えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

一年待った酢豚! 金龍  

2016-12-02 kinryu (1)

さて、今日も府中の話です。
この府中の事は去年も書いたんですが、

2016-12-02 kinryu (2)

その時にも行った金龍。
ここでね、是非とも食べたい物がありまして。

2016-12-02 kinryu (3)

あーいいねー。
相変わらずいいねー。
カウンターから作ってるのが見えるんですよ。
これまた手際よく作ってて、
どれも美味そうに見えるんですよね。

2016-12-02 kinryu (4)

瓶ビール頼んで、

2016-12-02 kinryu (5)

ちびちびやりながら、
メニューと厨房を見ながら決めていきます。
いや、決めていくっていうか、
もうほぼ決まってるんですけどね。

2016-12-02 kinryu (6)

まずは餃子。
これが250円って素晴らしい。
他の料理はそこまで安いってわけじゃ無いんですけどね。

2016-12-02 kinryu (8)

この餃子が、

2016-12-02 kinryu (9)

かなり美味い。
野菜よりも肉が勝ってるタイプの餃子ですね。
正直400円だって普通に注文します。

2016-12-02 kinryu (10)

もちろんビールにも合う。
いやー素晴らしい。
で、こんな事をしてるうちに、

2016-12-02 kinryu (11)

酢豚の登場!

2016-12-02 kinryu (12)

これですよこれ!
これが異常に美味そうでしてね。
去年来た時にこれを注文してるのをみて、
あーしまった俺もあれにすれば良かったと、

2016-12-02 kinryu (13)

思ったんですが、
近くにいたおっちゃんも僕と全く同じ事を思ってるんだろうなーっていう顔で酢豚を見てるのを物凄く覚えてるんですよ。

2016-12-02 kinryu (14)

もうね、作ってるのを見るとまた美味そうで美味そうで。

2016-12-02 kinryu (15)

豚を揚げる手際とか、
野菜に油をとおしてる時とか、

2016-12-02 kinryu (16)

仕上げに痛めてる時とか、
もうそれはそれは美味そうで。
本当に後悔したとともに、
次に府中に来た時は絶対に食べようって決めてたんです。

2016-12-02 kinryu (17)

そんな酢豚。
まさかのまあまあの味っていう(笑)

2016-12-02 kinryu (18)

なんなんですかね。
去年食べたチャーハンもそうなんですが、
作り方があまりに見事なので、
とんでもなく美味いものを想像しちゃうんですよ。

2016-12-02 kinryu (19)

じゃあ期待はずれだったかと言われるとそうじゃ無いんですよ。

2016-12-02 kinryu (20)

なんていうか、
この店の楽しみは見て楽しんで、
食べても楽しむっていう。
まあ総合的に言うと凄くいい店なんです。

ってか、このご飯が素晴らしい。
なんていうか、ボソボソ感がちょっとあって、
こういうのを食べたい時ってあるんですよ。
ちょっと麦飯的な食感と言いますか。

2016-12-02 kinryu (21)

あと、
店員さんのテンションも丁度いいといいますか。
作る時は真剣そのものなんですが、
接客なんかは何処かゆるさがあったり。

ってか、このスープ美味い!
なんだこりゃ?
煮干しが効いててとんでもなく美味い。
何これ?
絶対にラーメン美味いでしょ。

2016-12-02 kinryu (22)

とにかく近所にあったら間違いなく通っちゃう店ですね。

2016-12-02 kinryu (23)

何かをツマミに酒を飲んで、
しっかりこの店で〆る。
絶対にいい店だと思います。
まだ食べたい物もありますし。

2016-12-02 kinryu (24)

ってかなんなんだよこのスープ。
またつぎに向けて宿題が出来てしまった。

2016-12-02 kinryu (27)

府中、遠いんだよなー。



関連ランキング:中華料理 | 府中駅府中本町駅府中競馬正門前駅





コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2017/01/22 Sun. 06:00 [edit]

category: 炒め物

tag: 東京都  府中市 
tb: 0   cm: --

辛いだけじゃない完成されたラーメン。 麺創研 紅 府中  

2016-12-01 kanade (1)

今週末も府中のお店の紹介になります。
この日やってきたのは、

2016-12-01 kanade (2)

麺創研 紅という店でして。
去年府中に来た時も来ようと思ってたんですが、
なんか来るの辞めちゃったんですよね。

2016-12-01 kanade (3)

どうやら辛いラーメンの様です。
そして乱切り麺ですか。
あまり聞いた事がない言葉です。

2016-12-01 kanade (4)

ラーメンデータベースでは府中でダントツの得点。
やっぱり人気なんですね。
食券を買って外で待ちます。

2016-12-01 kanade (5)

店内は凄く清潔でして。
飲食店ではすごく大事な事ですよね。
そしてなんと水のピッチャーが一人に対して1個!(笑)
いやーこんなの初めて見ました。

2016-12-01 kanade (6)

で、注文したのは紅ラーメンと紅丼。

2016-12-01 kanade (7)

豚肉がたっぷり乗って
スープは赤くて辛そうな感じです。

2016-12-01 kanade (8)

で、紅丼は紅ラーメンの上に乗ってる豚肉が、
そのままご飯に乗ってる感じなんですかね?

2016-12-01 kanade (9)

うん、確かに辛い。
辛いけど、そこまで凄い辛さじゃないです。
でも汗はどんどん出てくる感じ。

いやー丁度いいなー。

2016-12-01 kanade (10)

で、このニンニクが凄くいい引き立て約になってますね、
普通ラーメンにニンニクを入れると、
ラーメンが美味いんだかニンニクが美味いんだかわからない感じですが、
これは完全にニンニクが脇役として活躍してる感じ。

2016-12-01 kanade (11)

で、この麺がまた美味い!
食感が凄くいいんですよ。
手打ちなのかどうかわかりませんが、
凄く手作り感がある麺です。

2016-12-01 kanade (12)

野菜もこのスープやニンニクのおかげで美味しく食べられますし、

2016-12-01 kanade (13)

肉がまた美味い。
薄く切ってあるので食べやすいのもいいですね。

2016-12-01 kanade (14)

ちなみにこの肉は紅丼に乗ってる肉と同じでした。
サイドメニューのご飯物は、
ここまで一緒だとちょっと面白味に欠けるかも。

2016-12-01 kanade (15)

そう、ここのスープは味噌がベース。
味噌スープに辛いのがかかってる感じですかね。
これね、絶対に味噌だけでも美味いです。

2016-12-01 kanade (16)

なんていうか、
隙がないラーメンって感じ。
こだわってる部分が多くて、
食べてて感心してしまうほど。

2016-12-01 kanade (17)

で、乱切り麺って言ってるぐらいなので、

2016-12-01 kanade (18)

様々な太さの麺が出てくるんですよ。
茹でる時間とかどうするんですかね?
どの部分を食べても固さは問題無し。
不思議なもんですね。

2016-12-01 kanade (19)

氷も丸くて、本当に色々こだわってるんですね。
いやー美味かった。
これだったら人気なはずですよね。
府中に来たら必ずまた来ると思います!



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2017/01/21 Sat. 06:00 [edit]

category: 辛いラーメン

tag: 東京都  府中市 
tb: 0   cm: --

復活で一安心。 ラーメン二郎 府中店  

2016-11-30 futyujiro (1)

さて、昨日から始まった、
都内のあまり行く機会が無い場所特集ですが、
やって来たのは府中です。

まあ、この特集の残りは全部府中なんですが、
大塚を入れればキリが良く二週間出来るなと思っただけでして。

2016-11-30 futyujiro (2)

なので今日と来週の土日は府中の話です。
で、やって来たのは、
小さく書いてありますがラーメン二郎府中店。

2016-11-30 futyujiro (3)

いやね、僕は一回しか来た事なかったんですが、
やっぱりここの主人の事は凄く心配になりましてね。
でも入った瞬間で元気そうなのがわかったので、
とりあえず安心でした。

2016-11-30 futyujiro (4)

まあ意地悪に出て来るまでどのくらいかかるか計っちゃったりしてみるわけですが、
べつに他の二郎とそんなに変わりませんでした。

2016-11-30 futyujiro (5)

ってか、随分空いてるんですよね。
去年来た時もそうでした。
ちなみに店の中はかなり綺麗になってました。
正直衛生的にもちょっとなーって思ってましたから。

2016-11-30 futyujiro (6)

で、次に来る時はつけ麺って決めてました。

2016-11-30 futyujiro (7)

コールはニンニクだけ。
あっ、あとあつもりにしてもらいました。

2016-11-30 futyujiro (8)

まああまりつけ麺をやってる二郎って無いと思うんですが、
ここは特に気になってまして。

2016-11-30 futyujiro (9)

だって府中の麺は、

2016-11-30 futyujiro (10)

二郎のなかでダントツで太いって話なので。
この麺のつけ麺ってどんな感じかと気になってたんですが、

2016-11-30 futyujiro (11)

おー。
味がしない(笑)

マジか。
いや、こういうもんなのか?

2016-11-30 futyujiro (12)

念のためよく混ぜてみて食べると、

2016-11-30 futyujiro (13)

あー良かった。
下に醤油ダレが溜まってたみたいです。
うん、これはなかなか美味い。
麺も僕的には柔らかさもいい感じで、
この細かい豚がちょっとしょっぱいのもまたいいんですよ。

2016-11-30 futyujiro (14)

野菜もここをくぐらすと美味いですし、

2016-11-30 futyujiro (15)

やっぱり二郎なんでニンニクも入れます。

2016-11-30 futyujiro (17)

うん、やっぱりニンニク入れるとしっくり来るなー。
二郎を食べてるっていう感じ。

2016-11-30 futyujiro (18)

豚の出来とか量だとか、

2016-11-30 futyujiro (19)

とても褒められた物じゃないんですが、
まあこれはこれでいいかなーなんていう、
こういう感覚が二郎って不思議とあるんですよね。

2016-11-30 futyujiro (20)

ブレも二郎を楽しむための一つの要因。
プロの仕事としていかがな物かと思うのですが、
まあなんか僕もそんな気分になっちゃうんです。

2016-11-30 futyujiro (21)

何はともあれ普通に営業してて良かった。
まあ松戸とかの方が断然美味いですけどね(笑)

ってな事で、
来週の土日も府中の話です。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2017/01/15 Sun. 06:00 [edit]

category: 二郎系つけ麺

tag: 東京都  府中市  ラーメン二郎 
tb: 0   cm: --

渋い中華屋で飲む! 金龍  

2015-12-04 kinnryu (1)

またまた府中なのですが、
この日はちょっとだけお酒を飲もうと思いまして。
で、調べたりして気になったのが、

2015-12-04 kinnryu (2)

この金龍という店でして。
まあ評判がいいのもそうですし、
ぱっと見繁盛してそうなんですよね。

2015-12-04 kinnryu (3)

うん。
ここでいいでしょう。

2015-12-04 kinnryu (4)

まずは瓶ビール。
最近は生より瓶なんですよね。
まあ瓶だったら間違いないって感じ。
生だと薄く感じる事とかあるんですよ。

2015-12-04 kinnryu (6)

ほう!
座ったすぐ先にはこんなもんが!
マジか。
カウンターに座っておでんを選ぶなんて、
実は一度もやった事無いかも。

2015-12-04 kinnryu (5)

迷わずはんぺんを注文。

2015-12-04 kinnryu (7)

やっぱり美味いなー。
やっぱりおでんは、ちくわぶかはんぺんだよなー。
小さい頃からはんぺんが好きなんです。

2015-12-04 kinnryu (8)

で、なんとなくがんもを注文。

2015-12-04 kinnryu (9)

うん。
まあ見た目通りなんですけどね。
でもおでんが食べれるなんて思わなかったので、
かなりテンションが上がりました。

2015-12-04 kinnryu (10)

で、餃子を注文。
この餃子がなんと250円という安さ。
いやーいいねー。

2015-12-04 kinnryu (12)

手作り感満載のこの餃子が、

2015-12-04 kinnryu (13)

美味い!
野菜よりも肉って感じの餃子なんです。
いやーこれはいいなー。

2015-12-04 kinnryu (14)

瓶じゃなくて生ビールも注文。
いやいや、この餃子にビールは最高でしょ。

2015-12-04 kinnryu (15)

まあ味もそうなんですが、
この店は雰囲気がすごくいいんですよね。
一番気に入ったのは、
料理してるのが丸見えな所でして。

とにかく手際がいいんですよ。
どれも物凄く美味しそうに見えます。

2015-12-04 kinnryu (16)

で、今回はチャーハンにしました。
このチャーハンも速攻で出来上がるんですよ。

2015-12-04 kinnryu (17)

これが美味しく無いわけがない。
そりゃーあの手際の良さを見せられたらね。

2015-12-04 kinnryu (18)

うん、まあ思ったほどの感動は無いのですが(笑)、
まあそりゃ美味いです。
でも魅せるって大事ですよね。
何作ってるのを見ても美味そうなんですよ。
特に酢豚がすごく美味そうでした。

2015-12-04 kinnryu (19)

スープも美味い。
こりゃ間違いなくラーメンも美味い。

2015-12-04 kinnryu (20)

中華屋でおでんをつまみにビールを飲んで、
チャーハンで締める。
いやいや、こりゃかなり満足でした。
とにかく活気があっているだけで楽しかったです。

2015-12-04 kinnryu (21)

府中ももうちょい近きゃ、
また酢豚を食べに来るんだけどなー。
ちょっと遠いので今度来るのはいつになるやら。

2015-12-04 kinnryu (22)

へーモランボンの本店ですか。
府中にあるんですね。



関連ランキング:中華料理 | 府中駅府中本町駅府中競馬正門前駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2015/12/27 Sun. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 東京都  府中市 
tb: 0   cm: --

ちょっと他とは違う? ラーメン二郎 府中店  

2015-12-02 futyuujiro (1)

府中に4日間ほど行ってまして。
で、着いた直後なんですが、
ちょっと行きたい店があったので向かうことに。

2015-12-02 futyuujiro (2)

うん。
スナックが入ってるビルですかね。
でもグーグルマップはここだと言ってるんですよ。

2015-12-02 futyuujiro (3)

あった!
マジか!(笑)
こんな一角に二郎の府中店がありました。

2015-12-02 futyuujiro (4)

ほう。
なんか守谷店と全く同じと言っていい貼り紙です。
こういうのは同じシステムを使うんですかね?

2015-12-02 futyuujiro (5)

で、早速なんですが、
豚入りの小がやってきました。
ちなみにそんなに混んでませんでした。
もし並んでたら時間が無いので多分店には入らなかったと思います。

2015-12-02 futyuujiro (6)

トッピングはニンニク多め。
初めて来る二郎では、
小豚でニンニク多めにしてる気がします。
そこから様子を見ようかなって感じで。
ちなみに二郎で大は食べた事ないです。

2015-12-02 futyuujiro (7)

野菜はまあシャキシャキでも無く、
クタクタでも無い感じですかね。
ってか、

2015-12-02 futyuujiro (8)

スープ少ないなー。
まあ僕はスープって全部飲まないのでいいっちゃーいいんですが、
最初に野菜を食べる時に、
スープを上からかけたいんですよね。

2015-12-02 futyuujiro (9)

うん、まあこんなもんですかね。
ちょっと他の二郎と比べると、
インパクトは薄いかも。
ちょっと温いのも気になります。

2015-12-02 futyuujiro (10)

豚は柔らかくて美味しいですかね。
僕は結構好きな方です。

2015-12-02 futyuujiro (11)

で、この麺が府中店の最大の特徴でして。
物凄く太いんですよ。
僕は全部の店舗で食べたわけじゃ無いですからわからないですけど、
多分ここが一番太いんじゃないかな?
って思うぐらい太い。
うどんを食べてるみたいです。

2015-12-02 futyuujiro (12)

でもね、やっぱりスープが少ないのはちょっとなー。
この豚とかもホントは沈めて温めたいんですけどね。
スープが少ないので、
余計に沈めると温くなっちゃいます。

やっぱりスープの量って大事なんですね。

2015-12-02 futyuujiro (13)

まあニンニクぶっかけて混ぜれば二郎は二郎なんで、
それなりに満足なんですけどね。
ってか、それなりに満足なんて二郎じゃないか。
ちょっと物足りないというのが正直なところでした。

でもこの麺を使ったつけ麺はちょっと試してみたい気もするんだよなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2015/12/26 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  ラーメン二郎  府中市 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク