えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

今年もサンマを食べに来た! つちや食堂  

2015-10-17 tutiya (1)_R

旭市飯岡。

2015-10-17 tutiya (2)_R

もう3年連続ここにサンマを食べに来てます。
丁度サンマが美味しい時期に、
アウェイの鹿島戦があるんですよね。

2015-10-17 tutiya (3)_R

もちろんサンマ!
絶対にサンマ!

2015-10-17 tutiya (4)_R

そうそう、ここは孤独のグルメで出てきた店でして。
結構孤独のグルメの店って行ってみたんですが、
ここが一番のお気に入りですかね。

2015-10-17 tutiya (5)_R

刺身定食は、ここから刺身を二つ選びます。
去年の写真を見たら、
刺身は全く同じ内容でした。

2015-10-17 tutiya (6)_R

湯呑みも魚です。

2015-10-17 tutiya (7)_R

で、

2015-10-17 tutiya (8)_R

来た来た!!
刺身定食に、サンマの塩焼きも付けちゃいました!

2015-10-17 tutiya (9)_R

塩焼きも見事で、

2015-10-17 tutiya (10)_R

刺身もお見事!
刺身はサンマのなめろうとサンマの刺身。
なのでサンマづくし!

2015-10-17 tutiya (11)_R

で、もちろん焼きたての塩焼きから。

2015-10-17 tutiya (12)_R

うん。

2015-10-17 tutiya (13)_R

美味い!
いやーやっぱり秋はサンマだよなー。
僕はあまり食べ物で四季を感じる事って無いんですが、
サンマだけは違いますね。
いやー美味い。

2015-10-17 tutiya (14)_R

で、この刺身がやばい!
いやーヤバい!
今年はあまりサンマが取れないって聞いてたんですが、
三回目の今回が一番刺身が美味しく感じました。

2015-10-17 tutiya (15)_R

で、なめろうなんですが、

2015-10-17 tutiya (16)_R

味付けが相変わらずいいんだよなー。
これはご飯が進んじゃいます。

2015-10-17 tutiya (17)_R

とにかくご飯が進んで進んでしょうがないです。
いやーいい朝ごはんだなー。

2015-10-17 tutiya (18)_R

かきたま汁はちょっと味が濃い目。
サーファー達には濃い目がいいのかな。

2015-10-17 tutiya (19)_R

いやいや、とにかく箸が止まらないのです。

2015-10-17 tutiya (20)_R

ワタももちろん美味しいんですが、
ワタは去年の方が沢山入ってて、
凄く美味しかった気がします。

2015-10-17 tutiya (21)_R

まあワタもいいんですが、
このワタの近くの身が一番美味いんですよね。
脂の乗り方が凄いんです。

2015-10-17 tutiya (22)_R

ってな事で塩焼きは食べ終わって、

2015-10-17 tutiya (23)_R

ご飯をおかわり。
半分でいいって言ったのに、
普通に盛られちゃうのがちょっと嬉しかったりします。

2015-10-17 tutiya (24)_R

いやー。
もういくらでも食べれちゃいそうです。

2015-10-17 tutiya (25)_R

それにしても刺身がやばかったです。
他の二人はサンマのなめろうは注文してても、
刺身は注文してなかったんですよ。
内心ざまーみろって思ってました(笑)

いやー美味かった。
来年もサンマの美味しい季節にアウェイの鹿島戦がありますように。



関連ランキング:定食・食堂 | 飯岡駅倉橋駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/10/30 Fri. 06:00 [edit]

category: 和食・海鮮料理・寿司

tag: 千葉県  旭市  孤独のグルメ 
tb: 0   cm: --

川崎からの横浜でパタン! 第一亭  

2015-01-28 patan1 (2)_R

さあ、今日はACLのプレーオフ。
今日勝って初めて去年の苦労が報われるのです。
今年の始まりでもありながら、
去年からの集大成でもあります。

監督が変わった年になかなか難しい試合がいきなりありますが、
柏レイソルの総力をあげて勝ちに行って欲しいですね。
一週間前に書いてるブログですが、
当日券はあるんじゃないかと思います。
ぜひ日立台に足を運びましょう。

ってな事で、ここは川崎大師。
2015-01-28 patan1 (1)_R

ここに柏屋っていう達磨を売ってる店がありまして。

2015-01-28 patan1 (3)_R

いやー縁起がいいじゃないですか。

2015-01-28 patan1 (4)_R

で、ここに黄色い達磨が売ってるんですよ。
2011年、優勝した時にここでこの達磨を買ったのです。
なので縁起を担いでこれを買ってきました。

だからプレーオフも心配なし!

2015-01-28 patan1 (5)_R

街を歩いてたら店にこんなのが。
いやーそれじゃ親子丼って書いてもどんなのかわからないでしょ!(笑)

2015-01-28 patan1 (6)_R

で、川崎大師にはくずもちの店が沢山ありまして。
有名なんですかね?

2015-01-28 patan1 (7)_R

たっぷりのきな粉に、たっぷりの黒蜜。

2015-01-28 patan1 (8)_R

うめーーーー!!
いやーこの組み合わせ考えた人凄いよなー。

2015-01-28 patan2 (1)_R

で、やってきたのは横浜の野毛
ってか、去年の年末散々この周辺に来たんですよね(笑)
もういいやって思ってたんですが、

2015-01-28 patan2 (2)_R

この店に行ってみたくてですね。
この第一亭っていう店も、
孤独のグルメに出た店なんですよ。

2015-01-28 patan2 (3)_R

この看板を見ればわかる人はわかるかと。

2015-01-28 patan2 (4)_R

ってかですね、
この店は注文したら速攻で出てくるんですよ。
これはチートのしょうが炒めです。
チートとは、豚の胃袋だそうです。

2015-01-28 patan2 (5)_R

これがメニュー。
まあどう考えても飲みに来る店ですよね。
そういう店に食事に来るのが五郎さんなんですよね。
まあ僕らもホントは飲みたいんですが、
残念ながら車なんですよね。

2015-01-28 patan2 (6)_R

なんでライスとスープです。

2015-01-28 patan2 (7)_R

うん、なんていうんですかね。
僕って本質的にあまりホルモン的なものって好きじゃないのかも。
生姜がかなり効いてるんですが、
臭みが結構気になっちゃうんですよ。
これがアツアツだったりすると違うのでしょうが、
ぬるめなんですよね。

こういう食べ物なんでしょうが、
僕はちょっと苦手だったりします。

2015-01-28 patan2 (8)_R

スープはまあこんなもんかと。

2015-01-28 patan2 (9)_R

で、これがホルモン炒め。
んー。
なんか最近ピンボケが目立つんですよね。
アプリ自体があまりよくないのかも。

2015-01-28 patan2 (10)_R

これもあまり熱くないんですよね。
好きな人はこれでいいのかもしれないですが、
僕はもうちょい火を通して欲しいのです。

2015-01-28 patan2 (11)_R

ってな事でこの二つをおかずにご飯を食べまして。
でもですね、これで終わりじゃないんですよ。
終わりじゃないっていうか、
この後が大事でして。

2015-01-28 patan2 (12)_R

またスープがやってきまして、

2015-01-28 patan2 (13)_R

きた!
これがパタンっていう食べ物です。

2015-01-28 patan2 (14)_R

ネギと一緒に大量の刻みにんにくが入ってます。

2015-01-28 patan2 (15)_R

で、ごま油風味のタレがかけてあります。
このシンプルなパタンが、
裏メニューとして大人気だそうで。

2015-01-28 patan2 (16)_R

うん、こりゃ確かに美味いわ!
にんにくがかなり強烈ですけどね。
ホントにシンプルなんですがこれが美味い。
ちなみに麺は冷たいです。

2015-01-28 patan2 (17)_R

で、これをつけ麺みたいにスープにつけるのがまた美味いんですよね。
なんか良く食べるような味になります。
そのよく食べる何なのかがよく思い出せないんですが(笑)
でもまあそのままの方が僕は好きですかね。

2015-01-28 patan2 (18)_R

いやーすげーなーこのニンニクは(笑)
明後日まで残っちゃうっていうのも、
まんざら嘘ではなさそうです。

じゃあこのパタンを食べにまた来たいかって言われたら微妙なんですが、
パタンのお味はなかなかだったと思います。



関連ランキング:台湾料理 | 日ノ出町駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/02/17 Tue. 06:00 [edit]

category: 中華

tag:   神奈川県  孤独のグルメ  横浜市  川崎市  野毛 
tb: 0   cm: --

五郎さんも食べた汁無し担々麺! 中国家庭料理 楊 2号店  

2015-01-28 yan (1)_R

さて、この日は池袋にいまして。
楊という店に行ってきました。
孤独のグルメを見てた人は、
これだけでもわかるかもしれませんが、
井之頭五郎さんが汁無し担々麺を食べた店でして。

2015-01-28 yan (2)_R

ほう。
なんかワイングラスみたいなので水が出てきました。

2015-01-28 yan (3)_R

ランチメニューがあるんですね。
ここにちゃんと汁無し担々麺があります。
ご飯とスープとサラダとデザートもつくみたいで、
これでいいかなっていう事になりまして。

2015-01-28 yan (4)_R

後は焼き餃子ですかね。
これも美味しそうだったんですよ。

2015-01-28 yan (5)_R

そうそう、この瓶に入ってる黒酢を餃子につけて食べてました。
なんかあまり入ってませんが(笑)

2015-01-28 yan (6)_R

ちなみにこのサラダは注文する前に出されてました(笑)

2015-01-28 yan (7)_R

で、やってきました。
これが楊の汁無し担々麺です。

2015-01-28 yan (8)_R

挽肉がたっぷり、ラー油もたっぷりっていう感じ。

2015-01-28 yan (9)_R

ちゃんとスープもついてきました。
でもライスは出てこないんですよね。
言わないと出てこないのかな?

2015-01-28 yan (10)_R

とにかくよーく混ぜて、

2015-01-28 yan (11)_R

こんな感じにします。

2015-01-28 yan (12)_R

おー!
これはかなり美味いです!
正直あまり期待してなかったんですよ(笑)
でも僕がたまに食べに行く店なんかと比べても、
結構美味しい方に入るんじゃないかと。

味も濃厚でいいですねー。
ただ、ちょっとしょっぱいかなー。
辛さはそこまで感じないです。

2015-01-28 yan (13)_R

やっぱり汁無しは色んな物が麺に絡まるからいいんですよね。
ナッツと挽肉が絡んで美味いなー。

2015-01-28 yan (14)_R

チンゲンサイかな?
こういう箸休め的なのがあると飽きないでいいですよね。

2015-01-28 yan (15)_R

ただ山椒がかなり入ってるので、結構痺れます。
水の味がわからなくなるぐらい。
それはドラマで見る感じと一緒でした。

でも、注文した時に、「辛いよ?」っていうのは無かったです。
ちょっと残念(笑)

2015-01-28 yan (16)_R

で、ここでライスを注文。

2015-01-28 yan (17)_R

ってとこで焼餃子も到着。
いやーすげーなー。
ってか、ちょっと注文したの忘れてました(笑)

2015-01-28 yan (18)_R

一個一個が大きいこの羽根つき餃子なんですが、

2015-01-28 yan (19)_R

あー。
具が噛み切れないで食べちゃいました(笑)

なんていうんですかね。
中華街で売ってる肉まんみたいに、
肉自体がかなり固まってるんですよ。
なので餃子と肉が一体になってるっていう感じではないです。

2015-01-28 yan (20)_R

ただ、肉汁が凄い。
なかなか食べながら写真を撮るのが大変な感じです。

2015-01-28 yan (21)_R

あっ、ちなみにライスは餃子と食べるというよりは、
こうやって食べるために注文しました。
いやーこれも美味かったですよ。
やっぱり汁無し食べるならこれをやらなきゃでしょ!

2015-01-28 yan (22)_R

今度は肉が落ちた!(笑)
そう、中の肉はこんな感じなのです。

2015-01-28 yan (23)_R

いやーやっとうまく撮れた!(笑)

2015-01-28 yan (24)_R

杏仁豆腐はまあ普通です。
でも辛い物の後なんでありがたいですよね。
いやーなかなか美味かったです。
この辺を通る事があったらまた食べに来たいなー。

ちなみにこの後移動して、
夜にもう一軒孤独のグルメに出た店に行くのですが、
その時の事はまた明日です。

ちなみにちょっと寄り道もしてるので、
ちょっと長めの記事になります。



関連ランキング:四川料理 | 池袋駅要町駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/02/16 Mon. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 東京都  豊島区  孤独のグルメ 
tb: 0   cm: --

今年もサンマの季節にいってきた! つちや食堂  

20141018tutiyasyokudou (1)_R


今日から三日間は、
ちょっと柏からは離れた場所にある店を紹介していこうと思います。
で、やってきたのは旭市飯岡。

20141018tutiyasyokudou (2)_R

そう、行ってきたのはつちや食堂!
いやー今年もここに来ちゃいました!
孤独のグルメに登場した店ですよね。

20141018tutiyasyokudou (3)_R

で、目的はもちろんサンマ!
もちろんサンマやってました!

やったー!

20141018tutiyasyokudou (4)_R

色んな定食があるんですが、

20141018tutiyasyokudou (5)_R

やっぱり魚でしょ。
焼き魚定食は下の焼魚の所から一つ選び、
刺身定食の場合は、右上から2つ選びます。

単品は200円引けばやってくれるそうで。

20141018tutiyasyokudou (6)_R

で、三人で来たのですが、
サンマのなめろうと、サンマの刺身を一つずつ注文!
定食で2つ選ぶのは半分ずつなんだそうで。
どっちも一人前なので、二つで1500円。

20141018tutiyasyokudou (7)_R

サンマのなめろうに、

20141018tutiyasyokudou (8)_R

サンマの刺身。
いやーサンマづくしですよ。

20141018tutiyasyokudou (9)_R

で、定食の冷奴と漬物が届いて、

20141018tutiyasyokudou (10)_R

残りも全部到着!

20141018tutiyasyokudou (11)_R

そう!
なんとサンマの塩焼きも注文!
いやーこれですよこれ!
なめろうも刺身もいいんですが、
今回の目的はサンマの塩焼きです。

これ、絶対に美味いだろー。

20141018tutiyasyokudou (12)_R

で、何日か前から新米になったそうで。
いやーついてるなー。

20141018tutiyasyokudou (13)_R

うん!
焼いたサンマ美味い!
これはちょっと普段食べるサンマとは違いますね。
新鮮だとやっぱり違うんだなー。

20141018tutiyasyokudou (14)_R

で、サンマの刺身も美味い!
こんなに身が引き締まってたっけな?
いやーこれもいい。

20141018tutiyasyokudou (15)_R

で、ピンボケしちゃってますが、
塩焼きのワタがヤバイ!!!
これ、めちゃくちゃ美味いです。
普段食べるサンマでもワタは好きなんですが、
このワタはやばいなー。

20141018tutiyasyokudou (16)_R

で、なめろうも美味いなー。
味噌とか生姜の効かせ具合が絶妙です。
サンマの身の残り方も丁度いいんだよなー。

20141018tutiyasyokudou (17)_R

で、頭の方に近い所はワタが沢山入ってます。

20141018tutiyasyokudou (18)_R

いやー美味い!
これは美味い!
もうね、5匹ぐらい食べれちゃうと思います(笑)

20141018tutiyasyokudou (19)_R

大盛りのご飯も足りなくなってしまい、
ご飯を半分おかわりしちゃいました。

20141018tutiyasyokudou (20)_R

それでも最後はご飯が足りませんでした。
いやー美味かったなー。

サンマが好きな人は是非行ってもらいたいです。
なんなら僕が連れて行ってあげます(笑)

20141018tutiyasyokudou (21)_R

そう、ここは震災の被災地だったんですよね。
色々乗り越えての復活。
いやー美味しいサンマが食べれてホントにありがたいです。

ちなみにこの日は鹿島に行ったのですが、

20141018tutiyasyokudou (24)_R

見事に勝利!
いやー約半年ぶりのアウェイでの勝利!
長かったなー。

20141018tutiyasyokudou (25)_R

で、帰りは夕日が物凄く綺麗でして。
何もかもがうまくいった一日でした。

いやーまたサンマ食べたいなー。
来年も鹿島戦はサンマの季節にお願いします。



関連ランキング:定食・食堂 | 飯岡駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/11/01 Sat. 06:00 [edit]

category: 和食・海鮮料理・寿司

tag: 千葉県  旭市  孤独のグルメ 
tb: 0   cm: --

白楽でデカ盛りのから揚げを えぞや 六角橋店  

20140217hakuraku (1)_R

白楽です。
六角橋のこの通りには以前来た事があります。

20140217hakuraku (2)_R

そう!
以前はこのキッチン友に来たんですよ!
孤独のグルメで五郎さんが訪れた場所です。

でも今回はここが目的ではありませんで、

20140217hakuraku (3)_R

今回はここ、えぞやに行って来ました。
ここ、テイクアウトでからあげや手羽先なんかを買えるんですが、
食事もちゃんと出来るんですよ。
まあカウンターで6席ぐらいなんですが。

20140217hakuraku (4)_R

で、お目当てはこのザンギデカ盛り丼。
ザンギっていうのは、
簡単に言えば醤油やニンニクで下味を付けて揚げた物だそうで。

まあ簡単に言ったらです。
詳しく知りたい人は調べて僕に教えてください!(笑)

20140217hakuraku (5)_R
20140217hakuraku (6)_R

そう、この手のメニューもあるそうで。
でも別に挑戦をしに来たわけではありません(笑)

20140217hakuraku (8)_R

メニューはこんな感じ。
へー。
なんか色々試してみたいですね。

20140217hakuraku (9)_R

で、やって来ました!
ザンギデカ盛り丼です。

20140217hakuraku (10)_R

いやーすげーなー。
なんか器がいつもと違う物らしくて。
でも同じ量を盛り付けたから大丈夫よって、
おばちゃんが言ってました。

山盛りのザンギの上に、手羽先まで乗ってます。

20140217hakuraku (12)_R

で、まずはこのザンギなんですが、

20140217hakuraku (13)_R

うん、美味い!
肉自体も美味しいですし、
衣のあたりのネチョっとしてる所が美味しいんですよね。

この、ネチョが大事なんですよ。

20140217hakuraku (14)_R

ってかですね、
この丼の最大の敵はザンギではなく、
奥深くまで詰まってるご飯なんですよ。

一口ザンギを食べたら、
結構な量のご飯を食べなければなりません。

20140217hakuraku (15)_R

なので珍しく漬物なんかもおかずにしてご飯を食べます。

20140217hakuraku (16)_R

そう、手羽先に付いてるタレが、
かなり美味いんですよね。
これをザンギにかけてもらいたいぐらい。

20140217hakuraku (17)_R

なんせ大量のご飯を食べなきゃなので、
マヨネーズにも頼っちゃいます。
ザンギ自体の味付けはいいのですが、
ご飯を大量にかっ込むとなると、
もうちょい味がついてた方がいいですからね。

20140217hakuraku (18)_R

滅多にこんなことしないんですが、
ご飯にも直接かけちゃったりもして。

20140217hakuraku (19)_R

んーこのぐらいで正直お腹一杯。
こりゃ舐めてたなー。

20140217hakuraku (20)_R

でもちゃんと食べましたよ。
それにしても苦しかった。
もう絶対に注文しないと思います(笑)

20140217hakuraku (21)_R

っていうぐらい食べた後なのに、
残しておいた手羽先は美味かった!
揚げ方もいいんですが、
やっぱりこのタレが美味いんです。

20140217hakuraku (22)_R

うん、なかなかいい雰囲気の商店街だなー。
なんて思う余裕が無いぐらい苦しかったです。

帰りの運転中に、
コンビニに車を止めて休憩するぐらい苦しかったです(笑)
いやいや、恐れ入りました。



関連ランキング:からあげ | 白楽駅東白楽駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/03/05 Wed. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 神奈川県  孤独のグルメ  横浜市 
tb: 0   cm: --

(閉店)五郎さんが食べた生姜焼き目玉丼 せきざわ食堂  

20131101sekizawa (1)_R

池袋から西武線を乗り継いで、
今回やってきたのは、

20131101sekizawa (2)_R

東長崎です。
まあ、ちょっとこの東長崎に用事がありまして。

んで、ここ東長崎と言ったら、

20131101sekizawa (3)_R

そう。

20131101sekizawa (4)_R

せきざわ食堂!
あの孤独のグルメで五郎さんも来た、
せきざわ食堂です。

20131101sekizawa (5)_R

ここは安くて美味しい定食屋だそうで。
ずっと来てみたかったんですよね。

20131101sekizawa (6)_R

おー。
いいっすねー!
ドラマと全く同じ感じで、
これでもかっていうぐらいメニューが貼ってあります。

20131101sekizawa (7)_R

久住さんのサインももちろんあります。
五郎さんのやつもあったんですかね?
なんか見当たらなかったです。

20131101sekizawa (8)_R

で、まずやって来たのは肉じゃかと味噌汁。

20131101sekizawa (9)_R

そう、この肉じゃがも五郎さんが食べてました。
確か160円だっけな?

20131101sekizawa (10)_R

うん!
これぞ家庭の味っていう感じですね!
甘さとか丁度いいです。
いやーお酒が飲みたくなっちゃうなー。

この値段なんでそんなに大した量じゃないと思ったのですが、
結構な量なんですよ。

20131101sekizawa (11)_R

うん、味噌汁も美味い!
本当に家庭の味としか言いようが無いんですよ。
この店は間違いないっていう感じですね。

んで、この日の主役は、

20131101sekizawa (14)_R

もちろん生姜焼き目玉丼!
いやーちゃんとあって良かったー。

東長崎に住んでる方がいるんですが、
これが売り切れてる時があるらしいんですよ。
いやー良かった。

20131101sekizawa (15)_R

目玉焼きの裏には生姜焼きとキャベツの千切りが。
うん、この組み合わせが、美味しくないわけがない。

で、もちろん、

20131101sekizawa (16)_R

最初から黄身は潰してやります!
普段は途中までは黄身を潰さずに食べて、
後から黄身を潰して味の変化を楽しんだりするのですが、
これは最初から潰してやりました。

20131101sekizawa (17)_R

うん!
やっぱり美味い!

ってか、思ったよりは甘めの味付けなんですね。
生姜焼きって言うよりは、
チャーシュー丼とかにかかってるタレの様な味です。

20131101sekizawa (18)_R

そのタレがたっぷりかかってます。
いやーこれはスプーンが止まらなくなります。

20131101sekizawa (19)_R

最近好きになってきた紅生姜なんかも、
この丼には合ってますね。

いやーこれは確かに一気にかっこみたくなります。

20131101sekizawa (20)_R
半分食べたら、もう一つの黄身もこうしてやります。

そう、なんだかテンションが上がってしまう理由は、
きっと玉子が二つだからなんでしょうね。
普段あまり目玉焼きを二つ食べる事って、
僕は無いんですよ。

いやー素晴らしい。

20131101sekizawa (21)_R

それにしても目の前にあるキッチン長崎が、
非常に気になるんですよね。
じゃあまた東長崎に来たらキッチン長崎に来るかと言われたら、
多分せきざわ食堂に来ちゃうと思いますが(笑)



関連ランキング:定食・食堂 | 東長崎駅落合南長崎駅千川駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/11/21 Thu. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 東京都  豊島区  閉店  孤独のグルメ 
tb: 0   cm: --

ドラマどおりの雰囲気 三ちゃん食堂  

20131006santyan (1)_R

アウェイの川崎戦。
まあ悔しかったですが、
僕的にはACLおつかれさまっていう雰囲気を味わえて良かったかなって思いました。

ホントに大変なスケジュールでしたからね。
ホントにおつかれさまでした。

で、この日はもうこの後行く場所が決まってまして。

20131006santyan (2)_R

ここ!
三ちゃん食堂!

そう、孤独のグルメに出てきたあの店なんです。

20131006santyan (3)_R

中に入ってみると、ドラマで見た雰囲気そのもの!(笑)
いやー大繁盛してました。

ってか、初めて来る僕らにとってはちょっと引いちゃうぐらい・・・。

20131006santyan (4)_R

とりあえず生です。
で、恥ずかしいんですが、五郎さんが注文した物を、
どんどん注文していく事にしました。

20131006santyan (5)_R

これは、なぎらさんが注文したんだっけな?
焼肉のおかずだけ。

20131006santyan (6)_R

で、これが五郎さんが注文したネギ肉イタメ!!
いやーこれですよ、これを絶賛してたんですよ!

20131006santyan (7)_R

で、これも五郎さんが注文したミョウガの天ぷら。

20131006santyan (8)_R

うん、まあ見たとおりの味なんですけどね(笑)
正直、これが自分の目の前に運ばれて来たというだけで満足だったりします。

20131006santyan (9)_R

ミョウガの天ぷらも美味い!
ってか、こんなの初めて食べました。

20131006santyan (10)_R

焼肉も美味しいです。
そう、ここは中華屋さんなんですよ。

でも、中に入ったら飲んでる人ばかりです(笑)
普通に食事してたら浮いてしまうって、なぎらさんが言ってたんですが、
ホントにそんな雰囲気なんですよ(笑)

20131006santyan (11)_R

もちろんビールは進んでしまうわけです。

20131006santyan (12)_R

誰が注文したのか、オクラの天ぷら。
もう、メニューはとんでもない種類があるんですよ。

あっ、ちなみに五郎さんが食べた海鮮春巻は売り切れでした(笑)

20131006santyan (13)_R

水ナスです。

20131006santyan (14)_R

いやーこれはちょっと寂しい(笑)

20131006santyan (15)_R

何となく気になったカレイの煮つけと、

20131006santyan (16)_R

出ました!
チーズウインナー!
これ食べてましたよねー。

20131006santyan (17)_R

で、これが美味い!
いやーたかだかチーズが入ったウインナーじゃないかと思ったんですが、
これがメチャメチャ美味かったです。
ビールをガンガン飲んでしまいます。

20131006santyan (18)_R

こういった物も嬉しいですよね。

20131006santyan (19)_R

ちなみに気づいたらフロンターレサポーターだらけでした。
こんなアウェイの環境で飲んだのって初めてかも。

20131006santyan (20)_R

カレイの煮付けは思いの他立派なやつが来ました。
なかなか美味しかったですよ。

ってか、中華屋のメニューじゃないですよね?(笑)

20131006santyan (21)_R

で、これが塩焼きそばの大盛りです。
隣のテーブルで食べてるのがあまりに美味しそうだったので、
あれをくださいって言って注文しちゃいました(笑)

20131006santyan (22)_R

うん!美味い!
さすが中華屋。
ちゃんと中華麺を茹でて作ってる感じです。
麺の固さも丁度良かったです。

20131006santyan (23)_R

で、いかにもテレビを見てきたろうっていう感じなんですが、
なぎらさんがやってた、カレーコロッケのご飯抜きを注文。

もう、酔っ払っちゃえば恥ずかしい事なんてありません(笑)

20131006santyan (24)_R

これがメチャメチャ美味かったです!
いやーカレーライスを食べにきてもいいなって思ってしまうぐらい。

まったく、何屋さんなんだかわからなくなってしまいますが、

20131006santyan (26)_R

はい、中華屋さんなんですね(笑)

なかなか入るのには勇気がいりますが、
入ってみて良かったです。
等々力に来ることがあったら、
また絶対に来たいですね。

もちろん今度来る時は勝ってからです!



関連ランキング:定食・食堂 | 新丸子駅武蔵小杉駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/10/21 Mon. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 神奈川県  孤独のグルメ  川崎市 
tb: 0   cm: --

五郎さんも食べたサンマのなめろう つちや食堂  

20130831tutiya (1)_R

旭市飯岡。
初めて来る場所です。
なんかサーフィンをやりに来る場所だそうで。

もちろん泳げない僕はサーフィンなんてやりに来るわけもなく(笑)

じゃあ何しに来たかというと、

20130831tutiya (2)_R

そう、つちや食堂!!
孤独のグルメで、五郎さんが訪れた店なんです。

いやーずっと来ようと思っていたのですが、
どうしても秋に来たかったんですよ。
まだ秋とは言いがたいのですが、、、

20130831tutiya (3)_R

やったーーー!!
始まってた!!

そう、五郎さんはここでサンマのなめろうを食べたんですよ。
サンマは早いかなって思ったのですが、ついてますねー。
ちなみにこの日は8月31日。
まあ、ニュースでサンマがあがったって言うのは聞いていたのですが。

20130831tutiya (16)_R

いやーこれこれ!
このメニューもテレビで見たのと一緒!

サーファー定食もちゃんとありましたよ!

20130831tutiya (4)_R

この黒板もテレビのまんまです。
刺身定食は、ここから二品選ぶんですよね。

20130831tutiya (6)_R

さあ、やってきました!

20130831tutiya (7)_R

これがサンマのなめろうです。
なめろうって、そんなに食べる機会がないんですよね。
でもとにかくテレビで美味しそうでして。

20130831tutiya (8)_R

で、これが焼き蛤じゃなくて、蛤の酒蒸し(笑)
あっ、ちゃんと焼きはまののぼりも店の前にありましたよ(笑)
でももちろん焼き蛤はありません。

20130831tutiya (9)_R

で、もう一つの刺身は、サンマにしちゃいました。
そう、サンマのダブルです。
ちなみにサンマはこの日から始まったそうです。
いやーホントにラッキー!!

20130831tutiya (10)_R

うん、なめろう美味い!
生姜とネギと味噌ですかね。
そして、サンマがそんなに細かくなり過ぎてないのがいいんですよ。
男の料理な感じがしますが、作ってるのはおばちゃんです。

ってか、トイレをお借りしたら、
なめろうを作ってるのをちゃんと見れましたし、
トイレに行く途中に、ホントにおじいちゃんがいました(笑)

20130831tutiya (11)_R

で、サンマの刺身も美味い!
正直僕は、なめろうよりもこの刺身の方が好きでした。
もう、脂が乗りまくりなんですよ。

20130831tutiya (12)_R

はまぐりはどうなんでしょ?
僕は貝類はそこまで好きじゃなかったりします。
まあ美味しかったですが。

20130831tutiya (13)_R

うん、このなめろうってやつは、
ご飯に合いまくりますね。
いやー美味い。

20130831tutiya (14)_R

もちろん大盛りのご飯でも足りるわけはなく、
半ライスをおかわりしました。

20130831tutiya (15)_R

いやーご飯が止まらない!
美味かったなー。

しかもサンマはこの日からだったというのが、
物凄く得しちゃった気分です。
遥々ここまでやってきた甲斐がありました。

20130831tutiya (17)_R

ちなみに飯岡をちょっとだけブラブラしてみたんですが、

20130831tutiya (18)_R
20130831tutiya (19)_R

いやー。
孤独のグルメファンにはたまらないですよね!

20130831tutiya (20)_R

ちなみにここ飯岡は、
東日本大震災の被災地でもあります。

20130831tutiya (21)_R

何処を走っても、
傷跡なんかは見つからなかったですけどね。

いやー楽しかった。
そう、この日は鹿島戦を見に行ってたんですよ。
鹿島に行く時には、ここに来るのを恒例にしちゃおうかな。

あっ、鹿島戦の写真を貼るのはやめておきます(笑)



関連ランキング:定食・食堂 | 飯岡駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/09/04 Wed. 06:00 [edit]

category: 和食・海鮮料理・寿司

tag: 千葉県  旭市  孤独のグルメ 
tb: 0   cm: --

五郎さんも来たタイ料理屋さん ライカノ  

20130617kitasennjyu (1)_R

やってきました。
夢の国北千住。

いつもだったら飲みに来るのですが、
この日はなんと食事をしに来たんですよ。

20130617kitasennjyu (2)_R

目的地はここ!
ライカノというタイ料理の店です。
そう、僕は今タイ料理にはまってるのですが、
ここに来た理由はタイ料理が食べたいだけではなくて、
これまた孤独のグルメで五郎さんが訪れた店なのです。

20130617kitasennjyu (3)_R

ほう。

20130617kitasennjyu (4)_R

やっぱり番号がふってあります。
ドラマでは皆番号で注文するって言ってましたが、
ホントに皆番号で注文してました。


20130617kitasennjyu (5)_R

とりあえずビールです。
いやー昼間に飲む酒って、何でこんなに美味しいんでしょうか(笑)

20130617kitasennjyu (6)_R

ってか、この店安いんですよね。
タイ料理の相場って良くわからないんですが、
これまで行った事のある店に比べると、
僕には安く感じました。

ってか、このジャガイモカレーって、
五郎さんが食べたやつですよね。

20130617kitasennjyu (7)_R

なんか色んな調味料がやってきました。
右のやつはなんと砂糖でした。

へーー。

20130617kitasennjyu (8)_R

対面に座ってる方は、タイラーメンを注文してました。
美味しかったらしいですよ。

20130617kitasennjyu (9)_R

まずはスープがやってきます。
うん、やっぱりタイはこういうスープなんですね。
僕が訪問したタイ料理の店は、全てこんな感じのスープが出てきました。

20130617kitasennjyu (10)_R

パッカパオカイダウ。
牛挽肉のホーリーバジル炒めご飯。

これ、確か五郎さんが食べてたやつです。
いやー美味そう!

20130617kitasennjyu (11)_R

うん、なんか色んな物が入ってそうですね。

20130617kitasennjyu (12)_R

いやー美味い!
以前にタイ料理の記事を書いた時とおなじになっちゃうんですが、
なんて書いていいかわからないんです(笑)
もちろん辛いんですが、辛いだけじゃないんですよね。
中には甘みもあったり、とにかく色んな物が入ってるんです(笑)

20130617kitasennjyu (13)_R

目玉焼きの白身と一緒に食べたりしても美味しいです。
いやー目玉焼きをありがたがるのは、
日本もタイも一緒なんですかね(笑)

20130617kitasennjyu (14)_R

うん。
このタイ米が大好きなんですよね。
何でもかんでもタイ米がいい訳じゃないですが、
このパラパラ感がいいんですよ。

20130617kitasennjyu (15)_R

黄身と一緒に食べるのだって、もちろん美味しいわけです。

20130617kitasennjyu (16)_R

折角なんで調味料を使ったりするんですが、
ナンプラー入れると凄く美味しくなりますね!
いやータイの調味料、好きだなー。

20130617kitasennjyu (17)_R

で、この調味料がもっと最高でした。
これはちょっとビックリ。
ええ、説明のしようがない味です(笑)

いやー美味しかった。
今まで食べたタイ料理屋の中で、
一番美味しかったです。

でも、あるのが北千住なんですよねー。

20130617kitasennjyu (18)_R

この後ちょっと寄った店なんですが、
ハムカツがめちゃめちゃ美味かったり、

20130617kitasennjyu (19)_R

ポテトサラダがめちゃめちゃ美味かったり。
やっぱり北千住はやっぱり飲みに行く場所ですよね。
いやー北千住行きたい。
北千住行きたーーーーーーーーーい!!!



関連ランキング:タイ料理 | 北千住駅牛田駅京成関屋駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/07/09 Tue. 06:00 [edit]

category: アジアン料理

tag: 東京都  足立区  北千住  パンツ卓也  孤独のグルメ 
tb: 0   cm: --

五郎さんが座った席! カヤシマ  

20130609KAYASIMA (1)_R

吉祥寺です。
吉祥寺っていう場所に来たのは二回目ですかね。
さあ、なぜ長野からの帰りに吉祥寺へ来たかというと、

20130609KAYASIMA (2)_R

ここに来るためでして。

20130609KAYASIMA (3)_R

カヤシマです。
ここ、孤独のグルメを見ていた人ならわかると思うんですが、
五郎さんが来た店なんですよ。

20130609KAYASIMA (4)_R

そうそう。これこれ。
五郎さんはナポリタンにハンバーグでした。

20130609KAYASIMA (5)_R

ちなみに夜はこの店は完全に居酒屋でした。
周りは飲んでる人ばかり。
いやーなんか浮いてるなー。
常連さんばっかりだし(笑)

20130609KAYASIMA (6)_R

焼酎の品揃えもいいみたいでして。
いやーますます食事をするだけなんて浮いちゃいますよね(笑)

20130609KAYASIMA (7)_R

で、もちろんナポリタンとハンバーグ。
そうそう、味噌汁も付いてくるんです。

20130609KAYASIMA (8)_R

このナポリタンは大盛りに出来るんですよ。
もちろん大盛りにしました。

20130609KAYASIMA (9)_R

かなり小ぶりなハンバーグ。
まあ、50円で付いて来るんだから、こんなもんですよね。

20130609KAYASIMA (10)_R

うん、なんつーか、これ以上無いぐらい普通のナポリタン!(笑)
いやーこれほど普通のナポリタンって、なかなかお目にかかれません。
そのぐらい普通です。

20130609KAYASIMA (12)_R

ハンバーグもなんか家庭の味っていう感じです。
玉ねぎの刻み方とかも、我が家で出てくるような感じ。
こういうのが食べたい人も沢山いるんでしょうね。

20130609KAYASIMA (13)_R

味噌汁は、うーーん。
正直に言っちゃうと、全く味がしませんでした。

んで、孤独のグルメを見てた人ならわかると思いますが、、

20130609KAYASIMA (14)_R

ここでライスを注文です。
いやーもうですね、
明らかにうちらって浮いてたんですよ。
周りはお酒を飲んでるのに、
僕らだけ食事をしてるのもそうなんですが、
僕は五郎さんと全く同じものを食べてるんで、
あーこいつらテレビを見て来たんだなっていうのが、
思いっきりばれるわけです。

だから同じようにライスを注文するのがホントに恥ずかしかったのですが、
後で後悔したくないんで注文しちゃいました(笑)

20130609KAYASIMA (15)_R

ハンバーグがあるので、
やっぱりご飯が欲しいというのもあったのですが、

20130609KAYASIMA (16)_R

五郎さんはこのナポリタンでご飯を食べるんですよね。
いやいや、組み合わせとしては別に無しじゃないんですが、
結構な量のご飯が来てしまいまして。
ナポリタンでこんなにご飯はいらないです(笑)

20130609KAYASIMA (17)_R

いやーまさかこんなにお腹が一杯になるとは思わなかったです。
ちゃんと全部食べましたが。

まあなんていうか、孤独のグルメを見ていた人なら、
楽しめるかもしれないですね。
ちなみに僕が座った対面の席が、五郎さんが座った席でした。

そうそう、この数日後にまた孤独のグルメで出てきた店に行ったんですよ。
まあ、その時の事はまた今度で。



関連ランキング:喫茶店 | 吉祥寺駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/07/06 Sat. 06:00 [edit]

category: パスタ等、麺類その他

tag: 東京都  武蔵野市  孤独のグルメ 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク