えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

忘年会は豪快に。 大衆酒場 ちばチャン 本八幡店  

2016-12-09 tibatyan (1)

本八幡。
電車じゃ初めて来ました。

2016-12-09 tibatyan (2)

で、本八幡に何でやって来たかというと、

2016-12-09 tibatyan (3)

この店の為でした。
この日はレイソルの観戦仲間と忘年会です。

2016-12-09 tibatyan (4)

何で柏でやらないの?って思うかもしれませんが、
何気に観戦仲間で柏市民って僕だけなんですよ。
平日ということもあり、
僕の方がこっちに来た方が都合が良かったので。

そうそう、初めてのバカ盛りコースなんです。

2016-12-09 tibatyan (5)

飲み物はそこまでお得じゃないちばチャンなので、
飲み放題になるのはありがたい。

2016-12-09 tibatyan (6)

で、飲み物の前にサラダとお通しが来ちゃいます。

2016-12-09 tibatyan (7)

このお通しが美味いんですよね。
無くなったら注文しちゃう事もあるぐらいです。

2016-12-09 tibatyan (8)

で、枝豆も到着。
うーん、これも凄い量。

2016-12-09 tibatyan (9)

あっという間にここまで揃っちゃいます。
いやー一人遅れてるから、
もうちょいゆっくり出して欲しいんだよなー(笑)

2016-12-09 tibatyan (10)

大根サラダがなかなか美味い。
ここに来ると食べる機会が多い気がします。

2016-12-09 tibatyan (11)

なんて言ってる間にポテトも到着。

2016-12-09 tibatyan (12)

一年を振り返ろうとしても、
次から次へと料理がやって来るので、
イマイチ話に集中して出来ない(笑)

2016-12-09 tibatyan (13)

うん、やっぱりお通し美味いなーなんて思ってると、

2016-12-09 tibatyan (14)

主役到着!
いやいや、
四人なら十分な数。

2016-12-09 tibatyan (15)

でもね、
レイソル仲間の食べるペースは速くてですね、

2016-12-09 tibatyan (16)

酒が主役、ツマミはのんびり食べるなんて事をしてたら、
いろいろ無くなっていっちゃうんですよ。

2016-12-09 tibatyan (17)

でもいそいそ食べるとお酒が進まないですからね。
しかもまた一人来てないし、
あんまり食べちゃうとかわいそうですし。

2016-12-09 tibatyan (18)

奥の方に焼きそば到着。

2016-12-09 tibatyan (19)

まあもうちょい遅くに持って来て欲しい気もしますが、
まあそういうのもふまえての安さなんでしょうね。

2016-12-09 tibatyan (20)

唐揚げのしたに引いてあるカリカリの麺がまた美味い。
こういうのもツマミに出来るのがありがたい。
これでも全然酒は飲めますからね。

2016-12-09 tibatyan (21)

でもちょっとずつ取って、

2016-12-09 tibatyan (22)

なんてやってる内に、

2016-12-09 yakisoba

一人で殆ど焼きそば食いやがったくっそー!

2016-12-09 tibatyan (23)

ってな感じの忘年会でした。
やっぱり11月で早々とシーズンが終わるのは寂しいですよ。
来年こそはもっといいシーズンにしたいですね。

2016-12-09 tibatyan (24)

デザートは一人一つなんでさすがに食べれました(笑)

2016-12-09 tibatyan (25)

野田線の新しいやつに乗るのが今だに楽しみなんですよね。



関連ランキング:焼き鳥 | 本八幡駅京成八幡駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2016/12/29 Thu. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 千葉県  市川市  ちばチャン 
tb: 0   cm: --

カツとカレーは別々が正解。 大幸  

2016-11-16 daikou (1)

最近過食気味な僕がこの日選んだのはこの店。

2016-11-16 daikou (2)

大幸というお店。
実は一度だけ僕のブログにも出て来た事があります。

2016-11-16 daikou (3)

このセットが凄いんですよ。
チャーハンに山盛りの唐揚げが付いて来たり、
ラーメンもカツ丼も普通のサイズが出て来ちゃったり。

2016-11-16 daikou (4)

反射してとにかく写真が撮りづらいのは、

2016-11-16 daikou (5)

以前来た時と変わらないですね(笑)

2016-11-16 daikou (6)

そんな相席当たり前の大幸で注文したのは、

2016-11-16 daikou (7)

カツカレーの大盛り!

2016-11-16 daikou (8)

おーいいねー。
家庭的なカレーってやつだ。
具もゴロゴロ入ってます。

2016-11-16 daikou (9)

一応大幸はトンカツ屋さんなんですよ。
なのでトンカツ屋さんのカツカレーです。

2016-11-16 daikou (10)

このカレーがもうね。

2016-11-16 daikou (11)

泣かせるぐらい家庭的なやつでして。

2016-11-16 daikou (12)

家庭で作る具の代表が勢ぞろいといった感じ。

2016-11-16 daikou (13)

で、カレーと言ったらカツですよ。

2016-11-16 daikou (14)

僕ね、カツカレーのカツにもソースをかけたい派なんですよね。
カレーの味だけでは、
カツの味付けとしては弱く無いですか?

2016-11-16 daikou (15)

僕はソースのかかったカツを食べてから、
カレーを食べたいのです。

あっ、まんてんのカツカレーはまた別物です。
あれはソース無しでもいいように出来てるのです。

あっ、ちなみにこのカツ美味いです。
さすがトンカツ屋さん。

2016-11-16 daikou (16)

なんだかサラダが美味い!

2016-11-16 daikou (17)

サラダがあるからキャベツはいらないかな。
まあ食べますが。

2016-11-16 daikou (18)

で、ジャガイモがヤバい!
これは美味い!

蒸してるんじゃないか?って思うぐらいホクホク。
この食感いいなー。

2016-11-16 daikou (19)

まあ普通のカツカレーっちゃ普通のカツカレーなんですが、
なんか安心するカツカレーなんですよね。
それでいてボリュームも凄い。

2016-11-16 daikou (20)

わざわざこっちまで来ることは無いかもしれませんが、

2016-11-16 daikou (21)

ふと思い出したときにまた唐揚げチャーハンでも食べに来ようと思います。

2016-11-16 daikou (22)

いやーじゃがいも美味かったなー。



関連ランキング:とんかつ | 原木中山駅西船橋駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/12/15 Thu. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 千葉県  市川市 
tb: 0   cm: --

背脂系はやっぱりここ! こってりらーめん なりたけ 本八幡店  

20140415naritake (1)_R

本八幡にあるなりたけにいってきました。
いやーこの日は昼ご飯を食べれませんで。
頭がおかしくなるぐらいお腹が空いてたんですよ。

20140415naritake (2)_R

基本的には味噌か醤油を選ぶ感じなんですが、
今はつけ麺なんてやってるんですね。

20140415naritake (3)_R

ほう。
こんなの前はやってなかった気がします。
色々考えてるんですね。

20140415naritake (4)_R

背脂系のラーメンには欠かせない物も、
ちゃんと揃っています。

20140415naritake (5)_R

なりたけに来たらチャーシュー麺です。
で、大盛りにしちゃいました。
大盛りは二玉!

20140415naritake (6)_R

いいっすねー。
やっぱり背脂系にはこの手のチャーシューですよね。

20140415naritake (7)_R

いやー美味い!
多少しょっぱ目なのがまたいいんですよね。
柏にも誉がありますが、
醤油ラーメンは圧倒的になりたけの方が好きです。

20140415naritake (8)_R

この麺にも背脂が絡まってくる感じがまたいいんですよね。
体に悪いのをわかっていても、
どうしてもこの手のラーメンを食べたくなる時があります。

20140415naritake (9)_R

もやしもどっさり乗ってます。
昔は味が付いてないもやしがラーメンに乗ってるのって、
あまり好きじゃ無かったんですよ。
まあ今もあまり好きじゃ無いんですが、
なりたけとか二郎なんかは、
この味の無いもやしがいいんですよね。

20140415naritake (10)_R

で、このチャーシューはそのまま食べるんじゃなくて、

20140415naritake (11)_R

こんな感じでスープに浸してから、

20140415naritake (12)_R

食べた方がとろけて美味しいんですよ。
あっ、沈めちゃダメです。
とろけてなくなっちゃうんで。

20140415naritake (13)_R

いやーお腹か空いていたとはいえ、
流石に二玉は辛くなってきます。
誉みたいに、中盛りがあればいいんだけどなー。

20140415naritake (14)_R

キツイと思ったところでニンニクを投入です。
やっぱり背脂系にはニンニクだよなー

20140415naritake (15)_R

いやー最後はキツかった‥。
もちろん全部食べましたけどね。
でも美味しかったなー。
なりたけは久しぶりでもちゃんと美味しかったです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/04/29 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  市川市  なりたけ 
tb: 0   cm: --

ボリュームありの懐かしい味 大幸  

20140318daikou (1)_R

原木インターの近くにある大幸のいうお店に行ってきました。
原木インターは良く通るんですけどね。
ちょっと離れた場所にこんな店があるなんて知りませんでした。

20140318daikou (2)_R

ここのセットメニューの評判がいいみたいなんですよ。
なんか反射してうまく写真が撮れませんでした。
どうしても自分が写っちゃうんですよね(笑)

20140318daikou (5)_R

唐揚げセットと迷ったんですが、
今回はラーメンセットを注文しました。

20140318daikou (6)_R

普通サイズのカツ丼に、

20140318daikou (7)_R

普通サイズのラーメン。
いやーいいっすねー。
知らずに頼んだら絶対にびっくりすると思います(笑)

20140318daikou (8)_R

で、このラーメンなんですが、

20140318daikou (9)_R

いやーいいっすねー!
これぞ昔ながらの味って感じです。
最近のラーメンって、凄くこってるじゃないですか。
昔ながらのラーメンなんてうたってるラーメンも、
やっぱりちょっとこってたりするんですよ。

でもここのラーメンはホントに昔ながら。
玉子麺の匂いがする、普通の醤油ラーメンなんです。
いやーホントに懐かしい味だなー。
感動しちゃいます。

20140318daikou (10)_R

具も普通のやつでいいんですよ。

20140318daikou (11)_R
20140318daikou (12)_R

で、カツ丼はしっかり出汁が効いてる薄味タイプ。
肉は結構ズシリですが、随分上品な味付けなんです。

20140318daikou (13)_R

ご飯も結構ぎっしり入ってるんですよねー。
こりゃ満足です。

20140318daikou (14)_R

コショウをかけてもまた美味しくなりますよね。
なんかコショウをかけるのって邪道みたいな考えが
僕も案外あったりするんですが、
このラーメンはコショウをかけたくなります。

20140318daikou (15)_R

この黄色いたくあんが美味しいんですよね。
なんか着色料とか使わない物が良しとされてますが、
僕はこういうの大好きだったりします。
味の素とかだって、僕は大好きです(笑)

20140318daikou (16)_R

そう、昔ながらっぽい味のなか、
チャーシューはとろけるタイプでした。
僕的には脂身の無いちょっとパサパサのチャーシューが良かったかも(笑)

20140318daikou (17)_R

あートンカツの店なんですね。

いやーいい店でした。
昔のラーメンと今のラーメン。
そりゃ今のラーメンの方が美味しいです。
でも昔ながらの味ってやっぱり食べたくなるんですよね。
そんなのが味わえる、凄くいい店でした。



関連ランキング:とんかつ | 原木中山駅西船橋駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/03/30 Sun. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 千葉県  市川市 
tb: 0   cm: --

とみ田譲りの濃厚スープ 市川ウズマサ  

20140314uzumasa (1)_R

市川にあるウズマサに行ってきました。
ずっと来ようって思ってたんですよね。
やっと来る事が出来ました。

20140314uzumasa (2)_R

どうやら中華そばはアッサリで、
つけ麺は超こってりだそうです。
なんかご飯ものも魅力的ですねー。

20140314uzumasa (3)_R

で、もちろんつけ麺にしました!
麺は大盛りで。

20140314uzumasa (4)_R

そう、この麺の盛り付けにはかなりこだわってるみたいです。
なんか随分時間をかけて盛り付けをしてました。

20140314uzumasa (5)_R

で、つけ麺のお味なんですが、

20140314uzumasa (6)_R

うん、スープはかなりドロドロなんですね。
で、煮干しの風味が半端無いんです。

いやーこれは凄いなー。
相当魚介系が好きな人じゃないとダメかもしれないですね。

20140314uzumasa (7)_R

結構単調な味というか、
飽きやすい味ではあると思うので、
こういったネギだとかメンマがありがたかったりします。

20140314uzumasa (8)_R

海苔もスープをべっとり付けていただきます。

20140314uzumasa (9)_R

で、玉子かけ豚丼も注文しちゃいました!
いやーなんかチャーシュー丼をこんな感じで食べるのって初めてです。

20140314uzumasa (11)_R

うん。
チャーシューに結構味が付いてるので、
玉子をかけるぐらいで味的には丁度いいかも。

20140314uzumasa (12)_R

でも細かいチャーシューよりもこっちの方が美味しいですかね。
味がしっかりついてます。

20140314uzumasa (13)_R

スープ割りをして、玉子かけ豚丼を食べながらスープを飲むのがいいかも。

いやーなかなか特徴的な店でした。
これだけ濃厚なスープなのに、
ラーメンはアッサリっていうのも気になりますよね。
今度来る事があったらラーメンにしようかなー。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/03/27 Thu. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 千葉県  市川市 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト