えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

木更津に来るとついつい来てしまう いづみ食堂  

2015-01-08 yakisoba (1)_R

あまりよく見えない所で滝を見たり、

2015-01-08 yakisoba (2)_R

結構穴場的な温泉に入ったり、

2015-01-08 yakisoba (3)_R

もう閉店してしまった道の駅に行ったりと、
まあそれなりに千葉の下の方を楽しんだ後は、

2015-01-08 yakisoba (4)_R

木更津のいづみ食堂に。
いやーまた来ちゃいました。
木更津に来たらここだろって言うぐらい来てます。

2015-01-08 yakisoba (5)_R

前回は焼きうどんを食べたんですよね。
まあ基本的には焼きうどんも焼きそばも味付けは一緒です。

2015-01-08 yakisoba (6)_R

まあこの辺も気になるんですけどね。
さすがにここまで来といて普通の物を食べるのはなー。

2015-01-08 yakisoba (7)_R

って事で肉入り焼きそばの大を注文しました。

2015-01-08 yakisoba (8)_R

うん、なかなかの量ですね。
スープが付いてくるのもありがたい。

2015-01-08 yakisoba (9)_R

ちなみにこの日はテーブル席。
こんな目線になるぐらいテーブルが低いです(笑)

2015-01-08 yakisoba (10)_R

この麺は乾麺らしいですね。
なんか木更津の方って乾麺を使った焼きそばが多いらしいんですよ。
そういえば竹岡ラーメンも乾麺でしたね。
乾麺は乾麺で良さがあるんですが、

2015-01-08 yakisoba (11)_R

なんか味が薄い!(笑)
マジかー。
特にこの部分はかなり白いです。

まあこんな日もあるっていう感じなんですかね。
ちなみに作ってるのは結構年配の方です。
一度に沢山の量を作っちゃうとこうなっちゃうのかも。

まあ、人間味があっていいっちゃーいいんですが。

2015-01-08 yakisoba (12)_R

肉入りって書いてありますが、
そこまで沢山入ってるわけじゃありません。
探しあてた時は嬉しくなっちゃいます(笑)

2015-01-08 yakisoba (13)_R

いづみ食堂の焼きそばの決め手はこの揚げ玉。
でもなんかこの日はこの揚げ玉がどうもパンチ不足。
この揚げ玉がソースを吸って、
麺と絡むと凄く美味しいんですけどね。

2015-01-08 yakisoba (14)_R

でもこのスープはこの前来た時より美味しかった気がします。
ラーメンも美味いんだろうなー。

2015-01-08 yakisoba (15)_R

まあなんていうか、
こういう感じでハズレの時に来ちゃうと、
もう来るのやめようかなとか思っちゃうものなんですが、
なんかそんな気は全然ありませんで。
運が悪かったなーぐらいしか思わないなんか不思議な店なのです。

2015-01-08 yakisoba (16)_R

いやー。
これからも元気に頑張ってほしいですね。
ごちそうさまでした。

2015-01-08 yakisoba (17)_R

で、ここに来るときに気になったこの店。
優勝の文字が目立ちすぎて、
なんていう店だかわからない(笑)
ってか、千葉ラーメン選手権って何?

よっぽど嬉しかったんでしょうね(笑)



関連ランキング:焼きそば | 木更津駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/01/27 Tue. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 千葉県  木更津市  パンツ卓也 
tb: 0   cm: --

焼きそばもいい!焼きうどんもいい!! いずみ食堂  

20141019izumisyokudou (1)_R

この日は木更津にいまして。
以前も訪れたこのいい感じのお店。
いずみ食堂という店なんですが、

20141019izumisyokudou (2)_R

そう、ここの名物は焼きそばなんです。

20141019izumisyokudou (3)_R

いやーすばらしい値段設定ですよね
普通の焼きそばだったら350円です。
で、焼きうどんもあるんですね。
でも焼きうどんに特大は無し。

20141019izumisyokudou (4)_R

いやーどれも気になりますねー。
近所にいたら色んな物を試してみるんだけどなー。

20141019izumisyokudou (5)_R

で、今回は焼きうどんにしました。
この店って案外知られてるらしいんですよ。
なのでネットで調べたら案外写真とかが出てくるのですが、
焼きうどんの写真は無かったんですよね。

20141019izumisyokudou (6)_R

おー。
いい色してるなー。

20141019izumisyokudou (7)_R

で、付いてくるスープはラーメンで使ってると思われるスープ。

20141019izumisyokudou (8)_R

うん!
うめーー!
いやーこれは焼きそばより美味しいかもなー。
ソースの辛さみたいなのがダイレクトで感じる味。
で、そのソースを吸っててこの焼きうどんを美味しくしているのは、

20141019izumisyokudou (9)_R

この揚げ玉です。
これが凄くいい仕事をしてます。
このソースと揚げ玉だけで勝負ありっていう感じ。

20141019izumisyokudou (10)_R

キャベツの切り方もこんな感じがいいですね。
細かすぎず大きすぎずっていう感じ。

20141019izumisyokudou (11)_R

まあスープはそれなり。
以前来た時は物凄く美味しく感じたんですが、
この日の感想は普通でした。

20141019izumisyokudou (12)_R

で、以前少ないなって思ってた肉は、
この日は沢山入ってました。
これだけ入ってれば嬉しいですね。
まあ以前は焼きそばの特大でしたからね。
同じ量の肉だとしたら少なく感じるかも。

20141019izumisyokudou (13)_R

紅生姜にももちろん合うのです。
もう紅生姜はこういうのには欠かせないですよね。

20141019izumisyokudou (14)_R

いやー美味かったなー。
でももう少し量が欲しかったかなー。
焼きうどんにも特大があればいいのに。

20141019izumisyokudou (15)_R

ホントに閑静な住宅街なんです。
多少車は通る場所なんですけどね。
こんなのネットの情報が無いと入らないよなー。

ってな事で随分遠くの店ばかりの紹介でしたが、
明日から少なくとも三日間は、
家から自転車ですぐに行ける場所の紹介になります。
良かったら読んで下さい。



関連ランキング:焼きそば | 木更津駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/11/03 Mon. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 千葉県  木更津市 
tb: 0   cm: --

木更津でひっそり営業してる名店 いずみ食堂  

20131106izumi (1)_R

この日は木更津にいまして。
で、なんかいい店ないかなって思って調べてみたら、
なんだか気になる店が見つかりまして。

20131106izumi (2)_R

ここは、いずみ食堂というお店。
いやーインターネットは素晴らしいですね。
民家しか見当たらないような場所で、
ひっそりと営業してるこんな店、
ネットで情報でもつかんでない限り、
絶対に入らないですよね。

20131106izumi (3)_R

メニューはこんな感じ。
焼きそば、焼きうどん、ラーメン。

なんか焼きうどんが気になるなー。
なかなか焼きうどんって食べる機会無いですよね?
居酒屋だと結構定番だったりしますが。

20131106izumi (4)_R

って思ったら、ご飯物もしっかりあるんですね。
ってかどれも安いよなー。

20131106izumi (5)_R

うん。
なかなか年季が入ってて、
いい雰囲気の店じゃないですか。

20131106izumi (6)_R

で、注文したのは焼きそばの特大です。
3玉入ってるんだそうです。

20131106izumi (7)_R

うん。
なかなかの盛りでございます。

20131106izumi (8)_R

で、スープも付くんです。
色からして絶対に美味そう。

20131106izumi (9)_R

うん、美味い!
ソースの辛さが結構ダイレクトな感じ。
で、このやきそばの味の決め手は、

20131106izumi (11)_R

このあげ玉ですかね。
これにソースが染みこんでいて、
麺に絡んでくるのがいいんですよ。

いやーあげ玉って素晴らしい。

20131106izumi (10)_R

で、肉もしっかり入ってます。
肉入りっていうのを注文した割りには、
ちょっと寂しい気もしましたが。

20131106izumi (12)_R

で、やっぱりスープが美味い!
いやーこれは間違いなくラーメンも美味しい事でしょう。

20131106izumi (13)_R

最近お気に入りの紅生姜。
やっぱり焼きそばには紅生姜だよなーなんて、
一生思う事は無いと思ってたんですけどね。
味覚って変わる物なんですね。

20131106izumi (14)_R

なんだか麺だけじゃなくて、色んな物が入ってるんですね。
3玉で650円だったら安いですよね。
おばあちゃんも感じのいい人でしたし、
なんだかまた来てみたくなるお店でした。



関連ランキング:焼きそば | 木更津駅





ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/11/26 Tue. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 千葉県  木更津市 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク