えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

漁港の街の回転寿司 にこにこ寿司 草薙店  

2017-08-13nikoniko (1)_R

さて、今日も静岡の話です、
まあお盆っていう事で、
有名どころは何処も恐ろしく混んでるんですよね。
なので穴場を探してみました。

2017-08-13nikoniko (2)_R

にこにこ寿司。
なんだかここの評判がいいみたいです。

2017-08-13nikoniko (3)_R

まあぱっと見お世辞にも入りやすいとは言えない店なんですが、
店内はそれなりに待ってるお客さんもいるんですよ。
地元の人も多そうでなんかいい感じです。

2017-08-13nikoniko (4)_R

そして値段もかなり良心的。
これならハズレだとしても痛くない。

2017-08-13nikoniko (5)_R

で、こんな感じで書いて渡す注文の仕方。
サビ抜きもちゃんと選べるのはありがたい。

2017-08-13nikoniko (6)_R

このあら汁は、

2017-08-13nikoniko (7)_R

なんと130円。
うん、これはなかなか。

2017-08-13nikoniko (8)_R

まずは生しらす。
うん。
やっぱりここで食べてもこんな感じなんですね。
僕、あまり生しらすって美味しいっ思った事が無いんですよね。

2017-08-13nikoniko (9)_R

でもマグロだったり、

2017-08-13nikoniko (10)_R

アジだったりがなかなか美味くてですね。

2017-08-13nikoniko (11)_R

そしてハマチが相当美味い!
うん、やっぱりここは結構当たりなんじゃないかと。

2017-08-13nikoniko (12)_R

そう思い始めた矢先にこの激ウマのトロしめさば。
いやー美味いなー。
しかもこれが一番安い84円っていうのが驚き。

2017-08-13nikoniko (13)_R

あまり大した事が無いなら早めに切り上げようかと思ってたんですが、
これなら全然問題なし。

2017-08-13nikoniko (27)_R

うん。

2017-08-13nikoniko (28)_R

なんだか不思議な物も回ってきます。
ってか、寿司は殆ど回って来ない(笑)

2017-08-13nikoniko (16)_R

あまり同じ物を何個も頼まない僕なんですが、
このトロしめさばはまた頼んじゃいました。

2017-08-13nikoniko (17)_R

ネギトロなんかもなかなか。

2017-08-13nikoniko (18)_R

えんがわも美味い。
いやね、あまりネタは大きく無いんですが、
全部しっかり美味しいんですよね。
これはいい店を引き当てたって感じ。

2017-08-13nikoniko (19)_R

でもトロはそれなり。
まあ210円ですからね。

2017-08-13nikoniko (20)_R

清水にせっかくいるわけですからね。
やっぱり海の幸が食べたいですよね。

2017-08-13nikoniko (21)_R

でも港の周りは何処も混んでまして。
車も止まれませんでした。

2017-08-13nikoniko (22)_R

でも案外こんな所の方が地元の人って来てるんじゃないですかね?
何となく常連さんが多かったように見えました。

2017-08-13nikoniko (23)_R

んー食べた。
どれも美味かった。
やっぱり寿司食べて良かったなー。

2017-08-13nikoniko (24)_R

で、もちろん清水に来た理由はこれでして。

2017-08-13nikoniko (25)_R
2017-08-13nikoniko (26)_R

楽勝!(笑)
なんか日本平っていい思い出が多いんですよね。

2017-08-13 simizu30_R

で、そのまま千葉に行ってカプセルホテルに泊まってそのまま仕事っていう、
かなりのハードスケジュール。
っていうかハードになっちゃってるのは自分のせいですけどね(笑)
まあレイソルが勝てば疲れなんて吹っ飛んでしまうのです。



関連ランキング:回転寿司 | 御門台駅草薙駅(静岡鉄道)草薙駅(JR)




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/24 Sun. 06:00 [edit]

category: 寿司

tag: 東海  静岡県 
tb: 0   cm: --

清水らしい朝食を スマル亭 天神屋  

2017-08-13 simizu (1)_R

さて、今日と明日は静岡の話でして。
由比は桜海老とシラスが有名ですよね。

2017-08-13 simizu (2)_R

まあゆっくり味わいたい所なんですが、
お盆休みだったので渋滞が怖くて凄く早く来たんで、
どの店もやってなくてですね。

2017-08-13 simizu (3)_R

おまけに地方に来ると日曜日って休みの店が多くて。
探して探して、見つかったのがこのスマル亭という蕎麦屋さん。

2017-08-13 simizu (11)_R

まあなんていうか、
ぱっと見どって事ない普通の立ち食い蕎麦でして。
まあ椅子もあるんですけどね。

2017-08-13 simizu (4)_R

でもね、この辺本当に何処も開いてなかったんですよ。
ってか、そもそも店があまり無い(笑)
なのでそれなりに賑わってました。

2017-08-13 simizu (5)_R

なんて写真を撮ってるうちに、
あっという間に出来上がって来ました。

2017-08-13 simizu (6)_R

朝のセットにシラスのかき揚げを乗せました。
由比ってシラスと桜エビが有名なんですよね。

2017-08-13 simizu (7)_R

朝のセットには炊き込みご飯が付きます。

2017-08-13 simizu (8)_R

静岡の蕎麦のツユは関東風。
確か岐阜だかどっかだかが境目らしいですね。
よく覚えてませんが。

2017-08-13 simizu (9)_R

そしてもちろん蕎麦もそれなりって感じでして。
別に静岡って蕎麦が美味しい所じゃ無いですからね。

2017-08-13 simizu (10)_R

そんな状況なのでこのシラスのかき揚げには期待がかかるわけですが、
なんともこれが一番微妙(笑)
揚げたてじゃ無いのはしょうがないにしても、
シラスの風味をあまり感じないといいますか。
ってか、そもそもそんなにシラスが入ってない。

2017-08-13 simizu (12)_R

で、一番期待してなかった炊き込みご飯が案外美味くてですね。
ひじきが入った炊き込みご飯なのに、
シソの味がするというなんとも変わった炊き込みご飯。
これが美味い。

2017-08-13 simizu (14)_R

まあ港が近い場所ですからね。
蕎麦に期待を込めるのはいかがなものかと。

2017-08-13 simizu (13)_R

ただ、もうちょっと由比を感じれるかなって思ったんで。
それはちょっとがっかりでしたかね。

2017-08-13 simizu (15)_R

でも今や朝ごはんなんてその辺走ってればすぐに食べれる所を見つけられますが、

2017-08-13 simizu (16)_R

それが昔は当たり前じゃなかったよなって。
やっぱり今って便利な世の中ですよね。

2017-08-13 simizu (17)_R

うん、やっぱりこの炊き込みご飯は美味い。
朝セットにして正解。

2017-08-13 simizu (18)_R

ただ、全然人がいない方向にずっと回ってる扇風機が気になりました。

2017-08-13 simizu (19)_R

んー。
でもやっぱりもうちょい由比を感じれるものが食べたかったかなー。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 由比駅蒲原駅



2017-08-13 simizu (20)_R

で、これで終わりじゃありませんで、
清水に入ってから来たのがこの天神屋。

2017-08-13 simizu (21)_R

新東名のサービスエリアでも見た事があるこの天神屋なんですが、

2017-08-13 simizu (22)_R

まあ簡単に言えばお弁当屋さんですかね。

2017-08-13 simizu (23)_R

でもただお弁当を売ってるわけじゃなく、
お惣菜なんかもまあまあ種類がありますし、

2017-08-13 simizu (24)_R

何と言ってもこの静岡おでんがあるのが魅力ですね。

2017-08-13 simizu (25)_R

もちろん買って車の中でいただきます。

2017-08-13 simizu (26)_R

やっぱり静岡おでんでしょ。

2017-08-13 simizu (27)_R

うん。
まあ静岡おでんだからってすげー美味いってわけじゃ無いんですがね。
でもせっかく来たんだから食べる的な。

2017-08-13 simizu (28)_R

まあスジ肉に付けるものじゃ無いとは思うんですが、
この味噌も静岡おでんでは付いてくるんですかね。
スジもこの味噌との相性はなかなか。

2017-08-13 simizu (29)_R

そしてこの大根にこそ、

2017-08-13 simizu (30)_R

この味噌が合うんですよ。
やっぱり味噌ももらってきて良かった。

2017-08-13 simizu (31)_R

たっぷりかけていただいちゃいました。

2017-08-13 simizu (32)_R

で、静岡といったら、

2017-08-13 simizu (33)_R

やっぱり黒はんぺんでしょ。
静岡って色々ご当地の食べ物がありますが、
実はこれが一番好きだったりします。
そのままでも美味しいんですが、
やっぱりフライが一番ですかね。

2017-08-13 simizu (34)_R

ってな事でハードスケジュールだったので快活クラブで休憩です。
そういえばここで朝食を頼めば無料だったんだっけ(笑)

ってな感じの朝ごはんでした。
もちろんお昼も清水で食べます。
続きはまた明日です。



関連ランキング:おにぎり | 桜橋駅狐ケ崎駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/23 Sat. 06:00 [edit]

category: そば

tag: 東海  静岡県 
tb: 0   cm: --

静岡に来たらやっぱりここ! 炭焼きレストランさわやか 掛川インター店  

2017-05-20 sawayaka (1)_R

ぎゅうぎゅうに詰められた超満席のアウェイ磐田戦。

2017-05-20 sawayaka (2)_R

見事に6連勝!
まあ色々あってイライラした遠征でしたが、
勝ったので良かったです。

2017-05-20 sawayaka (3)_R

茶畑がその辺にある静岡。
でも僕的に静岡と言ったら、

2017-05-20 sawayaka (4)_R

やっぱりさわやかでしょ!
結構混んでる店が多かったんですが、
何店舗かあるので空いてる店舗に入りました。
ちなみにここは掛川インター店。

2017-05-20 sawayaka (6)_R

って言っても、
30分ぐらい待ちましたけどね。
何処も大人気ですね。
さわやかに来たらもちろんげんこつハンバーグ。

2017-05-20 sawayaka (7)_R

セットでこの値段だったら全然アリです。

2017-05-20 sawayaka (8)_R

関東でこんな感じのハンバーグを食べたいのであれば、
フライングガーデンかビッグボーイですかね。
でもやっぱりさわやかは格が違うのです。

2017-05-20 sawayaka (9)_R

大きめのドリンクとスープが付きます。

2017-05-20 sawayaka (10)_R

これは店員さん様のナイフとフォーク。

2017-05-20 sawayaka (11)_R

仕上げをここでやってくれるので、
これを持って油が飛んで来るのを防ぎます。

2017-05-20 sawayaka (12)_R

このスープはかなり優しい味。

2017-05-20 sawayaka (13)_R

で、やってきましたげんこつハンバーグ!
これが店員さんの手によって、

2017-05-20 sawayaka (14)_R

こうなります。
この店員さんの仕上げがまた美味く感じる要因なんですよ。

2017-05-20 sawayaka (15)_R

ちなみに200gのやつがおにぎりハンバーグで、
250gのやつがげんこつハンバーグ。
もちろんこれはげんこつハンバーグ。

2017-05-20 sawayaka (16)_R

もちろんライスは大盛りに。

2017-05-20 sawayaka (17)_R

で、言えば良く焼いてくれるそうですが、

2017-05-20 sawayaka (18)_R

何も言わなければこのぐらいレアな焼き加減でやってきます。
これがめちゃくちゃ美味い。
なんでか他の店で食べるのとは違うんですよ。

2017-05-20 sawayaka (19)_R

そりゃご飯が美味くて美味くて。
これでも足りないぐらい。

2017-05-20 sawayaka (20)_R

さっきの写真の部分が大げさに赤い部分を撮ってたってわけでは無くて、

2017-05-20 sawayaka (21)_R

中に進んでいくと、

2017-05-20 sawayaka (22)_R

こんな感じでして。
普段焼肉とかでも良く焼くほうなんですが、
これは本当に赤くても美味い。

2017-05-20 sawayaka (23)_R

野菜なんかが美味く感じるのも、

2017-05-20 sawayaka (24)_R

自然が多い場所だからなんですかね。
ジャガイモも美味かった。

2017-05-20 sawayaka (25)_R

いやいや。
あっという間に食べてしまった。
やっぱり静岡来たらさわやかだよなー。

今年はもう一度さわやかチャンスがあるので、
絶対にもう一度来たいと思ってます。



関連ランキング:ハンバーグ | 掛川駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/09 Sun. 06:00 [edit]

category: ハンバーグ・ハンバーガー

tag: 東海  静岡県   
tb: 0   cm: --

朝ラーメンの文化がある藤枝市。 森下そば店  

2017-05-20 001 morisitasoba (1)_R

ちょっと前の話なんですが、
静岡に行ってきまして。
今日と明日は静岡特集です。
朝早くやってきたのは藤枝市。

2017-05-20 001 morisitasoba (2)_R

森下そば店という店。

2017-05-20 001 morisitasoba (3)_R

朝なのにもう営業してます。

2017-05-20 001 morisitasoba (4)_R

そば店という名前なんですが、
実はここ、ラーメン屋でして。
藤枝市は朝ラーメンの文化があるのです。

2017-05-20 001 morisitasoba (5)_R

さすが静岡。
話題はエスパルスとジュビロです。

2017-05-20 001 morisitasoba (6)_R

この地域の朝ラーメンは、
冷やしも温かいのも両方食べる人もいるらしいですね。
なので量は控えめ。

2017-05-20 001 morisitasoba (7)_R

でも僕は温かいラーメンだけにしました。
塩ラーメンの大盛り。

2017-05-20 001 morisitasoba (8)_R

普段あまり好き好んで塩ラーメンって食べないんですけどね。
でも朝だと何故か塩な気分になるのです。

2017-05-20 001 morisitasoba (9)_R

あー。
いいねー。
本当に優しい味。
朝の体にぴったりのラーメン。

2017-05-20 001 morisitasoba (10)_R

そんなやさしい味なんですが、
ちゃんとラーメンらしいジャンクさはあるんですよね。

2017-05-20 001 morisitasoba (11)_R

トッピングの白髪ネギとの相性も抜群。
いやーこれは朝から食べられる。

2017-05-20 001 morisitasoba (12)_R

じゃあなんで藤枝市で朝ラーメンの文化があるかというと、
どうやらお茶が盛んな事が影響してるらしいんですよね。

2017-05-20 001 morisitasoba (13)_R

お茶の取引をするのが朝3時から始まり、
6時ぐらいまでかかるそうで。

2017-05-20 001 morisitasoba (14)_R

それに合わせてラーメン屋の営業時間を合わせていたそうで。
なので朝ラーメンの文化が根付いたみたいです。

2017-05-20 001 morisitasoba (15)_R

取って付けた様に後から作る文化もありますが、
こういった文化はちゃんと根付いているんでしょうね。

2017-05-20 001 morisitasoba (16)_R

朝からラーメン。
この言葉だけだと凄く体に悪い事をしてる気がするのですが、
なんだか力が漲ってきそうな一杯でした。

2017-05-20 001 morisitasoba (17)_R

うん、水が美味しいのもラーメンに影響してるかもしれませんね。
お茶の産地で水が美味しくないわけ無いですからね。
この水が美味しかったかどうかは忘れましたが。

2017-05-20 001 morisitasoba (18)_R

ってか、また同じ店に来ちゃいました。
今度藤枝に来る時は、
他の店にも行ってみようと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/08 Sat. 06:00 [edit]

category: 塩ラーメン

tag: 東海  静岡県 
tb: 0   cm: --

静岡と言ったらこれ! 炭焼きレストランさわやか 磐田本店  

2016-07-30 sawayaka (1)

今日も静岡特集です。
朝ラーメンを食べて、
全く暗くなくてあまり寝れなかったネットカフェで仮眠をした後に、
さわやかに行ってきました。

静岡と言ったらさわやか!

2016-07-30 sawayaka (2)

土曜のランチという事でもちろん混んでました。

2016-07-30 sawayaka (3)

付き合いが長い清水出身の友人がいるのですが、
何故かさわやかは一度も紹介してくれなかったんですよ。
他の美味しいものは色々教えてくれたのに。

2016-07-30 sawayaka (4)

そいついわく、
「わざわざ静岡まで来てもらってるのに、
ファミレスなんて紹介出来ないですよ。
関東の人がビッグボーイ美味しいよって言ってるようなもんです。」

まあそうか。
ファミレスだもんな。

ちなみに他の静岡県民に聞いたら、
やっぱり同じ様な事を言われました。

あっ、さわやかに来たらとにかくゲンコツハンバーグで、
ソースはオニオンソースにしろと誰かが言ってました。

2016-07-30 sawayaka (5)

この100円のドリンクもいいっすね。
いつも頼んでる気がします。

2016-07-30 sawayaka (6)

席に着くまで25分。
もっとかかると思ったんで良かった良かった。

2016-07-30 sawayaka (7)

ドリンクは静岡なんでお茶にしてみました。

2016-07-30 sawayaka (8)

で、やってきました。

2016-07-30 sawayaka (9)

これがゲンコツハンバーグ。
で、これをこのまま食べる訳じゃなく、

2016-07-30 sawayaka (10)
2016-07-30 sawayaka (11)

切って、

2016-07-30 sawayaka (12)

じゅわーっと潰して、

2016-07-30 sawayaka (13)

仕上げてくれるのです。
これもここで食べる楽しみの1つです。

2016-07-30 sawayaka (14)

いやーこれは美味そうだなー。

2016-07-30 sawayaka (15)

もちろんライスは大盛り。

2016-07-30 sawayaka (16)

いやーこれは美味い。
粗挽きの肉で、中はレアな感じなんですよね。

2016-07-30 sawayaka (17)

周りは熱々で中はレア。
変な肉じゃ出来ないですよね。
これがオニオンソースと良く合うのです。

2016-07-30 sawayaka (18)

これとご飯なんて合うに決まってます。
いやーこれは人気出るよなー。

2016-07-30 sawayaka (19)

なんだか野菜も美味しい気がします。
静岡だからですかね?

2016-07-30 sawayaka (20)

僕の知ってる人は、
これがあまりに美味しくて、
もう一枚おかわりしちゃったらしいですよ。
その気持ちも凄くわかります。
多分2枚ぐらい余裕で食べれるぐらい美味いです。

2016-07-30 sawayaka (21)

こういう時のポテトは異常に美味い。

2016-07-30 sawayaka (22)

なんかお茶も飲んで、
静岡を満喫っていう気分ですし、

2016-07-30 sawayaka (23)

スタジアムでは鰻のおにぎりなんてあって、
浜松をちょっと感じられたし、

2016-07-30 sawayaka (24)

暑かったけどいい天気だったし、

2016-07-30 sawayaka (26)

見事に勝って3連勝!
いやー最高の遠征になりました!
このスタジアムは勾配があって見やすいんですよね。
さすがサッカー王国にあるスタジアムって感じです。



関連ランキング:ファミレス | 磐田駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/08/28 Sun. 06:00 [edit]

category: ハンバーグ・ハンバーガー

tag: 東海  静岡県 
tb: 0   cm: --

また違った朝ラーメンを 森下そば店  

2016-07-30 morisita (1)

今週末は地方特集です。
ちなみに何週間か週末は地方特集になります。
とりあえず今日と明日は静岡特集。

2016-07-30 morisita (2)

で、まずやって来たのが藤枝市。

2016-07-30 morisita (3)

藤枝市は朝ラーメンの文化があるんですよ。
今回はここ、森下そば店という店にきました。
っていうか、やってるのかやってないのかもよくわからなくて、
この店が本当に森下そば店なのかもよくわからないんですが、

2016-07-30 morisita (4)

どうやら森下そば店の様で、

2016-07-30 morisita (5)

どうやらやってる様です。

2016-07-30 morisita (6)

メニューはこんな感じ。
藤枝の朝ラーメンは基本普通のラーメンと冷やしラーメンがあります。
ここには書いてないんですが、
この店は塩ラーメンの冷やしもあるみたいです。

せっかく暑い季節に来たので、
冷たい塩ラーメンを食べようかと。

2016-07-30 morisita (7)

結構朝早く来たんですけどね。
広く無い店とはいえ満席でした。

2016-07-30 morisita (8)

さすがサッカー王国。
サッカーの取り上げ方が違いますね。

2016-07-30 morisita (9)

Jリーグもやっぱり清水と磐田が中心。

2016-07-30 morisita (10)

で、これが塩ラーメンの冷やし。
いやー涼しげでいいじゃないですか。

2016-07-30 morisita (11)

で、白髪ねぎをトッピング。

2016-07-30 morisita (12)

このトッピングのおかげでわさびを逃すことが出来ました。

2016-07-30 morisita (13)

おーうめー!
冷やしラーメンって滅多に食べないですが、
これはちょっと感動するぐらい美味い。

2016-07-30 morisita (14)

塩ラーメン自体あまり食べないですが、
シンプルで塩加減なんかも薄すぎないでいいですね。
あっさりしてそうで、
ラーメンに必要な塩分はしっかりある感じ。

2016-07-30 morisita (15)

チャーシューもなかなかしっかり味が付いていて、
昔の中華そばに乗ってる様な雰囲気のチャーシュー。
見た目は鶏かなんかで今風なチャーシューに見えたんで、
意外な感じがまたまたいいんです。

2016-07-30 morisita (16)

白髪ネギとの相性も悪くないです。
まあこれはあっても無くてもいいかも。

2016-07-30 morisita (17)

朝からラーメンなんていう文化が、
なぜ藤枝市で出来たのかはすごく不思議ですが、

2016-07-30 morisita (18)

完全に朝仕様のラーメンでして、
そしてしっかり美味しい。
生活の一部になってるのかもしれませんね。

2016-07-30 morisita (19)

こんなラーメンだったら朝からグイグイいけるでしょ。

2016-07-30 morisita (20)

スープも全部飲めるぐらいな感じだったんですが、
思ったより塩分があったので全部は飲みませんでした。
これもまたラーメンとしては丁度いい味だという証拠です。

いやー満足。
朝ラーメンの文化、万歳です。

2016-07-30 morisita (21)

んー。
やっぱり街はサッカー一色って感じなんですね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/08/27 Sat. 06:00 [edit]

category: 塩ラーメン

tag: 東海  静岡県 
tb: 0   cm: --

やっと食べれた豊橋カレーうどん  

2016-06-19 toyokawa (1)

名古屋から車で1時間ちょっとですかね?
やってきたのは豊橋駅。
なんかたまたまお祭りっぽい事をやってました。

2016-06-19 toyokawa (2)

で、お目当は玉川というお店。

2016-06-19 toyokawa (3)

そう、豊橋カレーうどんっていうご当地グルメがあるんですよ。
名古屋からそんなに遠くは無いので、
来よう来ようとは思っていたのですが、
いつも他のものを食べてたんですよね。

2016-06-19 toyokawa (4)

有名人も多数いらしてるみたいです。

2016-06-19 toyokawa (5)

これが豊橋カレーうどんのメニュー。
セットの種類なんかは豊富なんですが、
豊橋カレーうどんの料金は強気の設定。

2016-06-19 toyokawa (6)

まあこっちも引かれますが、
ここまで来てカレーうどんを食べないという選択肢はありません(笑)

2016-06-19 toyokawa (7)

で、やってました豊橋カレーうどん。

2016-06-19 toyokawa (8)

うん。
なかなか立派な器ですね。

2016-06-19 toyokawa (9)

あー。
なんかカレーうどんって物凄く久しぶりに食べる感じです。
美味いなー。

2016-06-19 toyokawa (10)

うどんは結構柔らかいんですね。
カレーがドロドロなんで、
麺を引き上げる時に案外プツンプツン麺が切れちゃうのは残念なんですが、

2016-06-19 toyokawa (11)

そんぐらいカレーが濃厚だっていう事です。
カレーは凄くいい感じ。

2016-06-19 toyokawa (12)

かぼちゃは素揚げしたものですね。
これもカレーとの相性はなかなか。

2016-06-19 toyokawa (13)

ウズラ

2016-06-19 toyokawa (14)

ナス

2016-06-19 toyokawa (15)

チキンカツなんかも乗ってます。

まあいいんですが、
じゃあ豊橋カレーうどんって他と何が違うの?って思いますよね。
うどんが柔らかいのが豊橋カレーうどん?
素揚げした野菜が乗ってるのが豊橋カレーうどん?

いやいや、そんなんじゃ無いんですよ。

2016-06-19 toyokawa (16)

食べ進めていくと、なんだか見えてくるのです。

2016-06-19 toyokawa (17)

これがなんとご飯なんです。
しかもトロロがかかっているという。

そう。
豊橋カレーうどんは、
底にご飯が入っているのが特徴なんです。

2016-06-19 toyokawa (19)

ほう。
案外トロロがかかってますね。

2016-06-19 toyokawa (20)

このトロロとカレーとご飯の組み合わせがなかなかいいんです。
トロロかー。
これはやられたっていう感じです。

2016-06-19 toyokawa (21)

そしてご飯は大盛りにしたら結構な量だったので、
ボリューム的にも満足です。

2016-06-19 toyokawa (22)

ネギを入れるのを忘れちゃいました。
きっとネギも合うと思います。

2016-06-19 toyokawa (23)

メロンも美味しかったです。
ちょっとでもメロンが付いてくると、
高級な店に来たって感じがしちゃいますよね。

2016-06-19 toyokawa (24)

あー美味かった。
じゃあまたこれを食べにここに来るかと言われたら微妙ですが、
一度食べに来れて良かったなって思います。

2016-06-19 toyokawa (25)

お祭りも賑わってましたし、
玉川もそこそこ混んでましたが、

2016-06-19 toyokawa (26)

一番人気は佐世保バーガーでした。

2016-06-19 toyokawa (27)

そうそう。
豊橋は路面電車が通ってるんですね。

2016-06-19 toyokawa (28)

ここに来るまでは結構田舎だったんですが、
なかなか住みやすそうな街でした。

2016-06-19 toyokawa (29)

で、助手席で爆睡して気付いたら清水でした。

2016-06-19 toyokawa (30)

昨日嫌ってほどカキ氷を食べたんですが、

2016-06-19 toyokawa (31)

なんかあれからアイスとかが好きになっちゃったんですよね。

2016-06-19 toyokawa (32)

清水の相手はジェフ。
わかりづらいでしょうが、
写ってるのは近藤です。

2016-06-19 toyokawa (33)
2016-06-19 toyokawa (34)

どっちが勝ってもいいやっていう試合を見るのは久しぶりでして。
なんかこういう気持ちでサッカーを見るのもいいですね。

ってな事で愛知特集は終わりです。
来週も地方特集って言いたいんですが、
ちょっとネタ切れでして。
来週の3連休はまた違った特集をやろうと思いますので、
良かったら読んでください。



関連ランキング:カレーうどん | 駅前駅駅前大通駅新豊橋駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/07/10 Sun. 06:00 [edit]

category: うどん

tag: 東海  愛知県 
tb: 0   cm: --

名古屋名物を色々食べる  

2016-06-18 nagoya1 (1)

先週の続きで今日と明日は愛知特集です。
ダッカでお腹いっぱいになった後、
名古屋市街地をちょっと観光してから、
パロマ瑞穂競技場に向かったんですが、

2016-06-18 nagoya1 (2)

その競技場の近くにコメダがありまして。
ちょっと寄ってく事に。
ちなみにコメダって入るのはこれが初めて。
今じゃ関東でもあっちこっちにありますけどね。

2016-06-18 nagoya1 (3)

で、名古屋はめちゃくちゃ暑かったので、
コーヒー味のカキ氷を頼んだんですが、
まさかのデカ盛りでして(笑)

えーコメダってこんな感じなんですか?
いやーこんなに食えねーよ。

2016-06-18 nagoya1 (4)

うん、美味い!
アイスコーヒーの様なカキ氷に、
練乳がかかってます。
いや、美味いんですけどね。

2016-06-18 nagoya1 (5)

とにかく減らない減らない‥。
こんなに食えねーよ。

2016-06-18 nagoya1 (6)

中にはコーヒーゼリーが入ってて、
なかなか美味しかったんですが、

2016-06-18 nagoya1 (7)

すいません。
豪快に残しました。

ただでさえすぐにお腹を壊す僕なので、
絶対にこの後酷い目にあうと思ったのですが、
試合を見てホテルに帰って山ちゃんで飲むまで、
全然なんとも無かったんですよね。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 瑞穂運動場東駅



2016-06-19 nagoya2 (1)

で、次の日の朝です。
以前一度だけブログで書いた事がある店なんですが、

2016-06-19 nagoya2 (2)

千寿という店です。
朝から営業してるんですが、
お昼ぐらいまではテイクアウト専門なんです。

2016-06-19 nagoya2 (3)

なので車の中でいただきます。

2016-06-19 nagoya2 (4)

包装も豪華です。
ってか、9時ぐらいに行ったんで、
まだ出来たてでした。
お昼ぐらいに行っても温かいのって買えるんですかね?

2016-06-19 nagoya2 (5)

5個入りで800円ぐらいだったと思います。
そこまで大きくないので、
どっちかというと高級品ですかね。

2016-06-19 nagoya2 (6)

おむすびの下まではみ出るぐらいのエビ天が入ってます。

2016-06-19 nagoya2 (7)

美味い!
塩加減とかご飯の固さとか天ぷらへの味付け。
完璧ですね。
これだったらこの値段も納得。
調子良ければ30個ぐらいいけるんじゃないでしょうか?(笑)



関連ランキング:おにぎり | 上前津駅矢場町駅大須観音駅




2016-06-19 nagoya2 (8)

で、天むすを食べた後に熱田神宮へ。

2016-06-19 nagoya2 (10)

まあぼくが神社を目的に来るわけも無く、

2016-06-19 nagoya2 (11)

この宮きしめんっていうのが有名らしいです。
熱田神宮の敷地内にあります。

2016-06-19 nagoya2 (12)

メニューはこんな感じ。
まあ宮きしめんですかね。

2016-06-19 nagoya2 (13)

ちなみにセルフサービスです。
これが宮きしめん。

2016-06-19 nagoya2 (14)

うん、美味いですね。
あっさりで朝から行けちゃう味です。
出汁は思ったより単調なんですね。
醤油の味がダイレクトっていう感じ。

2016-06-19 nagoya2 (15)

ちなみに向かいの方が頼んだおすましきしめんは、
凄く美味しかったです。
関西風の出汁なんですが、
こっちにすれば良かったかなー。

2016-06-19 nagoya2 (16)

おっ。
これとかおみやげであったらいいなって思うんですけどね。

2016-06-19 nagoya2 (17)

この辺の具も、

2016-06-19 nagoya2 (18)

それぞれ美味しかったです。

2016-06-19 nagoya2 (19)

でもやっぱり透明な出汁の方が美味かったなー。
絶対にあっちだったなー。

2016-06-19 nagoya2 (20)

ちなみにこの手のお土産って手を出さないんですよ。
麺類とか茹でるのもその店の技術なので、
なかなか再現するのって難しいかと。

2016-06-19 nagoya2 (21)

いやいや、こんな場所で食べたらそりゃ美味しいですよね。
日曜の朝だったんでそこまで混んで無いのも良かったです。

で、明日が最後の愛知特集。
名古屋特集じゃ無く愛知特集って言ってるって事は、
名古屋から離れるっていう事です。
良かったら読んでください。



関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 神宮前駅神宮西駅伝馬町駅





コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/07/09 Sat. 06:00 [edit]

category: ほうとう

tag: 東海  愛知県 
tb: 0   cm: --

もうやまちゃんでいいでしょ 世界の山ちゃん 錦三大津店  

2016-06-18 yamatyan (1)

んー。
やっぱり勝てないアウェイ名古屋。
苦しい試合が続きますね。

これがアップされる頃には調子が戻ってればいいんですが。

2016-06-18 yamatyan (2)

で、チェックインしてから街を歩き、
いい感じの店が無いか探すのですが、

2016-06-18 yamatyan (3)

もうここでいいんじゃないかと(笑)
山ちゃんなんて関東でも行けるんですが、
僕は山ちゃん大好きなんで全然ここでいいのです。

2016-06-18 yamatyan (4)

やっぱり生でしょ。
まあ本当は勝って飲みたかったですけどね。

2016-06-18 yamatyan (5)

もちろん山ちゃんと言ったらこれです。
そりゃもちろん手羽先を頼むんですが、

2016-06-18 yamatyan (6)

何気に色々置いてある山ちゃんなんで、
結構楽しめるんですよね。

2016-06-18 yamatyan (7)

まずは手羽先です。
これで2人前。

2016-06-18 yamatyan (8)

山ちゃんの手羽先は、

2016-06-18 yamatyan (9)

とにかくスパイシー。
もう辛いって思ってしまうぐらいスパイシーなんです。

2016-06-18 yamatyan (10)

なんでビールが呆れるほど進んでいきます。
多分酒を飲んでる時だからこんな感じでもいいんですが、
その辺で売っててこれが出てきたら、
あまり美味しいとは思わないんでしょうね。

強制的にビールが進んでしまう、
言ってしまえば反則な味付け。

2016-06-18 yamatyan (11)

で、これが味噌カツ串。

2016-06-18 yamatyan (12)

これが、

2016-06-18 yamatyan (13)

今度は甘い。
うん、この味も好きなんだよなー。
でもこんぐらい食べれればいいかなって感じ。
しばらく名古屋に来てメインの食事として味噌カツは食べてませんが、
こんぐらい食べれれば案外満足でして。

2016-06-18 yamatyan (14)

ビール一杯なんて瞬殺です。

2016-06-18 yamatyan (15)

で、名古屋っぽいツマミをまだまだ注文。

2016-06-18 yamatyan (16)

台湾ラーメンの具だそうで。
これも美味いんだけど辛いなー。
これのせいでまたまたビールが減っていく。

2016-06-18 yamatyan (17)

でも土手煮は甘いみたいな(笑)

2016-06-18 yamatyan (18)

なんだかよくわかりませんが、
ビールがとにかく足りなくなるのです。

2016-06-18 yamatyan (19)

んー。
なんか普段は気にならないこういった物が飲みたくなってきちゃいました(笑)

2016-06-18 yamatyan (20)

しょっぱい!

2016-06-18 yamatyan (21)

甘い!

2016-06-18 yamatyan (22)

辛い!

いやいや、なんだか悪循環でした(笑)
なんだかんだ名古屋に来ると山ちゃんに来ちゃうんですよね。
試合が終わった後だと遅くまでやってる店が少ないのもありますが。

2016-06-18 yamatyan (23)

ちなみにこの奥に見える繁華街は客引きが物凄いです。
そういうのを気にしない僕でもなんだか落ち着きませんでした。

あっ、来週も愛知特集です。



関連ランキング:居酒屋 | 栄町駅栄駅(名古屋)久屋大通駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/07/03 Sun. 06:00 [edit]

category: 串揚げ・揚げ物で飲む

tag: 東海  愛知県 
tb: 0   cm: --

名古屋に来たなら絶対にここ! ダッカ  

2016-06-18 dakka (1)

さて、今日から愛知特集です。
あっちこっちの特集をやってきましたが、
この愛知特集で一旦切れる予定です。

2016-06-18 dakka (2)

前回はここダッカに来て酷い目にあいました。

2016-06-18 dakka (3)

このハンバーグランチの大盛りを頼んじゃいまして。
いやー酷い目にあいました。

2016-06-18 dakka (4)

僕のオススメはミートバーグ。
これがとにかく美味い。

2016-06-18 dakka (5)

でもピラフもずっと気になってるんですよね。

2016-06-18 dakka (6)

そう、ここは何気にデカ盛り店でして。
特盛とか本当に自信が無い人はやめたほうがいいです。

2016-06-18 dakka (7)

一緒に行った方は僕のオススメのミートバーグ。

2016-06-18 dakka (8)

ぼくはピラフバーグにしました。
いやーやっぱり美味そう!

2016-06-18 dakka (9)

で、プラス300円でハンバーグがジャンボになるんですよ。

2016-06-18 dakka (10)

おー!
ピラフ美味い!
そうそう、こういうのがいいんですよ。

ピラフとチャーハンの違いとかよくわかりませんが、
この味は間違いなくピラフ。
洋食っぽかったらピラフなのです。

2016-06-18 dakka (11)

またこのハンバーグが美味い!
肉汁が出てくるとかそういう美味さじゃなくて、
味付けとか焼き方とかで勝負してるハンバーグ。
そうそう、こういうのがいいんです。

2016-06-18 dakka (13)

野菜も大量。
これも結構大変なんです。

2016-06-18 dakka (14)

まあ紅生姜はどれに使えばいいか、

2016-06-18 dakka (15)

よく意味がわからないですけどね(笑)

2016-06-18 dakka (16)

いやー。
ハンバーグが大きくて嬉しいやら苦しいやら。

2016-06-18 dakka (17)

やっとハンバーグを取り出せました。

2016-06-18 dakka (18)

端っこにはカレーがかかってます。

2016-06-18 dakka (19)

これとピラフとの組み合わせもなかなかなんです。

2016-06-18 dakka (20)

名古屋めしって色々あるんですが、
僕はここが一番好きなんですよね。

2016-06-18 dakka (21)

食べたい物が沢山あって、
量も多くて美味い。
こんな店、もっと近くにあればいいんですけどね。

ってな事で、明日も名古屋めしになります。



関連ランキング:喫茶店 | 高岳駅新栄町駅車道駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/07/02 Sat. 06:00 [edit]

category: ハンバーグ・ハンバーガー

tag: 東海  愛知県 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク