えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

そういえば蕎麦が美味かった。 須坂屋そば 新潟駅前店  

2017-04-30 suzakayasoba (1)_R

さて、新潟で飲んだ後なんですが、
なんか食べようと思いまして。
何を食べるか。

2017-04-30 suzakayasoba (2)_R

なんかね、
こういう時って歩き回ってしまう癖があるんですよね。

2017-04-30 suzakayasoba (3)_R

そのくせ妥協しようとしたり、

2017-04-30 suzakayasoba (4)_R

イマイチ入る勇気が無かったり。

2017-04-30 suzakayasoba (5)_R

休みだったり。

2017-04-30 suzakayasoba (6)_R

ってな感じで歩き回ってたんですが、

2017-04-30 suzakayasoba (7)_R

おー。
蕎麦か。
ってか、散々歩いたのに、
飲んだ場所のすぐ近く(笑)

2017-04-30 suzakayasoba (8)_R

そうそう。
新潟って言ったらへぎそばですよね。
最近じゃあまりへぎそばって食べてないですかね。

2017-04-30 suzakayasoba (9)_R

ほう。
蕎麦自体はざるそばでも変わらないんですね。
だったらざるそばでいいかな。

2017-04-30 suzakayasoba (10)_R

セットメニューも思ったより安い。

2017-04-30 suzakayasoba (11)_R

いやーとりあえず疲れました。
早く寝ようと思ったのに、
案外時間を使ってしまいまして。

2017-04-30 suzakayasoba (12)_R

で、やって来たのが、

2017-04-30 suzakayasoba (13)_R

ざるそばとタレカツ丼のセット。

2017-04-30 suzakayasoba (14)_R

って、大盛りにしたら凄い量が‥。
まあ、ありがたいですが。

2017-04-30 suzakayasoba (15)_R

タレカツ丼が小さくて本当に良かった。

2017-04-30 suzakayasoba (16)_R

飲んだ後にざるそば。

2017-04-30 suzakayasoba (17)_R

飲んだ後って、
汁物が食べたくなりますからね。
僕的には結構珍しいケース。
うん、この値段だったら大納得な味。

2017-04-30 suzakayasoba (18)_R

そして食べてもあまり減っていかない(笑)
普通の食事だったら余裕だと思うんですが、
飲んだ後ですからね。

2017-04-30 suzakayasoba (19)_R

そしてタレカツ丼なんですが、

2017-04-30 suzakayasoba (20)_R

なんだか衣に色んな風味が付いちゃってました。
まあこれはそれなりって感じですかね。

2017-04-30 suzakayasoba (21)_R

タレ自体の味はかなり好きですが。

2017-04-30 suzakayasoba (22)_R

それでも結構食べれちゃうもんですね。

2017-04-30 suzakayasoba (23)_R

何で酔っ払ってる時って、
こういう無駄なラストスパートが出来てしまうのでしょうか(笑)

2017-04-30 suzakayasoba (24)_R

もちろん蕎麦湯も付いてくるので、

2017-04-30 suzakayasoba (25)_R

大満足でした。
まあ普通の状態で食べたらどう思うのかわかりませんが、

2017-04-30 suzakayasoba (26)_R

まあ大盛りでこれなら全然アリでしょ。
いやー歩き回ったかいがあった。
飲み屋からは徒歩1分ですけどね(笑)

2017-04-30 suzakayasoba (27)_R

ってな事なホテルに帰って爆睡しました。
次の日はちょっと移動しました。
その時の事はまた来週の土日です。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新潟駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/11 Sun. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 北陸北信越  新潟県 
tb: 0   cm: --

もはや新潟に来た時の定番 赤たぬき 弁天町店  

2017-04-30 akatanuki (1)_R
2017-04-30 akatanuki (2)_R

試合前、アンヨンハがこっちにも来てくれました。

2017-04-30 akatanuki (3)_R
2017-04-30 akatanuki (4)_R
2017-04-30 akatanuki (5)_R

試合も見事に勝利!

2017-04-30 akatanuki (6)_R

何気にすぐに乗れるシャトルバス。
変に車でスタジアムに近づくと大渋滞が待ってますからね。
こっちの方が賢いかも。

2017-04-30 akatanuki (7)_R

泊まったのはここ。
新潟はビジネスホテルが安いのが素晴らしい。
いやいや、来年もここに来れる様に、
新潟にはこの後頑張ってもらいましょう。

2017-04-30 akatanuki (8)_R

ってな事でシャワーを浴びてすぐに出かけます。
以前泊まったこのホテルの目の前にあるのが、

2017-04-30 akatanuki (9)_R

赤たぬきという居酒屋さんでして。
もう何回か来てるんですよね。

2017-04-30 akatanuki (10)_R

そうそう。
この飲み放題が素晴らしい。
短い時間でも出来るのがいいんですよ。

2017-04-30 akatanuki (11)_R

日本海がすぐそこですからね。
魚も美味いに決まってます。

2017-04-30 akatanuki (12)_R

とは言っても、
別に新潟のものを食べさせてくれるっていう店では無くて、
本当に普通の居酒屋でして。
もうね、そんな店でいいんですよ。

2017-04-30 akatanuki (13)_R

おすすめのボードもありますしね。
こういう所から、
新潟を感じる様な物を注文すればそれで十分なのです。

2017-04-30 akatanuki (14)_R

あー勝った後のビールは最高だわ。

2017-04-30 akatanuki (16)_R

で、もちろん刺身の盛り合わせを。

2017-04-30 akatanuki (17)_R

ぶりとイカにしてみました。

2017-04-30 akatanuki (18)_R

あー美味い。
イカの刺身とか凄く久しぶり。
まあこれが新潟の物なのかどうなのかはよく知りませんが、

2017-04-30 akatanuki (19)_R

まあビールが美味しく飲めりゃいいかなと。

2017-04-30 akatanuki (20)_R

あーぶりも美味いなー。
まあぶりとかハマチって大抵美味いですけどね。

2017-04-30 akatanuki (21)_R

で、ハタハタの唐揚げなんて物を注文。

2017-04-30 akatanuki (22)_R

んー。
随分あっさりな感じなんですね。
僕的にはあまり好きじゃ無い感じ。

2017-04-30 akatanuki (23)_R

で、ぼんじりが来たぐらいで、

2017-04-30 akatanuki (24)_R

早くも3杯目。
いやー美味いなー。

2017-04-30 akatanuki (25)_R

おー。
ぼんじり美味いなー。
もう新潟なんて全然関係なくなっちゃってますが、

2017-04-30 akatanuki (26)_R

まあ、ここがいい居酒屋だっていうのは確信できますね。
もう美味きゃいいんですよ。
無理に新潟を感じる必要は無いのです。

2017-04-30 akatanuki (27)_R

カキフライも注文。

2017-04-30 akatanuki (28)_R

いやー美味い。
カキフライって、
3個ぐらい食べるのが丁度いいですよね。

2017-04-30 akatanuki (29)_R

ちなみにカキフライ定食って僕的には無しです。
カキフライで良くご飯食べれるなーって思うんですよね。
カキフライは僕的にはツマミなのです。

2017-04-30 akatanuki (30)_R

いやー結構飲んだけど、
まだこんな時間かー。
まあ深夜に移動して来たから、
早く寝た方がいいんですけどね。

2017-04-30 akatanuki (32)_R

まあ、このまま帰るわけ無いですけどね。
ってな事で、
この後の事はまた明日です。



関連ランキング:居酒屋 | 新潟駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/10 Sat. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 北陸北信越  新潟県 
tb: 0   cm: --

年に一度がもどかしい・・・。 名物 万代そば  

2017-04-30 basukare- (1)_R

さて、今日から新潟特集です。
今週末と来週末で書こうと思います。
朝焼けの関越道はとんでもない霧でした。
いやー怖かった。

2017-04-30 basukare- (2)_R

何故がこれを見ると新潟に来たなって気になります。

2017-04-30 basukare- (3)_R

んで、ここ数年必ず新潟に来たら食べる物がありまして。

2017-04-30 basukare- (5)_R

バスセンター内にある立ち食いそば。
ここがここ最近の新潟での楽しみなんです。

2017-04-30 basukare- (6)_R

蕎麦屋なんですが、
一番目立つ様にカレーライス。

2017-04-30 basukare- (7)_R

そう、もはやここのカレーは名物になってまして、
お土産にもなってるんですよね。
で、そのカレーが、

2017-04-30 basukare- (8)_R

これ!
もちろん大盛りにしてやりました。

2017-04-30 basukare- (9)_R

見事な黄色。
これぞ蕎麦屋のカレー。

2017-04-30 basukare- (10)_R

福神漬けがこんなに似合うカレーも無いかと。

2017-04-30 basukare- (11)_R

でね、
このカレーがね、

2017-04-30 basukare- (12)_R

メチャメチャ美味いんですよ。
たかが蕎麦屋のカレーなんですが、
とにかく僕はこれが大好きでしてね。

2017-04-30 basukare- (13)_R

食べた瞬間は昔ながらのカレーっていうだけなんですが、
何気にジワリジワリとスパイスを感じるんですよね。
これがクセになってしまって、
新潟に来た時しか食べれないのが辛すぎるのです(笑)

2017-04-30 basukare- (14)_R

入ってるのは豚バラ。
これがまた美味い。

2017-04-30 basukare- (15)_R

大盛りって結構あるんですが、
あまりに美味いので朝から食べれてしまいます。

2017-04-30 basukare- (16)_R

で、いつも忘れてしまってたんですが、

2017-04-30 basukare- (17)_R

こいつをかけるのもいいっていう噂を聞きまして。

2017-04-30 basukare- (18)_R

ほう。
まあ、僕はかけない方が好きですかね。

2017-04-30 basukare- (19)_R

もうこれが好き過ぎてですね、

2017-04-30 basukare- (20)_R

今度家で作ってやろうと思ってるんですよ。
やっぱり同じ考えを持ってる人がいるらしくて、

2017-04-30 basukare- (21)_R

再現してみた人が作りかたを載せたりしてたので、
それを参考にやってみようと思ってます。

いや、多分やらない(笑)

2017-04-30 basukare- (22)_R

うん。
なんだかまたソースをかけたくなっちゃいまして。
これもなんだか悪く無い気がしてきました。
家で作るのときはソースも用意しなきゃな。

2017-04-30 basukare- (23)_R

まあ、多分作りませんがね。
いやー美味かった。
本当にここのカレーは大好きなんです。

2017-04-30 basukare- (24)_R

ちなみにバスセンターの二階には、
みかづきがあります。
まあこの日はカレーだけで引き上げちゃいましたが。

2017-04-30 basukare- (25)_R

そして新潟駅に行って、

2017-04-30 basukare- (26)_R

シャトルバスで来たのは野球場では無くて、

2017-04-30 basukare- (27)_R

ビッグスワン。


2017-04-30 basukare- (29)_R

良かった。
アンヨンハのトークショーに間に合いました。
ってな事で今日はここまで。
続きはまた明日です。



関連ランキング:カレーライス | 新潟駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/09 Fri. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 北陸北信越  新潟県 
tb: 0   cm: --

秋葉原で人気の新潟ラーメン 青島ラーメン司菜 南万代店  

2016-03-19 aosima (1)

新潟特集の最終日。
青島ラーメンに行ってきました。
なんか秋葉原にもあるんですよね。
凄く人気で大行列になるそうです。

2016-03-19 aosima (2)

凄く古い雰囲気の店なんですが、
食券は最新の物でした。
なんかアンバランス(笑)

2016-03-19 aosima (3)

おー。
大きな釜ですねー。
これは期待しちゃいます。

2016-03-19 aosima (4)

そんなに時間はかからずに、

2016-03-19 aosima (5)

チャーシュー麺がやってきました。

2016-03-19 aosima (6)

いやーよく言う昔ながらのってやつですかね。
ビジュアル的には飲んだ後に最高っていうやつです。

2016-03-19 aosima (7)

うん。
まあ見た目を裏切る事もなく、
それを上回る事もなくっていう感じのラーメンですかね。
生姜が多少効いてるんですかね。
寒い土地のラーメンっていう気もします。

2016-03-19 aosima (9)

で、麺はなんていうか。
茹ですぎててデロンデロン。
そう、なんていうか、良くも悪くも昔のラーメンっていう感じ。
最近こんな麺は食べた事が無いです、

2016-03-19 aosima (10)

ナルトも入っていて、

2016-03-19 aosima (11)

チャーシューも薄くて歯ごたえがあるやつです。
そう、こんな感じだったんでしょうね。
昔のラーメンって。

2016-03-19 aosima (12)

変わらない事って大事だなって思う事もあるんですが、

2016-03-19 aosima (13)

やっぱり今のラーメンって凄く美味しいと思うんですよ。

2016-03-19 aosima (14)

だから昔のラーメンそのままで美味しいはずが無い。
背伸びしてないでいいなって思う人もいるのかもしれませんが、

2016-03-19 aosima (15)

こういうラーメンだって今は進化してますからね。
僕はこれが美味しいとは思わなかったです。

2016-03-19 aosima (16)

こういうラーメンしか食べれない時代じゃなくて、
美味しいラーメンが食べれる世代に生まれて良かったなと。
そんな事を思った新潟の夜でした。

2016-03-19 aosima (17)

帰りの新幹線。
どういう訳か甘いものが異常に食べたくなって、

2016-03-19 aosima (18)

もう一つじゃ足りなくて、

2016-03-19 aosima (19)

一気に食べちゃいました。
いやー疲れてたのもありますし、
ストレスもあるんでしょうね。

今日は東京戦。
絶対に勝ちましょう。

って事で、新潟特集は終わりです。
近い内にまた地方特集がありますが、
良かったら読んでください。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/04/10 Sun. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 北陸北信越  新潟県 
tb: 0   cm: --

新潟で飲むならここ 越の赤たぬき   

2016-03-18 akatanuki (1)

ちょっと遡るんですが、
初日にせきとりというお店で鶏の半身唐揚げを食べた後、
もうちょい何処かで飲もうと思ったんですよ。

2016-03-18 akatanuki (2)

で、選んだのがここ。

2016-03-18 akatanuki (3)

ひろしです!
名前はふざけてるんですが、
海の幸が物凄く美味いんですよ。

2016-03-18 akatanuki (6)

でもあいにく満席だったので、
最後に行くと決めていたラーメン東横店がある南口に移動。

2016-03-18 akatanuki (7)

で、行ってきたのがこの赤たぬきという居酒屋。
ここ、一昨年に来た時も入った店なんですよ。

2016-03-18 akatanuki (8)

日本酒が安いのです。
八海山も500円!

2016-03-18 akatanuki (9)

まあ居酒屋に来たらまずはおすすめを見ますよね。
やっぱり新潟にいるんだから刺身かなー。

2016-03-18 akatanuki (10)

まずは八海山から。
うん。
これだけで新潟に来たって気がしますよね。

2016-03-18 akatanuki (11)

新潟ならではの物から、普通の居酒屋メニューまで、
結構手広くやってます。

2016-03-18 akatanuki (12)

まずは刺身の三点盛り。

2016-03-18 akatanuki (13)

イカは噛んだ時のねっとり感がなかなか良かったです。

2016-03-18 akatanuki (14)

甘エビ美味い!
昼も海老を食べましたが、
ここのもなかなかでした。

2016-03-18 akatanuki (15)

お通しも美味いですし、

2016-03-18 akatanuki (17)

ぶりがまた美味い!
日本海の事ってよくわからないですが、
ぶりが美味しいんですかね。
確か富山でもぶりが美味しくて安かった気がします。

2016-03-18 akatanuki (18)

で、サバを焼いたやつ。

2016-03-18 akatanuki (19)

まあ見た目でわかったんですが、
これはイマイチでした。
サバを焼いたやつなんて大体美味しいんですけどね。

2016-03-18 akatanuki (20)

で、八海山をもう一合ってぐらいでこの日は終わり。
まあ、この前に一軒行ってますからね。

2016-03-18 akatanuki (21)

ちなみに新潟の店は何処も無駄に暖房をつけてあるので、
何処も暑かったです。



関連ランキング:居酒屋 | 新潟駅





2016-03-19 akatanuki (1)

で、2日目はカレーを食べた後にビッグスワンに行ったんですが、
本当に悔しい試合になりました。
もう思い出したくないぐらい。
最近スタジアムに行っても、
食べ物の写真しか撮ってないんだよなー。

で、この後飲みに行ったんですが、

2016-03-19 akatanuki (2)

またもや赤たぬきに(笑)
もう、正直何処でも良かったんですよ。
ここは万代口にある店舗でして。
何店舗かあるみたいです。

2016-03-19 akatanuki (3)

まあ南口の店もそうなんですが、
飲み放題があるんですよね。
ここは1軒目だったので、迷わず飲み放題に。

2016-03-19 akatanuki (4)

やっぱり最初はビールだよなー。

2016-03-19 akatanuki (5)

で、メニューにせんべい盛りっていうのがありまして。
何てことはない、名前の通りでした(笑)

2016-03-19 akatanuki (6)

ハッピーターンうめーなー。
居酒屋でスナック菓子を食べてるって、
物凄く変な気分でした。

2016-03-19 akatanuki (7)

で、こっちの店舗は刺身は二種盛りでした。

2016-03-19 akatanuki (8)

まあ、マグロは普通ですけどね。

2016-03-19 akatanuki (9)

で、これがマカロニチーズフライだっけかな?

2016-03-19 akatanuki (10)

これがなかなか美味い!
もうこの頃になると、
新潟っぽい物は飽きてるんですよね。
こういうのが食べたいのです。

2016-03-19 akatanuki (11)

でもぶりは美味い。
やっぱり日本海側はぶりに外れは無いんですかね。
よくわかりませんが。

2016-03-19 akatanuki (12)

で、亀田製菓のサラダホープってやつが、
新潟限定っぽいんですよ。
関東では売ってないそうです。

2016-03-19 akatanuki (13)
2016-03-19 akatanuki (14)

おー。
これも美味い。
味付けはソフトサラダみたいな感じですかね。
これもビールがすすみます。

2016-03-19 akatanuki (15)

で、よくわからずに頼んだ若竹焼きは、
こういう事でした。

2016-03-19 akatanuki (16)

んー。
僕には合わない感じでした。

2016-03-19 akatanuki (18)

これが人葉草だっけかな?
これもまた口に合わず(笑)

2016-03-19 akatanuki (19)

とりあえず珍しい物を注文してました。
まあ失敗はある事です。

2016-03-19 akatanuki (20)

で、種類は少ないですが、
日本酒がやっぱり安かったので、
飲み放題を早めに切り上げてまた日本酒にしました。

2016-03-19 akatanuki (21)

フワフワアジフライは、

2016-03-19 akatanuki (22)

激ウマでした。
まあ480円なんで美味くなきゃ困りますが。

2016-03-19 akatanuki (23)

やっぱり今日もサバ焼き頼んじゃったり、

2016-03-19 akatanuki (24)

軟骨っぽい唐揚げが、

2016-03-19 akatanuki (25)

美味かったり、

2016-03-19 akatanuki (26)

新ジャガのバター醤油も、

2016-03-19 akatanuki (27)

美味かったり。
まあそれなりに楽しめました。

でもやっぱり勝たないと気分は沈みますよね。
まあ勝負事なんでしょうがないですが。

ってな事で明日が新潟特集の最終日。
良かったら明日も読んでください。



関連ランキング:居酒屋 | 新潟駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/04/09 Sat. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 北陸北信越  新潟県 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト