えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

道後温泉  

100815dogoonsen (3)_R


日の出製麺所に行った後、僕らは早くも松山へ。
今治に行く事も考えたのですが、
あまり寝てなかった僕らは、道後温泉でゆっくりする事に。

いやー歴史ある建物って感じですよねー。
この中に入れるってのは、テンションが上がります。


100815dogoonsen (4)_R


うん、霊の湯ってやつに入れば、休憩が出来るみたいですね。


100815dogoonsen (5)_R


ってな事で、思い切って霊の湯にしちゃいました。


100815dogoonsen (1)_R


この写真で、休憩してる人がいるのってわかりますかね?
ここで休憩が出来るんですよ。
まあ、時間は一時間と、短くなってるんですが。


100815dogoonsen (6)_R


お湯から出て部屋に行くと、お茶が出てきます、
はい、このくそ暑い時に、熱いお茶です(笑)


100815dogoonsen (8)_R


お菓子もついてきました。

いやね、僕は正直お風呂ってすぐにのぼせちゃうんですよ(笑)
ただこの日は折角なんでって事で、
結構長い時間入っちゃったんですよね。
まあ、それでも普通の人よりは短いと思いますが(笑)

でも、これをやった事で、ちょっと具合悪くなってしまいまして(笑)
なので、この後早めに松山のホテルにチェックインして、
愛媛FCに備えて仮眠してました。

いやーこの仮眠が無かったら、
応援出来なかったと思います。
ほんと、皆さんも気をつけましょうね.



ってな感じの道後温泉でした(笑)


Posted on 2010/08/23 Mon. 20:30 [edit]

category: 観光

thread: 温泉 - janre: 旅行

tag: 四国  愛媛県 
tb: 0   cm: --

居酒屋ぶらぶらある記 後編  

100815buraburaaruki (33)_R


はい、まだ続くのです。
良かったら、居酒屋ぶらぶらある記 前編と、
居酒屋ぶらぶらある記 中編を見てから読んでいただけるとと思います。

そうそう、この鯛めしを食べたかったんですよ。
僕らの住んでる地域だと、
鯛めしって言うと鯛と一緒にご飯を炊くイメージじゃないですか?

でもこっちの鯛めしは、鯛の刺身に味をつけて食べるんですよね。
うん、なんか凄く楽しみです。


100815buraburaaruki (34)_R


うん、このさつまめしっていうのは何だったかな?
まあ、今回はスルーな感じで。


100815buraburaaruki (35)_R


やってきましたー宇和島の鯛めし(998円)です。
ん?998円。これは結構破格だと思うんですが。


100815buraburaaruki (36)_R


この写真だとちょっとしかないように見えますが、
結構な量です。
いやーやっぱりこの値段は関東じゃ考えられません。


100815buraburaaruki (38)_R


で、まずは鯛をこのタレに入れて、、


100815buraburaaruki (39)_R


いただきます。
うん、これは美味いです。
タレは若干甘めな感じですね。
普通の醤油で食べるのとは、
また違った感じで美味しいんですよね。


100815buraburaaruki (40)_R


そりゃーご飯が進んでしまうわけです。


100815buraburaaruki (41)_R


で、ネギ、白ゴマ、海苔といった薬味を入れていきます。
あっ、わさびは苦手なんで、スルーな方向で(笑)


100815buraburaaruki (43)_R


うん、これまた美味しいです。
薬味があった方が全然美味しいです。
いやー見た目も涼しげですし、
夏にもってこいって感じです。


100815buraburaaruki (44)_R


で、こんな感じでかけてしまいます。
うん、酒を飲んだ後にこれはホントにたまらないです。


100815buraburaaruki (45)_R


いやー美味い!
カツオのタタキといい、さんまのから揚げといい、
魚自体も美味しいんですが、
こっちの人は魚を美味しく食べる方法を、
良く知ってるって感じですね。


100815buraburaaruki (46)_R


で、最後はもちろんお楽しみにしてた、こいつの登場です。


100815buraburaaruki (47)_R


これを潰して食べれば、


100815buraburaaruki (48)_R


美味いに決まってるだろうが!!!

いやー、この黄身の甘みもホントにいいんですよねー。
こりゃ幸せだわ。
この瞬間は、ホントに四国に住みたいなって思いました(笑)


100815buraburaaruki (49)_R


ご馳走様でした!

いやー大満足です。
何となく入った店なんですけどね。
まさかこんなに美味しいとは思いませんでした。

でも、まだまだ初日なんですよね。
この日はこの後ホテルに帰って、ぐっすり寝ました。

まだまだ四国編は続きます。





居酒屋 ぶらぶらある記
愛媛県松山市宮田町106-2
0120-27-2715
営業時間 17:00~01:00
定休日 無休

なんか下の三つのバナーボタンを押すと、
ランキングが上がるみたいです。
面白いと思ったら、
各ボタンを一回ずづ押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします!


にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ



Posted on 2010/08/23 Mon. 11:00 [edit]

category: 飲み

thread: 居酒屋 - janre: グルメ

tag: 四国  愛媛県 
tb: 0   cm: --

居酒屋ぶらぶらある記 中編  

100815buraburaaruki (23)_R


はい、四国旅行の一日目の夜。
居酒屋ぶらぶらある記 前編の続きです。

ほどほどに酔ってきた僕らが気になったのが、
さんまのから揚げです。
うん、さんまのから揚げなんて、食べた事無いんですよね。
さっきから魚が美味しいので、これもきっと美味しいだろうという事で、


100815buraburaaruki (22)_R


注文しちゃいました。
これで420円は安いですよね。


100815buraburaaruki (24)_R


で、こんな感じでポン酢につけ食べるんですが、


100815buraburaaruki (25)_R


こっ、これはとんでもなく美味い!!!

いやーこれはビックリです。
いやー美味い。
さんまの身が美味しいのはもちろんの事なんですが、
ワタも凄く美味しいんですよね。
骨もそのまま食べられて、身、ワタ、骨の、
組み合わせがとんでもなく美味しいんですよ。

いやーこれは凄い。
こんなの毎日でも食べたいですよ。


100815buraburaaruki (26)_R


これは思わずこうなってしまいます(笑)


100815buraburaaruki (27)_R


この頭の部分も、当然全部食べれるんですよ。
いやーここもホントに美味い!
もうね、説明がつかないぐらい美味しいんです。


100815buraburaaruki (29)_R


で、あまりに感動したので、もう一つ頼んじゃいました(笑)


100815buraburaaruki (32)_R


今度はしっぽの部分をいただいたのですが、
身がしまっていて、ホントに美味しかったです。

いやーこのさんまのから揚げは凄かった!
このさんまのから揚げで、テンションは一気に上がりましたねー。
何とか関東でもこれを食べられないもんですかねー。
ホントに感動物でした。

で、まだ続きます。
明日の朝も読んでくださいね。





居酒屋 ぶらぶらある記
愛媛県松山市宮田町106-2
0120-27-2715
営業時間 17:00~01:00
定休日 無休

なんか下の三つのバナーボタンを押すと、
ランキングが上がるみたいです。
面白いと思ったら、
各ボタンを一回ずづ押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします!


にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ



Posted on 2010/08/22 Sun. 20:30 [edit]

category: 飲み

thread: 居酒屋 - janre: グルメ

tag: 愛媛県  四国 
tb: 0   cm: --

居酒屋 ぶらぶらある記 前編  


100815buraburaaruki (50)_R


愛媛FC戦の後、松山のホテルに荷物を置いて、
ぶらぶらある紀という居酒屋にやってきました。

正直僕が泊まった松山駅周辺って、
そんなに沢山お店があるわけじゃ無いんですよね。
しかも早く閉まってしまうお店が多くて…。
この店はホテルのフロントで聞いたお店です。

まあ、開いてる居酒屋を探して入った感じですかね。
そんなに選択肢はありませんでした。


100815buraburaaruki (2)_R


とりあえずビールです。
何気に日の出製麺所から何も食べて無かったですからね。
いやーやっぱり勝った後のビールは最高です。


100815buraburaaruki (5)_R


まずはじゃこ天(315円)です。
じゃこ天は、宇和島の名物だそうですよ。


100815buraburaaruki (7)_R


うん、まあさつま揚げみたいな感じですね。
ただ普段食べてるさつま揚げより、
魚の味がしっかりしてる感じです。

ちょっと静岡の黒はんぺんみたいな感じ。
僕は黒はんぺんの方が好きかも。


100815buraburaaruki (8)_R


ほうたれ天ぷら(399円)です。
ほうたれっていうのは、カタクチイワシの事。
愛媛の方の方言みたいです。


100815buraburaaruki (10)_R


で、なんとソースでいただくんですよ。
これが美味しいんですよね。
まあ、いわしのフライみたいな感じです。

いわし自体が新鮮な感じでした。
衣もサクサクで、凄く美味しかったですよ。


100815buraburaaruki (11)_R


カツオのタタキです。
値段はすいません、ちょっと忘れちゃいました。
多分700円ぐらいだったと思います。


100815buraburaaruki (12)_R


これがまた美味いんですよ!
切り方が豪快ですよねー。
そしてこのニンニクとか、もみじおろしだとか、ポン酢だとかが、
ホントにバランスがいいんですよね。
高知はカツオのタタキが名産ですからね。
こっちの人はカツオの食べ方を良く知ってるんだなって感じでした。


100815buraburaaruki (13)_R


とりかわ焼(399円)です。
これは今治の名物だそうですよ。
今治とは松山の北の方にあって、
焼き鳥が有名みたいなんですよ。
鉄板で焼いた鳥を、コテで押し付けて焼くそうです。


100815buraburaaruki (14)_R


いやーこれは美味い!

皮はカリカリなんですが、
ちゃんと食べ応えがあるんですよね。
で、噛めば噛むほど油が出てきて、
でもその油がしつこくないんですよね。
そして噛むほど鳥皮を押し付て焼いた事による香ばしさが、
口に広がって行く感じなんです。

これはお酒が進んでしまいます。


100815buraburaaruki (15)_R


そうそう、ここからはビールじゃなくて、
梅美人というお酒にしてみました。


100815buraburaaruki (17)_R


地酒を飲むっていうのは、
その地方を感じるいい方法ですよねー。
いやーやっぱり美味しいです。


100815buraburaaruki (18)_R


で、串焼きの盛り合わせですかね?
すいません、やっぱり値段はわからないです(笑)
多分800円から900円ぐらいだったと思います。


100815buraburaaruki (19)_R


そうそう、とりかわ焼もそうだったのですが、
こっちの焼き鳥って、白焼きで焼いてから、
タレをかけるんですかね?
タレ自体が凄く美味しかったので、
この食べ方は全然ありですね。

そうそう、僕的には焼き鳥は絶対にタレです。



ってな事で、まさかの続くです(笑)
ちょっと一回じゃ書ききれないんですよね。
なんと今日の夜、そして明日の三回に分けようと思います。
もったいぶってるんじゃなくて、
全部書いて一回分じゃちょっと疲れちゃうんで(笑)

てな事で、また20時30分に。




居酒屋 ぶらぶらある記
愛媛県松山市宮田町106-2
0120-27-2715
営業時間 17:00~01:00
定休日 無休

なんか下の三つのバナーボタンを押すと、
ランキングが上がるみたいです。
面白いと思ったら、
各ボタンを一回ずづ押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします!


にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2010/08/22 Sun. 11:00 [edit]

category: 飲み

thread: 居酒屋 - janre: グルメ

tag: 四国  愛媛県 
tb: 0   cm: --

ニンジニアスタジアム  

100815ninsuta (22)_R


愛媛FC戦、見事に勝利したわけですが、
その舞台だったのが、このニンジニアスタジアムです。


100815ninsuta (5)_R


えーっと、ゲートはこんな感じなんです(笑)


100815ninsuta (2)_R


で、もちろんゴール裏で見たのですが、
トラックがあるので、ゴールまでが遠い遠い(笑)


100815ninsuta (3)_R


多分メインスタンドは、
まあまあ見やすいんじゃないかなって思います。


100815ninsuta (6)_R


前の六列ぐらいがベンチ椅子になっていて、
それより後ろは芝生席になっています。
でも勾配も緩やかなので、
上のほうで見たら、もっとピッチが遠くなってしまいます。


100815ninsuta (4)_R


バックスタンドも全部こんな感じみたいですね。
うーん、やっぱり日立台っていいスタジアムですよね。


100815ninsuta (29)_R


それにしてもレイソルサポーターは結構来てました。
いやーホントにみんな熱心ですよね。

って、僕も人の事を言えませんが(笑)


100815ninsuta (25)_R


あっ、今回はあまりサッカーに興味が無い人と一緒に行きまして。
これは一緒に行った方が撮ってくれた写真です。
ちゃんと選手が入ってきた時から、応援してましたよ。

うーん、それにしてもこのスタジアムはちょっと…(笑)
やっぱりJ1にいなきゃ駄目ですね。

でも凄く楽しかったです!



あっ、こっちのランキングもポチっとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

Posted on 2010/08/21 Sat. 17:30 [edit]

category: レイソル

thread: 柏レイソル - janre: スポーツ

tag: 四国  愛媛県 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト