメンだけに集中して食べたいなって思いますね。

2017-06-29 hinataya (18)_R

佐野の他のラーメン屋で餃子も頼んで、
餃子もちゃんと美味しかったのですが、

2017-06-29 hinataya (19)_R

なんだか餃子が邪魔に感じてしまったんですよね。
そもそも僕ってラーメン食べる時に、
餃子って食べないんですよね。

2017-06-29 hinataya (20)_R

でも佐野の餃子って大きくて野菜たっぷりで、
頼んでる人も多いので是非機会があれば食べてみた方がいいとは思いますが。

2017-06-29 hinataya (21)_R

そして初めて佐野厄除け大師へ。

2017-06-29 hinataya (22)_R

おー。
もう半分終わったのに、
本厄だということに今更気づくという(笑)

2017-06-29 hinataya (23)_R

こんなに有名なのに、
そんなに大きな建物じゃ無いんですね。

2017-06-29 hinataya (24)_R

自然があふれる佐野市。
一生柏に住むんじゃなくて、
こういった場所に一度は住んでみるのもいいかもしれないですね。

2017-06-29 hinataya (27)_R

道の駅には足湯があったり、
なかなか素敵な場所です。

2017-06-29 hinataya (28)_R

そして栃木で有名ないもフライ。

2017-06-29 hinataya (29)_R

手頃な値段ですね。

2017-06-29 hinataya (30)_R

買ったのはいもフライとウインナーフライ。
どっちがイモでどっちがウインナーかわからないんですが。

2017-06-29 hinataya (31)_R

こっちがウインナーでした。
ってかこれがめちゃめちゃ美味い!
ちなみに魚肉ソーセージっぽかったです。

2017-06-29 hinataya (32)_R

もちろんいもフライも美味かった。
いいな佐野市。
また生きてる事に疲れたらここに来よう。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/11 Fri. 06:00 [edit]

category: 醤油ラーメン

tag: 栃木県 
tb: 0   cm: --

食べてみたかったスープ入り焼きそば。 釜彦  

2017-05-01 so-puiri (1)_R

会津若松から南へ下って行きます。

2017-05-01 so-puiri (2)_R

南会津という場所まで来まして、

2017-05-01 so-puiri (3)_R

大内宿にやって来ました。

2017-05-01 so-puiri (5)_R

ほう。
面白そうだけど、
あまり食べたく無い(笑)

2017-05-01 so-puiri (6)_R

階段を登ると、

2017-05-01 so-puiri (7)_R

なかなかの絶景。

2017-05-01 so-puiri (8)_R

結構お店も多いんですよね。
なかなか楽しかったです。

2017-05-01 so-puiri (9)_R

で、途中道の駅がある度に寄ったりして、
栃木県に入ります。

2017-05-01 so-puiri (11)_R

でですね、
那須塩原あたりでは、
このスープ入り焼きそばってのが有名みたいでして。
でも有名店のここは、もう閉まってました。

2017-05-01 so-puiri (12)_R

でもね、
さっきの店がはやく閉まる可能性があるのも知ってて、
他の店も調べておいたんですよ。

2017-05-01 so-puiri (13)_R

釜彦。
パッと見なんの店だかわからないのですが、

2017-05-01 so-puiri (14)_R

ここもスープ入り焼きそばの店でして。
ちゃんと普通の焼きそばもあるんですね。

2017-05-01 so-puiri (15)_R

落書きでドラえもんを書く確率って異常ですよね(笑)

2017-05-01 so-puiri (16)_R

ってな事でやって来ました。
これがスープ入り焼きそば。

2017-05-01 so-puiri (17)_R

焼きそばの上から、
普通の醬油味のスープをかけたのがスープ入り焼きそばでして。

2017-05-01 so-puiri (18)_R

うん。
若干のソースの風味を感じる醬油スープ。
かなりシンプルなスープですね。

2017-05-01 so-puiri (19)_R

で、普通のラーメンの麺に見えますが、

2017-05-01 so-puiri (20)_R

ちゃんと炒められた焼きそばが入ってるのです。
何とも不思議な感じですね。

2017-05-01 so-puiri (21)_R

で、この焼きそばの味がスープにも移っていって、
スープがまた違う風味になって行くのです。

2017-05-01 so-puiri (22)_R

落書き帳にキャベツが固いなんて書いてありましたが、
僕的には丁度いい歯応え。

2017-05-01 so-puiri (23)_R

で、何故か鶏肉が沢山入ってるスープ入り焼きそば。
まあ何というか、
どって事ない味なんですが、

2017-05-01 so-puiri (24)_R

なんだか気になってスープをやたら飲んじゃうんですよね、
まあまた食べるって事は無い気がするんですが、

2017-05-01 so-puiri (25)_R

ずっと気になってた食べ物だったので、
なんだか食べてスッキリしました。

2017-05-01 so-puiri (26)_R

いやーど田舎だわ。
スキーとかやらないので、
あまり那須塩原に来る機会はこれからも無いだろうなー。

2017-05-01 so-puiri (27)_R

最近は結構遠いところでも、
高速を使わないで帰る事が多くてですね。

2017-05-01 so-puiri (28)_R

でも思わぬ発見があったりで、
結構楽しいんです。
ソース入り焼きそばだって、
たまたま那須塩原を通ったから食べたって感じですからね。

2017-05-01 so-puiri (29)_R

高速運転してたら、
止まって夕日を見る事も出来ませんしね。

ってな事で今週は福島と栃木の話でした。
来週もまた地方のお話です。



関連ランキング:郷土料理(その他) | 那須塩原市その他




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/18 Sun. 06:00 [edit]

category: 焼きそば

tag: 栃木県 
tb: 0   cm: --

佐野ラーメン美味すぎ! 青竹手打ちラーメン 日向屋  

2017-02-20hinataya (1)_R

先日佐野ラーメンを食べに来まして。
やって来たのは日向屋という店。

2017-02-20hinataya (2)_R

前回来た時は臨時休業だったんですよ。
いやーやってて良かった。
ってか、やっぱり大人気。
車が空くまで待ってたんですが、

2017-02-20hinataya (3)_R

隣のドラッグストアーに止めていいそうで。
良かった良かった。
でもお店側に止めて欲しいとの事です。

2017-02-20hinataya (4)_R

お昼時を避けてもこの人気。
そう、佐野ラーメンって現地に行くと想像以上の人気なんですよ。

2017-02-20hinataya (5)_R

カウンターもちょっとありますが、
テーブル席が多い感じですかね。
でも一人で来てる人よりも圧倒的にグループが多いです。

2017-02-20hinataya (6)_R

僕はカウンターへ。
もちろんラーメンを食べるわけですが、

2017-02-20hinataya (7)_R

佐野ラーメンって言ったら、
この餃子も楽しみの1つなんですよね。
でも今回は無し。
僕はあまりラーメンと餃子の組み合わせって好きじゃないんですよ。

2017-02-20hinataya (8)_R

注文したのはチャーシューメンの大盛り。

2017-02-20hinataya (9)_R

おーいいねー。
この透き通った感じが佐野ラーメンって感じ。

2017-02-20hinataya (10)_R

美味い!
いやー美味い。
いやね、前回佐野まで来て食べた時は、
そこまで凄いと思わなかったんですよ。

2017-02-20hinataya (11)_R

人気店だけあって美味いですね。
佐野ラーメンは青竹で打った麺が特徴でして。
この麺の歯ごたえがたまらない。
麺の太さが不揃いなのが、
逆にいい食感になってるんですよ。

2017-02-20hinataya (12)_R

で、透き通ったスープ。
これの塩加減が絶妙。
正直この手のラーメンには限界があると思ってたんですが、
これは美味い。
水が美味いのもあるんでしょうね。
とにかくこれは感動もの。

2017-02-20hinataya (13)_R

いいねー。
佐野ラーメンいいねー。
白河ラーメンと同じ様な感じですが、
僕的にはこっちの方が断然上。

2017-02-20hinataya (14)_R

こんな美味いんだからネギみたいな薬味はいらないって思ったんですが、
このネギがまた美味い。

2017-02-20hinataya (15)_R

チャーシューは脂身があるタイプ。
この脂がまたあっさりのスープと合うんですよね。
いやーこりゃ完璧な一杯だわ。

2017-02-20hinataya (16)_R

佐野ラーメンなんてご当地ラーメンってだけで、
どうせ都内とかで食べるラーメンの方が美味いなんて思っていたんですが、

2017-02-20hinataya (17)_R

この日向屋のおかげで一気にファンになっちゃいました。

2017-02-20hinataya (18)_R

何気に下道でも柏から2時間ちょいで行けてしまう佐野市。

2017-02-20hinataya (19)_R

都内も渋滞してりゃ2時間ぐらいかかっちゃいますからね。

2017-02-20hinataya (20)_R

ドライブがてらに佐野まで来て、
美味しいラーメンを食べて帰るのもいいかもしれませんね。

ちなみに最後までグイグイ飲めるって程塩分は弱くありませんで。
まあラーメンのスープは飲み干せるぐらいの薄さじゃダメってのが僕的な持論なんでこれもまたいいのかと。

2017-02-20hinataya (21)_R

まだまだ列が。
前回来た時は、
人気店が軒並み大行列だったんですよ。
その時に比べたら全然でしたけどね。

2017-02-20hinataya (22)_R

帰りは茨城の方を回って帰りました。
特に茨城じゃ何も食べなかったんですけどね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/20 Mon. 06:00 [edit]

category: 醤油ラーメン

tag: 栃木県 
tb: 0   cm: --

栃木のラーメンが侮れない! 一品香 城東店  

2016-02-24 ippinkou1

今日も栃木市の話です。
事前に調べていた一品香に行ってきました。
有名な店なんですかね?
僕は知らなかったですが、
一緒に行った方は知っていたようです。

2016-02-24 ippinkou2 (1)

メニューはこんな感じでシンプルです。

2016-02-24 ippinkou2 (2)

ってか平日なのに大人気です。
回転はいいんですが、中に入っても結構待ってました。

2016-02-24 ippinkou2 (3)

カウンター席は厨房が見えて楽しかったです。

2016-02-24 ippinkou2 (4)

おー。
この辛そうなやつが美味しそう。

2016-02-24 ippinkou2 (5)

田舎の方のラーメン屋って、
店員さんが多い店が多いですよね。
でも基本みんな忙しそうだから不思議です。

2016-02-24 ippinkou2 (7)

で、やってきましたチャーシュー麺。

2016-02-24 ippinkou2 (8)

いやー透き通る様なスープ。
これは食べる前に結構核心があったんですが、

2016-02-24 ippinkou2 (9)

やっぱり美味い!
ただあっさりしてるだけで味がぼやけてる様な間抜けなラーメンではありません。
これは美味いです。
こういう系統の中では一番美味しく感じたかも。

2016-02-24 ippinkou2 (10)

で、この麺の食感がまた凄くいいんですよ。
いやー美味いなー。
近い事もあって佐野ラーメンみたいな感じですかね。

2016-02-24 ippinkou2 (11)

メンマも美味い。
ちゃんとこのラーメンに合ってるメンマっていう感じ。

2016-02-24 ippinkou2 (12)

で、このチャーシューがまた美味いんだよなー。
脂身の美味さじゃなく、ちゃんと肉の味って感じ。
こういうスープにはこういうチャーシューだよなー。
ってか、このラーメン完璧じゃないですか。

2016-02-24 ippinkou2 (13)

で、餃子が到着。

2016-02-24 ippinkou2 (15)

この大きめの餃子も佐野ラーメンに近いですね。
凄く美味しそう。

2016-02-24 ippinkou2 (16)

うん、このラーメンの邪魔をしない餃子ですね。
野菜が主役のあっさり餃子。
皮もモチっとしてます。

2016-02-24 ippinkou2 (17)

で、この辛いやつを使ってみたんですが、

2016-02-24 ippinkou2 (18)

まあ僕は醤油だけの方が好きですかね。
たまにラー油にジャリジャリした粉が入ってるじゃないですか?
あれの味がします。

2016-02-24 ippinkou2 (19)

でもね、この麺は伸びるのが早いです。
ラーメンに集中した方がいいかもしれないですね。
餃子も美味しいんですが、
熱々の餃子をほうばってる内に麺が伸びると考えると、
餃子は無くてもいいのかも。

そんな普段考えないような事も考えてしまうぐらい、
ここのラーメンは美味しかったです。
また絶対に来ようと思います。

で、この後ちょっと寄り道をするんですが、
その時の事は今日の夕方にアップしようと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/03/16 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 栃木県 
tb: 0   cm: --

北関東は焼きそばにジャガイモを入れる 大豆生田商店  

2016-02-24 yakisoba (1)

ちょっと栃木まで行ってきまして。
北関東って焼きそばを推してる所が多いですよね。

2016-02-24 yakisoba (2)

栃木市にも焼きそばがありまして。
じゃがいも入り焼きそばですか。
じゃがいも入りは栃木市だけじゃ無いんですが、
ここは有名な店らしいです。

2016-02-24 yakisoba (3)

じゃがいも入りと、いかとじゃがいも入り焼きそば。
あとはこれも名物のいもフライがあります。

2016-02-24 yakisoba (4)

ほう。
じゃがいもを増やす事も出来るんですね。

2016-02-24 yakisoba (5)

お茶もコーヒーも無料サービスです。

2016-02-24 yakisoba (6)

折角なのでコーヒーをいただきながら待ちます。

2016-02-24 yakisoba (7)

っていうほど待たずにいもフライが到着。

2016-02-24 yakisoba (8)

これはかなりズシリ。
串が折れるんじゃないかってぐらい。

2016-02-24 yakisoba (9)

これが美味い!
ソースがちょっと甘じょっぱい感じでして。
言っちゃえばただじゃがいもを揚げただけなんですけどね。
妙にこれが美味いのです。

2016-02-24 yakisoba (10)

で、じゃがいも入り焼きそばが到着。

2016-02-24 yakisoba (11)

おー。
見事なまでの芋かぶり!(笑)

2016-02-24 yakisoba (12)

まあ焼きそばはなんていうか、
凄く美味しいって訳でもなければ、

2016-02-24 yakisoba (13)

あちゃーって感じでもありませんで。

2016-02-24 yakisoba (14)

ってか、焼きそばを作り終わったおばちゃんが、
とにかく喋る喋る。

2016-02-24 yakisoba (15)

折角栃木に来たんだから、
あれを見てってね、あそこに行ってみてねと、

2016-02-24 yakisoba (16)

まあ喋る喋る。

2016-02-24 yakisoba (17)

おばちゃんのおかげで、
あんまり焼きそばの味は覚えてないです(笑)

2016-02-24 yakisoba (24)

で、おばちゃんの言うとおりに栃木の街を歩いてみたんですが、

2016-02-24 yakisoba (19)

おー。
川にめっちゃ鯉がいますよ。
こりゃ凄いわ。

2016-02-24 yakisoba (20)

餌もある!
こりゃやるしかないでしょ。

2016-02-24 yakisoba (21)

餌はビスケットです。

2016-02-24 yakisoba (22)

鴨も寄ってきたりで、

2016-02-24 yakisoba (23)

なんか凄い事になってました。
餌をあげるなんて凄く久しぶりだったので楽しかったです。

2016-02-24 yakisoba (25)

栃木ウーヴァですか。
見に来ることは無いだろうなー。



関連ランキング:焼きそば | 栃木駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/03/15 Tue. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 栃木県 
tb: 0   cm: --

念願の佐野ラーメン! 池田屋  

20141111ikedaya (1)_R

さて、今日から栃木特集なんです。
って言っても栃木は2日間なんですけどね。
で、まず行ったのは佐野ラーメンの店です。
ちなみに下道で柏から2時間ちょっとで行けるんですよ。
結構近いですよね?

で、やってきたのは日向屋というお店。
なんかラーメンデータベースでかなり評価が良かったんですよ。
開店直後ということで駐車場も空いてました。

20141111ikedaya (2)_R

って思ったら!!

いやーマジかよー。
これはかなりショックでした。

で、なんかここの店主は田村屋という店の出身だそうで。
だったらそっちに行ってみようと思ったんですが、

20141111ikedaya (3)_R

なんだよこれ!(笑)
ラーメンでこんなに並ぶつもりはありません。
こんなに並ぶなら富田に並びます。

20141111ikedaya (4)_R

で、行ったのがこの池田屋というお店。
穴場的に評価が良かったのと、
あとは雰囲気と言うか感というか。

20141111ikedaya (5)_R

メニューはこんな感じ。
ちなみに佐野ラーメンの店って、
決まって餃子があって、
しかもかなり大きめの餃子らしいんですよ。
ちょっと高いかなって思ったんですが、

20141111ikedaya (6)_R

おー。
一人だしこれが丁度ですかね。

20141111ikedaya (7)_R

良くは見えないですが、
厨房が見える席って好きなんですよね。

20141111ikedaya (8)_R

で、まずは餃子がやってきました。

20141111ikedaya (9)_R

うん。
やっぱり噂どおりにデカイなー。

20141111ikedaya (10)_R

うん!
これはなかなか美味いですねー。
まず皮が美味いです。
分厚くてモチモチしてて、
焦げ目の部分はカリッとしてました。

野菜たっぷりでご飯には合わないかと思いますが、
ラーメン食べながらの餃子としてはかなりいいです。

20141111ikedaya (11)_R

で、ラーメンもやってきました。
これで大盛りです。

20141111ikedaya (12)_R

ほう、かなり薄めの味付けに感じます。
で、なんの変哲も無いスープに感じるのですが、

20141111ikedaya (13)_R

この麺が美味い!
いかにも手打ちっていう感じですね。
噛みごたえが相当いいんですよね。

この麺をあじわう為のスープって事なら、
スープの味にも納得がいきます。

ちなみにこれって白河ラーメンの時は感じなかったんですよね。

20141111ikedaya (14)_R

ナルトにほうれん草。
東京ラーメンってこういうのの事を言うんですかね?
まあこういうのって東京で食べれるかかなり怪しいですが。

20141111ikedaya (15)_R

うん。
このラーメンとこの餃子はぴったりですね。
あまりラーメン食べる時に餃子って食べないのですが、
この組み合わせだったら食べたくなりますね。

20141111ikedaya (16)_R

で、チャーシューも美味い!
この脂身を美味しく食べさせてくれるチャーシューって大好きです。
美味しくないやつは脂身が気持ち悪いですもんね。
まあ最近そんな不味いチャーシュー出す店って無くなった気がしますが。

20141111ikedaya (17)_R

この麺の太さのアンバランスさが、
手打ちって感じですよね。
あーそういえば流山にある丸長ってこんな感じの麺ですかね。
あそこも麺が相当美味しいですから。

20141111ikedaya (18)_R

いやーラーメンの事ばかり考えて走っててあまり気にしてませんでしたが、
随分田舎に来ちゃいました。
この後ちょっと観光をするのですが、
その事は夕方に書こうかと思いますので、
良かったら読んでください。




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/11/21 Fri. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 栃木県 
tb: --   cm: --

栃木の夜にまさかのデカ盛り! めん工場 岡本店  

20140930menkoujyou (1)_R

アイスホッケーを見た後、日光から宇都宮に戻ってきました。
で、調べたら出てきたのがこの店。

めん工場。

20140930menkoujyou (2)_R

なんの店かって、

20140930menkoujyou (3)_R

普通の中華屋さん。
おそらく地元の人しか行かない様な店かと。

いやいや、色々あるんですね。

20140930menkoujyou (5)_R

定食類も気になるのですが、

20140930menkoujyou (6)_R

食べようと思ってるのはこのへんです。
なんか大盛にすると凄いらしいんですよ。
ってか、マグロ丼ってどんなのが出てくるんだ?

いやいや、栃木まで来て何やってるんだって思うかもしれませんが、
栃木らしい物を食べようと思っても、
夜は閉まっちゃってるんですよ。

餃子の店はやってる店があったのですが、
餃子は昼間食べたし。

20140930menkoujyou (7)_R

大盛は100円増しで、半分は50円引き。
なんかめん王みたいですね。

20140930menkoujyou (8)_R

結構奥は広いんです。
まあ時間も時間なんであまりいませんでしたが。

20140930menkoujyou (9)_R

で、注文したのはカレーの大盛!
スープも付いてくるんですね。

20140930menkoujyou (10)_R

いやーこれ結構な量だなー。
間違いなくこの時間に食べる量では無い(笑)

あっ、この時間って言ってますが、
大体21時過ぎぐらいです。

20140930menkoujyou (11)_R

で、揚げシュウマイを注文。
これは確か300円もしなかったと思います。
それでこの量が来ちゃうんですよ。

20140930menkoujyou (12)_R

これで1000円しないんです。
いやーありがたい。

20140930menkoujyou (13)_R

うん、このドロドロカレーはかなり好み!
昔ながらのカレーって感じなのはたしかなんですが、
まあまあスパイスも効いてるんですよね。
中華屋のカレーにしてはちょっとおしゃれなカレーかも。

20140930menkoujyou (14)_R

大体この手の盛り方は真ん中に行くとルーの比率が低くなります。
気をつけて食べなきゃですよね。

20140930menkoujyou (15)_R

で、何故か揚げシュウマイにソースが付いて来ます。
なんか栃木のご当地のシュウマイがあって、
そのシュウマイはソースをかけるらしいんですよ。
だからこの店でもソースがついてくるのかどうかはわかりませんが。

20140930menkoujyou (16)_R

うん、まあ入ってるのは肉ですからね。
ソースも悪くは無いのですが、

20140930menkoujyou (18)_R

やっぱり醤油の方があってるかなー。
まあシュウマイ自体は良く口にする味です。
見た目通りな感じ。

20140930menkoujyou (17)_R

うん、いかにも中華屋さんっていうスープ。
良く書いてますが、
カレーに合うとは思いませんが、
無いよりはあった方がそりゃ嬉しいです。

20140930menkoujyou (20)_R

断面図はこんな感じ。

20140930menkoujyou (21)_R

で、福神漬と一緒に食べたり、

20140930menkoujyou (22)_R

ルーが少ない所はシュウマイをおかずにして食べたりで、

20140930menkoujyou (23)_R

いやー食べた食べた。
まあ食べすぎるのは何時もの事。
そんな事はわかってるんですが、

20140930menkoujyou (24)_R

この先100キロも運転する事を考えると、
腹八分目がいいんだよなー。
まあ、僕は運転中に眠くならない人間なんですけどね。

ちなみに1時47分着予定になってますが、
実際に柏に着いたのは0時ぐらいでした。
そう、宇都宮って案外近いんです。

ってな事で短かったですが栃木特集は終わりです。
まだアイスホッケーを見に行くつもりなので、
また栃木の美味しい物を食べようと思ってますので、
良かったら読んでください。



関連ランキング:ラーメン | 岡本駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/10/16 Thu. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 栃木県 
tb: 0   cm: --

日光にアイスホッケーチームがある!  

20140930nikkou (1)_R

今回の目的地は日光。
柏から宇都宮って、
高速を使わないでも2時間ちょっとで着くんですよ。
宇都宮から日光は有料道路が安いんですよ。
時間は30分ぐらいですかね。
なので余裕の日帰りです。

で、まずやって来たのはふじや。
湯葉を売ってる店です。
日光は湯葉が有名ですよね。

20140930nikkou (2)_R

で、そこで飲んだ豆乳。
さぞかし美味いのかと思いきや、
全く味がしないのです(笑)

普段飲んでる豆乳って、
飲みやすくしてるんですかね?

20140930nikkou (3)_R

で、ちょっと外れた所にあった温泉に来ました。
もちろん中の写真は撮れませんが、
空いてたんでのんびり入れました。
露天風呂に一人で入るとか幸せですよねー。

20140930nikkou (4)_R
20140930nikkou (5)_R

猫が放し飼いしてありまして。
いやー可愛いなー。

20140930nikkou (6)_R

おっ、いいのがありますねー。
これが今回の目的なんです。

20140930nikkou (7)_R

じゃあなー。

20140930nikkou (8)_R

ってな事でやって来たのは霧降アリーナ。

20140930nikkou (9)_R

そう、日光にはアイスホッケーのチームがあるんですよ。

20140930nikkou (10)_R

まあそんなに出てませんが、
ケータリングカーも出てます。
もちろん中にも売店がありますけどね。

20140930nikkou (11)_R

初めて来た時はビックリしたんですけど、
運営もしっかりしてるんですよね。

20140930nikkou (12)_R
20140930nikkou (13)_R

いやーやっばりいいなー。
前回来た時も大興奮だったんですよ。

20140930nikkou (14)_R

ちなみにスタンドのすぐ近くにグッズショップがあって、

20140930nikkou (15)_R

試合を見ながら食事が出来る様な場所もあります。

20140930nikkou (16)_R

なんかスタッフが滑るのを見るだけでも楽しいんですよね。

20140930nikkou (17)_R

まあ、選手の名前とかはあまり覚えられませんが(笑)
ってか誰もわからないです(笑)

20140930nikkou (18)_R

唐揚げはイマイチ。

20140930nikkou (19)_R
20140930nikkou (20)_R
20140930nikkou (21)_R
20140930nikkou (22)_R

練習で出てきた時からもう興奮しちゃいます。
とにかく早いんですよ。

20140930nikkou (23)_R

ちなみに日光自体はここに来た時はそこまで寒くなかったんですが、
場内はそれなりに寒かったです。

20140930nikkou (24)_R
20140930nikkou (25)_R

こんな風に証明を落とす演出が出来るのも、
こういった室内競技の強みですよね。
選手入場、かっこいいなー。

20140930nikkou (26)_R

国家斉唱はこんな風に並ぶんですね。

20140930nikkou (27)_R

で、試合開始!

20140930nikkou (28)_R

って、あまり時間がたたない内に相手のチームが三人もペナルティに。
あっ、何となくはルールがわかりますが、
詳しい事は良くわからないです。

20140930nikkou (29)_R

いやー迫力あるなー。
馬乗りになって選手を殴っちゃったりもするんですよ(笑)
サッカーでそれやったら、
間違いなく長期間出場停止ですよね(笑)

20140930nikkou (30)_R
20140930nikkou (32)_R

相手の東北フリーブレイズのファンも来てました。
このチームは八戸や郡山を拠点としてるそうで。
なんか北に行けば行くほど強そうな気がします。
勝手な想像ですが(笑)

20140930nikkou (33)_R
20140930nikkou (34)_R

なんかお客さんはカラーボールを持ってて、
インターバルにそのボールをリンクに投げ込んで、
名前を呼ばれたらなんか貰える的なイベントをやってました。

へー。
なんか面白いですね。

20140930nikkou (35)_R
20140930nikkou (36)_R
20140930nikkou (37)_R
20140930nikkou (38)_R

終盤も試合終了後も乱闘がありました。
こういうのってアイスホッケーだと良くあるんですかね?
まあ僕的には楽しかったですが(笑)

20140930nikkou (39)_R
20140930nikkou (40)_R
20140930nikkou (41)_R

試合は東北フリーブレイズが勝ちました。
なんか最後は一点差なのに結構帰っちゃったり、
みんなアイスホッケーを見慣れてるなっていう感じでした。

いやーやっぱり楽しかったなーアイスホッケー。
新横浜で試合をする事もあるみたいなんで、
機会があったら是非見に行って見てください。
サッカーが好きな人はハマると思うんだよなー。

20140930nikkou (42)_R

そうそう、これがあるので足元は温かかったです。

ってな事で目的は果たした訳ですが、
この後もう一軒行ったんですよ。
その店の事はまた明日です。

日光アイスバックス


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/10/15 Wed. 17:00 [edit]

category: スポーツ

tag: 栃木県 
tb: 0   cm: --

宇都宮餃子の人気店はあっちこっちに 宇都宮みんみん 駅東口店  

20140930minmin (1)_R

宇都宮と言ったら餃子。
宇都宮餃子と言ったらみんみんが有名ですよね。
本店とかとんでもなく混んでるんですが、

20140930minmin (2)_R

ここは東口。
お昼すぎに行ったら全然混んでませんでした。
空いていたからここに来たというよりは、
殆どの店舗は火曜日が休みだったんですが、
ここは火曜日でもやってたんですよ。

そう、みんみんってあっちこっちに店舗があるんです。

20140930minmin (3)_R

そう、安いんですよね、みんみんって。
焼き餃子二枚と水餃子一人前の定食が790円。
これならお得かと。

20140930minmin (4)_R

でも真岡市で焼きそばを食べたので、
ご飯は流石に食べられないんですよ。
焼き餃子、水餃子、揚げ餃子ですか。
全部一枚ずつって行きたい所ですが、
ちょっと厳しいかなー。

20140930minmin (5)_R

で、焼き餃子が早くもやって来ました。
メニューが少ないから効率がいいんですかね。

20140930minmin (6)_R

大きさはちょっと小ぶりかな。
多少羽根付きみたいになってます。

20140930minmin (7)_R

うん、なかなかな感じですかね。
ごま油がかなり効いてます。
でもあっさりしてて、何個でも食べられる様な感じ。

まあ物凄く美味しいっていうわけでは無いのです。
それもまた宇都宮餃子。

20140930minmin (8)_R

で、水餃子も到着。

20140930minmin (9)_R

ほう。
なかなか大きいんですね。
やっぱり焼き餃子とは違う物なんですかね?

20140930minmin (11)_R

箸ではなかなか取りづらいんですが、

20140930minmin (12)_R

何とか醤油に付けて、

20140930minmin (13)_R

うん!美味いなー!
ご飯のおかずには厳しいですが、
これだけを食べるならかなりいいです。
焼き餃子よりもこっちの方が好きかもなー。

20140930minmin (14)_R

そうそう。
宇都宮餃子の店に行くと、
大体ラー油がこんな感じで美味しそうなんですよ。

20140930minmin (15)_R

こいつを水餃子に付けて、
酢をたっぷり入れた醤油に付けて食べたらもっと美味しかったです。

20140930minmin (16)_R

うん。
さっきの真岡焼きそばを控えめにして良かった。
おかげで宇都宮餃子もちゃんと楽しめました。

20140930minmin (17)_R
20140930minmin (18)_R

東口にはこんな感じでお土産屋があったり、

20140930minmin (19)_R

すぐに食べられる売店があったり、

20140930minmin (20)_R

まあ色んな物がありました。
もう宇都宮餃子っていうのは完全に定着しましたよね。
僕はホワイト餃子の方が圧倒的に好きですが(笑)

で、この後この日の目的地に向かって早くも移動します。
その目的地の事に関しては、
今日の夕方にアップしようと思っていますので、
良かったら読んでください。



関連ランキング:餃子 | 宇都宮駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/10/15 Wed. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 栃木県 
tb: 0   cm: --

真岡市にあるご当地焼きそば! よっちゃんやきそば  

20140930maoka (1)_R

栃木県の真岡市という場所にやってきました。
まあ特集っていう程では無いんですが、
今日から三日間は栃木県での食事のブログです。

真岡市にはご当地の焼きそばがあるんですよ。

20140930maoka (2)_R

ちなみに夜は焼き鳥屋なんですよ。

ってかなんでこんな店を知ってるかというと、
全国イイ味ハマル味というブログのおかげでして。
このブログ、本当に凄いんですよ。
僕のブログなんて比べものにならないです。

20140930maoka (3)_R

うん。
なんか焼き鳥屋っていう感じの雰囲気ですね。

20140930maoka (4)_R

値段はこんな感じです。
へー。
僕がネットで調べた時は、全部50円安かったです。
やっぱりどこも値上げしなきゃ厳しいんですかね。
まあこの値段でも十分だっていうのは、
この後読んでもらえばわかると思います。

20140930maoka (5)_R

いやーいい感じの店だなー。

20140930maoka (6)_R

で、やってきました。
焼きそばの中に目玉焼きです。
これで500円なんて安いですよね。

20140930maoka (7)_R

ん?安いか?って思った人もいるかもしれませんが、
これ結構な量なんですよ。
大でもかなり多いらしいです。
ちょっとこの後の事を考えて中にしちゃいました。

20140930maoka (8)_R

お茶とマヨネーズも豪快だなー。

20140930maoka (9)_R

うん!これはなかなか美味いです!
真岡焼きそばは乾麺を使ってるそうで。
なんかソースの味が麺の芯まで染み込んでる感じなんですよ。

味付け自体は濃く無いのでが、
麺に味が染み込んでいるので丁度いい!
いやー僕はこれ好きですねー。

20140930maoka (10)_R

具はキャベツと、

20140930maoka (11)_R

イカがちょっと入ってます。
まあこんぐらいがシンプルでいいかもしれませんね。

20140930maoka (12)_R

青海苔も

20140930maoka (13)_R

紅生姜も焼きそばには欠かせないですよね。
っていう考えになったのも最近ですけどね。
ちょっと前までは青海苔も紅生姜も、
なんで焼きそばに乗ってるのかわかりませんでした。

20140930maoka (14)_R

で、当たり前なんですが、
マヨネーズも焼きそばにはあいますよね。
でもこの焼きそばはそのままの方が美味しいかな。

20140930maoka (15)_R

むしろ玉子にマヨネーズを使うぐらいの気持ちでいるのがいいかと。

20140930maoka (16)_R

おー!
黄身の固さが完璧!
どろっとしてる部分と、
固まってる部分が半々になってるのがいいんですよ。

20140930maoka (17)_R

いやーこの組み合わせ美味いなー。
これだったら余裕で大を食べられそうです。

20140930maoka (18)_R

民家の中にポツンとある焼そば屋。
機会があったらいってみてください。

ちなみにこの後すぐに宇都宮に行きました。
宇都宮での事はまた明日です。



関連ランキング:焼きそば | 真岡駅寺内駅北真岡駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/10/14 Tue. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 栃木県 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク