fc2ブログ

えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、レイソルで遠征に行った時のグルメ情報を更新していきます。月、水、金、は地元の事を、日曜日は遠くの話。気が向いたら土曜日も書きます。朝6時に更新

0

久々の上野飲み 立飲みカドクラ

僕がこれを書いてる時の情報で正しければ、今日から都内は蔓延防止ですよね。なのでまた飲み歩きとかはしづらくなりますし、僕も今はしようと思わないですかね。まあここ上野は、そんなの知ったこっちゃ無い状態だったと聞きますが。って事で今日から3日間は上野の飲み歩きの話です。まだまだ去年の話が残ってるのです。この日はカドクラが入れそうだったので入ってみました。いつも一杯なので、あまり入った事が無いのです。で、...
2

満来っぽいつけ麺 らぁめん ほりうち 新橋店

年末のボートレース平和島。もちろんお決まりの、煮込みライス。これ最高だよなー。ちょっとやって、ちょっと稼いで、大井競馬場へ移動。オメガパフュームの引退レース。でも僕の本命は、ミューチャリー。勝ったのはオメガパフューム。なんか引退しないらしいですよね。ずっと来れなかった大井競馬。まさか東京大賞典に来れるとはね。って事で帰りは新橋に来てみました。やって来たのはらぁめんほりうち。新宿に満来という僕が大好...
0

これぞ本当の油そば! らーめん 平太周 味庵 西大島店

平和島競艇場から大体20分歩きましたかね。大井競馬場へ来ました。なかなか抽選も当たらなかったので、凄く久しぶりの大井競馬場。なんか綺麗になった気が。いや、良く覚えてない。やっぱり馬も楽しいよね。お金かけなくても見てるだけで楽しい。そしてなんと東京大賞典が当たったので今日行ってまいります!年末は忙しい。って事でやってきたのは西大島。久しぶりに平太周に来てみました。おー。これはいい。平日万歳ですね。もう...
0

平和島に来たら食べなきゃね 煮込みの店 おおこし

また平和島に来ました。時間を見つけてはボートレース。んー。まだ閉まったままの店もあるんですね。土日なんかはどうなんでしょう?で、今回もおおこしで食事をする事に。この牛もつ煮込みが相当気に入ってしまったのです。牛もつをつまみに酒を飲むのも最高なんでしょうが、僕はどうも酒を飲みながらギャンブルするのって好きじゃ無いんですよね。やっぱり凄い人気。早めに入って良かった。って事で煮込みライス。正直僕ね、サッ...
0

江戸川からの小岩飲み 登運とん 珍来小岩店

平井からもバスが出てるのです。って事でボートレース江戸川へ。なんとこの日は2年ぶりぐらいに会う友人と飲みに行く日だったのですが、その友人もボートレースに巻き込んでしまいました(笑)で、降りたこともない平井なんですが、結構いい飲み屋があるんだよって、聞いた事があったような気がするのですが、どうも見当たりませんで。潔く小岩に移動。おー。なんか良さげじゃない?早く入ればビールが安い的な事もやってるし、入...
0

たまにはそば店の方にも 田中そば店

足立区の田中そば店へ。来るのは凄く久しぶりなんです。どうしてもすぐ近くの田中商店に行っちゃいますからね。でもまだ田中商店がやってなかったっていうのと、中華そば馥が凄く好きでしてね。馥が修行した店だと知って、改めて来たいなって思ってたんですよ。そうそう。この唐辛子も馥に置いてあります。スパムおむすびもある。やっぱり似てるよなー。でね、馥ではコッテリって、食べた事が無いんですよ。でも田中そば店に来てし...
0

まさか空いてるとは! 石井

あー。大はしはやってなかったかー。残念。って事で昨日に続いて北千住の話。宇奈ととで生ビールを10杯ずつ飲んだ後、北千住の街を楽しみながら、2軒目を探してたのです。あー。そこに焼きとりの石井があるんだよなー。どうせ空いて無いだろうけど。って、普通に空いてたよ。ラッキー。へー。相変わらずこの値段でやってるのね。凄いね。串焼きは書いて渡すシステムになってました。多分前はこうじゃなかった気が。11杯目の生。お...
0

北千住で飲める喜び 宇奈とと 北千住店

最近は休みってなると遠出をしてたのですが、この日は大人しく北千住へ。向かった先は、宇奈とと!宇奈ととで飲むのって久しぶりね。いやー。やっぱり昼間から飲むのって最高だわ。まあ一人では最近良く飲みに行ってたのですが、誰かと飲みに行くってのは控えてたんですよ。でもこのコロナ禍で本当にお世話になってる人がいまして。早く飲みに行きたいねと言ってたのですが、やっと叶った日だったのです。で、この串焼きなんですが...
0

やっぱりクセになる味 一力

昨日の平和島の帰りです。平和島近くで何か食べるのも考えたのですが、しばらく来てないなって思いまして。立石の一力に来ました。なんかつけ麺も凄く気になる一力なんですが、まあそんなに頻繁には来ないんでね。やっぱりラーメンかな。もちろん替え玉準備。一力と言えば店主は貴生の出身なんですが、最近貴生も何回か行ってて、一時期よりは美味しくなったなって思ってたんですよ。でもやっぱり一力の方がそりゃ上でして。ずっと...
4

これが平和島の勝負飯! 煮込みの店 おおこし

今週末は都内の話。お待たせしました。レッツボートレースのコーナーです。今日やってきたのはボートレース平和島。なんですが、とりあえず事情があっていきなり飯です。やってきたのは煮込みの店おおこし。ここに関東のボートレース場の中でも屈指のグルメがあるらしいのですよ。いいねー。なんていうか、ギャンブル場に来てるなって気分になるのです。注文してから提供までがあっという間。こういう手早さもギャンブル場では大事...
My profile

Author : えいじ

えいじです。
美味しいものと柏レイソルが大好きです。

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

ブログの感想やご意見は、 Twitterでお願いします。

僕の行ったお店をマップで検索

タウン情報サイト30min.

過去の記事

カテゴリ

鍋 (4)

ブログ内検索

プロフィール

えいじ

Author:えいじ
えいじです。
美味しいものと柏レイソルが大好きです。

タグランキング!

タグリスト

千葉県 柏市 東京都 松戸市 閉店 船橋市 めん王 茨城県 埼玉県 我孫子市 二郎インスパイア ラーメン二郎 千葉市 九州 関西 神奈川県 台東区 足立区 東北 大阪府 ルンビニ 北陸北信越 横浜市 東海 王道家 鎌ヶ谷市 葛飾区 角ふじ 中国地方 パンツ卓也 千代田区 移転 韓国 福岡県 宮城県 四国 愛知県 上野 広島県 栃木県 ホワイト餃子 猪太 静岡県 元祥 百楽門 ボンベイ 珍来 群馬県 兎に角 墨田区 ROZEO 江東区 天一 新宿区 新潟県 神保町 北千住 京成呑み 中央区 北海道 長野県 雷本店 北区 麺王 習志野市 日本亭 流山市 まんてん 香川県 いちぶん 兵庫県 福島県 なりたけ じゃんじゃん 鹿児島県 パンチョ リバーサイド ココス すたみな太郎 田中商店 山梨県 武蔵家 大分県 品川区 ソウル 大田区 王将 麺屋こうじ めん吉 野毛 富山県 白井市 千成亭 上海飯店 かつや 電気食堂 豆でっぽう 堀留屋 にかいや 江戸川区 中本 来来亭 市川市 港区 日高屋 孤独のグルメ 長崎県 ダイマル水産 ジュピター 丸亀製麺 文京区 浅草 府中市 香港 宇奈とと HIRAMA 川崎市 徳島県 豊島区 富里市 八千代市 バーグ ぎょうざやさん 熊本県 愛媛県 てらっちょ まるしょう もりや 一燈グループ  印西市 ほっかほっか大将亭 ちばチャン ラーメンya 野田市 岩手県 水原 ウエスト 三代目てらっちょ 山形県 ジャポネ 佐賀県 中国 ケンタッキー 広州市 噂の太郎 ティーヌン 平太周 山口県 全州 キッチンいさつ 石川県 広島 とみ田 岡山県 京都府 萬味 長八 荒川区 貴生 中部地方 沖縄県 めん星 木更津市 成田市 岐阜県 旭市 海外 杉並区 七味家 渋谷区 板橋区 市原市 練馬区 佐倉市 北信越 武蔵野市 長来 我孫子 調布市 勝浦市 富津市 蒲田 八王子市 上野御徒町 奈良県 大勝 徳島 長生郡 柏市麺王 鎌ヶ谷 コメントについて 中華街 世田谷区 三郷市 北関東 狼煙 のじじ 山武郡 鹿児島 甲信越 ロゼオ 江戸川 桐龍 立川市 町田市 富田 フクフク 満来 銚子市  天下一品 常盤平 茨木県 

スポンサーリンク