えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

やっぱりいつも落ち着く味 アッちゃん弁当  

2017-09-14 attyan (1)_R

なんか作るのもめんどくさいし、
食べに行くのもめんどくさい。
そんな時にはお弁当ですよ。

2017-09-14 attyan (2)_R

アッちゃん弁当。
歩いてすぐにこれがあるのが本当にありがたい。

2017-09-14 attyan (3)_R

こういうパネルがある弁当屋って、
なんか歴史を感じちゃいますよね。

2017-09-14 attyan (4)_R

まあ大体食べたい物が見つかるのが弁当屋。
しかもメニューはこれだけじゃ無いですからね。

2017-09-14 attyan (5)_R

もうね、歩いて1分かからない場所にあるのです。

2017-09-14 attyan (6)_R

なのでもちろん温かいまま食べれます。

2017-09-14 attyan (7)_R

僕はいつもハンバーグデラックス弁当です。

2017-09-14 attyan (8)_R

ハンバーグが丸々。
そして唐揚げも付いているという、
もう子供なら絶対喜ぶラインナップ。

2017-09-14 attyan (9)_R

僕もいまだに喜ぶラインナップ。
ご飯も大盛りならこのボリューム。

2017-09-14 attyan (10)_R

鶏皮の唐揚げは、

2017-09-14 attyan (11)_R

ポン酢醤油で食べるのが美味い。
これは後ほど。

2017-09-14 attyan (13)_R

みんな大好きハンバーグ。

2017-09-14 attyan (14)_R

このケチャップの味付けのハンバーグって、
お弁当で多い気がしますよね。
これが異常に美味い。

2017-09-14 attyan (15)_R

ご飯がめっちゃ美味い。
お弁当屋さんのご飯はやっぱり美味いよなー。

2017-09-14 attyan (16)_R

まあ買ってくる味噌汁も美味いんですが、
家の味噌汁なんかとの組み合わせもなんか不思議な感じでして。

2017-09-14 attyan (17)_R

唐揚げは言っちゃえば普通。
ってか、ちょっと何かが足りないかなってぐらい、
あっさりしてるのがアッちゃん弁当の唐揚。

2017-09-14 attyan (18)_R

多分ね、
この鶏皮がもうちょい付いてた方が、
唐揚げも美味しいと思うんだよなー。

2017-09-14 attyan (19)_R

でもこれもポン酢醤油で食べると激ウマ。
これは僕が考えついた食べ方です。
これが酒のつまみにバッチリです。
この日は飲まないけど。

2017-09-14 attyan (20)_R

まあ日本亭の唐揚げ弁当ももちろん大好きなわけですが、

2017-09-14 attyan (21)_R

僕にとってお弁当屋さんと言ったらアッちゃん弁当。
もうこれは理屈じゃなくて、
体に染み渡ってしまっているのです。

2017-09-14 attyan (22)_R

このちょっとだけ入ったナポリタンが美味いのはわかるんですが、

2017-09-14 attyan (23)_R

この中途半端な味付けのパスタサラダが、
何故こんなにも美味く感じるのかは、
もう若い頃からずっと不思議。

2017-09-13 kamagaya_R

ちなみに鎌ヶ谷で買ってきた梨。
「かおり」っていう品種らしいんですが、

2017-09-14 attyan (24)_R

イマイチでした。



関連ランキング:弁当 | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/10/16 Mon. 06:00 [edit]

category: ハンバーグ・ハンバーガー

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

角ふじは角ふじのままで。 匠神角ふじ 柏店  

2017-08-31 kadofuji (1)_R

若干来る機会が減った角ふじ。

2017-08-31 kadofuji (2)_R

おー!
昼営業復活ですか!
昼間はあまり来ませんが、
なんだかホッとしました。
出来ればもうちょい遅くまでやってもらいたいんですけどね。

2017-08-31 kadofuji (3)_R

でもやっぱり空いてました。
どうしちゃったんですかね。
正直これだけ駅に近いってなると、
この入りだと心配になってしまいます。

2017-08-31 kadofuji (4)_R

熱々のスープ。

2017-08-31 kadofuji (5)_R

おー。
こんなに油浮いてただけかな?

2017-08-31 kadofuji (6)_R

もちろんこの日もづけ麺の大盛り。

2017-08-31 kadofuji (7)_R

で、もちろんあつもりでして。
いやーなんだか久しぶりのゴワゴワ麺。

2017-08-31 kadofuji (8)_R

このゴワゴワ麺に、

2017-08-31 kadofuji (10)_R

スープが絡みつきます。
いやー美味いなー。
やっぱり角ふじはつけ麺だよなー。

2017-08-31 kadofuji (11)_R

言っちゃえば、
ここって出来が大雑把だったりします。
麺が多少柔らかかったり、
この日みたいに玉ねぎに火が通り過ぎてたり。

2017-08-31 kadofuji (12)_R

でもね、
いい意味であまりその辺が気にならないんですよね。
ちょっとやそっとブレたって、
美味いものは美味い。
スープも麺も、そんな貧弱では無いのです。

2017-08-31 kadofuji (13)_R

角ふじってここだけじゃなくて、
今では色んな場所にあるわけですが、

2017-08-31 kadofuji (14)_R

僕はここじゃ無いとダメなんですよね。
他の角ふじじゃなんか物足りないのです。

2017-08-31 kadofuji (15)_R

なので空いてるのはありがたいのですが、

2017-08-31 kadofuji (16)_R

潰れてしまっては困るので、
出来ればもうちょい人気があって欲しいのです。

2017-08-31 kadofuji (17)_R

うん、スープ割りも美味い!
やっぱり角ふじだよなー。

2017-08-31 kadofuji (18)_R

あー。
気づいたら豚が倍の値段になってるんですね。
これも寂しくなってる原因だったりするのかなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/10/10 Tue. 06:00 [edit]

category: 角ふじ系つけ麺

tag: 千葉県  柏市  角ふじ 
tb: 0   cm: --

激辛ラーメンで風邪を吹っ飛ばす。 ラーメン専科 めん吉  

2017-08-16 menkiti (1)_R

何だか夏風邪をひいてしまった感じでしてね。

2017-08-16 menkiti (2)_R

風邪をひいたら辛い物を食べて汗をかく。
これ、僕がずっとやってる治し方でして。

2017-08-16 menkiti (3)_R

あーそういや餃子を食べようとか思ってたんだっけか。
でもなんか調子悪いんでやめときますか。

2017-08-16 menkiti (4)_R

ってな事を言っておきながら注文したのは、

2017-08-16 menkiti (5)_R

豚辛子麺の大盛り。
おいおい、調子悪いのにこんなの食うのかよと。

2017-08-16 menkiti (6)_R

辛いだけならまだしも、
背脂しっかり空いてるし。

2017-08-16 menkiti (7)_R

ってか、以前食べた時も思ったんですが、
昔ほど辛くないんですよね。
本当に辛くなくなったのか、
それとも風邪をひいててよくわかってないのか。

2017-08-16 menkiti (8)_R

でも美味いと感じてるんだから、
まあそこまで調子は悪くないのかと。

2017-08-16 menkiti (9)_R

ちなみに味玉は元から半分入ってるので、
追加すると1.5個に。
この味玉も激安。

2017-08-16 menkiti (10)_R

まあこんな治し方が本当に合ってるのかよくわかりませんが、

2017-08-16 menkiti (11)_R

こんな感じでひきはじめの風邪が案外治っちゃったりするのです。
ニンニクなんかも風邪にはいいんじゃないかと。

2017-08-16 menkiti (12)_R

まあ本当にキツイ時なんて、
間違いなくラーメンなんて食べたくないですからね。
まあ食べれてるうちはまだ大丈夫ですし、

2017-08-16 menkiti (13)_R

食べれるぐらいの元気があるうちにしっかりとやっつける。
これが僕のやり方なのです。

2017-08-16 menkiti (14)_R

うん、やっぱり昔はもっと辛かった。

2017-08-16 menkiti (15)_R

本当に食べきれるかなーって思うぐらい辛かったんですよね。
まあこっちの方が丁度いい辛さですけどね。

2017-08-16 menkiti (17)_R

なんかネギチャーシュー丼が美味そうでした。
つぎは食べてみるかな。

2017-08-16 menkiti (18)_R

玉子も50円だし、大盛りは無料だし、
やっぱりここっていい店だよなー。

2017-08-16 menkiti (19)_R

そしてしっかり摂るものも摂る。
これで大体の風邪は吹っ飛びます。

って、
今回はこれじゃ治らなかったんですけどね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/27 Wed. 06:00 [edit]

category: 辛いラーメン

tag: 千葉県  柏市  めん吉 
tb: 0   cm: --

すき焼きはやっぱり美味い! どん亭 手賀沼店  

2017-09-08 dontei (0)_R

暇な休みの日でして。
やってきたのはどん亭。

2017-09-08 dontei (1)_R

どん亭に来たら必ずクーポンを使いましょう。
ランチでも使えます。

2017-09-08 dontei (2)_R

夏のしゃぶしゃぶ牛タンですか。
でも残念ながらしゃぶしゃぶを食べに来たんじゃないんですよ。

2017-09-08 dontei (3)_R

まあお得なランチもあるんですが、

2017-09-08 dontei (4)_R

やっぱりここに来たら、
嫌という程肉を食べるべきでしょ。

2017-09-08 dontei (5)_R

食べ放題ランチはすき焼きとしゃぶしゃぶを選べます。
僕はここに来たら必ずすき焼き。

2017-09-08 dontei (6)_R

ちなみに何も言わないと肉を一色持って来ちゃうかもしれないんですが、
ちゃんと指定が出来るので、
食べたい肉が決まってる時はちゃんと指定しましょう。
もちろん野菜の盛り合わせも嫌いなのとかは省くことが出来ます。

2017-09-08 dontei (7)_R

もうね、とにかく肉ですよ。

2017-09-08 dontei (8)_R

野菜なんて二の次です。
食べなくたっていい。

2017-09-08 dontei (9)_R

このぐらいまで焼けたら、

2017-09-08 dontei (10)_R

割り下をジュワッとかけて、

2017-09-08 dontei (11)_R

こんな感じ。

2017-09-08 dontei (12)_R

まあ、こんな感じで合ってるのかよくわかりませんが、

2017-09-08 dontei (13)_R

うおー。
やっぱりうめーなー。
すき焼き大好きなんだよなー。

2017-09-08 dontei (14)_R

まあ野菜も美味いっちゃー美味いんですが、

2017-09-08 dontei (15)_R

やっぱり肉ですよ肉。

2017-09-08 dontei (16)_R

うめー。

2017-09-08 dontei (17)_R

ネギだって、

2017-09-08 dontei (18)_R

ゴボウだって、
活躍をする場所は他にもあるはず。

2017-09-08 dontei (19)_R

なのでとにかく肉肉肉!

2017-09-08 dontei (20)_R

ちなみにすき焼きって我が家で良くやったんですけどね。
ある時を境に全然やらなくなっちゃったんですよね。

2017-09-08 dontei (21)_R

でも普段あまりすき焼きって食べないじゃないですか。
なのでたまに凄く食べたくなるんですよね。

2017-09-08 dontei (22)_R

別に特別いい肉なんかじゃなくていいんですよ。

2017-09-08 dontei (23)_R

とにかくすき焼きを嫌になるまで食べたくなるのです。

2017-09-08 dontei (24)_R

基本は肉。

2017-09-08 dontei (25)_R

とにかく肉。

2017-09-08 dontei (26)_R

美味しんぼじゃ、
すき焼きは肉をまずく食べるための方法だなんて言ってましたが、

2017-09-08 dontei (27)_R

アホかと。
すき焼きめっちゃ美味い。
地球に生まれてよかった。

2017-09-08 dontei (28)_R

あー食べた。
しばらくすき焼きは見たくない。
ってか、この日はもう1日何も出来ませんでした(笑)

でもこんな風に無駄にしてしまう1日目って、
僕的には嫌いじゃないんですよね。



関連ランキング:すき焼き | 天王台駅我孫子駅東我孫子駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/26 Tue. 06:00 [edit]

category: すき焼き

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

今や一番好きな回転寿司。 無添くら寿司 南柏店  

2017-08-26 kurazusi (1)_R

新潟に引き分けた日。
まあこんな日もあるんです。
ってか、こんなんを引きずってたら、
優勝なんて出来ません。

2017-08-26 kurazusi (2)_R

この日は飲みには行かず、
なんかなんでもいいやって感じでくら寿司へ。

2017-08-26 kurazusi (3)_R

ほぼ回ってる寿司は食べないですかね。
くら寿司は回ってるのも新鮮そうですが。

2017-08-26 kurazusi (4)_R

やっぱり好きな物を食べたいですよね。

2017-08-26 kurazusi (5)_R

すぐにやってきますし、
時間繋ぎで回ってるものを取ることも無くなりました。

2017-08-26 kurazusi (6)_R

お茶も自分でつげるし、

2017-08-26 kurazusi (7)_R

すぐに出てくるし、
時間がかからなくていいですよね。

2017-08-26 kurazusi (8)_R

うん、あん肝がなかなか。

2017-08-26 kurazusi (9)_R

来るたびに新しい物が用意されてるくら寿司。
くら寿司だけじゃなくて、
何処も凄い努力ですよね。

2017-08-26 kurazusi (10)_R

シメサバも身が厚いし美味いし、

2017-08-26 kurazusi (11)_R

天ぷらなんかもこの短時間で、
熱くて美味いのが来ますからね。
いやいや、最近の外食産業はどうなってるのか。

2017-08-26 kurazusi (12)_R

サーモンチーズ的なのは何処で食べても美味い。

2017-08-26 kurazusi (13)_R

まあ別にこういうのは僕的にはいらないんですが、

2017-08-26 kurazusi (14)_R

子供は喜びますよね。

2017-08-26 kurazusi (15)_R

ハズレたらハズレたで結構悔しい(笑)

2017-08-26 kurazusi (16)_R

白子なんかもバカに出来ません。

2017-08-26 kurazusi (17)_R

で、ネタが美味いだけじゃないのが最近の回転寿司。

2017-08-26 kurazusi (18)_R

なんとこの日は、

2017-08-26 kurazusi (19)_R

担々麺!

2017-08-26 kurazusi (20)_R

うん、まあここは細麺だろうとか、

2017-08-26 kurazusi (21)_R

ゴマの風味がもうちょい欲しいとか、
言いたい事はもちろんありますが、
この場でこれを食べれてるってことが凄い。

2017-08-26 kurazusi (22)_R

寿司食べたり担々麺食べたり、

2017-08-26 kurazusi (23)_R

昔は完全に100円寿司ってバカにしてましたが、

2017-08-26 kurazusi (24)_R

今や土日になると何処も混雑してますからね。

2017-08-26 kurazusi (25)_R

どんどん競争して、
もっともっと驚かせて欲しいですよね。

2017-08-26 kurazusi (26)_R

カレーパンで〆る。
んー素晴らしい。



関連ランキング:寿司 | 南柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/22 Fri. 06:00 [edit]

category: 寿司

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

噂以上の美味さ。 とんかつ瓢  

2017-08-31 hisago (1)_R

柏駅西口。

2017-08-31 hisago (2)_R

ずっと来ようと思ってて、
随分月日が経ってしまったとんかつ瓢。

2017-08-31 hisago (3)_R

何だかここが評判がいいっていうのはずっと聞いてました。

2017-08-31 hisago (4)_R

まあそんな事言われても僕なんかじゃピンと来ないんですが、
何だか美味いらしいです。

2017-08-31 hisago (5)_R

出た。
トンカツに塩。
塩なんかよりソースドバドバの方が美味いに決まってるじゃん。

2017-08-31 hisago (6)_R

なんて思う僕なのですが、
なんか塩で食べるのも美味いって話を聞きまして。

2017-08-31 hisago (7)_R

これが上ロースカツ定食。

2017-08-31 hisago (8)_R

なかなか変わった切り方で。
僕的にはかなり斬新。

2017-08-31 hisago (9)_R

ご飯の大盛りが無料。
こんだけ盛られてりゃ足りるかな。

2017-08-31 hisago (10)_R

やっぱりまずはソースからでしょ。

2017-08-31 hisago (11)_R

脂身たっぷりの端っこが、

2017-08-31 hisago (12)_R

めっちゃ美味い!
なんだこりゃ?
脂身ってこんなに美味いのか。

2017-08-31 hisago (13)_R

そりゃご飯も美味い。
トンカツとご飯って最強でしょ。

2017-08-31 hisago (14)_R

キャベツにもソース。

2017-08-31 hisago (15)_R

そう、トンカツ屋にはソースさえあれば大丈夫。
そんな風に思ってる僕にとっては、

2017-08-31 hisago (16)_R

トンカツに塩なんてちゃんちゃら可笑しいって話でして。

2017-08-31 hisago (17)_R

うっ、うめー。
なんだこりゃ。
そうか、こんな食べ方もあるのか。
あんまこういう表現好きじゃないですが、
肉の旨みをそのまま味わうならやっぱりこっちかも。

2017-08-31 hisago (18)_R

ってかこの断面図やばいでしょ。
トンカツってこんなに美味いのか。

2017-08-31 hisago (19)_R

食べてるうちに気づいたんですが、
脂身が少ない部分はソースの方が良くて、

2017-08-31 hisago (20)_R

脂身が多い部分は塩の方が美味かったり。
まあこんなの個人差があると思うんですが、
僕的にはそんな感じでした。

2017-08-31 hisago (21)_R

豚汁もしっかり美味いし、

2017-08-31 hisago (22)_R

やっぱり噂通りの美味さでしたね。
これだったらもっと人気が出てもおかしくないかと。

2017-08-31 hisago (23)_R

ソースが美味いのか、

2017-08-31 hisago (24)_R

塩がいいのか。
それは食べる人が決めるべきかと。
ちなみに塩は何種類かあって、
これも色々試してみるのがいいと思います。

2017-08-31 hisago (25)_R

王道家が無くなって寂しくなったこの通りですが、
この店があるならまだ来る事もありそうですね。



関連ランキング:とんかつ | 柏駅





コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/19 Tue. 06:00 [edit]

category: とんかつ・牛かつ

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

中3日の過密日程。 いこい 柏東口店  

2017-08-09 hitatidai (3)_R

中3日の鳥栖戦はスコアレス。
んーあれPKなんじゃないの?とも思いますが、
まあ他にも決めれる場面ありましたからね。

2017-08-09 ikoi (1)_R

って、またいこいかよ(笑)

2017-08-09 ikoi (2)_R

おー。
どっちも安いなー。

2017-08-09 ikoi (3)_R

初めはやっぱり生。
最初に生を飲まない日なんて多分無いですかね。

2017-08-09 ikoi (4)_R

お通しはサザエ。
こんなのがお通しで出て来るのがいこいなんです。

2017-08-09 ikoi (5)_R

居酒屋にありそうな物が大体あって、

2017-08-09 ikoi (6)_R

どれもきちんと美味い。
居酒屋とはこうあるべきっていういこいなのです。

2017-08-09 ikoi (7)_R

で、やっぱりアジフライは注文します。

2017-08-09 ikoi (8)_R

魚って刺身で食べるのが良しとされますが、

2017-08-09 ikoi (9)_R

やっぱ火が通ってる物の方が美味しいと思うんですよね。
まあマグロってなるとちょっと話しが変わって来ますが。

2017-08-09 ikoi (10)_R

そしていこいって不思議な事に、

2017-08-09 ikoi (11)_R

大体いつ行ってもサンマの塩焼きが食べられるんですよね。

2017-08-09 ikoi (12)_R

まあこんな時期に出てくるサンマなんてたかが知れてるって思うんですが、

2017-08-09 ikoi (13)_R

これがなかなかやるんですよね。
一体今の技術ってどうなっちゃってるんですかね?

2017-08-09 ikoi (14)_R

ちなみになんですが、
やっぱり火が通った魚ってあまり人気が無いんですかね。
他の食べ物って案外減るのが早いんですが、
この辺を注文すると大体いつまでも残ってるんですよ。
やっぱり魚って人気ないのかな。

2017-08-09 ikoi (15)_R

ちなみに唐揚げは、

2017-08-09 ikoi (16)_R

瞬殺でした。
やっぱり肉だよなー。
でも酒を飲む時はどっちかというと、
魚が欲しくなるんですよね。

2017-08-09 ikoi (17)_R

そして僕のリクエストのお好み焼き。

2017-08-09 ikoi (18)_R

これもしっかり美味い。
やっぱいこいはいいなー。

2017-08-09 ikoi (19)_R

勝ってもいこい。
勝てなくてもいこい。
まあ前から結構来てるんですが、
今年は本当にいこいが改めて気に入ってるんですよね。
仲間もここでいいって言ってくれてて助かってます。

2017-08-09 ikoi (20)_R

ホッピーの中が凄い量でも、
家が近いから全然気にしない。
やっぱり手っ取り早く酔うならホッピーだよなー。



関連ランキング:居酒屋 | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/13 Wed. 06:00 [edit]

category: 居酒屋

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

本気すぎる中華のカレー 中華大島  

2017-08-09 oosima (1)_R

あっちー。
ありえないこの暑さ。

2017-08-09 oosima (2)_R

なんだか過ごしやすい夏なんですが、
この日だけはどうにもなりませんで。
こんな時は辛いものだろうって事で、
やって来たのは中華大島。

2017-08-09 oosima (3)_R

中華で辛い物。
でも麻婆豆腐とかじゃなくてですね、

2017-08-09 oosima (4)_R

アホみたいに本気なカレーを置いてるのが大島でして。
カシミールやらシャヒジャルやら、
もはやこれが中華屋にある時点でおかしい(笑)

2017-08-09 oosima (5)_R

最後にコーヒーが付いてくる。
そう、ここはボンベイと関わりがあるんですよね。

2017-08-09 oosima (6)_R

かと言って、ちゃんと普通の中華もやってるという。
サラリーマンなんかの団体を見てると面白くてですね。
「んー俺今日はラーメンにしようかなー。」
「俺半チャーハンつけるかなー。」

2017-08-09 oosima (7)_R

「んー俺今日はシャヒジャルカレーだなー。」
なんていう、なんだかおかしい会話に。

2017-08-09 oosima (8)_R

ちなみにぼくは前回シャヒジャルカレーだったので、
今回はカシミールカレーにしてみました。

2017-08-09 oosima (9)_R

そうそう、この盛り付け方がもうボンベイでしょ?

2017-08-09 oosima (10)_R

んー。
もう漂ってくる匂いからしてもう中華屋では無い。
ってか、小洒落てる中華屋とかだったらわかるんですが、

2017-08-09 oosima (11)_R

柏の中でも屈指の渋さの店ですからね。

2017-08-09 oosima (12)_R

ここでこんな本格的なカレーが食べれるという(笑)
一体どうなってるんですかね。

2017-08-09 oosima (13)_R

まあカレーに詳しい人に言わせれば色々言葉が出てくるんでしょうが、
僕から言わせれば、美味いなーとしか言いようがありませんで。

2017-08-09 oosima (14)_R

ちなみに米の固さが完璧。
これもボンベイ譲りなんでしょうね。

2017-08-09 oosima (15)_R

肉なんかもよく煮込まれてるんでしょうね。

2017-08-09 oosima (16)_R

スプーンで簡単に切れます。

2017-08-09 oosima (17)_R

よく中華屋のカレーが好きなんて僕は言ってますが、

2017-08-09 oosima (18)_R

いわばここのカレーは、
中華屋のカレーを期待している人にとっては、
おそらく期待はずれと言えるかと。

2017-08-09 oosima (19)_R

本格的なカレーが、
小洒落た店じゃなくて渋い中華屋で食べることが出来る。

2017-08-09 oosima (20)_R

これがこの店の魅力なんじゃないですかね。
いやーやっぱり美味いわ。

2017-08-09 oosima (21)_R

辛さはビビって2にしちゃったんですが、
もうちょい辛くしてもいいかもしれないですね。

2017-08-09 oosima (24)_R

辛いものを食べた後に飲む熱々のコーヒー。
正直ありがたいとは言えないんですが、
これを飲むとボンベイな気分になるから不思議ですよね。

2017-08-09 oosima (25)_R

いやーそれにしても暑い。

2017-08-09 oosima (26)_R

こういう日は家でゴロゴロが一番だよなー。



関連ランキング:中華料理 | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/11 Mon. 06:00 [edit]

category: アジアンカレー

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

試合を振り返るならやっぱりここ いこい 柏東口店  

2017-08-05 ikoi (1)_R

神戸に快勝!
まだまだ何も諦める時期では無いのです。
って、これがアップされる頃にはどうなってるんですかね。

2017-08-05 ikoi (2)_R

試合の後って大体飲みに行くのですが、
最近はもっぱらこのいこいでして。

2017-08-05 ikoi (3)_R

いいねーこの見慣れた風景。

2017-08-05 ikoi (4)_R

お通しは大体が魚系ですかね。
日によっては冷たいのと温かいのから選べます。
いや、最近聞かれない気がするなー。

2017-08-05 ikoi (5)_R

もうあまりメニューを見る必要も無いんですよね。
見なくても、あーあれが食べたいなーとか、
勝手にひらめいてくるんですよ。

2017-08-05 ikoi (6)_R

うん、お通しは大体ハズレなしです。
やっぱりいこいは安心するなー。

2017-08-05 ikoi (7)_R

生白魚と、

2017-08-05 ikoi (8)_R

シラスさつま揚げ。
やっぱり最初に頼むのは今日のオススメからですかね。

2017-08-05 ikoi (9)_R

おー。
白魚うめー。
実は見た目だけであまり美味しく無いのが多いんですが、
これは美味い。
さすがいこいだわ。

2017-08-05 ikoi (10)_R

魚ばかりと思いきや、
宇都宮餃子なんかも置いてありまして。
こういう多彩な所もあるんですよね。

2017-08-05 ikoi (11)_R

そしてシラスのさつま揚げがめっちゃ美味い!
何だこれ?
さつま揚げをこんなに美味いって思う事ってあまり無いかも。
生姜とネギが相性良すぎ!

2017-08-05 ikoi (12)_R

そして僕らの中でかなり注文する率が高いのが、
この豆腐チーズ焼き。

2017-08-05 ikoi (13)_R

この豪快な感じがまたいいんですよね。

2017-08-05 ikoi (14)_R

んー美味いなー。
かなりオススメな一品。

2017-08-05 ikoi (15)_R

そしてこの宇都宮餃子が驚くほど美味い。
ってか、何をもっての宇都宮餃子なのかはわからないんですが、
僕的には本場の宇都宮餃子よりもこっちの方が好き。

2017-08-05 ikoi (16)_R

いやいや、
来るもの来るもの全部いいんだよなー。

2017-08-05 ikoi (17)_R

正直飲む時って話す事の方が大事なので、
料理って二の次なんですよね。
何気に僕って飲むときはそんなに食べないですし。

2017-08-05 ikoi (18)_R

折角レイソルの話しをしてるのに、
写真を撮るのってかなりめんどくさい。

2017-08-05 ikoi (19)_R

それなのに写真を撮ろうと思うって事は、
やっぱりどれも魅力的だからなんでしょうね。
いやいや、やっぱりシラスさつま揚げ美味いよ。

2017-08-05 ikoi (20)_R

白魚はちょっと多すぎましたかね。
途中で飽きちゃいました。

2017-08-05 ikoi (21)_R

そしてシークァーサーサワーに。

2017-08-05 ikoi (22)_R

あまり甘い酒って飲まないんですが、
シークァーサーサワーって何だか好きなんですよね。
宇都宮餃子ともバッチリ。

2017-08-05 ikoi (23)_R

で、名前は忘れちゃいましたが、

2017-08-05 ikoi (24)_R

これも相当美味い。
いやー勝ったし美味いし最高だね!
そういや鳥貴族って最近行って無いなー。
やっぱりチェーン店って飽きちゃうんですかね。
一時期凄いペースで行ってたんだけどなー。



関連ランキング:居酒屋 | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/05 Tue. 06:00 [edit]

category: 居酒屋

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

案外沢山あるココス ココス 柏豊四季店  

2017-08-05 cocos (1)_R

なんかいい朝ごはんの店って無いかなーなんて調べてたんですが、
調べても調べてもココスばかり出てくるんですよ。

2017-08-05 cocos (2)_R

土日になると朝食バイキングをやってるココスって、
僕の家の周りでは結構多くてですね。

2017-08-05 cocos (3)_R

沼南店、我孫子店、南柏店ってどこも車ならすぐなんですが、
よく考えたらこの豊四季店が一番近いのかも。

2017-08-05 cocos (4)_R

実は店とか作る人によって結構違うココスの朝食バイキング。
まあソーセージは何処でも美味い。

2017-08-05 cocos (5)_R

そしてクロワッサンとコーンスープが今日も美味い。
まあ、何処もクロワッサンとコーンスープとソーセージが美味いからいいのか。

2017-08-05 cocos (6)_R

そうそう、スクランブルエッグなんかは、
店舗や日によって全く違いますかね。
でも案外これはこれで悪く無いかなーなんて思う方なので、
要は何処でもいいかって事です。
あっ、コーンスープじゃない日があるので、
それだけは避けたいですかね。

2017-08-05 cocos (7)_R

そもそも外食なんて基本楽しいものでして。

2017-08-05 cocos (8)_R

あれが美味いだこれが美味いだ言ってますが、
基本的に外食できてるだけで幸せみたいな所があるんですよ。

2017-08-05 cocos (9)_R

確かにこんなに高いのにこんなんでいいの?とか、

2017-08-05 cocos (10)_R

ちょっと人気あるぐらいでそんな態度とるの?とか、

2017-08-05 cocos (11)_R

まあそりゃ嫌な事もありますが、

2017-08-05 cocos (12)_R

基本お客様って扱ってもらってるわけですから、
そうそう嫌な事も無いわけで。

2017-08-05 cocos (13)_R

人より断然外食させてもらってる事が多いので、
本当に幸せだなって思うわけです。

2017-08-05 cocos (14)_R

まあそりゃね、
唐揚げとジャガイモがセットの料理だっていうのに、

2017-08-05 cocos (15)_R

唐揚げだけ大量に持って行く奴がいて、
ちょっとイラっとしてしまう時もありますが、

2017-08-05 cocos (16)_R

まあそれはそれで。
イライラしてもしょうがないので、
楽しく食事しようかと。

2017-08-05 cocos (17)_R

うん、前回食べたけど、
やっぱり肉じゃががなかなか美味い。

2017-08-05 cocos (18)_R

そして唐揚げも美味い。
焼き魚が無いのが残念でしたが、
これらがなかなか美味しかったので満足。

2017-08-05 cocos (19)_R

なんか話が脱線しちゃいましたが、
今日もココスで大満足なのです。

2017-08-05 cocos (20)_R

そんなにその日によってココスって変わるもんじゃ無いのでね。
ちょっと前に書いたので書く事が無くなっちゃうんですよ。

2017-08-05 cocos (21)_R

まあここでもいいんですが、
この前の道っていつも混んでるんだよなー。



関連ランキング:ファミレス | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/04 Mon. 06:00 [edit]

category: ファミレス・ホテルのバイキング

tag: 千葉県  柏市  ココス 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク