えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

バーグのカレーはクセになる味。 バーグ 浅田店  

2016-10-17 ba-gu (1)

横浜に行ってまして。
いつか来ようと思ってた関内の二郎。
でもあまりに並んでたのでこの日もパス。
食べるのはいつになるやら。

2016-10-17 ba-gu (2)

で、いつもこんな感じで近くにあるバーグに行くんですが、
なんか関内二郎の近くのバーグが休みでして。
浅田店にやってきました。
川崎市になるんですかね。

2016-10-17 ba-gu (3)

おー。
今こういうの珍しいですよね。
見ると嬉しくなっちゃいます。

2016-10-17 ba-gu (4)

ここに来たらもちろんスタミナカレー。
玉子は生か焼きが選べるんですが、
僕的には最近断然焼きなんですよね。

2016-10-17 ba-gu (5)

ほう。
なんか肉系のトッピングが多いんですね。
ちなみにハンバーグを食べてる人は殆ど見た事ないです。

2016-10-17 ba-gu (6)

ルー多めってやりたいんですが、
ちょっと高いかなー。

2016-10-17 ba-gu (7)

ちなみにお昼時を避けたせいか、
お客さんはほとんどいませんでした。
いつも行くバーグはいつも混んでますからね。
こっちの方がゆったりしてていいかも。

2016-10-17 ba-gu (8)

で、やってきましたスタミナカレーの大盛り。

2016-10-17 ba-gu (9)

ほう。
なんだか盛り付けが違いますかね。

2016-10-17 ba-gu (11)

ご飯の盛り方からして違う気がします。
まあそれは店によって個性があるんでしょう。

2016-10-17 ba-gu (12)

ほう。
なんかカレーもちょっと違う気がします。
基本は一緒なんですけどね。
僕はいつも食べてる味の方が好きですかね。

2016-10-17 ba-gu (13)

で、この豚肉に関しては、
若干味が濃い目。
って言ってもこのまま食べるにはちょっと弱いですけどね。
ただこれも、

2016-10-17 ba-gu (14)

カレーと一緒に食べるとなると、
ちょっと肉の味付けが勝っちゃってる気がするんですよね。
やっぱいつものやつの方がいいかなー。

2016-10-17 ba-gu (15)

真ん中にルーが少ないのは一緒のようで、

2016-10-17 ba-gu (16)

ルーは大事に使いながらいただいて行きます。

2016-10-17 ba-gu (17)

うん。
それでもルーがちょっと少ないかなー。
これはいつも食べる店も同じ。

2016-10-17 ba-gu (18)

福神漬けをおかずにしたり、

2016-10-17 ba-gu (19)

肉をおかずにしたり。
おー。
こういう食べ方ならこのぐらい味が付いてた方がいいかもですね。

2016-10-17 ba-gu (20)

生卵だと味がガラッと変わってしまいますからね。
黄身も固まってる焼きの方が、
僕は圧倒的に好きなのです。

2016-10-17 ba-gu (21)

まあそれでも満足。
でもいつも食べてる店はやっぱり美味しいんだと実感。
今度からもっとありがたくいただこうと思います。

あっ、ちなみに明日から五日間は特集を組みます。
地方じゃないやつです。
どうぞお楽しみに。



関連ランキング:カレーライス | 武蔵白石駅安善駅浅野駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/11/06 Sun. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 神奈川県  バーグ  川崎市 
tb: 0   cm: --

勝利の勢いでデカ盛り! ラーメン新世 貝塚店  

2016-04-06 yokohama1 (1)

この日は川崎大師に寄り道をしまして。
桜が一番綺麗な時でした。

2016-04-06 yokohama1 (2)

以前この柏屋っていう店で黄色いダルマを買ったら、
その年レイソルが優勝したんですよ。
去年も買ったんですが、
その2つのダルマが部屋に置きっぱなしでして。
それを納めて新しいダルマを買ってきました。
これで勝てるようになるはず!

2016-04-06 yokohama1 (3)

で、そのまま三ツ沢へ。
三ツ沢公園も桜が満開でした。

2016-04-06 yokohama1 (4)

そしてやっと勝ちました!
ナビスコとはいえ、やっと初勝利。
ダルマの効果凄い!

2016-04-06 yokohama2 (1)

で、帰りはまた川崎で食事を。
ラーメン新世という店です。

2016-04-06 yokohama2 (2)

まあなんていうか、
その辺にありそうな中華屋って感じのメニューなんですが、

2016-04-06 yokohama2 (3)

このチキンチャーハンっていうのが名物だそうで。
うん、確かに美味そう。

2016-04-06 yokohama2 (4)

で、大盛りがなんと200円かかります。
でもね、この200円を出すとかなり凄い量になるらしいんですよ。
珍しく店主に量はどんなもんかを聞いたら、
大盛りで普通の店の前2人前ぐらいだとの事。

まあ2人前なら食べれるかな。

2016-04-06 yokohama2 (5)

なんか川崎には餃子ミソって物があるんですかね。
初めて聞きましたが、
ちょっと試してみたい気もします。

2016-04-06 yokohama2 (6)

で、やってきました。
チキンチャーハンの大盛りです。

2016-04-06 yokohama2 (7)

やってきたっていうか、やっちゃいましたね(笑)
2人前なんかじゃ無いですよ。
乗ってる三枚のチキンがデカい。

2016-04-06 yokohama2 (8)

で、チャーハンも2人前じゃききません。
いやーこれ大丈夫かなー。

2016-04-06 yokohama2 (9)

ただ救われるのは、このチャーハンが僕好みだという事。

2016-04-06 yokohama2 (10)

余計なものが一切ありません。
味付けもかなりシンプル。
結構科学の力に頼ってる感じですが、
全然そういうチャーハンでいいんです。
むしろそういうチャーハンがいいのです。

2016-04-06 yokohama2 (11)

で、このチキンが、

2016-04-06 yokohama2 (12)

またなかなかいいんですよね。
カレイのから揚げってあるじゃないですか?
あれに付いてる衣みたいな感じなんですよ。
なんて表現していいかわからないんですが、
僕的には昔良く食べた味です。

2016-04-06 yokohama2 (13)

衣がたっぷりなのが素晴らしい。

2016-04-06 yokohama2 (14)

とは言ってもとんでもない量ですからね。
結構苦しいです。

2016-04-06 yokohama2 (15)

で、このワカメスープがまたいいんですよ。
インスタントっぽいこの味がたまらない。
いやーいいねー。
昔良く食べた味が勢ぞろいっていう感じ。

2016-04-06 yokohama2 (16)

衣と一緒に食べたりと、
色々工夫していくのですが、

2016-04-06 yokohama2 (18)

半分で正直もう十分っていう感じ(笑)

2016-04-06 yokohama2 (19)

って事は、普段では足りる量の倍を食べてるという、
なんとも馬鹿げた挑戦でして。

2016-04-06 yokohama2 (20)

食べても食べても減らない。

2016-04-06 yokohama2 (21)

別に謝って残してもいいのですが、

2016-04-06 yokohama2 (22)

それは本能的に許さないといいますか。

2016-04-06 yokohama2 (23)

どうしても残したくないと思うのが自然でありまして。

2016-04-06 yokohama2 (24)

むしろ残した方が体の為を思うと損をしないんですが、
目の前に出されたものは残さず食べる。
理由などいらないこの当たり前の決まりを、
ちゃんと守れた自分に、
ちょっとだけ誇りを持てた夜でした。

2016-04-06 yokohama2 (25)

帰って風呂入って寝るだけなのに、
俺は一体何をやってるんだ?(笑)

2016-04-06 yokohama3

とにかく勝ってよかった。
ダルマさん、これから頼むよ!



関連ランキング:ラーメン | 川崎駅京急川崎駅川崎新町駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/05/02 Mon. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 神奈川県  川崎市 
tb: 0   cm: --

新丸子で見た事無かったチェーン店 中華東秀 新丸子店  

2015-04-29 sinmaruko (1)_R

新丸子の駅のすぐそば。
東秀という店です。

まあ新丸子なんて滅多に来ないんですが、
丁度お昼時でして。

2015-04-29 sinmaruko (2)_R

おーー。
こりゃ入るしかないでしょ。

2015-04-29 sinmaruko (3)_R

結構お得なセットですよね。
知らなかったんですが、
そこそこ店舗のあるチェーン店らしいですね。

全然知りませんでしたけど。

2015-04-29 sinmaruko (4)_R

いやー麻婆豆腐もいいなー。

2015-04-29 sinmaruko (5)_R

ってかやっぱりこれだろ!

いや、この後大事なサッカー観戦があるので我慢です。

2015-04-29 sinmaruko (6)_R

で、まずはチャーハンがやってきました。

2015-04-29 sinmaruko (7)_R

もちろん大盛り!
量はまあこんなもんですかね。

2015-04-29 sinmaruko (8)_R

で、味もかなりシンプル。
余計な物が入ってないので、かなり僕が好きなチャーハンです。
でもちょっと味があっさり過ぎますかね。
なんつーか、焦げるほどの高温で炒められた感じが無いんですよ。

まあこの値段で贅沢言っちゃダメですけどね。

2015-04-29 sinmaruko (9)_R

スープは豚骨の風味がかなり強かったです。
ほう、ラーメンも悪く無いかも。

2015-04-29 sinmaruko (10)_R

で、餃子も安くて魅力があったんですが、
チャーハンが安い分から揚げにしちゃいました。
これも確か350円ぐらいだった気が。

2015-04-29 sinmaruko (11)_R

まあ、

2015-04-29 sinmaruko (12)_R

普通っちゃ普通なんですけどね。
やっぱり日高屋って凄いのかなって思います。
これより美味しくて
これより安いですからね。

2015-04-29 sinmaruko (13)_R

そういえばあまり時間がなかったので、
ブラックペッパーを大量にかけて、
一気にかっ込んできました。

それにしてもお昼前だってのに、
結構お客さんが入ってました。
場所もいいですし、安いですからね。

2015-04-29 sinmaruko (14)_R

ホントはすぐ近くにあるここに行きたかったんですが、
まだやってませんでした。
残念‥。

2015-04-29 sinmaruko (15)_R

ちなみに等々力のメインスタンドは、
度肝を抜かれるくらい立派になってました。
いやーあそこでも見てみたいなー。

2015-04-29 sinmaruko (16)_R

ってか、アウェイ山形戦と順番が逆になってしまいました。

試合後の事はまた明日です。



関連ランキング:中華料理 | 新丸子駅武蔵小杉駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/05/13 Wed. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 神奈川県  川崎市 
tb: 0   cm: --

川崎からの横浜でパタン! 第一亭  

2015-01-28 patan1 (2)_R

さあ、今日はACLのプレーオフ。
今日勝って初めて去年の苦労が報われるのです。
今年の始まりでもありながら、
去年からの集大成でもあります。

監督が変わった年になかなか難しい試合がいきなりありますが、
柏レイソルの総力をあげて勝ちに行って欲しいですね。
一週間前に書いてるブログですが、
当日券はあるんじゃないかと思います。
ぜひ日立台に足を運びましょう。

ってな事で、ここは川崎大師。
2015-01-28 patan1 (1)_R

ここに柏屋っていう達磨を売ってる店がありまして。

2015-01-28 patan1 (3)_R

いやー縁起がいいじゃないですか。

2015-01-28 patan1 (4)_R

で、ここに黄色い達磨が売ってるんですよ。
2011年、優勝した時にここでこの達磨を買ったのです。
なので縁起を担いでこれを買ってきました。

だからプレーオフも心配なし!

2015-01-28 patan1 (5)_R

街を歩いてたら店にこんなのが。
いやーそれじゃ親子丼って書いてもどんなのかわからないでしょ!(笑)

2015-01-28 patan1 (6)_R

で、川崎大師にはくずもちの店が沢山ありまして。
有名なんですかね?

2015-01-28 patan1 (7)_R

たっぷりのきな粉に、たっぷりの黒蜜。

2015-01-28 patan1 (8)_R

うめーーーー!!
いやーこの組み合わせ考えた人凄いよなー。

2015-01-28 patan2 (1)_R

で、やってきたのは横浜の野毛
ってか、去年の年末散々この周辺に来たんですよね(笑)
もういいやって思ってたんですが、

2015-01-28 patan2 (2)_R

この店に行ってみたくてですね。
この第一亭っていう店も、
孤独のグルメに出た店なんですよ。

2015-01-28 patan2 (3)_R

この看板を見ればわかる人はわかるかと。

2015-01-28 patan2 (4)_R

ってかですね、
この店は注文したら速攻で出てくるんですよ。
これはチートのしょうが炒めです。
チートとは、豚の胃袋だそうです。

2015-01-28 patan2 (5)_R

これがメニュー。
まあどう考えても飲みに来る店ですよね。
そういう店に食事に来るのが五郎さんなんですよね。
まあ僕らもホントは飲みたいんですが、
残念ながら車なんですよね。

2015-01-28 patan2 (6)_R

なんでライスとスープです。

2015-01-28 patan2 (7)_R

うん、なんていうんですかね。
僕って本質的にあまりホルモン的なものって好きじゃないのかも。
生姜がかなり効いてるんですが、
臭みが結構気になっちゃうんですよ。
これがアツアツだったりすると違うのでしょうが、
ぬるめなんですよね。

こういう食べ物なんでしょうが、
僕はちょっと苦手だったりします。

2015-01-28 patan2 (8)_R

スープはまあこんなもんかと。

2015-01-28 patan2 (9)_R

で、これがホルモン炒め。
んー。
なんか最近ピンボケが目立つんですよね。
アプリ自体があまりよくないのかも。

2015-01-28 patan2 (10)_R

これもあまり熱くないんですよね。
好きな人はこれでいいのかもしれないですが、
僕はもうちょい火を通して欲しいのです。

2015-01-28 patan2 (11)_R

ってな事でこの二つをおかずにご飯を食べまして。
でもですね、これで終わりじゃないんですよ。
終わりじゃないっていうか、
この後が大事でして。

2015-01-28 patan2 (12)_R

またスープがやってきまして、

2015-01-28 patan2 (13)_R

きた!
これがパタンっていう食べ物です。

2015-01-28 patan2 (14)_R

ネギと一緒に大量の刻みにんにくが入ってます。

2015-01-28 patan2 (15)_R

で、ごま油風味のタレがかけてあります。
このシンプルなパタンが、
裏メニューとして大人気だそうで。

2015-01-28 patan2 (16)_R

うん、こりゃ確かに美味いわ!
にんにくがかなり強烈ですけどね。
ホントにシンプルなんですがこれが美味い。
ちなみに麺は冷たいです。

2015-01-28 patan2 (17)_R

で、これをつけ麺みたいにスープにつけるのがまた美味いんですよね。
なんか良く食べるような味になります。
そのよく食べる何なのかがよく思い出せないんですが(笑)
でもまあそのままの方が僕は好きですかね。

2015-01-28 patan2 (18)_R

いやーすげーなーこのニンニクは(笑)
明後日まで残っちゃうっていうのも、
まんざら嘘ではなさそうです。

じゃあこのパタンを食べにまた来たいかって言われたら微妙なんですが、
パタンのお味はなかなかだったと思います。



関連ランキング:台湾料理 | 日ノ出町駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/02/17 Tue. 06:00 [edit]

category: 中華

tag:   神奈川県  孤独のグルメ  横浜市  川崎市  野毛 
tb: 0   cm: --

ドラマどおりの雰囲気 三ちゃん食堂  

20131006santyan (1)_R

アウェイの川崎戦。
まあ悔しかったですが、
僕的にはACLおつかれさまっていう雰囲気を味わえて良かったかなって思いました。

ホントに大変なスケジュールでしたからね。
ホントにおつかれさまでした。

で、この日はもうこの後行く場所が決まってまして。

20131006santyan (2)_R

ここ!
三ちゃん食堂!

そう、孤独のグルメに出てきたあの店なんです。

20131006santyan (3)_R

中に入ってみると、ドラマで見た雰囲気そのもの!(笑)
いやー大繁盛してました。

ってか、初めて来る僕らにとってはちょっと引いちゃうぐらい・・・。

20131006santyan (4)_R

とりあえず生です。
で、恥ずかしいんですが、五郎さんが注文した物を、
どんどん注文していく事にしました。

20131006santyan (5)_R

これは、なぎらさんが注文したんだっけな?
焼肉のおかずだけ。

20131006santyan (6)_R

で、これが五郎さんが注文したネギ肉イタメ!!
いやーこれですよ、これを絶賛してたんですよ!

20131006santyan (7)_R

で、これも五郎さんが注文したミョウガの天ぷら。

20131006santyan (8)_R

うん、まあ見たとおりの味なんですけどね(笑)
正直、これが自分の目の前に運ばれて来たというだけで満足だったりします。

20131006santyan (9)_R

ミョウガの天ぷらも美味い!
ってか、こんなの初めて食べました。

20131006santyan (10)_R

焼肉も美味しいです。
そう、ここは中華屋さんなんですよ。

でも、中に入ったら飲んでる人ばかりです(笑)
普通に食事してたら浮いてしまうって、なぎらさんが言ってたんですが、
ホントにそんな雰囲気なんですよ(笑)

20131006santyan (11)_R

もちろんビールは進んでしまうわけです。

20131006santyan (12)_R

誰が注文したのか、オクラの天ぷら。
もう、メニューはとんでもない種類があるんですよ。

あっ、ちなみに五郎さんが食べた海鮮春巻は売り切れでした(笑)

20131006santyan (13)_R

水ナスです。

20131006santyan (14)_R

いやーこれはちょっと寂しい(笑)

20131006santyan (15)_R

何となく気になったカレイの煮つけと、

20131006santyan (16)_R

出ました!
チーズウインナー!
これ食べてましたよねー。

20131006santyan (17)_R

で、これが美味い!
いやーたかだかチーズが入ったウインナーじゃないかと思ったんですが、
これがメチャメチャ美味かったです。
ビールをガンガン飲んでしまいます。

20131006santyan (18)_R

こういった物も嬉しいですよね。

20131006santyan (19)_R

ちなみに気づいたらフロンターレサポーターだらけでした。
こんなアウェイの環境で飲んだのって初めてかも。

20131006santyan (20)_R

カレイの煮付けは思いの他立派なやつが来ました。
なかなか美味しかったですよ。

ってか、中華屋のメニューじゃないですよね?(笑)

20131006santyan (21)_R

で、これが塩焼きそばの大盛りです。
隣のテーブルで食べてるのがあまりに美味しそうだったので、
あれをくださいって言って注文しちゃいました(笑)

20131006santyan (22)_R

うん!美味い!
さすが中華屋。
ちゃんと中華麺を茹でて作ってる感じです。
麺の固さも丁度良かったです。

20131006santyan (23)_R

で、いかにもテレビを見てきたろうっていう感じなんですが、
なぎらさんがやってた、カレーコロッケのご飯抜きを注文。

もう、酔っ払っちゃえば恥ずかしい事なんてありません(笑)

20131006santyan (24)_R

これがメチャメチャ美味かったです!
いやーカレーライスを食べにきてもいいなって思ってしまうぐらい。

まったく、何屋さんなんだかわからなくなってしまいますが、

20131006santyan (26)_R

はい、中華屋さんなんですね(笑)

なかなか入るのには勇気がいりますが、
入ってみて良かったです。
等々力に来ることがあったら、
また絶対に来たいですね。

もちろん今度来る時は勝ってからです!



関連ランキング:定食・食堂 | 新丸子駅武蔵小杉駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/10/21 Mon. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 神奈川県  孤独のグルメ  川崎市 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト