えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ROZEOと言ったらこれでしょ。 東池袋大勝軒 ROZEO  

2017-08-30 rozeo (1)_R

毎度おなじみのROZEO。

2017-08-30 rozeo (2)_R

地味に営業時間が伸びたROZEO。
この30分がかなりありがたい。

2017-08-30 rozeo (3)_R

おっ。
カレーつけ麺でも大盛りが出来る様に。
これはありがたい。

2017-08-30 rozeo (4)_R

あーまだ食べてないんだよなー。
ってか、ここまで食べてないとなると、
もはや食べる気は無し(笑)

2017-08-30 rozeo (5)_R

やってきましたカレーつけ麺。

2017-08-30 rozeo (6)_R

以前は中盛りまでしか無かったんですよ。
大盛りはカレーが増量だそうで。

2017-08-30 rozeo (7)_R

そっか。
麺はこんな感じの色になったんだっけ。

2017-08-30 rozeo (8)_R

カレーつけ麺は絶対にあつもり。
カレーで冷めたら美味くないですからね。

2017-08-30 rozeo (9)_R

おー。
相変わらずこれが美味い。
濃厚なので絡みついてくるのも嬉しいですよね。

2017-08-30 rozeo (10)_R

ただ、普通のつけ麺を食べた時も思ったんですが、
以前の白い麺の方が美味かったよなー。

2017-08-30 rozeo (11)_R

で、このカレーつけ麺には玉ねぎが合うんです。
すごくいい組み合わせなんですが、

2017-08-30 rozeo (12)_R

なかなか麺には絡んでくれないのが難点。
もうちょい細かけりゃ絡みそうですが、
細かいとまた歯ごたえが違いますし、
なかなか難しいところなんでしょうね。

2017-08-30 rozeo (13)_R

そしてもちろんチーズもトッピング。

2017-08-30 rozeo (14)_R

これが麺に絡みまくりでめっちゃ美味い。

2017-08-30 rozeo (15)_R

メンマにも、

2017-08-30 rozeo (16)_R

ナルトにもチーズが絡みまくる。
でもカレーの味がかなり濃いので、
チーズまで絡ませようとするとちょっとしょっぱい。

2017-08-30 rozeo (17)_R

そしてちょっと大盛りは多いかもなー。
あつもりなんで、麺がくっついてきちゃいますし。

2017-08-30 rozeo (18)_R

でもチャーシューは激ウマ。

2017-08-30 rozeo (19)_R

んー。
やっぱりこの玉ねぎが下に沈んだままでもったいない‥。
やっぱり麺は中盛りぐらいにして、
これをご飯の上にかけるのがベストかもなー。

でもやっぱり美味いROZEOのカレーつけ麺。
これがあるかぎり僕はROZEOに来るのをやめないと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/20 Wed. 06:00 [edit]

category: カレーつけ麺

tag: 千葉県  松戸市  ROZEO 
tb: 0   cm: --

ここ数年いつも美味い! 兎に角  

2017-08-11 tonikaku (1)_R

そういえばご無沙汰な兎に角。

2017-08-11 tonikaku (2)_R

おー。
まだやってるんですねこれ。
悪くないんですが、
やっぱり普通のやつが食べたいかなー。

2017-08-11 tonikaku (3)_R

ここはチャーシューも美味いんですが、
やっぱりそれでお金を使うんだったらご飯ものだよなー。

2017-08-11 tonikaku (4)_R

ご飯ものっていうか、
牛すじ丼なんですけどね。

2017-08-11 tonikaku (5)_R

ラーメンの大盛りと、
牛すじ丼の小さいやつにしました。

2017-08-11 tonikaku (6)_R

もう兎に角に来るようになってから何年たちますかね?

2017-08-11 tonikaku (7)_R

多分今ほど美味しいラーメン屋が何処にできたかとか、
そういう情報が掴みづらい時代だった気がします。

2017-08-11 tonikaku (8)_R

正直最初からこの味では無かったですかね。
初めて食べた時は美味いなーって思って、

2017-08-11 tonikaku (9)_R

その後ちょっと味が変わったなーとか、
前の方が美味しかったなーとか、

2017-08-11 tonikaku (10)_R

そんなこんなを繰り返して、
僕的には今が一番しっくり来てるんですよね。
そうそう。
兎に角ってブラックペッパーの効かせ方が上手なんですよ。

2017-08-11 tonikaku (11)_R

メンマも美味いし、

2017-08-11 tonikaku (12)_R

海苔も美味い。
なんか昔は異常に海苔が美味かった気がするんですよね。
今もまあ美味いけど。

2017-08-11 tonikaku (13)_R

兎に角って、
ちょっと魚介系のエグミがあるんですよね。
それがまたいいんですよ。
これはずっと変わらないかな。

2017-08-11 tonikaku (14)_R

牛すじ丼もやっぱり美味い。
そうか、最近はラーメンも牛すじ丼も安定して美味いですね。

2017-08-11 tonikaku (15)_R

チャーシューも美味い。
低温チャーシューが好きになったのは兎に角でしたかね。
それまではあまり好きじゃ無かったんですよ。

2017-08-11 tonikaku (16)_R

で、実は紅生姜が好きになったきっかけも兎に角だった気が。
かなり兎に角との付き合いは長くなりましたが、
やっぱり今でも大好きなラーメン屋。
これからもずっと頑張って欲しいもんですね。

千葉県松戸市根本462 比嘉ビル1F


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/12 Tue. 06:00 [edit]

category: 豚骨魚介・豚骨醤油ラーメン

tag: 千葉県  松戸市 
tb: 0   cm: --

ご飯が進みまくるラーメン 肉玉蕎麦 おとど 北松戸総本山  

2017-08-08 otodo (1)_R

久しぶりに空いていたこの店。
北松戸を通る時にたまに様子を見ても、
大体混んでたんですよね。

2017-08-08 otodo (2)_R

ご飯は無料。
お代わりも自由。

2017-08-08 otodo (3)_R

日本一ご飯に合うラーメンっていうのが、
この店のキャッチフレーズ。
なんかやたらとラーメンイベントにも参加してるイメージです。

2017-08-08 otodo (4)_R

もちろんご飯は注文。
当たり前でしょ。

2017-08-08 otodo (5)_R

で、注文したのはノーマルな肉玉そば。

2017-08-08 otodo (6)_R

いやね、全部のせとかももちろんいいんですが、
普通のやつでも十分ご飯が何杯も食べれるちゃうんですよ。
なのでこれでいいかなって思いまして。

2017-08-08 otodo (7)_R

もちろんラーメン自体も美味い。
これだけだってそこそこ客は呼べるんじゃないかと。

2017-08-08 otodo (8)_R

まあもちろんラーメンもいいんですけどね、

2017-08-08 otodo (9)_R

この辺ですよ。
こいつらが、

2017-08-08 otodo (10)_R

ご飯のおかずになるんですよ。

2017-08-08 otodo (11)_R

まあこんなもんおかずになるに決まってると。
ご飯に合うラーメンって、
肉が合うだけじゃないかと。

2017-08-08 otodo (12)_R

まあそんな事はあまり気にせずに。
もちろんこうやって麺とご飯を一緒にすくい上げるのも良し。

2017-08-08 otodo (13)_R

で、この玉子の使い方は、

2017-08-08 otodo (14)_R

まあこんな感じですかね。

2017-08-08 otodo (15)_R

まあこの肉に絡めてもいいんですが、

2017-08-08 otodo (16)_R

肉を食べながらの卵ご飯って、
これもなかなか相性がいいのです。
僕はこっちの方がオススメ。

2017-08-08 otodo (17)_R

で、ニンニクもしっかり乗ってるので、

2017-08-08 otodo (18)_R

ラーメンに混ぜるも良し、
肉にニンニクの風味を加えるのも良し。

2017-08-08 otodo (19)_R

とにかくどうやったらご飯が美味しく食べられるか。
それだけを考えながら食べましょう。

2017-08-08 otodo (20)_R

肉とご飯だけでいいじゃんって思うかもしれないですが、

2017-08-08 otodo (21)_R

肉を食って、麺を啜って、

2017-08-08 otodo (22)_R

こんな事しながら食べていくのが、
ラーメンライスの醍醐味ですよね。
とにかく美味きゃいいのです。

2017-08-08 otodo (23)_R

そういや柏のしちりんって全然行ってないなー。
前はレイソルの試合がある時って。
結構行ってたんだけど。
今度また行ってみるかな。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/08 Fri. 21:49 [edit]

category: 醤油ラーメン

tag: 千葉県  松戸市 
tb: 0   cm: --

炙りチャーシューが改めて美味い! 東池袋大勝軒   

2017-07-09 rozeo (1)_R

ロゼオなんだか久しぶり!

2017-07-09 rozeo (2)_R

もうちょっとちゃんとしろよって思いますが、
一応30分営業時間が伸びたみたいです。
この30分は大きい。

2017-07-09 rozeo (3)_R

このコップでビール飲んだら絶対に美味いよなー。

2017-07-09 rozeo (4)_R

久しぶりに来たんだからやっぱりつけ麺かな。

2017-07-09 rozeo (5)_R

ってな事でやって来たつけ麺なんですが、

2017-07-09 rozeo (6)_R

ん?
全粒粉だったっけか?
そうだったかもしれない。
いや、そうだったっけか?
そんぐらい来てないロゼオ。

2017-07-09 rozeo (7)_R

ちなみにこれは味噌つけ麺。
そこまで味噌って感じじゃないんですが、
僕的には味噌の方が好み。

2017-07-09 rozeo (8)_R

相変わらず崩すのが勿体無い美しさ。

2017-07-09 rozeo (9)_R

んー。
麺にあまり歯ごたえが無くなったんですね。
こんなら前のままが良かったかな。

2017-07-09 rozeo (10)_R

なんかシャバいし。
でもロゼオってこんな時もあるんだっけ。

2017-07-09 rozeo (11)_R

思えばけっこう付き合いが長くなったロゼオ。

2017-07-09 rozeo (12)_R

なんかいい時期もあれば悪い時期もあったり。

2017-07-09 rozeo (13)_R

まあカレーつけ麺に関してはあまりブレないんですけどね。
つけ麺は案外こんなもんかも。

2017-07-09 rozeo (14)_R

ただチャーシューは美味い。
形は崩れても味は確かです。

2017-07-09 rozeo (15)_R

で、わざわざ追加で注文する炙りチャーシュー。

2017-07-09 rozeo (16)_R

これは後でじっくり味わおうかと。
なので先につけ麺をやっつけます。

2017-07-09 rozeo (17)_R

美味い!
いやーこれは相変わらず美味い。
そういえばこれもブレずに美味いよなー。

2017-07-09 rozeo (18)_R

皿にタレが溜まってるのでこれをかけて、

2017-07-09 rozeo (19)_R

チャーシュー丼にするのが正解な食べ方。
うん、これが食べれただけでもロゼオに来た価値があるかな。

2017-07-09 rozeo (20)_R

よし。
今度はカレーつけ麺にしよう。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/14 Mon. 06:00 [edit]

category: 豚骨魚介・豚骨醤油つけ麺

tag: 千葉県  松戸市  ROZEO 
tb: 0   cm: --

さすがとみ田。文句なし。 中華蕎麦 とみ田  

2017-06-26 tomita (0)_R

王道家が閉店。
取手に移転というショッキングなニュースを見た朝。

2017-06-26 tomita (1)_R

1145に約束の時間。

2017-06-26 tomita (2)_R

ちょっと周りをフラフラしていると、

2017-06-26 tomita (3)_R

おー。
富田食堂がまた立派になってリニューアルするんですね。
まああまり僕はここには来ないんですけどね。

2017-06-26 tomita (4)_R

で、やって来たとみ田。

2017-06-26 tomita (5)_R

朝7時から食券を売っていて、
書いてある時間に来ればいいシステムになってから、
随分来やすくなりました。

2017-06-26 tomita (6)_R

もし時間に列に戻らなければ食べれないし返金も出来ない。
そんな説明を受けて、
まあ当たり前なこんな約束もやっぱり守れない人がいて。
店員さんも対応するのが大変そうでした。

2017-06-26 tomita (7)_R

それにしても相変わらず気分のいい接客。
日本の中でも屈指の人気店は、
接客でも間違いなくトップクラス。

2017-06-26 tomita (8)_R

味もいい、接客もいい。

2017-06-26 tomita (9)_R

そして見た目も美しい。
大勝軒グループは、
この美しい盛り付けを保ててる所が多いですよね。

2017-06-26 tomita (10)_R

この日は味玉入りのつけ麺。

2017-06-26 tomita (11)_R

以前はたまにしか来なくていつも特製を頼んでたんですが、
麺とスープを楽しむなら普通のつけ麺でいいと思いまして。

2017-06-26 tomita (12)_R

崩すのも勿体無いほどの麺。

2017-06-26 tomita (13)_R

いやーやっぱり美味いなー。
ぼくはとみ田の事を書くときによく書いてるんですが、

2017-06-26 tomita (14)_R

何処のラーメン屋もレベルが上がってて、
これに近いような味を出せる店が沢山あると思うんです。

2017-06-26 tomita (15)_R

でもね、
とみ田とどっちが美味しい?って聞かれれば、
やっぱりとみ田って答えちゃいますね。
そのぐらいとみ田は素晴らしい。

2017-06-26 tomita (16)_R

美味しいなって思わせる様な環境も作って来れてますし、
いつも本気で作ってくれてるなっていうのも伝わってきます。
さすが人気店。

2017-06-26 tomita (17)_R

魚粉が流行りだした頃ってあまり好きじゃなかったんですが、
今じゃこうやって味を変えるのが大好き。

2017-06-26 tomita (18)_R

いやーつけ麺美味いなー。
ホントはこれだけでもいいんですが、

2017-06-26 tomita (19)_R

名前を忘れちゃったんですが、
こんな感じで肉が乗ったご飯もあるんですよ。
200円ぐらいだったかな?

2017-06-26 tomita (20)_R

でもなんかごはんを食べながらのつけ麺って違う感じがしまして、

2017-06-26 tomita (21)_R

先につけ麺をやっつけることに。
うん、どっちのチャーシューも美味い。

2017-06-26 tomita (22)_R

こっちのご飯はまあ美味いんですが、
これを食べる分麺を増やした方が良かったかな。
つけ麺だけを集中して沢山食べたいです。

2017-06-26 tomita (23)_R

スープ割りももちろん美味い。
もちろんこの日も文句無し。

2017-06-26 tomita (24)_R

そういえば最近つけ麺に偏ってる気がしますね。
次に来るときには是非ラーメンを。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/01 Tue. 06:00 [edit]

category: 豚骨魚介・豚骨醤油つけ麺

tag: 千葉県  松戸市  とみ田 
tb: 0   cm: --

くら寿司だって悪くない。 無添くら寿司 松戸五香店  

2017-06-18 kurazusi (1)_R

おー。
なかなか肉厚なサバ。
この日はくら寿司にやってきました。

2017-06-18 kurazusi (2)_R

全然回ってこない。
完全におやつの時間に来たので、
もちろん食べたいものは全て自分で注文です。

2017-06-18 kurazusi (3)_R

最近は回転寿司のレベルも上がりまして。
ここくら寿司も前は大した事無かったんですけどね。

2017-06-18 kurazusi (4)_R

カレーパンやら担々麺やら、
なかなか回転寿司としては斬新な物を出してるイメージのくら寿司。

2017-06-18 kurazusi (5)_R

でもね、なかなかやるんですよ。
くら寿司が。
この鯖の握りも相当美味い。

2017-06-18 kurazusi (6)_R

あっ、もちろんちょっとは回ってきますよ。
でもやっぱり作りたてが食べたいですよね。

2017-06-18 kurazusi (7)_R

最近回ってるやつを取る人っているんですかね?
僕は回転寿司に来ても、
回ってるやつを取るのは一回あるか無いかです。

2017-06-18 kurazusi (8)_R

そうそう。
天ぷらは昔から美味いくら寿司。

2017-06-18 kurazusi (9)_R

うん、やはり美味い。
揚げたてのエビの天ぷらが二本。
いやいや、これがなかなかなのです。

2017-06-18 kurazusi (10)_R

そして最近の回転寿司は、
やっぱりサイドメニューが充実してるんですよね。
まああまりこの辺に興味は無い方なのですが、
なんかくら寿司は気になっちゃうんですよね。

2017-06-18 kurazusi (11)_R

炙りサーモンマヨ。
これはどこで食べても大体美味い。

2017-06-18 kurazusi (12)_R

そして白子がなかなかなくら寿司。
これはいつも食べてる気がします。

2017-06-18 kurazusi (13)_R

そしてやって来たのが冷やし担々麺。

2017-06-18 kurazusi (14)_R

いや、実は汁無し担々麺だと思って注文したのですが、

2017-06-18 kurazusi (15)_R

どうやら冷やしだったみたいで。
なんか自分の食べたいのとは違うので、
ちょっと拍子抜けしてしまったのですが、

2017-06-18 kurazusi (16)_R

これがなかなかやる。
もちろんこれより美味い店はいくらでもある。
でも回転寿司で食べれるから価値がある。

2017-06-18 kurazusi (17)_R

そもそも寿司なんて必ずしも子供が好きとは思わないわけで。

2017-06-18 kurazusi (18)_R

僕なんて別に寿司なんて出されてもそんなに嬉しく無いって思う子供でしたしね。
このトウモロコシの天ぷらなんて絶対にオススメ。

2017-06-18 kurazusi (19)_R

ちなみにどこに行っても食べるのがシーサラダ的なやつ。
これにちょっと醤油を垂らすのがまた美味い。

2017-06-18 kurazusi (20)_R

イワシだけはどうにも食べれたもんじゃ無かったのですが、
くら寿司は僕的には全然満足。

2017-06-18 kurazusi (21)_R

まあくら寿司だけじゃ無いのですが、
回転寿司って車で行くような場所ばかりなので、
もうちょい駅の近くとかにあれば、
酒も飲めるのになーって思います。

あっ、誰かに乗っけてもらうのも嫌です。
一人でカウンターで飲みたいんだよなー。



関連ランキング:回転寿司 | 五香駅元山駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/20 Thu. 06:00 [edit]

category: 寿司

tag: 千葉県  松戸市 
tb: 0   cm: --

松戸はいつも裏切らない。 ラーメン二郎 松戸駅前店  

2017-05-30 matudojiro (1)_R

松戸の二郎に行ってきました。
閉店ギリギリに行ったので、
並びも無くすぐに入れました。

2017-05-30 matudojiro (2)_R

最近はツイッターなどで情報が回ってくるので、
臨時休業の時なんかも事前にわかるんで便利ですよね。

2017-05-30 matudojiro (3)_R

閉店ギリギリだったので豚は売り切れ。
残念‥。

2017-05-30 matudojiro (4)_R

昼の部は時間までに来れば入れるんですかね?
午前の部の麺は無くなりましたみたいな日は無いのでしょうか?

2017-05-30 matudojiro (5)_R

ってな事を考えてるうちにラーメンの小が到着。

2017-05-30 matudojiro (6)_R

ニンニク多めの、

2017-05-30 matudojiro (7)_R

アブラ。
豚増しじゃないから、
アブラもいいかなって思いまして。

2017-05-30 matudojiro (8)_R

最近他の二郎に行ってみたり、
二郎インスパイアの店に行ってみたり、

2017-05-30 matudojiro (9)_R

まあ選択肢が増えたのは凄くありがたいですし、
僕も色んな店に行く事が多いです。

2017-05-30 matudojiro (10)_R

てもやっぱり二郎は二郎なんだよなー。
その中でも松戸と守谷は僕の中で特別でして。

2017-05-30 matudojiro (11)_R

僕の中では守谷は安定感があって、

2017-05-30 matudojiro (12)_R

松戸は多少波があるけど、
美味い時はめちゃくちゃ美味いって感じ。

2017-05-30 matudojiro (13)_R

この日はというと、

2017-05-30 matudojiro (14)_R

うーん。
まあまあかなーぐらいですかね。
いや、それでも十分美味いですが。

2017-05-30 matudojiro (15)_R

おー。
なんだかデカい豚が入ってまして。

2017-05-30 matudojiro (16)_R

裏返すとこんな感じ。
食べ応えがあるけど、
まあ喜ばしい場所ではないですかね。
やっぱり美味しい豚を沢山食べたいです。

2017-05-30 matudojiro (17)_R

んで、なんだかこの日のニンニクは辛くてですね。

2017-05-30 matudojiro (18)_R

随分味が変わっちゃいました。
まあニンニクだって一年通して同じ味ってわけにはいかないですからね。
こうやって季節を感じるのも、
二郎の楽しみ方の1つかと。

2017-05-30 matudojiro (19)_R

もう1つの豚は最高に美味かった。
いやーやっぱり松戸は美味い。
レンゲさえあれば本当に完璧な店かと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/06 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン二郎

tag: 千葉県  松戸市  ラーメン二郎 
tb: 0   cm: --

まさかのキーマカレーまぜそば。 兎に角  

2017-05-17 tonikaku (1)_R

松戸の兎に角です。
よく来ますし、
何気ない日常的って感じですが、

2017-05-17 tonikaku (2)_R

食券機を見た瞬間、
日常では無くなりました。
なんとまさかのキーマカレーまぜそば。
マジが。
予期しなかった不意打ち。

2017-05-17 tonikaku (3)_R

この日はこの牛すじ丼を食べたくてですね。
牛すじ丼を普通サイズにして、

2017-05-17 tonikaku (4)_R

キーマカレーまぜそばも普通盛りにしました。
ってか、この2つって合うのか?(笑)

2017-05-17 tonikaku (5)_R

乗ってるねー。
しっかりとカレーが乗ってるよ。

2017-05-17 tonikaku (6)_R

いやいや、これ本当に兎に角なのか?
ポテトサラダ、チーズ、ピクルスみたいなやつ。
まさかこの日の昼がこんな物になるとは。

2017-05-17 tonikaku (7)_R

もちろんごちゃ混ぜにして、

2017-05-17 tonikaku (8)_R

こんな感じに。

2017-05-17 tonikaku (9)_R

ほう。
思ったよりもマイルドなんですね。
もっとスパイスとかを効かせた感じなのかと思いました。

2017-05-17 tonikaku (10)_R

ちょっと薄味な感じもするんですが、
カレーはたっぷりですからね。
べっとり絡ませていただきましょう。

2017-05-17 tonikaku (11)_R

トマトの風味もするんですね。
肉は挽肉では無くて、
細かい肉って感じ。
これを絡ませながら食べるのがちょっと難しい。

2017-05-17 tonikaku (12)_R

なんか小洒落た物が乗ってて、

2017-05-17 tonikaku (13)_R

他の店に来ちゃったんじゃないかと錯覚してしまいます。

2017-05-17 tonikaku (14)_R

んー。
ポテトサラダとの相性はどうなのか。

2017-05-17 tonikaku (15)_R

そして牛すじ丼はいつもの通り美味い。
でも、

2017-05-17 tonikaku (16)_R

やっぱりキーマカレーとの相性は微妙であります(笑)

2017-05-17 tonikaku (17)_R

僕なんかはもうちょいしっかりとカレーの味がした方が美味しいかなって思うんですけどね。
なんかカレーうどん食べてる感じでした。

2017-05-17 tonikaku (18)_R

やっぱりいつもの通りラーメンが良かったかとも思うんですが、
こういった挑戦って大好きなんですよね。
是非また斬新なのをお願いしたいです。

千葉県松戸市根本462 比嘉ビル1F


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/16 Fri. 06:00 [edit]

category: その他のまぜそば・油そば・汁無し

tag: 千葉県  松戸市  兎に角 
tb: 0   cm: --

醤油が思わぬ救世主。 大福元  小金原店  

2017-05-15 daifukugen (1)_R

小金原にある大福元に。
物凄く久しぶりです。

2017-05-15 daifukugen (2)_R

ランチメニューはこんな感じ。
イマイチこの日は食べたいのがありませんで。

2017-05-15 daifukugen (3)_R

ほう。
もう冷やしが始まってるんですね。
ちなみにこれは5月15日のお話。

2017-05-15 daifukugen (4)_R

なんだかこの日はチャーハンな気分。

2017-05-15 daifukugen (5)_R

って、チャーハンだけでも物凄い種類。

2017-05-15 daifukugen (6)_R

窓も大きくてなかなか居心地のいい店ですね。

2017-05-15 daifukugen (7)_R

中華な人がやってる中華屋は、
眞露のコップが出て来て、
ちゃんとおしぼりが出てくるイメージが強いですね。

2017-05-15 daifukugen (8)_R

で、やって来たのがカレーチャーハン。

2017-05-15 daifukugen (9)_R

おー。
これはなかなかの盛り。
美味い予感しかしないです。

2017-05-15 daifukugen (10)_R

見るからにドロドロなスープ。
いやーこれは間違い無さそう。

2017-05-15 daifukugen (11)_R

聳え立つカレーチャーハンの山。

2017-05-15 daifukugen (12)_R

迎え撃つはスプーン。
そうそう、
もういい加減日本はレンゲでチャーハンを食べる文化をやめましょう。
食べづらいだけです。

2017-05-15 daifukugen (13)_R

ん?

2017-05-15 daifukugen (14)_R

いやいや、味が無い。
いや、無いって言うのは大げさだけど、
明らかに薄い。

いやーマジか。
チャーハン自体の出来はいいんですけどね。
カレーの風味はしっかりあるんですが、
いかんせん味が無い。

2017-05-15 daifukugen (15)_R

僕の舌がおかしいのかとも思ったんですが、
スープはしっかり味がしますからね。

2017-05-15 daifukugen (16)_R

んー。
玉子のふんわり具合とか、
凄くいいんだけどなー。

2017-05-15 daifukugen (17)_R

僕って案外味が濃いのって好きじゃ無い方ですからね。
僕が思うんだから、
やっぱり味が薄いんだと思います。

2017-05-15 daifukugen (18)_R

食べてるうちに丁度よく感じるって感じでも無いし、
こりゃハズレだったかなと。

2017-05-15 daifukugen (19)_R

あんまこういう事はしないんですが、
醤油をかけて食べる事に。

2017-05-15 daifukugen (20)_R

これがなんと美味い!
なんていうんですかね。
家のカレーに醤油をかけた味って感じですかね。

2017-05-15 daifukugen (21)_R

まさに救世主。
中華屋なのに醤油。

2017-05-15 daifukugen (22)_R

まさに中華料理のピンチを、
日本の調味料が救った形になりました。
いや、本当に美味かった。
醤油万歳です。

2017-05-15 daifukugen (23)_R

醤油かけて美味しかったんですが、
じゃあ次もカレーチャーハンにするかと聞かれたら、
ちょっと考えちゃいますけどね。
多分分量ミスだと思うんだけどなー。



関連ランキング:中華料理 | 常盤平駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/15 Thu. 06:00 [edit]

category: チャーハン

tag: 千葉県  松戸市 
tb: 0   cm: --

安定の松戸 ラーメン二郎 松戸駅前店  

2017-04-11 matudojiro (1)_R

雨の松戸。

2017-04-11 matudojiro (2)_R

雨の松戸二郎。

2017-04-11 matudojiro (3)_R

箸は2種類。
でもレンゲは無しの松戸二郎。

2017-04-11 matudojiro (4)_R

この日は思い切って油多めに。

2017-04-11 matudojiro (5)_R

ニンニク多めのアブラ多め。
これが僕の出来る精一杯のコールですかね。

2017-04-11 matudojiro (6)_R

素晴らしい。
相変わらずのクタクタ野菜。

2017-04-11 matudojiro (7)_R

最初に探り当てた豚は黒いやつでした。
まあ、この後は美味いのばかりが沈んでるでしょう。

2017-04-11 matudojiro (9)_R

アブラ多めが早くもスープに影響を。
でもこれがやめられない。

2017-04-11 matudojiro (10)_R

うおー!
デロデロの麺うめーーーー!
やっぱり松戸は安定だよな。
安定して、僕の好み通りを提供してくれます。

2017-04-11 matudojiro (11)_R

クタクタ野菜とデロデロ麺。
いやー最強のタッグだわ。

2017-04-11 matudojiro (12)_R

ただ、豚はちょっとハズレが多かったですかね。

2017-04-11 matudojiro (13)_R

それでもやっぱり脂のおかげで大満足。
やっぱり松戸のアブラは美味いよなー。

2017-04-11 matudojiro (14)_R

この後に出で来る豚はまあまあでした。
むしろ最初にハズレを食べておいてラッキー。

2017-04-11 matudojiro (15)_R

そして満を辞してニンニク投入。

2017-04-11 matudojiro (16)_R

あーこれだわ。
これをやってる時が、
一番二郎を食べてるなって思う瞬間です。

2017-04-11 matudojiro (18)_R

まあやっぱり脂多めが途中から効いてくるので、

2017-04-11 matudojiro (19)_R

最後はキツくなってくるわけで。
歳には敵わないんですが、
やっぱりやめられないんですよね。

2017-04-11 matudojiro (20)_R

うん、やっぱり雨だと列が短め。
並ぶのが嫌な人は雨の日が狙い目かもしれませんね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/05/16 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン二郎

tag: 千葉県  松戸市  ラーメン二郎 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク