えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

日曜はそこまで混まない? もうやんカレー 大忍具  

2016-07-17 mouyankare- (1)

新宿にいました。
そういえばここって昔火事になりましたよね。
今はまったく問題ないんですね。

2016-07-17 mouyankare- (2)

ここを渡って満来でも行こうと思ってたんですが、

2016-07-17 mouyankare- (3)

ちょっと予定変更でもうちょい歩く事に。
いつも混んでて頻繁には行かない店なんですが、

2016-07-17 mouyankare- (4)

逆に日曜日だったら空いてるんじゃないかな?
なんて思って来てみたんですが、

2016-07-17 mouyankare- (5)

やっぱり空いてた!
場所的に平日の方が混んでるんでしょうね。
ってな事でもうやんカレーです。

2016-07-17 mouyankare- (6)

ってか、この日はディナーバイキングなんてやってたんですね。
ランチバイキングと同じ値段で夜も楽しめるなんていいですね。

2016-07-17 mouyankare- (7)

席を案内されたらこの皿を持って、

2016-07-17 mouyankare- (8)

これらを取りに来ます。
ちなみに店内は暗いので、
これから後の写真はイマイチです。

この辺のお惣菜やサラダも充実してるんですが、

2016-07-17 mouyankare- (9)

もちろん主役はカレー。
カレーは牛タンカレーとポークカレー。
そして激辛のソースもあります。

2016-07-17 mouyankare- (10)

これらを一皿にまとめます。
まあ、おかわり出来るんで無理しないでいいんですけどね。

2016-07-17 mouyankare- (11)

牛タンもゴロゴロ。

2016-07-17 mouyankare- (12)

豚肉もゴロゴロ。
なんかね、肉だけを持って行く奴が以前いたんですよ。
やりたい気持ちはわかるんですが、
ちょっと他の人の事も考えて欲しいですよね。

2016-07-17 mouyankare- (13)

うん、やっぱり独特な味なんだよなー。
まんてんの家庭的なカレーって感じじゃ無く、
色々入ってて店ならではっていう味ですかね。
なんて言っていいかよくわからないです。

2016-07-17 mouyankare- (14)

ってか、この豚肉めっちゃ美味い!
柔らかいし豚の味がしっかりするし。

2016-07-17 mouyankare- (15)

で、もうやんカレーはこういったお惣菜的なのも美味いんですよ。
この鶏肉の照り焼きっぽいのもめちゃめちゃ美味いし、

2016-07-17 mouyankare- (16)

このマカロニサラダも美味い。
でも全部味が結構濃いんですよね。
なので思ったよりも食べれないんです。

2016-07-17 mouyankare- (17)

で、こっちが牛タンなんですが、
なんか味が抜けちゃった様な感じなんですよね。
僕的にはポークカレーの方がいいですかね。

ちなみにカレー自体の味は、
ポークも牛タンもあまり変わらないというか、
正直僕には違いが良くわからないのです。

2016-07-17 mouyankare- (18)

なのでおかわりはポークを多めに。

2016-07-17 mouyankare- (20)

やっぱり美味いなー。

2016-07-17 mouyankare- (21)

この肉の豪快なゴロゴロがいいんですよね。

2016-07-17 mouyankare- (22)

ちなみにこのうどんも不思議にすごく美味いんですよね。
なんか説明しづらい味なんですが。

まあカレーの味もちゃんと説明出来てないですけどね(笑)

2016-07-17 mouyankare- (23)

うん、やっぱり日曜は空いてますね。
狙いは日曜です。

2016-07-17 mouyankare- (24)

ちなみにこの後味スタに行ったんですが、
見事に勝利!
以前もうやんカレーを食べた後にレッズにボロ負けした事があるんですが、
そのジンクスを打ち破る見事な勝利でした。



関連ランキング:カレーライス | 新宿駅西新宿駅新宿西口駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/08/16 Tue. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 東京都  新宿区 
tb: 0   cm: --

数ある店から選んだのは、 鉄板王国 西新宿店  

2015-05-30 sute-ki (1)_R

新宿にいました。
大体何処かに出かける時は、
美味しい店なんかを探しておく事が多いのですが、
なんかこの日はなんでもいいやっていう気分でして。

プラプラ歩いてたんですが、

2015-05-30 sute-ki (2)_R

ほう。
鉄板王国。

ハンバーグかー。
ここでいいかなー。

2015-05-30 sute-ki (3)_R

ほう。
まあチャレンジって言うほどの量じゃ無いですけどね。

2015-05-30 sute-ki (4)_R

ライスが食べ放題って考えると、
まあおとくな値段なのかと思います。

2015-05-30 sute-ki (5)_R

なんとお釜が隣にあるという好ポジションを獲得!(笑)

2015-05-30 sute-ki (6)_R

スープも飲み放題です。
具が全く入って無いとはいえありがたいです。

2015-05-30 sute-ki (7)_R

で、やってきました。
今回注文したのは、

2015-05-30 sute-ki (8)_R

タワーハンバーグの2段重ね。
上からなんでわかりづらいですが、
140gのハンバーグが2枚です。

2015-05-30 sute-ki (9)_R

卓上にあるソースを自分でかけます。
ソースをかけると飛び散るので、
しばらくは紙は取らない方がいいかと。

2015-05-30 sute-ki (10)_R

うん。
まあハンバーグは無難な感じですかね。
ソースが無くてもまあまあ味がついてるので、
ソースはそんなにかけなくてもいいかと。

2015-05-30 sute-ki (11)_R

で、ハンバーグとハンバーグの間にはチーズが挟まってます。
やっぱりハンバーグにはチーズだよなー。

2015-05-30 sute-ki (13)_R

うん。
チャレンジメニューと言えるかどうかは微妙ですが、
なかなかのボリュームだと思います。

2015-05-30 sute-ki (14)_R

ポテトが付け合わせにしては、
なかなかの量でした。

2015-05-30 sute-ki (15)_R

コーンもたっぷりです。

2015-05-30 sute-ki (16)_R

うん。
2段重ねで高いので、
黄身の扱いは慎重になります。

2015-05-30 sute-ki (17)_R

ってな事でご飯をおかわり。
おかわりは一回で十分な感じですかね。

2015-05-30 sute-ki (18)_R

残念ながら黄身は潰れてしまいましたが、

2015-05-30 sute-ki (19)_R

やっぱハンバーグには目玉焼きですね。
まあそんなに安い訳では無いですが、
ごはんが食べ放題なのを考えると全然アリですかね。
お腹一杯になったし満足でした。



関連ランキング:ステーキ | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅





コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/06/15 Mon. 06:00 [edit]

category: 肉料理・ハンバーグ

tag: 東京都  新宿区 
tb: 0   cm: --

ビュッフェのカレーはお肉ゴロゴロ? もうやんカレー 大忍具  

20141029mouyan (1)_R

新宿にある、もうやんカレーに行ってきました。
平日の13時を過ぎていたんですが、
店内はかなり賑わってました。
やっぱり人気あるんだなー。

20141029mouyan (2)_R

ランチでしか来た事ないんですが、
ここのランチはバイキング方式。

20141029mouyan (3)_R

お惣菜やらサラダやらが沢山並んでて、

20141029mouyan (4)_R

その奥にご飯があって、

20141029mouyan (5)_R

カレーも数種類あります。
いやーお客さんが沢山なので、
かなり窮屈です(笑)

20141029mouyan (6)_R

で、お皿もかなり窮屈(笑)
このお皿に全て盛り付けなきゃいけないんですよ。
まあテーブルが狭いんでしょうがないですけどね。

20141029mouyan (7)_R

で、カレーにはゴロゴロ肉が入ってるはずなんですが、
なんかあまり入ってなかったんですよ。

20141029mouyan (8)_R

よそってきたカレーはポークとビーフなんですが、
正直そんなに差はありません。
これは確かビーフだったかな?
辛さの中に、結構甘さもあるんですよね。
色々入ってるんでしょうが、
それが何かはもちろんわかりません。

20141029mouyan (9)_R

で、もうやんカレーのうどんが美味しいんですよね。
醤油味の焼うどんみたいな感じですかね?
これが大好きなんです。

20141029mouyan (10)_R

照り焼き風味のチキンも美味い!
この辺も美味しいのが人気の秘密かも。

20141029mouyan (11)_R

ポークカレーも美味い!
まあさっきのとあまり変わりませんが。

20141029mouyan (12)_R

で、豚肉はこんなのが入ってました。
これが美味いんだよなー。

20141029mouyan (13)_R

で、もちろんおかわり。
うどんももちろんおかわりです。

20141029mouyan (14)_R

で、おかわりを取りに行った時は、
ビーフもゴロゴロ肉が入ってて、

20141029mouyan (15)_R

ポークももちろんゴロゴロ入ってました。
いやーやっぱりこうじゃないとな!

でもここのカレーって、
そんなに沢山は食べられないんですよね。
途中で結構飽きてきちゃいます。

もちろん美味しくて大満足なんですが、
今度来るのはまたしばらく後でいいかなって思っちゃいます。



関連ランキング:カレーライス | 新宿駅西新宿駅新宿西口駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/11/11 Tue. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 東京都  新宿区 
tb: 0   cm: --

新宿の中本は朝からやってる! 蒙古タンメン 中本 新宿店  

20140302nakamoto (1)_R

この日の朝食はここ!
いや、きりたんぽ鍋じゃないです。
なんと中本!(笑)

何故か中本は9時からやってるんですよ。
なので移動前に朝から中本です。

20140302nakamoto (2)_R

中本と言ったら、激辛ラーメンの店です。
控えめな辛さの物でも、かなり辛い。
辛いのが苦手な人は間違いなく食べない方がいいかと。

20140302nakamoto (3)_R

そう、ここ新宿店はカレーがあるんですよね。
定食は普通激辛の麻婆が付いて来るんですが、
ここはカレーにする事も出来ます。

20140302nakamoto (4)_R

いやー色んな限定メニューをやってきたんですね。
色々食べてみたかったなー。

20140302nakamoto (5)_R

で、今回は印度ラーメンと半ライスにしました。

20140302nakamoto (6)_R

そう、印度ラーメンという事は、

20140302nakamoto (7)_R

カレーがかかってるんですよ。
もちろんこのカレーだって相当辛いんです。

20140302nakamoto (8)_R

で、味が醤油と味噌と北極が選べるんですが、
味噌にしたんだっけな?
いやいや、醤油と味噌に並んで北極っておかしいでしょ(笑)
ちなみに北極っていうのは、この店で一番辛いラーメン。

20140302nakamoto (9)_R

比較的新宿の中本は辛い方なんですけどね。
カレーの部分を混ぜないと、
そこまで辛くない。
いや、殆ど辛くないんです。

へー。

20140302nakamoto (10)_R

で、カレーの部分を絡めて食べてみるのですが、
これが美味い!
いや、カレー自体がかなり辛くて美味しいんですよ。
なのでこの組み合わせはあり!

20140302nakamoto (11)_R


でもスープ自体が辛くないので、
カレーはもっとかかっていて欲しいんですけどね。

20140302nakamoto (12)_R
そう。
肉だとかカレーだとかは、
後でのお楽しみに取っておく為に避難させます。

20140302nakamoto (13)_R

あっ、もちろん玉子も!

20140302nakamoto (14)_R

カレーラーメンを楽しみながら、

20140302nakamoto (15)_R

着々と最後の楽しみの準備もして、

20140302nakamoto (16)_R

仕上げはスープをかけるんですが、
これがめちゃめちゃ美味かったです!
正直以前定食でカレーをご飯にかけたときは、
ちょっと辛過ぎて食べるのが辛かったのですが、
これは凄く美味しかったです!

いやーこれはちょっとクセになりそう。

20140302nakamoto (17)_R

そう、辛いのを食べてる時のゆで玉子ってありがたいですよね。
甘く感じるんですよ。

20140302nakamoto (18)_R

いやーまさか中本でスープを全部飲む日が来るとは(笑)
スープが辛くなくて、カレーもそんなに多くないので、
飲みやすかったんですよね。
今度来るときは印度ラーメンにインド定食を付けて、
ラーメンにちょっとカレーを足すのがいいかも。

って書いてるうちに、中本に行きたくてしょうがなくなってきました(笑)


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/03/18 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  新宿区  中本 
tb: 0   cm: --

(閉店)やはりここの味噌が一番! 純連 東京店  

20140115jyunren (1)_R

ラーメンツアー二件目。
水天宮から高田馬場へ。
ずっと博多ラーメンも飽きてしまうという事で、
ここ純連に来ました。

博多から札幌へ。
うーん、いいじゃないですか。

20140115jyunren (2)_R

ここに来たら絶対にミソ!
醤油も美味しいとか聞いたことありますが、
やっぱりミソ!

20140115jyunren (3)_R

これが味噌ラーメンです。
流石に二件目なんで大盛りにはしないです(笑)

20140115jyunren (4)_R

ここのラーメンはラードがかなり浮いていて、
いつまでも冷めないんですよね。
冷めないと言うか、

20140115jyunren (5)_R

メチャメチャ熱いんです。
いや、シャレにならないぐらいに。

でも美味い!
なんて言えばいいんですかね?
濃厚で美味しいのは確かなんですが、
何が入ってるとかはちょっと良くわからないです。
とにかく美味い!

20140115jyunren (6)_R

麺は固めのちぢれ麺。
これぞ札幌っていう感じですよね。
ラードたっぷりなんで、
麺を油でコーティングされて来る感じになるので、
やっぱり火傷にはご注意を。

20140115jyunren (7)_R

で、一緒に炒めてあるもやしと挽肉がまた美味い!
そんなに入って無いんですが、
存在感は凄いです。

20140115jyunren (8)_R

で、このチャーシューも相変わらず美味しいです。
沈めて熱々を食べるのがいいかも。

20140115jyunren (9)_R

いやー相変わらず完璧な味噌ラーメンです。
二件目なのにスープ全部飲んじゃいました!(笑)

やっぱり味噌は純連だなー。
ってな事で二件目が終わり、
これから暇つぶしの為にあっちこっちいったんですが、
その時の事は今日の夕方にアップします。

全然大した場所じゃないんですけどね(笑)

東京都新宿区高田馬場3-12-8 高田馬場センタービル1F

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/02/05 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  新宿区  閉店 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト