えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

やっと食べれた豊橋カレーうどん  

2016-06-19 toyokawa (1)

名古屋から車で1時間ちょっとですかね?
やってきたのは豊橋駅。
なんかたまたまお祭りっぽい事をやってました。

2016-06-19 toyokawa (2)

で、お目当は玉川というお店。

2016-06-19 toyokawa (3)

そう、豊橋カレーうどんっていうご当地グルメがあるんですよ。
名古屋からそんなに遠くは無いので、
来よう来ようとは思っていたのですが、
いつも他のものを食べてたんですよね。

2016-06-19 toyokawa (4)

有名人も多数いらしてるみたいです。

2016-06-19 toyokawa (5)

これが豊橋カレーうどんのメニュー。
セットの種類なんかは豊富なんですが、
豊橋カレーうどんの料金は強気の設定。

2016-06-19 toyokawa (6)

まあこっちも引かれますが、
ここまで来てカレーうどんを食べないという選択肢はありません(笑)

2016-06-19 toyokawa (7)

で、やってました豊橋カレーうどん。

2016-06-19 toyokawa (8)

うん。
なかなか立派な器ですね。

2016-06-19 toyokawa (9)

あー。
なんかカレーうどんって物凄く久しぶりに食べる感じです。
美味いなー。

2016-06-19 toyokawa (10)

うどんは結構柔らかいんですね。
カレーがドロドロなんで、
麺を引き上げる時に案外プツンプツン麺が切れちゃうのは残念なんですが、

2016-06-19 toyokawa (11)

そんぐらいカレーが濃厚だっていう事です。
カレーは凄くいい感じ。

2016-06-19 toyokawa (12)

かぼちゃは素揚げしたものですね。
これもカレーとの相性はなかなか。

2016-06-19 toyokawa (13)

ウズラ

2016-06-19 toyokawa (14)

ナス

2016-06-19 toyokawa (15)

チキンカツなんかも乗ってます。

まあいいんですが、
じゃあ豊橋カレーうどんって他と何が違うの?って思いますよね。
うどんが柔らかいのが豊橋カレーうどん?
素揚げした野菜が乗ってるのが豊橋カレーうどん?

いやいや、そんなんじゃ無いんですよ。

2016-06-19 toyokawa (16)

食べ進めていくと、なんだか見えてくるのです。

2016-06-19 toyokawa (17)

これがなんとご飯なんです。
しかもトロロがかかっているという。

そう。
豊橋カレーうどんは、
底にご飯が入っているのが特徴なんです。

2016-06-19 toyokawa (19)

ほう。
案外トロロがかかってますね。

2016-06-19 toyokawa (20)

このトロロとカレーとご飯の組み合わせがなかなかいいんです。
トロロかー。
これはやられたっていう感じです。

2016-06-19 toyokawa (21)

そしてご飯は大盛りにしたら結構な量だったので、
ボリューム的にも満足です。

2016-06-19 toyokawa (22)

ネギを入れるのを忘れちゃいました。
きっとネギも合うと思います。

2016-06-19 toyokawa (23)

メロンも美味しかったです。
ちょっとでもメロンが付いてくると、
高級な店に来たって感じがしちゃいますよね。

2016-06-19 toyokawa (24)

あー美味かった。
じゃあまたこれを食べにここに来るかと言われたら微妙ですが、
一度食べに来れて良かったなって思います。

2016-06-19 toyokawa (25)

お祭りも賑わってましたし、
玉川もそこそこ混んでましたが、

2016-06-19 toyokawa (26)

一番人気は佐世保バーガーでした。

2016-06-19 toyokawa (27)

そうそう。
豊橋は路面電車が通ってるんですね。

2016-06-19 toyokawa (28)

ここに来るまでは結構田舎だったんですが、
なかなか住みやすそうな街でした。

2016-06-19 toyokawa (29)

で、助手席で爆睡して気付いたら清水でした。

2016-06-19 toyokawa (30)

昨日嫌ってほどカキ氷を食べたんですが、

2016-06-19 toyokawa (31)

なんかあれからアイスとかが好きになっちゃったんですよね。

2016-06-19 toyokawa (32)

清水の相手はジェフ。
わかりづらいでしょうが、
写ってるのは近藤です。

2016-06-19 toyokawa (33)
2016-06-19 toyokawa (34)

どっちが勝ってもいいやっていう試合を見るのは久しぶりでして。
なんかこういう気持ちでサッカーを見るのもいいですね。

ってな事で愛知特集は終わりです。
来週も地方特集って言いたいんですが、
ちょっとネタ切れでして。
来週の3連休はまた違った特集をやろうと思いますので、
良かったら読んでください。



関連ランキング:カレーうどん | 駅前駅駅前大通駅新豊橋駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/07/10 Sun. 06:00 [edit]

category: うどん

tag: 東海  愛知県 
tb: 0   cm: --

名古屋名物を色々食べる  

2016-06-18 nagoya1 (1)

先週の続きで今日と明日は愛知特集です。
ダッカでお腹いっぱいになった後、
名古屋市街地をちょっと観光してから、
パロマ瑞穂競技場に向かったんですが、

2016-06-18 nagoya1 (2)

その競技場の近くにコメダがありまして。
ちょっと寄ってく事に。
ちなみにコメダって入るのはこれが初めて。
今じゃ関東でもあっちこっちにありますけどね。

2016-06-18 nagoya1 (3)

で、名古屋はめちゃくちゃ暑かったので、
コーヒー味のカキ氷を頼んだんですが、
まさかのデカ盛りでして(笑)

えーコメダってこんな感じなんですか?
いやーこんなに食えねーよ。

2016-06-18 nagoya1 (4)

うん、美味い!
アイスコーヒーの様なカキ氷に、
練乳がかかってます。
いや、美味いんですけどね。

2016-06-18 nagoya1 (5)

とにかく減らない減らない‥。
こんなに食えねーよ。

2016-06-18 nagoya1 (6)

中にはコーヒーゼリーが入ってて、
なかなか美味しかったんですが、

2016-06-18 nagoya1 (7)

すいません。
豪快に残しました。

ただでさえすぐにお腹を壊す僕なので、
絶対にこの後酷い目にあうと思ったのですが、
試合を見てホテルに帰って山ちゃんで飲むまで、
全然なんとも無かったんですよね。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 瑞穂運動場東駅



2016-06-19 nagoya2 (1)

で、次の日の朝です。
以前一度だけブログで書いた事がある店なんですが、

2016-06-19 nagoya2 (2)

千寿という店です。
朝から営業してるんですが、
お昼ぐらいまではテイクアウト専門なんです。

2016-06-19 nagoya2 (3)

なので車の中でいただきます。

2016-06-19 nagoya2 (4)

包装も豪華です。
ってか、9時ぐらいに行ったんで、
まだ出来たてでした。
お昼ぐらいに行っても温かいのって買えるんですかね?

2016-06-19 nagoya2 (5)

5個入りで800円ぐらいだったと思います。
そこまで大きくないので、
どっちかというと高級品ですかね。

2016-06-19 nagoya2 (6)

おむすびの下まではみ出るぐらいのエビ天が入ってます。

2016-06-19 nagoya2 (7)

美味い!
塩加減とかご飯の固さとか天ぷらへの味付け。
完璧ですね。
これだったらこの値段も納得。
調子良ければ30個ぐらいいけるんじゃないでしょうか?(笑)



関連ランキング:おにぎり | 上前津駅矢場町駅大須観音駅




2016-06-19 nagoya2 (8)

で、天むすを食べた後に熱田神宮へ。

2016-06-19 nagoya2 (10)

まあぼくが神社を目的に来るわけも無く、

2016-06-19 nagoya2 (11)

この宮きしめんっていうのが有名らしいです。
熱田神宮の敷地内にあります。

2016-06-19 nagoya2 (12)

メニューはこんな感じ。
まあ宮きしめんですかね。

2016-06-19 nagoya2 (13)

ちなみにセルフサービスです。
これが宮きしめん。

2016-06-19 nagoya2 (14)

うん、美味いですね。
あっさりで朝から行けちゃう味です。
出汁は思ったより単調なんですね。
醤油の味がダイレクトっていう感じ。

2016-06-19 nagoya2 (15)

ちなみに向かいの方が頼んだおすましきしめんは、
凄く美味しかったです。
関西風の出汁なんですが、
こっちにすれば良かったかなー。

2016-06-19 nagoya2 (16)

おっ。
これとかおみやげであったらいいなって思うんですけどね。

2016-06-19 nagoya2 (17)

この辺の具も、

2016-06-19 nagoya2 (18)

それぞれ美味しかったです。

2016-06-19 nagoya2 (19)

でもやっぱり透明な出汁の方が美味かったなー。
絶対にあっちだったなー。

2016-06-19 nagoya2 (20)

ちなみにこの手のお土産って手を出さないんですよ。
麺類とか茹でるのもその店の技術なので、
なかなか再現するのって難しいかと。

2016-06-19 nagoya2 (21)

いやいや、こんな場所で食べたらそりゃ美味しいですよね。
日曜の朝だったんでそこまで混んで無いのも良かったです。

で、明日が最後の愛知特集。
名古屋特集じゃ無く愛知特集って言ってるって事は、
名古屋から離れるっていう事です。
良かったら読んでください。



関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 神宮前駅神宮西駅伝馬町駅





コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/07/09 Sat. 06:00 [edit]

category: ほうとう

tag: 東海  愛知県 
tb: 0   cm: --

もうやまちゃんでいいでしょ 世界の山ちゃん 錦三大津店  

2016-06-18 yamatyan (1)

んー。
やっぱり勝てないアウェイ名古屋。
苦しい試合が続きますね。

これがアップされる頃には調子が戻ってればいいんですが。

2016-06-18 yamatyan (2)

で、チェックインしてから街を歩き、
いい感じの店が無いか探すのですが、

2016-06-18 yamatyan (3)

もうここでいいんじゃないかと(笑)
山ちゃんなんて関東でも行けるんですが、
僕は山ちゃん大好きなんで全然ここでいいのです。

2016-06-18 yamatyan (4)

やっぱり生でしょ。
まあ本当は勝って飲みたかったですけどね。

2016-06-18 yamatyan (5)

もちろん山ちゃんと言ったらこれです。
そりゃもちろん手羽先を頼むんですが、

2016-06-18 yamatyan (6)

何気に色々置いてある山ちゃんなんで、
結構楽しめるんですよね。

2016-06-18 yamatyan (7)

まずは手羽先です。
これで2人前。

2016-06-18 yamatyan (8)

山ちゃんの手羽先は、

2016-06-18 yamatyan (9)

とにかくスパイシー。
もう辛いって思ってしまうぐらいスパイシーなんです。

2016-06-18 yamatyan (10)

なんでビールが呆れるほど進んでいきます。
多分酒を飲んでる時だからこんな感じでもいいんですが、
その辺で売っててこれが出てきたら、
あまり美味しいとは思わないんでしょうね。

強制的にビールが進んでしまう、
言ってしまえば反則な味付け。

2016-06-18 yamatyan (11)

で、これが味噌カツ串。

2016-06-18 yamatyan (12)

これが、

2016-06-18 yamatyan (13)

今度は甘い。
うん、この味も好きなんだよなー。
でもこんぐらい食べれればいいかなって感じ。
しばらく名古屋に来てメインの食事として味噌カツは食べてませんが、
こんぐらい食べれれば案外満足でして。

2016-06-18 yamatyan (14)

ビール一杯なんて瞬殺です。

2016-06-18 yamatyan (15)

で、名古屋っぽいツマミをまだまだ注文。

2016-06-18 yamatyan (16)

台湾ラーメンの具だそうで。
これも美味いんだけど辛いなー。
これのせいでまたまたビールが減っていく。

2016-06-18 yamatyan (17)

でも土手煮は甘いみたいな(笑)

2016-06-18 yamatyan (18)

なんだかよくわかりませんが、
ビールがとにかく足りなくなるのです。

2016-06-18 yamatyan (19)

んー。
なんか普段は気にならないこういった物が飲みたくなってきちゃいました(笑)

2016-06-18 yamatyan (20)

しょっぱい!

2016-06-18 yamatyan (21)

甘い!

2016-06-18 yamatyan (22)

辛い!

いやいや、なんだか悪循環でした(笑)
なんだかんだ名古屋に来ると山ちゃんに来ちゃうんですよね。
試合が終わった後だと遅くまでやってる店が少ないのもありますが。

2016-06-18 yamatyan (23)

ちなみにこの奥に見える繁華街は客引きが物凄いです。
そういうのを気にしない僕でもなんだか落ち着きませんでした。

あっ、来週も愛知特集です。



関連ランキング:居酒屋 | 栄町駅栄駅(名古屋)久屋大通駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/07/03 Sun. 06:00 [edit]

category: 串揚げ・揚げ物で飲む

tag: 東海  愛知県 
tb: 0   cm: --

名古屋に来たなら絶対にここ! ダッカ  

2016-06-18 dakka (1)

さて、今日から愛知特集です。
あっちこっちの特集をやってきましたが、
この愛知特集で一旦切れる予定です。

2016-06-18 dakka (2)

前回はここダッカに来て酷い目にあいました。

2016-06-18 dakka (3)

このハンバーグランチの大盛りを頼んじゃいまして。
いやー酷い目にあいました。

2016-06-18 dakka (4)

僕のオススメはミートバーグ。
これがとにかく美味い。

2016-06-18 dakka (5)

でもピラフもずっと気になってるんですよね。

2016-06-18 dakka (6)

そう、ここは何気にデカ盛り店でして。
特盛とか本当に自信が無い人はやめたほうがいいです。

2016-06-18 dakka (7)

一緒に行った方は僕のオススメのミートバーグ。

2016-06-18 dakka (8)

ぼくはピラフバーグにしました。
いやーやっぱり美味そう!

2016-06-18 dakka (9)

で、プラス300円でハンバーグがジャンボになるんですよ。

2016-06-18 dakka (10)

おー!
ピラフ美味い!
そうそう、こういうのがいいんですよ。

ピラフとチャーハンの違いとかよくわかりませんが、
この味は間違いなくピラフ。
洋食っぽかったらピラフなのです。

2016-06-18 dakka (11)

またこのハンバーグが美味い!
肉汁が出てくるとかそういう美味さじゃなくて、
味付けとか焼き方とかで勝負してるハンバーグ。
そうそう、こういうのがいいんです。

2016-06-18 dakka (13)

野菜も大量。
これも結構大変なんです。

2016-06-18 dakka (14)

まあ紅生姜はどれに使えばいいか、

2016-06-18 dakka (15)

よく意味がわからないですけどね(笑)

2016-06-18 dakka (16)

いやー。
ハンバーグが大きくて嬉しいやら苦しいやら。

2016-06-18 dakka (17)

やっとハンバーグを取り出せました。

2016-06-18 dakka (18)

端っこにはカレーがかかってます。

2016-06-18 dakka (19)

これとピラフとの組み合わせもなかなかなんです。

2016-06-18 dakka (20)

名古屋めしって色々あるんですが、
僕はここが一番好きなんですよね。

2016-06-18 dakka (21)

食べたい物が沢山あって、
量も多くて美味い。
こんな店、もっと近くにあればいいんですけどね。

ってな事で、明日も名古屋めしになります。



関連ランキング:喫茶店 | 高岳駅新栄町駅車道駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/07/02 Sat. 06:00 [edit]

category: ハンバーグ・ハンバーガー

tag: 東海  愛知県 
tb: 0   cm: --

名古屋からわりと近い場所で台湾まぜそば 麺屋 よこじ  

2015-06-20 taiwan (1)_R

深夜に豊田に移動したんですよ。
新東名のPAなんですが、
ドライバーズスポットというのがありまして。

2015-06-20 taiwan (2)_R

シャワーが200円で浴びれるんですよね。
豊田に着いたらすぐに寝たかったので、
これは凄くありがたかったです。

2015-06-20 taiwan (3)_R

で、漫画喫茶で寝た後、
お昼に名古屋っぽい物を何か食べようって事になりまして、
麺やよこじという店に来ました。

開店前なのに結構並んでたんですよね。

2015-06-20 taiwan (4)_R

なんか色々あって良くわからなかったんですが、
もう食べる物は決まってまして。

2015-06-20 taiwan (5)_R

随分広いカウンターです。
落ち着いて食べれていいのですが、

2015-06-20 taiwan (6)_R

券売機に案内するのも一組ずつで、
一組ずつ丁寧に接客してるので、
なかなかお客さんが入って来れません。
行列が出来るのは、回転の悪さも影響してるかもですね。

2015-06-20 taiwan (7)_R

で、注文したのは台湾まぜそば。
一応台湾ラーメンも台湾まぜそばも発祥は名古屋だそうで。

2015-06-20 taiwan (8)_R

台湾まぜそばの定義って良くわからないですが、
肉味噌とニラが必ず入っていて、
辛さがちゃんとあるって事ですかね。

2015-06-20 taiwan (9)_R

まあもちろんこれを崩して、

2015-06-20 taiwan (10)_R

よーく混ぜるわけです。

2015-06-20 taiwan (11)_R

で、こんな感じ。
いやー美味そうだなー。

2015-06-20 taiwan (12)_R

うん、まず感じたのは魚粉の風味。
これがかなり強いんですよね。
まあ悪くなんですけどね。
あえて台湾まぜそばにこんなに入ってなくてもなって思います。

2015-06-20 taiwan (13)_R

でもこのニラと肉味噌の組み合わせはやっぱりいいですよね。
辛さはそこまでっていう感じでした。
もうちょい辛くてもいいかもなー。

2015-06-20 taiwan (14)_R

うん、挽肉たっぷりです。
このぐらい入ってると嬉しいですよね。

2015-06-20 taiwan (15)_R

挽肉をケチらずに食べていっても、

2015-06-20 taiwan (16)_R

こんぐらい余ってしまいます。
でも、これでいいんですよ。

2015-06-20 taiwan (17)_R

台湾まぜそばには、追い飯っていうのがあるのです。
このご飯を入れて、

2015-06-20 taiwan (18)_R

良く混ぜて食べると美味しいんですよ。
うん、この最後の楽しみは、担々麺同様いいですねー。

柏周辺には台湾まぜそばを出す店がまだないんですよね。
好きなんでもうちょい増えてくれると嬉しいんだよなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/07/07 Tue. 06:00 [edit]

category: まぜそば・油そば・汁なし

tag: 東海  愛知県 
tb: 0   cm: --

何気に初めてのあんかけパスタ そ~れ  

20140529so-re (1)_R

名古屋ドームに行った後のランチです。
そーれというお店。

僕は全く知らなかったんですが、
あんかけスパで有名な店らしいです。
そういえばまだあんかけスパって食べた事無いなー。

20140529so-re (2)_R

ほう、結構人気みたいで、店の外も並んでます。

20140529so-re (3)_R

ってか、サラリーマンばっかり!
いやーこういう店は間違いないですよね!

20140529so-re (4)_R

そーれっていうのが普通のあんかけスパらしいです。
へー石焼のやつもあるんですね。

20140529so-re (5)_R

でもランチがお得なようです。
ってか、せっかくなら普通のが食べたいし、
大盛りにしたかったからこれで決まりかな。

20140529so-re (6)_R

ほう、なんかこれって初めて見ました。
ちょっと舐めてみたんですが、
なんとハートチップルの味!(笑)
いやいや、ハートチップルそのままっていう感じです。

20140529so-re (7)_R

で、やってきました。
そーれの1.5。
ランチ価格で650円です。

20140529so-re (8)_R

乗ってるのはゆで卵を刻んだやつとウインナー。
具に関してはかなりシンプルです。

20140529so-re (9)_R

ほう。
なんとも不思議な感じですね。
和風な感じでもあるし、洋食の様な感じでもあるし。
どんな味?って言われてもちょっと説明しづらいですね。
中華丼の餡を、スパイシーにした感じですかね?
いや、それもちょっと違うなー。

20140529so-re (10)_R

このドロドロの餡がたっぷりかかってます。

20140529so-re (11)_R

パスタはナポリタンで使う様な感じかな?
多少太めでそんなに硬く無いです。
僕はこんな感じのパスタの方が好きなんですよね。

20140529so-re (12)_R

まあ具がウインナーだったり、

20140529so-re (13)_R

ゆで卵だったり、そんなに豊富じゃ無いんですよね。
美味しいんですが、正直途中で飽きてきます。

20140529so-re (14)_R

そこでこいつの登場なんですが、

20140529so-re (15)_R

うん、これはこれで美味い!
でもまあこれはこれで飽きてきちゃうんですよね(笑)

ちょっと小腹が空いてちょっと食べるぐらいならいいんですが、
メインがあんかけスパってなるとちょっと微妙かなー。
いや、ホントに美味しいんですが。
人気があるのもわかりますし。

まあ食べた事がなかったので満足でした。
ちなみにここで食べたら名古屋を出ました。
でももう一軒寄り道したので、
その店の事はまた明日書こうと思います。



関連ランキング:パスタ | 栄町駅栄駅(名古屋)矢場町駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/06/16 Mon. 06:00 [edit]

category: パスタ等、麺類その他

tag: 東海  愛知県 
tb: 0   cm: --

初のナゴヤドーム!   

20140529nagoya (3)_R

名古屋市内のイオンです。
なかなか大きいイオンでした。

20140529nagoya (1)_R

で、さすが名古屋のイオン。
天むすがこんなに並んでました。
ここで天むすを買って向かった場所は、

20140529nagoya (4)_R
20140529nagoya (5)_R
20140529nagoya (6)_R

名古屋ドームです!
そう、イオンの前の道を挟んだすぐそこに、
名古屋ドームがあるんです。

イオンの駐車場は、
ドラゴンズの公式戦が時間帯は凄く高くなるそうです。

20140529nagoya (8)_R

でも、僕らが行ったのは、

20140529nagoya (9)_R

ウエスタンリーグの試合だったんですよ。
なんでイオンの駐車場はいつもの値段でした。

いやー名古屋ドームって入ってみたかったんですよ。
でも高いお金を払ってまで見るほど、
ドラゴンズには興味が無かったので、
ウエスタンっていうのは僕的に丁度良かったです。

20140529nagoya (10)_R

ちなみに二軍の試合なんでネット裏だけ解放していて、
もちろん全席自由席。
いやーいい席だなー。

ってか野球を見に来るのって久しぶりです。

20140529nagoya (11)_R

ちなみにまだ何も食べてなかったので、
さっき買った天むすをここで食べます。

20140529nagoya (12)_R

うん、なかなかおにぎり自体が大きいですし、

20140529nagoya (13)_R

エビも結構美味しいです。
さすがイオンですねー。
まあ味は想像通りですが。

20140529nagoya (14)_R

ちなみに結構お客さんは入ってました。
平日の昼間なんですが、
やっぱり名古屋ドームでやるってなれば、
それなりに人は集まるんですね。

20140529nagoya (15)_R

ってか、カープのピッチャーが野村でした。
調子を落として二軍にいたんですね。
最近全然野球を見ないんですが、
そんな僕でも知ってるピッチャーが出てくるなんてついてるなー。

20140529nagoya (16)_R

で、中日のピッチャーは今年のドラフト1位だそうで。
他にも何人か知ってる選手がいるのはラッキーでした。

ってか、いい席で見れて、
静かに野球見れるのっていいですね。
野球観戦かー。
また近い内に神宮でも行きたいなー。

ちなみにこの後、名古屋市内で食事をするんですが、
その時の事はまた明日の朝アップします。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/06/15 Sun. 17:00 [edit]

category: スポーツ

tag: 東海  愛知県 
tb: 0   cm: --

〆は台湾ラーメン! 茗華樓  

20140528taiwan (1)_R

風来坊で飲んだ後、
やっぱり名古屋に来たんだから台湾ラーメンだろっていう事になりまして。
有名な店に行きたい所だったんですが、
結構離れてるのでめんどくさくなっちゃいまして。
そう、疲労がピークだったんですよ。

なのでホテルに帰る途中で偶然見つけたこの店に入る事に。
えっと、なんて読むかは調べてください(笑)

20140528taiwan (2)_R

ありました、台湾ラーメン。
ちなみに台湾には台湾ラーメンって無いそうです。
まあ台湾にもラーメンはあると思いますが。

20140528taiwan (3)_R

ほう、台湾チャーハン。
これも台湾には無いとみました(笑)

20140528taiwan (4)_R

うん、なんだか高級そうな店に見えるんですが、

20140528taiwan (6)_R

この台湾ラーメンが550円。
ってか、台湾ラーメンって基本的に安いですよね。

20140528taiwan (7)_R

うん、見た目より辛いのが台湾ラーメンですよね。
普通の醤油ラーメンのような色なので、
むせちゃう事も多々あります。

20140528taiwan (8)_R

で、だいたい麺は細麺のストレートですよね。
中華料理屋で出て来る様な麺が大体使われてますよね。
シンプルなんですがこれが美味しいんですよね。

20140528taiwan (9)_R

そう、こんな感じの鷹の爪がゴロゴロ入ってるんですよね。
うっかり食べちゃうととんでもない目に合うことがあります(笑)

20140528taiwan (10)_R

そう、ニンニクが結構入ってるんですよ。

20140528taiwan (11)_R

んでニラもたっぷりなんでスタミナ満点ですよね。
まあこの時間にもうスタミナとか必要無いですが(笑)

20140528taiwan (13)_R

この組み合わせがいいんですよねー。
誰が考えたんですかね。
台湾人じゃ無い気がします(笑)

って、飲んだ後なんであんまり覚えて無いんですけどね(笑)
無難な台湾ラーメンだった気がします。

とにかく疲れてたんで、ホテルに帰って爆睡しちゃいました。
ちなみに次の日ある場所に行ったんですが、
その時の事はまた夕方に書こうと思います。
食べ物の事もまだ明日書くので、
良かったら読んでください。



関連ランキング:中華料理 | 伏見駅大須観音駅国際センター駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/06/15 Sun. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東海  愛知県 
tb: 0   cm: --

名古屋といったら手羽先! 風来坊 伏見店  

20140528furaibou (1)_R

瑞穂の後、一度ホテルに戻りまして。
ちなみにこのホテル、めっちゃ安いんです。
気になる人は調べてみてください。

20140528furaibou (2)_R

で、やってきたのは風来坊。
山ちゃんと同じ様に、
名古屋に何店舗もある手羽先の店です。

20140528furaibou (3)_R

ちなみに名古屋はめっちゃ暑かったんですよ。
早くビールが飲みたい。

ホタルイカかー。
それもありだなー。

20140528furaibou (4)_R

いやーサッポロ美味いなー。
ってか、喉が乾いてたらなんだって美味いですけどね。

20140528furaibou (5)_R

これですこれ。
手羽先が食べたくてこの店に来たんです。
ビールと手羽先って最高ですよね。

ってか、手羽元っていうのもあるんですよね。
関東だとあまり聞かないかも。
まあ、僕が知らないだけかもしれませんが。

20140528furaibou (6)_R

ほう。
山ちゃんでもこういうのがあった気がします。

20140528furaibou (7)_R

なんかお通しが随分こってますねー。

20140528furaibou (8)_R

で、手羽先がやって来ました!
五本で450円。
まあ丁度いい値段ですかね。
見た目よりは食べる場所が少なかったりするんで。

20140528furaibou (9)_R

まあ食べ方とかまずは気にせずに、

20140528furaibou (10)_R

ガブっといっちゃいます!
いやー美味いですねー。
山ちゃんよりはしょっぱさが少ない気がします。
まあ山ちゃんは山ちゃんでいいんですけどね。

ってか、山ちゃんとそこまで大きい差は無いかと。

20140528furaibou (11)_R

ちなみに食べ方とか気にしないでも、
綺麗に身が取れるので、
あまり気にせずかぶりつくのがいいかと思います。

20140528furaibou (12)_R

ピーマンと胡麻醤油焼き。

20140528furaibou (13)_R

うん。
ピーマンは美味しいんですが、
胡麻ダレがもうちょい味がついてたらなって思います。
僕はちょっと甘いぐらいがいいんですよね。

20140528furaibou (14)_R

で、手羽元ってやつも頼んでみました。

20140528furaibou (15)_R

これもあまり食べ方とか気にせずに、

20140528furaibou (16)_R

かぶりつきます。
うん、これはこれで美味しいですし、
身の部分も多い気がするんですが、
鳥の皮のあたりを楽しむには手羽先の方がいいかも。

20140528furaibou (17)_R

で、最後に頼んだのは、鳥の串カツ。

20140528furaibou (19)_R

うん、これも美味しかったです!
手羽先に串カツ。
これがあればビールがどんどん飲めちゃえますよね。

ちなみに閉店時間が迫っていたのと、
夜中に移動して来た事による疲れがピークだったので、
この辺で引き上げました。
あっ、昼に食べ過ぎたのも影響してるか(笑)

っていいながら、
この後ちゃっかり〆でもう一軒行く事になるんですが、
その時の事はまた明日です。



関連ランキング:鳥料理 | 伏見駅丸の内駅国際センター駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/06/14 Sat. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 東海  愛知県 
tb: 0   cm: --

名古屋を甘くみてた結果・・・。 ダッカ  

20140528dakka (1)_R

笠松でいい思いをいた後は名古屋に戻ってきまして、
ちょっとだけ遅めのランチです。
お昼も喫茶っぽい場所でと思っていたのですが、

20140528dakka (2)_R

やってきたのはダッカという店です。
この店、前回名古屋にきた時も訪れた店なんですが、

20140528dakka (3)_R

ピラフだったり鉄板スパゲティだったり、
美味しそうな物が多いんですよ。

20140528dakka (4)_R

あんかけスパなんかもちゃんとあります。
どれも美味しそうなんですが、

20140528dakka (5)_R

前回食べたのはこのミートバーグ。
いやーすごく美味しかったんですよね。

20140528dakka (6)_R

でもですね、前回もこのハンバーグランチが気になってまして。
んー迷うなー。

20140528dakka (7)_R

ちなみにここはかなり盛りが多い店なんです。
なのでなめてかかっちゃいけないんですよ。

20140528dakka (8)_R

周りを見渡すと、どの人も凄い量を食べてます(笑)
んで、今回注文したのは、

20140528dakka (9)_R

ハンバーグランチの大盛りA。
それにハンバーグを一つ増やしてもらいました。

20140528dakka (10)_R

って‥‥、

20140528dakka (11)_R

いくらなんでもやり過ぎだろ!(笑)
ちなみにAはご飯とパスタとサラダが大盛り。
Bはハンバーグがダブルになるそうで。
でもA+Bの大盛りは、
Aよりもさらに一人前分大盛りになるそうです。
なのでA+Bのセットよりはまだこれの方が少ないんだそうで。

いやーマジかー。
これはやっちゃったなー。

20140528dakka (12)_R

とりあえず野菜からなんとかしようと思ったんですが、
なかなか減らないので、

20140528dakka (13)_R

サラダだけを取り分けました。
いやーこんなに沢山サラダを食べたこと無いぞ(笑)

20140528dakka (14)_R

‥‥。
ご飯だけだって相当な量になっちゃってます。

20140528dakka (15)_R

うん!
ハンバーグ美味い!
柔らかいし、
デミグラスソースが美味しいんだよなー。

そう、別に大食いをしにこの店に来たわけじゃないんですよ。
ここのミートバーグが前回美味しくて、
また食べたいなって思ってただけなのに、

20140528dakka (16)_R

なんでチャレンジ的な事になっちゃってるんでしょうか(笑)
確かにご飯は進むけど、こんなにご飯いらないだろ(笑)

20140528dakka (17)_R

ちなみにパスタは、ミート、カレー、デミグラス、あんかけ、
四つから選べます。
前回美味しかったんでミートソースにしました。

これも美味しいんですが、
やっぱり鉄板に乗ってる方が美味しいですかね。

20140528dakka (18)_R

ちなみに結構サラダも食べたんですが、
全然減らないんですよね。
ってか、随分早い段階でサラダは諦めてました。

20140528dakka (19)_R

で、ご飯もパスタもこんなに残ってるのに、
相当お腹一杯です‥。

いやーこれは大失敗だったなー。

20140528dakka (20)_R

普段玉子って凄くありがたいんですが、
この日は玉子すら苦痛でした(笑)

20140528dakka (21)_R

こんなに残してしまってギブアップ。
店員さんにすいませんでしたと謝ったんですが、
チャレンジメニューじゃないからいいですよって言われました。

マジか。
僕はチャレンジすらさせてもらえなかったとは‥。
って、名古屋まで来てなにやってるんだろ。
こんなデカ盛り食べるつもり無かったんだけどなー(笑)

20140528SKE (1)_R

ちなみにこの後名古屋の街をお散歩。

20140528SKE (2)_R

へー。
選挙ポスターとかあるんですね。
すごいなー。

20140528SKE (4)_R

なんか天下一品見ると写真撮りたくなっちゃうんですよね(笑)
いやー全国何処でも頑張ってるなー。
是非柏にも!

20140528SKE (5)_R

で、今回の目的地は瑞穂でした。
なんつーか、非常に残念な結果でしたが、
結果的に日曜日に徳島に勝って、
予選突破を決めれたんで今ではいい思い出です。
正直、最悪でも引き分けなきゃいけない試合でしたけどね。
いや、引き分けで全然いい試合でした。

ここを目的に来たのに、写真はこの一枚だけ!(笑)
あんまりサッカー見るときは写真撮らないんですよ。

ってな事でこの後飲みに行くわけですが、
その時の事はまた明日アップします。



関連ランキング:喫茶店 | 高岳駅新栄町駅車道駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/06/13 Fri. 06:00 [edit]

category: 肉料理

tag: 愛知県  東海 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク