えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

やっぱ田中商店でしょ! 博多長浜らーめん 田中商店  

2017-09-05 tanakasyouten (1)_R

ここに来たいなって思う日は突然やってきます。

2017-09-05 tanakasyouten (2)_R

以前は松戸周辺の博多ラーメンも美味しい店が沢山あったのですが、

2017-09-05 tanakasyouten (3)_R

深夜にやってないっていう事と、
どうしてもここには敵わないなっていうのもありまして。

2017-09-05 tanakasyouten (4)_R

一時期に比べたらそりゃ高くなりました。
でもここはずっと美味いので全然これでも来ようと思います。

2017-09-05 tanakasyouten (5)_R

まあ二郎なんかもそうなんですが、
これが食べたいってなったら代わりが効かないんですよ。

2017-09-05 tanakasyouten (6)_R

この辺を通りかかった時にでも食べようとか、
そんなんじゃないんですよ。

2017-09-05 tanakasyouten (7)_R

もう食べたくなったらここまで来るんです。
ってか、あまり通りかかるような場所でもないですしね。

2017-09-05 tanakasyouten (8)_R

そうそう。
これなんですよね。
他にも博多ラーメンをやってる店も沢山ありますし、

2017-09-05 tanakasyouten (9)_R

この店出身の人なんかが店をやってたりするんですが、

2017-09-05 tanakasyouten (10)_R

どうも味の安定が長続きしませんで。
それを考えると田中商店の安定感って素晴らしい。

2017-09-05 tanakasyouten (11)_R

麺なんてあっという間に食べ終わってしまい、

2017-09-05 tanakasyouten (12)_R

気づけばもう替え玉。
ここまで来ておいて、
替え玉をしないなんてありえません。

2017-09-05 tanakasyouten (13)_R

んー。
やっぱりキクラゲもいいよなー。
僕が初めてキクラゲを美味しいと思ったのも、
実は博多ラーメンだったりします。

2017-09-05 tanakasyouten (14)_R

何気にチャーシューもちょっとずつ変えてたりもするんですが、

2017-09-05 tanakasyouten (15)_R

大元の味が変わってないので、
ずっと食べたいなって思えるんですよね。

2017-09-05 tanakasyouten (16)_R

なので替え玉の2玉なんて当たり前。

2017-09-05 tanakasyouten (17)_R

昔なんて3玉か4玉食べてましたかね。

2017-09-05 tanakasyouten (18)_R

でもなんだか最近は2玉で十分でして。

2017-09-05 tanakasyouten (19)_R

最後の高菜ニンニク祭りまでの時間が短くなってしまったのは、
なんだか寂しいですね。
でもやっぱり美味い。
出て来るのもあっという間。
お腹いっぱいまでもあっという間なのです。

2017-09-05 tanakasyouten (20)_R

ちなみに専用の駐車場があります。
無いなら止めちゃう気持ちもわかるんですが、
ちょっと歩くだけで済むんだから、
あまり人様に迷惑をかけるのはどうかと思いますね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/10/04 Wed. 06:00 [edit]

category: 博多豚骨・九州ラーメン

tag: 東京都  足立区  田中商店 
tb: 0   cm: --

ここのパーコー麺はとんでもない。 珉珉  

2017-08-28 minnminn (1)_R

いつも使ってる駐車場が満車でして。
でもすぐ裏に駐車場があったんですね。

2017-08-28 minnminn (2)_R

あっ、みんみんの話です。
このみんみんって漢字で変換されない事が多いみたいですね。

2017-08-28 minnminn (4)_R

お昼営業だけになったみんみん。

2017-08-28 minnminn (5)_R

お昼に来たら大体いつも混んでますかね。

2017-08-28 minnminn (6)_R

メニューはこんな感じ。
まあ色々試したいんですが、

2017-08-28 minnminn (7)_R

やっぱりパーコー麺だろー。
前回来た時は衝撃を受けましたからね。

2017-08-28 minnminn (8)_R

ちなみにここのラーメンでは、
ニンニクも豆板醤も使った事は無いです。

2017-08-28 minnminn (9)_R

で、まずはライスの中が登場。

2017-08-28 minnminn (10)_R

って、全然中じゃ無いんですけど(笑)

2017-08-28 minnminn (11)_R

でも大盛りなんて無いからなー。
これが中なんでしょうね。

2017-08-28 minnminn (12)_R

そう、今回はラーメンは普通盛りで、
ご飯の量を増やしたのです。

2017-08-28 minnminn (13)_R

ちなみに他の常連さんのマネをして、
薬味を多めにしました。
みんみんのラーメンに、
薬味は無くてはならない存在。

2017-08-28 minnminn (14)_R

うん。
このパーコーにライス無しは考えられないでしょ。

2017-08-28 minnminn (15)_R

おー。
やっぱり油が結構浮いてる。

2017-08-28 minnminn (16)_R

やっぱり美味いんだよなーみんみんのラーメンは。
夜営業ではいつもチャーシュー麺でしたが、
とにかくここのラーメンが美味い。

2017-08-28 minnminn (17)_R

んで、このパーコーがまた凄い。
揚げたてサクサクなパーコーがゴロゴロ入ってるんです。
これはヤバイですよ。

2017-08-28 minnminn (18)_R

多少科学の力に頼ってるスープなんですが、
それが美味いんだったらいいじゃんかって感じでして。

2017-08-28 minnminn (19)_R

またネギとの相性がやばい。
薬味多目はかなりおすすめ。

2017-08-28 minnminn (20)_R

パーコーは別皿にする事もできます。
出来るんですが、
このスープに浸った所も美味いので、
僕はこのままでいいかなって思うんですよ。

2017-08-28 minnminn (21)_R

ご飯にも合うし最高だなーって思ってるのは、

2017-08-28 minnminn (22)_R

案外最初のうちだったりして。
いやいや、前回食べた時以上に油がキツイ。

2017-08-28 minnminn (23)_R

きっとね、タダでさえまあまあ脂が入ってるわけですよ。
それに加えてパーコーから出てくる油があって、

2017-08-28 minnminn (24)_R

おまけにパーコー自体も油だらけですからね。
こうなってくると、
何を食べても重たく感じてくる。

2017-08-28 minnminn (25)_R

でも食べても食べても出てくるパーコー。
いやいや、これは大苦戦。

2017-08-28 minnminn (26)_R

前もかなりキツかったですが、
今回は本当にヤバい。
いやいや、美味いんですけどね。

2017-08-28 minnminn (27)_R

明らかに最初より油がきつくなってる気が(笑)

2017-08-28 minnminn (28)_R

んーこりゃさすがに次食べる時は考えなきゃな。

2017-08-28 minnminn (29)_R

パーコーは半分でいいかなーとか、

2017-08-28 minnminn (30)_R

半分にした上で別皿にしてもらって、
スープに浸すパーコーの量を減らそうとか。

2017-08-28 minnminn (31)_R

そんなことを考えながら食べてました。
いや、絶対に美味いんです。
でもこの油はいくらなんでも無理!(笑)

2017-08-28 minnminn (33)_R

ちなみに帰りの自販機で買ったこれがめっちゃ美味かった。
みんみんを食べた後の恒例にしよう。

東京都墨田区墨田2-5-4


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/25 Mon. 06:00 [edit]

category: 醤油ラーメン

tag: 東京都  墨田区 
tb: 0   cm: --

なぜこんなに美味いのか。 ラーメンya  

2017-08-25 ra-menya (1)_R

さて、今日誕生日な僕なんですが、
そんなめでたい日は僕の大好きな物を紹介しようと思いまして。

2017-08-25 ra-menya (2)_R

別に誕生日に書いてるわけじゃ無いですし、
もちろん誕生日に食べたものでもありませんが、

2017-08-25 ra-menya (3)_R

久しぶりにこれが食べれたんで嬉しくてですね。
これがラーメンyaのオムチャーハン大盛り。

2017-08-25 ra-menya (4)_R

いやー相変わらず芸術だわ。
いつ食べてもブレがないラーメンyaのオムチャーハン。

2017-08-25 ra-menya (5)_R

またケチャップを自分でかけるスタイルなのが、

2017-08-25 ra-menya (6)_R

いいんですよね。
ケチャップはこんぐらいかけちゃって大丈夫。

2017-08-25 ra-menya (7)_R

いやね、
この店って亀戸なんですよ。
なんで来るのが結構大変でして。

2017-08-25 ra-menya (8)_R

でもね、やっぱりわざわざ来る価値があるんだよなー。
なんでこんなに美味いんだろう。

2017-08-25 ra-menya (9)_R

オムライスでは無くオムチャーハン。

2017-08-25 ra-menya (10)_R

チマチマ炒めるんじゃ無くて、
中華鍋で一気に炒める。
これはチキンライスじゃ無くチャーハン。
よってオムチャーハン。

2017-08-25 ra-menya (12)_R

そもそも具からしてもチキンライスではありませんで。
ナルトが入ってるんだからそりゃチャーハンでしょ。

2017-08-25 ra-menya (13)_R

そしてこのスープが、

2017-08-25 ra-menya (14)_R

また美味いんだよなー。
ラーメンも絶対に美味いはず。

2017-08-25 ra-menya (15)_R

でもこのオムチャーハンがあまりに美味いので、
ラーメンもまだ食べた事が無いんですよね。

2017-08-25 ra-menya (16)_R

ちなみにこの日って病み上がりでして。
病み上がりで大盛りはキツイかと思ったんですが、

2017-08-25 ra-menya (17)_R

とにかく美味い。
そして飽きない。

2017-08-25 ra-menya (18)_R

いや、なんて事無い料理だと思うんですけどね。
でもこんなに美味いって言うのは、
やっぱり僕に合ってるって事なんでしょう。

2017-08-25 ra-menya (19)_R

このフワフワな玉子の量も凄いので、
殆どの場所でオム+チャーハンの状態で食べれるのも魅力。

2017-08-25 ra-menya (20)_R

こんな美味い物に巡り会えて、
本当に幸せだな。
まあ、最後は凄く苦しかったですが。

2017-08-25 ra-menya (21)_R

こんな感じの店が僕には丁度いいのです。
贅沢な物なんてありません。
いつまでも美味い物を好きなだけ食べれる体でいたいですね。



関連ランキング:中華料理 | 亀戸駅亀戸水神駅西大島駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/16 Sat. 06:00 [edit]

category: オムライス

tag: 東京都  江東区  ラーメンya 
tb: 0   cm: --

マシマシでニンニクはがっつり入れる! 立川マシマシ 5号店  

2017-08-07 masimasi (1)_R

御茶ノ水にいました。
珍しくこの辺に用事がありまして。

2017-08-07 masimasi (2)_R

何だかいい感じの店が多いんですね。
今度ちゃんと調べてみようかな。

2017-08-07 masimasi (3)_R

まあ調べなくても色々あるんですが、

2017-08-07 masimasi (4)_R

また今回はここで食べてみたくてですね。
立川マシマシです。

2017-08-07 masimasi (5)_R

二郎インスパイアなこの店なんですが、
僕が食べたいのはこれ。

2017-08-07 masimasi (6)_R

ちなみにこれらはラーメンの話だと思います。
マシライスはご飯の量が選べます。
普通とマシとマシマシから選びます。

2017-08-07 masimasi (7)_R

前回はその後に予定があったので、
確かご飯も控えめでニンニクも使わなかったと思うんですが、

2017-08-07 masimasi (8)_R

今回は遠慮無しに行かせてもらいました。

2017-08-07 masimasi (9)_R

ちょっと前回の反省を踏まえての注文でして。
まず粉チーズは頼まない。
これだけで十分強力なので。

2017-08-07 masimasi (10)_R

で、ご飯をマシマシに!
いや、これはむしろ反省してない感じ。

2017-08-07 masimasi (11)_R

スプーンは先割れ。
これが何気に良かったりします。

2017-08-07 masimasi (12)_R

このマシライスなんですが、

2017-08-07 masimasi (13)_R

めっちゃ美味い!
いやーこれは美味い!
本当にヤバイぐらいです。
っていうのは前回も一緒だったんですよ。

2017-08-07 masimasi (14)_R

まあこの背脂と挽肉がめっちゃ美味い事は美味いんですが、

2017-08-07 masimasi (15)_R

この汁と肉自体がかなりの味の濃さでして。
正直これらにご飯の量が追いついていなかったんですよ。
なのでしょっぱくてしょっぱくて。

2017-08-07 masimasi (16)_R

そして、やっぱり味を変えるのがいいと思うんですよね。
この七味もいいと思うんですが、

2017-08-07 masimasi (17)_R

やっぱりニンニクでしょ!
これを前回は入れてなかった。

2017-08-07 masimasi (18)_R

うおーー!
これは美味い!
いやいや、ニンニクも入れなきゃダメです。
食べれないなら来るな。
そう言いたくなるぐらい、
ニンニクが美味い。

2017-08-07 masimasi (19)_R

そしてみんながオススメな豚なんですが、

2017-08-07 masimasi (20)_R

確かに美味い。
でもね、やっぱりマシライスの肉が美味すぎるんで、
これは別にいらないかな。
ラーメンに入ってたらまた別な話なんですが。

2017-08-07 masimasi (21)_R

それにしても美味い。
ニンニクやばい。

2017-08-07 masimasi (22)_R

ちなみに先割れスプーンだと豚を食べる時にかなり楽ですね。
ブタは柔らかいのでスプーンで簡単に切れますし。

2017-08-07 masimasi (23)_R

七味とニンニクを上手く使いながら食べていけば、

2017-08-07 masimasi (24)_R

ご飯が無くなるのなんて結構あっという間でして。

2017-08-07 masimasi (25)_R

もちろん生卵は、

2017-08-07 masimasi (26)_R

あれば美味いに決まってます。
豚を増やすぐらいなら、
卵を増やしたいぐらいですね。

2017-08-07 masimasi (27)_R

前回かなりマシでも苦戦したんですが、

2017-08-07 masimasi (28)_R

かえってマシマシの方が楽に食べきりました。
いやー美味かった。
前回来た時はもうちょっといいかなって思ったんですが、
ご飯を増やしてニンニク使えばもう怖いものは無し。

2017-08-07 masimasi (29)_R

そしてやって来たのは日本サッカーミュージアム。

2017-08-07 masimasi (30)_R
2017-08-07 masimasi (31)_R

この日は天皇杯の抽選会でして。

2017-08-07 masimasi (32)_R
2017-08-07 masimasi (33)_R
2017-08-07 masimasi (34)_R

もうサトミキ何してくれてんだよ!
キツイ所に入っちゃったなー。

ってな事で天皇杯は9月20日。
吹田スタジアムで19時キックオフです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/06 Wed. 06:00 [edit]

category: マシライス

tag: 東京都  千代田区 
tb: 0   cm: --

やはりくら寿司がやめられない。 無添くら寿司 東向島店  

2017-07-15 kurazusi (1)_R

なんだか最近大好きなくら寿司。
都内からの帰りに来ちゃいました。

2017-07-15 kurazusi (2)_R

22時を過ぎてたんですけどね。
それでもまだ待つなんて大人気。

2017-07-15 kurazusi (3)_R

土日になると回転寿司って何処も混んでますよね。
ちなみにテーブル席の方が空いてました。

2017-07-15 kurazusi (4)_R

そうそう。
とにかく疲れてた日でして。
んで、次の日も早い。
だからサクッと食べれる回転寿司を選んだのです。

2017-07-15 kurazusi (5)_R

んー。
ちょっと一気に頼み過ぎたか(笑)
テーブルにこんなに並べたのは初めて。

2017-07-15 kurazusi (6)_R

写真撮ってる間にもう一皿来ちゃうし。

2017-07-15 kurazusi (7)_R

そうそう。
もはや最近の回転寿司はネタがいいだけじゃダメなんですよ。
いや、ネタも良くなくちゃダメですけどね。

2017-07-15 kurazusi (8)_R

家族でこんだけくる場所ですから。
こんなのももはや珍しくないのです。

2017-07-15 kurazusi (9)_R

かといって普通のネタも侮れず、

2017-07-15 kurazusi (10)_R

白子なんかもなかなかの物が出てくる。
こりゃホントに回転寿司業界は大変だわ。

2017-07-15 kurazusi (11)_R

ちなみにこの肉厚のシメサバだかか結構お気に入り。
ただね、最近は寿司だけではありませんで、

2017-07-15 kurazusi (12)_R

なんとカレーうどんなんかも!

2017-07-15 kurazusi (13)_R

僕も最近はこのサイドメニューってやつを頼んじゃうんですよね。

2017-07-15 kurazusi (14)_R

寿司を食べながらのサイドメニュー。
ラーメン、カレーなんかももはや当たり前。

2017-07-15 kurazusi (15)_R

ってか、あるだけじゃない。
これらが美味いからまたびっくり。
いや、本当にこのカレーうどんもやるんですよ。

2017-07-15 kurazusi (16)_R

シャリが揚げてある物なんかも入ってたり。
これもまたなかなかいいんです。

2017-07-15 kurazusi (17)_R

玉子なんかも入ってて360円ぐらい。

2017-07-15 kurazusi (18)_R

まあこれだけを食べに来るっていうにはちょっと弱いかもしれませんが、

2017-07-15 kurazusi (19)_R

寿司を食べれての中でこれだけの物が出てくるなら全然いいですよね?

2017-07-15 kurazusi (20)_R

本当に厳しい戦いの回転寿司業界。
斬新な物を出してきた先駆けなくら寿司ですが、

2017-07-15 kurazusi (21)_R

他も黙っちゃいませんからね。
今後はどんな風になっていくのか楽しみです。

2017-07-15 kurazusi (22)_R

っていう向島店でした。
いやーこれから帰ってちょっと寝てまた起きるのか。
かったるいよなー。



関連ランキング:回転寿司 | 東向島駅曳舟駅京成曳舟駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/15 Tue. 06:00 [edit]

category: 寿司

tag: 東京都  墨田区 
tb: 0   cm: --

ここの焼き肉ランチがやっぱり最強。 神保町食肉センター  

2017-06-19 syokuniku (1)_R

ちょっと都内にいまして。
ここはというと、

2017-06-19 syokuniku (2)_R

新国立競技場が出来る場所です。
僕的には、
なんでもいいから早く作ってくれって感じ。

2017-06-19 syokuniku (3)_R

そしてやって来たのは神保町。
ちょっと時間も丁度良かったので、

2017-06-19 syokuniku (5)_R

食肉センターに行ってきました。
何が丁度いいって、

2017-06-19 syokuniku (6)_R

あまり混んで無い、
ランチの終わりに近い時間だったのです。
ランチの並びは本当に凄いんですよね。

2017-06-19 syokuniku (7)_R

そうそう、パーキングメーターに止めたので、
時間は案外ギリギリ。

2017-06-19 syokuniku (8)_R

そうそう。
じゃあなんでそんなに昼に並んでるかというと、
おそらくこのCセットをみんな食べたいんでしょうね。
Cはハツとレバー。

2017-06-19 syokuniku (9)_R

ただ、こんな時間だとレバーもハツももう売り切れてるのです。

2017-06-19 syokuniku (10)_R

でも僕は別に無くても十分だったりします。

2017-06-19 syokuniku (11)_R

まあレバーもハツもそりゃ美味いんですが、

2017-06-19 syokuniku (12)_R

モモ肉の塩味と、ピートロのAセットがたまらなく好きでして。

2017-06-19 syokuniku (13)_R

ってか、
トングなんてあったっけか?
正直僕なんて無くてもまったく気にならないんですが、

2017-06-19 syokuniku (14)_R

でもやっぱりあると使わなきゃいけないのかなって思っちゃいます。
今は色々とうるさいですからね。

2017-06-19 syokuniku (15)_R

ぬおー。
やっぱり塩は美味いなー。
ってか、速攻焼けるんですよ。
この火力だからまた美味いのかも。

2017-06-19 syokuniku (16)_R

そしてネックピートロが相変わらず美味い。
この味噌味がとにかく絶妙。

2017-06-19 syokuniku (17)_R

ちなみにこのネックピートロは、
ご飯にめちゃくちゃ合ってしまうのです。

2017-06-19 syokuniku (18)_R

モモ肉はそこまでご飯には合わないかも。
でもこの玉ねぎとの組み合わせが最強。

2017-06-19 syokuniku (19)_R

まあとにかくジャンジャン焼くのです。
とにかく焼けるのが早い。

2017-06-19 syokuniku (20)_R

ちなみになんかワカメスープが甘かったんですよね。
こんなもんだっけかな?

2017-06-19 syokuniku (21)_R

油断してると焦げます。
いや、油断してなくても焦げる(笑)

2017-06-19 syokuniku (22)_R

いやー水をジョッキでくれるっていうのが、
わかってるよなーっていう感じ。

2017-06-19 syokuniku (23)_R

そしてもちろんAセットをおかわり。

2017-06-19 syokuniku (24)_R

ちなみに肉もご飯も玉ねぎもスープも、
全部おかわり自由。

2017-06-19 syokuniku (25)_R

でもどれもちゃんと食べ終わってから注文しましょう。

2017-06-19 syokuniku (26)_R

もちろんご飯も足りないのでおかわり。

2017-06-19 syokuniku (27)_R

やっぱりご飯あっての肉。
ご飯無しなんて、
酒を飲んでる時以外は嫌ですね。

2017-06-19 syokuniku (28)_R

レバーとハツがある時も来たことあるんですが、
まあそりゃレバーが美味いわけですよ。
あんなに一度にレバーを食べたのなんて、
おそらくあの時が初めてでした。

2017-06-19 syokuniku (29)_R

でもなんかレバーばっかり食べちゃいましてね。
そうするとご飯が食べたく無くなるわけですよ。
なんかそれも違うなって思いまして。

2017-06-19 syokuniku (30)_R

並ばないし、
なんかこっちの方がしっくり来るし。
なので僕はわざわざ並びませんで、
空いてる時間のAセット狙いなのです。

いやー大満足。

2017-06-19 syokuniku (31)_R

でも案外入るまでに時間がかかったので、
パーキングメーターはギリギリでした。
いやー危ない。

2017-06-19 syokuniku (32)_R

神保町の二郎ももちろん気になるんですけどね。
でも神保町にくると、
他にも行きたい店が沢山あるんですよね。



関連ランキング:焼肉 | 神保町駅九段下駅水道橋駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/21 Fri. 06:00 [edit]

category: 焼き肉

tag: 東京都  千代田区 
tb: 0   cm: --

ものすごく久しぶりな小岩の味 ラーメン二郎 小岩店  

2017-06-16 koiwajiro (1)_R

暑い‥。

2017-06-16 koiwajiro (2)_R

こんな日に並びたくはないので、
もし並んでたら豚骨一燈に行こうかと。

2017-06-16 koiwajiro (3)_R

おー。
こんだけか。
そんなら入ってみようかな。

2017-06-16 koiwajiro (4)_R

そうそう。
いつもこのポールをとっくに通り過ぎるぐらい並んでるんですよ。
なのでいつも諦めてました。

2017-06-16 koiwajiro (6)_R

閉店時間は15時。
このぐらいになったら空いてるんですかね。

2017-06-16 koiwajiro (7)_R

その後もあまり来ませんでした。

2017-06-16 koiwajiro (8)_R

あー残念。
僕も検証したかった(笑)

2017-06-16 koiwajiro (9)_R

ってか、
めっちゃ写真撮ってますね。

2017-06-16 koiwajiro (10)_R

ラーメンが出てくる前にどんだけ撮ってるんだよと。

2017-06-16 koiwajiro (11)_R

注文したのはラーメンの小。

2017-06-16 koiwajiro (12)_R

マシのコールは出来ないので。
ニンニクは普通で。
ってか、これで十分かと。

2017-06-16 koiwajiro (13)_R

僕が普段行ってる二郎には味玉って無いので、
なんかあると注文しちゃってる気がします。

2017-06-16 koiwajiro (14)_R

野菜はシャキシャキしてますかね。
普段クタクタのを食べてるので、
なんだか新鮮な感じ。

2017-06-16 koiwajiro (15)_R

レンゲが無いのはかなり残念。
二郎こそレンゲが欲しいんですけどね。

2017-06-16 koiwajiro (16)_R

で、なんか麺はパツパツっていいますか。
なんて言っていいかわかりませんが、
もちもちじゃなくてパツパツ。

2017-06-16 koiwajiro (17)_R

うーん。
そうっすね。

2017-06-16 koiwajiro (18)_R

やっぱり普段松戸と守谷で食べなれてる僕には、
ちょっと合わないかなって感じ。
こんなもんもちろん好みの問題なんですが、
麺も野菜もヤワい方が僕的にはお互いの相性が良いと思うんですよね。

2017-06-16 koiwajiro (19)_R

豚はなんだか残念な感じ。
ってか、昔食べた時は豚がめっちゃ美味かったんですけどね。

2017-06-16 koiwajiro (20)_R

あっちこっちの二郎を食べ歩く人も多いみたいですが、

2017-06-16 koiwajiro (21)_R

やっぱり僕は食べなれてるやつを何度も食べたいかな。

2017-06-16 koiwajiro (22)_R

でもやっぱり麺は美味い。
松戸に比べちゃうと麺がしっかりしてるので、
こっちの方が好きな人も多いかも。

2017-06-16 koiwajiro (23)_R

でもやっぱり豚はかなり残念。
豚はこれが良いんだよって言う人は少ないかもなー。

2017-06-16 koiwajiro (24)_R

玉子はどってことないですかね。
でも二郎って基本乗ってるものが決まってるんで、
玉子があるってだけでなんかありがたいです。

2017-06-16 koiwajiro (25)_R

うん。
やっぱり並びは少ない。
閉店時間に近い方がいいかも。
でも時間を早めて閉店する事もあるかもしれないですけどね。
よく知りませんが。

2017-06-16 koiwajiro (26)_R

うん、駅から近い割には安い。
今度からここにしよう。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/19 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン二郎

tag: 東京都  江戸川区  ラーメン二郎 
tb: 0   cm: --

こんなにパーコーメンが美味かったとは! 珉珉  

2017-06-12 minnminn (1)_R

今日は都内の話。
墨田区なんて久しぶり。

2017-06-12 minnminn (2)_R

若い頃に結構通ってたミンミン。
正直最近は随分来なくなってしまったのですが、

2017-06-12 minnminn (3)_R

あー。
そうだったんですね。
ここに移転する前のきったない店の時から、
夜ばかり行ってたのですごく残念。
でも昼食べれるからいいのか。

2017-06-12 minnminn (4)_R

夜の営業は、
ラーメンかチャーシューメンを選ぶぐらいしか無かったんですが、
昼の営業は色々あって、
餃子なんかもあるのです。

2017-06-12 minnminn (5)_R

その中で人気なのがパーコーメン。
食べたことってあったんだっけかな?

2017-06-12 minnminn (6)_R

んー。
塗りつぶされたのがなんとなく悲しい。

2017-06-12 minnminn (7)_R

やって来たパーコーメンの大盛り。

2017-06-12 minnminn (8)_R

おー!
これは美味そう。
豪快な唐揚げ。
そしてスープには豪快な油。

2017-06-12 minnminn (9)_R

ネギも多くて煮卵も付いてくるんですね。

2017-06-12 minnminn (10)_R

あー。
これだよこれ。
ミンミンのラーメンはこんな感じ。
シンプルでかつジャンクさがあるこのスープ。

2017-06-12 minnminn (11)_R

そしてこの細麺がまたなんとも美味い。
しばらく食べてないけど、
やっぱりミンミンはミンミンだよなー。

2017-06-12 minnminn (12)_R

そしてこの唐揚げ。
まったく、なんなんだよこれ。

2017-06-12 minnminn (13)_R

めっちゃ美味いじゃんか。
衣の外側はカリッとしてて、
衣の内側はグニュっとしてる。
これは完璧。

2017-06-12 minnminn (14)_R

そしてすかさず麺をすする。
いやーこんなに美味いとは。

2017-06-12 minnminn (15)_R

ミンミンを知ったのはもう15年以上前でしょうね。
パーコーメンじゃなくてチャーシューメンを食べたと思います。

2017-06-12 minnminn (16)_R

ラーメンブームの始まりの頃、
色んな種類のラーメンが出る中、
ここの醤油ラーメンは抜群に美味かった。

2017-06-12 minnminn (17)_R

なんかその時の感動を思い出したかのようでした。
そのラーメンにパーコーがまた美味い。
でも、いくらなんでもちょっと多い(笑)

2017-06-12 minnminn (18)_R

そして油がキツい(笑)
そりゃそうだわ。
ラーメンの油に揚げ物の油。
さすがの僕でもキツい。

2017-06-12 minnminn (19)_R

そして麺が無くなってしまう。

2017-06-12 minnminn (20)_R

うーん。
麺は大盛りにしたんですが、

2017-06-12 minnminn (21)_R

苦渋の決断で小ライス。
いやーそりゃ美味いに決まってるでしょ。

2017-06-12 minnminn (22)_R

いやー苦しい。
煮卵はまあ普通。
でも普通なのがいい。
このパーコーメンには。

2017-06-12 minnminn (23)_R

書くのが最後になりましたが、
この刻んでるネギが本当にいい仕事をしてまして。
とにかく美味かったパーコーメン。

2017-06-12 minnminn (24)_R

また来よう。
絶対に来よう。

東京都墨田区墨田2-5-4


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/13 Thu. 06:00 [edit]

category: 醤油ラーメン

tag: 東京都  墨田区 
tb: 0   cm: --

ここの汁無しが一番。 四川担担麺 阿吽  

2017-05-26 aun (1)_R

昨日のぶん華の後に来たのが、
青山の草月ホール。

2017-05-26 aun (2)_R

この日は東京03のライブに来たんですよ。

2017-05-26 aun (3)_R
2017-05-26 aun (4)_R

たまにはレイソル以外もね。
やっぱり東京03は面白いなー。

2017-05-26 aun (5)_R

で、終わった後にまっすぐ帰るわけもなく、
途中下車したのは湯島。

2017-05-26 aun (6)_R

阿吽にやって来ました。
そんなに頻繁には来ませんが、
定期的に来てる店ですかね。

2017-05-26 aun (7)_R

ここに来たら何と言っても汁なし担々麺。
そんなに食べ歩いてるわけじゃ無いですが、
ここの汁なし担々麺が一番好きですかね。

2017-05-26 aun (8)_R

辛さと痺れが選べます。
特に痺れは調子に乗って増やすと結構酷い目にあいます。

2017-05-26 aun (9)_R

作りはオシャレな感じでして。
でも入りづらい訳ではなく、
一席一席も結構広いんですよね。

2017-05-26 aun (10)_R

やって来たのは汁なし担々麺の大盛り。

2017-05-26 aun (11)_R

どうせ混ぜちゃうんだよなーって思うものに限って、
盛り付けが美しかったりします。

2017-05-26 aun (12)_R

ちなみに辛さは3で痺れは2。
僕的にはこれが丁度いい。

2017-05-26 aun (13)_R

綺麗な盛り付けがなんか勿体無いんですが、

2017-05-26 aun (14)_R

もちろんよーく混ぜて、

2017-05-26 aun (15)_R

こんな感じにします。

2017-05-26 aun (16)_R

あーやっぱり美味いなー。
辛さの中にゴマの濃厚さがあって、
後から痺れがやって来る。
この加減が本当にたまらない。

2017-05-26 aun (17)_R

そこにこれらの具材が、

2017-05-26 aun (18)_R

絡まってく感じがやっぱり好きなんですよね。

2017-05-26 aun (19)_R

そういえば汁なし担々麺って、
ここ以外で最近食べたっけかな?

2017-05-26 aun (20)_R

汁なし担々麺=阿吽になってしまってるので、
他の店では食べないようになってますかね。

2017-05-26 aun (21)_R

そういえば海老が入ってたっけ。
僕的にはこの海老は無い方が好きですかね。
言えば無しにしてもらえます。

2017-05-26 aun (22)_R

まるで炭酸水を飲んでるような感覚。
やっぱり痺れは2が丁度いい。

2017-05-26 aun (23)_R

最後の方はより一層挽肉が絡まって美味い。

2017-05-26 aun (24)_R

そして麺が無くなってからも楽しみが。

2017-05-26 aun (25)_R

豪快にドカンと。

2017-05-26 aun (26)_R

いやーこれがまた美味いんだよなー。
コメには甘みがあるんだなって、
改めて感じさせてくれる瞬間。
辛さと米の甘さのバランスもまた良い。

いやー相変わらず満足な汁無し担々麺でした。

2017-05-26 aun (27)_R

湯島あたりもちょっと裏に入るといい感じの店があるんですね。
この辺で飲んでからの汁無し担々麺もいいかもなー。




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/05 Wed. 06:00 [edit]

category: 汁無し担々麺・坦々まぜそば

tag: 東京都  文京区 
tb: 0   cm: --

飾らぬ神保町の中華屋 ぶん華  

2017-05-26 bunka (1)_R

神保町。
僕が大好きな街でして。

2017-05-26 bunka (2)_R

とにかくランチが充実してる街でして。
ほう。
開店直前の神保町二郎にしては列が短いですね。
雨が降ってるとこんなもんなのでしょうか。

2017-05-26 bunka (3)_R

二郎を華麗にスルーしてやってきたのは、
ぶん華っていう店でして。

2017-05-26 bunka (4)_R

いいねー。
そそられるねー。

2017-05-26 bunka (5)_R

なんかちょこちょこ書いてあって、

2017-05-26 bunka (6)_R

何処を見ていいかよくわからないんですが、

2017-05-26 bunka (7)_R

来る前から決まってたので余裕で注文。
ってか、まだ早いからか貸切状態。

2017-05-26 bunka (8)_R

で、この日注文したのは、

2017-05-26 bunka (9)_R

麻婆炒飯ってやつでして。

2017-05-26 bunka (10)_R

おーいいねー。
チャーハンに麻婆豆腐の組み合わせ。
こういうのがたまらなく好きなんですよね。

2017-05-26 bunka (11)_R

これで普通盛り。
案外皿が深そうですね。

2017-05-26 bunka (12)_R

チャーハンはかなりパラパラ。
そういえば普通のチャーハンってメニューには無いんですよね。

2017-05-26 bunka (13)_R

麻婆豆腐もなんかサラサラ。
そう、チャーハンも麻婆豆腐も、
それだけだと大した事無いんですよね。

2017-05-26 bunka (14)_R

でもね、
これを組み合わせるとなかなかな感じになるから不思議なんですよね。
サラサラのチャーハンが、
麻婆の汁を吸う感じでして。

2017-05-26 bunka (15)_R

そしてなかなかのボリューム。
この後に寝たくなっちゃうと嫌なので、
普通盛りにしておいたんですが、
大盛りにしないで本当に良かった。

2017-05-26 bunka (16)_R

まあ、なんて事ない感じの店で、
なんて事無い味ちゃー味なんですが、

2017-05-26 bunka (17)_R

あまり客に構わない感じというか、
ほったらかしにされてる感が心地いいんですよね。
たまにこういう雰囲気の店に来たくなるのです。

そうそう。
この細かい肉がなんか脂っこくてですね、
これがなんだかクセになっちゃうんですよね。

2017-05-26 bunka (18)_R

うん、なんか食えば食うほどクセになる感じ。
近所にこういう店欲しいよなー。

2017-05-26 bunka (19)_R

うん、やっぱりこの肉が美味い。
これとチャーハンの組み合わせが最高。

2017-05-26 bunka (20)_R

飾りかと思ったらまさかの普通に機能してるレトロな電話。
やっぱりこの雰囲気好きだなー。

2017-05-26 bunka (21)_R

よし。
じゃあまた神保町に行ったら絶対ここに来るぞ!
って程では無いんですけどね(笑)

2017-05-26 bunka (22)_R

うん、やっぱり並びが少ない。
今度雨の日にこの辺を通ったら食べてみようかなー。



関連ランキング:中華料理 | 神保町駅九段下駅水道橋駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/04 Tue. 06:00 [edit]

category: チャーハン

tag: 東京都  千代田区 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク