えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

仙台の海鮮はレベルが高い! どん辰  

2017-05-10 morinoitiba (1)_R

仙台の市場の近くにこんなのがありまして。

2017-05-10 morinoitiba (2)_R

飲食店も揃ってるみたいですね。

2017-05-10 morinoitiba (3)_R

いやーやっぱりこういう所の雰囲気っていいですよね。

2017-05-10 morinoitiba (4)_R

野菜なんかも売ってますが、
もちろん魚がメイン。
ここはウニが美味しいらしいです。

2017-05-10 morinoitiba (5)_R

なんとドクターフィッシュまで!
僕は怖くて出来ません(笑)

2017-05-10 morinoitiba (6)_R

で、生牡蠣を出してくれる店もありまして。

2017-05-10 morinoitiba (7)_R

肉厚で美味い!
さすが仙台だなー。

2017-05-10 morinoitiba (8)_R

ちゃんとホヤって食べた事無いんですよね。
新鮮なやつを一度食べてみたいです。

2017-05-10 morinoitiba (9)_R

本当は仙台で二郎でも食べようかと思ったんですが、
さすがにこれらを見ながら食べないって訳にはいきませんで。
どん辰という店で食べる事に。

2017-05-10 morinoitiba (11)_R

値段も手頃でいいですねー。

2017-05-10 morinoitiba (12)_R

ご飯の大盛りと特盛が無料。
そして味噌汁のお代わりが自由。
日替わりの丼もお得だったり、
なんか凄くいい店ですね。

2017-05-10 morinoitiba (13)_R

で、注文したのが、
海鮮丼の上です。

2017-05-10 morinoitiba (14)_R

おー。
かなり豪華。
これで1200円って結構凄いでしょ。

2017-05-10 morinoitiba (15)_R

まずは嫌いなホタテから。
って、美味い。
火が通ってないホタテって苦手なんですけどね。
臭みが無くて甘い!

2017-05-10 morinoitiba (16)_R

そして酢飯がとんでもなく美味いんですよね。
酢の加減とか、ご飯の温度とか、
全てが丁度いい。
白ごまの風味も最高。

2017-05-10 morinoitiba (17)_R

嫌いな物も美味いって思うぐらいですからね。
どれも美味いんだよなー。

2017-05-10 morinoitiba (18)_R

おかわり自由の味噌汁も手抜きなし。
いやいや、こりゃ人気になるわな。

2017-05-10 morinoitiba (19)_R

エビも美味いし、

2017-05-10 morinoitiba (20)_R

なんかツマもいつもより美味しく感じてしまう(笑)

2017-05-10 morinoitiba (21)_R

仙台って最近あまり楽しく無いなって思ってたんですが、

2017-05-10 morinoitiba (22)_R

よく考えたら海の幸はいつも美味しくいただいてるなって思いまして。
改めて仙台の力を感じた瞬間でした。

2017-05-10 morinoitiba (23)_R

いやいや、二郎じゃ無くて良かった(笑)
日常で食べてますからね。

2017-05-10 morinoitiba (24)_R

ってな事で、
ちょっと移動して時間を潰しつつ、
遅めの昼を食べに行くんですが、
その時のことはまた来週の週末に書こうと思います。



関連ランキング:寿司 | 六丁の目駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/25 Sun. 06:00 [edit]

category: 寿司・回転寿司・海鮮料理

tag: 東北  宮城県 
tb: 0   cm: --

もはや仙台での定番(笑) 松屋 仙台広瀬通本町店  

2017-05-10 matuya (1)_R

仕事終わりに車でそのまま行った仙台。
お金を浮かせる為にほぼ下道。

2017-05-10 matuya (2)_R

ほとんどやってない商店街。

2017-05-10 matuya (3)_R

今週と来週の土日は仙台特集です。
お世話になったのがこのカプセルホテル。

2017-05-10 matuya (4)_R

新しいし、
お風呂も充実してて素晴らしい。
いやー快適でした。

2017-05-10 matuya (5)_R

ってな事でお風呂に入ったら出かけるんですが、

2017-05-10 matuya (6)_R

もう心は決まってました。
はい、松屋です。

2017-05-10 matuya (7)_R

以前も深夜に着いて歩き回ったんですが、
結局いい店が無かったんですよ。

2017-05-10 matuya (8)_R

なので今回は潔く松屋です。
疲れてるのであんまり歩きたく無いですし。

2017-05-10 matuya (9)_R

中瓶で430円。
まあ安くは無いですが、
居酒屋じゃ無いですからね。
ビールが置いてあるだけで感謝。

2017-05-10 matuya (10)_R

まずはポテトサラダから。

2017-05-10 matuya (11)_R

これがなかなか美味い。
こんなポテトサラダがあっという間に出てくるのがありがたい。

2017-05-10 matuya (12)_R

ってか、スーパードライが美味すぎる。
こんなに美味かったんだっけかな?

2017-05-10 matuya (13)_R

ちょっとのつもりがドバッと出てしまった七味(笑)
まあこれはこれで。

2017-05-10 matuya (14)_R

で、こんなサイドメニューもあるんですね。
つまみじゃ無くたって、
定食とかに付けたくなっちゃいますよね。

2017-05-10 matuya (15)_R

いやいや、なんだよこれ。
最高の飲みじゃんか。

2017-05-10 matuya (16)_R

しかもこの二つでまさかの160円。
なんて素晴らしい居酒屋。

2017-05-10 matuya (17)_R

正直これだけでも結構飲めちゃいます。
でもせっかく松屋にいるんだから、
牛皿ぐらい頼めよって思いますよね。

2017-05-10 matuya (18)_R

でもね、
この日は牛皿じゃ無くて、

2017-05-10 matuya (19)_R

ハンバーグなんだよね!

2017-05-10 matuya (20)_R

名前は忘れちゃいましたが、
デミグラスソースたっぷりのハンバーグ。

2017-05-10 matuya (21)_R

いやいや、松屋のハンバーグってバカに出来ませんよ。

2017-05-10 matuya (22)_R

本当に美味いんですから。
下手なファミレスより全然美味い。

2017-05-10 matuya (24)_R

そんなハンバーグをつまみにビールなんてマジで最高。

2017-05-10 matuya (25)_R

しょうがないから松屋で飲むんじゃ無くて、

2017-05-10 matuya (26)_R

本当に松屋で飲むのは最高なんですよ。
もっと飲み物の種類があったら、
結構通っちゃうと思いますね。

2017-05-10 matuya (27)_R

ってな感じで、
中瓶2本で結構いい気持ちに。
案外疲れてたんですかね。

2017-05-10 matuya (28)_R

締めに末廣ラーメン。
これも以前仙台に来た時と同じパターン。

2017-05-10 matuya (29)_R

中華そばは、

2017-05-10 matuya (30)_R

相変わらず美味かったです。
でもね、松屋飲みと、
ここのラーメンのどっちが素晴らしいかと言われると、
迷わずに松屋飲みと答えます。
そのぐらい最高なんです。

ってな感じでカプセルホテルに帰りました。
次の日の事はまた明日です。



関連ランキング:牛丼 | 広瀬通駅あおば通駅仙台駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/24 Sat. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 東北  宮城県 
tb: 0   cm: --

福島のソースかつ丼を甘く見てた。 いとう食堂  

2017-05-01 itousyokudou (1)_R

新潟の朝です。
先週の新潟特集の続きなんですが、

2017-05-01 itousyokudou (2)_R

早々と新潟を後にします。

2017-05-01 itousyokudou (3)_R

サービスエリアでヤスダヨーグルトを。
これがめっちゃ美味い。
初めて飲んだ時はびっくりしました。

2017-05-01 itousyokudou (4)_R

で、やって来たのは会津若松市。
この閑静な住宅街に、

2017-05-01 itousyokudou (5)_R

いとう食堂という店がありまして。
平日なのに人気でして。
カウンターが埋まってるので、
個室を案内してもらったんですが、

2017-05-01 itousyokudou (6)_R

いやいや。

2017-05-01 itousyokudou (7)_R

まるでお婆ちゃんの家に来たみたいな感覚に(笑)

2017-05-01 itousyokudou (8)_R

で、これがメニューなんですが、

2017-05-01 itousyokudou (9)_R

何と言ってもソースカツ丼。
会津若松はソースカツ丼が有名なのです。

で、黒く塗りつぶされている場所には、
馬刺しが載っていたそうで。
会津若松は馬刺しも食べられるんですね。

2017-05-01 itousyokudou (10)_R

普通に相席でして。
なんていうんですかね。
知らない親戚同士が同じテーブルでご飯を食べるような、
何とも言えない緊張感。

2017-05-01 itousyokudou (11)_R

で、やって来ました。
ソースカツ丼です。

2017-05-01 itousyokudou (12)_R

普通盛りなんですが、
はみ出すほどのカツ。

2017-05-01 itousyokudou (13)_R

いやー素晴らしい。
これがいとう食堂のソースカツ丼。

2017-05-01 itousyokudou (14)_R

うおー。
これは美味い!
使ってる肉がいいんでしょうね。
こんだけ分厚くても、
余裕で噛み切れます。

2017-05-01 itousyokudou (15)_R

普段ご飯の上にキャベツが乗ってるのってあまり好きじゃ無いんですけどね。
何だかこれは凄く相性がいい気がしちゃいます。

2017-05-01 itousyokudou (17)_R

ちなみにソースはちょっと甘め。
でももちろんタレカツ丼ほど甘くは無いです。
これが物凄く丁度いい。

2017-05-01 itousyokudou (18)_R

あまり好きじゃ無いたくあんも、
何だか凄く美味い。

2017-05-01 itousyokudou (19)_R

でもきのこたっぷりのお吸い物は、
案外普通だったりするのも不思議(笑)

2017-05-01 itousyokudou (20)_R

いやー素晴らしいビジュアル。
写真を見た時に美味いんだろうと思いましたが、
想像以上に美味しかったです。

2017-05-01 itousyokudou (21)_R

こりゃご飯大盛りでも良かったですね。
でもまだ時間を置いて行きたい店があったので、
これで丁度良かったです。

2017-05-01 itousyokudou (22)_R

ちなみに当たり前ですが、
時間が経つと衣がしんなりしてきます。
写真なんて撮ってないで、
早く食べることをお勧めします。

2017-05-01 itousyokudou (23)_R

いやー美味しかった。
結構何を食べるか迷ってたんですが、
ここにきて大成功でした。

そしてまた南に移動します。
その時の事はまた明日です。




関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 西若松駅七日町駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/17 Sat. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 東北  福島県 
tb: 0   cm: --

福島の現状  

2016-08-14 fukusima (1)

結構時間に余裕があったので、
下道で福島に入りました。

2016-08-14 fukusima (2)

震災以来、
綺麗な太平洋を見ると胸が締め付けられるような気分になる時があります。

2016-08-14 fukusima (3)

南相馬市に来ました。
ここにも陸前高田でもあるように、

2016-08-14 fukusima (4)

奇跡的な生き残った松の木があるんですね。

2016-08-14 fukusima (5)

いい事書いてるのに文字を隠しちゃってるのが残念ですが(笑)、
こういうのって勇気づけられるんでしょうね。

2016-08-14 fukusima (6)
2016-08-14 fukusima (7)
2016-08-14 fukusima (8)
2016-08-14 fukusima (9)

ただ、やっぱり維持するのって大変なんでしょうね。

2016-08-14 fukusima (10)

んー。
全て流されてしまったんでしょうね。
これを見ると、やっぱり生き残った木は凄いんだなって改めて思います。

2016-08-14 fukusima (11)

で、また南に行って、
浪江町の方まで行ってきました。

2016-08-14 fukusima (12)

ずっと避難区域になっていたので、
未だにこんな状況のままな場所が多いのです。

2016-08-14 fukusima (13)
2016-08-14 fukusima (14)
2016-08-14 fukusima (15)
2016-08-14 fukusima (16)
2016-08-14 fukusima (17)
2016-08-14 fukusima (18)
2016-08-14 fukusima (19)

これが現状。
やっぱり福島は宮城や岩手とはまた違う悲惨さがあります。

2016-08-14 fukusima (20)

国道6号が全て開通したのも、
結構最近な話なんですよね。

2016-08-14 fukusima (21)

ただ真っ直ぐは走れるんですが、

2016-08-14 fukusima (22)

曲がろうとするという全てこのようになってて曲がれません。
ただ通るだけで、
何処かに立ち寄るって事が出来ないのです。

2016-08-14 fukusima (23)

放射線量なんかも掲示してあります。

2016-08-14 fukusima (24)

民家も入れないように全て閉じてあり、

2016-08-14 fukusima (25)

とにかくこの辺は時間が止まったまま。
これらは全て営業してません。
5年以上経つのに手付かずなのです。

2016-08-14 fukusima (26)

復興なんてまだまだ。
そもそも始まってさえない場所も沢山あるのです。

ってな事でこのまままだ下道で南下していきます。
あと1日だけ地方特集です。
良かったら明日も読んでください。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/09/18 Sun. 18:00 [edit]

category: 観光

tag: 東北  福島県 
tb: 0   cm: --

仙台の回転ずしは安くて美味かった。 きらら寿司 仙台中田店  

2016-08-14 kirarazusi (1)

仙台のホテルを出て車で南へ。
しばらく走ったらきらら寿司がありました。
正直何を食べるかちゃんと決まってなかったんですが、
ここで決まりです。

2016-08-14 kirarazusi (2)

こんなに立派なタッチパネルだったっけかな?
そう、きらら寿司は一度来た事があるんですよ。

2016-08-14 kirarazusi (3)

地方の回転寿しってバカにならないんですよね。
仙台なら海も近いし、
安くて美味しいはずなんです。

2016-08-14 kirarazusi (4)

やっぱり子供を釣るにはこういうのなんですかね。

2016-08-14 kirarazusi (5)

まずはあら汁と大トロサーモン。

2016-08-14 kirarazusi (7)

いやいや。

2016-08-14 kirarazusi (8)

こんなにいらねーよっていうぐらい具沢山です。
身の部分も多いしこりゃ美味いや。

2016-08-14 kirarazusi (9)

サーモンも美味い。
サーモンの臭さもないんですよね。
これは他も期待できそう。

2016-08-14 kirarazusi (10)

で、色々やってきたんですが、

2016-08-14 kirarazusi (11)

このイワシが、

2016-08-14 kirarazusi (12)

激ウマ!
いやー素晴らしい。
やっぱりきらら寿司はやるなー。

2016-08-14 kirarazusi (13)

寿司屋で出してるアジフライなんて、

2016-08-14 kirarazusi (14)

そりゃ美味いよな。
回転寿しも寿司だけじゃなく色々やらなきゃいけなくて大変ですよね。

2016-08-14 kirarazusi (15)

マグロなんかはそれなりっていう感じ。
やっぱり100円とかじゃマグロって限界があるんでしょうね。
安い回転寿しでマグロが美味いって思った事はあまりありません。

2016-08-14 kirarazusi (16)

さび抜きを頼むので、
こんな感じの皿がどんどん溜まっていきます(笑)

2016-08-14 kirarazusi (17)

カツオもまあまあって感じかな。

2016-08-14 kirarazusi (18)

ネギトロは美味い!
何処もそうですが、
やっぱり得意分野があるんでしょうね。

2016-08-14 kirarazusi (19)

生サバとハマチ。

2016-08-14 kirarazusi (20)

ハマチも美味いなー。
まあ、ハマチは最近何処で食べても結構な確率で美味しいですけどね。

2016-08-14 kirarazusi (21)

サバも美味い。
やっぱりその辺のチェーン店とは角が違いますかね。

2016-08-14 kirarazusi (24)

特に美味かったのがこの大トロサーモンと、

2016-08-14 kirarazusi (25)

生イワシ。
この2つはもう一回頼んじゃいました。

いやーかなりの満足度。
こんなに美味しいんなら回転寿しチェーンはかなり仙台では厳しいんじゃないかと。

2016-08-14 kirarazusi (26)

って思うんですが、かっぱ寿司はよく見かけるんですよね。
んーやっぱり子供なんかはかっぱ寿司の方がいいのかなー。

この後さらに南に下って、
福島の浜通りを見てきました。
その時の事はちょっと今日の夕方にアップしようと思います。
良かったら読んでください。



関連ランキング:回転寿司 | 南仙台駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/09/18 Sun. 06:00 [edit]

category: 寿司・回転寿司・海鮮料理

tag: 東北  宮城県 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト