えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

広州から香港へ  

2015-09-16 honkon (1)_R

広州から香港に帰ります。

2015-09-16 honkon (2)_R

朝一番の列車だったので、
流石に人が一杯いますね。

2015-09-16 honkon (3)_R

帰りは一等席。

2015-09-16 honkon (4)_R

途中通った深セン。
ここも栄えてる感じでしたね。

2015-09-16 honkon (5)_R

なんかこの川が国境な様です。

2015-09-16 honkon (6)_R

ってな事で香港に帰ってきました。

2015-09-16 honkon (7)_R

いやー流石に混んでますねー。
まあこの後何をするっていう目的も無いので、
別にいいんですけどね。

2015-09-16 honkon (8)_R

で、再び香港を観光します。

2015-09-16 honkon (9)_R

坂道を随分苦労して昇り降りした香港なんですが、
なんかずっとエスカレーターで繋がってる場所もあるんですね。

2015-09-16 honkon (10)_R
2015-09-16 honkon (11)_R

こりゃ楽だわ。
右左眺めながら立ってるだけですからね。

2015-09-16 honkon (12)_R

ちなみに香港はセブンイレブンとスターバックスだらけでした。
歩いてればすぐに見つかります。

2015-09-16 honkon (13)_R

で、一番上まで行って、

2015-09-16 honkon (14)_R

タクシーを使って、

2015-09-16 honkon (15)_R

展望台まで行きます。

2015-09-16 honkon (16)_R

広州タワーに比べて、
凄く良心的な値段でした。

2015-09-16 honkon (19)_R
2015-09-16 honkon (22)_R

いやー凄い!
もうギュウギュウにビルが建ってるのがわかりますね。
これは来て良かったです。
広州タワーよりも楽しかったです。

2015-09-16 honkon (23)_R

帰りは電車で帰ります。

2015-09-16 honkon (24)_R
2015-09-16 honkon (25)_R
2015-09-16 honkon (26)_R

凄い勾配でした。
ブレーキが壊れたら命は無いでしょうね。

2015-09-16 honkon (28)_R

で、そろそろ食事です。
明日の朝の記事がいよいよ最終回。
良かったら読んでください。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/10/05 Mon. 18:00 [edit]

category: 観光

tag: 中国  広州市  香港 
tb: 0   cm: --

試合の後も広州東駅で中華。  

2015-09-15 kousyuukoudai (35)_R

試合が終わった後はホテルの近くで下してもらい、
また昨日と同じ場所に来ました。
で、この中の一番左の店に行きました。

2015-09-15 kousyuukoudai (36)_R

ご飯ものも麺類も沢山ありますが、

2015-09-15 kousyuukoudai (37)_R

やっぱり一品料理を頼んで飲むのがいいですよね。
で、飲み物は何にしようかって思ったんですが、

2015-09-15 kousyuukoudai (38)_R

まさかのコーラ!(笑)
えー嘘だろー。
なんとアルコールは置いてないそうで。
そんな事あるの?

いやー正直店を変えたかったですが、

2015-09-15 kousyuukoudai (39)_R

もう注文しちゃってたんですよね。

2015-09-15 kousyuukoudai (40)_R

うん、キクラゲ美味い。
でもビールが飲みたい!

2015-09-15 kousyuukoudai (41)_R

で、ネギと肉を炒めたやつ。

2015-09-15 kousyuukoudai (43)_R

うん、これも美味い!
やっぱり日本人でも口に合う感じなんですね。

2015-09-15 kousyuukoudai (44)_R

で、案外辛いです。
なのでもっとビールが飲みたくなります。
あーなんでコーラなの?

2015-09-15 kousyuukoudai (45)_R

もういいやって事でチャーハンを頼んで普通の食事になりました。

2015-09-15 kousyuukoudai (46)_R

んー。
ニンジンとかピーマンが入るんですね。
こういうのあんま好きじゃ無いです。
しかも味付けも中途半端。
めん王のチャーハンの足元にも及ばないです。

2015-09-15 kousyuukoudai (48)_R

スープはどんなんだか忘れました。

2015-09-15 kousyuukoudai (49)_R

まあこれらをおかずにすれば、

2015-09-15 kousyuukoudai (50)_R

あまりチャーハンの味は気にならないですけどね。

2015-09-15 kousyuukoudai (51)_R

でもなかなか減らない・・・。
こんなにいらないよ・・・。

んー試合の後だからですかね。
気分が乗らない食事でした。

ってな事でホテルに帰って寝ました。
次の日に広州から香港に行き、
その日の内に羽田に戻るのですが、
とりあえずまた今日の夕方にアップします。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/10/05 Mon. 06:00 [edit]

category: 海外グルメ

tag: 中国  広州市 
tb: 0   cm: --

柏から世界へ。 vs広州恒大  

2015-09-15 kousyuukoudai (1)_R

また地下鉄に乗って、着いたのがこの東方賓館。

2015-09-15 kousyuukoudai (2)_R

古い感じもしますが、結構立派なホテルでした。
ここで柏のサポーターが集まって、
バスでスタジアムに移動するのです。

2015-09-15 kousyuukoudai (3)_R

そう、知らなかったんですが、
ここに選手が泊まってたんですね。
みんな選手を見送ったりしてたんですが、
僕らは普通にベンチに座ってくつろいじゃいました(笑)

2015-09-15 kousyuukoudai (4)_R

こんなバッチを貰って、

2015-09-15 kousyuukoudai (5)_R

バスに乗り込みます。
いやいや、ホテルからなら歩いて行けるんですけどね(笑)

2015-09-15 kousyuukoudai (6)_R

で、これがチケット。
日立台でやる時もこういうチケットにしてくれないもんですかね?
これ一生記念で取っておくと思います。

2015-09-15 kousyuukoudai (7)_R

いやー大渋滞してたんですが、
バスは強気に割り込んでいくので、
ホントに他の車にぶつかるんじゃないかってヒヤヒヤしました(笑)

2015-09-15 kousyuukoudai (8)_R

日も暮れて、

2015-09-15 kousyuukoudai (9)_R
2015-09-15 kousyuukoudai (11)_R

スタジアムに近づいてきます。
広州のサポーターはこっちに向かってなんか言ってるみたいです。

いいねー。
こういう殺伐とした雰囲気は
もうJリーグには無いですからね。

2015-09-15 kousyuukoudai (10)_R

で、着いたんですが、
バスが全て揃うまで中に入れないそうで。

2015-09-15 kousyuukoudai (12)_R
2015-09-15 kousyuukoudai (13)_R

いやいや、いい雰囲気だわ(笑)

2015-09-15 kousyuukoudai (14)_R
2015-09-15 kousyuukoudai (15)_R
2015-09-15 kousyuukoudai (16)_R

ちなみに弾幕のチェックがあったりで、
なかなか中には入れませんでした。
まあこれがACLのアウェイっていう事ですかね。

2015-09-15 kousyuukoudai (17)_R

パスポートも持ってこいとの事でした。
まあ、使わなかったんですけどね。

2015-09-15 kousyuukoudai (18)_R

どうやらチェックも終わって、

2015-09-15 kousyuukoudai (19)_R

入場の開始です。

2015-09-15 kousyuukoudai (20)_R

プレスもいたりで、
国際試合っていう感じでした。

2015-09-15 kousyuukoudai (21)_R

もちろん荷物チェックは厳重でした。

2015-09-15 kousyuukoudai (22)_R

やっとスタンドへ。
もう殆どアップは終わってました。

2015-09-15 kousyuukoudai (23)_R

右も、

2015-09-15 kousyuukoudai (24)_R

左も警備だらけ。
僕らが声を出すだけで大ブーイング。
いいねー。
これぞアウェイ。

2015-09-15 kousyuukoudai (25)_R
2015-09-15 kousyuukoudai (26)_R

絶対にやってやると思って望んだ試合でしたが、

2015-09-15 kousyuukoudai (27)_R
2015-09-15 kousyuukoudai (28)_R
2015-09-15 kousyuukoudai (29)_R

やはり今回も広州の壁は高かったです。
悔しいホントに悔しい・・・。
でも絶対にこの舞台に戻ってきます。

2015-09-15 kousyuukoudai (30)_R
2015-09-15 kousyuukoudai (31)_R
2015-09-15 kousyuukoudai (32)_R
2015-09-15 kousyuukoudai (33)_R

帰るのは広州のサポーターが全て帰ってから。
この時間が何とも辛かったです。

2015-09-15 kousyuukoudai (34)_R

あと二日間、広州・香港特集は続きます。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/10/04 Sun. 18:00 [edit]

category: レイソル

tag: 中国  広州市 
tb: 0   cm: --

人生初の飲茶を広州で。 陶陶居  

2015-09-15 yamutya (44)_R

さて、この辺の市街地を見るためにこの辺に来たわけではありませんで。
この店が目的だったんですよ。
なんて読むかは調べてみてください。
もちろん読めません。

2015-09-15 yamutya (45)_R

いやーさすがにこの辺は全く言葉が通じませんで。
店員さんに笑われちゃいました(笑)

2015-09-15 yamutya (46)_R

なんかここは伝票を持って行って、
自分で好きなのを持ってくるスタイルだそうです。

想像してたのとは違うのですが、
この方がしゃべらないでいいので楽ですよね。

2015-09-15 yamutya (47)_R

とりあえず中華まんっぽいやつと焼売っぽいやつを持ってきました。

2015-09-15 yamutya (48)_R

まずはこれなんですが、

2015-09-15 yamutya (49)_R

うん、なかなかです。
こんな感じでちょとずつ色んな物を食べていくんですね。
実は飲茶って初めての経験でして。

2015-09-15 yamutya (50)_R

うん、シュウマイもなかなか。
あんまりエビは好きじゃ無いですが。

2015-09-15 yamutya (51)_R

で、お茶が美味い!
これはウーロン茶ですかね。
多分最初にお茶は何にするか聞かれたのですが、
良くわからずに出されたのがこのウーロン茶。

いやー店員さん素晴らしい。
そのまま困って何度も聞かれた方がもっと困りました(笑)

2015-09-15 yamutya (52)_R

うん、こっちのシュウマイの方が美味しいですかね。
ちょっと飲茶が楽しくなってきました。

2015-09-15 yamutya (53)_R

それにしてもお茶が美味い!

2015-09-15 yamutya (54)_R

とりあえず美味しそうな物を指さして、
作ってももらう事に。

2015-09-15 yamutya (55)_R

んー。
結構なボリュームになっちゃったなー。

2015-09-15 yamutya (56)_R

これは何なんですかね?
春巻きの皮みたいな、
いや、それよりもっとモチモチしてる感じです。

まあ悪くないんですが、
そこまで美味しいわけでも無いです。

2015-09-15 yamutya (57)_R

で、これは焼きそばです。
良くも悪くも、めっちゃ油を吸ってます。
いいっちゃーいいんですが、
そんなに沢山は食べたくないって感じ。

でもこれも結構な量なんです。
いやーもうお腹一杯になっちゃうなー。

2015-09-15 yamutya (58)_R

この餃子は、

2015-09-15 yamutya (59)_R

ニラ餃子!
これは美味しかったです。
やっぱり餃子とかシュウマイは間違いないですかね。

2015-09-15 yamutya (60)_R

それにしてもお茶が美味いです。
普段温かいお茶なんて飲まないんですけどね。
暑い広州でも美味しく感じるお茶。
いやー素晴らしい。

2015-09-15 yamutya (61)_R

ちょっと早いんですがお会計です。
この数字がそのまま値段なのかなって思ったんですが、

2015-09-15 yamutya (62)_R

それらを全部足したよりも全然安い91元でした。
一人1000円行かないぐらいです。
いやーこれならいいですね。

2015-09-15 yamutya (63)_R

つまようじが入ってる袋とか、

2015-09-15 yamutya (64)_R

入口なんかは凄く豪華に見えるんですけどね。
まあ人生初の飲茶が中国だなんてなんか嬉しかったです。

ってな事でいよいよ目的地に向かいます。
その時の事はまた今日の夕方アップします。

陶陶居酒家


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/10/04 Sun. 06:00 [edit]

category: 海外グルメ

tag: 中国  広州市 
tb: 0   cm: --

広州観光  

2015-09-15 yamutya (1)_R

広州で迎える朝です。
決戦はこの日。
朝からテンションが上がります。

2015-09-15 yamutya (3)_R

で、朝食が付いてるのでもちろんいただきます。

2015-09-15 yamutya (4)_R

いやー素晴らしい品揃えでして。

2015-09-15 yamutya (5)_R

お寿司はちょっと変わったネタが多かったです。

2015-09-15 yamutya (6)_R

大満足な朝食でした。
実はホテルの朝食が一番美味しかったていうのは内緒ですが(笑)

2015-09-15 yamutya (7)_R

で、ホテルからちょっと歩くとこんな光景が。

2015-09-15 yamutya (8)_R

いやーみんな上手いですね。
こんな文化がある国に、
卓球で日本が勝つのはちょっと難しいんじゃないかって思うぐらい、
みんな上手でした。

2015-09-15 yamutya (9)_R

多分、15時からここは普段通りには使えなくなるますよ、
みたいな事が書いてあるんじゃないかと。

2015-09-15 yamutya (10)_R

そう、ここは広州桓大vs柏レイソルの試合が行われるスタジアム。
さっき卓球をやってたのもこの敷地内です。
運動公園みたいになってるんですよ。

2015-09-15 yamutya (11)_R
2015-09-15 yamutya (12)_R
2015-09-15 yamutya (13)_R

で、コンコースはこんな感じでして。
なんだか楽しそうでした(笑)

2015-09-15 yamutya (14)_R
2015-09-15 yamutya (15)_R

気分が高まります。

2015-09-15 yamutya (16)_R

で、ちょっと地下鉄で移動します。

2015-09-15 yamutya (17)_R

地下にはフードコートがありまして。

2015-09-15 yamutya (18)_R
2015-09-15 yamutya (19)_R

ここから野菜を取って鍋でもやるんですかね?

2015-09-15 yamutya (21)_R

で、地下鉄に乗ります。
香港と一緒で買うのは簡単です。

2015-09-15 yamutya (20)_R

カードじゃ無くてコインなんですね。
でもこれも自動改札に入れるんじゃなくて、
センサーにかざすんですよ。

2015-09-15 yamutya (22)_R

で、着いたのは広州タワー。
いやーデカいなー。

2015-09-15 yamutya (23)_R

ちなみに展望台に行くには150元。
いやー高いっすねー。
3000円ぐらいするんですよ。
ちなみに地下鉄はここまで来るのに1元でした。

2015-09-15 yamutya (24)_R

わかりますかね?
スタジアムが見えます。
いやー気分が高まります。

2015-09-15 yamutya (25)_R

遠くが霞んで見えるのは、
やっぱり空気が悪いからなんですかね?
僕は空気が悪いのって全然感じませんでしたし、
マスクをしてる人なんて殆ど見ませんでした。

2015-09-15 yamutya (26)_R

で、一度ホテルに帰って、
近くにあるIKEAに行きました。

2015-09-15 yamutya (27)_R

ソフトクリームがなんと1元!

2015-09-15 yamutya (28)_R

で、また地下鉄を乗り継いで降りた場所が、

2015-09-15 yamutya (29)_R

旧市街地がある場所だそうで。

2015-09-15 yamutya (30)_R

いやーこの辺はちょっと今までとは違うなー。

2015-09-15 yamutya (31)_R
2015-09-15 yamutya (32)_R

文化指定をされてるっぽいですね。

2015-09-15 yamutya (33)_R

昔ながらの団地っていう感じです。

2015-09-15 yamutya (34)_R

で、ちょっと歩くと近代的な場所になったりもします。
なんか不思議な場所です。

2015-09-15 yamutya (36)_R

で、ちょっと入っていくとこんな感じ。

2015-09-15 yamutya (35)_R

香港でもこういうのをよく見ました。

2015-09-15 yamutya (38)_R

いやーすっぽんなんかも売ってるんですよ。

2015-09-15 yamutya (39)_R
2015-09-15 yamutya (40)_R

なんか楽しかったです。

2015-09-15 yamutya (41)_R

で、またメインの通りに。

2015-09-15 yamutya (42)_R
2015-09-15 yamutya (43)_R

すぐそこなんですが、
今度は若者ばかりの場所になったり、
なんとも不思議な感じですね。

ってなことでこの辺で食事になるんですが、
その時の事はまた明日の朝です。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/10/03 Sat. 18:00 [edit]

category: 観光

tag: 中国  広州市 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト