えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

念願の笠松競馬で・・・   

20140528kasamatu (1)_R

名古屋でモーニングを食べた後、
また一時間運転してここにやって来ました。

20140528kasamatu (2)_R
20140528kasamatu (3)_R

スタンド以外何も無いように見えるこの競馬場は、

20140528kasamatu (4)_R

笠松競馬場です!
名古屋から車で一時間ぐらいですかね。
笠松は岐阜県になります。


20140528kasamatu (5)_R

そう、この笠松競馬場は、
オグリキャップを送り出した競馬場ですよね。
他にもオグリローマンやライデンリーダーなんかも笠松出身です。

今は全くやらなくなっちゃったんですが、
昔は競馬が大好きだったんですよ。

20140528kasamatu (7)_R

で、まだ馬が走ってなかったんでなんか食べようかと。

20140528kasamatu (6)_R

ほう。
名古屋が近いだけの事はありますよね。

20140528kasamatu (8)_R

こんな風ないい感じの売店がいくつもあります。

20140528kasamatu (10)_R

まずは串カツから。
普通にソースをつけてもいいんですが、

20140528kasamatu (9)_R

このどて煮のスープに付けて食べるってのもありだそうで。
へー。

20140528kasamatu (11)_R

まあ、ソースの方が美味しいかなー(笑)

20140528kasamatu (12)_R

他にも売店はありまして

20140528kasamatu (14)_R

どて煮を食べてみたんですが、
これが美味かったです!
甘めの味噌味で、これぞ名古屋って感じの味付けでした。
まあここは岐阜なんですが。

このタレで食べるキャベツも美味い!

20140528kasamatu (15)_R

ちなみにこれはトンチャン。
まあまあでした。

20140528kasamatu (16)_R

いやー

20140528kasamatu (17)_R

それにしても

20140528kasamatu (18)_R

なんもないなー(笑)
ビジョンも無いんですよ。
なんで遠くで走ってる時は、
帽子の色でかすかにわかる程度です。

20140528kasamatu (19)_R

ちなみにお客さんは全然いませんでした(笑)
ここが一応人が一番いた場所でした。

20140528kasamatu (20)_R

いや、こっちだったか。
笠女ってやつですかね?(笑)

20140528kasamatu (21)_R

いやーいい天気。

20140528kasamatu (22)_R

ちなみにあれがパドックなんですよ。
いやー新聞も買ってないんで、
せめてパドックぐらいは近くで見たかったなー。

20140528kasamatu (23)_R
20140528kasamatu (24)_R

で、馬はあっちの方からやってきて、

20140528kasamatu (25)_R

パドックに入ります。
いやー遠いなー。

20140528kasamatu (26)_R
20140528kasamatu (27)_R
20140528kasamatu (28)_R

いやーそれでも近くで馬を見るのは楽しいなー。
馬って綺麗ですよね。
そしてやっぱり速い。
見てるだけで楽しくなっちゃうんですよ。

なんで競馬やめちゃったのかなー。

20140528kasamatu (29)_R

ちなみにこの人カメラ目線でした(笑)
なんか地方競馬って感じでいいですね。

20140528kasamatu (30)_R

ただ、適当に買った馬券なんて当たるわけ無いよなー

20140528kasamatu (31)_R

で、馬が走るまでやる事無いので、
唐揚げ食べちゃいました(笑)

20140528kasamatu (32)_R

まあ、味はそれなり。
でも100円なら安いですよね。

20140528kasamatu (33)_R
20140528kasamatu (34)_R
20140528kasamatu (35)_R
20140528kasamatu (36)_R
20140528kasamatu (37)_R

いやーやっぱり馬はかっこいいなー。
しかも天気がいいから凄く綺麗に写真が撮れました。
まあ、1レースは外れましたが(笑)

20140528kasamatu (39)_R

次のレースやったら帰ろうかなと。
そう、新聞は買わないわ、パドックは遠いわ。
当たるわけ無いなって思いまして。
そんなに長くいるわけじゃないので、
競馬新聞買うのはもったいないんですよ。

まあなんつーか、モニターで見たパドックとか、
オッズを見た感じとか、
そんなゆるい感じです買った馬券なんですが、

20140528kasamatu (40)_R

おや?

20140528kasamatu (41)_R

単勝3番を200円。
馬複1-3を100円。
3連単3-1-7を100円買ってまして。

20140528kasamatu (42)_R

単勝が8.8倍、
馬複が34.2倍、
三連単が120.4倍。

20140528kasamatu (43)_R

マジか!(笑)
がっつり競馬やってた時だって、
こんな完璧な当て方した覚えなんて殆ど無いのに(笑)
いやー大爆笑でした(笑)

もちろんこれで勝ち逃げです。
もう大満足なので、名古屋に戻ろうと思います。
名古屋での遅めのランチの記事は、
明日の朝にアップしますので、
良かったら読んでください。

笠松競馬場


コメントはツイッター
@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/06/12 Thu. 17:00 [edit]

category: 観光

tag: 東海  岐阜県 
tb: 0   cm: --

名古屋→恵那峡SA  

20120902nagoya (2)
まあ、名古屋じゃあまり写真って撮らなかったんですが、
何枚か撮ったので載せときます。

矢場とんの建物って、案外大きいんですね。

20120902nagoya (3)

まあ、これは都内でも食べれるので。
山ちゃんもそうなんですけどね。

20120902nagoya (4)

赤門と呼ばれる場所。

20120902nagoya (5)

まあ、秋葉原みたいのものです。
メイドさんが歩いてたりもしました。

20120902nagoya (8)

恵那峡サービスエリア。

20120902nagoya (6)

みのじ牛乳ですか。
初めて聞きますが、

20120902nagoya (7)

ソフトクリームは濃厚でめちゃめちゃ美味かったです。

20120902nagoya (9)

で、中津川の名物がこの栗きんとん。

20120902nagoya.jpg

んー。
以前中津川で食べた時は感動するぐらい美味しかったのですが、
この栗きんとんはまあまあって感じでした。

前買ったお店の名前、なんていうんだっけなー。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/09/17 Mon. 17:00 [edit]

category: 観光

tag: 東海  岐阜県  愛知県 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト