えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

これが仙台の居酒屋の実力か! ぼんてん漁港 上杉店  

2017-07-30 bonten (1)_R
2017-07-30 bonten (2)_R

もう仙台嫌いです‥。
でもまだ何も諦めて無いです。

2017-07-30 bonten (3)_R

ってな事でホテルへ。
そう、もうすぐ七夕祭りって感じでした。
ちなみにこのホテルが凄く居心地が良かったので、
次もここに泊まろうかと。

2017-07-30 bonten (4)_R

んで、すぐ近くにあったこの店で飲む事に。

2017-07-30 bonten (5)_R

まあホテルの近くで飲む場所は無いかと事前に調べていて、
ここに来ようっていうのは決めてたんですが、
まさかこんな安い店とは思いませんで。

2017-07-30 bonten (6)_R

とりあえずプレミアムで乾杯。

2017-07-30 bonten (7)_R

お通しはこんな感じ。
まあ良く見るやつですね。

2017-07-30 bonten (8)_R

なんか全体的に安くてですね。
ってか生ゆばと生ウニの刺身が500円。
へー凄いっすね。
質とか量は期待できませんが、
まあ500円でウニと湯葉が食べれるなら全然あり。

2017-07-30 bonten (9)_R

ってか、いろいろ安いのね。
まあ負けてガックリだし、
あまりお金使いたく無いのでとりあえずいい店にはいったかも。

2017-07-30 bonten (10)_R

おー。
もっとパサパサなのかと思ったら、
結構これが美味い。
案外期待しちゃってもいいのかな?

2017-07-30 bonten (11)_R

なんて思ってたら、
とんでもないのが来た!
なんだこれ?
500円でこんなのが来てもいいのか?

2017-07-30 bonten (12)_R

これじゃ味に関しては文句言えないわな。
この値段なんだから。

2017-07-30 bonten (13)_R

なんて思ってたら、
ハッキリ言ってめちゃめちゃ美味い。
いやいや、これ本当なの?

2017-07-30 bonten (14)_R

湯葉もしっかり美味しい湯葉だし。
ちょっと度肝を抜かれました。

2017-07-30 bonten (15)_R

うん、間違いない。
500円だわ。
高いやつを頼んじゃったかと思っちゃいました(笑)

2017-07-30 bonten (16)_R

で、ビールも高いやつにしちゃいました。
1リットルで700円。
これもしっかり冷えてて美味い。

2017-07-30 bonten (17)_R

まだまだ残ってるウニと湯葉。
もうこれだけでも1リットルのビールを飲めてしまいそうですが、

2017-07-30 bonten (18)_R

炙ったシメサバなんかも注文してみたり。

2017-07-30 bonten (19)_R

これも400円。
いやいや、素晴らしいね。

2017-07-30 bonten (20)_R

まあこんなもんかなーってぐらいですが、

2017-07-30 bonten (21)_R

ウニと湯葉で随分貯金があるので、
これでもかなり豪勢な感じ。
お通しは300円だそうなので、
これで1200円ですか。
素晴らしい。
ウニと湯葉だけでも1200円しても全然おかしく無い。

2017-07-30 bonten (22)_R

そして日本酒へ変更。

2017-07-30 bonten (23)_R

いやーうめーなー。
こりゃ最高だわ。

2017-07-30 bonten (24)_R

冷酒をおかわりしたあたりで、

2017-07-30 bonten (25)_R

最後の食事を考え始めます。

2017-07-30 bonten (26)_R

いや、どっかもう一軒って思ったんですが、
もう締めもここでいいでしょう。

2017-07-30 bonten (27)_R

で、最後に選んだのは、

2017-07-30 bonten (28)_R

海鮮明太クリームうどん!

2017-07-30 bonten (29)_R

いや、良く考えたら次の日も海の幸を食べる予定なんで、
凄く心惹かれたんですが、
海鮮丼的なやつは辞めちゃいました。

2017-07-30 bonten (30)_R

おー。
これも美味い。
濃厚過ぎないので、
ちゃんと海鮮の風味も感じます。

2017-07-30 bonten (31)_R

いやー優しい味だわ。
締めに食べるにはピッタリ。

2017-07-30 bonten (32)_R

ちゃんと貝もケチってないし、

2017-07-30 bonten (33)_R

海苔もやっぱり合うし、

2017-07-30 bonten (34)_R

いやー大満足だわ。
仙台って高いだけのイメージがかなり強かったんですが、

2017-07-30 bonten (35)_R

安いし美味いし。
いい場所見つけちゃいました。
こりゃ次に来た時もここに来ちゃうだろうな。

ってな事で色んな意味で疲れたので、
ホテルに戻って爆睡しちゃいました。
で、柏に帰る途中にちょっと寄り道をしたので、
その時の事をまた明日書こうと思います。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/17 Sun. 06:00 [edit]

category: 居酒屋

tag: 東北  宮城県 
tb: 0   cm: --

これも仙台ご当地グルメ まんみ 泉店  

2017-07-30 manmi (1)_R

今日も仙台のお話。
ここは泉中央。

2017-07-30 manmi (2)_R

寝ないで仙台へ来たので午前中は寝てまして。
そんな中お昼は行く店をある程度きめてまして。

2017-07-30 manmi (3)_R

牛たん若。
なんだかんだ結局利休が美味いんじゃんって感じの仙台の牛タンの中で、
なんか評判が良かったんで来てみたんですよ。

2017-07-30 manmi (4)_R

でもとんでもなく待つ感じだったので引き返す事に。
まだまだ寝足りないので、
あまり待ちたくないのです。

2017-07-30 manmi (5)_R

おー。
ここは空いてて良かった。
ってか、車を止めた場所からすぐでした。

2017-07-30 manmi (6)_R

ここではマーボー焼きそばが食べれるのです。

2017-07-30 manmi (7)_R

一個だけ箸が浮いてるので、
やっぱりオススメのようです。

2017-07-30 manmi (8)_R

ってか、焼きそばだけでも随分種類があるんですね。

2017-07-30 manmi (9)_R

ほう。
焼きそばと揚げ焼きそばがあるのか。
まあ焼きそばでしょ。

2017-07-30 manmi (10)_R

中華風カレーライスも物凄く食べたいんですが、

2017-07-30 manmi (11)_R

もちろんマーボー焼きそばに。

2017-07-30 manmi (12)_R

ってかデカい!
どうせ大盛りにしてもたかが知れてるだろって思ってたんで、
結構これはビックリ。

2017-07-30 manmi (13)_R

そんなに大きいのに麺が見えないほどの麻婆豆腐。
いいねー。

2017-07-30 manmi (14)_R

おー。
これは美味い。
なんていうかね、
ちょっと麺が変わってるんですよね。

2017-07-30 manmi (15)_R

揚げてあるのの一歩手前って感じって言ったらいいんですかね。
油が凄く馴染んでる感じ。
結構しつこい感じにはなるので、
まあ好き嫌いは分かれるかな。

2017-07-30 manmi (16)_R

ちなみに豆腐は全く麺に絡んできません。
まあそりゃそうか。

2017-07-30 manmi (17)_R

で、このあっさりなスープもまた美味い。

2017-07-30 manmi (18)_R

ちなみに辛さはかなり控えめ。
なかなかこれより辛くない麻婆豆腐って無いんじゃないかってぐらい。

2017-07-30 manmi (19)_R

半ライスとか頼むのも考えたんですが、
これはまたご飯と合う麻婆豆腐って感じじゃないですね。
なので目一杯焼きそばを食べた方がいいこと。

2017-07-30 manmi (20)_R

いやーでもね、
やっぱり油が凄いなー。
水を飲んでも飲んでも足りないのです。

2017-07-30 manmi (21)_R

いやまあ美味かったですけどね。
で、どうせまた食べる機会があったら大盛りにしますが。
でも結構キツかった。

2017-07-30 manmi (22)_R

よし、これでまたちょっと寝れる。
ってな事で来週末も東北の話になります。



関連ランキング:中華料理 | 泉中央駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/10 Sun. 06:00 [edit]

category: 焼きそば

tag: 東北  宮城県 
tb: 0   cm: --

思った以上の品ぞろえ。 半田屋 市名坂店  

2017-07-30 handaya (1)_R

今日から仙台のお話です。
本当は早朝に行こうと思ったんですが、
なんか寝れなかったので、
急遽深夜の移動となりました。

2017-07-30 handaya (2)_R

で、やっぱり疲れてたんですかね。
降りようと思ったインターで降りるのを忘れちゃいまして。
半田屋に来ちゃいました。
って、ここも来たかったんですけどね。

2017-07-30 handaya (3)_R

本当はね、
仙台で朝ラーメンをやってる店に行こうと思ったんですよ。
でもとにかく早く寝たかったので、
もうここでいいんです。

2017-07-30 handaya (4)_R

いいんですっていうかさ、

2017-07-30 handaya (5)_R

なんだよ最高じゃんか!
想像を遥かに超えるお惣菜の豊富さ。
そしてとにかく安い!

2017-07-30 handaya (6)_R

カツ丼いいねー。
ってか、

2017-07-30 handaya (7)_R

もうそそられてしまうものばかりで、
なかなか何を食べるか決まらない。

2017-07-30 handaya (8)_R

そして肝心な飯。
これがまた安い。
安いからってこの中ってやつを頼むなんと480g。
危ない。
ちゃんと読んでおいて良かった。

2017-07-30 handaya (9)_R

おかずは自分で温めていただきます。

2017-07-30 handaya (10)_R

で、選んだのがこれです。

2017-07-30 handaya (11)_R

なぜかテーブルに着いてからは、
写真がこんな色になってしまいまして。

2017-07-30 handaya (12)_R

どうやってもこんな感じになってしまいましてね。
でもここまで来て光の具合を気にして席を移動っていうのも嫌でして。

2017-07-30 handaya (13)_R

で、まずはサバの塩焼き。

2017-07-30 handaya (14)_R

まあそりゃね。
驚くほど美味いことはありませんよ。
それなりってやつ。

2017-07-30 handaya (15)_R

でも、それなりで何が悪いのかと。
ご飯が美味く食えりゃいいじゃないかと。
好きな組み合わせに出来るってだけで、
もう贅沢な朝食になるのです。

2017-07-30 handaya (16)_R

そして豚汁がなかなか美味い。
具沢山だし、味噌汁じゃなくて豚汁にして良かった。

2017-07-30 handaya (17)_R

塩辛もうめー。
なんか追加で欲しくなっちゃうんですよ。
塩辛って。

2017-07-30 handaya (18)_R

でも他にもおかずあるのになー。
塩辛ってちょっとだけでご飯めっちゃ食えますからね。

2017-07-30 handaya (19)_R

なのでいつも塩辛無くても良かったよねって事になります。
でも美味いから結局足しちゃうんだよな。

2017-07-30 handaya (20)_R

サラダスパがまた恐ろしい程美味い。
この中途半端な味付けが、
なんで食べたくなるかが不思議なんですけどね。

2017-07-30 handaya (21)_R

しかも大体サラダスパってちょっとしか入ってない事が殆ど。
でも半田屋のサラダスパは結構な量。

2017-07-30 handaya (22)_R

まあ黄身の固さとか、
そんなもん言い出したらキリがないんですが、

2017-07-30 handaya (23)_R

そんな半田屋が凄く気に入っちゃいました。
確か前は千葉市にあったんですけどね。
柏に店舗を出す事もちょっと考えてもらえないですかね。

2017-07-30 handaya (24)_R

んー。
結構贅沢しちゃったと思ったのにこの値段。
本当に恐るべし。

ってな事で明日も仙台の話になります。



関連ランキング:定食・食堂 | 八乙女駅泉中央駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/09 Sat. 06:00 [edit]

category: 定食

tag: 東北  宮城県 
tb: 0   cm: --

いつも驚からされる仙台の回転寿司 きらら寿司  

2017-05-10 kirarazusi (1)_R

仙台特集の最終日。
仙台といったら半田屋。
でもね、

2017-05-10 kirarazusi (2)_R

半田屋じゃ無くて、
その隣のきらら寿司に来たのです。

2017-05-10 kirarazusi (3)_R

どうやらこのきらら寿司も半田屋の系列だそうで。

2017-05-10 kirarazusi (4)_R

22時ちょっと前に来たんですが、
結構な人気でして。

2017-05-10 kirarazusi (5)_R

まずやって来たあら汁からして、

2017-05-10 kirarazusi (6)_R

具がたっぷりで、
やっぱり期待させられちゃいます。

2017-05-10 kirarazusi (7)_R

ちっ。

2017-05-10 kirarazusi (8)_R

で、きらら寿司に来たら食べたいのが、
このトロサーモンなんですよ。

2017-05-10 kirarazusi (9)_R

これが美味い!
脂乗ってて、本当に美味い。
これが100円なんで驚きです。

僕って普段サーモンって脂臭いんで食べないんですよ。
でもここのは美味いんです。

2017-05-10 kirarazusi (10)_R

真イカ。
間違ってワサビを入れてしまい、
あまり味がわかりませんでした。

2017-05-10 kirarazusi (11)_R

生アジとハマチ。

2017-05-10 kirarazusi (12)_R

やっぱりハマチって美味い!
何処で食べても大体美味い。

2017-05-10 kirarazusi (13)_R

そうそう、そしてこんなに美味いのに、
どれも安いんですよね。
このぶり大根は150円。

2017-05-10 kirarazusi (14)_R

いやいや、マジで美味い。
ここで飲みたくなるよなー。

2017-05-10 kirarazusi (15)_R

エビ天ロールも想像以上の物が来ます。

2017-05-10 kirarazusi (16)_R

大根もうめーなー。
本当に素晴らしい。

2017-05-10 kirarazusi (17)_R

ちなみに夜の10時ですからね。
この時間でもいいネタがまだまだあるっていうのに驚きです。

2017-05-10 kirarazusi (20)_R

で、このシメサバがですね、

2017-05-10 kirarazusi (21)_R

ヤバい!
これは美味すぎる。
いやーこれが150円ってビックリだわ。
やっぱりきらら寿司恐るべし。

2017-05-10 kirarazusi (22)_R

地元の人って、
これを当たり前に食べてるんですかね?
いやー羨ましい。

2017-05-10 kirarazusi (23)_R

穴子も美味かった。
いやー大満足。

2017-05-10 kirarazusi (24)_R

こんだけ好きな物を食べてこの値段。
いやー恐れ入りました。
本当にお腹いっぱい。
でもここからノンストップで柏まで帰るという(笑)

ってな事で仙台特集でした。
また来週も地方特集です。
良かったら読んでください!



関連ランキング:回転寿司 | 六丁の目駅小鶴新田駅苦竹駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/02 Sun. 06:00 [edit]

category: 寿司

tag: 東北  宮城県 
tb: 0   cm: --

ベタに牛タンを仙台で食べる。 牛たん炭焼き 利久 泉本店  

2017-05-10 rikyu (1)_R

さて、仙台特集の続きです。
泉中央に来たんですが、
お目当の牛タンの店が休みでして。
ベタなんですが利久に来ました。

2017-05-10 rikyu (2)_R

仙台と言ったら牛タン。
ランチの時間に来たんですが、

2017-05-10 rikyu (3)_R

高い!
あーマジか。
なんか来るたびに高くなってる気がするんだよなー。

2017-05-10 rikyu (4)_R

んー。
かなり贅沢なランチの店になっちゃうんですね。

2017-05-10 rikyu (5)_R

いやいや。
2000円超えちゃうって。

2017-05-10 rikyu (6)_R

牛タン定食の3枚です。

2017-05-10 rikyu (7)_R

これが利久の牛タン。
もはや関東でもめずらしく無くなった利久です。

2017-05-10 rikyu (8)_R

ご飯は麦飯。
これが僕は大好きでして。

2017-05-10 rikyu (9)_R

うん、やっぱり美味いんだよね。
高いとはいえ、
やっぱり利久は美味い。

2017-05-10 rikyu (10)_R

麦飯のボソッとした食感が、
またたまらないんですよね。

2017-05-10 rikyu (11)_R

テールスープも上品で美味い。
うん、こりゃ人気になるわな。

2017-05-10 rikyu (12)_R

そう、そうなんですよ。
利久は確かに美味い。
でも高い。

2017-05-10 rikyu (13)_R

まあ人によって評価は違うのかもしれませんが、
他の店に行っても、
やっぱり利久の方が美味いんだよなって事になっちゃうんですよね。

2017-05-10 rikyu (14)_R

僕的には利久の味に全然文句はないんですが、

2017-05-10 rikyu (15)_R

でもちょっとこの値段はね‥。
それなら他の物を食べようかなって思っちゃいます。
でも行こうと思った泉中央の店には一度行ってみたいですけどね。

2017-05-10 rikyu (16)_R

で、もちろん目的地はユアテックスタジアム。

2017-05-10 rikyu (17)_R
2017-05-10 rikyu (18)_R

言葉無しでした。
リーグではこういう事が無いようにして欲しいですね。
ってな事でなここから柏に帰るんですが、
ちょっと寄り道をしていきます。
その時の事はまた明日です。



関連ランキング:牛タン | 八乙女駅泉中央駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/01 Sat. 06:00 [edit]

category: 焼き肉

tag: 東北  宮城県 
tb: 0   cm: --

仙台の海鮮はレベルが高い! どん辰  

2017-05-10 morinoitiba (1)_R

仙台の市場の近くにこんなのがありまして。

2017-05-10 morinoitiba (2)_R

飲食店も揃ってるみたいですね。

2017-05-10 morinoitiba (3)_R

いやーやっぱりこういう所の雰囲気っていいですよね。

2017-05-10 morinoitiba (4)_R

野菜なんかも売ってますが、
もちろん魚がメイン。
ここはウニが美味しいらしいです。

2017-05-10 morinoitiba (5)_R

なんとドクターフィッシュまで!
僕は怖くて出来ません(笑)

2017-05-10 morinoitiba (6)_R

で、生牡蠣を出してくれる店もありまして。

2017-05-10 morinoitiba (7)_R

肉厚で美味い!
さすが仙台だなー。

2017-05-10 morinoitiba (8)_R

ちゃんとホヤって食べた事無いんですよね。
新鮮なやつを一度食べてみたいです。

2017-05-10 morinoitiba (9)_R

本当は仙台で二郎でも食べようかと思ったんですが、
さすがにこれらを見ながら食べないって訳にはいきませんで。
どん辰という店で食べる事に。

2017-05-10 morinoitiba (11)_R

値段も手頃でいいですねー。

2017-05-10 morinoitiba (12)_R

ご飯の大盛りと特盛が無料。
そして味噌汁のお代わりが自由。
日替わりの丼もお得だったり、
なんか凄くいい店ですね。

2017-05-10 morinoitiba (13)_R

で、注文したのが、
海鮮丼の上です。

2017-05-10 morinoitiba (14)_R

おー。
かなり豪華。
これで1200円って結構凄いでしょ。

2017-05-10 morinoitiba (15)_R

まずは嫌いなホタテから。
って、美味い。
火が通ってないホタテって苦手なんですけどね。
臭みが無くて甘い!

2017-05-10 morinoitiba (16)_R

そして酢飯がとんでもなく美味いんですよね。
酢の加減とか、ご飯の温度とか、
全てが丁度いい。
白ごまの風味も最高。

2017-05-10 morinoitiba (17)_R

嫌いな物も美味いって思うぐらいですからね。
どれも美味いんだよなー。

2017-05-10 morinoitiba (18)_R

おかわり自由の味噌汁も手抜きなし。
いやいや、こりゃ人気になるわな。

2017-05-10 morinoitiba (19)_R

エビも美味いし、

2017-05-10 morinoitiba (20)_R

なんかツマもいつもより美味しく感じてしまう(笑)

2017-05-10 morinoitiba (21)_R

仙台って最近あまり楽しく無いなって思ってたんですが、

2017-05-10 morinoitiba (22)_R

よく考えたら海の幸はいつも美味しくいただいてるなって思いまして。
改めて仙台の力を感じた瞬間でした。

2017-05-10 morinoitiba (23)_R

いやいや、二郎じゃ無くて良かった(笑)
日常で食べてますからね。

2017-05-10 morinoitiba (24)_R

ってな事で、
ちょっと移動して時間を潰しつつ、
遅めの昼を食べに行くんですが、
その時のことはまた来週の週末に書こうと思います。



関連ランキング:寿司 | 六丁の目駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/25 Sun. 06:00 [edit]

category: 海鮮丼

tag: 東北  宮城県 
tb: 0   cm: --

もはや仙台での定番(笑) 松屋 仙台広瀬通本町店  

2017-05-10 matuya (1)_R

仕事終わりに車でそのまま行った仙台。
お金を浮かせる為にほぼ下道。

2017-05-10 matuya (2)_R

ほとんどやってない商店街。

2017-05-10 matuya (3)_R

今週と来週の土日は仙台特集です。
お世話になったのがこのカプセルホテル。

2017-05-10 matuya (4)_R

新しいし、
お風呂も充実してて素晴らしい。
いやー快適でした。

2017-05-10 matuya (5)_R

ってな事でお風呂に入ったら出かけるんですが、

2017-05-10 matuya (6)_R

もう心は決まってました。
はい、松屋です。

2017-05-10 matuya (7)_R

以前も深夜に着いて歩き回ったんですが、
結局いい店が無かったんですよ。

2017-05-10 matuya (8)_R

なので今回は潔く松屋です。
疲れてるのであんまり歩きたく無いですし。

2017-05-10 matuya (9)_R

中瓶で430円。
まあ安くは無いですが、
居酒屋じゃ無いですからね。
ビールが置いてあるだけで感謝。

2017-05-10 matuya (10)_R

まずはポテトサラダから。

2017-05-10 matuya (11)_R

これがなかなか美味い。
こんなポテトサラダがあっという間に出てくるのがありがたい。

2017-05-10 matuya (12)_R

ってか、スーパードライが美味すぎる。
こんなに美味かったんだっけかな?

2017-05-10 matuya (13)_R

ちょっとのつもりがドバッと出てしまった七味(笑)
まあこれはこれで。

2017-05-10 matuya (14)_R

で、こんなサイドメニューもあるんですね。
つまみじゃ無くたって、
定食とかに付けたくなっちゃいますよね。

2017-05-10 matuya (15)_R

いやいや、なんだよこれ。
最高の飲みじゃんか。

2017-05-10 matuya (16)_R

しかもこの二つでまさかの160円。
なんて素晴らしい居酒屋。

2017-05-10 matuya (17)_R

正直これだけでも結構飲めちゃいます。
でもせっかく松屋にいるんだから、
牛皿ぐらい頼めよって思いますよね。

2017-05-10 matuya (18)_R

でもね、
この日は牛皿じゃ無くて、

2017-05-10 matuya (19)_R

ハンバーグなんだよね!

2017-05-10 matuya (20)_R

名前は忘れちゃいましたが、
デミグラスソースたっぷりのハンバーグ。

2017-05-10 matuya (21)_R

いやいや、松屋のハンバーグってバカに出来ませんよ。

2017-05-10 matuya (22)_R

本当に美味いんですから。
下手なファミレスより全然美味い。

2017-05-10 matuya (24)_R

そんなハンバーグをつまみにビールなんてマジで最高。

2017-05-10 matuya (25)_R

しょうがないから松屋で飲むんじゃ無くて、

2017-05-10 matuya (26)_R

本当に松屋で飲むのは最高なんですよ。
もっと飲み物の種類があったら、
結構通っちゃうと思いますね。

2017-05-10 matuya (27)_R

ってな感じで、
中瓶2本で結構いい気持ちに。
案外疲れてたんですかね。

2017-05-10 matuya (28)_R

締めに末廣ラーメン。
これも以前仙台に来た時と同じパターン。

2017-05-10 matuya (29)_R

中華そばは、

2017-05-10 matuya (30)_R

相変わらず美味かったです。
でもね、松屋飲みと、
ここのラーメンのどっちが素晴らしいかと言われると、
迷わずに松屋飲みと答えます。
そのぐらい最高なんです。

ってな感じでカプセルホテルに帰りました。
次の日の事はまた明日です。



関連ランキング:牛丼 | 広瀬通駅あおば通駅仙台駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/24 Sat. 06:00 [edit]

category: ファストフード・ファミレス飲み

tag: 東北  宮城県 
tb: 0   cm: --

仙台の回転ずしは安くて美味かった。 きらら寿司 仙台中田店  

2016-08-14 kirarazusi (1)

仙台のホテルを出て車で南へ。
しばらく走ったらきらら寿司がありました。
正直何を食べるかちゃんと決まってなかったんですが、
ここで決まりです。

2016-08-14 kirarazusi (2)

こんなに立派なタッチパネルだったっけかな?
そう、きらら寿司は一度来た事があるんですよ。

2016-08-14 kirarazusi (3)

地方の回転寿しってバカにならないんですよね。
仙台なら海も近いし、
安くて美味しいはずなんです。

2016-08-14 kirarazusi (4)

やっぱり子供を釣るにはこういうのなんですかね。

2016-08-14 kirarazusi (5)

まずはあら汁と大トロサーモン。

2016-08-14 kirarazusi (7)

いやいや。

2016-08-14 kirarazusi (8)

こんなにいらねーよっていうぐらい具沢山です。
身の部分も多いしこりゃ美味いや。

2016-08-14 kirarazusi (9)

サーモンも美味い。
サーモンの臭さもないんですよね。
これは他も期待できそう。

2016-08-14 kirarazusi (10)

で、色々やってきたんですが、

2016-08-14 kirarazusi (11)

このイワシが、

2016-08-14 kirarazusi (12)

激ウマ!
いやー素晴らしい。
やっぱりきらら寿司はやるなー。

2016-08-14 kirarazusi (13)

寿司屋で出してるアジフライなんて、

2016-08-14 kirarazusi (14)

そりゃ美味いよな。
回転寿しも寿司だけじゃなく色々やらなきゃいけなくて大変ですよね。

2016-08-14 kirarazusi (15)

マグロなんかはそれなりっていう感じ。
やっぱり100円とかじゃマグロって限界があるんでしょうね。
安い回転寿しでマグロが美味いって思った事はあまりありません。

2016-08-14 kirarazusi (16)

さび抜きを頼むので、
こんな感じの皿がどんどん溜まっていきます(笑)

2016-08-14 kirarazusi (17)

カツオもまあまあって感じかな。

2016-08-14 kirarazusi (18)

ネギトロは美味い!
何処もそうですが、
やっぱり得意分野があるんでしょうね。

2016-08-14 kirarazusi (19)

生サバとハマチ。

2016-08-14 kirarazusi (20)

ハマチも美味いなー。
まあ、ハマチは最近何処で食べても結構な確率で美味しいですけどね。

2016-08-14 kirarazusi (21)

サバも美味い。
やっぱりその辺のチェーン店とは角が違いますかね。

2016-08-14 kirarazusi (24)

特に美味かったのがこの大トロサーモンと、

2016-08-14 kirarazusi (25)

生イワシ。
この2つはもう一回頼んじゃいました。

いやーかなりの満足度。
こんなに美味しいんなら回転寿しチェーンはかなり仙台では厳しいんじゃないかと。

2016-08-14 kirarazusi (26)

って思うんですが、かっぱ寿司はよく見かけるんですよね。
んーやっぱり子供なんかはかっぱ寿司の方がいいのかなー。

この後さらに南に下って、
福島の浜通りを見てきました。
その時の事はちょっと今日の夕方にアップしようと思います。
良かったら読んでください。



関連ランキング:回転寿司 | 南仙台駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/09/18 Sun. 06:00 [edit]

category: 寿司

tag: 東北  宮城県 
tb: 0   cm: --

チェーン店でこんなに差が? 天下一品 中央通り店  

2016-08-13 teniti (1)

今日から三日間も地方特集。
ユアテックスタジアムでボロ負けして、
丸昌で飲んだ後に小腹が空きまして。

2016-08-13 teniti (2)

うん。
この時間ももちろん混んでる末廣ラーメン。
大人気ですね。

いやいや、前日に来てるのにここにはいかないですよ。
仙台にいるんですから。
もっと仙台らしい物をね。

2016-08-13 teniti (3)

って、まさかの天一!(笑)
いやね、もう仙台にきて仙台らしい物なんて求めてないんですよ。

2016-08-13 teniti (4)

天一はチェーン店ですが、
ここの天一はちょっと変わってまして。

2016-08-13 teniti (5)

土鍋チーズなる物があるんです。
何度か食べてるんですが、
見た目程の感動は無い土鍋チーズ。

2016-08-13 teniti (6)

ゆで玉子が無料で出てくる仙台の天一

2016-08-13 teniti (7)

へー。
おろしニンニクも卓上にあるんですね。
でも折角の天一のスープにニンニクはちょっと勿体無い。
ってか、合わないでしょ。

2016-08-13 teniti (8)

で、この日はあえて普段食べてる物を食べようかと。

2016-08-13 teniti (9)

そう、普通の中華そばコッテリに、

2016-08-13 teniti (10)

半ライス。
この黄金コンビは仙台でも愛されてる事でしょう。

2016-08-13 teniti (11)

って、なんだこれ?
なんか全然違う。
天一もどきっていうのが一番適切な表現かと。

2016-08-13 teniti (12)

麺も全然違う!
表面がツルツルで、スープを拾ってくる麺ではないんです。

2016-08-13 teniti (13)

いや、こんなはずはない。
関東とこんなに違うはずは無い。
いってもチェーン店だし。

2016-08-13 teniti (14)

いや、タレを入れても一緒だわ。
何度か食べた土鍋チーズがそれほどでもないって感じたのは、
このベースのラーメンがイマイチだからなんですかね。

2016-08-13 teniti (15)

チャーシューもイマイチ。
いや、このイマイチさは別に一緒か(笑)

2016-08-13 teniti (16)

からし味噌を入れたって、

2016-08-13 teniti (17)

おろしニンニクを入れたって無駄。
いや、おろしニンニクは入れてちょっと美味しくなった。
でももうこれはもはや天一の美味さではない。

2016-08-13 teniti (18)

いやーチェーン店でこうまで変わるか。
それともこっちの人の好みはこんなんなのか。

2016-08-13 teniti (19)

いやーそんな事無いと思うんだけどなー。
こんなに差があるんだったら、
仙台の人達は是非関東に来たら天一を食べてもらいたい。

2016-08-13 teniti (20)

天一はこんもんじゃない。
天一が大好きな人間としては、
がっかりというよりは悔しい。

2016-08-13 teniti (21)

仙台で読んでる人なんていないでしょうが、
もしいたら是非関東に来たら天一を。

2016-08-13 teniti (22)

さて、次の日は南に下って行きます。
また明日、良かったら読んでください。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/09/17 Sat. 06:00 [edit]

category: 天下一品

tag: 東北  宮城県  天一 
tb: 0   cm: --

仙台来たらここで飲む。 もつ焼き丸昌  

2016-08-13 marusyou (1)

ユアテックスタジアムに松崎しげるが!

2016-08-13 marusyou (2)

柏のサポーターは大喜び!

2016-08-13 marusyou (3)

ってだけのユアテックスタジアムでした。

2016-08-13 marusyou (4)

ハードスケジュールだった事と、
折角のお盆っていうこともありもう一泊する事になってまして。
飲む場所として選んだのは、

2016-08-13 marusyou (5)

丸昌です。
そう、去年ここに来て凄く気に入っちゃったんですよ。

2016-08-13 marusyou (6)

もつ焼きは普通としても、
その他のつまみの安さがとんでもないです。

2016-08-13 marusyou (7)

お通しとして持ってきてくれるキャベツ。
あまり味がありません。

2016-08-13 marusyou (8)

一番安い50円のおでんから、
一番高くても380円という素晴らしいお店。
ただ閉店までそんなに時間がなかったので、
串焼きと串煮込みはネギマ以外全て売り切れ。
まあしょうがないか。

2016-08-13 marusyou (9)

いいねー。
この考えても考えても決まらない感じが物凄くいいねー。

2016-08-13 marusyou (10)

まあ最初は生でしょ。

2016-08-13 marusyou (11)

で、なんとなく頼んだ鳥刺し。

2016-08-13 marusyou (12)

まあこれはそれなりって感じなんですが、
それでも一応鳥の刺身ですからね。

2016-08-13 marusyou (13)

ニラ玉なんかも、

2016-08-13 marusyou (14)

素朴な感じがいいじゃないですか。

2016-08-13 marusyou (15)

揚げ物なんかも激安でして。

2016-08-13 marusyou (16)

満州焼きとかいう野菜炒めみたいなものも、
380円の安さ。
ってか、この店では高級品。

2016-08-13 marusyou (17)

タレをジュワーっとかけて、

2016-08-13 marusyou (18)

うん、野菜炒めだわ。

2016-08-13 marusyou (19)

で、仙台でまさかのバイスサワー。
でもバイスサワーは家でも飲むので、
家で飲んだ方が好みの濃さだったりするのです。

2016-08-13 marusyou (20)

いやー揚げ物いいなー。

2016-08-13 marusyou (21)

ハムカツ美味いなー。

2016-08-13 marusyou (22)

おでんも到着。
おでんには、

2016-08-13 marusyou (23)

日本酒でしょー。

2016-08-13 marusyou (24)

はんぺんに日本酒。
これはたまらない。

2016-08-13 marusyou (25)

って、またしても仙台っぽい店じゃ無いんですが、

2016-08-13 marusyou (26)

まあ仙台は都会ですからね。
ここで東北らしい物っていうのを求めること自体が、
ちょっと違うんですかね。

2016-08-13 marusyou (27)

むしろ何を食べようと思っても高い仙台。
もう食べ物的にはそんなに行きたい店って無いんですが、

2016-08-13 marusyou (28)

そんな中で見つけたいい感じの居酒屋。
こういう店で語ったりするのもいいと思います。

2016-08-13 marusyou (29)

まあ、この日の事でかたる事なんて無いんですけどね(笑)

2016-08-13 marusyou (30)

さて、まだそんなに遅く無いし、
ラーメンでも食べてホテルに帰るかな。

ラーメンの事はまた来週アップします。



関連ランキング:居酒屋 | 仙台駅あおば通駅広瀬通駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/09/11 Sun. 06:00 [edit]

category: 居酒屋

tag: 東北  宮城県 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク