えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

いつも本物の味 麺屋 青山   

2015-05-21 aoyama (1)_R

麺屋青山です。
韓国から帰ってきて、
成田空港からの帰りに寄ったんですよ。
なんか成田空港から家に帰る時の定番になりつつあります。

2015-05-21 aoyama (2)_R

そう。
ここは5種類のスープから選べるんですよ。
そういえば鶏はまだ食べた事無いなー。

2015-05-21 aoyama (3)_R

で、まずはチャーシュー丼がやってきます。
焼きとあんかけが選べるんですが、
僕は迷わず焼きにしました。

2015-05-21 aoyama (5)_R

うん、炭の香りがして美味しいです。
青山はチャーシューの炙り方が丁寧ですよね。

2015-05-21 aoyama (6)_R

ご飯にかかってるタレは味が控えめ。
もうちょいタレの存在感があってもいいかなって思うんですが、
チャーシューの味自体を楽しむには、
これがいいのかもしれませんね。

2015-05-21 aoyama (7)_R

で、味玉ラーメンがやってきました。
チャーシュー丼も頼んでるのになんと大盛りに。

2015-05-21 aoyama (8)_R

スープは豚骨醤油にしました。
これが一番シンプルな感じですかね。
初めて食べる人は、
豚骨魚介よりもニンニク油よりもこの豚骨醤油がオススメです。

2015-05-21 aoyama (9)_R

で、この濃厚なスープを、
ちょっと固めな麺が拾って来るんですよね。
いやー美味い!
ここはいつ食べても美味いなー。

2015-05-21 aoyama (10)_R

海苔はスープに浸してから食べると最強ですよね。

2015-05-21 aoyama (11)_R

で、味玉ラーメンを注文したんですが、
どうやら元から半分の玉子が付いていたみたいで。
うん、この玉子も美味い!

2015-05-21 aoyama (12)_R

そうそう。
スープに浸してから食べるほうれん草の美味しさを教えてくれたのは、
柏の郵便局前でやってた時の麺屋こうじなんですよね。
ここのももちろん美味しいです。

2015-05-21 aoyama (13)_R

チャーシューの炙り方は絶妙ですよね。
焦げてるところの風味がホントにいいんですよ。
さすが青山っていう感じです。

2015-05-21 aoyama (14)_R

ちなみに味玉は味が濃いんだよなー。
最近は濃厚なラーメンについてくる味玉は、
あまり味が付いてない方がいいんじゃないかと思ってるので、
僕にはちょっと合いませんでした。

それでも青山は美味しかったです!
柏のこうじもこのぐらいだったらいいんだけどなー(笑)



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/06/07 Sun. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  富里市 
tb: 0   cm: --

本家はやはり美味かった! 麵屋青山  

2015-02-26 aoyama (1)_R

韓国から帰ってきた日に、
成田空港からの帰りに麺屋青山に行ってきました。
去年来て改めて美味しいなって思った店です。

2015-02-26 aoyama (3)_R

へー。
塩ラーメンもあるんですね。
青山が作る塩ラーメンなんて美味そうだなー。

2015-02-26 aoyama (4)_R

で、スープが5種類から選べます。
鶏ガラも凄く美味しそうなんですけどね。
どうしても豚骨にしちゃうんですよ。

2015-02-26 aoyama (5)_R

おー。
これも美味そうだなー。

2015-02-26 aoyama (6)_R

ってか、この日はお客さんが僕しかいませんでした。
食べ終わった頃にはちょっと入ってきてましたが。
へー。
こんな事あるんですね。

2015-02-26 aoyama (7)_R

で、頼んだのは味玉ラーメンの大盛りです。

2015-02-26 aoyama (8)_R

で、スープは豚骨醤油です。
いやー美味いなー。

豚骨魚介もにんにく油もいいんですが、
これが一番柏で麺屋こうじをやってた時の味に近いと思います。

2015-02-26 aoyama (9)_R

麺の固さも丁度いいんですよね。
あと、やっぱり小麦の真っ白な麺が僕は好きなんですよね。

2015-02-26 aoyama (10)_R

ネギも細く刻んでいるので、
スープに絡んで美味いんです。

2015-02-26 aoyama (12)_R

ほうれん草もスープの油と絡んで美味い。
やっぱりスープがしっかりしてると、
トッピングも美味しくなりますよね。

2015-02-26 aoyama (13)_R

海苔のスープの相性もそりゃいいのです。

2015-02-26 aoyama (14)_R

で、大盛りを頼んでるのにチャーシューごはんも頼んじゃいました(笑)

2015-02-26 aoyama (15)_R

うん、この炙ってあるのがいいんですよね。
炭の香りがして美味しいんです。

2015-02-26 aoyama (16)_R

タレはもうちょっとかかってた方が美味いかなー。

2015-02-26 aoyama (17)_R

このチャーシューも美味いんだよなー。
ただ焦げ目をつけてるだけじゃ無いんですよね。
香りが凄くいいのです。

2015-02-26 aoyama (18)_R

味玉も美味しいんですが、
まあこんなもんかなって感じですかね。
最近普通のゆで卵の方が好きでして。

うん、やっぱりここのラーメンは美味い!
成田の方に来る時はここに寄るのが楽しみなんです。




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/03/15 Sun. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  富里市 
tb: 0   cm: --

成田の名店は、さすが名店の味 麺屋青山  

20141018menyaaoyama (1)_R

カシマスタジアムの帰りに成田に寄っていきまして。
麺屋青山に行ってきました。
この店を手がけた方は、麺屋こうじを作った人なんですよね。
まあ、今の麺屋こうじじゃなくて、郵便局の前にあった時の麺屋こうじですが。

20141018menyaaoyama (2)_R

ほう、塩なんてあるんですね。
でもそれ以外はシンプルです。
最近券売機がごちゃごちゃしてる店が多いですよね。

20141018menyaaoyama (3)_R

そうそう。
ここからスープを選ぶんですよ。
たまにしか来ませんが、いつもにんにく油を注文してる気がするので、

20141018menyaaoyama (4)_R

今回は豚骨魚介にしてみました。
味玉をつけて、大盛りにもしました。

20141018menyaaoyama (5)_R

うん!美味い!
正直、ここってそこまで美味しいって思って無かったんですよ。
でもこの豚骨魚介は美味い!
昔の麺屋こうじをちょっと思い出します。

でもちょっと魚介の風味が強いのかな?
昔の麺屋こうじを味わいたいなら、
豚骨醤油にするのがいいのかもしれません。

20141018menyaaoyama (6)_R

麺はどっちかと言うと固めですかね。
モチモチしてる感じでは無く、
プツっと噛み切れる感じ。
このスープとは組み合わせとしてはいいのかも。

20141018menyaaoyama (7)_R

この濃厚なスープと海苔の組み合わせはいいですねー。

20141018menyaaoyama (8)_R

こういうネギなんかもちゃんと新鮮さがありました。
ただ入れてるだけじゃないのが、
さすが名店っていう感じです。

20141018menyaaoyama (9)_R

で、この手のラーメンに入ってるホウレンソウは美味しいんですよね。
そう、ラーメンのトッピングとしてのホウレンソウを、
初めていいなって思ったのは確か郵便局の前にあった時の麺屋こうじでした。
いやーなんか懐かしいなー。

20141018menyaaoyama (10)_R

で、炙ってあるチャーシューも美味い!
香りがいいんですよ、香りが。

20141018menyaaoyama (11)_R

で、最初口にした時はちょっと魚介が強いかなって思ってたんですが、
食べてる内に丁度いいって思う様になりました。
んー、やっぱ考えてるんでしょうね。

20141018menyaaoyama (12)_R

で、この玉子なんですが、

20141018menyaaoyama (13)_R

たしか生クリームが入ってるんですよ。
今も変わってないのなら。
切った時にちょっと白いものが出てきたので、
多分間違いないかと。
ってか黄身が濃厚で美味いんだよなー。
全てがレベルの高い一杯でした。

いやいや、さすが名店っていう感じです。
柏の麺屋こうじも是非頑張ってもらいたい!



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/11/02 Sun. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  富里市 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト