えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

新鮮な魚のミックスフライ! ばんや  

20140218banya (1)_R

ちょっと鋸南町という所に来てまして。
まあそんなにのんびりは出来ないのですが、
ご飯を食べる時間はあったので、
久しぶりにばんやに来ちゃいました。

20140218banya (2)_R
20140218banya (3)_R

うん。
入ったらすぐに料理の見本が。
ここは漁港もすぐそばなんで、
安くてボリュームのある海鮮料理が食べれるんですよ。

20140218banya (4)_R

ほう!
なんとメニューが電光掲示板に!
前は手書きだったんですけどねー。

手書きのメニューの方が味があっていい気もしますが、
これだったら売り切れがすぐに表示されるので、
これの方がいいですよね。

そう、結構売り切れの物ってあるんですよ。

20140218banya (5)_R

で、今回はミックスフライ定食にしました。
いやーなんかですね、
ばんやに行けるかもって思った時から、
こんな感じの揚げ物にしようって決めてたんですよ。

どうしても魚が美味しいっていう場所に来ると、
刺身とかを食べちゃいませんか?
でも、こういう場所のアジフライとか、
絶対に美味しいんだろうなって思いまして。

なんで今回はミックスフライなんですが、

20140218banya (6)_R

ここで一つ問題点が‥。
まあブログを書く立場からの問題点なんですが、
どれがなんの魚なのか、さっぱりわからない(笑)

しかも、食べたってちゃんとわかるかどうか‥。
いや、絶対にわからない(笑)

まあ変に知ったかぶりをするのは嫌なので、
開き直って書こうと思います。

20140218banya (7)_R

まずは大きめのこのフライなんですが、

20140218banya (8)_R

美味い!
アジをちょっとあっさり目にした感じですかね。
軽い感じなので、どんどん食べれちゃう感じです。

20140218banya (9)_R

で、これは、

20140218banya (10)_R

ほう、普通のカツでした。
多分‥。

なんか、どれがなんの魚なんだろうなんて考えてるうちに、
肉か魚の区別の自信も無くなってしまいまして(笑)
とにかく肉っぽかったです!(笑)

全部魚介類だと思ったので、
こういう不意打ちはありがたいですよね。

20140218banya (11)_R

で、これは、

20140218banya (12)_R

イカです!
間違いなくイカ!

いやーハッキリわかるのが嬉しいですねー。
あまりイカフライ好きじゃないのに(笑)

20140218banya (13)_R

で、これは間違いなくアジでしょう!

20140218banya (14)_R

やっぱりさっき食べた物よりも重みがあります。
魚って色んな種類がある中で、
アジフライってやたら聞きますよね?

でもそれがなんかわかる気がします。
このズシリとした身と、
衣の組み合わせは最高。

やっぱりフライはアジだなー。

20140218banya (15)_R

僕はだいたい好きな物は最後に取っておく方なんですが、
やっぱりアジフライが最後になりました。

20140218banya (16)_R

いやー美味いなーアジフライ。
普段あまり食べないんですが、
これからはアジフライ定食とか食べる様にしようかな。

20140218banya (17)_R

レシートもなんか今風な感じに。
さあ今度来るのはいつになるのでしょうか。
梅乃家も行きたいんだよなー。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 九十九里町その他


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/03/10 Mon. 06:00 [edit]

category: 寿司・回転寿司・海鮮料理

tag: 千葉県  山武郡 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト