えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

他の日本亭もなかなかやる。 日本亭 柏松葉町店  

2017-01-11 nihonteimatuba (1)

松葉町にある日本亭に行ってきました。
そう、日本亭は僕が良く行く千代田店だけではないのです。

2017-01-11 nihonteimatuba (2)

チェーン店とはいえ、
メニューが全く一緒では無いのが、
ほっともっととは違うところですよね。

2017-01-11 nihonteimatuba (3)

おー。
焼きそばなんてあるんですね。
しかも他のおかずとの組み合わせもあるという、
なかなか魅力的な松葉町店。

2017-01-11 nihonteimatuba (4)

素晴らしい事に目の前にはセブンがあるので、

2017-01-11 nihonteimatuba (5)

なめこ汁を買って、

2017-01-11 nihonteimatuba (6)

車でいただく事に。

2017-01-11 nihonteimatuba (7)

うん。
松葉町店のボリュームも期待が出来そう。

2017-01-11 nihonteimatuba (8)

もちろん買ってきたのは唐揚げ弁当です。

2017-01-11 nihonteimatuba (9)

うん、大きさは千代田店に負けてないですかね。

2017-01-11 nihonteimatuba (10)

でもちょっと形は違う感じ。
千代田店はもうちょっと平べったいですかね。
まあこっちの方が唐揚げっぽいのかな。

2017-01-11 nihonteimatuba (11)

そうそう、以前どっかの日本亭で唐揚げを食べた時に
随分味が違ってがっかりしたんですが、

2017-01-11 nihonteimatuba (12)

ここのやつは美味い!
基本的に味付けは千代田店と同じ様な感じ。
衣が美味い。
で、肉は千代田店より噛み応えがありますかね。

2017-01-11 nihonteimatuba (13)

こりゃご飯にもぴったり。
いやー良かった。
これなら全然ありです。

2017-01-11 nihonteimatuba (14)

なんでも美味いセブンですが、
なめこ汁も具が多くてやっぱり美味い。
下手な手作りよりも僕はこっちの方が好きだったりするのです。

2017-01-11 nihonteimatuba (15)

噛み応えがある中に、

2017-01-11 nihonteimatuba (16)

ジューシーな部分もあったりで、
かなり美味いです。
まあ言っちゃえば僕は千代田店の方が好きですが、
これはもう好みの問題ですかね。

2017-01-11 nihonteimatuba (17)

ご飯とおかずの比率も、
ごはんを大盛りにする事で丁度いいかと。

2017-01-11 nihonteimatuba (18)

やっぱり美味い日本亭。

2017-01-11 nihonteimatuba (19)

美味い唐揚げが食べたいなって思ったら、
真っ先に思い浮かぶのが日本亭。

2017-01-11 nihonteimatuba (20)

外食が好きな僕ですが、
お弁当なら車の中だったり自分の部屋だったり、
自分の空間で食べれるからまたいいんですよね。

2017-01-11 nihonteimatuba (22)

松葉町店なら車を止めるのも困らなそうなので、
ここで買ってセブンの駐車場で食べるのはアリですね。

2017-01-11 nihonteimatuba (23)

美味かった。
今度は是非焼きそばを試してみようと思います。



関連ランキング:弁当 | 北柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/02/14 Tue. 06:00 [edit]

category: から揚げ

tag: 千葉県  柏市  日本亭 
tb: 0   cm: --

徹夜明けの日本亭は最高! 日本亭柏千代田店  

2016-12-14 nihontei (1)

徹夜明け。
ちょっと遅い朝ご飯ぐらいの時間に家に帰ってきまして。

2016-12-14 nihontei (2)

やってきたのは日本亭!
何気に開店がなかなか早い日本亭。
こういう時に助かりますね。

2016-12-14 nihontei (3)

日本亭と言ったらもちろん唐揚げ!
唐揚げ以外は殆ど食べた事が無いです。

2016-12-14 nihontei (4)

で、買う時は電話で注文してから行くのがオススメ。
僕が行った時は丁度大量の予約のお弁当を包んでる最中でした。
タイミング悪いと待ちますからね。

2016-12-14 nihontei (5)

徹夜明けで帰ってきた時って、
ちょっとテンション高いんですよね。

2016-12-14 nihontei (6)

味噌汁を作るのも楽しくなるぐらいです(笑)

2016-12-14 nihontei (7)

ふう。
やっと食べれる。

2016-12-14 nihontei (8)

食い意地がはってるんでしょうね。

2016-12-14 nihontei (9)

揚げたてが食べたい。
この一心で、買ってからここまでが普段の行動に比べて異常に早い気がします。

2016-12-14 nihontei (11)

いやーこれだよ。
これを待ってたんだよ。
こんなに入ってる唐揚げ弁当。
これで普通のサイズ。

2016-12-14 nihontei (12)

それを受けて立つライス。
こっちはバランスを考えて超大盛りに。

2016-12-14 nihontei (13)

なめこ汁もあって全ては揃いました。

2016-12-14 nihontei (14)

やっぱり唐揚げは日本亭。

2016-12-14 nihontei (15)

僕的にはここにかなう唐揚げなどありませんで。

2016-12-14 nihontei (16)

いやー。
このご飯をかっ込んでる時が最高の瞬間。
こういう喜びがあるから、
徹夜なんて難なく乗り越えられる。

2016-12-14 nihontei (17)

また米の固さが素晴らしい。
唐揚げの美味さもさる事ながら、
迎え撃つ米も最高のパフォーマンス。

2016-12-14 nihontei (18)

そしてセブンのなめこ汁がこれまた具沢山。
ありがとう日本亭。
ありがとうセブンイレブン。

2016-12-14 nihontei (19)

衣の内側のグニュグニュの部分がまた美味い。

2016-12-14 nihontei (20)

米が美味い。
いやーこんな幸せなことはない。

2016-12-14 nihontei (21)

美味いものを我慢して働いて、

2016-12-14 nihontei (22)

その我慢から解放されて店へ向かう時や、

2016-12-14 nihontei (23)

欲が満たされ満足な瞬間まで、
無駄な時間などない。

2016-12-14 nihontei (24)

働くから美味い。

2016-12-14 nihontei (25)

我慢するから美味い。

2016-12-14 nihontei (26)

だから僕は働くし、

2016-12-14 nihontei (27)

我慢もする。
あー美味かった。

2016-12-14 nihontei (28)

まあ、宝くじが当たってお金に困らなかったら、
僕は絶対に働かない派ですけどね。

日本亭


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/01/19 Thu. 06:00 [edit]

category: から揚げ

tag: 千葉県  柏市  日本亭 
tb: 0   cm: --

柏のから揚げはここで決まり! 日本亭 柏千代田店  

2016-09-10 nihontei1 (1)

誰かスクリーンショットした写真の画像サイズを変えると何故こんな感じになってしまうのか教えてください。

昼時に日本亭に行くときは電話で作っておいてもらうのがおすすめです。

2016-09-10 nihontei (1)

そうすりゃすぐに持ち帰り!

2016-09-10 nihontei (2)

急いで家に帰って、

2016-09-10 nihontei (3)

急いでお湯を入れなければ。

2016-09-10 nihontei (4)

えーどっちも食うのかよって思うかもしれませんが、

2016-09-10 nihontei (5)

本当にこの日はお腹が空いてたんですよ。

2016-09-10 nihontei (6)

はみ出してしまってる唐揚げ弁当でも、

2016-09-10 nihontei (7)

全然足りないぐらいにね!

2016-09-10 nihontei (8)

いやー相変わらずお見事。
もちろんこれで酒を飲むのもいいんですが、
この日はこの後大事な用事があるのでご飯を食べます。

2016-09-10 nihontei (10)

うおーうめーー。
やっぱりこれだよなー。
とにかく衣が美味い。
肉も部分によってはジューシー。

2016-09-10 nihontei (11)

これでご飯をこれでもかってぐらい食べるのがいいんですよ。

2016-09-10 nihontei (12)

で、こいつもそろそろ出番です。

2016-09-10 nihontei (13)

いやね、いつもなら味噌汁でいいなって思うのですが、
この日はとにかく腹が減ってですね。

あー美味いなー。
色んなカップラーメンがありますが、
最後はやっぱりカップヌードルでしょ。

2016-09-10 nihontei (14)

唐揚げ食って、

2016-09-10 nihontei (15)

ラーメン食べて。
いやーなんか申し訳ない(笑)

2016-09-10 nihontei (16)

で、このカップヌードルはおかずにもなる。
いや、ホントに。
カップヌードル一杯だけでも、
このぐらいのご飯は全部食べれちゃいます。

2016-09-10 nihontei (17)

色んな店の唐揚げがあると思うんですが、

2016-09-10 nihontei (18)

僕はここの唐揚げが一番なんですよね。
以前の店舗は火事で焼けてしまったのですが、

2016-09-10 nihontei (20)

見事な復活。
いやー味も変わらずで本当に良かった。

2016-09-10 nihontei (22)

味があまりついてないこのナポリタンも大好きです。

2016-09-10 nihontei (23)

そうそう、
食べログとかでの店舗の情報が、
いつまでたっても以前の住所のままなんですよね。

2016-09-10 nihontei (24)

僕が貼り付けてるの情報は公式サイトの物なので間違いないです。
営業時間等は公式サイトで確認しましょう。

2016-09-10 nihontei (25)

で、この日は日立デー。

2016-09-10 nihontei (26)
2016-09-10 nihontei (27)
2016-09-10 nihontei (28)

何だか唐揚げを食べると勝てるというジンクスがあるのです。
日本亭の唐揚げばんざーい。

日本亭 柏千代田店


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/10/18 Tue. 06:00 [edit]

category: から揚げ

tag: 千葉県  柏市  日本亭 
tb: 0   cm: --

柏の名物に行列は無し 日本亭柏千代田店  

2016-02-06 nihontei (1)

珍しく土日に柏にいたんですが、
どこのラーメン屋も行列が凄かったんですよ。
もう嫌になってしまって、
結局日本亭に来ました。

2016-02-06 nihontei (2)

日本亭は空いてました。
なんでラーメン屋ってあんなに並ぶんですかね?
まあ僕も並びますが、
この日は柏周辺のラーメン屋で、
有名どころの殆どが並んでたんですよ。

もっと早く来れば良かったです。

2016-02-06 nihontei (3)

ここの唐揚げは柏の誇りですからね。
僕的にはこのレイソル丼はイマイチですが。

2016-02-06 nihontei (4)

もちろん買ったら速攻で家に戻ります。

2016-02-06 nihontei (5)

いいねー。
この日もはみ出してるねー。

2016-02-06 nihontei (7)

買ったのはもちろん唐揚げ弁当。

2016-02-06 nihontei (8)

唐揚げ弁当は4個入りです。
5個入りのデカから弁当なんていうのもあるのですが、
僕的には唐揚げ弁当で十分。

2016-02-06 nihontei (9)

何故なら、
5個もあったらご飯が足りなくなるから。
これ、超大盛りにしてるんですよ。
これでも4個で十分な量。
5個だったらご飯が足りなくなります。

2016-02-06 nihontei (10)

もちろん大きいのも魅力なんですが、

2016-02-06 nihontei (11)

これが美味いとなれば完璧でしょ!
衣のサクサク感がとにかく好きなんですよ。

2016-02-06 nihontei (12)

唐揚げをほうばって、ご飯をかっ込む。
いやーこりゃ幸せだわ。
日本亭ってあっちこっちにあるんですが、
それぞれ味が違うようで。

ここ千代田店の唐揚げは本当に美味い!

2016-02-06 nihontei (13)

味噌汁は毎度のなめこ汁です。

2016-02-06 nihontei (14)

手作りなんかじゃなくていいんですよ。
いや、手作りじゃダメなんです。
お弁当を食べる時は、
このインスタントのやつが食べたくなるのです。

2016-02-06 nihontei (15)

そうそう、キャベツの上に乗ってる唐揚げは、
時間がたつとシナシナになっちゃいますからね。
ちゃんと避難させてあげなきゃダメなんです。

2016-02-06 nihontei (16)

ゴマがまた美味い!
ごま塩じゃなくてゴマです。
ゴマを噛み砕く感覚がいいんですよ。

2016-02-06 nihontei (17)

ケンタッキーと同じ様に、
食べる部位でまた味が違います。
その違いを楽しんだり、
順番をどうするかって迷いながら食べるのが楽しいんですよ。

2016-02-06 nihontei (18)

キャベツはまあおまけですかね。

2016-02-06 nihontei (19)

たまに食べると美味しいカリカリの梅干し。
本当にたまにでいいですけどね。

2016-02-06 nihontei (20)

唐揚げ2個に対してご飯を半分。
このペースはちゃんと守ります。

2016-02-06 nihontei (21)

なんかいつもよりちょっとだけ生姜がよく効いてた唐揚げですが、
この日も実に美味しかった。
並んでラーメンもいいですが、
すぐに食べれてこんなに美味しいものが、
柏にはあるんですよね。

2016-02-06 nihontei (6)

こだわって、これからも美味しい唐揚げをよろしくお願いします。

日本亭柏千代田店


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/02/24 Wed. 06:00 [edit]

category: お弁当・テイクアウト

tag: 千葉県  柏市  日本亭 
tb: 0   cm: --

大きさに圧倒されるから揚げ。 日本亭柏千代田店  

2015-09-02 nihontei (1)_R

レイソル通りにある日本亭です。
レイソルが試合がある時って混んでるんですかね?
フードコートもいいんですが、
ここでお弁当を買って行くのもありだと思います。

2015-09-02 nihontei (2)_R

そう、ここに来たら絶対に唐揚げです。
他も美味しいのかもしれませんが、
唐揚げしかほとんど食べた事がありません。

2015-09-02 nihontei (3)_R

ほう。
レイソル戦を意識してくれてるんですね。
日曜はちゃんと休んでるのかと思ってました。

2015-09-02 nihontei (4)_R

買ったらなるべく早く帰ります。
事故らない程度に。

2015-09-02 nihontei (5)_R

おー。
今日もはみ出してるねー。

2015-09-02 nihontei (6)_R

いつも通り唐揚げ弁当です。
デカからっていうのもあるんですが、
これは普通の唐揚げ弁当。
相変わらず凄いボリュームです。

2015-09-02 nihontei (7)_R

ご飯は超大盛りに。
100円増しの割にはそこまで凄い量じゃ無いですが、
やっぱりご飯を増やさないと唐揚げと釣り合わないですからね。

2015-09-02 nihontei (8)_R

この唐揚げはデカいだけじゃなくて、

2015-09-02 nihontei (9)_R

美味いんだよなー。
衣もサクサクで美味しいですし、
中から出てくる肉汁もいい感じです。

2015-09-02 nihontei (10)_R

もちろんご飯が進みすぎます。
ってか、お弁当屋さんのご飯ってやっぱり美味しいですよね。
コンビニの弁当って相当美味しくなりましたが、
やっぱりご飯の美味しさはまだまだです。
そりゃ温め直すご飯と違いがあるのは当たり前ですけどね。

2015-09-02 nihontei (11)_R

味噌汁のお湯が多すぎるのは愛敬っていう事で。

2015-09-02 nihontei (12)_R

いやー肉汁たっぷりだなー。
さすが日本亭っていう感じです。

2015-09-02 nihontei (13)_R

唐揚げが4個なので、
ちゃんと一個が食べ終わる時に4分の1が食べ終わる様にします。

2015-09-02 nihontei (15)_R

で、この薄っぺらい肉だったら、

2015-09-02 nihontei (16)_R

衣がめっちゃ美味いんですよ。
いやー素晴らしい。

2015-09-02 nihontei (17)_R

梅干しもまああった方が嬉しいですかね。
無くてもいいですけど。

2015-09-02 nihontei (18)_R

野菜も隠れてますがちゃんと入ってます。

2015-09-02 nihontei (19)_R

いやーなんでちょっとだけ入ってるナポリタンって、
こんなに嬉しくなっちゃうんですかね。
あると無いじゃ随分違います。

いやーやっぱ日本亭は最高だわ。
火事になった時はがっくりでしたが、
復活してくれて本当に良かったです。

日本亭柏千代田店


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/09/27 Sun. 06:00 [edit]

category: お弁当・テイクアウト

tag: 千葉県  柏市  日本亭 
tb: 0   cm: --

から揚げが食べたかったらお弁当! 日本亭 柏千代田店  

2015-05-07 nihontei (1)_R

千代田の日本亭です。
もうここに移転したのに慣れてきましたね。
ついつい以前の店舗に行ってしまってました。

2015-05-07 nihontei (2)_R

まあこんだけメニューがあるんですが、
ここに来たら迷わずから揚げなんですよ。

2015-05-07 nihontei (3)_R

ほう。
ご飯って超大盛りなんてあったんですね。
大盛りでもご飯が足りなくなるんだよなー。

2015-05-07 nihontei (4)_R

おー。
いいポスターが貼ってあるなー。

2015-05-07 nihontei (5)_R

ってな事で、急いで家に帰ってきました。

2015-05-07 nihontei (6)_R

今回は、

2015-05-07 nihontei (7)_R

やっぱりから揚げ弁当!
デカからなんていう、5個入った物もあるんですが、
それだと僕でも多いかなって思っちゃうんですよ。

2015-05-07 nihontei (8)_R

んー。
超大盛りっていう割には大したことないかも。
大盛りとそんなに変わらないんじゃないかな?

2015-05-07 nihontei (9)_R

で、なめこ汁です。
インスタントの味噌汁は、いつも迷わずなめこ汁。

2015-05-07 nihontei (10)_R

で、から揚げなんですが、

2015-05-07 nihontei (11)_R

やっぱり美味いなー。
この衣がいいんですよね。
肉は塊の部分だったり、皮の部分だったり、
どっちも楽しめるのがいいんですよね。

やっぱりから揚げは日本亭だよなー。

2015-05-07 nihontei (12)_R

ご飯も美味しいです。
今はお弁当屋さんのご飯ってどこもお美味しいですよね。

2015-05-07 nihontei (13)_R

なめこ汁も美味い!
まあホントはセブンで買った方が美味しいんですよね。
帰り道にセブンがあるんですが、
やっぱめんどくさいんですよ。

2015-05-07 nihontei (14)_R

で、から揚げを取り上げるとキャベツだったり、
きんぴらが入ってたりします。

2015-05-07 nihontei (15)_R

このきんぴらも僕好みでした。
油のなじみ方が丁度良かったです。

2015-05-07 nihontei (16)_R

うん。
この衣が多い部分も美味しいんですよ。

2015-05-07 nihontei (17)_R

梅干しもあるので、
やっぱりご飯が進んでしまいます。
んー超大盛りでもご飯が足りないぐらいです。

やっぱり日本亭は最高だなー。
火事になった時はどうなるかと思いましたが、
復活してくれてホントに良かったです。

日本亭 柏千代田店


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/05/22 Fri. 06:00 [edit]

category: お弁当・テイクアウト

tag: 千葉県  柏市  日本亭 
tb: 0   cm: --

公園でから揚げ弁当! 日本亭 柏千代田店  

2015-02-06 nihontei (1)_R

日本亭に来ました。
今もレイソル丼ってあるんですね。
僕はあまり食べませんが。

まあここは唐揚げが美味しすぎるので、
唐揚げメインで食べたいんですよ。

2015-02-06 nihontei (2)_R

で、この日はレイソルの練習を見に来たんですよ。
なので珍しく日立台公園のベンチに座って、

2015-02-06 nihontei (3)_R

公園でお弁当!
ちなみに2月の上旬に!(笑)
公園、誰もいなかったです。

2015-02-06 nihontei (4)_R

いいっすねー。
相変わらずのはみ出しぐあい。

2015-02-06 nihontei (5)_R

買ったのはもちろん唐揚げ弁当!
もちろんご飯は大盛りなんですが、

2015-02-06 nihontei (6)_R

この日は海苔とおかかを乗せてみまして。

いつもは白いご飯がいいなって思うのですが、
なんかこの日はこんな気分だったんですよ。

2015-02-06 nihontei (7)_R

きたきた!
この大きい唐揚げは、

2015-02-06 nihontei (8)_R

サクサクジューシーで美味い!
いやー美味い!
やっぱり日本亭いいなー。

最近他の店舗は試してないんですが、
やっぱり千代田店の唐揚げは美味いんですよ。
なので火事から復活してした時はホントに嬉しかったんです。

2015-02-06 nihontei (9)_R

ちなみにこの海苔とおかかなんですが、
結構しょっぱいです。
唐揚げにもちゃんと味が付いてますからね。
ご飯はやっぱり白いやつがいいのかな。

うん、結構びっくりなぐらいしょっぱいんです。

2015-02-06 nihontei (10)_R

で、味噌汁はいつもなめこ汁。
インスタントのなめこ汁、美味いんですよね。
手作りの味噌汁じゃなくて、
この味噌汁が飲みたい時が多々あるのです。

2015-02-06 nihontei (11)_R

ケンタッキー程じゃないですが、
部位によって味が変わるのも楽しみの一つなんですよ。
衣の比率が高いところも美味いのです。

2015-02-06 nihontei (12)_R

いやー気分がいいですねー。
何気に自転車を急いでこいできたので、
そんなに寒いとは思わなかったです。
日本亭の唐揚げ、柏レイソル。
どっちも僕の生活に欠かす事ができないのです。

日本亭 柏千代田店


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


Posted on 2015/02/22 Sun. 06:00 [edit]

category: お弁当・テイクアウト

tag: 千葉県  柏市  日本亭 
tb: 0   cm: --

から揚げと言ったらここ! ほか弁 日本亭 柏千代田店  

20141103nihontei (1)_R

あー。
黄色と黒だからレイソル丼だったんですね。

あっ、ここは日本亭です。
そういえば火事になってこういった写真ももう一度撮りなおしたんですかね?
いや、データが残ってるか。

20141103nihontei (2)_R

いやーやっぱりお弁当屋さんって凄いよなー。
これ全部作れるんですからね。
まあこんだけあるんですが、

20141103nihontei (3)_R

まあこれでしょ。
デカからは一度しか食べた事無いですが。

20141103nihontei (4)_R

もちろん買ったらすぐに持ち帰ります。

20141103nihontei (5)_R

蓋からはみ出るほどの、

20141103nihontei (6)_R

から揚げ弁当!
これ、デカからじゃないです。
普通のから揚げ弁当なんです。

20141103nihontei (7)_R

でっかいから揚げが4個!
いやー大きさは相変わらずだなー。

20141103nihontei (8)_R

この大きいから揚げが、

20141103nihontei (9)_R

美味い!
肉が薄い部分は衣が沢山です。

20141103nihontei (10)_R

その衣が美味しいんですよね。
ご飯も進んでしまうんです。

20141103nihontei (11)_R

で、こっちのから揚げは、

20141103nihontei (12)_R

肉厚の部分が多かったです。
こういう場所もジューシーで美味しいんですよね。
ケンタッキーみたいにとは言いませんが、
場所によってそれぞれの美味しさがあるのです。

20141103nihontei (13)_R

味噌汁は大体なめこ汁を買います。
なんか最近は味噌汁って言ったらなめこ汁です。
味噌汁自体もヌルヌル感が出るのがいいんですよ。

20141103nihontei (14)_R

そうそう、から揚げだけじゃなくてちゃんと付け合せもあります。
から揚げで隠れて見えなかったですけどね。

20141103nihontei (15)_R

どって事無い味なんですが、
お弁当にこれが付いてると物凄く嬉しいんだよなー。

いやー相変わらず美味しかった!
これでお酒を飲むのもいいんですが、
やっぱりご飯をかっ込むのが最高なのです。

現在の住所はここ!



関連ランキング:弁当 | 柏駅










コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/11/15 Sat. 06:00 [edit]

category: お弁当・テイクアウト

tag: 千葉県  柏市  日本亭 
tb: 0   cm: --

見事に復活! 日本亭 柏千代田店  

20140830nihontei (1)_R

天皇杯の時でしたよね。
ここが火事になったのって。
自分の家の方向じゃなかったんですが、
やっぱりあれだけ燃えてると不安になりました。

燃えてしまったのはラーメンヤブキと日本亭・・・。
あーもうあのから揚げは食べれないのかって思っていたのですが、

20140830nihontei (2)_R

思ったより早く日本亭が復活!
3小通りを日立台の方に歩いていった方にあります。

20140830nihontei (3)_R

いやー良かった良かった。
なんか他の日本亭のから揚げより美味しいらしいんですよ。
僕は他で殆ど食べたことがないのでわからないんですが。

まあ、それも誰に聞いたのかも忘れちゃいましたが(笑)

20140830nihontei (4)_R

早速持って帰ってきました。

20140830nihontei (5)_R

いやー開ける前からドキドキしますねー。

20140830nihontei (6)_R

買ってきたのはから揚げ弁当の大盛り!
で、味噌汁はシジミにしました。


20140830nihontei (7)_R

これこれ!
この特大のから揚げはもう柏名物ですよ。

20140830nihontei (8)_R

待ってました。
ホントに待ってました。

久々の日本亭のから揚げは、

20140830nihontei (9)_R

やっぱり美味いわー。
ここのから揚げは日本一なんですよ。
日本一のホワイト餃子もありますし、
柏に生まれてホントに良かったです(笑)

20140830nihontei (10)_R

そりゃご飯も進むんですよ。

20140830nihontei (11)_R

そう、この衣がネチョっとしてる部分が美味しいんですよ。
衣はサクサクなのもいいんですが、
衣自体の味付けも素晴らしいのです。

20140830nihontei (12)_R

ちゃんとから揚げ一個に対して、ご飯も4分の1食べるようにします。
油断してるとご飯ばっかり進んじゃうんですよ。

20140830nihontei (13)_R

うん、まだ三つもあるのかー。

あのですね、実はこの頃から風邪気味だったんですよ。
まさかこの風邪が長引くなんて思ってなかったんですが、
この日もあまり食欲無かったんです。
でも風邪に打ち勝つためにも食べなきゃって思ってまして。

20140830nihontei (14)_R

そう、シジミなんて自分で買ったこと無かったです。
シジミも美味しいんですね。
今のカップの味噌汁はホントに美味しいです。

20140830nihontei (15)_R
20140830nihontei (16)_R

いやーデカいなー。

20140830nihontei (17)_R

やっぱり中はジューシー。
ホントに最高です。

20140830nihontei (19)_R

あっ、から揚げをどければちゃんと付け合せもあります。

20140830nihontei (20)_R

いやーちゃんと食べきりました。
ちなみにこの日の次の日ぐらいからホントに調子が悪くなりまして・・・。

この日って再開して次の日ぐらいだったんですよ。
なのでホントはすぐに書きたかったんですが、
結局一ヵ月後になってしまいましたね。

でも今は、夜中なのにこれを書いててまた食べたくなってしまうぐらい元気です(笑)

日本亭 柏千代田店


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/09/25 Thu. 06:00 [edit]

category: お弁当・テイクアウト

tag: 千葉県  柏市  日本亭 
tb: 0   cm: --

日本一のからあげ! 日本亭柏千代田店   

20130212hnihontei (1)_R

毎度おなじみ。
日本亭の柏千代田店です。
もうわかったよって、どうせまた同じものを食べるんだろって、
そう思ってる人、すいません。
でも良かったら読んでください。

20130212hnihontei (2)_R

へー。
ネットでも話題なんですかね。

でも日本亭のから揚げは美味しいよねって、
良く聞く気がします。

20130212hnihontei (3)_R

買ったら即効で家に帰ります。
さて、今回は何弁当にしたでしょうか?

20130212hnihontei (4)_R

そう!

20130212hnihontei (5)_R

デカから4の大盛りです!
もうこれしか無いっしょ!

20130212hnihontei (6)_R

どんなに時が流れても、
ここのから揚げの大きさは変わりません。
この日も容赦無いデカさ。

20130212hnihontei (7)_R

んで、もちろんいつもどおり美味い!
外はカリカリで、中はジューシー。

なんか同じ日本亭でも、
から揚げの味が違うって聞いた事があります。
その中でも柏千代田店のは美味しいって聞きました。

まあ、誰に聞いたかとか、何処と比べて美味しいとか、
そんなことは忘れちゃいましたが(笑)

20130212hnihontei (8)_R

ご飯も美味しいです。
やっぱりお弁当はご飯が美味しくなきゃダメですよね。

20130212hnihontei (9)_R

で、おなじみのカップのなめこ汁。

20130212hnihontei (10)_R

うーん、不思議ですよね。
手作りの味噌汁の方が美味しいんですが、
これはこれで美味しくて、
お弁当なんかにはこっちの方があったりするんですよ。

そう思うのって僕だけでしょうか?

20130212hnihontei (11)_R

一個食べてもまだまだって感じです。
でも、色々見えてきます。
さっきまではから揚げとご飯だけしか見えませんからね(笑)

20130212hnihontei (12)_R

そうそう。
これでいうと、右側の方はジューシーで美味しいですし、
左の方はカリカリで美味しいんですよ。

20130212hnihontei (13)_R

キャベツはから揚げの熱のせいで、
食べる頃にはシナシナなのはご愛嬌。

20130212hnihontei (14)_R

一口分しかないんですが、
こういうナポリタンが嬉しくてしょうがないんですよね。
これだけ食べたら、きっと大した事無いんですが。

いやーやっぱりここのから揚げは最高です。
誰がなんて言おうと、僕の中のから揚げ日本一は日本亭です!

ほか弁 日本亭 柏千代田店弁当 / 柏駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/02/24 Sun. 06:00 [edit]

category: お弁当・テイクアウト

tag: 千葉県  柏市  日本亭 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク