えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

甲府に来たら絶対に吉田うどん! せんしゅう  

2017-06-17 sennsyu (1)_R

さて、今日は祝日なので、
また北海道とは違う地方のお話。

2017-06-17 sennsyu (2)_R

せんしゅうといううどん屋さん。
この日は甲府に行ってました。

2017-06-17 sennsyu (3)_R

またも開店前に来てしまいました。
前回来た時はたしかゴールデンウィークだったんですよ。
開店同時に来て、
帰る時には結構並んでたと思います。

2017-06-17 sennsyu (4)_R

なんか二郎みたいですね。
この店の人気は肉天うどんだそうです。

2017-06-17 sennsyu (5)_R

んー。
出来れば冬季限定ならば、
今の時期はしまっておいていただきたい(笑)

2017-06-17 sennsyu (6)_R

うん、やっぱりそこまで混んでないですね。
お客さんはまあまあいますが、
並んだりって事は無さそう。

2017-06-17 sennsyu (7)_R

で、やって来ました。
肉天うどんの特盛りです。

2017-06-17 sennsyu (8)_R

いやいや、これはお見事。

2017-06-17 sennsyu (9)_R

肉はそれほどでもないですが、
かき揚げはかなりお見事ですね。

2017-06-17 sennsyu (10)_R

特盛りは普通盛りの2倍。
写真じゃ大した事ない様に見えますが、
結構な迫力でして。

2017-06-17 sennsyu (11)_R

そうそう、これは吉田うどんってやつでして。

2017-06-17 sennsyu (12)_R

見ての通りの極太麺。
歯ごたえも十分で、
すすると言うよりはかじりつくって感じのうどんなのです。

2017-06-17 sennsyu (13)_R

そして丼にはうどんがギッシリ。
つゆの居場所があまりないのです。

2017-06-17 sennsyu (14)_R

かき揚げはサクッとしていて、
でも重たい感じじゃないですね。
見た目ほどの量は無いのかも。

2017-06-17 sennsyu (15)_R

出汁は魚介系がかなり強いですね。
これがまたこの極太麺に合うのです。

2017-06-17 sennsyu (16)_R

そうそう、吉田うどんには決まってこの茹でたキャベツが入ってます。
口直しにはいい感じですかね。

2017-06-17 sennsyu (17)_R

肉は甘く煮てあって、
つゆと麺との相性もかなりいいですね。

2017-06-17 sennsyu (18)_R

かき揚げも汁を吸ったら吸ったでまた美味い。
いやー大きさもこのぐらいが丁度いいかも。

2017-06-17 sennsyu (19)_R

そうそう。
去年食べた時はもう苦しくて苦しくて、
やっとの思いで食べた特盛りだったのですが、
なんだか今回は丁度よかったんですよね。
もっとね、顎が疲れた思い出がありました。

2017-06-17 sennsyu (20)_R

でも今回は割と食べれたというか、
むしろ丁度いいぐらいの感じでした。
いやー美味かった。

2017-06-17 sennsyu (21)_R

甲府に来たらほうとうを食べる人が多いと思いますが、
僕的には吉田うどんの方がオススメですかね。

2017-06-17 sennsyu (22)_R

うん。
肉天うどんが620円は安いでしょ。
普通盛りでも十分な量なのです。

2017-06-17 sennsyu (23)_R

そしてまだ時間があったので甲府駅周辺へ。

2017-06-17 sennsyu (24)_R

何気にあまりちゃんと見た事のなかった甲府駅周辺。

2017-06-17 sennsyu (25)_R

なんだか色々あるんですね。

2017-06-17 sennsyu (26)_R

で、こんな店がありまして。

2017-06-17 sennsyu (27)_R

信玄餅入りあんみつだっけかな?
これにしてみました。

2017-06-17 sennsyu (28)_R

んー甘い!
たまにあんこが食べたくなるんですが、
ちょっと僕には甘すぎました。
いつもはたまに食べるあんみつって、
美味しくいただいてるんですけどね。

2017-06-17 sennsyu (29)_R

そして何しに来たかって、
もちろんレイソルのため。

2017-06-17 sennsyu (30)_R

まあいつかは連勝なんて止まるものです。
大事なのは、止まった後にどうするか、
まだまだリーグ戦は半分が過ぎようとしてるだけなのです。



関連ランキング:うどん | 甲斐住吉駅南甲府駅金手駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/17 Mon. 06:00 [edit]

category: うどん

tag: 山梨県 
tb: 0   cm: --

甲府に吉田うどんはまだまだある。 せんしゅう  

2016-05-04 sensyuu (1)

朝起きて車に乗ったらなんと29℃!
まじかよ!
って感じの甲府特集の二日目。
甲府特集は短めでして、今日で終わりです。

2016-05-04 sensyuu (2)

まあちょっと観光地っぽいところも。

2016-05-04 sensyuu (3)

武田家の家紋って、我が家の家紋に似てるんですよ。

2016-05-04 sensyuu (4)

まあ、

2016-05-04 sensyuu (5)

そんな観光っぽい事をしたのはただの時間稼ぎでして、

2016-05-04 sensyuu (6)

やって来たのは、せんしゅうという吉田うどんの店。
最近は甲府に来ると明見っていう市場の中にある吉田うどんの店に来るのが定番だったのですが、
どうやら店を閉めちゃったらしいんですよね。
凄く残念なんですが、ここも凄く美味しいらしいです。

2016-05-04 sensyuu (7)

開店前に来ちゃいました。

2016-05-04 sensyuu (8)

肉天うどんが美味いらしいです。
大盛りでも結構な量らしいんですが、
お腹が空いてるんで特盛ですかね。

2016-05-04 sensyuu (9)

あー。
なんかこれも美味そうだなー。

2016-05-04 sensyuu (10)

なんか二郎みたいだなー。
店の雰囲気は全然違いますけどね。

2016-05-04 sensyuu (11)

開店前はそんなにいなかったんですが、
開店したらぞろぞろ入ってきました。
早めに来てよかった。

2016-05-04 sensyuu (12)

で、そんなに待たずに肉天の特盛が到着。

2016-05-04 sensyuu (13)

これこれ!
吉田うどんは極太なんです。

2016-05-04 sensyuu (14)

天ぷらがデカい!
どうやって食べるか悩むぐらいです。

2016-05-04 sensyuu (15)

まあ見た目通りの味の天ぷらなんですが、

2016-05-04 sensyuu (16)

これがうどんと合うんですよね。
いやーやぱり吉田うどんって美味いよなー。
噛みごたえが凄いんですよね。
すするっていうよりは噛み砕いて食べる感じ。

2016-05-04 sensyuu (17)

で、決まってキャベツが乗ってるのが吉田うどん。
これもなんか美味いんですよ。

2016-05-04 sensyuu (18)

で、ちょっと甘いこの肉もうどんとの相性が最高。
最近になって肉うどんが凄く好きなんですよ。

2016-05-04 sensyuu (19)

やっと出汁が出てきました。
そのぐらい麺がどんぶりにぎっしりです。

2016-05-04 sensyuu (20)

キャベツ、肉、うどんの組み合わせが凄くいい。
明見も凄く美味かったですが、
せんしゅうも凄くいい感じです。

2016-05-04 sensyuu (21)

出汁が染み込んだ天ぷらも美味い。
いやー美味い。

2016-05-04 sensyuu (22)

ただ、凄いボリュームでして。
丼の中にゴワゴワ麺がぎっしりですからね。
正直途中で飽きちゃいましたが、

2016-05-04 sensyuu (23)

でももちろん大満足でした。
いやーやっぱり吉田うどんは素晴らしい。
これが気に入ってから、
ほうとうってあまり興味がなくなっちゃいました。
富士吉田でも今度食べてみたいですね。

2016-05-04 sensyuu (24)

で、車で昼寝してから目的地へ。
時間がたっぷりあったので、
ブログの更新がはかどりました。

2016-05-04 sensyuu (25)
2016-05-04 sensyuu (26)

中銀でのバス待ちが凄くいい雰囲気なんですよね。

2016-05-04 sensyuu (27)

中銀スタジアムはフードコートも充実。

2016-05-04 sensyuu (28)
2016-05-04 sensyuu (29)

骨付きウインナーはなかなかでした。

2016-05-04 sensyuu (30)

で、相性が悪い中銀なんですが、

2016-05-04 sensyuu (31)
2016-05-04 sensyuu (32)

圧勝!
これで五連勝!
僕自身ここで勝ったのは初めてでした。
いやー疲れたけど最高の遠征でした。

来週もまだまだネタがあるので土日は地方特集です。
良かったら読んでください。



関連ランキング:うどん | 甲斐住吉駅南甲府駅金手駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/05/22 Sun. 06:00 [edit]

category: うどん

tag: 山梨県 
tb: 0   cm: --

甲府の夜はまさかの・・・。 吉野家 甲府駅前店  

2016-05-03 yosinomi (1)

ちょっとは定着しましたかね?
土日は地方遠征特集です。
ネタがなくなったら普通の事を書きますけどね。
小作があるっていう事は、

2016-05-03 yosinomi (2)

甲府です。
甲府って言ったらほうとうですよね。
この日は夜に甲府に移動。
珍しく甲府で一泊します。
日帰りでもいいんですが、
ゴールデンウィークの渋滞を避けるためでして。

2016-05-03 yosinomi (3)

ホテルで風呂に入ってからいきなり見つけた吉野家。
いやいや、ここのわけないでしょ。
せっかく甲府まで来てるんだから。

2016-05-03 yosinomi (4)

10時を過ぎると結構店が閉まっちゃうんですね。

2016-05-03 yosinomi (5)

うーん、なんかピンと来ないんだよなー。

2016-05-03 yosinomi (6)

あー。
やってしまった・・・。

2016-05-03 yosinomi (7)

吉呑み、大好きなんですよ。
ドリンクも安いし、吉野家ならではの物も多いんですよね。

2016-05-03 yosinomi (8)

最初はこんな感じ。

2016-05-03 yosinomi (9)

吉野家の牛煮込み。
これが、

2016-05-03 yosinomi (10)

結構ビックリなぐらい美味いんですよ。
これでビールとか最高なんです。

2016-05-03 yosinomi (11)

ポテトサラダはドレッシングが選べます。
もちろんゴマです。

2016-05-03 yosinomi (12)

ポテトサラダってそのままでも美味しいんですが、
そこにドレッシングっていうのもいいんですよね。
物によってはソースも合う。

2016-05-03 yosinomi (14)

レモンサワーはちょっと小さめ。

2016-05-03 yosinomi (15)

なんで早々にホッピーです。

2016-05-03 yosinomi (16)

これを入れるのを少なめにするのが、
手っ取り早く酔っぱらう方法です。

2016-05-03 yosinomi (17)

あー。
この脂身が多いところなんて最高です。

2016-05-03 yosinomi (18)

で、からネギ温豆腐ってやつを注文。

2016-05-03 yosinomi (19)

これはイマイチ。

2016-05-03 yosinomi (20)

ポテトサラダに七味。
いよいよ味覚がおかしくなってきました(笑)

2016-05-03 yosinomi (21)

で、ホッピーの中が、

2016-05-03 yosinomi (22)

結構えげつない量でして。

2016-05-03 yosinomi (23)

いやーこれは酔っぱらえるわ。

2016-05-03 yosinomi (24)

ここから紅生姜が大活躍。
牛煮込みと紅ショウガの相性は最高。

2016-05-03 yosinomi (25)

なんでもかんでも、

2016-05-03 yosinomi (26)

紅ショウガ。
まあ酔っぱらってたんですよね。

2016-05-03 yosinomi (27)

それでも容赦無い中の量。

2016-05-03 yosinomi (28)

いやーなかなか満足でした。
やっぱり吉呑みは楽しいなー。

2016-05-03 yosinomi (29)

って、いやいや。
シメぐらいは甲府らしい物にしようよ。

2016-05-03 yosinomi (30)

いやいや、いくら復活したからって、

2016-05-03 yosinomi (31)

豚丼は無いでしょ!

2016-05-03 yosinomi (32)

そもそも、豚丼なんて普段頼まないし、
牛丼の方が好きだし。

2016-05-03 yosinomi (33)

まあ結構強行日程でしたからね。

2016-05-03 yosinomi (34)

すぐに部屋に帰って寝たかったっていうのもあったんですよ。

2016-05-03 yosinomi (36)

まあ、大満足なんですけどね。
柏の吉呑みはここまで充実してないんですよね。
是非柏でも吉呑みを!



関連ランキング:牛丼 | 甲府駅金手駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/05/21 Sat. 06:00 [edit]

category: ファストフード・ファミレス飲み

tag: 山梨県 
tb: 0   cm: --

期間限定の水信玄餅 台ヶ原金精軒 本店  

2015-06-27 mizusinngenn (1)_R

甲府について吉田うどんを食べた後、
金精軒という店に行ってきました。

2015-06-27 mizusinngenn (2)_R

甲府で有名なお土産が信玄餅なんですが、
ここは生信玄餅っていうのが売りらしいです。

2015-06-27 mizusinngenn (3)_R

でですね、
6月から9月の土日限定で出してる信玄餅があるらしいんですよ。

2015-06-27 mizusinngenn (10)_R

水信玄餅。
なんかどんな味かも想像がつかないですよね。
300円っていう値段もお手頃ですよね。

2015-06-27 mizusinngenn (4)_R

番号札を持って外で待ちます。

2015-06-27 mizusinngenn (5)_R

なんか食べに来てるのは女性ばっかりです。

2015-06-27 mizusinngenn (6)_R

で、これが水信玄餅です。

2015-06-27 mizusinngenn (7)_R

いやー凄いですねー!
透き通る様なっていうか、
完全に透き通ってます。

震わせるとプルンプルン動くのも面白いんですよね。

2015-06-27 mizusinngenn (8)_R

まあ、味はそうでも無いんですけどね(笑)
砂糖の味が微かにする様な感じです。

2015-06-27 mizusinngenn (9)_R

んー。
天気もいいですし、のどかでいいですね。

2015-06-27 mizusinngenn (11)_R
2015-06-27 mizusinngenn (12)_R

明日から2ndステージ。
もうやるしかないです。



関連ランキング:和菓子 | 長坂駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/07/10 Fri. 18:00 [edit]

category: カフェ

tag: 山梨県 
tb: 0   cm: --

今年も甲府で吉田うどん 手打ちうどん 明見  

2015-06-27 akemi (1)_R

甲府に遠征に行ってまして。
基本甲府なんてほうとうぐらいしか思いつかないんですよね。
鳥モツ煮込みも好きじゃ無いですし。

2015-06-27 akemi (2)_R

でもですね、
この明美っていう店は吉田うどんを出してるんですよ。
市場の敷地内でこじんまりとやってるこの店。
前回来た時に凄く気にいっちゃいまして。

2015-06-27 akemi (3)_R

メニューはこんな感じ。
なんかポテトサラダが名物なんだとか。
まあ、それを知ったのは店を出た後なんですけどね(笑)

2015-06-27 akemi (4)_R

そうそう。
この漬物は結構素朴な味なんですが美味しいんですよ。

基本僕は漬物が好きじゃ無いんですが、
しょっぱくないやつは結構好きなんです。

2015-06-27 akemi (5)_R

で、やってきました!
肉うどんの大盛りです。

2015-06-27 akemi (6)_R

そうそう、吉田うどんって、
このキャベツが乗ってるのが特徴なんだそうで。

他で食べた事が無いので、
ホントかどうかわからないんですけどね。

2015-06-27 akemi (7)_R

うん!
これだ!

この極太のうどん。
これがいいんですよ。
すするっていうよりは、間違いなくかじるって言った方がいいでしょう。
これが僕はたまらなく好きなんですよね。

まあ、これを食べて気に入らない人もいると思いますし、
そういう人の気持ちもわかります。
特徴のある麺ですよね。

2015-06-27 akemi (8)_R

で、出汁は結構甘めなんですよ。
これがまた僕は好きなんですよね。

2015-06-27 akemi (9)_R

まあキャベツは見た目通りな感じ。
僕は入ってても入ってなくてもどっちでもいいかな。

2015-06-27 akemi (10)_R

で、肉がまたいいんですよね。
そんなに乗ってないですが、
これがうどんを美味しくしてるのは間違いないと思います。

2015-06-27 akemi (11)_R

これをずるずるっていって、ガシガシ噛む。
これがいいんですよ。

2015-06-27 akemi (12)_R

朝から食べるにはかなりのボリュームなんですが、

2015-06-27 akemi (13)_R

もちろん余裕で食べちゃいます。

いやー素晴らしい!
もうね、甲府に来たら絶対にここで食べたいです。
そのぐらい気に入っちゃってます。

で、この後ちょっと行きたい所があってですね。
その店の事は今日の夕方にアップしようと思います。



関連ランキング:うどん | 国母駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/07/10 Fri. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 山梨県 
tb: 0   cm: --

甲府の市場で食べる吉田うどん 手打ちうどん 明見  

20140517asumi (1)_R

はい。
また特集なんですよ。
甲府&静岡特集。
富士山がちょっとだけ写ってるのわかりますかね?

で、ここは甲府の市場です。
ここでどうしても食べたい物がありまして。

20140517asumi (2)_R

明見といううどん屋さんです。
富士吉田という場所に、
吉田うどんといううどんがありまして。

でも時間の関係上富士吉田には行けなかったんですよ。
でもここでも吉田うどんが食べられるとの事で。
しかも7時から営業!
さすが市場の朝は早い!

20140517asumi (3)_R

ここは迷わず肉うどんですね。
最近肉うどんが大好きなんですよ。

20140517asumi (4)_R

ほう。
この店って案外有名だったりするんですかね。

20140517asumi (5)_R

揚げ玉もちゃんと用意されてます。

20140517asumi (6)_R

で、漬物が出てきます。
こういうの嬉しいですねー。

で、漬物食べたりゲームやったりしてる内に、

20140517asumi (7)_R

肉うどんがやってきました!
ちなみに味玉は待たせてしまったのでサービスとの事。
いやーなんだか悪いなー。

20140517asumi (8)_R

で、吉田うどんの特徴は、
この極太の麺なんです。
すするというよりは、
かじりつく様な感じで食べます。

水戸の方にある、西山うどんもこんな感じでした。

20140517asumi (9)_R

ツユは若干甘めです。
うん、いいですねー。
この若干甘めの出汁の肉うどんっていうのが、
僕的には今ブームなんですよ。

20140517asumi (10)_R

で、この茹でたキャベツが乗ってる事が多いそうです。
へー。
うどん一つでも、地方に行くと違うんですね。

20140517asumi (11)_R

そうそう、この肉と一緒に麺をすするのがいいんですよ。
まあ、すするっていうか、かじってますけどね(笑)

20140517asumi (12)_R

そう、辛味なんかも置いてありまして。

20140517asumi (13)_R

まあ辛味を入れるのも、

20140517asumi (14)_R

揚げ玉を入れるのもいいんですが、
このうどんは何も入れない方が美味しいかと思います。

普段立ち食いそばとかだと、
揚げ玉ってどんどん入れちゃう方ですけどね。

20140517asumi (15)_R

で、サービスで入ってた味玉も、

20140517asumi (16)_R

おいしかったです。
なんか店の人も凄く感じのいい方で、
この店にきて良かったなっていう気持ちになりました。

20140517asumi (17)_R

言うの忘れましたが、
大盛りにしたんですよ。
なので朝からとんでもなくお腹一杯になっちゃいました。
いやー苦しい(笑)

でもこの後寝れる時間があったんで、
気持ちよーく寝ちゃいました。

ちなみに甲府の記事はこれだけです。
これからまた移動するんですが、
移動した後の事はまた明日アップしようと思います。



関連ランキング:うどん | 国母駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/06/01 Sun. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 山梨県 
tb: 0   cm: --

諏訪大社  

20130609SUWA- (1)_R

まあちょっと寄っただけなんですが、
諏訪大社に行ってきました。

20130609SUWA- (3)_R
20130609SUWA- (4)_R

いやーなんていうか、
歴史があるというか、
古いというか。
あまり直したりしてないんでしょうね。
それが良かったりします。

20130609SUWA- (5)_R

近くにあった温泉。
まあもちろん中の写真はありませんが、
入って間も無く肌がすべすべになりました。
いやーやっぱり温泉に来ると落ち着きますね。
最近になって、やっと温泉の良さがわかってきた気がします。

20130609SUWA- (6)_R

このハッピードリンクショップっていうのを良くみました。
自動販売機が置いてあるだけなんですが、
安いんですよね。
長野だけじゃなく、山梨でも見かけました。

20130609SUWA- (8)_R

で、山梨に入って、はくしゅうという道の駅へ。

20130609SUWA- (7)_R
20130609SUWA- (9)_R

ここ白州という場所の水は有名らしいです。
サントリーに白州というブランドのウイスキーがあって、
そこで使ってる水がここでも湧き出てるそうです。

今ちょっと調べてみたんですが、
白州ってとんでもなく高いウイスキーなんですね。
いやーびっくり。

白州 製品ラインナップ

20130609SUWA- (10)_R

そりゃーみんな水をくんでいきますよね。
まあ残念ながら僕なんかでは、
ミネラルウォーターとの違いはわかりませんが。

ってか、この辺に住んでる人は、
日常で使う水がこの水なんですよね。
凄いなー。


ってな感じで今回の観光は終わりです。
終わりなんですが、この後吉祥寺に向かいます。
何故吉祥寺なのかというのは、また明日の朝です。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/07/05 Fri. 18:00 [edit]

category: 観光

tag: 北陸北信越  長野県  山梨県 
tb: 0   cm: --

遠征先の朝食は、、、 ココス 甲府昭和店  

20130413cocos (1)_R

結構前の話になるんですが、
甲府に行った時の朝食がココスでした。
去年の天皇杯の大宮戦の時もココスで朝食をとったので、
縁起がいいと思ったのですが・・・。

20130413cocos (2)_R

ほう、ここにもワッフルを焼く機械があるんですね。

20130413cocos (3)_R

まあ当たり前ですが、
地方に行ってもあまりメニューは変わりません(笑)

ただ、ウインナーが無かったんですよねー。
残念・・・。

20130413cocos (4)_R

まあ最初はこんな感じで。
いつもどおり、ココスの朝は洋食にします。

20130413cocos (5)_R

うん、コーンスープは絶対に必要ですよね。

20130413cocos (6)_R

パンにコーンスープ。
この組み合わせは最高です。
ホントは牛乳もあった方がいいんですけどねー。

20130413cocos (7)_R

で、パンにはスクランブルエッグです。
正直、パンとコーンスープとこれだけで、
結構満足だったりします。

20130413cocos (8)_R

この揚げシュウマイもなかなかだったりします。
まあ、パンにはちょっと合いませんが。

20130413cocos (9)_R

から揚げはそれなり。

20130413cocos (10)_R

そうそう、クロワッサンはサクサクでいいですよね。
クロワッサン大好きです。

20130413cocos (11)_R

これはなんていう名前か忘れましたが、今一でした。
これならパンの方が好きですね。

20130413cocos (12)_R

そうそう、ココスの塩焼きそばはなかなかなんです。
これ、僕の近所だと無くなってたんですよね。
今も無いのかなー。

20130413cocos (13)_R

洋食がいいと言いながら、
やっぱり和食もいただいちゃいます。
どっちも選べるのっていいですよね。
まあ、どっちも食べるのはどうかと思いますが(笑)

20130413cocos (14)_R

納豆です。
案外普段は食べないんですよね。
結構好きなんですが、なんていうか、食べる機会が無いんです。

20130413cocos (15)_R

玉子かけご飯もたまにしか食べませんが、
たまに食べるとむちゃくちゃ美味しかったりします。
ちなみにカップに入ってますが、ちゃんと味噌汁なんです。

20130413cocos (16)_R

で、まだ食べんのかよって思うかもしれませんが、
朝カレーと、塩焼きそばをもうちょっと食べちゃいました。

いやー朝からバイキングなんて贅沢。
どうしても食べ過ぎちゃうんですよねー。



関連ランキング:レストラン(その他) | 常永駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/05/04 Sat. 06:00 [edit]

category: 食べ放題・バイキング

tag: 山梨県  ココス 
tb: 0   cm: --

甲府遠征から静岡へ  

20130413tyuugin1 (1)_R

中銀スタジアムです。
いやー絶景ですよね。
あと、スポンサーの看板が沢山です。

20130413tyuugin1 (2)_R

ここは小瀬スポーツ公園の中にあるんですよね。
そう、去年甲府vs松本の甲信ダービーを見に来たんですが、
松本側の待機列が、
このサッカーグラウンドを軽く一週してました。
いやいや、ホントに凄かった。

20130413tyuugin1 (3)_R

うん、見渡す限り山だらけ。

20130413tyuugin1 (4)_R

外にはフードコートが沢山。
日立台と違って、こういうことをする土地が沢山あります。

20130413tyuugin1 (5)_R

まあ、一応記念撮影。

20130413tyuugin1 (6)_R

ってか、こんなにあるのにまだ広告を募集してます(笑)

20130413tyuugin1 (7)_R

そう、前回甲府に来た時もそうだったんですが、
なんかずっとクラクラしちゃってたんですよね。
なんていうか、カラッとしてて日差しが凄い場所って苦手なのかも。
前回はこの日とは比べ物にならないぐらい熱くて、
ホントに倒れるんじゃないかと思いました。

20130413tyuugin1 (8)_R

で、結果はご存知のとおりで・・・。
でもまだまだリーグは始まったばかり。
ACLで結果が出ないよりはマシです。
今年の目標はACL制覇。
どっちもうまく行くなんて、都合がいい話なのです。

20130413tyuugin1 (9)_R

んで、この日はそのまま帰らないで、
富士山を見ながら南に行き、東名で帰ることに。
いやー富士山はやっぱり日本一!

20130413tyuugin1 (10)_R

ここは途中にあった道の駅的な場所だったのですが、

20130413tyuugin1 (11)_R

このソフトクリームが美味い!
いやーこれはやばかったです。

20130413tyuugin1 (12)_R

うん、敗けたあとは切り替えが大事です。

20130413tyuugin2 (1)_R

そして帰りは新東名。
途中サービスエリアによってみたんですが、

20130413tyuugin2 (2)_R

いやー絶景ですねー

20130413tyuugin2 (3)_R

ここは駿河湾沼津サービスエリア。

20130413tyuugin2 (5)_R

新しいだけあって、トイレが綺麗です。

20130413tyuugin2 (4)_R

綺麗だけじゃなくて、こんな機能も。
へー凄いなー。
でもこれがあっても、結局混んでる時は待つんですけどね。

20130413tyuugin2 (6)_R
20130413tyuugin2 (7)_R
20130413tyuugin2 (8)_R

お土産コーナーも充実してます。
野菜なんかも売ってるのはいいですね。

20130413tyuugin2 (10)_R

そしてフードコート。
まあこの日はもう食事をしてしまってましたが。

20130413tyuugin2 (11)_R

こんなモニターも。
へー凄いなー。

20130413tyuugin2 (12)_R

海鮮丼なんかは、絶対に美味しいですよね。

20130413tyuugin2 (13)_R

外にもちゃんと売店があります。

20130413tyuugin2 (14)_R

で、展望台なんかもあったりして。
まあ、僕は運転で疲れるって事があまり無いので、
サービスエリアにはあまり色々求めてないんですが、
やっぱり色々あるに越した事は無いですよね。

ちなみにこの後大渋滞にはまっちゃいました。
うーん、こっちに回ってきたのは、
中央道ほど混んでないだろうという理由もあったんですけどね。

まあなんていうか、疲れた一日でした(笑)


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/04/22 Mon. 17:00 [edit]

category: 観光

tag: 東海  静岡県  山梨県 
tb: 0   cm: --

アウトソーシングスタジアム→ふじみ旅館→昇仙峡→中銀スタジアム  

20120715ryokou (3)

食べ物に関係無いことなので、
朝アップしたのとは別に、こんな時間に更新です。

日本平に行って来ました。
いやー見やすいですよね。
まあ、今の日立台の2階も全然負けてませんが。
今って見やすいスタジアムって沢山ありますが、
昔は、いや今だって日本平に来るのは楽しみです。

20120715ryokou (4)

いやーそして凄い試合でしたよね。
ホントに強くなりました。
まあ、レイソルの事は書き出すとキリがないのでやめときます。

20120715ryokou (2)

試合前に食べた、桜海老のかき揚げ丼。
由比の名物ですもんね。
美味しかったです。

20120715ryokou (8)

で、清水に泊まろうと思ったのですが、
なかなかいい宿がありませんで、
結局富士市にある、ふじみ旅館に泊まりました。

20120715ryokou (5)

ここがもうたまらない旅館でして。

20120715ryokou (6)

もう、昭和の香りがプンプンする旅館でした。
いやーこういうのでいいんですよ。
これで素泊まり3000円。
十分ですよね。

20120715ryokou (7)

なかなか8時までにって厳しいですよね(笑)
まあ、この日は日曜なんで、
どっちにしても食事はありませんでしたが。

なかなかいい雰囲気な旅館なので、
興味がある方は是非。
綺麗な場所に泊まりたい人にはお勧めしないですが。

ふじみ旅館

20120715ryokou (9)

で、富士宮焼きそばを食べたあとに、
甲府にある昇仙峡に行ってみました。

20120715ryokou (10)

素晴らしい絶景だったのですが、
蜂が飛んでて恐かったので、
早めに切り上げちゃいました(笑)

20120715ryokou (11)

で、中銀スタジアムに行きました。
って、開場前に着いたのですが、
車はやっと止めれた感じです。
たまたま一台空いた場所に止めれたから良かったですが、
止めれなかったらどこに行けばよかったんだろ。

んで、敷地内に入ったらいきなりこの行列…。
ホントにとんでもない事になってました。
でも僕はバックスタンドだったので、

20120715ryokou (12)

ちょっとスタジアムの周りを歩いてみました。
なかなか色々揃ってて楽しかったですよ。

20120715ryokou (13)

で、やっぱりあったこれ。

20120715ryokou (14)

うーん、正直あんまりこれは好きじゃなかったりします。
折角なんで食べましたけどね。

20120715ryokou (15)

ってな事をやってるうちに、
松本のゴール裏の列はどんどん伸びてました。
まあ、バックスタンドは大丈夫って思ってたら、

20120715ryokou (16)

結構凄い事になってました。
いやーさすが甲信ダービー。
物凄い人気です。

20120715ryokou (17)

まあ、それでも見たかった場所で見れたので良かったです。

20120715ryokou (18)

で、列が切れた時にはもう松本のゴール裏はパンパン。
バックスタンドも、松本サポーターだらけでした。

試合はなかなか楽しかったです。
松本は今出来るサッカーをきちんと出来てる感じだったので、
もう少し上が狙えるんじゃないかなって思いました。

まあ中銀スタジアムはどうかと言うと、
トラックがあるので、まあ想像通りです。
ゴール裏もお世辞にも見やすいとは言えないですからね。

あと、甲府はホントに暑いです。
行く方はこれからの時期は、暑さ対策を万全に。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/07/24 Tue. 16:00 [edit]

category: 観光

tag: 東海  静岡県  山梨県 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク