えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

安定の昼飲み中華 日高屋 柏東口中央町店  

2017-01-30 hidakaya (1)

今日と明日は柏で昼飲み特集にします。
なかなか厳しい特集ですが。

この日は休みだったのでダメ生活をしてやろうと。
日高屋でビールです。

2017-01-30 hidakaya (2)

そら豆が結構お気に入りでして。

2017-01-30 hidakaya (3)

温めたばかりなので熱々。
しなしな具合もお気に入りなのです。

2017-01-30 hidakaya (4)

そして最近日高屋でお気に入りなのが、

2017-01-30 hidakaya (5)

イワシフライ!

2017-01-30 hidakaya (6)

イワシって安い魚なんですが、
僕は大好きなんですよね。

2017-01-30 hidakaya (7)

アジフライよりもこっちの方が美味いんじゃないの?
って思っちゃいます。

2017-01-30 hidakaya (8)

って、当たり前に飲んでますが、

2017-01-30 hidakaya (9)

すぐに出てくるし、
食べ物も飲み物も凄く安いし、

2017-01-30 hidakaya (10)

昼間から飲めるし。
こんないい居酒屋は無いわけですよ。

2017-01-30 hidakaya (11)

ホッピーもあるし本当にありがたい。

2017-01-30 hidakaya (12)

中の量はそんなに多く無いですし、

2017-01-30 hidakaya (13)

そこまで中は安く無いのですが、
最近は何処も中は結構高いですからね。
文句なしです。

2017-01-30 hidakaya (14)

もちろん餃子なんかも全然あり。

2017-01-30 hidakaya (15)

日高屋の餃子をバカにする人もいるかもしれませんが、

2017-01-30 hidakaya (16)

半分の3個だと110円。

2017-01-30 hidakaya (17)

そんな値段だったら十分過ぎる美味さ。
さすが日高屋。
こんなにありがたい店、
なかなか無いですよ。

2017-01-30 hidakaya (18)

ほとんどご飯を食べてサッと出て行く人を横目にのんびり飲む。
そしてまさかのこの後二軒目に行くという(笑)
平日の真昼間。
一人で何やってんだか(笑)

ってな事で続きはまた明日です。



関連ランキング:ラーメン | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/11 Sat. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 千葉県  柏市  日高屋 
tb: 0   cm: --

チゲ味噌の季節がやってきた! 日高屋 柏東口中央町店  

2015-11-19 hidakaya (1)_R

東口の日高屋です。
南口って言った方がいいのかな?
磯丸水産の隣の方です。

ノボリにもあるように、
チゲ味噌が始まったんですよ。

2015-11-19 hidakaya (2)_R

そうそう。
サービス券は注文時に。
ここのサービス券は使用期限が長くていいですよね。

2015-11-19 hidakaya (3)_R

基本日高屋は飲みに来る場所なんですが、
このチゲ味噌がある時だけはちゃんと食べにくるんですよ。

2015-11-19 hidakaya (4)_R

で、これがチゲ味噌ラーメン。
クーポンで大盛りにしました。

2015-11-19 hidakaya (5)_R

うん。
内容は以前と変わって無いみたいです。

2015-11-19 hidakaya (6)_R

あっ、餃子も注文しました。

2015-11-19 hidakaya (7)_R

うん、やっぱり美味い!
まさにキムチ味のラーメンっていう感じ。
この味が絶妙でして。
日高屋でダントツで美味いラーメンだと思います。

まあ、他はあまり食べた事無いですけどね。

2015-11-19 hidakaya (8)_R

麺は表面がツルツルで、
あまりスープと絡まないあまり好きじゃ無いタイプなんですが、
それでも美味いと思うぐらいスープが美味い。

2015-11-19 hidakaya (9)_R

で、この具がとじてある玉子がケチってないのがまたいいんですよ。
もちろんキムチも入ってますし、

2015-11-19 hidakaya (10)_R

豚肉なんかも入ってます。
うん、相変わらず美味い。

2015-11-19 hidakaya (11)_R

ちなみに餃子は焼きがイマイチ。
最近はこういうことが多いんですよね。
以前はこんな事無かったんですが。

2015-11-19 hidakaya (12)_R

まあチゲ味噌が美味いからいいんですけどね。

2015-11-19 hidakaya (13)_R

本当はこの餃子でご飯を食べようと思ったんですが、

2015-11-19 hidakaya (14)_R

餃子よりも、

2015-11-19 hidakaya (15)_R

こっちの方がご飯に合ってるかと。
うん、これも美味い!
やっぱりチゲ味噌だなー。

2015-11-19 hidakaya (16)_R

餃子はいらなかったかも。

2015-11-19 hidakaya (17)_R

餃子が無ければ690円か。
いやーありがたいわ。



関連ランキング:中華料理 | 柏駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/12/14 Mon. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  日高屋 
tb: 0   cm: --

蒲田にいるのにまさかの・・・。 日高屋 蒲田東口店  

2015-11-01 hidakaya (1)_R

えー、再び蒲田の夜です。
この日はチェーン店じゃなくて、
ちょっと調べて唐揚げが美味しい店に行こうと思いまして。

2015-11-01 hidakaya (2)_R

この歓迎は西口にもあるんですね。
羽根つき餃子が有名な店です。
まあここでもいいんですが、
この日は唐揚げって決めたんですよ。

2015-11-01 hidakaya (3)_R

この道を歩いて行って、左に曲がると、

2015-11-01 hidakaya (4)_R

って休みかよ!
いやーマジかー。
これはショック‥。
完全に唐揚げのテンションだったのになー。

2015-11-01 hidakaya (5)_R

歓迎でも良かったんですが、
なんとなく通り過ぎて宿がある東口に。
色々選択肢がある中、

2015-11-01 hidakaya (6)_R

入ったのは、

2015-11-01 hidakaya (7)_R

なんと日高屋!(笑)
いやいや、蒲田なんて色々あるのに、
二回も泊まった蒲田で飲みに来た店が吉野家と日高屋(笑)

吉野家はまだ吉呑みを経験したかったのでわかりますが、
日高屋は柏と全く同じですからね。

2015-11-01 hidakaya (8)_R

蒲田に来たのに、
羽根つきじゃなくて普通の餃子。
ってか、日高屋の餃子。

2015-11-01 hidakaya (9)_R

ってか、異常に白くないか?(笑)
これで焼けてるんですかね?

2015-11-01 hidakaya (11)_R

おー。
まあ問題ないみたい。
でもなんか焦げ目が無いとしっくりこないなー。

2015-11-01 hidakaya (12)_R

久々に登場の日高屋ですが、
ここも中華屋の割には飲み物の種類があります。

2015-11-01 hidakaya (14)_R

で、餃子だけじゃなくて唐揚げも注文。

2015-11-01 hidakaya (15)_R

って所でホッピーも注文。

2015-11-01 hidakaya (16)_R

いやー吉野家といい日高屋といい、
ホッピーを置いてるところに、
チョイ飲みへの意識の高さを感じます。

2015-11-01 hidakaya (17)_R

この唐揚げなんですが、

2015-11-01 hidakaya (18)_R

何気に美味いんですよ。
衣が唐揚げにしてはスパイシーで、
ちょっとフライドチキンみたいな感じ。
揚げたてだったら全然美味いです。

2015-11-01 hidakaya (19)_R

キャベツもついてるのに260円ぐらい。
おつまみ唐揚げもお得なんです。

2015-11-01 hidakaya (20)_R

日高屋って最近のチェーン店には珍しく、
結構強気に喫煙席が多いですよね。
この縛られてない感じも居心地の良さにつながります。

2015-11-01 hidakaya (21)_R

おつまみ唐揚げにマヨネーズが沢山付いてくるので、
こんな風にラー油たっぷりの餃子に付けるのもアリ。

2015-11-01 hidakaya (22)_R

で、中はやっぱりコップで来ます。

2015-11-01 hidakaya (23)_R

んー。
こんなに氷はいりません(笑)

2015-11-01 hidakaya (24)_R

まあ、焼酎の量もこんなもんですかね。

2015-11-01 hidakaya (25)_R

中をもう一回頼んでも1500円ぐらい。
相変わらず日高屋のコストパフォーマンスは凄いです。
まあ、わざわざ蒲田で行かなくてもいいかなとは思いますが(笑)

ってな事でこの日も宿に戻る前にラーメンを食べるんですが、
その話はまた明日の朝です。



関連ランキング:ラーメン | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/11/16 Mon. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 東京都  日高屋  大田区 
tb: 0   cm: --

入りやすい日高屋が東口に! 日高屋 柏東口中央町店  

2015-06-23 hitatidai (9)_R

日立台でやっと勝てたガンバ戦。
後半戦、巻き返して欲しいですよね。

で、この日なんですが、

2015-06-23 hidakaya (1)_R

東口の日高屋のオープン日でして。
そう、ケンタッキーの跡地です。
なんかサポーターだらけでした(笑)

2015-06-23 hidakaya (2)_R

そうそう。
日高屋は食事じゃなくて飲み来るのがいいんですよ。
酒は安くてそれなりに種類もありますし、

2015-06-23 hidakaya (3)_R

おつまみも安くて豊富!
この辺を頼むのもいいですし、

2015-06-23 hidakaya (4)_R

こういった一品料理を頼むのもいいんですよね。

2015-06-23 hidakaya (5)_R

まずはビールです。
いやー勝った後に酒を飲むっていうのが久しぶりでして(笑)

2015-06-23 hidakaya (6)_R

メンマがつまみって、
なんか中華屋で飲んでるていう気がしますよね。

2015-06-23 hidakaya (7)_R

で、日高屋で良く注文するのがそら豆です。

2015-06-23 hidakaya (8)_R

熱々でやってくるそら豆は、
結構柔らかいんですよね。
このデロンデロン感が僕は好きなんですよ。
結構量もあるし安いんですよね。

2015-06-23 hidakaya (9)_R

で、もちろん餃子です。

2015-06-23 hidakaya (10)_R

餃子にビール。
これは最高ですよね。

日高屋の餃子。
悪くないんだよなー。

2015-06-23 hidakaya (11)_R

これがバクダン炒め。

2015-06-23 hidakaya (12)_R

キムチ味の炒め物っていう感じですかね。
やっぱり酒を飲む時は辛い物が欲しくなります。

2015-06-23 hidakaya (14)_R

で、から揚げです。
一人の時はおつまみから揚げなんですが、
二人なんで普通にから揚げにしちゃいました。

2015-06-23 hidakaya (15)_R

このから揚げは、

2015-06-23 hidakaya (16)_R

まあなんつーか、
肉自体はどうかなっていう感じなんですが、
それなりに美味しいんですよね。

日高屋は全て、値段の割にはやるなっていう感じです。

2015-06-23 hidakaya (17)_R

ビールがあって、

2015-06-23 hidakaya (18)_R

レモンサワーがあればまあそれなりに満足です。
東口を出てすぐの場所にもあるんですが、
ここの方が広くて入りやすいですよね。
今後利用する事も多くなりそうです。



関連ランキング:中華料理 | 柏駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/07/03 Fri. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 千葉県  柏市  日高屋 
tb: 0   cm: --

千葉に来たって日高屋飲み 日高屋 千葉富士見店  

20141016hidakaya (1)_R

千葉駅周辺で泊まる機会がありまして。
一人で一杯飲もうかと。
でも安く済ませたいと。

だったら日高屋でしょ!
飲む店を探してたっていうよりは、
完全にどこかに日高屋は無いかと探していました(笑)

20141016hidakaya (2)_R

餃子だけでもありがたいのに、
おつまみメニューまで充実してる日高屋
生も300円ぐらいなんで安いですよね。


20141016hidakaya (3)_R

ほう!
ホッピーセットもあるのか。
やるなー日高屋
でも焼酎の中が高かったんだよなー。

20141016hidakaya (4)_R

まずはそら豆。
僕の中では日高屋での定番になりつつあります。

20141016hidakaya (5)_R

いやー塩の振り方が雑だなー(笑)
まあ安く食べられるので文句なんてありません。

20141016hidakaya (6)_R

このそら豆、熱々なんですよね。
ビールにはもってこいです。

20141016hidakaya (7)_R

で、そんなに待たない内にテーブルが賑やかになってきました。
焼き餃子におつまみから揚げ。
いやー一人だったらこれでもう十分ですよね。

20141016hidakaya (8)_R

うん、餃子うめーなー。
この値段で食べれる餃子にしては、
王将の次に美味しいかもしれません。
まあ、この値段で食べれる餃子をあまり知りませんが。

ちなみに王将と日高屋では、
相当な差があると思います。
やっぱり王将は美味しいんですよ。

20141016hidakaya (9)_R

うん。
から揚げが二つくっついてても気にしないです(笑)

20141016hidakaya (10)_R

キャベツもちゃんと食べます。
健康のため野菜も食べなきゃですよね。
まあ今更遅いですが。

20141016hidakaya (11)_R

この皿の左側って、餃子の醤油とかを入れるスペースですよね。
でもここにはキャベツが。

20141016hidakaya (12)_R

でも餃子の皿は醤油を入れる場所は無し。
んー。
日高屋のこだわりなのでしょうか。

20141016hidakaya (13)_R

ほう、餃子にハイボールですか。

20141016hidakaya (14)_R

まんまと乗っかってしまいました(笑)

20141016hidakaya (15)_R

なんかハイボールにはから揚げ的なCMもあるんですが、
やっぱりビールの方が合うんですよね。

20141016hidakaya (16)_R

ましてや餃子にビールという黄金コンビに喧嘩を売るなんて、
無謀もいいところ。
やっぱり餃子にはビールです。
まあ、飲めりゃ何でもいいんですけどね(笑)

ってな事でほろ酔い気分で切り上げました。
次の日も朝早いので。
朝早いんですが、ちょっと〆で何か食べようかなと。
何処に行ったかはまた明日です。



関連ランキング:ラーメン | 葭川公園駅京成千葉駅千葉中央駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/10/28 Tue. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 千葉県  千葉市  日高屋 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト