えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ニボバタと煮干しラーメンは最強タッグ。 煮干中華そば のじじR 我孫子  

2017-08-26 nojiji (1)_R

最近お気に入りののじじ。
昼に来るのは初めてですかね。

2017-08-26 nojiji (2)_R

前回冷やしを食べたんですが、
多分普通のやつの方が美味いと思います。

2017-08-26 nojiji (3)_R

基本閉店間際に来ることが多かったんですが、
昼間は結構賑わってるんですね。
なんか安心。

2017-08-26 nojiji (4)_R

初めて食べた時はハードにしたんですが、

2017-08-26 nojiji (5)_R

僕的にはノーマルぐらいの方が丁度いいですかね。

2017-08-26 nojiji (6)_R

ノーマルの煮干中華そばと、

2017-08-26 nojiji (7)_R

ニボバタご飯。
このニボバタご飯がまたお気に入り。

2017-08-26 nojiji (8)_R

ノーマルだって、相当な煮干の風味。

2017-08-26 nojiji (9)_R

この煮干のスープには細麺の固麺がよーく合う。
この組み合わせを考えた人って天才だよなー。

2017-08-26 nojiji (10)_R

白髪ねぎとの相性もいい。
うん、今日も美味い。

2017-08-26 nojiji (11)_R

そうそう。
ニボバタは良く溶かさないと。
忘れてました。

2017-08-26 nojiji (12)_R

そこまで大きい器じゃないんですが、
案外量があるのがのじじ。

2017-08-26 nojiji (13)_R

ちなみに玉ねぎとの組み合わせもいいんですが、
こんなにいらないかなー。
もっとスープをダイレクトに感じたいですかね。

2017-08-26 nojiji (14)_R

チャーシューも美味いし、
かなり完成された一杯。

2017-08-26 nojiji (15)_R

で、ラーメンも美味いんですが、
このニボバタご飯がまた絶妙に美味い。
このニボバタご飯もここに来る楽しみの一つでして。

2017-08-26 nojiji (16)_R

この麺をボリボリ食べながら、
ニボバタご飯を食らう。
これがたまらない。

2017-08-26 nojiji (17)_R

スープをかけるとこれまた美味い!
いやーやっぱりのじじ好きだわ。
蓮の華が閉店して残念なんですが、
煮干系のラーメンはここで食べられる。
本当にありがたいです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/21 Thu. 06:00 [edit]

category: 煮干系ラーメン

tag: 千葉県  我孫子市 
tb: 0   cm: --

またも東葛地域から名店が・・・。 煮干し中華そば 蓮の華  

2017-07-27 hasunohana (1)_R

今年どハマりした我孫子の蓮の華。

2017-07-27 hasunohana (2)_R
2017-07-27 hasunohana (3)_R

これは非常に残念‥。
店主としてはやっと店舗が見つかったので、
喜ばしい事なんですよね。

2017-07-27 hasunohana (4)_R

でもやっぱり残念。
以前ここが角ふじだった時も、
麻婆麺にどハマりしたらすぐに閉店しちゃったんですよね。

2017-07-27 hasunohana (5)_R

僕がこの店で大好きなのが、
背脂煮干しラーメン。

2017-07-27 hasunohana (6)_R

この日は特製にしたのでチャーシューは2枚ずつ。
そして味玉も付きます。

2017-07-27 hasunohana (7)_R

あー。
これだよこれ。
背脂が浮いてるのにしっかり煮干しの風味が。
このラーメン以外の方がより煮干しを感じるのですが、
ぼくはこれが丁度いいんですよね。

2017-07-27 hasunohana (8)_R

この太麺もまた美味い。
やっぱりいつ食べても美味い。

2017-07-27 hasunohana (9)_R

後の方になると背脂と区別が付かなくなるんですが、
この玉ねぎがまたこのラーメンには絶妙でして。

2017-07-27 hasunohana (10)_R

チャーシューも、

2017-07-27 hasunohana (11)_R

どっちも美味いし、

2017-07-27 hasunohana (12)_R

またこの岩海苔を使うと、

2017-07-27 hasunohana (13)_R

より一層海の香りがプンプンするんですよね。
やっぱり美味い。
文句無し。

2017-07-27 hasunohana (14)_R

王道家も蓮の華も移転先は茨城県。
王道家は先日書いた通り取手で、
華の華は土浦だそうで。
って思ってたんですが、
なんかTwitterを見たら店探しはまた白紙に戻ったそうで。

いやーしばらく食べれないのは辛い‥。

2017-07-27 hasunohana (15)_R

僕も結構長く生きましたから、
大好きだった店が無くなるっていうのもかなり経験してきたんですよね。

2017-07-27 hasunohana (16)_R

でも大好きなラーメン屋が一気に2店も家の側から姿を消すのはちょっと悲しいですね。

2017-07-27 hasunohana (17)_R

まあまたきっと何処かで食べられるんでしょう。
その時まで我慢です。

2017-07-27 hasunohana (18)_R

ん?
また背脂煮干しラーメンってやってくれますかね?
いや、やってくれますよきっと。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/24 Thu. 06:00 [edit]

category: 煮干系ラーメン

tag: 千葉県  我孫子市 
tb: 0   cm: --

回転寿司業界は大戦争 はま寿司 我孫子若松店  

2017-07-26 mahazusi (1)_R

最近やけに行く機会が多い回転寿司。
この日ははま寿司に来てみました。
醤油の種類が半端ないはま寿司。

2017-07-26 mahazusi (2)_R

タッチパネルはちょっと古めなはま寿司。

2017-07-26 mahazusi (3)_R

いやね、大分前にはま寿司に来た時は全然美味しく無かったんですよ。
でも最近の回転寿司のレベルの上がり方って凄いと思うんですよ。

2017-07-26 mahazusi (4)_R

なので、しばらく来ない間に美味しくなってるって事も十分あると思いまして。

2017-07-26 mahazusi (5)_R

アオサの味噌汁はまあ普通。

2017-07-26 mahazusi (6)_R

ちなみにスシローみたいに、
自分の席は何色とかが決まってないので、
タッチパネルに商品が到着しますが流れたら、
多分これだよなって感じで取るようになってます。
間違えて取っちゃう人も多いでしょうね。

2017-07-26 mahazusi (7)_R

何処に行っても食べちゃうのが、
サーモンを炙ったやつの上にチーズが乗ってる的なやつ。
これ、何処で食っても美味い。

2017-07-26 mahazusi (8)_R

で、鯖寿司だっけかな?
これもなかなかの肉厚で、
若干入ってる白胡麻がまた心地いい。

2017-07-26 mahazusi (9)_R

今や僕的に常識になった、
ネタの上に直接醤油をかける食べ方。
これの方が食べやすいし、
ネタに直接かけられるのが良い。

2017-07-26 mahazusi (10)_R

今や天ぷらなんかも熱々が出てくるのが当たり前な回転寿司。
そういう手間を考えたら、
どれもすぐにテーブルに届いて、
大体が100円で食べれるんだからすごい時代。

2017-07-26 mahazusi (11)_R

手間だけじゃなくてネタもそれなりに美味い。
ってか不味けりゃ多分客も来ない。
こりゃ大変な業界だわ。

2017-07-26 mahazusi (12)_R

って、寿司が美味いだけじゃ当たり前では無い今の回転寿司。

2017-07-26 mahazusi (13)_R

黒カレーにチキンバターカレー。
そしてお好み焼きと、
もうよくわからないラインナップ。

2017-07-26 mahazusi (14)_R

シメサバうめー。

2017-07-26 mahazusi (15)_R

チーズマヨハンバーグもうめーって、
俺は一体何処に来てるのかと。

2017-07-26 mahazusi (16)_R

そして極め付けのお好み焼き焼きの登場。

2017-07-26 mahazusi (17)_R

なるほどね。
皿に乗るぐらいの丁度いい大きさ。
これぐらいなら食べたくなりますかね。

2017-07-26 mahazusi (18)_R

サクサクでありながらフワフワ。
まあそりゃ凄く美味いって訳じゃないですが、
サイドメニューなんだから全然アリ。
ちょっとソースが多すぎて、
ご飯が食べたくなってしまうぐらいですが。

2017-07-26 mahazusi (19)_R

もはやなんでもアリの回転寿司。

2017-07-26 mahazusi (20)_R

まさかここ何年かでこんなに変化があるとは。
まあコンビニなんかも昔と比べると色々やってますし、
本当に今の世の中を生き抜くのって大変だ。

2017-07-26 mahazusi (21)_R

おまけに平日は90円ですか。
いやいや。
何処も頑張ってもらいたいです。



関連ランキング:回転寿司 | 我孫子駅天王台駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/22 Tue. 06:00 [edit]

category: 寿司

tag: 千葉県  我孫子市 
tb: 0   cm: --

冷やし担々麺が今年も美味い! 豆でっぽう  

2017-07-19 mamedeppou (1)_R

天王台の豆でっぽうです。
なんだか凄く久しぶり。

2017-07-19 mamedeppou (2)_R

で、今年も冷やし坦々麺が!
今年も変わらず水金日が冷やし坦々麺のようです。

2017-07-19 mamedeppou (3)_R

味噌ラーメンと坦々麺が人気な豆でっぽう。
僕はもっぱら坦々麺ですけどね。

2017-07-19 mamedeppou (4)_R

ほう。
お盆が先に来るようになったんですね。

2017-07-19 mamedeppou (5)_R

で、やって来た冷やし坦々麺。

2017-07-19 mamedeppou (6)_R

いやーこれですよ。
見た目から素晴らしい。

2017-07-19 mamedeppou (7)_R

温かいやつもそうなんですが、
とにかくナッツと挽肉がたっぷりなのです。

2017-07-19 mamedeppou (8)_R

これを崩すのがいつも勿体無いんですが、

2017-07-19 mamedeppou (9)_R

もちろんよく混ぜていただきます。

2017-07-19 mamedeppou (10)_R

あーやっぱりうめーなー。
麺もスープもキンキンに冷やしてあるのがまた素晴らしい。

2017-07-19 mamedeppou (11)_R

ゴマの風味がまたいいんです。
冷やしは若干酸味も入れてるのかな?

2017-07-19 mamedeppou (12)_R

そして全くケチってない挽肉などを、
惜しみなく絡めて食べるのが本当に美味い。
いやー夏が来たっていう感じ。

2017-07-19 mamedeppou (13)_R

ナッツの歯ごたえもいいんですが、
たまに感じるこれのカリカリ感もまたいいんですよね。
やっぱり今年も美味いなー。

2017-07-19 mamedeppou (14)_R

そしてある程度楽しんだら山椒を。

2017-07-19 mamedeppou (15)_R

これでまた風味が変わって美味い。

2017-07-19 mamedeppou (16)_R

下に行けば行くほどどんどん絡む挽肉とナッツ。

2017-07-19 mamedeppou (17)_R

なのでどんどん美味くなる。

2017-07-19 mamedeppou (18)_R

ってか余る。

2017-07-19 mamedeppou (19)_R

これをご飯にかけて食べるのがまた美味い!
ご飯が暖かい中、
冷たいスープをたっぷりかけて食べるのがまた癖になるんですよね。

大嫌いな夏なんですが、
豆でっぽうの冷やし坦々麺が食べれるっていうのは、
夏の数少ない楽しみなのです。

千葉県我孫子市柴崎台2-6-21


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/27 Thu. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 千葉県  我孫子市  豆でっぽう 
tb: 0   cm: --

気になってた冷やしを試してみた。 煮干中華そば のじじR 我孫子  

2017-06-21 nojiji (1)_R

雨も凄くて、風もめっちゃ吹いてた日立台。

2017-06-21 nojiji (2)_R

ガラガラで、
けっして面白い内容では無いですが、
ちゃんと結果を残した天皇杯。

2017-06-21 nojiji (3)_R

で、以前も平日のナイトゲームの後に来たのじじR。

2017-06-21 nojiji (4)_R

営業時間は10時まで。
前回来た時も滑り込みだったんですが、
この日も滑り込み。
本当に申し訳無かったんですが、
嫌な顔せず受け入れてくれて感謝です。

2017-06-21 nojiji (5)_R

ちょっと気になってた冷やし。
煮干しの冷やしですか。
これを試してみようかな。

2017-06-21 nojiji (6)_R

追い玉もいいんですが、
その下に書いてあるニボバタご飯がとてつもなく美味い。

2017-06-21 nojiji (7)_R

で、やって来た冷やし。

2017-06-21 nojiji (9)_R

おー。
氷が入ってて、
ちゃんと形になってる。
これもスープなんでしょうね。

2017-06-21 nojiji (10)_R

とにかくここに来ると、
こだわってるんだろうなーっていうのを感じるんですよね。

2017-06-21 nojiji (11)_R

うん、麺のコシも凄い。
でも、そんなに煮干しって感じじゃ無いんですね。
普通のラーメンの煮干し感はとんでもないんですけどね。

2017-06-21 nojiji (12)_R

オクラなんかも入ってて、

2017-06-21 nojiji (13)_R

随分体に良さそうなラーメンでして。
まあこういうのもアリですかね。

2017-06-21 nojiji (14)_R

そしてこれがニボバタご飯。

2017-06-21 nojiji (15)_R

このハート形の物がニボバタってやつ。
煮干し風味のバター。

2017-06-21 nojiji (16)_R

とりあえずまずは溶かします。

2017-06-21 nojiji (17)_R

うん、コシもあって出来はいいと思うんですけど、

2017-06-21 nojiji (18)_R

やっぱラーメンっていうにはちょっとジャンクさが無いんですよね。

2017-06-21 nojiji (19)_R

でも白髪ネギとの相性は素晴らしい。
いや、でもそれは温かい奴でも一緒だし。
なので絶対に温かい方がオススメ。

2017-06-21 nojiji (20)_R

いやいや、
それにしてもニボバタが美味い!
醤油との比率とかとにかく文句無し。

2017-06-21 nojiji (21)_R

ちなみにこんな感じの細麺なんですが、
何気にしっかり量が入ってるんですよ。
なのでいつも替え玉はキツイんですが、
なんか冷やしだと食べれちゃいますね。

2017-06-21 nojiji (22)_R

でもやっぱりニボバタだわな。
これにスープをちょっとかけるのもまた美味いんですが、
冷たいのじゃちょっと無し。

2017-06-21 nojiji (23)_R

これが悪いわけじゃ無いんですが、
多分冷たいのはもう頼む事は無いでしょう。

2017-06-21 nojiji (24)_R

この日も最後のお客になってしまいました。
次は閉店間際じゃなくて、
もうちょい余裕をもって来ようと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/26 Wed. 06:00 [edit]

category: 煮干系ラーメン

tag: 千葉県  我孫子市 
tb: 0   cm: --

今一番好きなラーメン! 煮干し中華そば 蓮の華  

2017-06-07 hasunohana (1)_R

なんだかてらっちょが凄く混んでる日でした。
たしか7日だから環七の日とかで、
安かったんだと思います。

2017-06-07 hasunohana (2)_R

でもやって来たのは蓮の華。
もうここの虜でして。

2017-06-07 hasunohana (3)_R

まあ最近ハマってるのが背油煮干しラーメンなんですが、
テーブルに置いてあるメニューには無いんですよね。
僕と同じように背油煮干しが好きな人っているのかな?

2017-06-07 hasunohana (4)_R

煮干しが入ってる酢。
すごい徹底ぶりだなーって思うんですが、
僕はラーメンにお酢って入れないんですよね。

2017-06-07 hasunohana (5)_R

この日は特製の背油煮干しラーメンにしました。

2017-06-07 hasunohana (6)_R

いいねー。
背油浮いてるねー。

2017-06-07 hasunohana (7)_R

玉ねぎも乗ってるねー。

2017-06-07 hasunohana (8)_R

あー。
やっぱり美味い。
背油と煮干しの組み合わせ、最高。

2017-06-07 hasunohana (9)_R

そして蓮の華は麺が本当にしっかりしてるんですよね。
やっぱり美味い。
何度食べても美味い。

2017-06-07 hasunohana (10)_R

玉ねぎとの組み合わせも最高だったり、
とにかく入ってるものに無駄が無いんですよね。

2017-06-07 hasunohana (11)_R

そうそう。
この日はサイドメニューは無しにしました。

2017-06-07 hasunohana (12)_R

その代わり特製にしたので、
チャーシューも沢山です。
サイドメニューでお腹を膨らませるなら、
ラーメンの量を増やした方がいいかと。

2017-06-07 hasunohana (13)_R

その方がラーメンに集中出来ますしね。
で、この日は岩海苔を増やしませんでした。

2017-06-07 hasunohana (14)_R

入ってる分だけで十分かなと思いまして。
煮干しに続き、この岩海苔でまた魚介の風味が増します。

2017-06-07 hasunohana (15)_R

味玉も好みでしたし、

2017-06-07 hasunohana (16)_R

やっぱりサイドメニューはいらないな。
ラーメンに集中でしょ!
いやーやっぱり美味かった。
まだまだここに通う事になりそうです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/07 Fri. 06:00 [edit]

category: 煮干系ラーメン

tag: 千葉県  我孫子市 
tb: 0   cm: --

ここもレベルが高い煮干しラーメン 煮干中華そば のじじR 我孫子  

2017-05-24 nojiji (1)_R

はいはい。
ルヴァンカップなんて知りません。

2017-05-24 nojiji (2)_R

終わった後に、我孫子ののじじRに。
一度だけきた事があって、
凄く美味しかったんですよ。

2017-05-24 nojiji (3)_R

なんて写真を撮ってる間に看板の電気が消えてしまいまして‥。

2017-05-24 nojiji (4)_R

ダメ元で聞いてみたらまだ大丈夫との事。
いやー助かった。
ってか、冷たい煮干しラーメンなんてあるんですね。

2017-05-24 nojiji (5)_R

こういったレベルの高い煮干しラーメンもあるんですが、

2017-05-24 nojiji (7)_R

煮干しのレベルをちゃんと選べるんです。
初めてでハードはちょっと濃すぎましたかね。

2017-05-24 nojiji (6)_R

一杯の量はそんなに多くないので、
替え玉したりご飯を頼んだりって感じですかね。

2017-05-24 nojiji (8)_R

今回はノーマルの物を食べてみようかと。
ハードで煮干しが強烈だったので、

2017-05-24 nojiji (9)_R

ノーマルぐらいで案外丁度いいんじゃないかと思いまして。

2017-05-24 nojiji (10)_R

おー。
ノーマルでも煮干しが強烈。
やっぱり美味いよなー。

2017-05-24 nojiji (11)_R

そして煮干し系のスープに固めの細麺っていうのが、
とんでもない相性なんですよね。
いやー美味いなー。
この組み合わせを考えた人は天才ですね。

2017-05-24 nojiji (12)_R

白髪ねぎが異常に合うこのラーメン。
いやいや、
最近は柏周辺で煮干し系の美味いラーメン屋が増えて本当に嬉しい。

2017-05-24 nojiji (13)_R

そして前回に続いてニボバタご飯を注文。

2017-05-24 nojiji (14)_R

煮干しの風味が凝縮されたバター。

2017-05-24 nojiji (15)_R

熱いうちにご飯に沈めておきます。

2017-05-24 nojiji (16)_R

なんて言いますか。
チャーシューもこのラーメンに合ってますし、

2017-05-24 nojiji (17)_R

玉ねぎなんかも相性良くて。
作り手が自分のラーメンをよく分かってるなっていう一杯なんですよね。

2017-05-24 nojiji (18)_R

うおー。
ニボバタご飯うめーーー。
ここに来たら毎回頼んじゃうんだろうなー。

2017-05-24 nojiji (19)_R

こういう煮干し系のラーメンって元から好きなんですが、
あまり中毒性を感じなかったんですよね。
でもね、ここのラーメンは中毒性がありますよ。
多分食べたくなったら、
代わりはきかないと思います。

2017-05-24 nojiji (20)_R

そして思ったよりもお腹にたまるんですよね。
替え玉する気満々だったんですが、
結局しないでも十分でした。

2017-05-24 nojiji (21)_R

まあ、ニボバタご飯も食べてるから、
替え玉までしたら食い過ぎか(笑)

2017-05-24 nojiji (22)_R

うん。
ここにニボバタを入れても美味いだろうなー。
いやー書いててまた食べたくなっちゃいました。
完全に中毒になったなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/28 Wed. 06:00 [edit]

category: 煮干系ラーメン

tag: 千葉県  我孫子市 
tb: 0   cm: --

かつ丼食べるなら中華屋で。 手打ラーメン長来  

2017-05-08 tyourai (1)_R

我孫子の湖北にやって来ました。
湖北といったら、

2017-05-08 tyourai (2)_R

もちろん長来!
そこまで頻繁には来てませんが、
最近お気に入りの中華屋でして。

2017-05-08 tyourai (3)_R

まあ色々試してみたいのですが、

2017-05-08 tyourai (4)_R

やっぱりご飯物から試していきたいですよね。
初めて来た時は、
カツカレーのカツがかなり本気のカツでびっくりしました。

2017-05-08 tyourai (5)_R

あまり人通りのない商店街なんですが、
この店は中に入ってみるといつも繁盛してる気がします。

2017-05-08 tyourai (6)_R

我孫子ってカレーラーメンを出す店が多いんですよね。
これもご当地メニューって言っていいのでしょうか。

2017-05-08 tyourai (7)_R

で、今回食べるのは、

2017-05-08 tyourai (8)_R

カツ丼の大盛り!

2017-05-08 tyourai (9)_R

カツカレーのカツが美味しかったんで、
絶対にカツ丼は食べようって決めてたんですよ。

2017-05-08 tyourai (10)_R

ただ、丼ではありませんで。
大盛りでもボリュームはイマイチですかね。

2017-05-08 tyourai (11)_R

ただ、やっぱり美味い!

2017-05-08 tyourai (12)_R

カツがちゃんと分厚いんですよね。
しっかり食べ応えがあります。

2017-05-08 tyourai (13)_R

こんだけカツがボリュームあるなら、
やっぱりもうちょいご飯が欲しかったですけどね。

2017-05-08 tyourai (14)_R

玉ねぎはあまり火が通ってなくて、
シャキシャキな感じ。
まあ僕はもうちょい火が通ってた方がいいですかね。

2017-05-08 tyourai (15)_R

そしてこのワカメスープが死ぬほど美味い。
これも中華の味だよなー。

2017-05-08 tyourai (16)_R

玉子もたっぷり使ってるし、
やっぱりここのカツ丼は美味かった。

2017-05-08 tyourai (17)_R

中華屋で中華じゃ無い物って結構出してる店って多かったんですが、
だんだん無くなって来ちゃってるんですよね。

2017-05-08 tyourai (18)_R

そば屋のカレーとか、
中華屋のオムライスとか、

2017-05-08 tyourai (19)_R

それぞれ味があっていいんですけどね。
いつからかラーメン屋はラーメンしか出さないのが当たり前になって、
なんだか寂しいなって思います。

2017-05-08 tyourai (20)_R

何気に駐車場も激戦な長来。
平日でもちょっと時間をずらした方がいいかもしれないですね。

2017-05-08 tyourai (21)_R

5月なのにもう30℃なんて思いやられるなー。
なんていう一ヶ月前の話でした。



関連ランキング:中華料理 | 湖北駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/07 Wed. 06:00 [edit]

category: かつ丼

tag: 千葉県  我孫子市 
tb: 0   cm: --

何度食べても美味いぞ背油煮干し! 煮干し中華そば 蓮の華  

2017-04-29 hasunohana (1)_R

毎度お馴染みの蓮の華。

2017-04-29 hasunohana (2)_R

最近では一番の頻度で行ってる店ですかね。

2017-04-29 hasunohana (3)_R

背油煮干しラーメン。
これがとにかく大好きなのです。

2017-04-29 hasunohana (4)_R

おー。
ラーメン屋にこんな物があるとはなかなか珍しい。

2017-04-29 hasunohana (5)_R

やって来たのは背油煮干しラーメンと、
まかない丼の温玉乗せ。

2017-04-29 hasunohana (6)_R

これが最近僕が最もハマってるラーメンです。

2017-04-29 hasunohana (7)_R

やっぱりラーメンにはご飯物を付けたくなっちゃうんですよね。

2017-04-29 hasunohana (8)_R

あー。
やっぱり美味い。
煮干しの風味と背油の組み合わせがとにかく凄い。
正直煮干しだけのラーメンしか食べてなかったら、
ここまでここに通うことは無かったと思います。

2017-04-29 hasunohana (9)_R

だからこれを注文してみて本当に良かったです。
この味を知らずにいたかもしれない。
うん。
この歯ごたえ十分の太麺もたまらないなー。

2017-04-29 hasunohana (10)_R

そしてこの玉ねぎがまた最強でして。
煮干し、背油、玉ねぎ。
この組み合わせだけでも凄いんですが、

2017-04-29 hasunohana (11)_R

この岩海苔がまたいいんですよ。
ちなみに今回も100円で岩海苔を倍にしてもらえました。

2017-04-29 hasunohana (12)_R

これでまた海の香りが増します。
いやー本当に最高だわ。

2017-04-29 hasunohana (13)_R

まかない丼は、

2017-04-29 hasunohana (14)_R

まあこんなもんですかね。
温玉を潰すと、
結構味がボヤけちゃいます。

2017-04-29 hasunohana (15)_R

チャーシューは2種類。

2017-04-29 hasunohana (16)_R

それぞれしっかり美味い。
僕はこっちの方が好きですかね。

2017-04-29 hasunohana (17)_R

ちょっと海苔は多いかな。
ノーマルでも十分かなとちょっと思いました。

2017-04-29 hasunohana (18)_R

最後に玉ねぎと海苔をすくって食べるのがまた美味い。
いやーこの日も大満足でした。
次来た時も同じ物を食べてしまいそうです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/02 Fri. 06:00 [edit]

category: 煮干系ラーメン

tag: 千葉県  我孫子市   
tb: 0   cm: --

サラダバーが素晴らしい。 ブロンコビリー 我孫子店  

2017-04-10 buronnkobiri- (1)_R

歯医者でした。
実は広島でも歯が痛くてですね。
やっと来れたんですよ。

2017-04-10 buronnkobiri- (2)_R

すぐには物を食べれないので、
KAMOで時間を潰したりしてから、

2017-04-10 buronnkobiri- (3)_R

車で我孫子のブロンコビリーへ。

2017-04-10 buronnkobiri- (4)_R

一度ディナーで来た事があったんですが、
なかなか良かったんですよね。

2017-04-10 buronnkobiri- (6)_R

なんていうか、
食べる前に食欲を上げてくれる様な演出もあるのです。

2017-04-10 buronnkobiri- (7)_R

ブロンコビリーは、
ハンバーグやステーキの店でして。

2017-04-10 buronnkobiri- (8)_R

値段は凄く安いってわけではないのですが、

2017-04-10 buronnkobiri- (9)_R

まあそれなりって感じですかね。
サラダバーも付いてるのはありがたい。

2017-04-10 buronnkobiri- (11)_R

店内は主婦層の人々で埋まってまして。

2017-04-10 buronnkobiri- (12)_R

今やそこまで珍しくないサラダバー。

2017-04-10 buronnkobiri- (13)_R

ただね、
このサラダバーこそが、
ブロンコビリーを気に入った理由でして。

2017-04-10 buronnkobiri- (14)_R

こんな山盛りで持って来ちゃいました。

2017-04-10 buronnkobiri- (15)_R

スープはランチのサービスで、
飲み放題ではありません。

2017-04-10 buronnkobiri- (16)_R

そうそう、
ここのサラダバーが美味いんですよ。
この豆腐なんかも、
豆腐自体が美味しいし、
味付けなんかも美味い。

2017-04-10 buronnkobiri- (17)_R

クルトンなんかも大きくてサクサクしてまして。

2017-04-10 buronnkobiri- (18)_R

で、このパスタサラダなんかもあるので、
結構メインが来る前から楽しめるのです。

2017-04-10 buronnkobiri- (19)_R

そして野菜も物凄く新鮮で美味い。
僕は生野菜ってあまり好きじゃないですからね。
その僕がこれだけ気にいるって事は、
やっぱり美味しい野菜なんでしょうね。

2017-04-10 buronnkobiri- (20)_R

このえびせんなんかも、
食べてると止まらなくなってしまうのです。

2017-04-10 buronnkobiri- (21)_R

で、メインが運ばれて来ます。

2017-04-10 buronnkobiri- (22)_R

テーブルで切って、
その場で仕上げるタイプのハンバーグ。

2017-04-10 buronnkobiri- (23)_R

フライングガーデンや、
さわやかみたいな感じって思ってもらえれば。

2017-04-10 buronnkobiri- (24)_R

うん、なかなかです。
この手のハンバーグも美味しいですよね。

2017-04-10 buronnkobiri- (25)_R

ご飯も美味いです。
おかわりは出来ませんが、
大盛りにする事は可能。

2017-04-10 buronnkobiri- (26)_R

でも、やっぱりさわやかって美味しいんだよなー。
何がそんなに違うんだろ。

2017-04-10 buronnkobiri- (27)_R

フライングガーデンもブロンコビリーも美味しいんですが、

2017-04-10 buronnkobiri- (28)_R

やっぱりあれだけの人気になるのは納得なんですよね。

2017-04-10 buronnkobiri- (29)_R

まあ、ハンバーグ自体の味はさわやかにはかないませんが、

2017-04-10 buronnkobiri- (30)_R

とにかくサラダバーが素晴らしい。
サラダだけでは無いので、
案外これだけでも満足だったりするのです。

2017-04-10 buronnkobiri- (31)_R

えびせんがとにかく止まらない。

2017-04-10 buronnkobiri- (32)_R

ゼリーなんかもサラダバーにはあるので、
やっぱり主婦層の人達には人気でしょうね。

2017-04-10 buronnkobiri- (33)_R

いやー止まらない。
持って帰りたい(笑)

2017-04-10 buronnkobiri- (34)_R

やっぱりこの日も満足。
ランチはお得ですね。
また来ちゃおうかと思います。



関連ランキング:ステーキ | 我孫子駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/05/15 Mon. 06:00 [edit]

category: ハンバーグ・ハンバーガー

tag: 千葉県  我孫子市 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク