えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

vs徳島ヴォルティス @ポカリスエットスタジアム  

20140323tokusima (1)_R

さあ、やってきました!
鳴門•大塚スポーツパークポカリスエットスタジアムです。
そう、徳島ヴォルティスのホームスタジアムです。

20140323tokusima (2)_R

いやーやっぱり初めてくるスタジアムはドキドキしますねー。

20140323tokusima (3)_R

やっぱり徳島ラーメンの店も出店してるんですね。

20140323tokusima (4)_R

イベント広場はなかなか充実してました。

20140323tokusima (5)_R

このスタジアムの目の前には、

20140323tokusima (6)_R

オロナミンCスタジアムなる野球場もありまして。
ヴォルティスは大塚製薬様々なんでしょうね。

20140323tokusima (7)_R

で、ゴール裏なんですが、
トラックがあってかなりピッチが遠いんですが、
案外高低差があるのでそこまで見づらくはなかったです。

20140323tokusima (8)_R

で、バックスタンドは改装中みたいです。
これが完成すれば、
甲府のスタジアムみたいな感じになるかもしれませんね。
愛媛に比べたら全然いいスタジアムだと思います(笑)

20140323tokusima--takamatu (1)_R

で、苦しみましたが勝ちました!
いやーホントに大事な試合でした。
形はどうあれ、この試合を勝てたのは大きいです。
いやーこれで勝てなかってらこの後の旅行はテンションガタ落ちでした。

20140323tokusima--takamatu (2)_R

帰りはすだちのジュースを配ってたり、
色々考えてた感じですね。

20140323tokusima--takamatu (3)_R

で、早くも高松へ!
残念ながら徳島ラーメン食べてレイソルを見たら、
徳島にはもう用事はありませんでした。

20140323tokusima--takamatu (4)_R

前回きた時もそうだったんですが、
とにかく人が少ないんですよね。
日曜日だからですかね。

20140323tokusima--takamatu (5)_R

そう、うどん屋は沢山あります。
閉まってる店が多い中、うどん屋は沢山あいてました。

20140323tokusima--takamatu (6)_R

で、なんとはなまるうどんもあります!
このはなまるうどんって香川県から始めた店なんだそうで。
讃岐うどんをメジャーな物にしたはなまるうどんの功績は大きいそうで。

20140323tokusima--takamatu (7)_R

で、結構カマタマーレのポスターを見かけました。
前回来た時は殆ど見なかったんですけどね。
いやー地方のクラブチームが盛り上がるのって、
嬉しくなっちゃうんですよね。

20140323tokusima--takamatu (8)_R

って事でこの後飲みに行くんですが、
そこが素晴らしい店だったんですよ。
その店の事に関してはまた明日の朝アップしますので、
良かったら読んでください。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/04/02 Wed. 17:00 [edit]

category: レイソル

tag: 四国  徳島県  香川県 
tb: 0   cm: --

徳島といったらこれ! いのたに 鳴門店  

20140323inotanii (1)_R

さあ、早速徳島に到着した訳なんですが、
徳島と言ったら徳島ラーメンです。
ってか、徳島ラーメンしか思いつかないんですよね。

20140323inotanii (2)_R

そう、徳島ラーメンって、おかずになるラーメンなんですよね。
なので必ずライスが置いてあります。

20140323inotanii (3)_R

いやーいい感じの店ですねー。

20140323inotanii (4)_R

で、それほど時間もかからずにやって来ました。
肉入り中華そばの中とライスの小です。

20140323inotanii (5)_R

あっ、もちろん玉子もつけました。
このバラ肉と玉子が乗ってるのが、
徳島ラーメンの特徴ですよね。

20140323inotanii (6)_R

スープは濃いめの醤油味。
もうちょい甘みもあるのかなって思ったんですが、
そこまで甘みは無しです。

20140323inotanii (7)_R

麺は細めですかね。
まあこのスープと麺だけだったら、
何の変哲もないラーメンなんですが、

20140323inotanii (8)_R

この肉があるから普通のラーメンじゃないんですよ。
これをおかずにしながらご飯を食べていくんです。
で、またラーメンをすするみたいな。

20140323inotanii (9)_R

で、この玉子をどうするか迷ったんですが、

20140323inotanii (10)_R

潰して肉に絡めたり、

20140323inotanii (11)_R

麺に絡めたりします。
まあ玉子の使い方は自由ですかね。
ご飯の上にかけちゃってもいいと思います。

20140323inotanii (12)_R

そう、この細いもやしがシャキシャキしてて、
凄く美味しかったんですよね。
いいアクセントになってました。

20140323inotanii (13)_R

まあ徳島に来たなーって感じがした店だったんですが、
僕的にはそんなに美味しかったってわけではありませんで。
ってか、こんなもんだろうなっていうのもわかってました(笑)
まあ、こんなもんかなーって感じで終わるのも旅っぽくていいかなと。

ちなみに北松戸と亀有に、おとどっていう徳島ラーメンっぽい店があるんですが、
その店の方が断然美味しいです。
まあ、この店はこの店で楽しかったですけどね。

さあ、この後はついに目的地へ。
この後の事は、今日の夕方にアップしますので、
良かったら読んでください。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/04/02 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 四国  徳島県 
tb: 0   cm: --

かずら橋・祖谷渓  

100816kazurabasi (1)_R


うたづの町並みの後、かずら橋に向かいました。
なんかですね、風が吹けば揺れるような橋を、
渡れるらしいんですよ。
なかなか経験出来る事では無いので、
ちょっと遠いのですが、行ってみる事にしました。


100816kazurabasi (2)_R


・・・。

やめときゃ良かったかな・・・。


100816kazurabasi (3)_R


うん


100816kazurabasi (5)_R


うーーーん。


100816kazurabasi (6)_R


いやー恐い・・・(笑)
嫌ね、別に高所恐怖症ってわけじゃ無いんですけど、
安定しない高い所は駄目なんですよ。

だったら来なきゃいいって話なんですが、
なんか渡ってみたかったので。


僕が必死につかまりながら渡ってる中、
後ろから来てる女の子集団は、
橋を揺らして、ヒューヒュー言いながら大はしゃぎでした。

うーん、恐かった(笑)


100816kazurabasi (10)_R


うん、あれを渡ったんですよね。
我ながら良くやったと思います。


100816kazurabasi (13)_R


うん、下の川は絶景ですね。
頑張ったかいがあります。
まあ、あの橋を渡らなくても、ここには来れるんですが。


100816kazurabasi (15)_R


駐車場の料金所はお茶目な感じでした。


100816iyakei (1)_R


で、帰りは祖谷渓へ。
いやーこれは凄いですね。
なんか、圧倒されてしまいます。


100816iyakei (3)_R


ここが一番のポイントだそうです。


100816iyakei (7)_R


なんか、ちっちゃい悩みとか、
こういうのを見るとバカバカしくなってしまいます。


100816iyakei (9)_R


ちなみにこんな道路を通って山を下りました。
いやーこの道を運転するのが凄く楽しかったです。
なかなか出来ない経験が出来て良かったです。



祖谷のかずら橋
三好市HP

Posted on 2010/08/29 Sun. 20:30 [edit]

category: 観光

thread: ついでに観光に出よう - janre: 旅行

tag: 四国  徳島県 
tb: 0   cm: --

うたづの町並み  

100816utazu (1)_R


池添かまぼこ店でフィッシュカツを食べた後は、
そのまま西へ向かいました。
で、ずっと走った先には、うだつの町並みなるものがありまして、
まあ、ここがどういう場所かというのは、
美馬市HPを読んでください。


100816utazu (2)_R


いやーなんか歴史ある建築物がずらっと並んでいます。
ここだけ時間が止まっている様な感覚ですよね。


100816utazu (3)_R


このポスト、かっこよくないですか?


100816utazu (5)_R


そうそう、これって知ってます?
製造元は大阪になっていましたが、
何ていうか、凄かったです(笑)
甘いなんてもんじゃないんですよね。

一口でギブアップでした。


100816utazu (6)_R


うん、こんな風に置いてあると、
ホントに美味しそうですよね。


100816utazu (7)_R


で、こんな風に、すぐ下が川なんていう橋もありました。
なんかここにいる時は、物凄く時間がゆっくり流れた気がします。
たまにはこういった場所に足を運ぶのもいいですね。


美馬市HP

Posted on 2010/08/26 Thu. 20:30 [edit]

category: 観光

thread: ついでに観光に出よう - janre: 旅行

tag: 四国  徳島県 
tb: 0   cm: --

池添かまぼこ店  

100816ikezoe_R.jpg


巽屋の後、池添かまぼこ店に行って来ました。
なんかガイドブックを読んで、載ってた店なんですよ。
あまりガイドブック通りに行動するのは好きじゃないんですが、
ある程度は流されるのもいいのかなと。


100816ikezoe (1)_R


徳島では、フィッシュカツっていうのが有名だそうで、
ここの店のは特に有名だそうです。

で、フィッシュカツなんて言うぐらいなので、
揚げたてを食べれるかと思いきや、


100816ikezoe (2)_R


つっ、冷たい(笑)
あーなんか残念な感じです。
店の人に聞いたら、このまま食べる感じだそうで。
冷たいまま売る物なのだそうです。


100816ikezoe (3)_R


うん、まあ美味しいです。
おやつにはいいですねー。

で、これどっかで食べた事があるなーと思ったのですが、



これだ!!!(笑)

いやーこれこれ。
駄菓子屋で食べた、ビックカツですよ。
まあもちろん同じでは無いですが、
ビックカツをすごく美味しくした物だと思ってもらえば。

95円なら安いですし、
こっちに住んでる人は買うかもしれないですね。
ただ、遠出してまで買いに来る物じゃ無いかもって感じです。



池添かまぼこ店
徳島県徳島市幸町3-100
0120-128-255

なんか下の三つのバナーボタンを押すと、
ランキングが上がるみたいです。
面白いと思ったら、
各ボタンを一回ずづ押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします!


にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ




Posted on 2010/08/25 Wed. 20:30 [edit]

category: お弁当・テイクアウト

thread: ご当地ぐるめ - janre: グルメ

tag: 四国  徳島県 
tb: 0   cm: --

巽屋   

100816tatumiya_R.jpg


鳴門で渦潮を見た後に向かったのが、ここ巽屋です。
やっぱりラーメン好きにとっては、
徳島に行ったなら徳島ラーメンでしょ。

何軒か候補があったのですが、
徳島にいれる時間を考えたら、
この巽屋しかありませんでした。


100816tatumiya (2)_R


メニューはこんな感じです。
徳島ラーメンって、どこかで一回だけ食べた事があるんですが、
濃口のしょうゆ味で、上に肉と生玉子が乗った乗ってるんですよね。

って事は、


100816tatumiya (1)_R


どう考えてもこれを食べなきゃ駄目でしょ。
そして、もちろん大盛です。
結構あっちこっち行ってしまい、
朝から殆ど何も食べてなかったんですよね。


100816tatumiya (3)_R


結構、いやかなり待って到着しました。
支那そば肉玉入りの大盛(780円)です。


100816tatumiya (4)_R


で、ライスの大(200円)。
そう、徳島ラーメンには、ライスは欠かせません。


100816tatumiya (5)_R


うん、思ったより濃くないんですね。
色からして、凄く濃いのを想像したんですが。
でですね、なんか前に食べた徳島ラーメンって、
もっと甘かったと思うんですが、
甘みもあんまり無い感じです。

うーん、徳島ラーメンって、ちょっと甘みがあるっていうのは、
僕の完全な勘違いだったかもしれません(笑)
まあ、どこで食べたかも覚えてないぐらいですからね。


100816tatumiya (6)_R


麺はこんな感じで結構細いです。
湯で加減はちょっとだけ柔らかめですかね。
このスープには合ってる気がします。


100816tatumiya (7)_R


で、これですこれです。
この肉が美味しいんですよ。
でもこの肉ももうちょっと甘いイメージだったんですけどね。
そうそう、僕のイメージはすき焼きみたいな感じなんです。


100816tatumiya (8)_R


なんで、やっぱりご飯が必要なんですよね。
うん、ラーメンにご飯って、僕は結構好きな感じです。


100816tatumiya (9)_R


うん、まあもやしはあっても無くてもって感じです。


100816tatumiya (10)_R


そうそう、思ったよりは濃くないとはいえ、
やっぱり味が濃い方のラーメンですからね。
こんな風にして、


100816tatumiya (11)_R


ご飯を食べるのも全然ありだと思います。
ただ、これをやり過ぎちゃうと、
肉が余っちゃいますからね。
ほどほどにしておきます。


100816tatumiya (12)_R


で、このあたりで黄身を潰していくのですが、


100816tatumiya (14)_R


うん、やっぱり美味しいです。
ただ、やっぱり僕自身が徳島ラーメンは甘いって思ってまして、
この玉子もスープがもう少し甘かったら、
もっと美味しいんじゃないかなって思いました。

うーん、徳島ラーメンが甘いなんて、
いつから思ってたんですかね?
ってか、まずどこで食べたかを思い出したいです。


100816tatumiya (13)_R


甘けりゃなっていうのは、
やっぱり肉を食べる時も同じでした。

いや、不満なわけじゃないんですよ。
僕は結構好きな感じです。
ライスが欲しくなるラーメンなんて、
僕に合ってますしね(笑)
でもなんか、想像とちょっと違って拍子抜けな感じはありました。

うん、でも特徴があって面白いですよね。
ラーメンって色んな種類がありますが、
この徳島ラーメンは結構独創的だと思います。

人によって好みはあると思いますが、
徳島に行ったら、是非食べてみてください。



巽屋
徳島県徳島市住吉5-68-1
088-653-3839
営業時間 10:30~20:15
定休日 水曜日


なんか下の三つのバナーボタンを押すと、
ランキングが上がるみたいです。
面白いと思ったら、
各ボタンを一回ずづ押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします!


にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2010/08/25 Wed. 11:00 [edit]

category: ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 四国  徳島県 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク