えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

何処で食べてもブレは無し! 天下一品 高円寺店  

20140411teniti (1)_R

アウェイの川崎戦でした。
んー勝てない。
でも負けない。

なんか、何年か前にもこんな事無かったっけ?

20140411teniti (3)_R

まあレイソルの話はこの辺にして、
ここは高円寺です。

20140411teniti (2)_R

ザボンだとか、ラーメン大だったりとか、
高円寺にはラーメン屋が沢山あります。

そんな中僕らが選んだのは、

20140411teniti (4)_R

もちろん天一!!
いやー天一は高円寺にもあるんですね。

僕が一番好きなラーメンチェーン店は天一なんですよ。

20140411teniti (5)_R

ほう、定食ってこんなに種類あるんだっけ?

20140411teniti (6)_R

んで、ラーメンも何だか色んな種類が。
チェーン店でもその店によって違うんですかね?

なかなか迷ってしまう所ではあるのですが、

20140411teniti (8)_R

やっぱり天一では中華そばライスでしょ!
ラーメンは大盛りにしました。

20140411teniti (9)_R

ほう!
高円寺の天一は冷奴もついてるんですね。
多少健康にいい定食って事にしておきます(笑)

20140411teniti (10)_R

いやー美味いなー。
この説明がつけづらいこってりスープがホントに美味いんですよ。
何で天一は柏に出来ないんですかね?

20140411teniti (11)_R

で、麺は普通の麺と細麺が選べるんですが、
僕はいつも普通の麺にします。

普通の麺だって、
これでもかっていうぐらいスープが絡みまくってきます。

20140411teniti (12)_R

で、この冷奴なんですが、

20140411teniti (13)_R

ラーメンに入れる辛子ニンニク(だっけな?)を乗せて食べました。
我ながらこれはいいアイディアかと思ったんですが、
やっぱり冷奴は醤油で食べた方が美味しいですね(笑)

20140411teniti (14)_R

チャーシューは昔と比べるとホントに美味しくなりましたよね。
昔はホントに酷かった(笑)

20140411teniti (16)_R

で、麺が食べ終わったらもちろん、

20140411teniti (17)_R

こうやって食べます。
これがまた美味いんですよ。

これがしたいがために、定食にはしないのです。
定食にしたら、おかずでご飯が無くなっちゃいますからね。

20140411teniti (18)_R

いやー明日も来たいぞ天一!

20140411teniti (7)_R

もう長年ベッキーがイメージガールですよね。
別に何とも思わないベッキーも、
天一に関わってるっていうだけでちょっと好きになっちゃいます(笑)

いやーやっぱり天一は最高です。
是非柏にも進出を!



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/04/26 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  杉並区  天一 
tb: 0   cm: --

オムライスの盛りは、、、 丸長食堂  

20131124marunaga-2_R.jpg

いやー素晴らしい店構えだと思いません?
こういう店大好きなんですよね。
ここ、高円寺にある丸長食堂という店です。
豊田や松本に行った時の話は、
随分前になってしまいましたが、
その時の帰りに寄った店なんです。

20131124marunaga-2 (1)_R

これがメニュー。
とにかく定食が安い!
んで、ここのご飯の盛りは凄いらしいんですよ。

でもなんかこの日はご飯が残り少ないとの事。
いやーちょっと残念。

20131124marunaga-2 (2)_R

いやーいい感じじゃないですか。
小綺麗な店なんかより、
こういう店の方がよっぽど落ち着きます。

20131124marunaga-2 (3)_R

ってな事で、注文したのはオムライスの大盛りです。

20131124marunaga-2 (4)_R

うん。

20131124marunaga-2 (5)_R

定食のご飯は物凄い盛りになるらしいんですが、
オムライスはそこまででも無いみたいですね。
まあまあの量なんですが、
僕なんかじゃちょっと物足りないぐらい。

20131124marunaga-2 (6)_R

で、オムライスはなんか落ち着く感じのやつです。
ベタなチキンライスに、
薄い玉子が乗ってる感じのオムライス。
こういう思いっきりケチャップを感じられるやつが、
美味しかったりするんですよね。

20131124marunaga-2 (7)_R

野菜はそれなりに乗ってます。

20131124marunaga-2 (8)_R

で、この味噌汁が美味かったです。
もうね、すっごく熱々だったんですよ。
あんまり味噌汁って沸騰するぐらいまで
温めちゃいけないって言いますが、
僕はこんぐらい熱い味噌汁が好きなんですよね。

20131124marunaga-2 (9)_R

うん。
玉子はとても薄いので、
バランスは随分おかしな事になっちゃいます(笑)

20131124marunaga-2 (10)_R

おっ、ちゃんと肉が入ってました。
なかなか探すのに苦労しちゃいました(笑)

いやーまあオムライスもいいんですが、
やっぱり定食を頼んで大盛りご飯にするべきだったかなー。
いや、ご飯があまり無かったんだっけ。
この日はちょっと間が悪かったみたいです。

今度来た時は絶対に定食!



関連ランキング:定食・食堂 | 高円寺駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/12/18 Wed. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 東京都  杉並区 
tb: 0   cm: --

徳島ラーメンの名店 中華そばJAC  

20130110jac (2)_R

ラーメンツアー最後は高円寺。
中華そばJACという店にやってきました。
正直今まで聞いたことが無かった店なんですが、
徳島ラーメンの店らしいです。

20130110jac (3)_R

大盛りと生玉子は無料。
でも生玉子50円という食券があるんですよね。
間違って買ってしまった人には、
ちゃんと返金してました。

ちなみにJACそばというのは、
豚肉のスライスと味玉が乗っているラーメンです。

20130110jac (4)_R

って事で、JACそばと半ライスにしました。
やっぱり徳島ラーメンにはライスが必要です。
まあ、そこまでお腹は空いてなかったのですが、
根性でライスは注文です。

20130110jac (5)_R

うん、ちょっと甘みのある豚骨スープです。
正直徳島で食べた徳島ラーメンよりも、
ここの方が全然美味しいです。
徳島で食べたやつは、
正直珍しいってだけだったんですよね。

20130110jac (6)_R

麺は細麺なんですね。
麺にスープが絡んできていい感じです。

20130110jac (7)_R

で、この豚肉があっての徳島ラーメン。
これがあるから、やっぱりご飯が必要なんですよね。
このまま食べるのもいいんですが、

20130110jac (8)_R

無料の生玉子の黄身だけを乗せて、

20130110jac (9)_R

こんな風に食べるのが、
僕的には美味しいかなって思います。
まあすき焼きみたいに玉子に付けて食べたり、
食べ方は人それぞれですね。

20130110jac (10)_R

こうすれば豚丼に。
でも正直これだと、ラーメンと豚丼食べるのと一緒になっちゃいますが。

20130110jac (11)_R

ニンニクも付いていたので入れてみました。
まあ、あまりこのスープにはニンニクは必要無いかなー。
豚肉には合うと思いますけどね。

20130110jac (1)_R

生玉子と味玉。
うーん、素晴らしい(笑)

結構美味しかったですよ。
徳島ラーメンは面白い食べ方のラーメンですよね
でも僕的には北松戸のおどどの方が好きかなー。




ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/01/25 Fri. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  杉並区 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト